2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.31 (Thu)

2016年3月の犬次郎

どうも。森永のエンゼルパイにマシュマロが挟まっているのは、完全なるチョコパイからの逃げである。という理論を大塚さんから延々と聞かされた犬次郎です。

さて、本日は暦のうえでも

3月の最終日

ということで、企業やファンドが運用している有価証券(株式)の時価を少しでも良くしようと、


ドレッシング買い


というものが入りやすく、そんなもんだから犬次郎も、

「今日はさすがに株価上がるだろうな~(ワクワク)」

「てか、ドレッシングって、何ドレッシングなんだろうな~(ウキウキ)


『ゴマだれドレッシング』かな~!(な~んてアハハアハハ)


からの、


コレ
後場だれドレッシング



ということで、


「これじゃあ、ゴマだれドレッシングどころか、




後場垂れドレッシングじゃねえか!!!(爆)」
(ごばだれドレッシング)




3月末 犬次郎PF
・前月比:+7.5%
・年初比:△8.6%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:3月優待株を期中売買、6078バリューHR;買増
(前回記事のうち、アドアーズ、ダイドーリミ、昭文社、FJネクストは売却。他はまだ保有。)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ、3387クリレスHD;買増
(↑3月優待取得用に一部売却してたものを買戻し。)
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE



今月は、3月優待祭りなどを経験しつつ、先月までの下げの回復に癒される日々でしたね!

現在のベスト3に加え、6078バリューHR君、3844コムチュア先生あたりを、今後ともLOVE(愛)投資していくスタンスに変化はないですよ!

とにもかくにも、早く年初来プラスに行きつきたいですね!

まぁ、今月は何とか前月比+にはなりましたが、前回の記事でもお伝えしましたとおり、

犬次郎ってば、3月優待は結構な欲深な買豚に成り果てていましたので、


やっぱりケンリオチを結構食らいましたね!!
ボバー!のやつ



喰らっちゃいましたね!

その苦しみを、その悲しみを、本日の犬次郎(漫画)にしようと思いますですよ!

ケンリオチ??っていう犬次郎初心者の方は、下記の参考記事を先に読んでおいていただければ、

より一層本日の漫画を楽しめると思いますですよ!(爆)


参考:「株主優待が欲しい欲豚の諸君。さぁ、パーティー(権利落ち)を始めようか。


ということで、ケンリオチのバッキャロー!!
↑毎年そう思うなら、何か予防でもしときなさいよ。


ひひー。




~本日の犬次郎~
ケンリオチ2016
ケンリオチ20162
ケンリオチ20163
権利落ち日に即売るくらいなら、最初から買ってんじゃないよ!






てか、



「クロス取引してるし、私はケンリオチ関係ないし~。」



ほんと毎年この犬畜生は大変だな~。と、



憐れんだ目で犬次郎を見ていたそこのアナタ!



そんなあなたの背後から、そっと忍び寄り、その命ともいえる資産を奪っていく暗殺拳の使い手。

そう。


逆日歩(ギャクヒブ)


の存在を忘れてはいませんか!?



逆日歩(ギャクヒブ)
ギャクヒブ
名前:ギャクヒブ
悪魔との契約である「シンヨウトリヒキ」の力を駆使しケンリオチを封じ込めた時、あなたの側に静かに現れる。
悪魔の力を使用した際に零れ落ちた闇の集合体であり、悪魔の力を使用する者が多ければ多いほど、その力は大きくなっていく。
「3日分!4日分!5日分!」などと叫びながら、暗殺拳である『クロス神拳』を繰り出してくる。
犬次郎は現物取引オンリーなので、いまだ出会ったことはない。



犬次郎はあんまし詳しくはよくわかっていないのですが、ギャクヒブの繰り出すクロス神拳奥義が炸裂し、

何やら今年は、


お高いハム


になったみたいですもんね!

ということで、逆日歩バージョンの本日の犬次郎をどうぞ。
(一日2本なんて、大サービスなんですからね!(爆))




~本日の犬次郎(オマケ)~
ギャクヒブ2
逆日歩 → 逆ひぶ! → 逆にひでぶ!!(ガビーン!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:26  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.03.28 (Mon)

株主優待が欲しい欲豚の諸君。さぁ、パーティー(権利落ち)を始めようか。

どうも。「ベア」と聞いて、「ベースアップ」よりもまず投資用語の「ベア(熊!)」が思い浮かんだと同時に、結局今年もベースアップは無かったです犬次郎です。

さて、


皆さーーーーん!!


株主優待BAKAになりましたかーーーー!!!??



ということで、本日は年に一度のフェスティヴォー!(フェスティバル)


3月優待権利日


でしたね!そうでしたね!

犬次郎もご多分に漏れず株主優待BAKAを発揮し、以下の優待を取得しましたよ!取得したのですよ!


【2764 ひらまつ】
オサレ高級店で使える10%オフカードがいただけます。
今は絶対使う機会がないけど、億り人になったら使いたい!(何年後!?)

【2928 健康コーポレーション】
どろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
今年から優待金額アップ!(イェー!)

【3068 WDI】
オサレ飲食店(ハードロックカフェやエッグスンシングス他)で使える優待券がいただけます。
優待カードも貰えて、これを使うといつでも20%オフ!(ワンダホー!)

【3205 ダイドーリミテッド】
毎年変わるオサレな布製品がいただけます。
何年も同じタオルを使い続ける犬次郎に、新たなタオルを!(タオルじゃないかもしれないけどNE!)

【3252 日本商業開発】
ジェフグルメカードがいただけます。
苦い思い出(お高いジェフグルメ)のリベンジ完了!(2月の暴落で再参戦し、I win!)

【3395 サンマルクHD】
サンマルクなどで使える20%オフカードがいただけます。
貴様など、コメダ珈琲が上場し株主優待を設定するまでの繋ぎだ!(喰らえ!シロノワール!)

【3598 山喜】
カッターシャツを購入できる優待券がいただけます。
犬の仕事着はいつもこれ。(イエスッ!)

【3778 さくらインターネット】
クオカードがいただけます。
気が付いたら急騰していたさくらタン!完全に売り逃してるのでこのまま放置!(ジーザス!)

【3844 コムチュア】
クオカードがいただけます。
コムチュア先生が念願の優待枠にぃぃぃいいいい!!!(ひぎぃぃいいい!嬉しぃぃいいいい!!!)

【4650 SDエンターテイメント】
健康コーポと同じくどろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
SDさんは引き続き年2回権利ですよ!(ナイス!)

【4337 ぴあ】
ぴあで使えるギフトカード、映画カード、図書カードいずれかがいただけます。
1年以上保有で優待金額が一気に2倍になりますよ!(アメイジング!)

【4712 アドアーズ】
マッサージ店オリーブスパで使える優待券がいただけます。
本日急落につき107円で緊急参戦!大塚さんと一緒に行って、変態紳士呼ばわりされるのも一興ですね!(THE HENTAI!)

【4923 COTA】
髪質に合わせたシャンプーがいただけます。
大塚さんの初取得優待銘柄!犬も大塚さんのビギナーズラックという名の勝ち馬に乗れるか!?(犬毛もサラサラ!)

【4926 シーボン】
化粧品等が貰えるポイントがいただけます。エステ無料券もいただけます。
完全なる「YOU、これでキレイになっちゃいなよ」銘柄!長期で持つと利回りも格段にアップ!(ファンタスティック!)

【6425 ユニバーサルエンターテインメント】
毎年変わったナイスな優待がいただけます。
結局去年のイヤホン一回も使ってない!(オーマイガッ!)

【6875 メガチップス】
圧倒的ボリュームのカタログギフトがいただけます。
今年から100株だとボリュームダウン・・・!(ナンテコッタ!)

【7412 アトム】
居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
犬は、宮のたれがどれほど美味いのか、まだ知ることができていないのだ!(みやぁああああ!)

【7421 カッパクリエイトHD】
カッパ寿司利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
3,000円分って・・・使い辛いですよね・・・。(かっぱぁぁああああ!!!)

【7524 マルシェ】
居酒屋(八剣伝など)で使える優待券がいただけます。
優待券の利用制限1人1枚制度さえなければもっといいのに・・・!(ツカイヅライ!)

【7616 コロワイド】
アトム、カッパと同じく居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
もう完全にお米&お肉&うなぎ(あれば)を貰う銘柄!(マグロは賞味期限が短い!)

【7918 ヴィアHD】
居酒屋(備長扇屋他)利用や、ビールなどと交換できる優待券がいただけます。
パステル!パステル!優待券の券束で金持ち遊びしたいなら是非!(財布に入らない優待券!)

【8242 H2Oリテイリング】
阪急阪神系列で使える優待券(主に割引)がいただけます。
他の百貨店優待みたいにカード形式にしてくれたらいいのにね!(←ただのカードコレクター)

【8591 オリックス】
「ふるさと優待」なるナイスな優待がいただけます。
どれも嬉しいけども決定打に欠けるふるさと優待!これは犬がワガママなのかい?(抑えきれない牛タン人気!)

【8793 NECキャピタルソリューション】
2,000円相当のカタログギフトがいただけます。
1年以上保有で優待が1.5倍に!リース系は割安が多いですね!(サプライズ!)

【8877 日本エスリード】
配送月指定のできるグルメカタログがいただけます。
犬の実家のお正月のお餅銘柄と成り果てておりますよ!(MOTI!)

【8935 FJネクスト】
高島屋セレクションのカタログギフトがいただけます。
夢は10,000株持って、優待券で高級温泉に無料で行くことですかね!(癒しをちょうだい!)

【9380 東海運】
クオカードがいただけます。
NISA枠の少額の余りに突っ込んだ銘柄。持ってたの忘れてましたよ!(爆)

【9475 昭文社】
毎年違ったおススメ本をいただけます。
犬は図鑑やらガイドブックみたいなのが大好きなのです!(ハートが少年。というか成長してない)

【9831ヤマダ電機】
ヤマダ電機で使用できる優待券がいただけます。
電化製品は買いません。本と生活用品を半額でゲットだぜ!(本がいつでも半額は良い!)



ということで、今年の犬は

29個

の優待を取得することができましたよ!できちゃったのですよ!

さて、株主優待貰えるワッショーイ!の喜びと共に、現れるのは、そう。



権利落ち(ケンリオチ)
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




ですよね!

犬次郎ってば、クロス取引など一切せず、


いつも裸で現物取引


がモットーですので、明日のケンリオチは酷いことになりますかね!どうでしょうかね!

ちょうど去年の3月はケンリオチで酷い目にあってましたね!


参考:「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件


しかし、最近はケンリオチでもあまりに酷い事態にはならず、例えば、今年の2月なんてちょっとした優しささえありましたよ!


参考:「2016年2月の犬次郎


果たして、今回のケンリオチはどうなるのか。

株主優待欲しさに、近年まれに見る、


圧倒的な欲豚(買い豚)


と化している犬次郎。

さぁ、


ケンリオチの始まりだ。






~本日の犬次郎~
ケンリオチパーティー1
ケンリオチパーティー2
ケンリオチパーティー3
「高い株主優待になったもんだなぁ!!」(ひー!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.03.25 (Fri)

自宅に舞い降りし、段ボールの悪魔!? ~6078バリューHR株主優待のその後!~

どうも。3月優待はもうこれ以上増やさない!と思いつつも、どんどん優待ほしい欲が涌き出てくる、欲望の源泉こと犬次郎です。

さて、いよいよ来週にまで迫った3月優待権利日に向けて、中小型株も中々に堅調な相場が続いておりますね!

皆様も年明けからのダメージがだいぶ癒えてきたのではないでしょうか。

犬次郎PFに関しても6425ユニバEは相変わらずですが、3244サムティちゃんや3387クリレスHD君のダメージも徐々に回復し、

年初来△8.2%

に落ち着いていますよ!落ち着いちゃっているのですよ!

さて、先日、犬次郎が永久優待ホールドとしてLOVE(愛)投資している


6078バリューHR


の株主優待ポイントを


大量使用した。


ということをお伝えしたかと思うのですが、
参考「お得すぎて申し訳ないんですKEDO! ~そんなあなたはバリューHR~


あれから犬次郎は、心の奥の奥の、柔らかい、生まれたてのホタルイカくらい柔らかい部分において、


どこか漠然とした圧倒的な不安


を抱える日々を過ごしておりました。

それは、

あんなにいっぺんに頼んで大丈夫だったのだろうか?

犬次郎が押しつぶされるほどの大量の荷物が届いたらどうしよう・・・。


ということでした。

正体不明の不安感は、心に決定的な闇を落とし、心の平衡感覚を失わせます。

悩みのないアホだと思っていた犬次郎も、例外ではありませんでした。

見えない闇が心を覆い、ついには、宅配業者とか関係なく、



ただのピンポンの音にすら怯える日々となっていました。
段ボールデビルくるね
段ボールデビルくる



しかしまぁ、思い直すことにしました。

犬次郎はアホなので、自分の中の陰鬱なアホを、明るいアホに変えることができるのでした。

これは思い過ごしですよね!杞憂ですよね!ただの心配性ですよね!

と。

この平成という名の現代における物流システムにおいて、ただの犬畜生が心配するなど何ともおこがましいですよね!

と。

このヌメヌメと全身に纏わりつく不安感・・・、むしろKAIKAN!

と。

それは、こうして犬が幾分かの心の平衡感覚を取り戻した刹那でした。

犬のスマートフォンに知らない番号から着信があったのでした。

電話口の相手は

「宅配業者の人」

でした。

そして、彼はこう私に告げたのでした。



宅配業者の人
「今日、大量の荷物届けるから、絶対に家におってや!」




と。


ひ、

ひ、


ひぃぇぇえええええええええええええ!!!!


ということで、届いた荷物が、

ひ、

ひ、



ひぇぇぇええええええ!!!!!
段ボールデビル1



ひぃやぁぁあああああ!!!!!
段ボールデビル2



ひぃやっ!ひぃやっ!
段ボールデビル3



ひぃやっぁぁあああっあっぁあああ!!!
段ボールデビル4



ああっあ、ああっあ、あうぁぅあぅあぅあぁぁあああああ!!!!
段ボールデビル5



ぬっふふふふぉぉぉおおおおおおおお!!!
段ボールデビル6




ということで、バリューHRの優待ポイントはまさに、


ご利用は計画的に


だなぁと、身をもって感じた犬次郎なのでした。

ひひー。




~本日の犬次郎~
ほんとにすみまめーん
ほんとにすみまめーーん!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:38  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2016.03.22 (Tue)

大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。哺乳類には好かれないけども、鳥類にはなぜかよく好かれる(やたらと鳥が上に乗ってこようとする)犬次郎です。

さて、こんなアホ畜生の犬次郎なんかと仲良くしてくださっている



大塚さん
みつめ3



が、先日マネーセミナーを受け、


株式投資に少し興味を持っていただいた
参考「これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


ということをお伝えしたと思うのですが、

その後の犬の



「あぁ~、株主優待って、とってもエクスタシ~!」
しゃばだ



や、



「ヘイッ!カモンッ!KABUNUSI-YUUTAI!カモン!カモンッ!!」
kamonn!.jpg



という度重なる啓蒙活動の結果、



大塚さんも株式投資を始めましたよ!
(優待株の購入)



始めてくれましたよ!

大塚さん曰く、


「確かに普通預金にずっと置いてるだけじゃ、勿体ないということがわかりましたー。

それで“儲ける”とか難しいことはできないし、正直まだ恐いけど、やってみないとわからないし、

衣料品や化粧品などが貰えて、日々の生活の足しになったらいいなと思って、始めてみちゃいましたー。」



とのこと。

いやはやね。

てかもうね。

ピュアですね!

ピュアですよね!


プリピュアですよね!(爆)


てか、

聞かせたいですね!聞かせてやりたいですね!

マクドの優待が欲しくて株式投資を始めたはずなのに、今やすっかり薄汚れてしまったアホ畜生な犬に、


ピュアな心を思い出せ!


と、聞かせてやりたいですよね!

ということで、そんなプリピュアな大塚さんが、犬の啓蒙活動や皆様からおススメいただいた優待銘柄をお伝えした結果、

選んだ銘柄が、


コチラ。
【】内は大塚さん談

4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】



うん!

ゆるゆると優待を楽しむには、なかなかにナイスなチョイスかもしれませんね!

ちなみに最初に欲しいって言ってたポーラオルビスは、高すぎて無理、ハーバーは優待改悪により不要。になったみたいですね!

ということで、弱肉強食のインベストメントジャングルに飛び込んでしまった大塚さん。

株主優待という果実を得るためには、ケンリオチという魔物と戦わなければならないのも事実。

そんな恐怖に落ち込まず、また、目先の損した得したに惑わされず、投資を楽しんでいってほしいと思う犬次郎なのでした。
(ただ、買った後はもう株価は見ない。とのことなので、大丈夫・・・かな。。。)

ひー。





~本日の犬次郎~
30年
犬次郎より肝っ玉!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2016.03.19 (Sat)

虎に殺されるのも株に殺されるのも、死ぬのは同じだ。~このろくでもない世界を生き抜くために~

どうも。プレイステーションVRは遊び終わった後に、まざまざとくだらない現実を思い知らされる実は恐ろしい機械なんじゃないか?と怯えている犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、ありがたくもジワジワと回復してくれてはいるものの、

いまだに前年末の勢いとはほど遠く、

年初来△10.4%

と、まだまだ生死の境を彷徨っておる状態ですよ!そうなんですよ!

ところで、

生死

と言えば、株式投資の世界に身を置くならば皆様ご存知の通り、

この世界は常に「生死と隣り合わせの毎日」ですよね!

というのも、株式投資の世界は、強きものが喰らい、弱きものは駆逐される


弱肉強食のインベストメントジャングル


なんですもんね!そうなんですもんね!

何を大げさな・・・と思われるかもしれません。

確かにインベストメントジャングルには、

我々の命を喰らうライオンや虎、チーターなどの猛獣は実際には存在しません。

しかし、我々の命と同義と言っても過言ではない、

資産(お金)

を喰らう、


ケンリオチやイナゴ、ボウラク、フミアゲ


などといった猛獣(妖怪?)は数多く存在しますもんね!そうですもんね!

では、我々はどうしたらいいでしょうか。どうしたらいいのでしょうか。

残念ながら、自然界に存在する者がこの脅威から身を守るために行う


「DNAを進化させる」


という時間を、我々は持ち合わせてはおりません。

今、この瞬間にも我々の資産が狙われている中、本当にどうしたらいいのでしょうか。

そうですね!そうですよね!

賢明な読者の皆様なら、もうおわかりですよね!

生きるための、

喰われないための、


知識を身につけるしかないですよね!


ということで、前置きが長くなってしまいましたが、

そんな弱肉強食のインベストメントジャングルで生き抜くために、

犬次郎がヴィレッジヴァンガードで購入し、読んだ本が



コチラ
ヴィレ20169



株式投資の本じゃねぇえええ!!
投資の本じゃない衝撃



というツッコミはともかくとして、
(そもそも2回目じゃねぇか!)
参考:「身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~



まいりましょう。
ヴィレ20169



まず、この本の流れとして、

登場人物である教授と、少年、少女の3人が


とりあえず危険動物に遭遇します。(爆)
戦い方マニュ1


しかし、


素晴らしき対処法
戦い方マニュ2
(コモドオオトカゲは大きい(身長の高い)相手を怖がるそうですよ!)


でピンチを切り抜けるんですね!

そうですね!そうですよね!

「何だよこの本!投資と関係ねえじゃねぇか!」

と、憤慨していた皆様もおわかりいただけましたよね!

種類は若干違えど、この本からは、

「ピンチを切り抜ける」

「生き延びる」


という


『センス』


を学ぶことができるんですね!

では、どんどん学びましょう。

続けてじゃんじゃん行きましょう。



イリエワニに出くわしたら!
戦い方マニュ3


怖いですね!恐ろしいですね!

ワニは「咬む力」が凄まじく、デスロールなんか喰らった日にゃ、バッドエンドですよね!

そんなイリエワニの対処法が



コチラ
(ベルトで口を縛る)
戦い方マニュ4


ワニは咬む力は強いけど、逆に口を開ける力は激弱みたいですよ!

なので、口を縛ってしまえばいいってことですね!

しかし、ワニの上に乗ること自体が命がけなのは言わずもがなですよね!



サイに出くわしたら!
戦い方マニュ5


サイの突進力はジープをも倒す勢いみたいですよ!

そんな突進力に、鋭すぎるツノが組み合わさったら、この世のジエンドですね!

そんなサイの対処法が



コチラ
(闘サイをする)
戦い方マニュ6


目の前でシャツをひらひらさせれば、それを目がけてサイが真っ直ぐ突進してくるんですね!

まさにぶつかるその刹那、身をかわすことで危機を回避できるみたいですよ!

てか、この本にも書いてありますが、「練習がかなり必要」で、素直に風下の木の陰に隠れよう。とありますよ!

そう。


勇猛と無謀は似て非なるものなんですね!



アフリカゾウに出くわしたら!
戦い方マニュ7


ゾウさんは普段は穏やかで大人しく、とても愛され動物ですよね!

しかし、地上界最強とも言われるゾウ。怒らせでもしたら大変ですよね!

普段優しい人がキレた時が一番恐い。というアレですよね!トゥルーエンドですよね!

そんなアフリカゾウの対処法が


コチラ
(シマウマに変装する)
戦い方マニュ8


うん!草食動物であるシマウマに変装して、無害アピールをするんですね!

って、


アホなの?


こんな都合よくシマウマ柄の大きい布持ってへんわ!

てか、荷物かさばるわ!スーツケース一杯なるわ!

空港の荷物検査で引っかかって、説明に窮するわ!

な、何だか、対処法がおかしな方向になってきたような気がしますが・・・、

続けてまいりましょう。。。


タイガーシャークに出くわしたら!
戦い方マニュ9


ジョーズですね!ジョーズですよね!!

ただでさえ身動きのとりにくい水中。こんな巨大サメに襲われたらひとたまりもエンドですよね!

しかし、対処法があるんですね!あるんですよね!

期待していいんですよね!

ゾウの対処法(シマウマになる)みたいに、おふざけの対処法じゃないですよね!

そうですよね!

そんなタイガーシャークの対処法が



コチラ
(ふんどしを流す)
戦い方マニュ10



・・・うん!



バカだね!!!




じゃあ、なんだ。サメに襲われない為にも、常にふんどしを履いておけと。

海水浴をするときには、ふんどしを履けと。

映画のジョーズで、次々と市民が犠牲になったのは、


「ふんどしを履いていなかったから」


だと。

それはいいよ。いや、良くないけど、もういいよ。

そんなことよりも何よりも、

おい。教授よ。



なに、ちょっと顔赤らめとんねん。
戦い方マニュ11




ヒョウモンダコに出くわしたら!
戦い方マニュ12


ヒョウモンダコといえば、猛毒を持つタコとして有名で、

ひとたび咬まれようもんなら、神経毒で死に至ってしまいますよね!正にエンドですよね!

そんなヒョウモンダコの対処法があるんですかね!

しかし、先ほどのタイガーシャーク(ふんどしの悪夢)の例もあります。

あまり期待しない方がいいんですかね・・・。

いや、信じよう!信じましょう!

ヒョウモンダコは日本の海にも現れる恐ろしいタコです。

いつ自分が襲われるかもわかりませんよ!

その日の為に、ぜひ対処法を知っておきたいですよ!そうですよね!

そんなヒョウモンダコの対処法が



コチラ
(空気入れで人工呼吸)
戦い方マニュ13



って、



すでに襲われた後やないかーーーーーーい!!!!!
戦い方マニュ14



ということで、やっぱり、

自然界においても、株式投資の世界においても、


危うきは近寄るべからず


だなぁ。と思った犬次郎なのでした。

その他にも色々と3人は危険動物に出くわすので、

興味があれば皆様もまた読んでみてださいね!





ひー。



~本日の犬次郎~
buia-ru.jpg
まさかのオールユーニードイズキル!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.03.13 (Sun)

投資で大トロを食べれる身分になりたい・・・。それは儚い夢なのかい?

どうも。冬の寒さ早く終われ!と思って、やっと暖かくなってきたのに、暖かすぎて眠たくなるやろバカヤロー!とか思っている堕落ドッグこと犬次郎です。

さて、先週末の犬次郎PFは、3244サムティちゃんや、3252日本商業開発君などの優待株がじわじわと回復してきているものの、

相も変わらず3387クリレスHDくんが材料待ちのもやもや相場を展開している影響で、

△12.0%

と、まだまだマイナス圏内からの脱出かなわず、耐える日々が続いておりますね!

そんな中、犬次郎ってば、この耐える日々のストレス解消にと、


マグロ解体ショー
まぐるー1


を見てきましたよ!見てきたのですよ!

犬次郎のツイッターをご覧になってる方ならご存知かもしれませんが、

犬次郎ってば、株式相場で儲かっている方々への


おねだり画像


として、


大トロプリーズシリーズ
大トロプリーズ。


オオトロプリーズ


大トロ含み益


大トロおめでとう2


大トロおめでとう1



を展開しておるわけなのですが、

今回のこのマグロ解体ショーを見たことで

インスピレーションが刺激され、



新作ができた
大トロ一丁ぷりーず



と、喜んでいたわけなのですが、そうなのですが、

粛々と解体されていくマグロが、犬にこう告げてくるのです。

真っ直ぐな瞳で、こう伝えてくるのです。



マグロ
「大トロを奢ってもらって、大トロを食べたい。


のんきにお前はそう思っているのだろうが・・・。



お前はバカか? 


忘れるんじゃないぞ・・・。






お前もコッチ側(喰われる側)だということをな!(ドンッ!)」
まぐるー2





ひ、


ひ、


ひぃぃいいいいいいい!!!






ということで、喰うや喰われるやの弱肉強食のこの世界。

今後も生き抜いていき、プラス転換を目指したいと思っている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
まぐぷりーず
せめて哺乳類になりたい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:44  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.03.07 (Mon)

お得すぎて申し訳ないんですKEDO! ~そんなあなたはバリューHR~

※当初は画像を含めてお伝えしておりましたが、現在は文字だけのお伝えとなっている部分がありますよ!ただバリューHRの優待のお得さは充分に伝わると思いますよ!ご了承くださいよ!

どうも。せっかく暖かくなってきたのに、また週半ばから寒くなると聞いて、「じゃぁ、ここ数日の暖かさは何だったのよ!期待させるんじゃないよ!」と憤っています犬次郎です。

さて、先日より犬次郎は悩みに悩み、飯もろくに喉を通らず、


ただただマグロを喰う
(磯丸水産bySFPダイニング)
まぐろくう


ということしかできなかったわけですが、
(食ってんじゃねぇか!このアホ!アホ!)

そんな犬次郎を悩ませていたのは・・・

そうですね!そうですよね!


今月末(3月末)が有効期限


の、


株主優待(バリューHR)の使い道


ですよね!


まず「バリューHRの株主優待とは何じゃらほい?」という方は、先に過去記事を参照いただければ幸いですよ!

参考:「バリューHRの株主優待! それは「健康」から始まるマジカルバナナやで~!



さて、犬次郎ってば、昨年の通常優待、記念優待のポイントを合わせて、


33,000ポイント


を保有しております。

とても嬉しくありがたい反面、正直なところ、


おい、マジか・・・。使い切れるのか・・・!?


という不安感、重圧もあります。

いっそのこと、


一撃必殺でポイントを消費しようかしら。


とも思いました。

しかし、煮物料理で挫折して以来、もはや犬次郎は自炊なんかほとんどしておりません。

欲しくもないモノ、使わないモノに株主優待を利用するなど、優待投資家としては


愚の骨頂!(このうえなくおろか!)


ということで、犬次郎が悩み悩んだ優待チョイスをは以下の通りとなりましたよ!

それでは、どうぞ。




お腹の恋人「ビオフェルミン」!!




お腹の友達以上恋人未満「ナタデココ」!!!




アフリカ人のハイポーション!「ルイボスティー」!!




「男は草食系でいいんだよ。女の子は皆お花なんだからさ。」
と、ネットで話題の名言をこれを飲みながら言いたい。
そんな私は野菜不足系男子!「野菜一日これ一本」!!!





破壊せよ!中性脂肪!
破滅せよ!コレステロール!!
溢れ出すぜ!血糖値!!!
「トクホのお茶飲み比べセット」!!!!





マクドばっか食ってんじゃねぇ!
マクドばっか食ってんじゃねぇ!
そんな俺には「ペプシスペシャル」!!





ミスドばっか食ってんじゃねぇ!
ミスドばっか食ってんじゃねぇ!
そんな俺には「ヘルシアコーヒー」!!





僕にこの手を汚せというのか。
己の手を汚さなければ生きられない、そんな世の中に!
「キレイキレイ」!!





俺の心のささくれは・・・、アイツにしか治せないのさ・・・。
いや、私が治します!「オロナインH軟膏」!!





ということで、現時点で、



25,230ポイント消費しましたよ!




さて、お次は、大塚製薬さんコーナーに参りまして、



そいっ!そいそいっ!

そいっ!そいそいっ!


ソイジョーーーーーーイ!!!!(何)





からの、



カロリーメイッ!!




カロリーメイッ!!!




カーーールォルィーーーメイッ!!!
(だから何)





ということで、大塚製薬さん部門からは、



7,770ポイントを消費しましたよ!



ちなみに大塚製薬さん部門では、いくら購入したとしても


一律送料がかかる(300円)ので注意が必要ですよ!


ということで、犬次郎ってば、


25,230ポイント + 7,770ポイント


= 33,000ポイント



を利用し、


無事にポイントをピッタリ使いきれましたよ!



ということで、こんなお得なバリューHRの株主優待。

まだまだ知名度が低いのが不思議ですね!

また皆様のバリューHRの株主優待の使い道も教えてくださいね!

ひひー。




~本日の犬次郎~
申し訳ないばりゅー
一体どうやって届くのだろうか・・・(ひひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2016.03.04 (Fri)

周りを羨むその前に、前を向かなきゃエブリディ。

どうも。うどんやラーメンにご飯ものを付けるのはいいけど、やっぱりお好み焼きにご飯を付けるのは違和感があります犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+54.62円

と、やっとこさ

17,000円

を回復してきましたね!良かったですね!

かくいう犬次郎PFの面々も、3244サムティちゃんや6425ユニバEなどがちょっとずつ戻りつつはあるものの、

3387クリレスHD君が決算発表までは当面何も材料がないためか、ずるずるジリ下げし、

結局犬次郎PFは、

年初来△12.5%

に落ち着いておりますよ!

しかし、この戻り相場の中でどんどんと利益を上げている投資家様。

また、今週末には年初来プラスを奪還した投資家様も多い事でしょう。そうでしょう。

もうね。そんな中、犬次郎に出来ることはと言えば、


こんなことしかありません(爆)
大トロ含み益


とまぁ、冗談はさておき、犬次郎の当面の目標はとりあえず、

年初来プラスの奪還

ですよね!そうですよね!

と言っても、今まで通り、LOVE(愛)投資銘柄を毎日監視しつつ、地道にLOVE(愛)投資していく地味なやり方なんですけどね!

巷では、テーマ株や材料株で一気に利益が伸ばせるよ~。といったような誘惑がはびこっていますが、


犬界の高倉健(不器用部分だけ)


を自負している犬次郎が、そんなものに手を出した日にゃぁ、完全に


痩せ細ったチワワにされて終わり


なのが目に見えてますもんね!(ひー)

とは言え、この辛く厳しい株式投資の世界。


己が進化していかないと生き残ることは不可能


です。

周りの誘惑に、羨ましさに、対抗心に、そんなものに振り回されず、心乱されず、

地道に自分のやり方で進化し続けていけたらいいですね!

ということで、株式投資は本当に自分の精神力との戦いでもあるなぁ。と思いつつも、てか、今年の犬の成績が奮わないのは、今年まだ金運神社に行ってないからじゃないか・・・!と思っている、結局は他力本願な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
神からの1
神からの2
これ、犬がパラボラアンテナみたいになってるやつやからー!!





にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ