2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013.10.26 (Sat)

過去と今とは違うから。だけどあの時の愛は本物だから。

どうも。朝目覚めると左肩だけが筋を違えたようになっていて常にスリラーのゾンビみたいな立ち方になってしまっているものの、「あっ、もうすぐハロウィンだからか!」と、妙に納得してしまっている犬次郎です。

昨日の日経平均株価は、△398円と悶絶調整っぷりを披露してくれおりますが、そんな中、犬次郎は


ぐっちさんの忘れ形見
(参考:「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ ~投資の世界もフルメタルジャケット~」)


である9419ワイヤレスゲートを、当初の目標株価には届かないまでも、およそ15%の利益で、また株式も2分割されておったので半分の100株だけを利益確定しましたよ!もう半分はまだまだホールドしますよ!

そしてその夜、はからずもLOVE(愛)投資家として一部で有名(?)な


ぐっちさん


と、美味い


寿司
寿司!!!


を食べに行く機会に恵まれましたよ!寿司は超絶美味でしたよ!犬次郎が金持ちなら即刻買収してるところですよ!

それはそうと、そんなぐっちさんですが、


もう株に愛着を持たない


ということをちょっと前に公言されてましたが、実際久々にお話を伺うと、


そうでもなかったですよ!
(参考:「ぐっちさんシリーズ」)


ぐっちさん
「いやぁ~。ほんと今持ってる株なんて、全く愛着のかけらもない銘柄ばっかりですからね~。」

犬次郎
「そうなんですか?あれからまた何か買ったんですか?」

ぐっちさん
「やっぱり株に私情というか感情が入っちゃうと、儲けられないですよね。ただ安く買って高く売る、感情の入りようのないシンプルな世界ですもんね。今もね、2337いちごグループホールディングスを持ってるんですけどね。」

犬次郎
「へー。不動産銘柄でしたっけ?」

ぐっちさん
「そうそう。東京五輪に向けて、僕も不動産銘柄を仕込もうかなと思って。ちょうど不動産銘柄で買付余力で買えたのがここってだけで、特に銘柄に愛着なんてないっすよー。」

犬次郎
「でも、やっぱり事前に良く選別してから買った方が良かったんじゃないですか?」

ぐっちさん
「・・・まだ間に合いますよ。」

犬次郎
「えっ?」

ぐっちさん
「犬次郎さんもまだ間に合いますよ。」

犬次郎
「えっ!?何がですか!?」


ぐっちさん
「季節外れのいちご狩りに、犬次郎さんもまだ間に合いますよ。」



犬次郎
「・・・えっ!?えっ!?えっ!??」

ぐっちさん
「そういや、9419ワイヤレスゲートめっちゃ上がってましたね。」

犬次郎
「そうなんですよ~。株式分割と記念配当であんまり反応しなかったですけど、徐々に業績が認められて・・・って感じですかね。」

ぐっちさん
「・・・そうですね。」

犬次郎
「それこそ、東京五輪に向けてwifiスポットをもっと充実させようって話になったら、ワイヤレスゲートの業績にもつながってきますしね。」

ぐっちさん
「・・・そうですね。」

犬次郎
「・・・。」

ぐっちさん
「・・・。」

犬次郎
「そ、そういや、「7908きもと」も徐々に認められてきた感じがありますよね。」

ぐっちさん
「・・・やめてください。」

犬次郎
「ゆっくりですが株価も右肩あが・・・」


ぐっちさん
「僕はもっとでっかくなってあの子(きもと)を買い戻すって決めたんだ!心が揺らぐ!意志が揺らぐ!何より今を後悔してしまう!だから、きもとのことは!きもとのことは!これ以上知りたくないんだ!!」



犬次郎
「ひ、ひ、ひーーーーーーーーー!!」


果たして、ぐっちさんが無事に7908きもとを買い戻せる日は来るのでしょうか。

そして、2337いちごグループホールディングスの「いちご」は


「一期一会」の一期


であって、果物のイチゴではないということを、ぐっちさんが知る日は来るのでしょうか。

そんなことを思いつつ、9419ワイヤレスゲートの近況を知った時のぐっちさんの、およそ株取引の話の中では出てきようもないような


得も言われぬ表情


が、目を瞑れば今も目の前に広がる犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
Gとぐっちさん
哀しい男よ!だれよりも愛深きゆえに!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:36  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

ぐっちさんは、結構浮気者ですよねw

いちごは、私も苺だと思ってましたので、すごくためになりましたw 

鮨おいしそ~ですね。。。おっと涎が。。
すしこ |  2013.10.27(日) 23:40 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ぐっちさんは何だかんだ言って、結構ミーハーの浮気者です(笑)

いちごは、昔テレビに出るまで、僕も苺と思ってましたよ!
「こんなかわいらしい名前つけるくらいやから、社長もかわいらしい女性なんだろう」と思ってたら、オッサンやないか!てか、一期やないか!と、テレビにツッコんだ思い出がありますよ!(爆)

色んな地方の寿司を食べ歩くのが夢ですよ!
犬次郎 |  2013.10.28(月) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/103-42997315

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ