2016年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.30 (Fri)

2016年9月の犬次郎

どうも。うつぶせで寝ると高確率でヨダレの海で溺れてしまう、陸の上の漂流者こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△243.87円

と、昨日までの

「いよいよ年末に向けていつもの如く堅調な展開が続くのか?」

とかいう淡い期待を

グッチャングッチャンに捻りつぶす

非情なる9月の幕引きだったわけなんですが、そんな中、すでにメンタルグッチャングッチャンな犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。



9月末 犬次郎PF
・前月比:+0.8%
・年初比:△0.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし(細かい9月優待株は少々購入)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
『LOVE(愛)五車星』:6425ユニバE、3387クリレスHD、6078バリューHR、3244サムティ、8203Mrマックス



今月はと言うと、9月優待権利取りで多少の売買をした以外は、特に動きのない一か月でしたよ!

長期目線のLOVE(愛)五車星は、相変わらずの持ちっぱなしLOVE(愛)一直線状態なので、ただただ眺めて愛でるだけでしたよ!
↑気持ち悪いな(爆)

そんなLOVE(愛)五車星ですが、先日の記事では、


やるじゃん!すごいじゃん!株価上がってきたじゃん!
参考:「9月優待権利取りとケンリオチとたまには頑張るLOVE(愛)五車星


みたいなことを言ってましたし、実際にその日には


年初来プラスを奪還


していたわけなんですが、まぁ、本日のLOVE(愛)五車星は、


お察しの通り(爆)
(ダラ下げじゃねーか!)


なわけで、結局年初来プラスを奪還できないままの月末となりましたよ!もどかしさマックスですよ!

しかし、犬は焦っていません。焦っていませんですよ!

だって、犬のLOVE(愛)五車星は、最初から


今年の残り3か月で輝く宿命


だったんですもんね!そうなんですもんね!

簡単にその宿命をおさらいしてみましょう。


6425ユニバE
11月のオカダマニラ(フィリピンカジノ)のオープンで、わっふー!

3387クリレスHD
10月の本決算発表で来期数字、新たなM&Aが期待される!わっふふー!

6078バリューHR
12月の福利厚生サイトリニューアルで飛躍の年に!わっふふふー!

3244サムティ
10月の好業績期待の3Q決算発表、そして11月の権利取りでわっふふふふー!

8203ミスターマックス
11月で熊本店舗全面復活!業績回復に大期待!わふふふふふぉーーーい!!!


いやはや、素晴らしい宿命ですね!そうですよね!

ですので、犬は安心してLOVE(愛)五車星を見守っていけるわけなんですが、

一つ彼らにアドバイスをするとするならば、


決して宿命に抗おうとするな!宿命を受け入れろ!


ということですよ!(爆)

ということで、LOVE(愛)五車星そろそろ頑張ってくださいよ!そろそろでしょ!?そろそろなんでしょーーー!?と、エブリディ悶絶な犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
もどかしくてアホッ!
残り3か月!頑張っていきましょうね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:54  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.09.28 (Wed)

9月優待権利取りとケンリオチとたまには頑張るLOVE(愛)五車星

どうも。お惣菜の半額は魅力的だけど、それ以上に心躍るものは冷凍食品の半額なんだなぁ。と思っている、解凍戦士!電子レンジドッグ!こと犬次郎です。

さて、昨日9月27日はというと、


9月株主優待の権利日


だったわけなんですが、一応これでも犬次郎も

KYD(株主優待ドッグ)

の端くれの端くれなわけですので、

以下の株主優待を取得させていただきましたよ!いただいちゃったのですよ!


1780 ヤマウラ
選べるギフト!美味しと噂の乳製品!

2652 まんだらけ
店舗で使える優待券!ワイはこれでファミコンソフト買うんや・・・!
↑ニューファミコンが現役

2764 ひらまつ
オサレレストランの割引カード!なお、貧民ドッグな私は未だ訪れたこと無し!(ガビーン)

3069 アスラポートダイニング
選べるグループ製品!ここは食事券を貰って牛角で焼肉が分相応な使い方ですな!

3202 ダイトウボウ
120周年カタログギフト!3月まで持てばクオカードも貰えますぜ!

3245 ディア・ライフ
高利回りのクオカード優待!

3598 山喜
シャツ!シャツ!社畜の味方!カッターシャツ!
(シャチクノミカッターシャツ!)

3778 さくらインターネット
今や低利回りのクオカード優待!

4650 SDエンターテイメント
ライザップグループ唯一の年に2回のどろあわわ供給銘柄!

7185 ヒロセ通商
お前も口の中いっぱいにカレーを詰め込んでやろうか!!

7213 レシップHD
地味な果物代表だけど超高級な柿がいただけます!

7412 アトム
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!最強!

7421 カッパ・クリエイト
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!ベリーストロング!

7523 アールビバン
三重県のリゾートホテル宿泊優待!ちなみに犬はゴッホもラッセンも普通です!(爆)

7524 マルシェ
居酒屋割引券!犬のオカンの忘年会用に消えることでしょう・・・!(ひー)

7616 コロワイド
居酒屋でも使えるし肉も食べれるし商品にも交換できるし、うん!もう抱かれてもいい!

7918 ヴィアHD
手羽先手羽先!からの~プリンプリンップリンッ!(ワーオ!)

9831 ヤマダ電機
電気屋割引券!だけどビックカメラと同じく日用品銘柄だよね!


ということで今年犬が取得したのは、

18銘柄

でしたよ!

しかし、株主優待を貰えて喜ぶのもつかの間、犬次郎のように悪魔の力(シンヨウトリヒキ)を応用した

クロス取引

を一切せず、

現物一本丸裸投資法

を貫いている、良く言えばポリシーを持った、悪く言えば


不器用アホ畜生


の方々にとっての恐怖が・・・そう。


ケンリオチですよね!
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




そして、上記の優待銘柄の本日のケンリオチも御多分に漏れず大きく、


大体3~5%ほど下落


しましたね!しちゃいましたね!(ひー)

しかし、本日の犬次郎PFの成績はと言うと、


+0.4%


でしたよ!奇跡ですね!

というのも、今や犬次郎PFの中で、

およそ66%

の割合を占めるまでになっている


LOVE(愛)五車星


が、本日のケンリオチや日経平均株価下落にも関わらず、とても頑張ってくれたからなのでした!そうなのでした!
参考:「犬のLOVE(愛)が枯れないように ~LOVE(愛)五車星アップデート!~

すごいぞやったぞ!LOVE(愛)五車星!

たまにはやるじゃん!LOVE(愛)五車星!

うん!


ほんとたまにはやるもんですね!(爆)


ということで、今年の9月のケンリオチも激しかったものの、今年は悲壮な記事を書かなくて済んで良かった、LOVE(愛)投資も捨てたもんじゃないな。と思っている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ぼば??
そろそろ世間的にも見直されていいLOVE(愛)五車星!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.09.26 (Mon)

投資をやる目的は人それぞれだが、「お金のせいで我慢をしないため」というのも一つの解!

どうも。ほっぺたの真ん中から数本だけヒゲが生えてきて、いよいよ犬だということが隠せなくなってきています犬次郎です。

さて、ここ最近の犬次郎ってば、


大塚さんの家に伺ったり、大塚さんが犬の家にいらっしゃったりと、色々バタバタしてたわけで。
お宅訪問
実際はこんなことはなく、大塚さん家はこんな犬次郎をとても優しく暖かく迎えてくださいましたよ!(感謝!)
大塚さんとは?という方は→コチラ


ほんと色々と緊張したり、考えたりしないといけないことが多かったりで、

社畜生の業務がまた近々忙しくなるのでその前に、プライベートでの多忙な日々を過ごしておるわけなんですが、

結婚式をどうするかだとか家探しがどうだとかをやっていく中で、改めて思うのは、

既婚者の皆様は


ほんとこんな大変なことをよく乗り越えれましたね!(爆)


ということですよ!そういうことですよ!

しかしまぁ、こうやって色々と考えたり準備をしたり、二匹で協力して物事を進めていくのは

楽しいこと

でもありますので、今後も楽しみながらやっていきたいと思いますですよ!

さて、そこでまた切り離せないのが


お金の話。(マニ、マニ、マニー♪)


ということで、今後、

結婚に関するライフイベント

において、

これからどのくらいのお金が必要か?

について、大塚さんと色々相談しつつ大まかながらも概算金額を算出した結果、

結婚式関連費用や引っ越し費用、新婚旅行費用などを含めて、

犬次郎の個人負担

として、


およそ300万円前後


のお金が必要となりそうなことがわかりましたよ!わかったのですよ!

ただこの金額には、最大限想定しうる費用を全て含めていますので、もうちょっと圧縮されるとは思いますけどね!そうなんですけどね!
(例えば、家具家電が全く付いてない部屋へ引っ越しする想定などなど。また祝儀もあてにしない想定でやってます)

また株主優待を色々と駆使するなど、節約できる部分も多々ありそうですしね!そうですしね!

ただこの件に関しては、「株主優待が使える所じゃないと嫌だ!」ということだけを考えてしまう

株主優待ゾンビ

にならないように注意したいですね!そうですよね!

だって、優待が使えて安くはなるけども、選択肢が狭まるわ、全然やりたくもない欲しくもないものだった・・・

だなんて、本末転倒ですもんね!そうですもんね!

なので、ニトリで家具を買うことがあればとか、どこの電気屋で買っても同じならヤマダ電機で、という風に上手いこと優待を使っていければと思ってますよ!

そして、大塚さんにも地味に心配されたのが、


「てか、犬次郎そんなにお金を持ってるのか?問題」ですよ!(爆)


って、うん!


正直、そんなに現預金持ってないですね!!(爆)


ということで、


近々、優待株を中心に売却し、出金しないといけないですね!


さて、こういうお金の局面に出くわした時、犬の中の


資本主義の豚


は、こう囁きます。


「今まで積み上げてきた大事な投資資金だ・・・。」
ぶーの1


「1円たりとも下ろしたくないだろ?」
ぶーの2


と!!


確かに「過度」に豪華で高価なことをするつもりも買うつもりもありません。

しかし、無理のない範囲で自分たちの望むこと、欲しい物は、ちゃんとお金をかけて実現させるつもりです。

その為に投資資金を取り崩すことになるでしょう。そうでしょう。

ただ、それに対して何の躊躇もありません。ありませんのです。

だって、投資をする目的っていうのは、

こういう大きな出費を伴う時に、


「お金のせいで我慢をしないため」


なんですもんね!そうなんですもんね!

なので、使うべき時にはちゃんと使う。使わないでいい時にはちゃんと使わない。

使わない時は使う時の為に投資をしてお金を殖やして備える。

投資をしてお金を殖やすことは手段であって、目的ではないんですもんね!

気を許すと、いつの間にか手段と目的が逆転してしまいがちですが、このことは


間違えちゃいけない大原則


なんですもんね!
(ただし、投資をやる目的は人それぞれなので、色んな解答があるのも事実だと思いますよ!)

ということで、柄にも無く真面目な展開になりそうなのでこの辺にして、とりあえず明日の9月優待の権利が終わったら、色々と優待株を整理していこうかなぁと思っている犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
肉テロだめ
同様にお寿司も破壊力高いんだからね!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:53  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.09.23 (Fri)

オリックス株主優待で肉!肉!肉!と思いきやのすごいやつ!

どうも。株主優待で貰った図書カードで投資の本を買えばいいのに、藤子F不二雄作品の収集に夢中になっている、でも今月の日経マネーは買いましたよ!な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、今週は中小型株には良好な相場環境が続いたことから、

年初来△0.2%

まで回復してますよ!年初来プラスまであとちょっとですね!

しかも、本日、LOVE(愛)五車星の一角である

3244サムティちゃん

が、本日の引けに

今後の海外展開の足がかりとなる出資IR
参考:「ACA Vietnam Real Estate LP を通じた海外企業への出資に関するお知らせ

を出していますし、来週からもまた楽しみが盛り沢山ですよね!

そうですね!そうですよね!

年初来プラスまであともう少しってことで、


年初来プラス前夜祭(爆)


でもしましょうかね!そうしましょうかね!

年初来プラスのその瞬間までにそれまでに、

テンション上げ上げのスーパーフェスティバル

でもしましょうかね!そうしましょうかね!

そんなパーティータイムの主役は勿論アレですよね!そうですよね!

8591オリックス

の株主優待で頼んでおいた


瑞穂牛 焼き肉用
やきやらー


ですよね!そうですよね!


オリックスの株を持つと、5,000円相当の地方特産品(ふるさと優待)が頂けます。
参考:「オリックス株主優待ページ


焼肉。肉を焼いて食すこと。

ましてや牛肉を焼いて食すなど、何もない普通の日々ではありえないことなのだ。

そんな特別な日。本日が焼肉の日だとどこで聞きつけたのか、



彼はやってきた。
やきやら1



「僕!焼肉のタレ!!」
焼肉やらないか2


そんな焼肉のタレ君ですが、早速、


焼肉をやる気満々の


犬次郎に気付く・・・!
焼肉やらないか1





焼肉・・・





やらないか。
焼肉やらないか




なんと甘美な誘惑か。なんと拒否できぬ眼差しか。

焼肉のタレ自身も、「今日は焼肉かな?」という淡い気持ちが無かったと言えばウソになるだろう。

拒否できない!ああ拒否できない!焼肉!焼肉をしたい!



ピンポーン。



まるで永遠とも思えた誘惑の静寂に、無機質なベル音が鳴り響く。

オリックスの株主優待が届いたようだ。



ババーーン!!!
やきやら2



ハァハァ・・・ハァ・・・。開けるよ・・・。
焼肉やらないか3



パカッ・・・
やきやら3



!?
焼肉やらないか4




!!!???
やきやら4




タオルだーーーーー!!!!
やきやら5




すごいタオルだーーーー!!!!
やきやらー2




って、うん!


どうやら第1希望の肉はアカンかったみたいですね!(爆)
※オリックスの優待は申し込多数の場合は希望の商品が頂けない場合があるのだ!


ということで、


1枚5,000円


のすごいタオルを手に入れた犬次郎。

焼肉は食べれなかったけど、そのすごいタオルの触感は、


あっ、、、すごい、、、。


だったので、これはこれで満足なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
焼肉でアアッー!
優しさに包まれたなら!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:07  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.09.19 (Mon)

カップヌードル謎肉祭で、祭りとは何かを日清食品HDに見せつけた件

どうも。猫は賢くて、犬はアホ丸出しという世間の風潮が解せないなぁと思いつつも、本日のような記事を書いている時点でアホ犬代表だなぁ。と思っている犬次郎です。



祭り



それは、感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為(儀式)である。供物そのほかが捧げられる。



謎肉



それは出所の確かでない神秘的な肉の事である。 転じて、日清食品のカップヌードルの中に入っていた、ミンチ肉をサイコロ状に固めた食材の通称である。
(言葉の意味はwiki、ニコニコ大百科等より引用)



謎肉祭



それは、カップヌードル発売45周年の企画商品として売り出された商品であり、まさに「謎肉」の「祭り」の名にふさわしく、

謎肉が通常のカップヌードルビッグの


10倍(!)


入った商品である。


カップヌードルを愛してやまない犬次郎。

一時期、カップヌードルの具材が「謎肉」から「コロチャー」なるものに変わった時に、

生涯で3番目くらいの規模の怒り

を覚えた謎肉LOVEの犬次郎。

食わねばなるまい。これは食わねばなるまいってば!

これを食わずして何を食う。何を喰らう。何でカロリーを摂取するというのだ。

立ち上がれ犬次郎!喰らいやがれ犬次郎!

ということで、


実食ですよ!
なぞにく1


45周年記念ということで、
なぞにく2


謎肉10倍ですよ!
なぞにく3


ほんと謎肉10倍とか、2897日清食品HDの皆さんってば・・・


無茶しやがって・・・!(爆)


そんな気になる商品の中身が・・・


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(ボリューミー!)
なぞにく4



謎肉の数を数えてみたところ、大小合わせて

38個ほど

入っていましたよ!入っていたのですよ!

10倍ってなことで、大きさにもよりますが、1倍のカップヌードルには3~4個入っている感じでしょうかね!そうなんでしょうね!

そして、もう早く食べたい!もう乾麺状態でもいいから早く食べたい!というはやる気持ちを抑えつつ、

お湯を注ぎ、


3分待った結果が・・・
なぞにく5


コチラ。
(おぉぉおおお!!)(お湯を吸ってさらなるボリューミー!)
なぞにく6


見てください!この圧倒的ボリューム感!!ボリューミー感!

肉から肉への連鎖!サイクル!終わらない祭り!

いつもなら終わりが早く来るのが嫌で、謎肉を早く食べるのを躊躇することもあった私。


しかし、今は迷うまい。迷うことも無い。


さぁ、存分に謎肉を堪能しようではないか!!
なぞにく6.1


ということで、カップヌードル45周年記念商品である

謎肉祭。

いつものカップヌードルに物足りなさを感じている人は、ぜひ食べてみてくださいね!

ひー。





・・

・・・って、えっ?

どうしました?


どうしたんですか?(その微妙な表情は?)


そう・・・。

そうですね・・・。


そうですよね・・・!


わかってます・・・。

わかってますよ・・・。



「何か思ったよりショボくない?」って言いたいんですよね!
(隙間も見えるし、全然肉で埋め尽くされてないじゃーん!ってね!)
なぞにく7



かくいう犬次郎も


そう思ってましたよ!(爆)
(もっと肉欲しいな~とか思いながら「ボリューミー!」とかほざいてましたよ!(爆))


謎肉10倍。いつもの10倍。

確かに日清食品HDの皆さんにとっては挑戦なのでしょう。


大いなる挑戦だったのでしょう。


「10倍」という言葉のインパクトはすごいです。確かにすごすぎます。

しかし、それでも実際は肉で隙間を埋め尽くすことができなかったのも事実。

その事実を考慮せず、ただ


「10倍」にしたという達成感だけで満足してしまったのでしょうか。


どうなのでしょうか。

そうであれば、それはもはや挑戦ではないのかもしれません。そうなのかもしれません。

だって言葉や数字のインパクトだけで達成とし、実体が伴っていないとか、

何だかそれじゃ、大企業ゆえの


守りの姿勢が垣間見えちゃってるんですもんね!(ひー)


やるならとことん突き抜けてほしかった。

もっといっぱい入れてほしかった。(謎肉を)

10倍という数字に捉われず、

てか、

カップヌードル45周年

なんだから、


謎肉45倍は入れてほしかったですよね!(爆)


そうですよね!

そうなんですよね!

そうなんですよねってば!てば!

ねーーーーーーーー!!!!


ということで、


コレ。
なぞにく8


謎肉45倍になるように、
なぞにく9


10倍×4.5個分の謎肉を
なぞにく10


詰め込みます。
(皆!オラに謎肉を分けてくれ!)
なぞにく11


45倍あれば、
なぞにく12


隙間なく肉で埋め尽くされていますね!
(ニクジュバーン!)
なぞにく13


そして、


3分待ち、
(体もってくれよ・・・!謎肉祭45倍だぁあああ!!)
なぞにく14



これが本当の、



謎肉祭じゃぁあああああ!!!
なぞにく15



ボリューミーとは、



こういうことを言うんじゃぁあああああ!!!
なぞにく16



およそ170個の肉の饗宴!!
なぞにく17



謎が肉を呼び、肉が謎を呼ぶ。

そんな謎に満ち満ちたヌードル界のミステリー!!


これこそが!これこそが・・・!
なぞにく18



「挑戦」ではないのだろうかぁあああ!!!
(いや、これはただのバカだろ)
なぞにく19



って、うん!


麺を食べるのに、
なぞにく20


謎肉邪魔!!(爆)
(やっぱりただのバカだったね)
なぞにく21


ということで、日清食品HDの皆様!

カップヌードル50周年の時には、

カップヌードルシーフード タコ50倍

とか、

カップヌードルカレー じゃがいも50倍

とかをいい感じにやってくださいお願いします!と思っている、

バカは自分でした数々の暴言ホントにすいませんでした!

な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
祭りのあと
シーフード味でも祭りをしてほしーい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:45  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2016.09.16 (Fri)

無の境地になるはずが、気が付けば優待おバカ発動! ~ヒロセ通商、ヤマウラ!~

どうも。毎日右から左へと鼻水が意思を持って移動しているように感じている、鼻周りじゅる次郎こと犬次郎です。

さて、相も変わらず軟調な株式相場の中では四季報効果も大したことは無く、

結局、今週末の犬次郎PFは、

年初来△2.1%

となっておりますよ!中々上昇できないもどかしさの極みですよ!そうですよ!

この夏の終わりから年末にかけては、犬がLOVE(愛)投資をしている銘柄達

飛躍の時期

になるだろうということで、

今は完全なる待ち期間

ということで、犬次郎ってば、

株買いたい欲を抑えることで無の境地に至り

最近はPFを大きく動かすことはしていないわけなんですが、

やっぱり犬次郎ってば、

生粋の株主優待おバカ

なんでしょう。そうなんでしょう。

そんな中でここ最近やってることと言えば、

落ちるナイフならぬ、


落ちるカレールーにまみれてみたり、
(7185ヒロセ通商を木曜日の急落で購入も、早速含みゾーン!)

7185ヒロセ通商の株を100株(およそ11万円)買うと、カレーを中心とした1万円相当の詰め合わせがいただけます。
参考:「平成 28 年9月末の株主優待品詳細決定お知らせ


欲しいよ~、良好な相場環境とともに、

良好な腸内環境が欲しいよ~。

とか言いながら、


牛の乳ばかり欲してみたり
(1780ヤマウラを100株から300株まで買い増し!←美味しい乳製品が二セット頂けます)

1780ヤマウラの株を100株(およそ5万円)買うと、3千円相当の商品がいただけます。
↑300株なら3千円×2!!
参考:「株主優待制度の変更に関するお知らせ



そんなことばかりをしてましたよ!しちゃってましたよ!


てか、思ったのですが多分・・・、


犬と全く同じ行動してる人ってば、他にもいっぱいいそうですね!(爆)


も~、そんな皆様ってば、本当に株主優待おバカなんだから~。そうなんだから~。(ひー)

ということで、いつの間にやら取得予定の9月優待もどんどん増えてきて、優待飯にまみれようぜ!そうしようぜ!状態になってきている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
優待おばか発動
塩漬けと言う名の永久優待ホールド誕生!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.09.12 (Mon)

今年もネタバレ注意! ユニバーサルエンターテインメント株主優待来たる!2016

どうも。ドライアイにもならず眼球が丈夫なことを褒められてるのかと思いきや、「まつ毛がほとんど無いそんな過酷な環境に置かれたら、そりゃ眼球も強くなるよね。」と、細い薄っい目を罵倒されただけの犬次郎です。

さて、その社名にも

エンターテインメント

とうたっている通り、

ナイスでグッドでエンターテイメント性に優れた株主優待

を毎年送り続けてくれている

6425ユニバーサルエンターテインメント

ですが、そんな同社の株主優待が今年も犬次郎の手元に・・・


届きましたよ!
yuniba20161.jpg


届いたのですよ!

おさらいをしておきますと、これまでの同社の株主優待はというと、

2011年:ラジコンヘリコプター
2012年:モバイルバッテリー
2013年:PCメガネ
2014年:電卓
2015年:ハイレゾイヤホン


と続いておりますよ!

どれもこれも日常生活のあらゆるシーンでエンターテイメントを楽しむには必須なアイテムですよね!そうですよね!
(↑そうか?)

今年の優待品もさぞエンターテイメント性溢れる素晴らしい優待なのでしょう。そうなのでしょう。

11月にカジノが開業されますし、それ関連?ミニチュアのルーレットとか?

それだったら大人ですね!大人のエンターテイメントな感じがプンプンしますね!

ということで、手元に届くまでその中身を知りたくない方は、


以下はネタバレ注意ですよ!




・・

・・・


ということで、
yuniba20161.jpg



パカッ・・・(ドキドキ・・・)
yuniba20062.jpg



おっ!?おほっ!?おほほほほほーっ!?
yuniba20163.jpg




!?
yuniba20164.jpg




皿だぁああああああーーーーーーー!!!!!




ということで、

こ、これは・・・、

季節の食材を色鮮やかな食器で彩り、それを楽しむ・・・

お、

お・・、

お・・・、



大人のエンターテイメントやでぇぇえええ!!!
(ガビーン)





~本日の犬次郎~
皿だぁああ
言わずもがなですが、実際は投げて確かめたりなんかしてないんですからね!
(来年はもうちょっと子供のエンターテイメントをよろしくお願いしますー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:38  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.09.09 (Fri)

ネタ尽きた私と破れない壁!

どうも。「家系ラーメン」ってのは、家で作るようなラーメン?インスタント?と思ってお店に入ってみたら、本格的な美味いラーメンを食べさせてもらえ、どこのセレブの家のラーメンやねん!と思っている、いまだに家系の意味がわからない犬次郎です。

さて、先日記事にさせていただきました

個人投資家業界地図
参考:「祝!完成!個人投資家業界地図!

に関しまして、多大なる反響をいただきまして、改めまして御礼申し上げますよ!

まことにまことに


ありがとうございますですよ!


しかし、

セミリタイアないしはリタイア系

のブログをされている投資家様に多くいただいたご意見が、

「私は配当重視ではないぞよ?」

というご意見でした。

これは、個人投資家業界地図の中で

セミリタイア枠

というのを設けているのですが、それが

配当重視枠の中にしか無い

というのが一番の原因でした。

その原因の発端というのも、

「セミリタイアないしはリタイアをされている方で、日々の売買やら銘柄分析をあまり載せてらっしゃらない投資家様は、安定配当重視の比較的カタい投資をなさってるのだろう」

という犬次郎の勝手な思い込みによるものなのでした!

しかし実際の皆様はギャンギャンにアクティブに投資をなされ、どんどんリスクを取っておられるのでした。

てか、ほんと皆様すごいですね!

犬なんてヘタレなので、リタイアなんかしたら完全なる守りに入ってしまいそうですよ!(ひひー)

ほんと犬次郎の勝手な思い込みを改めさせていただきますですよ!

ありがとうございますですよ!

でも、


書き直すの面倒くさいので、地図はこのままでご容赦くださいね!(爆)



そして、犬次郎の今週末のパフォーマンスですが、

年初来△1.2%

となっておりますよ!

永遠の地味株こと、

6078バリューHRちゃん

がジワジワと地味ながらと上昇を見せてくれてますが、

6425ユニバーサルエンターテインメント

の株価の上下グイングインに左右されてしまってますね!

てか、犬次郎なんてもんは、億り人の壁は到底遠いものではありますが、


年初来プラスの壁も全然破れないですね!(ひー)


ということで、ソン・ゴジラと個人投資家業界地図を書くのにだいぶパワーを消費したのか、若干燃え尽き症候群で面白ネタがしばらく降って来なさそうな犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
跳ね返される犬
ここで焦ったらすぐに死ぬパターンのやつ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.09.05 (Mon)

祝!完成! 個人投資家業界地図!(バージョン7)

どうも。ものすごいサラサラの黄色い水が鼻から出てきて、「あっ、コレ死ぬやつや・・・」と思っていたら、ただの急性副鼻腔炎だった犬次郎です。

さて、皆様はすでにお忘れになっているかもしれませんし、

そもそも犬次郎がそんなことをやっていたことも知らない方もいらっしゃるでしょう。

かくいう犬次郎も


完全に更新を忘れていましたよ!(爆)


そうですね!

そうですよね!



「個人投資家業界地図」
(個人投資家業界地図とは?→「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!」)



ですよね!

前回より更新が1年近く経っているということで、ちょこちょこと修正等を加えさせていただいておりますよ!

そして、今回、空白地域だった

「億り人の壁より上」

の部分に、

Twitterのみしかやっていない著名な億トレーダーの皆様

を加えることで、



とうとう完成させることができましたよ!!
(とりあえずは全てを埋めることができましたよ!)
個人投資家業界地図Ver.7(完成)
(見にくい方は保存後拡大していただければ良く見えます。スイマセン)



いやはやほんと皆様には多大なるご協力を賜り、やっとこれだけの形にすることができましたよ!

ほんとありがとうございますですよ!

誠にありがとうございますですよ!

皆様大好きですよ!


大好きですよーーーーー!!!
(↑突然どうした)




掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
mushoku2006さん「年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
さとさん「つなわたりのまいにち
さいもんさん「ひとり配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
toshixrさん「45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?
らいくむさん「人生の暇つぶし
freeflyfisherさん「42歳早期退職 ストレスフリーライフを目指す忘備録
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
人生よよよさん「新・低収入男「よよよ」が30歳でセミリタイアを目指すブログ
招き猫の右手さん「40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
cubさん「cubの日記 年収100万円の楽しい海外生活術・台湾編
くらげネコさん「進撃の無職〜セミリタイアお試し期間中〜
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
配当鳥さん「インカムゲイン生活
すぱいくさん「1億円を貯めてみよう!chapter2
prireさん「実践 早期リタイア
なんとさん「2020年への資産運用の旅
Zaiさん「株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート
とよぴーさん「ほったらかし投資のまにまに
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
メルコレさん「だらリーマンなメルコレの株主優待ブログ
優待インコさん「優待時々インコ
しゅうさん「しゅうの高配当株・株主優待株で経済的自由を目指すブログ
ころさん「猫による株主優待
ともさん「株主優待生活のすすめ
バーディーさん「目指せ!!左うちわの優待生活
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活
ponさん「PONのへそくり投資日誌
まるぽんさん「安心・堅実!?株主優待すたじお
なちゅさん「なちゅの市川投資綜合研究所
小坊主さん「小坊主の優待日記
さと吉さん「子育てママの夢見るプチセレブ生活
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株.club


〇値上り重視〇

ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
降臨さん「降臨トレードブログ(勝って驕らず、負けて怯まず)
さるさnさん「さるさnのブログ
雅さん「雅の日記~お気楽生活を目指して~
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
サマンコーさん「資産運用を真剣に考える
DUKE。さん「DUKE。のサーフィンインベストメント
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ろくまんさん「投資で(´・ω・`)ハァハァ 4.0
ダルさん「ダルだぜ☆
テスタさん「テスタの株日誌-目指せ利益10億円!-(達成)
v-com2さん「21世紀投資
まぁさん「CEO「まぁ」の投資ブログ
magicさん「キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える
DAIBOUCHOUさん「専業投資家DAIBOUCHOUの軌跡
アゴウさん「アゴウのマネー日記
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
海さん「株式投資で自由億への道
あさひさん「ワールド・エンド・エコノミカが大好き
maropikoさん「割安株投資研究所
えびたいさん「株でサラリーマン卒業
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
赤木さん「1億円貯めて会社をスパッと辞めるブログ
みやびさん「みやびの館@株式投資
疑い深いトマスさん「トマスの疑い深い資産運用
すぽさn「すぽさん投資ぶろぐ
チョコビさん「主婦ののんびり株日記
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
桐畑ひかるさん「桐畑の資産運用(株とか)
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
ミサゴさん「ミサゴさんのかぶ日記風
ジョン246さん「サラリーマンが100万円を1億円にするブログ
イケぽんさん「イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
sobaさん「震災で大損した素人の長期投資
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資
ほいみんさん「ほいみんの のんびり日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
偏屈たぬきさん「偏屈たぬきのへそまがり投資日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
nikoさん「株でサクサク儲けたいです!(`・ω・)ゞ
ぱんださん「ぱんだの株主優待生活
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
けものさん「にいさる!(NISAる!)
スーパーカブさん「スーパーカブの株ログ
ぷにさん「人窮志短
遅咲きの桜さん「中長期投資家を目指す養分のブログ
サラリーマンポチさん「サラリーマン ポチのありがち株日記
柑橘さん「FX・株で、すっぱいだらけの柑橘が阿鼻叫喚!
カイトさん「株式投資を楽しみながらマイペースに資産を増やすブログ
Mc.Nさん「SyncHack.com絵空事
kazuさん「kazuの金融ブログ
Bコミさん「小遣い0円サラリーマンの生き方
まるのんさん「中長期投資の練習記録
センチさん「senti☆case~目指せ不労所得で10万円&税理士取得~


〇Twitterのみ(億トレーダー)〇
御発注さん「御発注さん
ろんぐてーるさん「ろんぐてーるさん
やまださん「やまださん
ぱりてきさすさん「ぱりてきさすさん
ふくたろうさん「ふくたろうさん
cisさん「cisさん
ますぷろさん「ますぷろさん
九曜さん「九曜さん
RINGさん「RINGさん
武者修行中さん「武者修行中さん
STFさん「STFさん
びーえむさん「びーえむさん




まだまだ掲載しきれなかった素晴らしい投資家様達がいっぱいいらっしゃったのですが、

スペースの都合上、載せることができなかったことを深くお詫びいたしますですよ・・・!

申し訳ございませんですよぉぉおお!!



■ご協力いただいた際の参考情報■
・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしています。
(ツイッターのみの億り人投資家様は掲載しています)

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない←手書きなため、書く順番によって位置が前後してるという要因です)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、個人投資家業界地図の完成にあたって、犬次郎が皆様に何を申し上げたかったかというと、

辛く厳しい株式投資の世界において継続して生き残り続けるには、運や実力もそうなのですが、

何よりも情報というものが大事

ですよ!ということですよね!

インターネットが広く普及し、情報が溢れかえっている中で、より適切な情報をより素早くキャッチすることはとても大事なんですね!

そしてまた、その手に入れた情報をどのように扱って、株式投資の成果に繋げていくかという点においては、

自分と同じ「投資スタイル」の上手い人

を見習うのが一番ですよ!ということですよね!

情報は日々変化する生物ですよ!

それを料理する腕を磨くには、日々研鑽が必要ですよ!

この個人投資家業界地図が、そんな皆様の投資生活の一助になれば幸いですよ!


ということで、最後にちょっと真面目なことを言い始めたけども、本当に犬が言いたかったのは、


「想像以上にコレ作るのしんどかった(爆)」


ということなのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ほかのブログを見てください
マジで勉強になるブログが盛り沢山なんですからね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:07  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2016.09.02 (Fri)

シン・ゴジラならぬソン・ゴジラ!? ~最後に投資家の悲哀を救うものとは!?~

どうも。やっぱり映画って面白いですよね。と思い、東宝の株主優待が欲しい熱が再燃しかけている犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはと言うと、

年初来△2.1%

なわけですが、相変わらずマイナスなのでもうこれはどうでもいいとして。(爆)


さて、そんな犬次郎、先日、巷で面白い面白いと言われている


シン・ゴジラ


を観てきましたよ!観てきちゃったのですよ!

その感想はと言うと、


うん!面白い!しかし、これは大人が観る映画ですよね!


ということでしたね!

政治的な話やらメッセージ性やら色々と、ちびっ子には難しいというか退屈な部分が多いと思いますしね!

ちびっ子には難しい、大人なことと言えば、


株式投資も同じですよね!
(無理矢理やな)


ということで、せっかく両者に共通点もありますし、


「もし、シン・ゴジラの世界観が株式投資の話だったら」


というのを


妄想してみましたよ!(爆)


※以下、ネタバレにならないように極力努力をしておりますが、ちょっとでも知りたくない方はご注意いただいた方がいいかもしれません。

シン・ゴジラを観た人も観ていない人も楽しんでいただけると思いますが、観た方はより一層楽しんでいただけると思います。




~~
~~~


突如東京湾に現れた



未確認巨大生物
ソンゴジラスタート



未確認巨大生物のその圧倒的なパワーに加え、日本人特有の危機的状況に対する対応の遅さによって、

街は縦横無尽に破壊の限りを尽くされるのであった。

我々には、あまりにも情報が少なすぎたのである。

唯一わかったことは、この未確認巨大生物に関わりのあった

個人投資家

がいたこと。

しかし、今やその個人投資家は失踪していること。

そして、その個人投資家の遺留物が



謎のカードとメモ書きだけだということ
ソンゴジラ遺留品



であった。

このような状況下において、迅速かつリスクを恐れず、己の手を汚してでも決断を下せる人間は日本の中枢には存在しなかったのである。

ここで犬次郎率いる

特別対策チーム

が結成されることとなる。

特別対策チームの独自の調査により、未確認巨大生物の



驚きの事実が判明することとなる!
ソンゴジラ含み損2



そう。

未確認巨大生物のそのエネルギー源は、

自身の胸の内に抱える



「莫大な含み損」だったのだ!
ソンゴジラ含み損1



そして、未確認巨大生物はこう名づけられることとなる・・・!



「ソン(損)・ゴジラ」と・・・!!!
ソンゴジラ!!




・・

・・・

含み損。耐えがたきことである。

含み損。その強大なパワーは、積もり積もればこんなにも恐ろしいパワーとなるのである。

その非情なまでに冷酷な力の矛先は、



最初から決まっていた・・・。
ソンゴジラの行先



東京証券取引所。

そう。それは人類が生み出しし、株式投資に代表される金融システムの中心地。

それは人類にとって、莫大な進化と利益をもたらした。

その大いなる果実の裏側に計り知れない犠牲があったことを、このソン・ゴジラは伝えたいのだろうか。

まさに今、人類にその代償を払わそうと神が遣わしたのだろうか。

いや、違うだろう。

ソン・ゴジラは単純に



含み損が嫌なのである!!!
ソンゴジラ!!



何はともあれ、東京証券取引所に迫るソン・ゴジラ。

今まさに破壊と暴力により、日本の証券システムが壊滅しそうにあるのである。

ここで政府もやっと重い腰を上げることとなる。

過去に例のない緊急事態宣言であるが、



一刻の猶予もない今この時・・・



証券税制の廃止が決定された。
ソンゴジラ日本の決断



そして、すぐさま



ソン・ゴジラに施行されたのである。
ソンゴジラ日本1



しかし、



全く効果は無かったのである!
ソンゴジラ日本2



そうである。

そうなのである。

例え証券税制が廃止され、株式投資に係る税率が0%になったところで、



確定利益のないソン・ゴジラには全く効果が無かったのである!
ソンゴジラ怒り



ここで、やむなく

米国の力

を借りざるを得なくなった日本。

米国には日本にはない

圧倒的な力

があったのである。

味方になれば頼もしいが、敵となれば恐ろしい。

そう。彼らはその圧倒的な力を駆使することができる


「モノ言う株主」


だったのである!

そして、彼らの作戦



H・S・A作戦
ソンゴジラ米国1



が始まった!

そう。



H・S・A(配当性向上げますよ)作戦である!
ソンゴジラ米国2



しかし、少しは有効性があったものの、



やっぱりダメだったのである!
ソンゴジラ米国3



そうである。

そうなのである。

ソン・ゴジラは、含み損を多く抱えているにもかかわらず、

その企業の成長性を信じて疑わず、



「配当出すくらいなら、成長投資にお金をかけろよ」
ソンゴジラ怒り2



と思う節があるのであった!

成す術がなくなった人類。

ここで日本を除いた世界各国より最終手段が決定される。

それはソン・ゴジラに対して、


「強制ロスカット」を決行する。


ということであった!



ソンゴジラロスカット




・・

・・・

まさにスクラップ&ビルド。

強制ロスカットまで2週間の猶予が与えられた。

しかし、犬次郎率いる特別対策チームは最後まで諦めていなかった。

ソン・ゴジラを止める手立てがないか。

強制ロスカット以外の方法で日本を救う手立てはないのか。

犬次郎達は藁をもすがる思いで、失踪した個人投資家が残した



遺留物の謎を
ソンゴジラ遺留品



最後まで解こうとしていた・・・!
ソンゴジラ謎の判明




事の正体がわかれば後は行動するのみである。

コロワイドと書かれたカードを解析した結果、

残り35,000ポイント

ものポイントが残されていた。

失踪した個人投資家は


優待投資家


だったのだ!!


「含み損に耐えうるは株主優待」


およそ海外の投資家には


到底理解できない


ことであろう。

我々日本は、この作戦に全てを賭けることにしたのだ。


強制ロスカットまでおよそ2週間。


しかし、ネットで注文できる株主優待は、繁忙期でない限りその到着まで2週間とかからない場合がほとんどである。

便利な時代になったものである。

ポイント交換をして早速届いたマグロや明太子や米を、



ソン・ゴジラに投入する。
ソンゴジラ注入1



株主優待の投入は功を奏し、



ソンゴジラの破壊活動は停止した。
ソンゴジラ注入2



そう。


こうして日本は救われたのである!!


そして、これを機に日本のほぼ全ての企業が株主優待を導入することとなるのであるが、

それはまた少し未来のお話・・・。




~~
~~~



ということで、株式投資を舞台にした「ソン・ゴジラ」いかがでしたでしょうか。

もしシン・ゴジラに続編が出て、昔みたいにバトル物とかになるならば、

「ソン・ゴジラ対ツイカショウコキン」

とか、

「ソン・ゴジラ対アローヘッド」

とかもできるなあ。と思う相変わらずアホな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
(エンディング)
ソンゴジラエンド1
ソンゴジラエンド2
株主優待でも救えない取引が・・・そこにある!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:11  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
ブログパーツ