2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.09.30 (Sat)

2017年9月の犬次郎

どうも。すかいらーくの優待到着報告は心穏やかに見れたのに、マクドの優待報告はやっぱり羨ましい、生粋のマクドドッグこと犬次郎です。

さて、今年も4分の3を過ぎつつも、生物的には相変わらずちっとも成長した感が感じられない犬次郎なわけですが、

今月の投資成績はここ最近でグングンに来てたんじゃないかと思っておりますよ!

バリューHRちゃんありがとうございますですよ!ということで、今月も犬次郎は生き残ることができたのでしょうか。




・前月比:+11.1%
・年初比:+25.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:2749JPホールディングス;新規参戦、3250ADワークス;新規参戦、3387クリレスHD;一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、PYC一族(3250ADワークス、6539MS-Japan、7527システムソフト他)





さて、今月も相変わらず


PYC投資
参考:「入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~


を推し進めた犬次郎だったわけですが、今月は何と言っても


6078バリューHRちゃんのLOVE(愛)花開く時!


でしたね!そうでしたね!

やっとこさバリューHRちゃんの魅力に皆が気づいたのかどうなのだか、

実際LOVE(愛)している犬次郎も


何で上がったかはよくわかんないですね!(爆)
うえうえー!



でもまぁ、昔からのバリューHRちゃんホルダーの皆様!


おめでとうございますですょおおおおおおお!!(わふううーーーーん!)


犬の漏れ言(ツイッター)でも呟いた通り、犬はまだまだ利益確定せずに、LOVE(愛)貫きたいと思いますよぉおおおお!



さて皆様、最近巷で、


頭の良い人と悪い人の物の見え方


という画像が話題になっているのをご存知でしょうか?


こんな感じ
頭いいのと悪いのと1


のやつですよね!そうですよね!

いわゆる、頭の良い人と悪い人とでは、同じ物を見たとしても


その捉え方が全然違う


というやつなんですが、犬次郎ってば最近思ったのが、


初心者投資家とベテラン投資家にも同じことが言える


ってことですよね!そうですよね!

初心者に毛が生えたような毛むくじゃらの犬次郎の思考回路、行動パターンからしたら、

ベテラン投資家の皆様のそのドーーーーンとしたところ!

まぁ、しかし、こと投資家に限っては、


頭の良い人と悪い人の見え方の画像が全く逆パターンになる


んですけどね!そうなんですけどね!(爆)

ということで、そんなこんなを本日の犬次郎にしたいと思います。

ひー。





~本日の犬次郎~
頭いいのと悪いのと
ベテラン臭溢れる「株ツライ」!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:50  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.09.24 (Sun)

6078バリューHRちゃん猛進! ~初めての恋が実らないものならば、犬は二回目の恋を成功させたいドッグ~

どうも。家の周りの野良キャッツ達に冷たい視線を送られながら朝出勤しています社畜犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはといいますと、

年初来+19.2%

と続伸しておるわけなんですが、それもこれも


6078バリューHRちゃんの大躍進(一時4,000円タッチ)


のおかげなわけなんですがそうなんですが、犬次郎ってばこのバリューHRちゃんを


末永くLOVE(愛)投資


したいと思いますですよ!そうしますですよ!


コムチュア先生の悲劇はもう繰り返さない。
(昔犬次郎が超絶LOVE(愛)投資していた銘柄。犬の握力が弱すぎて、手を放した瞬間に爆上げ!!(ひー))


そう。そうなのである。

ひー。







~本日の犬次郎~
コム悲劇
コム悲劇 2
コム悲劇3
売りの誘惑を断ち切れ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:46  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2017.09.15 (Fri)

犬はプレミアム優待倶楽部依存症 ~狂おしいほどにPYC 狂ってしまいたいよPYC~

どうも。PYCならぬPYDこと、プレミアム優待ドッグです犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+16.0%

と、

「LOVE(愛)して良かった6078バリューHR」

という一言に尽きる一週間だったわけですがそうなんですが、
(なお、なんで上がったかは不明(爆))

犬次郎ってばほんと馬鹿だから畜生だからノーセンスなただの毛皮に包まれた肉塊だから、


またまた悪い発作が出ちゃいましたね!


そうですね!

犬次郎ってば、悪い発作を抑えきれず、止めることなど到底できるわけもなく、

犬次郎ってば、性懲りもなく、学習もせず、反省すらせず、

PYC銘柄である


3250ADワークスを大人買い!(50,000株(!))


しましたよ!しちゃったのですよ!
(ついでに2479JPホールディングスも買い増しし、1,000株ホルダーに。)

ほんと犬次郎ってば、


PYC投資をどこまでやれば気が済むんでしょうね!
(PYC投資=プレミアム優待倶楽部導入銘柄を積極的に投資する手法)

参考:PYC投資法とは?
入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~
2017年8月の犬次郎


この衝動は、


プレミアム優待ポイントでルンバを貰うことができれば収まるんでしょうかね!
msじゃぱーん2


どうなんでしょうかね!

なお、犬次郎ってば相変わらずキャッシュポジションはありませんので、

PYC投資を進めるにあたって、

数多の優待銘柄とサヨナラをして、

PYC銘柄に収斂する

という事態が起こってますよ!起こっちゃってますよ!

まぁ、とは言えPYC銘柄も普通に優待銘柄なわけで、

そう考えると、ただ犬の中で


株主優待の電子化(モノからポイントへ)


が進んでいってるだけなのかもしれませんけどね!(爆)
(その後、ポイントをモノに変えるじゃねぇか。というツッコミは自分で自分に100万回やってますのでご了承くださいよ!(爆))

ということで、最近残念に思ったことは、犬次郎が犬じゃなくて猫だったら、プレミアム優待キャット(PYC)って言えたのになぁ。ということだというくらいに投資モチベーションがまだ回復していない犬次郎なのでした。

ただ今からちゃんと四季報は読みますよ!読みますよってば!

ひー。









~本日の犬次郎~
金銭感覚じきるとはいど
金銭感覚ジキルとハイド!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:06  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2017.09.09 (Sat)

真綿で首を絞められ相場だから、特にやることないよデイズ

どうも。犬次郎の犬小屋にG(ゴキ)が出現し、G暗殺グッズを大量に入荷しました犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+11.7%

と、特に上がりもせず、しかしながら


ジワジワと下がり続ける


まさに


真綿で首を絞められ続けられ相場
(個人的に)


なわけですので、ここで下手に動いたら


確実なるデッド(死)


が待ち受けていることはご承知ですので、

犬次郎ってば、

何もせずの気にもせず

の毎日を続けておりますよ!そうなのですよ!

ということで、


私からは以上です。(爆)


ということで、真綿が首に絡まっている間は微動だにしないでおこうと思いつつも、来週はどうなるかわからない気分屋マックスの犬次郎なのでした。

ひー。







~本日の犬次郎~
まわたそうば
犬は相場に弄ばれてるだけなのかい!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:33  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
ブログパーツ