2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.27 (Wed)

頭と尻尾はくれてやれ。~犬次郎相場格言集~ オープン

どうも。もうポテトチップスのBIGBAGを一人で食べるのは無理な年齢になってきたな。。。と寒空の下思う哀愁の犬次郎です。

本日も日経平均がこまごまとしている中、犬次郎PFもこまごまと下げており、


ほんとつまらないですよね~。
(犬次郎の銘柄選択が下手くそなだけ)


と思っておる毎日ですが、そんな犬次郎は秋の夜長に


こんな本
格言本


を読んでおりますよ!

この非情かつ異常な株式相場にさ迷うか弱き犬畜生を、厳しくもあたたかく導いてくれる、そんなありがたき


言葉の数々
文字ばかり!


たまにはヒドイことも書いてありますけどね!
ひでぇ!


しかし、この本を読み進めていく上で、ひとつ重大な問題が出てきました。

そう。

それは、


犬次郎が予想以上に頭が悪かった(爆)


ってことですよ!

残念ですよ!

破滅的ですよ!

犬次郎の頭はカナブンと同じレベルですよ!

なので、本書にはありがたきお言葉が色々と書かれているのですが、


いまいち頭に入って来ず!


なので、

もうこれは仕方がないので、



絵にしてみました(爆)
頭と尻尾はくれてやれ


うん!なんとなくわかりやすくなりましたね!

良かったですね!

ということで、犬次郎が相場格言を勉強するのに書いたものを、どこかに残しとければいいなぁ~というのと、世の中には犬次郎と同じく頭にカナブンが住んでる人がいるかもしれない(いるわけないだろ!)ということで、


専用の置き場
頭と尻尾はくれてやれ。~犬次郎相場格言集~


を作りましたよ!

しかしこれは、

犬次郎の


完全なる暇つぶし


なので、適当に見ていただければと思いますよ!そして、少しでも皆様の勉強になれば幸いですよ!

当面は置き場として使う予定なので、向こうでは基本的にコメント受付をしていないですよ!感想コメントはこちらにいただければありがたいですよ!

と、何だかんだ言いながら、すでに文章力を磨くことを放棄し始めたダメ畜生こと犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
水に落ちた犬は・・・
生乾きの犬ほどクサいものはない!

関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:18  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

意欲的ですね!

早速ラブ投資家格言が!wなんでヘッポコ相場格言に分類されてるのかなぞですが(自覚無しw)。
すしこ |  2013.11.29(金) 23:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんにちは!

いつかLOVE(愛)投資家が世に認められるように、今後も啓蒙活動を続けていきますよ!(爆)
犬次郎 |  2013.11.30(土) 14:30 | URL |  【編集】

「頭と尻尾はくれてやれ」の絵のシュールさ、
ポチ好きですワンw。

格言集のレパートリーが増えるの、
楽しみにしていますワン!
柴犬ポチ |  2013.11.30(土) 15:22 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

柴犬ポチさん

こんばんは!

犬次郎自身も「頭と尻尾はくれてやれ」のシュール加減は大好きなんですよ!
シュール&バカ系のレパートリーを増やせるように、日々シュールなインスピレーションを磨きますですワン!

また覗いていただければ光栄ですワン!
犬次郎 |  2013.11.30(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/119-725d745b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ