2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2013.11.20 (Wed)

ハングリーさに欠ける毎日だから、休むも相場しかないんだもの

どうも。ディズニーランドに行ったことないと誰かに言うと、散々に驚かれた挙句、最後に必ず「人生損してるな!」と言われる犬次郎です。

だって、4661オリエンタルランドの株ってば、高いんだもの!
(言い訳してないで自腹でチケット買って行きなさい。)

さて、犬次郎が犬畜生として勤務している仕事はというと会社の決算数値を扱う仕事なわけで、決算発表シーズンも終わり、特に日次、月次決算の業務の担当ではない犬次郎にとっては、暇な日々が続いております。

会社側のスタンスとしても、

「特にやることなかったら会社来んでいいで」

というスタンスですので、特に自分の業務に支障がなければ、有給100%取り放題なわけなのです。

まぁ、良く言えばそうなんですが、悪く言えば、


完全なる社内ニートですよね!(爆)


そんな会社に行ってもぼんやりと座ってるだけの状態なのもなんなので、本日は早速お休みを取って、

「よーし!投資の勉強でもするどー!いい銘柄がないか探すどー!」

と意気込んでおったわけなんですが、そうなんですが、


全くやる気が出ないですね!!(爆)


というのも、本日発売の


ZAI
新ざい


何か月かに一回の頻度でやってる恒例の


株主優待特集


をやっております。

もう犬次郎なんてもんは、1年くらい前までは、


「冬のボーナスで何が欲しいですか?何を買いますか?」


なんて、よくあるお決まりの質問なんてされた日にゃ、



「うーん。家電ですかね。新しいPCが欲しくって。あとちょっといいスーツを新調したいですね。」




・・・なんてシャレたサラリーマン的願望は一切なく!



「株だ!優待株が欲しい!!株主優待がほしいんだ!うぉおおおお!!!」




と、のたまっておりました。のたまっておりましたとも。

しかし、ここにちょうど1年数か月前のZAIがあり、その時も同じ株主優待特集をしていました。

新旧zai
左:2013年11月発売zai   右:2012年7月発売zai


そしてそして、例えば、皆大好き犬次郎も大好き2702マクドナルドの

今年の記事
新マクドだ
マクド株購入金額:27万700円

そして、

去年の記事
旧マクド!
マクド株購入金額:22万4100円


って、


今年のマクド高ぇよ!!!!


もうね。優待株一つ買おうにも、どれもこれも高くなっちゃってるんですね!

なので、今から新規に買う気になんてなれないんですよね!

だいたい去年に比べて、優待株でも全体的に2~3割程度(ヒドイものは2倍~3倍)値上がりしてますもんね!

貰えるボーナスの金額は一向に増えないのに、買いたい銘柄が上がっちゃってるなんて、そりゃ買う気失せますよね!

ほんと今から優待投資デビューというか株式投資デビューをする人は、否応なく割高株で溢れてる市場に飛び込まないといけないので、よく見極めて、いい銘柄を安く買う勉強をしてほしいですね!

株式投資ってのは、


株を安いときに買う(割安株を買う)


ってのが、基本原則ですからね!
(割高株の3844コムチュアで超絶勝負してる馬鹿犬が偉そうに講釈をたれるでない)


なんて言いながら、仕事も投資もプライベートも特にやることが無くなって、だらだらやる気無し期間真っ只中の犬次郎なのでした。


ひー。


~本日の犬次郎~
ぼんやり
休憩しすぎのハングリー精神!


関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:51  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

そりゃあ、まだまだ上がるかもしれないけど、今までの数年を考えると今は株買えませんねー。

今、買って利益が出せるような人がきっと取引が上手なのでしょうね。
鏡秋雪 |  2013.11.21(木) 22:03 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

そうですよね~。ここ数年の相場の経験者からすると、こんな買うのが恐ろしい相場はないですよね!
そんな中でもばしばしとパフォーマンスを上げてる方々はすごいですよね!
犬次郎は今ある資産を下がらないように維持するだけで精一杯ですよ!
(↑全然維持できてないですけど(爆))
犬次郎 |  2013.11.21(木) 23:16 | URL |  【編集】

鏡秋雪さん、犬次郎さん、こんにちは!

外人があげるときは勢いがすごくてついていけないですよね~。株は下がったときに買って、上がったときに売るのが基本だから・・と思って自分が仕込んどいたのみたら、さほど上がってないんですけど!
仕方がないのでドルでも売ろうかしら・・。どこまで円安が続くか悩みます・・。
すしこ |  2013.11.22(金) 14:26 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

やはり日経平均の上昇って何よ?と思うくらいに、持ち株って上がってないですよね!
これで下落だけはきっちりお付き合いしようものなら、ビンタ&ビンタですね!
円の急ピッチもちょっと怖すぎます!
犬次郎 |  2013.11.23(土) 00:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/115-9b7b656b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ