2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.11.22 (Fri)

俺のことはいい!先に行け!てか、行ってくれ!

どうも。約7年ぶりに学生時代の友人と飲みに行き、久々にフラフラフワフワ犬次郎です。

犬次郎よりも年上の方も年下の方もおり、今や仕事も生き方も色々な5人+1匹で飲んだわけですが、こと投資の話になりますとやはり、

全く投資などしていない人

アベノミクス相場で儲けようと思ったけど、手痛い仕打ちに合って、もう止めた人


の見事に二分でしたね!

「世の中お金じゃないです!気持ちですよ!」

と、昔、子犬の心をまだ持っていた頃の犬次郎のような発言をする方もおり、

なんだかんだでやはり投資っていうのは、敷居が高いのかなぁ。と思う今日この頃なのでした。

とはいえ、本日の日経平均は、最後はちょっと失速しましたが、


順調に上げていってますね!


てか、ドル円も


101円とか!!!


この急ピッチな上昇にかなりの恐怖を抱いておるのですが、犬次郎PFの面々はというと、


全くこの上昇についていかず


むしろ、損失を日々出していってる感じですよね!

これじゃ、今のうちに利益確定しとくか~。ということもできないですよね!

まったくもって親(?)不幸者ですよね!

まぁ、しばらくはまた見守る日々なんでしょうね!

なんて言いながら、今日は酔っ払い犬のフワフワトーク満開なので、これくらいにしとこうと思う犬次郎なのでした。

あと、犬次郎PFの動きがなさすぎて書くことがないってのも何なので、新企画といいますか新コーナーを立ち上げようかと企画立案中です。。。


~本日の犬次郎~
行きなさいよ!
俺に構わず先に行け!いや、いやいやマジで!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

こ、これは!wまた傑作ですね!日経平均に関係なく持ち株だけは遠慮なく追いつけないスピードで上がって行って欲しいもんですよね。ほんともう先行ってw

「援軍」ですが、都内の近くのスーパーも売り切れ後、ほかのものに切り替わってましたよ。うなぎ屋さんは最初に入荷したものが売れてないのかな・・という感じでした。やはり場所に問題がw
すしこ |  2013.11.23(土) 20:32 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ほんと持ち株達が立ち止まって待ってくれてるなんて、感動モノのエピソードかと思いきや全くそうでなかったですよ!ほんとダッシュダッシュで高値を奪取してほしいですよ!

確かにうなぎ屋さんの客層と援軍の客層は違いますもんね!笑
やっぱりマーケティングって大事なんだなぁと、つくづく思う一例ですね!
犬次郎 |  2013.11.23(土) 22:44 | URL |  【編集】

いつかこのセクターにも、お金が回ってくることがあるでしょう><

そう言い聞かせています(号泣)

何がそんなに伸びてるんだろう? 私も完全に置いてきぼりをくらってます^^;
鏡秋雪 |  2013.11.24(日) 01:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

一体全体どの銘柄がそんなに上がってるのか全く実感ないですよね!
日経平均下落の局面では一緒に下落するんでしょうし、ちょっと慎重にならざるを得ないですよね!
とりあえず号泣しときますか!爆
犬次郎 |  2013.11.24(日) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/116-9d39b744

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ