2016年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.04.29 (Fri)

2016年4月の犬次郎

どうも。めでたく今月の残業時間も労基署に怒られるパターンの時間になってしまった、無駄に高額の社会保険料払ってますマンこと犬次郎です。

さて、例年の如く犬次郎の4月は、

激烈多忙

であり、あまり株式投資に触れる時間も取れないということで、

犬のLOVE(愛)投資している

主力5銘柄

に、犬の不在の間、頑張って貰おう!という


LOVE(愛)五車星制度
参考:「忙しくて株と向き合う時間がないならば、LOVE(愛)五車星に守って貰えばいいじゃない


を採用しておったわけですが、

そんな五車星の皆がコツコツと今月を頑張ってくれていたかと思っていた矢先の


本日の黒田ショック!(クロ・チャーン!)
(日経平均△624.44円!)


そんな中、果たして犬次郎PFは今月も生き残ることができたのでしょうか。



4月末 犬次郎PF
・前月比:△2.2%
・年初比:△10.6%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:8203ミスターマックス;新規購入
(ミスターマックス取得用に五車星を全体的にちょっとずつ売却。)
【LOVE(愛)五車星】:3244サムティ、3387クリレスHD、6425ユニバE、6078バリューHR、3844コムチュア



うん!先週末までは今月プラスだったのに、


やっぱり今日のショックでダメダメでしたね!(ひー)


てか、前回の記事でも書きましたが、今月はLOVE(応援)投資銘柄として、

8203ミスターマックス

を購入してますよ!

いつの間にやら、6番目にかわいい銘柄にまでなってますよ!(マァーーーックス!)

LOVE(愛)五車星もそうですが、ミスターマックスにも是非頑張ってほしいですね!

ということで、心身共にボロボロの犬次郎に、


少しでも癒しを寄こしなさいよ
(株価上昇)


と思っているのに、またまたクロちゃんにやられた犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
クロチャーン1
クロチャーン2
まさにブラック!






~あなたもクロ・チャーンに罵られよう!~
クロ・チャーン

例の如く、上記画像はフリー素材として使用していただいていいですよ!

クロ・チャーンに好きな台詞を入れて、ブログやツイッターなどであなたも罵られよう!(誰かを罵ろう!)

是非、上記画像を使用した場合は、コメントやツイッターなどで教えていただければ幸いですよ!
(尻尾ふりふりマックスで拝見しに行きますですよ!)

ひー。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:45  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.04.23 (Sat)

色々マックスな私は、ミスターマックスを応援することにしたんだモン!

どうも。月の残業時間のマックス上限に達するため、「もう帰れ!」ということになった、とは言え疲労度もマックスです犬次郎です。

さて、そんな労基署の基準に助けられたマックスな気持ちはありますが、

とは言え、


じゃぁ、残った仕事はキミたちがやってくれるのかい?(ニッコリ)


と、

「いやいや、仕事間に合わない方がヤバいでしょ。バカなの?ボケたの?ローズマリー摘んでこようか?」

という気持ちもマックスな犬次郎なのでした。

そんな社畜生精神マックスな犬次郎のPFなわけですが、

日経平均の爆上げなんかには

さっぱり着いて行かないマックス

なわけで、結局先週から微増の

年初来△7.9%

となっておりますよ!なっちゃっておるのですよ!



■犬次郎、九州銘柄を購入■
さて、先日の記事でもお伝えした通り、直接的に熊本地震の力になれない一介の犬畜生が何ができるかなと考えた時に、

九州銘柄を購入して応援をしよう

ということを思いつきましたよ!マックス思いついたのですよ!

そして先週からちびちびと購入したのが、

九州を地盤とし、熊本にも多く店舗を構える総合ディスカウントストアである



8203ミスターマックス
ミスターマックス



ですよ!(マァーーックス!)

食料、水、生活用品など、まだまだどんどんマックス必要になってくる時期がやって来ますよ!

このミスターマックスは、確実にその一助になると思いますですよ!

ちょうど同社も前期に悶絶赤字を経験しており、

マックス業績復興中

ですよ!

九州の復興と共に同社も復興の道を歩んでいってほしいですね!(マァーーーックス!)




ということで、ただただ「マックス」って言いたいだけなのは、マックス眠たいのが原因なんだからね!勘違いしないでよね!な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
くまモンがんばれえぃ!
マックスなマッチョでファイト!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:48  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.04.17 (Sun)

我々に出来ることは、色んなお金の使い方なキューシュー

どうも。相変わらず休日なんてあったもんじゃなく、順調に残業時間オーバー100にいきそうなペースです犬次郎です。

さて、LOVE(愛)五車星が奮闘してくれた、先週末の犬次郎PFなのですが、

週初めでの

3244サムティちゃん

の決算発表からの株価暴落に、自分が残業続きで体ヘトヘトなのもあったわけなのですが、


完全にウヒャヒャ状態(爆)
metyason.jpg


しかし、週後半の

3387クリレスHD君

の決算発表後の急騰を受けて、何とか

年初来△8.5%

にまで回復してますよ!良かったですね!
(クリレスHD君は来週出るであろう決算発表補足資料にて、また一段の上げがあるか!?)


しかし、九州の地震はまだまだ続いており、ほんと心配ですね!

犬次郎みたいな一介の犬畜生如きが、今この状況で何か出来るかって言ったら、何もできないわけで。

犬次郎が出来るだろうなぁ。と思うことは、


明日、九州企業にお金を使う(投資をする)こと


と、


落ち着いた頃に九州に旅行でも行って、お金をいっぱい使うこと


くらいかなぁ。と思いますよ!


ということで、体ボロボロかつ、ただの犬畜生が言っても説得力ありませんが、


人生、生きてりゃ何とかなりますよ!


ひー。




~本日の犬次郎~
生きてりゃ
投資家にしかできない応援のやり方!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:35  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.04.10 (Sun)

忙しくて株と向き合う時間がないならば、LOVE(愛)五車星に守って貰えばいいじゃない

どうも。お花見とか考えた奴出てきなさいよ!と思っている、残業帰りに遭遇する酔っ払い集団に辟易している、でも本当はお花見がしたい犬次郎です。

さて、相も変わらず軟調な日経平均株価なわけですが、

「日経下げる時はどこまでも連動するよ!」

がモットーな犬次郎PFなもんですから、今週末の犬次郎PFなんてもんは

年初来△11.9%

というグダグダな展開となっておりますよ!なっておるのですよ!



■LOVE(愛)五車星制度導入■

先日の記事でもちょろっとお伝えしましたが、

犬次郎ってば、この時期は業務が超多忙を極めた

完全なる社畜生

と化す為、日々の相場や保有銘柄の動きを細かくチェックするということができなくなりますよ!できなくなっちゃうのですよ!

それなのに、そうだというのに、いつの間にかダラダラ株価が下がってストレス満開!

ということで、多少株価が下落してもストレスのかからない、

むしろ株価が下がったら大興奮だぜ!(変態)

というか、


保有できてるだけで幸せ(爆)


と、犬次郎が絶対的なLOVE(愛)を持って信頼し、期待し、そして犬を守ってくれるであろう

厳選5銘柄

に、先週の多忙の合間を縫ってちょっとずつ資金をシフトし、完成させましたよ!

そう。これはまさに

某世紀末救世主伝説「北○の拳」

にて、

南斗最後の将であるユリアを命がけで守る為に大活躍した

南斗五車星
参考:「ウィキペディア

さながら、社畜最後の犬を守る為に大活躍する


LOVE(愛)の五車星!!(爆)


そんなLOVE(愛)の五車星の面々はコチラ。




今は地べたを這いつくばる一介のつむじ風なれど、リロHDからの風を受け、来年こそは大きなタイフーンを起こしてみせる!

しかし、株価は無風!よくてそよ風!

LOVE(愛)五車星の一人、


風のバリューHR!
風のバリューHR




俺の燃料庫には、すでに燃料が満タンだ!あとは火種を入れるだけ!

燃えさかるは炎は、浄化の炎か、はたまた煉獄の炎と成り果てるのか!

それはマニラベイリゾーツがオープンすれば、全てがわかるだろう!

吹き上げろ!株価の火柱!

LOVE(愛)五車星の一人、


炎のユニバE!
炎のユニバE




俺は雲!何者にも捉われねぇ!俺の拳は我流!故に俺の動きは誰にも捉えられねぇ!

マンションの販売時期の期ズレだって、ピエリ守山の再生だって、俺にかかれば変幻自在!

突き抜けろ株価!雲の上まで!

LOVE(愛)五車星の一人、


雲のサムティ!
雲のサムティ




動かざること山の如し!元祖岩の心電図とは俺のことだ!

10年で10倍の業績を山のように積み上げる!

IT需要の追い風と共に、果たしてこのビッグなマウスをビッグな業績マウンテンとできるか!

LOVE(愛)五車星の一人、


山のコムチュア!
山のコムチュア




業績とは、個の圧倒的な力だけで成し遂げるものではないんだよ。

小さな水たまりが集まれば、それはいつしか海となる!

集え!小さな店舗たちよ!皆で海を目指そうではないか!

株主優待株価マジック!

LOVE(愛)五車星の一人、


海のクリレスHD!
海のクリレスHD





ということで、この忙しい最中、今後も引き続きこの5銘柄を集中してLOVE(愛)投資していきますよ!ということを言いたかっただけの犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
五車星
せめて誰か一人くらい年初来プラスになりなさいよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.04.06 (Wed)

「男ってやつは」が30秒で泣けるなら、「投資家ってやつは」も30秒で泣けると思う件

どうも。タイフーンの前の静けさか、今日は奇跡的に早く帰れたので元気なうちにブログを書いとこうと思っています犬次郎です。

さて、最近インターネット上では、


30秒で泣ける!


という触れこみの、


「男ってやつは」


ってのが話題になってますね!なってますよね!
参考:「【漫画あり】男ってやつは自分勝手すぎ、泣いた|オタクニュース


確かに泣けるでしょう。涙が出るでしょう。

世間一般の方々は、涙がちょちょ切れまくることでしょう。

しかし!


我々、個人投資家が30秒で泣ける!


ってのは、コチラの作品である




「投資家ってやつは」




なのではないでしょうか?

ということで、その

「投資家ってやつは」

を、本日の犬次郎でどうぞ。




~本日の犬次郎~

「投資家ってやつは」
投資家ってやつは1
投資家ってやつは2
出来の悪いパロディでホント申し訳ございませんですよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:31  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.04.04 (Mon)

オッサンじゃねえか!と言われても仕方がないよサーティーフォー

どうも。今の年齢よりも、もっと若い時の方がしっかり体調管理とか気を付けてたなぁ。と思っている、心はすでにシワシワな犬次郎です。

さて、昨日の4月3日で、

犬次郎ってば人間の歳で言うところの


34歳


になりましたよ!なってしまいましたよ!

オッサンですよ!完全なるオッサンですよ!

もうここまで来ちゃったら、


完全に言い訳できない程に・・・、




オッサンですよ!(ガビーン!)




さて、犬の誕生日と言えば、そうですね!


犬ランクの発表


ですよね!

これは犬の誕生日時点での「総資産」を計算し、

「1億円=人間」にどのくらい近づけたのか?というアレですね!

前年4月において、犬次郎の犬ランクは

ダックスフント

でした。

そして、前年末においては、

ビーグル

にランクアップしてたんですもんね!

果たして、今年の誕生日時点の犬次郎の犬ランクはどうなってるんでしょうね!

・・・って、うん!


年初来マイナスなんだからお察しの通り


ですよね!(爆)

ということで、今週半ばよりまた、残業100時間超えの


毎日終電GWまで休み無し地獄


が始まるので、しばらく更新が雑になりますよー!それなのに株価も慰めてくれないんですよー!なガッデム犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
反面だっくす
また小型犬に逆戻りやで・・・!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:12  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.04.01 (Fri)

空しくなるだけのウソならば、つかなきゃ良かったエイプリルフォー!

どうも。本日、リアル体験として「ウッソだよ~!」だなんてことをされなかった、みんな大人になったんだねとしみじみしている犬次郎です。

さて、昨日の今日なわけですが、本日は株価がだだ下がりをし、

犬次郎PFは、

年初来△11.0%

となっておりますよ!

てか、お昼に犬の漏れ言(ツイッター)でも呟きました通り、

本日、犬次郎の保有株は



全てSTOP高!!!!



・・・だなんて、空しい嘘なんてつくもんじゃないですね!

ひー。




~本日の犬次郎~
えいぷりー
ウソ800を飲んで、世界を幸せにしたい!(ウソ)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


21:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
ブログパーツ