2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.23 (Sat)

改めて思うのは、成功投資家は誰もが「強み」を持っているというたった一つのファクト

どうも。あり得ない程のからあげ定食を食して、大満足と同時に胃もたれ真っ只中のオッサンドッグこと犬次郎です。

先日発売のzaiをはじめとするマネー雑誌を色々と読んで改めて思うのは、やっぱり投資の世界で成功している方々というのは、


自分の強みとする投資手法を必ず確立


されてるということですね!

だからこそ成功されてるというか、それがあればこそ成功されたんですもんね!当然ですよね!

こうやって投資の世界で成功されてる方々は、雑誌などでの投資手法の紹介や投資に対する発言なども、とてもわかりやすく全く軸のブレるところがございません。

また、ブログなどを拝見しても、わかりやすく、面白く、的確かつ適切で、ほんと文章を書くのが上手いな~。と、いつも感心驚嘆している次第であります。

なので、ほんと犬次郎にとって憧れの存在であり、目指すべき存在なんですね!

じゃぁ、当の犬次郎はどうなんだ!と自己を振り返ってみると、その投資手法はそのほとんどが


二番煎じの域を脱しない


ものであり、唯一犬次郎のオリジナル(かもしれない)と思っている【野性的直感型投資※】も、犬次郎自身、人様に到底説明できるような域まで達してはおりませんし、またIRセミナーに参加することが必須条件なので、簡単に実践できるような万人受けするものでもありません。

※【野性的直感型投資】
企業が高いお金を出してIRセミナーに参加するには、何か株価を上げたいor株主数を増やしたい訳がある!という前提に基づいて、実際にそのIRセミナーに赴き、IR担当者のその本気度を生の声から推し量り、企業が実現したいその先の未来を予測し投資する手法。
3762テクマトリックスでだいぶ利益を上げさせていただいたが、3844コムチュアでは思ったほどの利益が出なかったので、この手法が正しいのかどうか迷走中・・・。


ですので、投資の勉強を今後も継続し続け、独自の投資手法を磨き上げ続けるのは言うまでもありません。

しかし仮に、犬次郎に超絶ラッキー幸福パラダイスが舞い降り、夢の1億円を達成し、憧れの投資家様達に並ぶことができた!いや、並ばないまでも少しでも近づくことができた!ということになるのかというと、


全くそんなわけはなく!


犬次郎がその域に達した時には、憧れの投資家様達は、


もっと先に行っちゃってますもんね!


そう。犬次郎のスピードよりももっと早いスピードで。

そう。もはや背中などとうに見えない、そんなところまで。

じゃぁ、ダメじゃん。犬次郎ダメダメじゃん。

と、卓越した投資手法もなく、人が興味を引くような面白味のある文章力もトーク力もない、そんなほんとただの犬畜生な犬次郎が、少しでも憧れの投資家様達に近づくことはとうてい不可能なのでしょうか。

いや、そんなことはありませんよ!

犬次郎だけの強み。犬次郎しか持っていない伸ばせば伸びるであろう強みが、たった一つだけありますよ!

それを伸ばせば、憧れの投資家様達との距離もほんの少しは縮められ、憧れの投資家様達のような稀有な投資家の仲間入りに少しは近づけそうですよ!

その為に犬次郎が伸ばすべき、犬次郎だけの強み。

そう。それはやっぱり、


「犬次郎」というキャラクターブランドの確立


ですよね!そうですよね!
(もはや、投資と関係ねぇじゃねぇか!(爆))

投資で儲かった!損した!だなんて、成功している投資家ならともかく、成功もしていないどこぞの誰ともわからないオッサンが、しかも役に立たないくだらない文章でボヤいていたところで誰も興味がありませんよね!

幸いにも、


犬次郎は犬(畜生)です。


この冷たくも無情なる社会に打ちひしがれて犬畜生と化してしまった犬次郎ですが、この犬畜生っぷりを逆に最大限に活かさないとダメですよね!

昔もちょっと戯れに思ってたことがあったのですが、やっぱり犬次郎の強みは犬次郎ですよね!
(参考:「犬のDNAで熊に勝とうとするのが無謀というリアル」)

その為には、日々の当ブログを頑張るのはもちろんですが、

その他にも、


4358ティーワイオー


に投資してみようと思いますよ!

なんと、この4358ティーワイオー、来年1月末の優待権利において、東証2部上場記念優待として、


「株主自身をモデルとしたキャラクター制作」


という優待を実施※するみたいなのですよ!そうなのですよ!

※参考:ティー・ワイ・オーの適時開示情報より
2.記念株主優待制度の内容
(1)対象
平成26 年1月31 日時点の当社株主名簿に記載または記録された5単元株(500 株)以上を保有されている株主様を対象として、ご応募いただいた方の中から抽選で実施いたします。
(2)当選人数
10 名
(3)優待の内容
当社の誇る世界的なキャラクター作家 合田経郎が、当選された株主様のために特別に、株主様ご自身をモデルとしたオリジナルキャラクターを制作いたします。また、オリジナルキャラクターのぬいぐるみ、キャラクターの権利もあわせて贈呈させていただきます。
※キャラクターの使用には一部制限がございます。


す、すげぃ・・・。なんてすごい優待なんだ・・・!

当選した時の為にホントに犬次郎のキャラクターを確立しとかないと・・・!
(ほんと取らぬ優待の皮算用ですね!)

なんて、偉そうなことをのたまっておきながらも、結局最後は他力本願なダメ畜生な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ぬいぐるみ
まさに本末転倒のバカ畜生!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:51  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎ぬいぐるみ可愛いw
商品化キボンヌ^^; 買わないけど(←おい!
鏡秋雪 |  2013.11.24(日) 14:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

大(1,500円)
中(800円)
小(300円)

ですので、ぜひ小からでもお買い求めくださいですよ!(爆)
犬次郎 |  2013.11.24(日) 19:59 | URL |  【編集】

こんばんは!

犬次郎さんは、断トツ笑える株ブログで一時代を築いてらっしゃるじゃないですか!この調子で頑張って下さいですよ!

犬次郎ぬいぐるみが発売されたら大中小全部買いますよ!
この優待、犬次郎さんなら、かわいいぬいぐるみになるだろうなあと思いますが、自分が当たったらと思うとなんか微妙ですw
すしこ |  2013.11.25(月) 22:10 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!もっと知的で大人な笑いを提供できるよう日々勉強していきますよ!

このぬいぐるみ優待。投資家ってのは大体オッサンだと思うので、一体どんなことになるのか結果をどこかで見せてほしいですよね!
犬次郎 |  2013.11.25(月) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/117-f3b26e6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ