2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.27 (Sun)

世を忍ぶ者は決して表に出てこぬ平成ジャパン

どうも。家で食べるのはうどん、外で食べるのはソバ。と、世間からしたらどうでもいいようなこだわりをたくさん抱え込んでしまっている、悩める犬こと犬次郎です。

先日、2685アダストリアホールディングスの話をした時に、

一人忍者遊び

という大変お見苦しいものを、皆様にお見せすることになってしまった犬次郎ですが、
(参考:「一抹の調整相場入り(?)と、そんなアダストリア」)

その記事のコメントの中で、


アメリカ人は「日本人はニンジャはいないっていうけど、隠してるだけでほんとは今もいる。」と本気で思ってる人が多い


ということや、


海外では日本の手ぬぐいのお土産は、凄い喜ばれる


ということを教えていただいたんですね!
(ありがとうございますですよ!)

そこで犬次郎も、「へー、そうなんだ~。へー。」とか、普通に思っておけばいいものを、


脳内シナプスの繋ぎ方を完全に間違えている


犬次郎は、


「じゃあ、忍者グッズを海外に輸出販売でもしてる会社があれば・・・」


「めっちゃ儲かってるんじゃない?」


と、単細胞代表のゾウリムシすらも


ビックリして細胞分裂してしまう


くらいの、アホ丸出しの単細胞な結論に至ってしまいましたよ!脳みそプッチンプリンですよ!

とはいえ、さすがの犬次郎も、そんな企業がほんとにあるとは思っていませんよ!そりゃそうですよ!

もし仮にそういう商売している会社があったとしても、小規模な観光客向けの商店にそういうグッズを卸してるようなところですよ!

それこそ、上場なんてしてるわけもなく、投資対象にはならないですもんね!

てか、色々と雑貨を取り扱ってる中で忍者グッズがあるだけで、


忍者グッズがメインの会社


なんて、それこそ皆無でしょうね!そうでしょうね!もっと多角的にビジネスをした方がいいと、犬次郎でも理解できますもんね!

とは言え、可能性は「0」とは言えないでしょうし、世の中何が起こるかわかりません。

まぁ、戯れに調べてみるか~。

ってなもんで、犬次郎がいつも使っているスマホアプリの

「ヤフー!ファイナンス」アプリ

を起ち上げ、「コードまたは企業名を検索」って書いてある検索窓に、


「忍者」


と打ち込んでみましたよ!(爆)

これで出てきたら奇跡ですよね!

ほんとせっかくの休日にこんなことしてるなんて、犬次郎ってば馬鹿野郎ですよね!




出た!!






・・・え?






・・・あるの?(爆)

あるの!!??


ふ、ふ、ふ、普通に「忍者」って打ったら出てきましたよ!ビックリしましたよ!そういう会社あるんですね!

こりゃ犬次郎ったら、


誰も気づいていない超有望銘柄


を見つけてしまったのかもしれないですね!そうですね!これで犬次郎も億万長者の仲間入りですね!

ということで、早速この、


7954エンコムホールディングス


について調べてみましたよ!善は急げですよ!

このエンコムホールディングス、その事業内容をHPから抜粋すると、


インターネットビジネスにおける高度な技術力とマーケティング力を強みとした"テクノロジー&ファイナンスカンパニー"として多様な金融サービスを提供しています。


とありますよ!


・・・あれ? 忍者は?


その事業内容からもそうですが、そのHPの隅から隅に至るまで、


忍者らしきものを一切感じることはできません。


しかも、投資家情報のところをよくよく見てみると、このエンコムホールディングス、なんと2013年5月9日に


上場廃止してますね!(爆)


なんなのでしょう。なんていうことなのでしょう。

上記事業内容は表向きの仮の姿であって、実は、

ニンジャビジネスにおける高度な技術力(忍術)とマーケティング力(諜報能力)を強みとした"アサシン&インテリジェンスカンパニー"として多様な忍術サービスを提供しています。

だったっていうことなのでしょうか。そうなのでしょうか。

それが、何かのきっかけで露見してしまったというのでしょうか。そうなのでしょうか。

そして、戦国から江戸へ、江戸から明治へ移行した際に、忍者がその数を減らしたように、この平成の世においても


表舞台から消されてしまった


ということなのでしょうか!そうなのでしょうか!

ひ、ひ、ひーーーーー!!!!

てか、このことに気づいてしまった犬次郎も、


・・・消されるかもしれない??



ひ、



ひ、



ひーーーーーー!!!!!!




と、勝手なアホな妄想話はここまでにして、
(エンコムホールディングスの関係者の皆様、本当に申し訳ございませんですよ!)

このエンコムホールディングス、その前身は、その昔ゲーム会社として有名であった


ジャレコ


だったんですね。

そうです。

あのファミコンソフトの、


忍者くん
忍者くん


を作ってた会社ですね!!


って、そんなオチかーーい!!と、ツッコミを入れたくなりつつも、ヤフー!ファイナンスアプリの検索能力のすごさには、驚嘆してしまいますよね!

しかし、昔こんな流行ったゲームを作っていた会社の不振をいざ目の当たりにすると、盛者必衰の理を感じてしまいますよね!

ほんと、7974任天堂も


マリオ頼みから早く脱却した方がいい


ですよ!そうですよ!

と、昔7974任天堂で結構な損失を出したけれども、なんだかんだ言ってファミコン大好き任天堂ラバーズな犬次郎なのでした。
(もう7974任天堂に投資する気はないけど・・・(爆))

※ちなみにパソコンのヤフー!ファイナンスでは「忍者」で調べても出なかったですよ!スマホアプリだけで出てくるのもまた奇妙な話で。。。や、やはりほんとに忍者が・・・ひー!


~本日の犬次郎~
マリ犬
過労死間際のスーパーヒーロー!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:55  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

今年の5月の盛り上がっている時期に上場廃止とはさすが忍者・・。

最近、アメリカのニュースサイトを見ていたら、ウォーカー君という6歳児が、米海軍の偉いさんに、「ネイビーシールズと忍者とどちらが静かですか?(音を立てないという意味か?)」という手紙を書いて、「おそらく忍者だけど、ネイビーシールズの方が泳ぐのがうまいし、銃の扱いも爆破もうまい。」という返事をもらったという話が報道されていましたよ!

アメリカ人が勝手にそんなこと決めて・・と思いましたけど、忍者のこの浸透ぶり、ちょっと嬉しいですよね!w

すしこ |  2013.10.28(月) 00:14 | URL |  【編集】

こんにちは。

ドラクエⅢを買うために、
百貨店の駐車場に並んだあの頃w
ファミコン好きの犬次郎さんに
トンガリキッズの名曲
「B-DASH」を贈ります!
ご存知かな⁈
ゴミ出し番長 |  2013.10.28(月) 09:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

てか、アメリカ人、勝手に忍者がネイビーシールズに負けてる感を出さないでほしいものですよね!(笑)
チビッ子に大人気ってのは素直に嬉しいですよね!

そういや、オンラインゲームでアメリカ人に音声チャットで

「黙っててほしいけど、実は俺・・・忍者なんだ。」

って言ったら、

「イェアーーーーー!!ファンタスティック!!フゥーーーーッ!!!!」

って、アメリカ人めっちゃテンション上がった。っていう記事を、犬次郎も読んだことありますよ!(爆)
犬次郎 |  2013.10.28(月) 22:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!

おぉ!トンガリキッズの「B-DASH」懐かしいですね!
『マリオ使いすぎかもよ♪B-DASH!』ですよね!
犬次郎的には『コンセント抜けたじゃーん♪』(だったかな?)の歌詞がツボですよ!
犬次郎 |  2013.10.28(月) 22:19 | URL |  【編集】

犬次郎さん、おはようございます!

「実は忍者・・」とかいう日本人がいるからアメリカ人が「ほんとはまだいる」って信じちゃうんですね!私も機会があったら「黙ってて欲しいけど実は私くノ一で・・」って言ってみますw
すしこ |  2013.10.29(火) 07:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

確かにそうやってアメリカ人の間で「日本人忍者説」が広まったのかもしれませんね!
犬次郎も機会があれば「黙っててほしいけど、実は忍者犬なんで・・・。」って言ってみますよ!(爆)
犬次郎 |  2013.10.29(火) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/104-921f817b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ