2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.09 (Thu)

8203ミスターマックス株主優待新設! ~ほとばしる俺のマックス!~

どうも。雪が降っても基本引きこもっておりますよ犬ですけど。な冬毛ゼロドッグこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている銘柄である


8203ミスターマックス
ミスターマックス


の第3四半期決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!


参考:「平成29年2月期第3四半期決算短信


それと同時に、業績上方修正及び増配と、持株会社体制への移行のIRもありましたよ!あっちゃったのですよ!


参考:「平成29年2月期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
参考:「会社分割による持株会社体制移行及び子会社(分割準備会社)の設立に関するお知らせ


さて、決算数字及び業績修正に関しては、毎月の月次&絶賛会社構造改革中ということで、ある程度は想定されるところでした。

また持株会社体制の移行に関しましても、会社構造改革の一貫として行われるだろうなぁというのは想定はしていませんでしたが、想像はできるところでした。

しかし!しかしですよ!

その会社構造改革が本格的にスタートする


来年度
(3月1日~)


に、業績回復予想とともに発表されるだろうと見越して、ちまちま犬もLOVE(愛)投資をしていた案件が、

なんと!

本日発表されましたよ!されちゃいましたよ!

そうですね!そうですよね!


株主優待の新設


ですよね!

参考:「株主優待制度導入に関するお知らせ

詳細は以下の通りとなっておりますよ!


2. 株主優待制度の内容
(1) 対象となる株主様
 毎年2月末を基準日とし、1,000株(10単元)以上を継続して半年以上保有する株主様を対象とさせていただきます。
 ※「継続して保有する」の確認について
 毎年8月末日および2月末日現在の当社株主名簿に、同一の株主番号で連続して半年以上記載または記録されている株主様が対象となります。

(2) 優待制度の内容
 価値ある安さにこだわった当社のプライベートブランド商品の詰め合わせ(2,000円相当)をお届けいたします。

(3) 贈呈の時期
 毎年1回、6月下旬から7月上旬の発送を予定しております。

3. 株主優待制度の開始時期
 平成29年2月末日現在の株主名簿に記載または記録された株主様を対象に開始いたします。
 なお、初年度は、平成28年9月末日および平成29年2月末日の株主名簿に同一の株主番号で記載または記録されている1,000株以上を保有する株主様が対象となります。



本日発表された他の名だたる優待IR(ダイヤモンドダイニング、リログループ、共立メンテ、すかいらーくなど)よりかは、


確実にショボイ(爆)


ですが、

2016年9月からミスターマックスを持ち続けている優待投資家さん(しかも1000株)

は、あんまりいないかもなぁ~。ですので、謎のPB優待が届いたら犬がまた報告できたらと思いますよ!

ということで、地味株なミスターマックスが、少しでも売買活況マックスになったらいいなと思う犬次郎なのでした。

ひひー。




~本日の犬次郎~
マックス新設!
来年度は業績マックスになるのも期待してますよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:40  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ