2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017.02.28 (Tue)

2017年2月の犬次郎

どうも。鼻の奥に何か詰まりすぎて頬っぺたまで痛くなってしまった、鼻水湯水の如し!こと犬次郎です。

さて、例年ならばセツブンテンジョー!と、結構な軟調な相場が続く2月なわけですが、

今年は年初から好調な相場が継続し、皆様幸せファンタスティック!ですね!そうですよね!

そんな逆に言えば、そろそろ天井じゃね?と言われても仕方がない今月、犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。



・前月比:+1.1%
・年初比:+5.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:優待銘柄複数売買
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス



今月もLOVE(愛)銘柄の売買は特にはありませんでしたが、根っからの脳みそ優待バカ畜生の犬次郎ってば、

3066JBイレブン

や、

4662フォーカスシステムズ

など、相も変わらずお得そうな優待株を味見する日々でしたよ!そうでしたよ!

さて、株主優待と言えば、

「こんな優待が届いたよー」

だとか、

「こんな優待の使い方したよー」

を紹介したりするのが株式投資ブログの醍醐味でもあるのですが、

てか、普通にそんな紹介とかしたらいいものの、犬次郎ってば、


完全に何かをこじらせており、


大して面白くない株主優待


に関しては、紹介するにまで至らず、


写真は撮れども記事にしない(ボツになる)


ということも多々ありますよ!そうなんですよ!

そこで、今回、直近でボツになった写真を

「ボツになった理由」

とともに紹介できたらと思いますよ!(爆)



ボツ第3位【3196ホットランド優待】

ホットランド優待にて、銀だこの福袋を購入した時に一緒に入っていた


たこ飯の素
たこめし1


福袋を買った当初は、「こんなたこ飯の素なんか入れずに、たこ焼き引換券をもっと入れろよなー!」と思っていましたし、そのことについて記事にしようと思っていました。

しかし・・・、


「ボツの理由」
たこ飯が普通美味すぎたから。

(今度から福袋にはたこ飯の素だけ入れなさいよ!(爆))
たこめし2

たこめし3




ボツ第2位【1780ヤマウラ優待】

ヤマウラは300株以上持つと、とても美味しい名産品が2種類もらえることで有名な、グッドでナイスな優待銘柄ですよ!

しかし・・・、


「ボツの理由」
寒天パパだけ来て、飲むヨーグルトがいっこうに届かないから

(寒天パパじゃインパクト薄ですよぉおお。ヨーグルトは配送が遅れてて、4月以降になるみたいですよぉおお)
寒天パパ



第1位【2769ヴィレッジヴァンガード優待】

ヴィレッジヴァンガードの優待購入報告を犬次郎は毎年行っているわけで、今年もその報告をしようと思っておりました。

参考:「身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~

しかし・・・、


ヴぃれぼつ1


ヴぃれぼつ2


「ボツの理由」
これはいいネタになるだろうと思って買ったオモシロ雑貨が、ほとんど面白くなかった

ヴぃれぼつ3


ヴぃれぼつ4



起死回生のビッグカツが、所詮は自分の過去記事の2番煎じだと気付いた
ヴぃれぼつ5

ヴぃれぼつ6

ヴぃれぼつ7


参考:「ヴィア・ホールディングスが東証1部ということで、ヴィア優待でまたまた豪遊してみた件



栄えあるボツランキング第1位は、ヴィレッジヴァンガードの株主優待使用報告でしたが、犬次郎気づきましたよ!気づいちゃったのですよ!


面白さを出すなら、オモシロ雑貨よりもオモシロ食べ物ですよね!


ということを!

てか、いやいや、


そもそも株主優待に面白さを求めるなよ。


と言われるでしょうが、うん。犬次郎もわかってるんですがそうなんですが、結局いつもこんな感じな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
求めちゃいけないぜべいべ
わかっちゃいるけど求めちゃう!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.02.24 (Fri)

激烈再誕!! 自宅に舞い降りし段ボールの悪魔再び! ~6078バリューHR株主優待届く!~

どうも。もう姿勢が悪すぎて背骨ぐにゃぐにゃすぎて、ネコ背というかタコ背の犬次郎です。

今週末の犬次郎PFはというと、アメリカ株すごーい!日経平均すごーい!

犬次郎PFしょぼーい!

とお友達が言ってくる勢いな感じなヨコヨコ具合で、

年初来+6.1%

となってますよ!なっておりますよ!

さて、犬次郎が敬愛してやまない銘柄である

6078バリューHRちゃん

の株主優待が、

とてもナイスでグッドでエクセレントで脳汁ブッシャ―

なのは皆様ご承知の通りかとは思いますが、


前年度に引き続き!
段ボールデビル1
↑前年度到着物

参考前年記事:「自宅に舞い降りし、段ボールの悪魔!? ~6078バリューHR株主優待のその後!~


今年度も!!


頼んだ株主優待がぁあああ!!



届きましたよ!届いちゃったのですよ!!
届いたずきゅうん1
(毎度のことながら配送業者さんすいませーーん!)



さて、去年までは、犬次郎ってば

一匹暮らし

だったからこそ良かったものの、今年はすでに

大塚さん(犬次郎と仲良くしてくれる女の子犬)と一緒に暮らしています。

こんな大量のお届け物が届いたら、いかに温和な大塚さんでも怒ってしまうことでしょう。そうでしょう。

いかに大塚さんが優しさ検定準1級くらいの優しさだったとしても、


犬次郎「頼んだ荷物がいっぺんに届いちゃった。」
てへぺろで届いた


だなんて言おうものなら、


大塚さん「程度を考えろ。この株主優待豚野郎が。」
てへぺろで考えろ


とぐらい言われてしまうことでしょう。そうでしょう。

そう言われても仕方がないことでしょう。そうでしょう。

いきなりこんな大量の荷物が届くんだもの。そうなんだもの。

普通の家庭じゃありえないでしょう。事件でしょう。

ですが、実際の大塚さんは、



優しさ検定有段者でしたよ!(わふー!)
優しさ検定2段



ということで、今年犬次郎がバリューHRちゃんの

株主優待ポイント(32,320ポイント)

を使って、手に入れた物たちが


コチラ↓


俺の一日の体調の全ては、お腹が握っていると言っても過言ではないだろう!

普通の人が飲めば!スッキリ快便!俺が飲めばスッキリ下痢便!

そんな腸弱ドッグの救世主!


朝のYooぉおおおおお!
届いたずきゅうん2


排出ガスが臭いって?彼らにかかれば、たちまちニオイもフローラル!

そういう意味じゃないけど、腸内フローラを改善せよ!


3種の乳酸菌んんんん!
届いたずきゅうん3


ヘルシーを愛し、ヘルシーに愛されたお茶ぁあああ!

そう。我こそはぁああああ!

ヘルシー!!(ボコッ、ボコッ)

ルイボス!


ティーィィィィェェエエエエエエ!!!
(某サン○ャイン池崎風に)
届いたずきゅうん4


骨盤はね、マイクロビーズなの。

だから背骨もね、砂上の楼閣なの。

え?何言ってるかわからない?

骨盤と背骨はね。砂場で遊ぶ棒倒しなの。


背筋伸ばすシートォォオオオ!!!
(ボディメイクシート)
届いたずきゅうん5


1個パックのご購入よりも、

6個パックの方がお得ですよー。

6個パックいいですねー。さわり心地もいいですねー。

ムッキムキですねー。ガッチガチですねー。

ほんといいシックスパックですねー。

って、それ、俺の腹筋んんんんん!!!

ってのがやりたい!(謎)


ワンダーコアスマートぉおおおお!!
届いたずきゅうん6


そして、


その他もろもろぉぉおおお!!
(ガム、マスク、キレイキレイ、風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、リポビタン)
届いたずきゅうん7


ということで、今年も株主優待ポイントを無事に


使い切れましたよ!
(何か9ポイント残っちゃったけど・・・)
バリュさーん


まぁ、去年に比べると、今年は多少は届く量が少なかったとはいえ、ホント、


配達員の人ご迷惑おかけいたしましたよ!


ということで、去年も申し上げたかとは思いますが、皆様、


株主優待のご利用は計画的に!ですよ!


ひー。



~本日の犬次郎~
優待健康法
えんどるふぃぃいいいいん!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2017.02.21 (Tue)

大塚さんが株を買ったその後! ~損してたなら、ひと肌脱いでやるのも男の役目!~

どうも。ビックカメラの優待が貯まったらレトロフリーク(ファミコン互換機のすごいやつ)を買うんだ。と思っている、ファミコンカセット引っ張り出してツインビーがやりたい犬次郎です。

さて、こんな犬畜生である犬次郎と、ありがたくも仲良くしてくれている女の子犬の


大塚さん
みつめ2



なわけなんですが、犬次郎と付き合った当初は完全なるガッチガチの

預貯金絶対主義者

だった彼女も、犬次郎と接するうちにお話しをするうちに、

預貯金だけでは資産が殖えないどころか、将来の生活にも支障をきたしかねないこと。

や、

どうせ殖やすなら生活の足しになるような株主優待が貰えたらいいよね。

という考え方を理解し、共感をし、


株式投資を始めてくれた
みつめ3


ことは、前回の記事でもお伝えした通りでありますよ!そうなんですよ!
(うん!というより、犬次郎のいきすぎたイカれた投資家脳を理解してくれるために始めてくれたんでしょうけどね!ありがたいですね!)


参考:「大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


そんなこんなで


あれからおよそ1年


が経過したわけなんですが、

大塚さんにその後の様子を伺ってみた結果が



コチラ
ごいすーおおつか



うん!すごいですね!すごすぎますね!

ホント軽々と、

ホント易々と、


犬次郎を超えていきましたね!(爆)
(時期は違えど去年の犬の1年間のパフォーマンスは+11.0%)


そんな大塚さんの現在のPFは、前回購入分に2668タビオ、4927ポーラオルビスホールディングスを加えた以下の通りとなっておるようですよ!


4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078 バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】

2668 タビオ
【女の子は靴下めっちゃ履くのですー!】

4927 ポーラ・オルビスホールディングス
【これであたいもお肌ぷるもっちやぁぁああでぇえええ!ですー!】


この中では特に、「犬次郎が買えって・・・(略)」の

6078バリューHRちゃん

と、

4927ポーラ・オルビスホールディングス

が頑張ってくれてる感じですかね!そうですかね!

しかもポーラ・オルビスホールディングスは、

株式分割、特別優待付与の発表

もありましたし、まだまだ株価上昇が狙えるかもですね!素晴らしいですね!
(しかもNISAで買っているらしいですよぉおお)

この2銘柄をポートフォリオの主力に据え置いている間は、よっぽどのことがない限り大丈夫ですかね!

ということで、全然損もしてなかったので、男の見せ所が全くなかったどころか、もうこりゃ

「大塚さんの今後選ぶ銘柄パクリ投資法」

でも始めた方が自分のパフォーマンスも改善するかもですね!(爆)と思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
さっきから何を言っているんだ?
難しい話は犬語に聞こえちゃうのかい!?(爆ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:19  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2017.02.17 (Fri)

バレンタインにバリューHRちゃんがくれたのは、まさかのトッポちゃん! ~6078バリューHR決算発表!~

どうも。だからなぜチキンタツタをレギュラーメニューにするという英断ができないんだマクドは・・・!と毎日毎時間毎秒思っている、渇望のタツタドッグこと犬次郎です。

さて、今週の犬次郎PFはというと、

「ラーメンも麻婆も近くにはないけれど、うどんをUNDOでウンドゥ!(ソバ♪ソバ♪)」

の犬次郎オリジナルソングで、犬の中だけで有名な

3066JBイレブン

を優待欲しさに突撃買いしてしまった以外は特に売買は無かったこともあり、結局

年初来+5.8%

となっておりますよ!わっしょいまだまだプラスありがたいですね!

ところで、先日は2月14日ということだったのですが、

2月14日といえば皆様ご存じですよね!そうですよね!

言わずもがなですよね!そうですよね!

そう。2月14日は、


カカオとシュガーのスイートダンシングデー!
(バレンタインデー!)


ではなく。


そうですよね!

犬次郎がLOVE(愛)投資をしており、実は密かに気持ち的には一番マックスLOVE(愛)を注いでいる


6078バリューHRちゃん





平成28年12月期の決算発表


でしたね!そうでしたね!


参考:「バリューHR平成28年12月期決算短信


まさにバレンタインデーの決算発表。

俺が尽くしたLOVE(愛)の分、お前の甘味でトロけさせておくれ。

ということで、素晴らしい決算数値、今期予想を期待しておりますよぉおおお!!

って、

28年12月期決算(前期決算)
売上高 2,571百万円 +14.9%
営業利益 395百万円 +19.4%
経常利益 358百万円 +9.0%
純利益 215百万円 △3.1%



29年12月期(今期予想)
第2四半期(累計)
売上高 1,409百万円 +12.0%
営業利益 159百万円 △15.3%
経常利益 143百万円 △15.6%
純利益 90百万円 △8.2%

通期
売上高 2,858百万円 +11.2%
営業利益 403百万円 +2.1%
経常利益 375百万円 +4.8%
純利益 239百万円 +11.3%



うん!


カカオ70パーセントォオオオオオオオ!!!(爆)
(あんまり甘くないぃいいいい!!=地味すぎ決算んんんんん!!)


正直犬次郎ってば、今期予想の数字には犬の過剰すぎるLOVE(愛)を差し引いても、

結構いい数字
(少なくとも利益ベースで2桁成長)

が出てくるものと思っておりましたよ!そうでしたよ!

それは、

前年の6月に大同生命保険との業務・資本提携

同じく11月に全国健康増進協議会との業務提携


があり、そのいずれもが今期にその効果を発揮し、業績に寄与するものだと思っていたからですよ!

しかし、

実際はそうでもなく、むしろ営業利益率もゲロ下がり・・・!(ひひー)

ということで、犬次郎ってば、


LOVE(愛)故に・・・


バリューHRのIRさんに問い合わせましたよ!


以下でその時の雰囲気を味わって貰えればと思いますよ!



犬「大同生命と全国健康増進協議会との業務提携効果を期待してたけど、予想数字見てるとあんまり効果ないってことなの?利益率も下がってるし、成長鈍化ってことなの?(わひー)」

犬「あ、あと・・・バリューカフェテリアのシステムを開発してたと思うし、去年末竣工だと思うけど、今の古臭いHPからリニューアルするの・・・?(わひわひ)」

バリュ「大同生命との業務提携は4月から本格的に始まるよ。今のところごく限定的にはやってるよ。」

犬「ドキドキ・・・」

バリュ「その限定的な部分はまだわかるからいいんだけど、本格始動後の部分はホント未知数だから予想には含めていないんだよ。」

犬「わふーーーーーーーーーーー!!!」

バリュ「全国健康増進協議会との業務提携の方だけど、こっちも一部始まってるのは予想に入れてるけど、その他は今後の分は全然予想つかない。うん。そうだよ。予想には入れてないよ。」

犬「わふぉーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

バリュ「ただ、どちらも業容拡大には確実になるよ。だから長い目で見てよ。あとその他にも受注も増えてるし、それに備えて人員増強などもやってるよ。その費用は予想に入れてるんだ。だから利益率は下がった感じになっちゃったね。」

犬「わふぉ!わふぉ!」

バリュ「あとバリューカフェテリアのリニューアルは、まだ未定だけど皆が使いやすいようにって頑張ってるから待っててね。」


犬「わっふぉふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」



ということで、慎ましやか(保守的すぎる)なのはいいことだけれども、

ポテンシャルはあるんだからもっとグイグイおいでよー!
(ある程度は見込みの収益入れてもいいじゃないのないのー!)

ほんとバリューHRちゃんってば、


トッポちゃん!
(ロッテのやつね。外側は堅いけど中身は甘い)


と思っている犬次郎なのでした。

(いや、真面目な話、この予想の組み込み方じゃ業務提携効果次第では完全に上ブレ余地ありすぎですし、そうでなくても今年は種まきの時期と思えば来年は業績期待できそうですし、完全にLOVE(愛)継続のLOVE(愛)買い増し目線ですねぇえええ!!
あと、バリューカフェテリアリニューアルは、あんだけ巨額投資をしてシステム開発したんだし、システム内部だけの更新なんて普通はありえないでしょー。ということで、4月くらいにリニューアルするんじゃないかなと勝手に何となく妄想してますよ!)

ひー。



注:当然のことながら完全なる犬の妄想暴走記事ですので、こんな犬畜生の戯言信じて投資するようなことは、賢い人間様ならしないですよね!そうですよね!





~本日の犬次郎~
バリュ裸体
ホントいい子なんだからぁあああ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:50  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.02.13 (Mon)

俺はとんだ醜い優待豚野郎。 ~犬次郎 3066JBイレブンを購入!~

どうも。犬というより豚野郎です。犬次郎です。

さて、犬次郎ってば、


株主優待1.5倍にも耐え忍び、
ダイヤモンドダイニング優待拡充


株主優待3倍にも屈しなかった
すかいらーく優待拡充


ってのに、そうなのに!

てか、


こんな強がりも言いつつ我慢してたのに!
jbのいれのぶん



とうとう本日、



株主優待2倍の3066JBイレブンを購入。(ひひー)
(しかも500株!(ひっひひーーー))
JBイレブン優待拡充


罵ってください!罵ってくださいよ!

何だかんだ偉そうなことを言ってたけども、御託を並べてたけれども、

所詮は株主優待に目がくらんだ


醜い株主優待豚野郎


だと罵ってくださいよ!(爆ひー)

もっと!

さぁ!もっとだ!

もっとキツい言葉で罵ってくださいよ!

もっとキツいトーンで罵ってくだいよ!

さぁ!


さぁ!


さぁぁあああああああああああ!!!!(何(爆))


ということで、3066JBイレブンの運営するラーメン屋(一刻堂)や麻婆豆腐屋(ロンフーダイニング)は犬小屋の近くにはないけれど、

相互利用ができるうどん屋(杵屋)は生活圏内にあるし、

おソバも食べれるじゃない!!(そじ坊)

の誘惑に、最後は負けてしまった食い意地ドッグなのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
jbのイレのブーン
外食はうどんよりもソバ派!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:27  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.02.11 (Sat)

6425ユニバE復配&オカダマニラオープン決定! ~ようやく彼も一人立ち!?~

どうも。温泉に浸かりすぎて温泉卵ならぬ温泉お犬になっている犬次郎です。

さて、犬次郎ってば先日、新婚旅行はまた別として、とりあえずの式などのお疲れ様会として、

南紀白浜にあるスーパー癒し系リゾート温泉旅館である


海舟
(by9616共立メンテナンス)
海舟1



に行ってきましたよ!
海舟2



なお、犬次郎ってば共立メンテナンスは、



ノンホルダーですよ!(ガビーン)
(昔1700円代で購入し、3000円代で売ってしまったのが悔やまれますよ!)
海舟3


そんな海舟にてクエ料理を堪能してきた犬次郎ですが、先週の犬次郎PFはこんな犬次郎にお疲れ様と言わんばかりの活躍を見せてくれ、

年初来+6.8%

となっておりますよ!ありがとうございますですね!

そしてそして、先週末ですが、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

6425ユニバーサルエンターテインメント

の決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!


参考:「平成29年3月期 第3四半期決算短信


6425ユニバEに投資している投資家様にとって、


もはや本業の業績などは既にどうでもいいですよね!(爆)


そうですね!そうですよね!

我々が気になるのは、同社がフィリピンで運営している超絶リゾートカジノ施設である


オカダマニラの動向


ですよね!そうですよね!

それがとうとう今回発表されましたよ!されちゃったのですよ!

そうですね!


3月末にグランドオープンしちゃうんですよね!


参考:「OKADAMANILAグランドオープンのお知らせ


そして、前年度はこのカジノオープンに向けて、

「株主の皆様には資金面でご協力いただくことがあるかもしれない」

という言葉通り、

無配

だったわけですが、カジノも無事オープンし、資金面の都合もついたからでしょうか。


復配のIRもありましたよ!


参考:「期末配当予想に関するお知らせ


あったのですよ!

いやはや、感慨深いですね!

LOVE(愛)投資している銘柄のLOVE(愛)がどんどん実っていくのは、ホント嬉しいですよね楽しいですよねすごーいですよね!

今後も6425ユニバEは、その成長ストーリーを追い続け、LOVE(愛)投資していきたいと思いますよ!

ということで、けものフレンズがイマイチ何なのかわかってないですが、「すごーい」って言ってる獣ということで、犬次郎もリアルけものフレンズなんだろうか。と思っている犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
今のところはユニバ
無事にカジノが軌道に乗ってくれるまでまだまだ心配だけどすごーい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:17  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.09 (Thu)

8203ミスターマックス株主優待新設! ~ほとばしる俺のマックス!~

どうも。雪が降っても基本引きこもっておりますよ犬ですけど。な冬毛ゼロドッグこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている銘柄である


8203ミスターマックス
ミスターマックス


の第3四半期決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!


参考:「平成29年2月期第3四半期決算短信


それと同時に、業績上方修正及び増配と、持株会社体制への移行のIRもありましたよ!あっちゃったのですよ!


参考:「平成29年2月期業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ
参考:「会社分割による持株会社体制移行及び子会社(分割準備会社)の設立に関するお知らせ


さて、決算数字及び業績修正に関しては、毎月の月次&絶賛会社構造改革中ということで、ある程度は想定されるところでした。

また持株会社体制の移行に関しましても、会社構造改革の一貫として行われるだろうなぁというのは想定はしていませんでしたが、想像はできるところでした。

しかし!しかしですよ!

その会社構造改革が本格的にスタートする


来年度
(3月1日~)


に、業績回復予想とともに発表されるだろうと見越して、ちまちま犬もLOVE(愛)投資をしていた案件が、

なんと!

本日発表されましたよ!されちゃいましたよ!

そうですね!そうですよね!


株主優待の新設


ですよね!

参考:「株主優待制度導入に関するお知らせ

詳細は以下の通りとなっておりますよ!


2. 株主優待制度の内容
(1) 対象となる株主様
 毎年2月末を基準日とし、1,000株(10単元)以上を継続して半年以上保有する株主様を対象とさせていただきます。
 ※「継続して保有する」の確認について
 毎年8月末日および2月末日現在の当社株主名簿に、同一の株主番号で連続して半年以上記載または記録されている株主様が対象となります。

(2) 優待制度の内容
 価値ある安さにこだわった当社のプライベートブランド商品の詰め合わせ(2,000円相当)をお届けいたします。

(3) 贈呈の時期
 毎年1回、6月下旬から7月上旬の発送を予定しております。

3. 株主優待制度の開始時期
 平成29年2月末日現在の株主名簿に記載または記録された株主様を対象に開始いたします。
 なお、初年度は、平成28年9月末日および平成29年2月末日の株主名簿に同一の株主番号で記載または記録されている1,000株以上を保有する株主様が対象となります。



本日発表された他の名だたる優待IR(ダイヤモンドダイニング、リログループ、共立メンテ、すかいらーくなど)よりかは、


確実にショボイ(爆)


ですが、

2016年9月からミスターマックスを持ち続けている優待投資家さん(しかも1000株)

は、あんまりいないかもなぁ~。ですので、謎のPB優待が届いたら犬がまた報告できたらと思いますよ!

ということで、地味株なミスターマックスが、少しでも売買活況マックスになったらいいなと思う犬次郎なのでした。

ひひー。




~本日の犬次郎~
マックス新設!
来年度は業績マックスになるのも期待してますよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:40  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.02.07 (Tue)

結婚する時に本当に使える株主優待ベスト&ワースト! ~優待凡犬にはこれが精一杯~

どうも。体調管理の中でも特に腸内コントロール(ベンピー&ゲーリー)に気を遣っていましたが、ビオフェルミン&エビオスのおかげで乗り切れました犬次郎です。

さて、先日、

ついに犬次郎ってば、大塚さんとの式も終え、


夫婦ドッグ


になってきましたよ!なってきちゃったのですよ!


大塚さんって?という方はコチラ
大塚さんシリーズ


いやはや、こんな本当に只の犬畜生如きと結婚してくださるなど、なんて大塚さんは心が広いのでしょう。慈愛に満ち溢れていることでしょう。

いやはやホント正に毎日がラブラブの


LOVE(愛)投資状態で・・・
犬の扱い




さて、


「結婚」


という一つの大きなライフイベントを迎える時、どうしても


大きな支出


を伴いますよ!そうですよ!

先日の記事でもお伝えしましたが、結構な金額(数百万円単位)がこのライフイベントの為に必要となります。

しかし、


我々優待投資家


は、数々の株主優待を駆使し、こんな大きなお金が動く時にこそ、その力を最大限に発揮し、お得にナイスにやっていこうということも先日の記事でお伝えした通りでありますよ!


参考先日の記事
:「投資をやる目的は人それぞれだが、「お金のせいで我慢をしないため」というのも一つの解!


で、婚約、引越、結婚式、旅行と、犬が実際にやってきたわけなんですが、

その中で感じたのが、


口で言うのは簡単ですが、実際やるのはベリーディッフィカルトォオオ(超難しい)!!


ということでしたよ!

そこで、実際の犬の経験をもとに、


本当に使えた株主優待ベスト3

と、

全然使えなかった株主優待ワースト3

を発表したいと思いますよ!

それでは、参りますよぉおおおお!!





■本当に使えた株主優待ベスト3■


第3位:3387クリエイトレストランツHD

第3位は、気が付けば俺の周りは皆クリレス!でお馴染みの、クリエイトレストランツHDですよ!そうですよ!

株主優待として、同社が運営する飲食店舗のお食事券がいただけますよ!そうなんですよ!

引越~結婚式が終わるまでは特に時間がないですし、あったとしても早くゆっくりしたいってのが常でしたよ!

ですので、当然に自宅でご飯を作るということすらできず、外食の日々が多かったですよ!

そんな時に大変に犬を助けてくれたのが、このクリレスHDちゃんですよ!

さらっとした簡単な食事(フードコート系)から、ちょっと贅沢して豪華な食事(しゃぶしゃぶ)まで、ホンマ有能&有能でしたでぇええ!


第2位:8908毎日コムネット

第2位は、学生マンションをサブリースするという形の不動産業を営んでいる毎日コムネットですよ!そうですよ!

株主優待として、福利厚生サイトである「ベネフィットステーション」を1年間利用することができますよ!

福利厚生サイトの利用権を株主優待としている会社は、本家の2412ベネフィットワンや、8876リログループ、

8798アドバンスクリエイト、6078バリューHRなんかもありますね!

しかし、この毎日コムネットが投資金額が一番安く、かつ大手のベネフィットステーションを使わせてもらえるというわけで、

大手ですので、街中の色んなシーンでちょっとした割引を受けることができるわけで選出されましたよ!

ホントにちゃんとした服を持ってなかった犬が、ビシッとした服や小物を一杯揃える時に大いに使わせていただきましたよ!


第1位:9843ニトリホールディングス

栄えある第1位は、ホンマお値段以上でんなぁ~!ニトリはぁ~ん!でお馴染み(?)の、シンプル家具大手のニトリHDさんですよ!

株主優待として、10%割引券(1枚10万円まで)がいただけけますよ!そうなんですよ!

いやホントマジで、


ニトリめっちゃ使いますよ!(爆)


家具、寝具、キッチン用品、水回り用品など小物に至るまで、気が付いたら犬も


2万円も割引してもらっちゃいましたよぉおおおお!!(わっふぷーー!!)


正直ニトリさんの株はめちゃ高い(120万円)ので、オークションや金券ショップを活用する手もありますね!

大体、1枚1000円~1500円で販売されてるので、それで大きな買い物して1万円割引なら絶対お得ですよね!


ちなみに惜しくもランキング入りしませんでしたが、めっちゃ使えた株主優待として他にも、

9831ヤマダ電機
家電を買う時に大量使用しましたよぉおお!大きい買い物する時は、ヤマダの物量作戦の方がビックカメラより有効ですよぉお!

百貨店系優待
お世話になった方に贈る品や、それこそビシッとしたスーツを買う場合に、百貨店を使うことが多かったですよぉお。
結構な高額な支払いにもなりますし、百貨店系の優待(10%オフなど)は結構重宝しましたよぉお!
(犬は関西犬なので、3086Jフロントリテイリングや、8242H2Oリテイリングを使わせていただきましたよ!)

8267イオン、マックスバリュ系優待
これは生活圏にあればの話ですが、やはりイオンカード、WAONカード、マックスバリュ優待券(100円)の3連コンボの実質割引率は凄まじいですよ!
(しかもお客様感謝デーの5%オフの日なら、なおさらさらさらさらさらさらさらぁああああああああ!!(何))



そして、悲しくも残念ながら、てか犬の株主優待能力が低すぎたのもあるのですが、

全然使うことができなかった、使うことが実際難しかった株主優待の発表ですよ!





■全然使えなかった株主優待ワースト3■


第3位:旅行会社系優待
割引率がそもそも低い(上限が決められている)ので、お得感が無かったですね・・・どことは言いませんけどねぇええ(ひひー)

別ルートとして、福利厚生優待から旅行を申し込んで割引しようとも思いましたが、専用窓口からじゃないと割引できないらしく、ガッデムでしたよぉおおお。


第2位:ジュエリー系優待
ジュエリー系優待は、お安い投資額で結構な割引をしてくれるので、パッと見は中々に優秀ですよ!

しかし、


その女性の好みを優先した場合、株主優待を使える場面はほとんど無い


というのが現状だと思いますよ!そうだと思いますよ!

女性には憧れのブランドが一つや二つはあるのですよ!一生に一度なら、そのブランドの物を贈りたいですよ!身に付けてほしいですよ!

なので、犬も一応某ジュエリー会社の株主優待券を用意をしていたものの、結局使わず仕舞いでしたよぉおお。


第1位:結婚式場系優待

うん!これも女性の好みやら、式場の場所、てかそもそも空いてるかどうかとか考えた場合に、


正直使える気がしねぇ!


ですよ!

いや、1年も2年も前から綿密に計画をして、当日の式のイメージまで出来て、女性の好みやお互いの家のことなど一切無視して、万全に準備をできて、

そのことで彼女とナンボでも喧嘩しても大丈夫

って方なら使えるかもしれないんですけどね!(爆)



ということで、優待力が530000くらいある超人優待投資家の方々ならば、もっと上手い使い方があったんでしょうけど、犬はこれが限界でしたよぉお。

てか、人見知り満開&コミュ障満開ドッグの犬でしたので、この結婚に至るまでというのは、結構になかなかに大変な期間でしたが、終わってみればやって良かった楽しかったというのが正直な感想でしたよぉおお。

また皆様の参考にしていただければ幸いですょおおお!

今後は旅行に行ったり、ほったらかしてた犬小屋の片づけなどがあるので、しばらくまだまだ多忙かとは思いますが、こんな犬次郎ですが今後ともよろしくお願いいたしますょおおお!


ひひー。




~本日の犬次郎~
優待力5
この世界にはフリーザ様級がわんさかおるでぇええ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:03  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)
 | HOME | 
ブログパーツ