FC2ブログ
2018年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2018.10.16 (Tue)

犬次郎アホ記事総集編! ~過去があり、現在があり、未来があるが、どの時間軸でもアホばっかりやる!~

どうも。季節の変わり目にはお腹を下し、お肌が荒れる。字面だけ見てたら、超センシティブです犬次郎です。

さて、先日書いた


コアラのお家をTATERU!!
参考:「こんな暴落の悲しい日だからこそ! ~私はヴィレヴァンの株主優待で家を建築する!!~


を読んでいただいた心優しい皆様から

頭がおかしい 面白おかしい」

というお褒めのお言葉を多数頂戴し、ほんと皆様、


誠にありがとうございましたですよ!


犬次郎株日誌をつい最近ご覧になられた方の中には、

犬次郎が最近の株価下落により、

「(こんなアホ記事を書くなんて)とうとう気でも狂ったか!?」

と思われた方もいらっしゃるでしょう。そうでしょう。

しかし、違うんですね!違うんですよね!

ここ最近の犬次郎ってば、公私ともに多忙を極めており、

かつ

ニンテンドースイッチも買ってしまった。

ということで、中々ブログの時間を取ることができていないわけで、
(スイッチやる暇あるならブログ書けよ)

最近の犬次郎は、むしろ、


至ってマトモ
(つまらない)


なんですね!(爆)

ですので、そんなクレイジーな頃の犬次郎をご存知ない

犬次郎ビギナー

の皆様のために、

また昔から犬次郎を生温く見守ってくださっている

犬次郎玄人

の皆様も改めて楽しんでいただくために、


「犬次郎のアホ記事総集編」


として、過去記事を厳選してまとめてみましたよ!

ということで、こんなつらい相場環境だもの。

ぜひとも楽しんでいただければ幸いです。

どうぞ。



【まだ株の話してる編】

「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件」
権利落ちは恐ろしい物だと世間に知らしめた問題作!

「ヴィア・ホールディングスが東証1部ということで、ヴィア優待でまたまた豪遊してみた件」
その手にあり余る優待券は、誤った使い方をさせてしまうものだ!

「安心してください。犬畜生ですよ! ~そしてスナック犬子再び!」~
頭ではわかっているけど、実はわかっていない件!



【食べ物がスゴイ!編】

「ジャンクに最も近き者(マクド)と、最も遠き者(モス)!? ~ウォー・オブ・ザ・ハンバーガー~」
何をどう言われようと、犬はマクドだ。

「全国のかしわよ!恐怖せよ!~犬次郎、丸亀製麺で贅沢をする!」~
丸亀製麺は、かしわ天を食べに行く場所だ!

「俺は優待界の神になる!? ~犬次郎、寿しの久蔵にてクリレス優待券を使う!~」
デスノートならぬクリレース!?優待投資家なら必ず通るデスロード!

「ありがとう!いきなりステーキ!さようなら!肉えもん!」
いきなりステーキシリーズ!いきなりステーキの話はどれも頭おかしいですね!(爆)

「カップヌードル謎肉祭で、祭りとは何かを日清食品HDに見せつけた件」
カップヌードルが好きだと言う気持ちが、犬をここまでさせた!


【ヴィレッジヴァンガード優待編】

「アホな物を買う店なのに、アホな物を買わせないとか!~2769ヴィレッジヴァンガード優待改悪!~」
ヴィレヴァン優待シリーズ!アホなものばかり買うぜ!
(当該記事の中でまとめてるリンク先からどうぞ)


【パロディとか長編漫画とかしてみたくなった編】

「シン・ゴジラならぬソン・ゴジラ!? ~最後に投資家の悲哀を救うものとは!?~」
今年はソン・ゴジラにやられっぱなしですね!

「舌から感じるクリスマス! ~お前は淀川の水を飲んだことがあるのか~」
クリスマス漫画シリーズ!何だかんだで第1話がベストですね!

「久々の株価軟調な日々だけど、あわてないあわてない。一休み一休み。」
ひらめいた時の顔が書きたかっただけ。

「ジブリショックで株価下落か!? ~いい加減にしろラピュタ~」
シータって言いたいだけ。(ナ〇シカも確かどっかにあります)


【投資家の恋愛編】

「金と心は水と油!ならば混ぜて美味しいドレッシングにすればいい! ~続×7!投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~」
大塚さんシリーズ!


【意味不明編】
「悩み多き現代とフル可動のアイツ」
マジで何をしたかったのかがわからないですね!(爆)



ということで、これを機会にざっと過去のブログ記事を見返してみた犬次郎。

・・・うん!

犬次郎ってば、


ちっとも成長してないですね!(爆ひー)


とはいえ、今後もできるだけ時間を取ってアホ記事を書いて行きたい
(真面目記事は凄腕投資家の皆様にお任せして)

と思っていますので、今後とも皆様生き残っていきましょうと思っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
進歩したいぜ!
他の記事も良ければ見てみてくださいね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:44  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2018.10.12 (Fri)

こんな暴落の悲しい日だからこそ! ~私はヴィレヴァンの株主優待で家を建築する!!~

どうも。一段と気温が下がったことで、秋の気配を感じ取るとともに、お腹の痛みも感じられるようになってきた腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはと言いますと、

皆様ご存知の通りのひっさびさの



株価全面ウンポコ状態!!!
unnpokomaturi.jpg



だったわけで、

常にLOVE(愛)してフルインベストメント状態

の犬次郎なんてもんもひとたまりもなく、

年初来△14.1%

にまでやられてしまいましたよ!ガッデムフェスティバルですね!(ガビーン)

しかし、悲しんでばっかりはいられません。

悔しがってばかりではいられません。

いつの日か、再起の日がやってくるその日まで、

この心の炎を絶やさずにいなければなりません。

でもまぁ、とりあえず今日は

悲しさマックス

ですので、そうなのですので、

一旦相場を忘れる為に、


2769ヴィレッジヴァンガードの株主優待券


を使って手に入れた


コレで遊びましょうかね!!
たてる!1



さて、私の名前は、

イヌ・ジーロ。

とある西洋の国の建築家で、皆からは

ワウディ

と呼ばれている。

何かいい建築をしたいものだと日々過ごしていたところ、


とあるコアラ
たてる!0



から家を建てて欲しいとの依頼があった。

彼は最初、

「ユーカリでしか支払ができない」

だなんて馬鹿げたことを言っていたので、

「ここはジャパンだ。ちゃんと日本円で支払ってくれ。」

と追い返していた。

何回か追い返した後、しばらくはやって来なかったので、すっかり諦めたかと思っていた。

しかし、彼はある日突然

大金を、しかもちゃんと日本円

で持ってやってきたのだ。

こんな大金どうしたんだ?

と、よくよく聞いてみると、

ユーカリの葉しか持ってないコアラなんかでも、

審査はスルスルのスルーで通してくれる


スルーだ銀行


という所から融資を受けたらしい。

そうかいそうかい。

そこまで言うならやってやろうじゃありませんか。

このワウディが家を建築して差し上げましょう。

もとい、ここは西洋犬らしく言いましょうか。

このワウディが、HOMEを・・・



TATERU!!!



ということで、



資材を調達しましたよ!!
たてる!2



建築設計書フムフムー!!
(あれ・・・?結構難しくない?)
たてる!3



建築設計書フムフムムー!!
(ちびっ子でも簡単にできるやつじゃないの?)
たてる!4



俺は出来る!! TATERU!DEKIRU!
たてる!5



出来る・・・よね!!
たてる!6



ということで、完成を前に、

今一度ここで、



完成イメージ図を見てみましょう。
(フムフム。なるほどー!なるほどー!!)
たてる!7



そして、有名建築家ワウディによる

コアラの家の完成品が



コチラ
たてる!8



ひぃいいぃいいいいいいいぇえええええええええええええええ!!!



傾きまくってますね!

隙間あきまくってますね!

煙突が崩壊して昔の神社の造りみたいになってますね!

資材がお菓子ってのもおかしな話なわけで、

同じ食べ物ならば、お菓子よりもカボチャの方が良かったかもしれませんね!

てか、そもそも、今にも倒れそうですよね!

まさに、こんなんじゃ台風はおろか、


普通の雨風すら、しのげん


状態の、


イヌパレス42
(家の名前)


だったわけですが、コアラ君は喜んで



引き渡しに応じてくれましたよ!
たてる!9



良かったですね!コアラ君!!
たてる!10




ウギャァアアアアアアアアアアアアアア!!!
たてる!11




ということで、株価暴落時でもこんなアホなことをしている


犬次郎さんのメンタルはおかしい


と言われることがたまにありますが、

犬だって大事な資産が減って悲しいですよ!

でも、こうやってアハハと笑って生き残っていれば、いつか報われるのですよ!

何なら皆様にも少しでもアハハと笑っていただいて、一緒に生き残っていきたいのですよ!

ということなんですからね!勘違いしないでよね!(ツンデレーン)

と思っているものの、まぁ、普通にアホなだけなんだろうなぁ。と思っている犬次郎なのでした。

ひー。







~本日の犬次郎~
まるでわたし
犬次郎PFは完成を見ないまま崩壊してしまうのかい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:43  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2018.10.05 (Fri)

漏らしたか漏もらしてないかで言うと、漏らした。 ~6425ユニバーサルエンターテインメント騒動での犬!~

どうも。この時期はいつもの投資家の皆様向けの資料を作る仕事を、人間の会社でさせられています犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはと言いますと、

年初来△9.5%

と、終わってみればそこまで先月末と株価の変わっていなかった

6425ユニバーサルエンターテインメント

でしたので、

6425ユニバーサルエンターテインメント騒動

とは別にその他の銘柄が万遍なくドイヒーだったんですね!ガッデムですね!

てか、え?

6425ユニバーサルエンターテインメント騒動って何だですって?

一部の巷では話題になっておりますので、

ご興味のある方は調べていただければ良いかと思うのですが、

まぁ、簡潔に申し上げますと、

犬のLOVE(愛)投資している銘柄である6425ユニバーサルエンターテインメントの株価が、


ある日突然ものすごい勢いでグァーーッと下がって、


何だかんだでまぁまぁ元に戻った。



ということなんですね!

これは、


業績や相場環境に関係ない下落


でしたので、

犬次郎もこの急落の最中に

LOVE(愛)買い増し

をしまして、それらはありがたいことにプラスで推移してくれておりますよ!

ただ、犬次郎ってば、

周囲の

冷静かつ知性溢れる凄腕投資家の皆様

のように、



業績無視の下落は買いに決まってるでしょうよ。
漏らしましたが?1



と、余裕ぶっこきたかったわけですが、

実際は、

恐る恐る6425ユニバーサルエンターテインメントを

LOVE(愛)買い増しした時、

まぁ、最近仕事が忙しくてお腹ゆる気味だったってこともあって、



ちょっとウ〇コ漏らしたよね!(ガビーン)
漏らしましたが?



ということで、こんな思いをしたくないから地味株を中心にLOVE(愛)投資してるってのに、ほんと漏れるからやめてよねー!

と思っている、


「相手をウ〇コ野郎と罵っていいのは、ウ〇コを漏らしたヤツだけだ!」


をモットーにしたい犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
漏らし次郎
ウ〇コを漏らしたことがある者だけが、私にウ〇コを投げなさい。(何)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:57  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
ブログパーツ