2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.10 (Sun)

蟻の視点だとか鳥の視点で見るべきものを、鶏肉の視点だけで見る ~後編~

どうも。秋の気配を感じに登山なんてシャレたことをした影響か、下半身バキバキ筋肉痛の、足腰老齢犬こと犬次郎です。

さて、先日無意味に引っ張るだけ引っ張った


コンビニVSケンタッキーチキン戦争


のお話ですが、
(参照:「蟻の視点だとか鳥の視点で見るべきものを、鶏肉の視点だけで見る ~前編~」)

早速、


チキンの美味しさという視点だけで


9873ケンタッキーフライドチキンの下期の業績を考えてみましたよ!


まずは、8028ファミリーマートが送り出す


プレミアムチキン
ファミマ

お値段は1本180円(5点)。

それでは、早速・・・
ファミマ2


美味っ!!
ファミマ3

今回食べた中で一番

カリカリ感(5点)

が強いですね!それでいて、

ジューシー!(4点)

お味はといいますと、様々なスパイスの香りが香るのですが、


犬次郎はバカ舌なのでよくわかりません!(爆)


ただ、今回食べた3品の中で一番

味が濃い(3点)

という印象を受けましたが、しっかりと

肉の味

もします。


プレミアムチキン=5点+5点+4点+3点


=17点


お次は、2651ローソンが送り出す新たなる刺客!


黄金チキン
ローソン1


鮮やかな黄色が美しいですね!
ローソン2

お値段はこちらも1本180円(5点)。

ということで・・・


美味っ!!
ローソン3


ファミマのプレミアムチキンほどではないですが、

カリカリ感(4点)

が食欲を奮い立たせます。

また、この黄金チキン、


一番ジューシー(5点)


ですね!

肝心なお味も、犬次郎がバカ舌なのを差し引いても、

コショウの味がその美味さをけん引(4点)

しているのがわかります。


黄金チキン=5点+4点+5点+4点


=18点


最後にチキン界の絶対王者であるケンタッキーのゆるぎないチキンこと


オリジナルチキン
ケンタッキー3


揺るぎない自信が感じ取れますね!
ケンタッキー2

お値段は一本240円(4点)。

ちとコスパ的にやや不利ですが、そこは王者の風格として捉えてもいいでしょう。

ということで、


美味っ!!
ケンタッキー1


ケンタッキーもさすがといいますか、堂々の

カリカリ感(5点)

食べる部位にもよる※のでしょうが、

なかなかのジューシー感(4点)

も兼ね備えています。

そして、肝心のお味ですが、


はい、いつもケンタッキーの味ですね!(爆)


そりゃそうでしょうよ。そりゃそうでしょうよ!

ただ、いつものケンタッキーの味が美味すぎるのは言うまでもありません。ということで5点ですよ!


オリジナルチキン=4点+5点+4点+5点


=18点


・・・あれ?

プレミアムチキン=17点、

黄金チキン=18点、

オリジナルチキン=18点。


ケンタッキーやばくないですか!?


確かにチキン食べようと思った時に真っ先に思い浮かぶのはケンタッキーですよ!

でも、生きてたらめんどくさい時だってあるもんですよ!

しかも、家の近くにケンタッキーの店舗がなかったら尚更ですよ!

でも、チキン食べたい欲がおさまらない!どうしよっかなー!って時に、


近くのコンビニで手軽にそれなりに美味しいチキンが食べられるとしたら?


ひ、ひ、ひーーーー!!!

すでに黄金チキンに限っては、犬次郎ここ最近2本も食べてしまってますよ!

ひ、ひ、ひーーーー!!!

何て言いながら、9873ケンタッキーフライドチキンの株価が多少下がったところで未だ高すぎて手が出せない、ただチキンを食べる口実が欲しかっただけじゃないのか?と疑われてしまいそうな犬次郎なのでした。


※ちなみにプレミアムチキンと黄金チキンはいわゆるドラム(足の根本の部分の持ちやすい骨の箇所)の部分しかありませんが、ケンタッキーは他の部位も食べれますね!これが、ケンタッキーのいい部分でありますが、逆にドラム好きでドラムばっかり食べたいような犬次郎にとっては、悪い部分になりますよね!
ケンタッキーで、全くもって食べにくいアバラの部分を渡された時のガッカリ感ったらないですよね!



~本日の犬次郎~
チキンがうまい
引っ張った割に完成度が低いのは、犬の不調かチキンが美味すぎるからか!?
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:53  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

この時間に読んだら、とてもお腹がすいてしまいました^^;

それにしてもコンビニ……恐るべし。
他にもいろいろプライベートブランドも出してますもんね。
コンビニの方が未来が明るいかな?
鏡秋雪 |  2013.11.11(月) 18:22 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!
登山お疲れ様です。

チキンをみてもデフレ脱却が難しいということが分かるということなんですかね~。
うーん。とりあえずチキンは試してみようと思いますw
すしこ |  2013.11.12(火) 00:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

鏡秋雪さん

こんばんは!

今後、消費者の拡大が見込めない中、コンビニにどんどんシェアを侵略されていくファーストフードは、ちょっと厳しいんじゃないかと思いますよ!
何か簡単にはマネできない画期的な新商品でも登場しない限りはどうなんでしょうね!

黄金チキンおすすめですよ!
犬次郎 |  2013.11.12(火) 22:05 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ケンタッキーは価格で勝負せず高級感溢れるスタイルを貫いていただきたいですが、コンビニであの味を出されると、ちょっと厳しいものがありますね!
そう簡単には庶民の「デフレ脳」は改善しそうにないと思いますし、企業がそれに合わせてくるのもまた必然ですもんね!
犬次郎 |  2013.11.12(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/111-d7df9d81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ