2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.10.20 (Sun)

ミサワ優待到着と雨の日の雑文

どうも。仕事も来週から落ち着きを取り戻すだろうことを見越して、今年はどの地方のカラアゲを食べに行ってやろうか思案中の、エセカラアゲニストの犬次郎です。

さて、やっと多忙な日々から解放されつつある、久々のゆったりとした休日ですが、本日も犬次郎の住む犬小屋の近くはパラパラと降りやまない雨の一日でございましたので、


全身でひきこもってやろう!


と思いつつも、多忙で見て見ぬフリをしてきた、荒れ果てた犬小屋の掃除やらなんやらをしていましたところ、


3169ミサワ


の、以前に選択していた優待が届いていたのをすっかり忘れていましたよ!

ミサワの優待は今年新設で、同社が展開するオサレ家具屋さん「unico」の15%割引券とともに、

①unicoオリジナル株主様限定商品 5,000円相当
②当社レストランお食事券 5,000円分
③当社バイヤーセレクト商品 5,000円


のうち、1つが選択できるんですよ!

犬次郎も優待バカの一人として「うひょー!」と参戦したわけなんですよ!

しかし、②は東京しか店舗がないってなもんで、即刻パス!

そして、③はオサレ掛け時計でしたが、犬次郎の犬小屋の壁はコンクリートなので、時計をかけられるようなネジなど刺さりようもない!

ということで、「タオルもな~!」ってなもんでしたけども、①のオリジナル株主様限定商品であるタオルセットを選択したわけです。

そして届いた優待が、


こちら
ミサワタオル


(まず初めに言っておきますが、犬次郎は真の犬畜生なので、良い物の価値がまっっっったく、わかりません)


では、肝心のこのタオルはどうなんだ!って話なんですがそうなんですが、

犬次郎の手が、犬の手なのが原因なのかどうなのか、


ものごっついペラッペラなんですけど!(爆)


キミたちは一体、どこでどうやって水分を吸収するつもりなんだい?

と問いかけたくなるくらい


ものごっついぺらっぺらなんですけど!(爆)


まぁ、確かに高級な生地を使ってるのか手触りはサラサラですよ。

でも、なんでしょう。

この


ちょっと分厚い湯葉


みたいなのは。。。

それがハンドタオルとタオルとバスタオルサイズで3枚入りでした。


こ、これで、ご、5,000円・・・ですって!??


ミサワくんは無配ですし、株価も1,100円~1,200円前後をずっとうろちょろしてるような面白くもない感じです。

来年の権利取得はちょっと考えなきゃですね!!
(貰っといて何文句言ってんだ、このバカ犬ヤロー!あと何度も申し上げますが、犬次郎が良い物の価値がわからない大馬鹿野郎なだけです)


次に、3159丸善CHIホールディングスからも


優待が届いてましたよ!!
まるぜん


こちらも優待新設組で、3万円以下で1,000円分の丸善ジュンク堂の商品券を貰えるのはかなりお得ですよ!高級な本を買えちゃいますよ!!


ところ変わって、どうでもいい話なのですが、先日、消費税増税の記事を書いた時に、


1円玉めっちゃ増えますやん!
(参考:「消費税増税で増えるのは、小さなる悩みか小さなる1円か」)


と単純に思っていたのですが、どうやら

「現在1円玉は充分に流通しており、増産の可能性は低い」

とかいう話が出てるみたいですね!

確かに、10%への消費税増税も控えておりますし、10%になったら、


尚更1円玉を使わなく


なりますもんね!そうですもんね!

と思っていたところ、テレビで町の駄菓子屋さんをリポートしてる番組があって、そこのおじいちゃん店主が、

「消費税8%で、10円のお菓子も11円に値上げしないとしょうがないわ。今までお釣りを暗算で計算してたけど、一気にややこしくなるからレジを買おうと思ってるんです。消費税上がる前に買わないとね!あはははは!」

みたいなことを言ってましたが、


完全にちびっ子泣いちゃいますよね!


うまい棒が食べたくて、食べたくて、

1日中お母さんのお手伝いをして、

お駄賃としてやっと貰えた、なけなしの10円玉。

それを握りしめてやってきた駄菓子屋さんで、

ちびっ子たちのパラダイスであるはずの、そんな駄菓子屋さんで、


わずか1円足らないばっかりに


うまい棒が買えない。。。

何を言ったって、どうやったって、


「1円足らないから」


と取り合ってくれない店主。


なんて悲劇なんでしょうね!


という話を、職場の20代前半の若い人にお話ししたところ、


若い人
「駄菓子屋でお菓子なんか買いませんよ。」




「・・・え?」


若い人
「スーパーでお母さんに毎日買ってもらってましたし。」



との発言。




「てめぇは、どこのお坊ちゃんだよ!!!」




と思いましたが、時代が変わってきてるんですかね!

確かに駄菓子屋なんてとんと見なくなりましたし、おやつは一日100円までって言って、毎日100円貰える制度ってのも、最近は無いんですかね!

ほんと、この先ますます1円玉が使われなくなってきますね!


ひー。


~本日の犬次郎~
君はまだマシだよ
価値ある無価値!!
関連記事


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


20:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

犬次郎さん、こんばんは!

2000円札さんが愚痴り始めたら長そうですねw
忘れ去られて偽札と呼ばれることもあるとかないとか・・w

ミサワのタオル、ちょっと分厚い湯葉だったんですねwタオル好きなので来年の優待狙ってたのですが、自分でふわふわの泉州タオルを買った方が良いかもですなあ・・。丸善も優待あったんですね。ウォッチリストに加えてみます。
すしこ |  2013.10.20(日) 23:02 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

確かに二千円札さんは鬱屈したものがかなり溜まってそうですよね!(笑)
てか、偽札扱いだなんて、なんてかわいそうな事が。。。
でも、今のちびっ子はもう二千円札なんて知らないんですもんね・・・。ひー。

ミサワのタオル、高級な布なんでしょうけども、「ふわふわ」を期待されてるのであれば、ちょっと残念な感じですよ!来年のミサワの優待はタオルじゃないかもしれないので、犬次郎も株価もうちょっと下がればまた参戦するかもですよ!
犬次郎 |  2013.10.21(月) 21:25 | URL |  【編集】

犬次郎さん、こんばんは!

今日、コムチュアが高かったですね。おめでとうございますですよ!

丸善はウォッチリストに加える前にポートフォリオに加えてしまいました。3万弱で1000円の優待券は大きいので、日本人がノーベル文学賞取るまで、良い意味での(?)塩漬けにします♪
すしこ |  2013.10.21(月) 21:50 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

すしこさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!コムチュアさんを見ていただけてたとは!
コムチュアさんは、決算発表前にやっと好業績が見直されてきましたよ!
(今日の上方修正が漏れてた??)
信じ続けて信じ続けて、苦節はや10か月弱。やっと報われそうですよ!

丸善さん購入されたんですね!優待利回りもなかなかグッドですが、今はまだ未定の配当も開始されれば、ますます魅力的なものになりますよね!
日本人がんばれ!丸善頑張れ!ですね!
犬次郎 |  2013.10.21(月) 22:55 | URL |  【編集】

遅れましたが、1万アクセスおめでとうございます!
犬次郎さまの記事は、日々すごく勉強になり、かつ癒されております^^
これからも更新楽しみにしていますね♪

「ミサワ」は私も権利を取りましたよ。
バスタオル・・びっくりですね!
でも。犬次郎さまはわんこですから、ブルブルッとすれば、タオルはいりませんね!?

私は北陸なのになぜか食事券を選択です(笑)
さくら |  2013.10.23(水) 00:08 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

さくらんさん

こんばんは!

ありがとうございますですよ!さくらさんにご紹介いただいたりとかのおかげでもありますので、ほんと感謝感激犬大喜びでございますよ!

基本犬次郎はブルブルッなので、あれくらいの薄さのバスタオルでも大丈夫かもですが、やっぱりバスタオルは体に巻きつけたりしたいので、「ふわふわ」重視ですよ!

総会で東京に行ったりした時用に食事券を選択するのもアリなような気がしてきました!来年は色々考えてチョイスしないとですね!
犬次郎 |  2013.10.24(木) 02:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kabuinujiro.blog.fc2.com/tb.php/101-243f7571

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
ブログパーツ