2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.11.08 (Fri)

蟻の視点だとか鳥の視点で見るべきものを、鶏肉の視点だけで見る ~前編~

どうも。相変わらずの主力株の軟調に加え、本日発表の6425ユニバEの悶絶下方修正&無配発表に、11月11日がまだ来てないにもかかわらず、心がポッキリポッキー寸前の犬次郎です。

さて、犬次郎がちびっ子だった頃のクリスマスやら誕生日やらの高級料理と言いますか、最高の贅沢というものは、


ケンタッキーフライドチキンを食べること


だったわけで。そうだったわけで。

そんな想い出もあいまって、犬次郎が投資を始めたばっかりの時は、

「憧れのケンタッキーの株買おっ!優待券でケンタッキー食べまくろっ!・・・てか、高っ!!!」

と、


200万円近い


投資金額に、マーキングに精を出す巷の散歩中の犬っころもビックリするくらいに


ビックリオシッコを漏らしてしまった


わけなんですが、そうなんですが、

そんな

9873ケンタッキーフライドチキン

が先日、結構な悶絶下方修正を発表いたしました。

IR資料によると、

KFC事業において、チェーン既存店売上高が当初予想を下回る見込みで推移すること、利益面では食材原価が当初計画より上昇することが見込まれるため売上総利益率が悪化し、営業利益、経常利益が当初予想を下回り、また次年度に予定している事業分社化に伴う費用負担を考慮した結果、利益額の減少が予想されることから、通期及び個別業績予想を修正いたしました。

ということらしいのですが、犬次郎的には今現在勃発抗争真っ只中の、


コンビニVSケンタッキーのチキン戦争


が一因にあると、勝手に身勝手にそう思っちゃってますよ!思っちゃってるんですよ!

てか、その


チキン戦争って何よ?


って話なのですが、8028ファミリーマートが、

「プレミアムチキン」

という、ケンタッキー顔負けのチキン商品を出し、ヒットを飛ばしたかと思えば、

2651ローソンが、それに追随するかのように

「黄金チキン」

という同じような商品を出してきております!

しかも、それぞれ、


クリスマスボックス


ってなものも用意なんかしちゃって!用意なんかしちゃったりして!

もうこれは完全に


ケンタッキーへの挑戦状ですよね!そうですよね!


しかしながら、チキンと言えばケンタッキー、ケンタッキーと言えばチキンですよ!

もうこれは揺るぎないですよ!そうですよ!

コンビニ風情がどんなに頑張ったところで、この絶対王者であるケンタッキーの業績を揺るがすことなど不可能ですよ!そうですよ!

歴史が!ブランドが!ケンタッキーにはある!そんじょそこらのホットスナックとは、わけが違いますよ!

そうですよ!

そうでしょってば!

てか、


そうなのか?


ということで、9873ケンタッキーフライドチキンが一番頑張らないといけないクリスマス商戦。

圧倒的に絶対的にケンタッキーが勝利できるのかどうなのか、

下方修正した業績見通しを達成できるのか、上振れるのか、さらに下振れるのか、

それによって、今後の同社の株価は上がるのか下がるのか、

ということを、今回、


チキンの美味しさという点だけに絞って(爆)


検証してみましたよ!
(てか、投資対象の分析なんてもっと他にやり方があるだろうが。このクソ馬鹿チキンに目がない犬畜生野郎!)

と、早速、


チキン美味っ!!


とか言いたかったわけなんですが、そうなんですが、

そんなチキンまみれの犬の戯言は、次回へ続く。。。ですよ!そうなんですよ!

本当に中途半端ですいませんですよ!
(次回へ引っ張るようなことでもない&引っ張ったところで素晴らしい記事にはならないとは思いますが、明日は私用で超早起きなので。。。すいませんですよ!)

今しばらくお待ちくださいですよ!


~本日の犬次郎~
チキン次郎
無意味なる引っ張りプレイ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:40  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/110-877ddb9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ