2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.11.04 (Mon)

購買欲を刺激されないのは、幸か不幸か夢か現か

どうも。コンビニVSケンタッキーのチキン戦争勃発を生ぬるく見守っている最中の、鶏肉大好き犬次郎です。

さて、犬次郎PFの主力達の中間決算発表も一通り終わったタイミングで、先日11月1日(金)に久々の大暴落がありました。

犬次郎もちょうどいいタイミングかなと、色々と犬次郎PFのリバランスを行いましたよ!

また、コムチュアの東証一部上場発表もありましたよ!

ということでそういうことで、11月中には犬次郎PFの中で1番目にかわいがっていた

3762テクマトリックス

と、二番目にかわいがっていた

3844コムチュア

は、そのポジションを落とす予定ですよ!税率アップもありますし、早めに利益確定した方がいいですしね!
(3762テクマトリックスは、金曜日に少し売却済)

とまぁ、ここまでは「良かったな!この犬ヤロー!まぁ、ラッキーは続かないけどな!」てなもんなんですが、そうなんですが、

なんていうか、

ほんとに、


次に買いたい銘柄がないんですけど!(爆)


なんでしょう。この贅沢な悩みは。

なんでしょう。この王侯貴族なセレブな発言は。

なんでしょう。逆に、死ぬ間際の無欲というやつなのでしょうか。

しかし、それでも犬次郎は前に進まないといけません。目標の1億円を達成し、無事に胸を張って犬畜生から人間に昇格しないといけません。

ということでそういうことで、


横にしか進めない蟹くらいの脳みそしかない犬次郎


は、いざ前に進むべく、次なる主力銘柄の発掘作業を始めるのでした。

そんな中、「ちょっと銘柄研究して買ってみちゃおうかな!うふふ!」と、ウフフガールな女の子的に思った銘柄がこちら。


〇7893プロネクサス
株価:622円
PER:18.08倍 PBR:0.96倍
配当利回り:2.89%
株主優待:100株で1,000円、1,000株で3,000円相当のクオカード
次世代EDINET導入という、上場企業全てに影響のある制度が来年から本格的に始まります。よって、上場企業の開示サービスを手掛ける同社の売上が自動的にアップするのは必然だろうと思ってますよ!600円切ったら買いたいですよ!


〇6890フェローテック
株価:479円
PER:16.46倍、PBR:0.5倍
配当利回り:1.04%
株主優待:なし
チャートの形が好き。まずそこから目に留まった銘柄(爆)しかし、前年度「事業構造改革費用」計上でボロボロの決算!からの今年度円安&業績回復という、次の決算発表が楽しみなドキドキとワクワクを内包した銘柄。とりあえず単元も安いですし、味見してみましょうかね!


〇3174ハピネス&デイ
株価:1,125円
PER:8.89倍 PBR:1.43倍
配当利回り:1.33%
株主優待:100株で5,000円の優待券かアクセサリー、200株で10,000円相当にアップ
犬次郎が勝手に敬愛しているみきまる先生が「次、来るだろう!」と挙げていた銘柄の中で、犬次郎的にもピンと来た銘柄。景気が上向いてきたのか、気分の問題なのか、ブランドものを買ったっていう話をチラホラ聞くようになりましたよ!女の人はなんだかんだでやっぱりブランドものが好きですよ!ただ、PBRがもうちょい下がってくれたら即参戦なのにな~。と思いますよ!(贅沢言いなさんな!)


と、今年は年末にかけて税率20%対策の売りが出るでしょうし、少なくともここ近年に比べて全体の株価は安い位置にはないので、


ほんと難しいですよね!!
(犬次郎が勉強不足なだけ!)


なんて言いながら、せっかくの3連休なのにうーんうーん悩みながら爽やかな秋を無駄にする犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
悟り
強欲ゆえの無欲!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:03  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは!

プロネクサスいいですよね!持っていましたが、先週売ってしまいました。私も買い戻したいと思って600円近辺で指値いれてますw
すしこ |  2013.11.04(月) 14:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

プロネクサスいいですよね~!
僕も下がれば参戦の勢いだったのですが、もう買うCPがなくなってしまいましたよ!(爆)
犬次郎 |  2013.11.05(火) 21:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/108-c2811f7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ