2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2013.11.03 (Sun)

コムチュア東証一部上場!あんたやっぱり男だよ!

どうも。あっという間に寒くなってきて、秋を全く楽しめてない、そんな焦りの出てきた哀愁の犬次郎です。

去る11月1日(金)、犬次郎PFの中でも超絶かわいがっている


3844コムチュア


が、


東証一部上場


を発表しましたよ!素晴らしいですよ!待っておりましたよ!

犬次郎とコムチュアとのお付き合いも、今年の2月の個人投資家向け説明会で、コムチュアの向会長からお話しを伺った翌日に参戦をしましたので、かれこれ9か月弱となります。

向会長も説明会では、

「これからも利益を倍のペースで増やしていきます!」

とか、

「去年の11月に東証二部になりました。今年の11月には最速で東証一部になります!(二部上場から1年猶予期間を置かなければならないので)」

とか、毎回気前のいいことを仰るので、説明会の後から決算前までは株価がぐんぐん上がるけど、いざ決算発表すると、


期待ほどのものではなくて暴落


というサイクルを、今年はずっと繰り返しておりましたよ!

犬次郎はもう、長きに亘り売らずに握りしめるつもりでいましたが、何度も期待してはガッカリし、

ここ最近などは、向会長も東証一部上場の話などもしなくなってきていたので、

「会長・・・、大丈夫か・・・。」

と思い始めていた折りの、


好業績!上方修正!増配!東証一部上場!


と、ここに来てやっと!やっとこさ!有言実行してくれましたよ!ありがとうございますですよ!


向会長あんたやっぱり男でしたよ!


しかしまぁ、長かったですよ!ほんと長かったですよ!なんか過ぎ去った期間以上に長く感じましたよ!

と、ここまではいいのですが、今度はまた別の悩みがむくむくと大きくなってくるのが世の常ですよ!

そう。


売り時


です。

まぁ、おそらく相場環境がそれほど悪くなければ、週明けは上がると思いますよ!!

ガーンと上がって、またズルズル下がるやろうし。という懸念もあるので、

週明けガーンのそのタイミングで売ってしまうのか??

いや、

犬次郎的には売り時は、


機関投資家・アナリスト向け決算説明会の翌日


だと思ってますよ!

ただでさえ好業績。一部上場。そして、向会長のいつものビッグマウス(爆)

もう説明会後は、機関投資家・アナリスト達は買わざるを得ない状況になってますよね!(爆)

ということで、とりあえず、2,000円は超えてほしいですね!

なんて言いながら、あまりというかほとんどいらっしゃらないかと思いますが、

犬次郎株日誌をご覧のコムチュアホルダーの皆様。


「待ってた甲斐がありましたね!堪え忍んだ甲斐がありましたね!そして良かったですね!」


いやぁ~。来年の株主総会が俄然楽しみになってきましたね!
(参考:「オジサマ達の饗宴 ~コムチュア 第一興商 テクマトリックス株主総会~」)


※ちなみに一部上場と同時に「株式売り出し」を実施しますが、株主数が一部上場基準を満たしてなかったのをこういう方法で対処してきましたね!
なんか言葉の感じからすると「増資」と同じように取られがちですが、「売り出し」は「増資」と違って、『新たに』株を発行するってことじゃないですからね!いっぱい株を持ってる人の株を不特定多数の人に売るってことですからね!なので、1株当たり価値は変わらないんですからね!!
でも、株を売るつもりのなかった人の株が大量に市場に出回るという意味で、ネガティブな感じもしますけど、こんな毎日出来高ショボッショボの銘柄は、注目と出来高を増やす為に、もっと株式が流通した方がいいと犬次郎は思ってますよ!だから、あんまりネガティブに捉えてないですよ!
なので、逆に週明けに株価が下がったら、


犬次郎はご馳走いただきます(買い増し)ですよ!


~本日の犬次郎~
コムチュアおめでとう!
今夜は、ちょっといいカラアゲを食します!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:38  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、おめでとうございます!!

値動きの激しい株を持ち続けて結果で出てよかったですね!さぞかしおいしい唐揚げになったのではないでしょうか。

コムチュアは、私も真似して買おうと何度も思ったのですが、あまりに良く上げ下げするので怖くて手も足も出ませんでしたよ・・。

ラブ投資家の称号は犬次郎さんにこそ相応しいですね!(ぐっちさん、ごめんなさいw)
すしこ |  2013.11.04(月) 14:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

まさかと言いますか、やっぱりと言いますか、今日のコムチュアは下げちゃいましたよ!ガッデムですよ!

今日はいつもの半額の安いからあげになりましたよ!(爆)

今日は勢いに任せて、とうの昔に置き忘れてきたはずのラブ投資を存分にしちゃいましたよ!(爆死)
犬次郎 |  2013.11.05(火) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/107-7f73f58f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ