2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.10.24 (Thu)

一抹の調整相場入り(?)と、そんなアダストリア

どうも。21時過ぎにちょっと目をつぶったと思ったら、いつの間にかこんな時間になっていたドリームトラベラー犬次郎です。

本日の日経平均は、後場様相一変!一気に調整色が強まりましたね!まぁ、ほどほどに高い位置にあった雰囲気を醸し出しておりましたし、少し調整して、また月末にかけて上昇開始してほしいものですね!

さて、こんな時間からどうでもいい話というか今更な話なのですが、


2685ポイント


って、ホールディングス化して社名が変わって、


2685アダストリアホールディングス


になってたんですね!知らなかったですね!!

もうね。色々と優待検索してる時に、いくら「ポイント」って打ち込んでも、検索結果に「アダストリア」が出るもんですから、


あっ、とうとう犬次郎もイカレちまったな。


と、ただでさえ少ない自分の脳ミソ(足りない空洞の部分には紙粘土が詰まっています)や、指先(肉球のせい?)を疑って、終末の週末を迎える準備をし始めてしまうところでしたよ!ほんと犬迷惑な話ですよ!(←お前が情報に疎いだけだバカヤロー)

そんなややこしい名前に変わったアダストリアホールディングス。その由来はというと、

ラテン語の格言である“Per aspera ad astra”「困難を克服して栄光を獲得する」を語源にした造語です。
いかなる困難や課題にも果敢に立ち向かい、自身の力で成功や勝利を勝ち取っていくなど、常にアグレッシブでチャレンジングな社員・企業の姿勢を表しています。

~アダストリアのHPより~

らしいです。


やっぱりややこしかったですね!(爆)


まぁ、しかしホールディングス化したことで、優待券が使える店舗が増えるんですかね!どうなんですかね!今更ですが要チェックですね!

犬次郎も過去、ポイント時代に優待券を獲得して、同社が運営する「RAGEBULUE」でお買いものをした経験もあります。
(参考:「株主優待を使いまくる日 ~また一つ先の次元へ~」)

また、今年の犬次郎の誕生日に職場の方から頂いたプレゼントの袋に「BRISS POINT」って書いてあったのですが、それもポイント、もといアダストリアの店舗だったんですね!そうだったんですね!

そして、その時頂いた物がこちら。




NINJA STICKS!!!(爆)
忍者スティック!




に、忍者スティック・・・ですって!!?(爆)




何でしょう。いわゆる海外の寿司、「カリフォルニアロール」の巻きが崩れないように、


手裏剣をぶっ刺す


ものみたいですが、日本犬の友達もそう多くはない犬次郎に、海外犬の友達なんているわけもなく、この手裏剣カリフォルニアロールを披露して、


海外犬
「オォゥ!!サティスファクション!!!」



なんて言わせることなど、この先も皆無でしょうので、とりあえず、


犬次郎なりに使ってみましたよ!



越後屋
「犬次郎様、チーズバーガーにございます。」


「おぉ、越後屋。苦しゅうないぞ。」

越後屋
「犬次郎様。こちら、ただのチーズバーガーにございません。こちらのチーズ、普通のチーズより黄金色に輝いております。」


「ふっふっふ。越後屋、おぬしも悪よのぅ~。」

越後屋
「いえいえ、犬次郎様には敵いませぬ。」


「ふはっ、ふはっ、ふははははっはははははっはっ!!!ゴホッゴホッ!!」

謎の声
「夜な夜な賄賂で己の利を貪り、正義を捻じ曲げ喜ぶとは不届き千万!!」


「なにっ!?ゴホッ!何奴!?ゴホッゴホッ!ちょっ、気管に!ゴホッゴホッ!」

謎の声
「えぇーい!そんなもの知るか!覚悟!!」


「ゴホッ!ちょっ、待っ!!ひ、ひ、ひーーーーー!!!」

越後屋
「ひーーーーー!」


「出会え!曲者じゃ!出会え!!出会えーーーー!!」



・・

・・・


「・・・あれ?」


「何もない??」


「ふっふっふ。ワシに恐れをなして逃げ出しおったか。」


「やれやれ。さぁ、チーズバーガーでも・・・」





ババーーーン!!!!
曲者じゃ!




「ひ、ひ、ひーーーーーーーー!!!!!!」




服飾だけでなく、こんな面白雑貨も優待券で買えるなら、アダストリアの再参戦もまた検討してみてもいいかもしれませんね!
(ヴィレッジヴァンガードの優待券を持て余してるくせに何を言う)


~本日の犬次郎~
ジャパニーズ忍者
言うまでもなく、チーズバーガはあの後美味しくいただきましたよ!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:38  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

犬次郎さん、おはようございます!

アメリカ人は「日本人はニンジャはいないっていうけど、隠してるだけでほんとは今もいる。」と本気で思ってる人が多いらしいです。それを聞いた私も、「え?そうだったんだ?!」と希望を持ってしまいましたがw

社名変更といえば・・、わたくし昨日「ココカラファイン」が下げているというニュースをみて、「コカコラファイン」かと思い、「爽健美茶~♪」と歌いながら買いそうになってしまいましたよ!ボトリング会社が統合してできたうちの一社かと・・。我ながら勉強不足にもほどがありますわ・・。
すしこ |  2013.10.24(木) 03:31 | URL |  【編集】

こんばんは。
遅くなりましたが、1万アクセス越えおめでとうございます!

なんか米米クラブの
「FUNK FUJIYAMA」
思い出しました(古いっ!)
海外では日本の手ぬぐいのお土産は、凄い喜ばれるそうですよ‼︎
アダストリアも胸に
手裏剣のワンポイントのポロシャツ、
作ったら買うんですけどねw
ゴミ出し番長 |  2013.10.24(木) 17:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!ものごっつい早起きですね!

あはは!「隠しているけどほんとは今もいる」って面白いですね!まぁ、でもほんとに我々が知らないだけで、職業忍者の人は今もいるかもですね!

あはは!確かに「コカコラファイン」に見えますね!もし、ほんとにコカコーラ系の会社だった場合、「コカコーラファイン」じゃなくて、「コカコラファイン」と、「コカコーラ」を短くしたところに並々ならぬセンスを感じますね!
犬次郎もベタなところで、先日ご紹介したタオル優待の「ミサワ」を検索すると、「ミサワホーム」が必ず先に出てくるので、「あっ、ミサワこんなに株価上がってる!」と、いつも一瞬ドキっとしますよ!爆
犬次郎 |  2013.10.25(金) 23:42 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ゴミ出し番長さん

こんばんは!

ほんとにありがとうございますですよ!これも皆々様のご支援のおかげですよ!

米米クラブはそんな歌を歌ってたんですね!犬次郎は「浪漫飛行」だとか「君がいるだけで」だとかベタなところしか存じ上げませんでしたよ!
ただ、ちびっ犬だった頃、「シェイクヒップ、シェイクヒップ~♪」と「Shake Hip」を踊ってた想い出がかすかにありますよ!爆

なんかあからさまな手裏剣だとか忍者柄じゃなくて、さりげない感じにしてくれたらもっと買うのにな~。って思いますよね!!ちょっとそういう日本の手ぬぐいだとか忍者文化を発信してる上場企業がないか探しとかないとですね!(高成長銘柄の予感?笑)
犬次郎 |  2013.10.25(金) 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/102-8e372b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ