2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.05 (Sat)

ダジャレしか思い浮かばないのは、だって夏枯れ相場だもの。~夏枯れにお疲れな元彼~

どうも。カラッとした暑さなら、大して暑くないよ。という言葉にだまされ続けてウン十年の、汗だくの猛犬こと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、企業の第1四半期決算発表ピークを前に

地味な動きに終始した一週間だったこともあり、先週末から微減の

年初来+13.4%

となってますよ!なっておりますよ!

さて、皆様、


夏枯れ相場


というものをご存知でしょうか?ご存知ですよね!

東海東京証券さんのHPに詳しい解説が載っていましたので引用してみますと、


夏期の証券市場では、値動きが小幅推移となる期間が存在します。これを夏枯れ相場と言い、夏枯れ相場中の最安値を「夏底」とも言います。夏期は海外では夏季休暇、日本ではお盆休みや夏休みと時期が重なることから、市場参加者が減少することで取引量も減ってしまう事に由来した言葉です。取引量が減った相場は、ちょっとした材料にも敏感に反応し、上下しやすくなることからリスクが高まると言われていますが、近年ではインターネット取引による個人の参入も活発であるため、そのような基調は以前ほど顕著ではなくなったと言われています。


ということみたいですよ!そうなんですね!

当ブログ「犬次郎株日誌」も、一応これでも、


投資ブログの端くれ


であるわけですので、この夏枯れ相場での

上手な立ち回り方

でも書こうとも思ったわけなんですが、

それにあたって犬次郎ってば一つ

致命的な欠陥

があるんですね!そうなんですね!

そう。

何度も何度も真面目に皆様の役に立つ「夏枯れ」の記事を書こうと試みてみたのですが、


ダジャレしか思い浮かばないんですね!(爆)


ということで、「夏枯れ」相場の真面目なお話は、

素晴らしき実力ある投資家様にお任せしようと思いますよ!そうしますよ!

ということで、

犬次郎の「夏枯れにお疲れな元彼」というダジャレから生まれたストーリー。

夏枯れ相場で損をして、犬子にフラれた元彼。

そんな元彼を犬子はすっかり忘れていたが・・・。



夏枯れお疲れ元彼ー!
夏枯れの元彼1



夏枯れお疲れ元彼ー!!
夏枯れの元彼2



ということで、犬次郎の脳ミソ自体が夏枯れなので気にしないでください。と思っている犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
夏枯れの元彼3
夏の相場は無理しないのが一番!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:13  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
ブログパーツ