2016年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2016.02.29 (Mon)

2016年2月の犬次郎

どうも。会社の先輩が「2か月連続で残業100時間超えちゃった!てへぺろ!」と、およそ、てへぺろだなんて似つかわしくない顔色で言っていたことに恐怖を感じている、明日は我が身か犬次郎です。

さて、1月に引き続き激動の2月を越え、巷では


何やら周りが静かになったようだ・・・。
(個人投資家の声が聞こえなくなってきた)


とチラホラと言われ始めている今日この頃。

皆様は無事に、

生きておられますでしょうか??

犬?犬はどうだって?

はい。生きてますよ?


相変わらず頭はパイナポォー!ですけどね!(爆)
煮物




2月末 犬次郎PF
・前月比:△10.4%
・年初比:△15.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:2月、3月優待株を期中売買
(2月銘柄は後述、3月銘柄:9831ヤマダ電機、3252日本商業開発、3395サンマルク他)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;優待株購入資金ねん出の為、一部売却
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE




さて、年初から辛い戦いを強いられている犬次郎PFなわけですが、


辛いならば、せめて我が身に優待を!


ということで、2月期中に3244サムティちゃんを一部売却し、優待銘柄を多数取り揃えましたよ!
参考:「株・・・?ふふふ。何だいそれは? ~優待貰って後は野となれ山となれ!~

そして、2月権利においても、犬は結構な優待を取得しましたよ!したのですよ!



■最終的な2月優待取得銘柄■

・3057ゼットン
 アロハなお店のお食事券!名古屋、横浜などのタワーにものぼれるぜ!

・3087ドトール日レス
 今年度からドトールカードに!スタバに軽々しく行けるほどのイケメンじゃない犬は、ドトールがベストプレイス!

・3093トレジャーファクトリー
 クオカード&トレジャーチケット!てか、トレチケは誰か本当に当たってるのかい!?

・7577パスポート
 500円買物券!もっと大人かわいいを目指したらいいと思いますよ!てか、犬一匹でとても入れる店じゃない!

・3086Jフロントリテイル
 買物割引カード!大丸の百貨店は空いていてとても良い!(褒めてます)

・8267イオン
 キャッシュバックカード!イオンラウンジはもっと褒められてもいいのに!

・2798ワイズテーブルコーポレーション
 5,000円分のお食事券!ドッグがドック(ピザの名前)を食べてます・・・!って言いたい為だけに持ってる。 

・3048ビックカメラ
 お買い物券!ただしビックで電化製品は買わない!(爆)

・9414日本BS放送
 ここもビックカメラのお買物券!ただしビックで電化製品は(略)

・3387クリエイト・レストランツHD
 大量すぎるお食事券!気が付けば色んなお店で使えます!

・3198SFPダイニング
 お食事券!クリレスの子会社で優待拡充もあったが・・・「違う。そうじゃない。」

・2685アダストリア
 今年度で10株優待は終了!そろそろサヨナラ・・・だね。

・2927AFC-HDアムスライフサイエンス
 美味すぎるトマトジュース! 美味すぎてトマトだなんて軽々しく呼べない!まさに「べジの極みおトマ」!

・2048イオンモール
 イオン商品券かカタログギフト!イオンさんマジぱねえっす!

・9945プレナス
 お食事券!やよい軒は、独り身の強い味方すぎて惚れてまうやろ!



ということで、うん!結構いっぱい取りましたね!


さて、そんな優待取りなわけですが、

犬次郎は、己の内なる破滅願望が暴走しないように、

悪魔の力
(信用取引)

を使わないようにしております。

ですので、クロス取引も当然できないわけで、

こんなにも優待を取得して気分は高揚している裏側で、


常にアイツに怯えている


んですね!

そうですね!

そうですよね!



ケンリオチ(権利落ち)
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。



ですよね!

犬次郎ってば、去年の3月優待のケンリオチには、



某世紀末救世主伝説も真っ青なほどに
ケンリオチの始まりだ!




散々な目に
ケンリオチの悲劇1




合わされました。
ケンリオチの悲劇2


参考:「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件



ほんとガッデムな思い出ですね!ジーザスな思い出ですよね!

憤怒ふんぽこフンポコポーン!ですよね!(何)

そんな恐ろしいケンリオチ。

ただでさえ大量に取得しているうえに、今年はというと、

3387クリエイト・レストランツHDくん

を、犬次郎PFの

2番目の地位

に据え置いたままのケンリオチ。


ただで済むはずなどありませんよね!


果たしてその結果は・・・。



うん!



ソフティー!(やさすぃー)※1
前日比△0.2%※2
そふてぃー
※1.ソフトの上位系の意
※2.まぁ、権利落ちと同時に株式分割という要因もありましたからね!



ということで、クリレスHDくんのケンリオチ被害があまり無かったことに気を良くし、

ワイズテーブルやAFCアムスライフ、プレナスあたりにはコテンパンにやられていることを完全に忘れたことにしている犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
優しさがあふれ出る
あなた・・・優しいのね。(この優しさを3月も!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:50  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2016.02.26 (Fri)

3244サムティ株主総会2016! ~大盛況だよ!全員集合!~

どうも。何かと色々時間が無さ過ぎて、サボリの森の原住民こと「サボリジニー」と化しています犬次郎です。

さて、今週はというと

3844コムチュア先生が株主優待新設&増配!

という素晴らしいことをやってのけたにもかかわらず、犬次郎のLOVE(愛)投資比率が低かった。

また、その後のコムチュア先生の

相変わらずのコムチュア先生ぶり(1日急騰後、株価ヨコヨコ)

も相まって、犬次郎PFなんてもんは、結局のところ

年初来△14.6%

にとどまってますよ!ガッデムですね!



■3244サムティちゃん株主総会■
さて、犬次郎PFの中で1番目にかわいがっている3244サムティちゃんの株主総会が、

去る2月25日(木)に行われていましたので、犬次郎も


参戦しましたよ!
場所:新大阪ワシントンプラザ
おさむ1


前まではお土産なんか全然なかったのに、今年は、


お水とクオカード(1,000円分)が頂けましたよ!
(さすが東証1部上場企業やでえ!)
おさむ2


そんな3244サムティちゃんファンなら気になる

質疑応答

はコチラ。
(例年に増して、参加者が多かった(200人くらい?)ので、質問も多めですよ!)


注:犬の手で書いたメモ書きを思い出しながら書いてるので、一部抜け、誤り等あるかもしれません。その時はご指摘いただければ幸いですよ!


Q「招集通知の一部訂正があったのは初めてだ。どういうことか?」
A「単純な作成段階の転記ミス。今後このようなことがないようにしたい。」

Q「原油安や中国経済の懸念などあるが、御社は海外事業をどう考えてるのか?」
A「海外展開は社内でも検討している事項だが、まだ発表できる段階に至っていない。」

Q「前期決算に良い数字が出すぎて、今後のハードルが高くなったのでは?」
A「前期に引き続き、今期予想も増収増益だが、達成できる数字を組んでいるつもりだ。名古屋支店もでき、全国に拠点ができたことで、今後業績を伸ばしたい。」

Q「ホテル事業の拡大って、大丈夫なの?」
A「弊社は、インバウンドに向けたものではなく、あくまで日本人ビジネスマン・観光者に向けたホテル作りをやっていっている。これはちゃんと需要があるので、大丈夫だ。」

Q「東証1部に指定替えしたことによるメリット、デメリットは?」
A「金融機関への信用が上がり、金利が下がるメリットがある。デメリットは特に感じていないが、東証1部上場企業として、より真摯に取り組んでいかなければならないと感じている。」

Q「取締役を8名にする議案があるが、もっと多くてもいいんじゃない?」
A「都度、事業の状況等を勘案し、必要な取締役数を確保している。」

Q「ネット(2chなど)で、色々と株価のこととか叩かれているのはご存知か?」
A「同業他社よりかは言われていないと認識しているが・・・。そういう声があることは常に意識している。」

Q「内部留保を一部社会貢献に使うなどしたらどうか?」
A「何か社会貢献ができればと、社内で検討中だ。」

Q「遠い所から来たのに、100株株主だから昨晩は割引でしか泊まれなかった。100株株主も宿泊無料優待にしてほしい。」
A「株主優待を改善してほしいだとか、そもそも不要だとか色々な意見があるが、現状のままでお願いしたい。」

Q「株主優待は大阪1枚、東京1枚ではなく、どちらも使える共通券にしてほしい。」
A「現状のままでお願いしたい。」

Q「株主優待の長期優遇制度は考えていないのか?」
A「長期優遇については、検討事項として社内でも認識している。」

Q「センターホテル大阪の従業員の態度が悪く、不愉快な思いをした。」
A「運営会社の社長に私から、そのような意見があったこと申し伝えておく。」

Q「今期予想は経常利益までは伸びているが、当期純利益があまり伸びていないのはなぜか?」
A「前期にテナント撤退による違約金の特別利益という特殊要因があったため、今期はこのような見え方になるが、それを除けば順調に伸びている。」

Q「資金調達を多様化すると記載があるが、具体的には?」
A「マイナス金利が導入され、金融機関からの調達も安くなっている。具体的なものは今はないが、最適な調達手段を取っていく。」

Q「ホテルのPRをもっとすればいいのに。」
A「先ほどの質問で語弊があったかもしれないが、インバウンドを排除、拒否するという意味ではなく、あくまで日本人向けというコンセプトでホテル作りをしていくということだ。そういうコンセプトで拡大していきたい。」

Q「マイナス金利導入による社長の考えは?」
A「不動産業界にはメリットだ。これで不動産業界全体が盛り上がっていってほしい。」

Q「少子化の中、優秀な社員の確保は?賃金上げてる?」
A「やはり人材というのは、事業を続けていく中でとても大事な要素だ。弊社は研修などを通して社員教育に力を入れているし、賃金に関しても業績と見あいながら検討している。」

Q「リートへの資産の売却は本当に最適なものだったの?」
A「リートへ必ず物件を売却しないといけないわけではなく、他に有利な売却先があればそちらを選択することもある。売却後のリートからのフィー収入等を勘案して、売却先を決めている。」

Q「新規取得ホテル(エスぺリアホテル長崎、宇都宮)は株主優待に含まれる?」
A「センターホテル東京、大阪は子会社のサントーアが運営しているので、優待利用できるが、エスぺリアホテルはそうではない。残念ながら優待では使えない。」

Q「ピエリ守山は1年経ってどうよ?」
A「不採算店舗は早期撤退してもらい、新しいテナントをすぐに入れるといった、リニューアルを多く取り入れ、上手くやっている。最近では、マツモトキヨシやガリバーなど、大型店舗にも来てもらった。」

Q「古いマンションなど出てくると思うが、どうしてる?」
A「マンションが古くなることはもちろん、古いマンションを取得することもある。リフォームなどできるので、そこも含めて考えて投資している。」

Q「大阪経済を支えてください。」
A「東京支店があるので、東京も見据えてはいるが、本社は大阪のままでいく。」

Q「大阪のホテルの従業員の勉強不足が目立つ」
A「そのような意見があったこと、また2度もあったこと、私から運営会社社長に伝えておく。」

Q「サムティ管理のテナントへの対応で不愉快な思いをした。」
A「そのような意見があったこと、私から運営会社社長に伝えておく。」

Q「私は大阪のホテルで良くしてもらった。株主優待はあくまでサービスだから文句言うのはおかしい。」
A「大阪のホテルの従業員全てが悪いとは思ってはいないが、サービスの平準化は図られないといけない。そのようになるよう努力したい。」

Q「資金調達先の金融機関の分散とかしてる?」
A「都度、条件のいい金融機関を見ながら多様化を図っている。」

Q「ストックビジネス(賃貸業、ホテル業)の割合を今後どうするつもりか?」
A「ストックビジネス部分は不況にも強い部分なので、今後どんどん増やしていきたい。」




ということで、

めちゃめちゃ質問があった

わけですが、

全て社長が直接お答えくださり、

終始和やかなムードで進行しましたね!

株主の皆様は、


今後の業績心配だよ!


というのと、


優待!優待!


な感じでしたね!そうでしたね!

賃貸事業部分と、今後はホテル事業をも拡大していき、着実にストックビジネス部分を増やしていく方針みたいですし、

今期の業績予想についても、販売部門の

期ズレさえなければ

確実に達成できるカタい予想だと言わんばかりでしたので、何かと安心しましたね!

しかし、やっぱり

エスぺリアホテル系は、今後も優待が使えない

ってのは残念でしたね!ガッデムですね!

長期優遇優待は本当に何か考えてほしいですね!


ということで、今日はちょっと真面目な犬次郎でしたが、

月末パフォーマンス時は、今日書けなかった2月取得優待とケンリオチの話を書ければと思ってますよ!

今週末はそろそろ年初来プラスになってる投資家の人も出てきてるだろな~。と思いながら、本日の犬次郎をどうぞ。




~本日の犬次郎~
大トロおめでとう2
中トロでもええんやで!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:20  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.02.22 (Mon)

3844コムチュア先生株主優待新設!~これからキミはスターの道を歩むんだよ~

どうも。寝違えを治す為に、毎日変な動き(肩をぐるんぐりん)をしている、挙動不審ドッグこと犬次郎です。

さて、本日2月22日は、


猫の日(ニャンニャンニャン)


ではなく、

3844コムチュア先生

が、


株主優待を新設した日
(&増配、四半期増配制度の導入)

参考:「株主優待制度および四半期配当制度の導入に関するお知らせ
   「配当予想の修正(増配)に関するお知らせ


ですよね!そうですよね!素晴らしいですね!ファンタスティックですね!

その気になる内容ですが、毎年3月9月末の1単元以上の株主に対して、

クオカード1,000円分(年2回)

ですよ!

配当予想の修正によって、年間配当も、

66円

になりますので、本日の株価、

1,967円

ですと、その総合利回りは、

8,600 ÷ 196,700 = 0.4372…


4.37%


となりますよ!やりましたね!アメイジングですね!

しかし、過去に「株主優待やります!」って言って、やらなかったり、

最近では「株主優待ではなく、配当で報います!」からの優待新設だったり、

かなり、

情緒不安定というか迷走?

が見受けられるのも事実なコムチュア先生。

正直、なぜこのタイミングに?

業績の進捗は堅調とはいえ、中期計画との下振れ差はどうやって埋める?

M&Aの話が一向に出ないのは?

会長のビッグーマウスが全然出なくなったのは?

などなど、懸念点はあるっちゃあるのですが、今日のところは、


素直に喜んどくべきですよね!
(ィイイヤッフゥーーーー!!)



まぁ、劇的な成長ではなく、安定成長をしており、ただ周りの期待によって

決算発表後に無意味な株価暴落

が顕著な銘柄だったこともあり、

この優待新設というか、特にこの

「四半期配当制度」

は、


「お前ら勝手に妄想期待して株価乱高下させてんじゃねえよ!


黙ってしっかり握りしめときやがれ!」



という意思表示なのかもしれませんね!そうかもしれませんね!(爆)


さて、コムチュア先生LOVE(愛)投資中の犬次郎なわけですが、皆様もご存知の通り、


犬次郎ってばピーク時より、コムチュア先生のLOVE(愛)保有比率をだいぶ落としてる


んですね!ガッデムですね!

ただ、その悔しさよりも何よりも、


嬉しさが勝ってますね!


だって、コムチュア先生はこれで、


人気銘柄の仲間入り


になるんですもんね!

数多の優待投資家の皆様に紹介され、出来高も増え、業績に見合った株価に収斂していく・・・。

それは栄光の道でもあり、また今までとは違う辛く険しい道なんでしょうけどね!

そうやって皆、人気銘柄になっていったんですもんね!

今、そのスタート地点に立ったコムチュア先生を、

応援してやりましょうよね!

ということで、コムチュア先生の人気銘柄デビューを喜ぶ気持ちと裏腹に、

どこか少し寂しい気持ち

があるのも否めない犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
コムちゃん新設1
コムちゃん新設2
皆、コムチュア先生を応援してやってくれよな・・・!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:23  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.02.20 (Sat)

首が回らないのは反省しない理由にならない。そして、優待は偉大。

どうも。週半ばくらいに壮絶なる寝違えを起こしてから、ずっと首が回らなくて苦しんでいる、横を向く時は体ごと向きます犬次郎です。

さて、今週は、戻るのかい戻らないのかい?

どっっちなんだい!?

な相場環境だったわけですが、

先週の時点であまりストレスのない犬次郎PFに組み替えていたこともあり、今週は特に何もしませんでしたよ!

そして今週は少し傷が癒えたとはいえ、それでもまだまだ犬次郎PFなんてもんは、

△16.4%

になっておりますよ!

物理的に首も回らないし、まだまだ犬次郎PFもマイナス圏で首が回らないですね!(何)


さて、先日書きました


大塚さんの記事
参考「これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


に関しましては、犬次郎なんて腐った犬畜生が読者であったれば、


「リア充爆発しろ! リア充爆発してポップコーンに転生してフライパンの上でもう一回爆発しろ!」


と、完全に罵る勢いな記事だったわけですが、

皆様におかれましては、


そういうことは一切なく


またまたまたまた、


とても暖かく、かつ勉強になるお言葉


をたくさん頂戴いたしましたよ!

ほんと犬ってば、感謝感激犬ローリングハリケーンな勢いで、ほんと皆様


ありがとうございますですよ!


そして、皆様からのご助言にもあったように、

「そんなにお金なんてたくさん儲からなくてもいいけど、

普段の生活のちょっとした節約になったり、

自分じゃ買えないちょっと豪華なものを貰えたら楽しいかな」


的な大塚さんにとって、しかも、初めての投資なわけですから、

いくら大塚さんの好きな企業で株主優待も素晴らしいとは言え、

「4925ハーバー研究所(約41万円)」

や、

「4927ポーラ・オルビスHD(82万円)」

は、敷居が高いかもなぁ。とも思うわけですよ!

そこで、


「4921ファンケル」
約13万円で3,000円相当のファンケル商品

「7506ハウスオブローゼ」
約14万円で3,000円相当のボディケア商品

「2928健康コーポレーション」
約6万円で4,000円分の健康商品(どろあわわ)

「6078バリューHR」
約16万円で5,000円分の健康商品(サプリメントなど)

「2698キャンドゥ」
約15万円で2,000円分のキャンドゥ買物券

「3660アイスタイル」
約7万円でコスメサイトの割引券

「8267イオン他、スーパー、百貨店系優待」
主に数%の割引、キャッシュバック


くらいをまず最初におススメしといたら良さそうですかね!

雑貨屋部門から、パスポートや三栄コーポレーションもと思ったのですが、

前者は業績悪く無配転落ですし、後者はちょっと単元が高いですね・・・!

まぁ、犬次郎なんてもんは、完全に食べ物系の優待しかあまり詳しくないので、

また、皆様のおススメ優待があれば教えてくださいね!


ということで、早く首が回るようになってロボットみたいな動きから脱出したい犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
僕をみてよ
人の事より、まずは自分の投資成績をちゃんと見ないといけないトゥデイ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:06  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2016.02.16 (Tue)

これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。この傷口がどんどん癒えていく相場フォーエバー。。。と思っているけど、何だか明日は下がりそうな気がしている犬次郎です。

さて、先日、皆様にとても暖かく励ましをいただいた


大塚さんの記事
参考:「情報の非対称性が生み出すバッドなルート! ~続×4・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
↑先日の記事をご存知ない方は、コチラからどうぞ


なわけなんですが、本当に皆様のお心遣いに、犬ってば感謝感激犬まっしぐらでしたよ!

誠にありがとうございましたですよ!

そしてそして、あれから大塚さんと色々とお話しなどをしたわけですが、

やはり犬次郎が、

億り人になって、勤め人なんて辞めてやるぜー!

だとか、

マイホーム?住宅ローンだなんて愚行はやらねえぜ!

だとか、


極端に過激な発言


をしすぎてしまっていたせいでしょうか、


犬次郎が誰の意見にも耳を傾けず、暴走し、家計に危機をもたらし、破滅する


というイメージをもたれてしまっていたようです。

しかしそこは、お互いに話し合い、

投資はむしろ家計を守るためにやることで、もし一緒になった時は勿論家計のやりくりはお互い納得のいく方針をとること

勤め人を辞める=全く働かなくなる ということではないということ

マイホームを持たないということではなく、何も考えずに高い金利の住宅ローンを払うという愚行をせず、最大限自分たちに有利になるような努力をしたいということ


などなど、お互い言葉足らずですれ違っていた部分を埋める努力をしました。

その後、数週間はお互いにこの話題には触れないようにしていたのでしょうか。どうなのでしょうか。

この話が久しく出てこなくなってきてからの、



先日のコレ
ドキドキのかなた0



ドキドキのかなた1



ドキドキのかなた2




あ・・・・、あ・・・あ・・・あ・・・。
ドキドキのかなた2。5




ドキドキのかなた3




あ・・・・、あ・・・あ・・・あ・・・。
ドキドキのかなた2。5




ドキドキのかなた3





いやあぁぁああああああああああああ!!!!
ドキドキのかなた3。5






ドキドキのかなた4






!?
ドキドキのかなた5






ドキドキのかなた6






ポペラペポペプペプピーーーー!!!
(展開が急すぎて、何が起きたかパニックの図)
ドキドキのかなた7






とにもかくにも、





ええ子
ドキドキのかなた8



もう何も言うまい。何も言うまいて・・・。

そうですね!こんなアホ畜生の犬次郎が、もう何も言うことはないですよね!


さてさて、そんな大塚さんですが、ちょうど家の近くの信託会社?銀行?かどこかでマネーセミナーをやっていたらしく、

将来、年金を貰えるあてなどない我々の世代にとって、自ら老後資金を作っていかなければならないことや、

それには普通預金だけでは到底不可能であることなどを学んだそうなんですね!

素晴らしいですね!素晴らしすぎますね!

ほんとアホ畜生の犬次郎が言うべきことなんて、何もないですよね!そうですよね!

そして、大塚さん。将来の資産形成の為に、そのマネーセミナーでおススメされた


投資信託
ドキドキのかなた9


にチャレンジしてみようかな?とのことでした。


もう何も言うまい。何も言うまいて・・・。

こんなアホ畜生の犬次郎が何も言うことなどありません。


・・・うん。こんなアホ畜生の犬次郎が何も言うことなどないんですけどね。

いやほんと、ここで何も言わなければ良かったんですけどね。

めでたしめでたし。でいいじゃないの!って感じなんですけどね。

いやほんと、ここで何か言うとかバカじゃないの!?っていう感じなんですけどね。

だってね。おススメされるがままに投資信託を始めてみようかしら。みたいな感じだったら危ないんですもんね。

だから言わなきゃいいのに、



結局またコレ
ドキドキのかなた10



とは言え、ここは犬も前回の事を反省しておりますよ!

なので、過激な発言などはせず、

投資信託のメリット・デメリットを交えながら、

資産形成には収入を増やすのと支出を減らすのを同時にすることが大事なこと。
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル

それが実現できるのが「株主優待銘柄」であること。

何より、同じ自己責任なんだから、何に投資されてるかわからないのに信託報酬を取られる投資信託より、

自分の応援したい、好きな企業に投資し、なおかつ優待を貰えたらハッピーだよね。ということ。

を中心にお話をしましたよ!

しかしまぁ、どの資産を選択するにしても、結局投資信託に落ち着いたとしても、

自分で考えて出た結論ですし、それは誰も否定することなどできません。

何より投資の世界に踏み込んでくれたことはとても素晴らしいことですね!応援していきたいですね!


口座開設とかはまだですが、とりあえず、

優待特集号のZAi(ザイ)の貸し出しと、

ヤフーファイナンスのアプリのダウンロード


までは行った大塚さん。


完全に優待投資家へ引きずりこもうとしている犬次郎。


今後の展開を要チェキラ!ですね!

ひー。





~本日の犬次郎~
ドキドキのかなた11
無印(良品計画)が優待やってれば、ダメ押しの一押しになったのに!のに!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:18  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(60)

2016.02.12 (Fri)

株・・・?ふふふ。何だいそれは? ~優待貰って後は野となれ山となれ!~

どうも。犬です。


アカン次郎です。
運ぽ湖


日経平均株価がこの1週間で、


1,866円も下げる中、


犬次郎のウンコPFなんてもんが耐えられるわけもなく、今週末の犬次郎PFは、


年初来△22.7%(!)


にまで落ち込んでしまいましたよ!ガッデム!!

しかし、こんな毎日毎日損失が膨らんでいく中でも、

ノーポジションにすることなく、


株を持っていたいドM阿呆畜生


の方(犬次郎含む)は、


どうせ握ったままで損するんだったら、株主優待を貰える銘柄を持ってた方がまだマシじゃない!



まだ救われる(メンタル的に)じゃない?



ということで、犬次郎も昨日今日を中心に、犬次郎PFの中でも1番目にかわいがっている3244サムティちゃんを一部売却し、

買い増しや買戻しも含めて、


優待銘柄に多数乗り換え
・6078バリューHR(優待マックスまで買戻し)
・9831ヤマダ電機(買い増し)
・健康コーポシリーズ(4650SDエンタ、3140イデアを優待ランクアップまで買い増し)
・7412アトム(優待マックスまで買い増し)
・3289東急不動産
・8591オリックス
・3057ゼットン
・3068WDI
・3087ドトール日レス
・3093トレジャーファクトリー
・3253日本商業開発(リベンジ!
・3395サンマルク
・6087アビスト
・7743シード
・8242H2Oリテイル
・7577パスポート
・6875メガチップス
・3086Jフロントリテイル


しましたよ!しちゃいましたよ!

でも、3244サムティちゃんはまだ1番目にかわいい地位はキープしてますよ!安心してくださいね!

ということで、目を閉じれば、いつでも命途切れることができるな。と思っている心折れ次郎なのでした。

ひー。

って、生き残るのが大事ですからね!

みなさんくれぐれも無茶はせずに、ストレスのないPFを作って、何とか乗り切りましょうね!

ひひー。



~本日の犬次郎~
何だいそれは?
あはは。スーパーカブ(バイク)なら知ってるよ。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:29  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2016.02.09 (Tue)

日経△918.86円の衝撃! かくいう犬次郎PFも・・・(ひぃぃぃゃぁあああ!!)

どうも。久々の悶絶下落にメンタル折られまくりの犬次郎です。

本日は備忘記事ということで大したことは書きません。
(↑いつも書いてないだろ。)

本日の日経平均株価は、連日の下げがあったにもかかわらず、


△918.86円(!)


犬次郎PFなんてもんも、買いポジションしかないもんですから・・・、

ひ、


ひぃ、


ひぃゃぁぁあああああああああああああああふぁえふぉあおいあxvb!!!



バタッ・・・。
今際のトロ



そして、メンタル折られまくりと言うことで、

メンタリストのDaiGoさん

にあやかり、相場でメンタル折られまくりだけど頑張る犬のキャラの、


「メンタルオラレリスト」



「DainuGo」


というのを考えましたが、漫画にする気力すらありません。

現物だけなので死ぬことはありませんが、連日こんだけ下げられて、一日の下げ幅がこんなに大きいと、さすがに


ウンポコ
(悲しすぎてクソ野郎の意)


ですね!

ふて寝っくす!

ひー。





~本日の犬次郎~
うんぽ
うんぽこ

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:53  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2016.02.05 (Fri)

大トロプリーズする元気すらねぇ! ~心が荒んでも罪を犯しちゃいけねえよ?~

どうも。さすがに本日の下げっぷりには心がポッキーポッキーな、ポッキーなら極細ポッキーが好きです犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△225.40円

と、節分にあんなに暴落したってのに、まさかあれが本当に

節分”天井”だったんじゃない?

と言わんばかりの下げっぷりでしたね!そうでしたね!

そんな犬次郎ですが、先日までは、こんな激しい相場でも利益を上げている方々に対して、


大トロ奢ってください
大トロプリーズ。

オオトロプリーズ


だなんて冗談も言えてたわけですが、今週末の犬次郎PFが

年初来△11.6%

になっちまったこともあり、犬次郎なんてもんも、さすがに、


心折られマクリスティー
勘弁してください大トロください



ですね!そうですよね!(懐かひー)

ちなみに、この


「大トロプリーズ」シリーズ
大トロ好きーず


ですが、現在のところ、今回ご紹介したものを含めて、


全部で11種類


ありますよ!これからもどんどん小出しにしていこうと思いますよ!

あと、余談ですが、悪魔の力(信用取引)を手に入れた後輩氏は、本日大規模損切りを行ったそうですよ!

7182ゆ〇ちょ銀行に憑りつかれたぐっちさんは、2497ユ〇イテッドの決算プレイで暴落を頂戴したらしいですよ!

そして、犬次郎ってば、3244サムティちゃんが連日の5%近い下げで、完全なる脳みそウンポコポンですよ!

もうふて寝ですよ!ふて寝!

あまり気にし過ぎると、自暴自棄になって、


悪に手を染めてしまうかもしれないですよ!


ということで、もしそうなってしまったらの様子を本日の犬次郎でどうぞ。

ひー。




~本日の犬次郎~
強盗じゃなかった!
銀行強盗ならぬ株価強盗!(ガビーン)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2016.02.03 (Wed)

三者三様の鬼の憑き! ~ひたすら恵方を向くアホウ~

どうも。本日一日、恵方を向いていたにも関わらず、暴落にまきこまれた悲しみのアホウこと犬次郎です。

さて、皆様、本日は


節分ですね!


節分、そして犬次郎株日誌と言えば、

「節分の鬼」

のキャラである、


セツブンテンジョーさん
re節分天井


なわけなんですが、もうなんか

「今年も節分天井来るー!?」

だなんて、


ドキドキする間もなく、
どっきどきどん節分天井




本日の日経平均株価は、△559.43円!!




もうね。

こんなのはもう節分天井じゃなくて、


節分暴落ですね!やんなっちゃいますよね!


しっかし、犬ってば、節分の鬼であるセツブンテンジョーさんに

完全に憑りつかれてしまったようですね!

憑りつかれたと言えば、犬の会社に

株を始めて間もない後輩氏

がいるわけなんですが、株を始めてまだ間もないのに、

犬もそれはまだ手にしてないってのに、

すでに、


悪魔の力(信用取引)


を手にしてましたよ!しちゃってましたよ!

何かすでに「3倍パンパン」らしく、黒田バズーカの翌営業日に悪魔の力を使い、ほくそ笑んでいましたが、

今日は何だか顔色が悪かったですよ!(ひー)

彼も完全に、

レバレッジの悪魔に憑りつかれてしまったようですね!
(レバーを捧げよ。されば、力を与えん。)

そして、最後に、こちらもお久しぶりの登場ですが、


ぐっちさん。


彼は、年明けくらいに


「今まで色々あったけど、これからは手堅い真っ当な銘柄で生きていくことにしますよ。」


と仰っており、そんな何かに憑りつかれることなどないはずですが・・・。そうなんですが・・・。

しかし、最近どうやら顔色が悪そうですね・・・。

ということで、三者三様、完全に憑りつかれてしまった我々。

果たして、ぐっちさんに憑りついたものとは!?

詳細は本日の犬次郎にて!

ひひー。




~本日の犬次郎~
ゆうちょーん
マイナス金利でアカンやつ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
ブログパーツ