2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016.01.29 (Fri)

2016年1月の犬次郎

どうも。この時期に髪を切ると完全に風邪ひきそうで、いつの間にやら冬毛ボーボー犬次郎です。

さて、去年までとか「追加緩和してよ!」と言っても


・・・?
追加緩和ッフッハッフーン!


みたいな感じだったのに、そうだったのに、

この年初から


ショック&ショック&タイフーン


が吹き荒れ、そんな我々が可哀そうになったんだかどうなんだか!

今月最後に、



クロちゃんです!(わわわわー!)
追加緩和ッフッハッフーン!2



が炸裂しましたね!しちゃいましたね!

そんなボラティリティ激しい1月でしたが、皆様は無事に生き残ることができましたでしょうか。どうなのでしょうか。

かくいう犬次郎なんてもんは、先週末までは

ほぼ瀕死

だったわけですが、今週のクロちゃん相場を受け、何とか生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:△ 5.2%
・年初比:△ 5.2%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:3244サムティ購入の為、優待銘柄を数単元ずつ多数売却
(6078バリューHR、7412アトム、3140イデア etc・・・)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;買増
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE


てか、皆様。


日銀の追加緩和が炸裂しましたね!
(マイナス金利の導入)



犬次郎PFは、

3244サムティちゃん

を1番目にかわいがっておるわけですが、

月中だだ下がりの中のLOVE(愛)投資買い増しむなしく、

先週末までは、

年初来△15.3%

とかになっておりましたよ!

しかし、本日の黒田バズーカ炸裂に素直に反応し、ここまで(△5.2%)戻してくれましたよ!良かったですね!

ただ、犬次郎のメンタル面の師匠(勝手に思っている)から、

「投資、お金に対する『手段』が、いつの間にか『目的』になってやいませんか?」

とのご指摘もあり、確かに月初めの下落局面の時のLOVE(愛)投資買い増しの原資は、

絶対手をつけないとこうと思っていた

「永久優待ホールド銘柄達」

でした。

ダメですね!ダメですよね!

感情に任せて、自分ルールを破って、下手な取引したらダメですよね!

利を求めすぎて、何か大切な物を失ってしまっていましたね!そうでしたね!

てか、こんな感情にいつの間にか支配され、己の目的すら失った行動を続けてちゃ、

そりゃ


投資もプライベートも上手いこといかないですよね!


ただまぁ、今回の追加緩和により3244サムティちゃんが上昇し、

結果的にLOVE(愛)投資買い増しが良かったということになってますが、

それはただ


運が良かった、助けられただけ


ですもんね!

追加緩和期待ということで、3244サムティちゃんを今まで握りしめ続けていたというのもありますが、

この握力の一番の理由は、「業績」と「下がった悔しさ」であっただけで、

「緩和期待」はそれほどウェイトを占めてなかったんですもんね!

ダメですね!反省ですね!

ということで、来月からは3244サムティちゃんを無理して購入してた部分を売却し、

永久優待ホールド銘柄達を買い戻し、また他の優待銘柄達も新たに追加し、

ちょっとPFを健全な形に戻そうと思いますよ!

そして、下落相場でも極度にストレスかからないように、優待銘柄の保有比率を上げていく戦略に切り替えようとも思っていますよ!

まぁでも、3244サムティちゃんのLOVE(愛)投資は当分変わらないですよ!

本日さらっと、


新しいホテルの開発のIRも出てましたしね!
参考:「「エスペリアホテル博多駅前(仮称)」開発計画に関するお知らせ


てか、月曜日はどうなるんでしょうね!

そういえば、2014年11月の黒田バズーカの時は、


完全なる寄り天
過去のバズーカ
参考:「あのドキドキを返してっ! ~寄り天祭りはなんて日だ!!~


だった思い出がありますが、今回は内容も違いますしね!

上昇のきっかけになってくれたらいいですね!

ということで、今月は本当に反省点ばかりで、ほんとアホ畜生で嫌になっちゃうよ!な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
追加緩和ッフッハッフーン!3
それは乱高下なの!?それともデュー〇更家なの!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:03  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.01.27 (Wed)

身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~

どうも。本日は3244サムティちゃんが爆上げしてくれたものの、どうせまた明日は下げるんでしょ。と思っている、生粋のネガティバーこと犬次郎です。

さて、本日は1月優待の権利落ち日だったわけですが、皆様ご無事でしょうか。

皆様の傷も心配ではございますが、優待、1月と言えば、忘れてはいけないことがありますよね!あっちゃいますよね!

そうですね!そうですよね!

声を大にして言わないといけないことがありますよね!!


皆さ~ん!!


2769ヴィレッジヴァンガードの株主優待の有効期限は、


今月末(1月末)までですよ~!!



ということで、ヴィレヴァンを愛しすぎて愛しすぎて、もはや

ヴィレ次郎

って呼んで欲しい勢いの犬次郎も、


株主優待券を使って、
ヴィレ20161


お買い物をしてきましたよ!!
ヴィレ20162


さて、過去の犬次郎がヴィレヴァンでお買い物してきた記事をご存じの方は、早速こう思ったことでしょう。


「ま~た、このアホ犬はくだらない物ばかり買ってきたんだろう。」


と。



参考過去記事:犬次郎とヴィレヴァンの軌跡

2014年期限切れ分
選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~

2015年期限切れ分
大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~

スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~

8.6秒バズーカならぬ、8.5cmオクトパス。~犬次郎メガたこ焼きを作る!~

2016年期限切れ分
スライムカレーがあらわれた! ~このろくでもない相場を生き抜くために~

日々の苦痛に耐えるのが生者の責務なら、ならばいっそ・・・。~ゾンラーメン現る!~




しかし、皆様!申し訳ございません!先に謝っておきますよ!謝罪しときますよ!


犬次郎も、もういい大人(成犬)なんです。


こんなくたびれたオッサン犬が、

ウヒウヒと笑みを浮かべながら、

不思議グッズを大量にカゴに詰め込んで、

自分の一回りも下かという年齢のバイトの子(女の子)のレジに並ぶ・・・。

うん!


完全に事案発生ものですよね!(爆)


そんなことしちゃダメですよね!

この疑惑と邪念が渦巻く相互監視社会である現代において、

そんな気持ちの悪いことをしたら、一瞬にしてこの世から抹殺されてしまいますよね!そうですよね!
(大げさだろ)

ということで、今年の犬は違いますジェントル溢れてます


大人です。


な犬のヴィレヴァンのお買い物をどうぞ。



①CD【Caravan Palace】
ヴィレ20163


ヴィレッジヴァンガードと言えば、ナイスでグッドな音楽を店内で色々と流してくれているわけですが、犬次郎が訪れた店舗では特に

「エレクトロスウィング」

を激推ししておりまして、

その中でも犬の心の琴線に触れた

「Caravan Palace(キャラヴァンパレス)」

のCDを買いましたよ!買ったのですよ!

最近犬次郎ってば老化からか、「日本語の歌詞」の曲が流れてると集中できない体になってしまいましたので、これらは作業用BGMとしてピッタリなんですね!

※音量注意












②藤子・F・不二雄 少年SF短編集
ヴィレ20164


皆様ご存じかどうかわかりませんが、犬次郎ってば、

ドラえもんが大好き

なんですね!

ドラえもんが大好きですし、ドラえもんになりたいですし、ドラえもんが無理だったとしても、

のび太くらいにはなりたい

んですね!

でも、悲しいかな、


のび太ってハイスペックなんですね!
(20台中盤でしずかちゃんと結婚。しっかり仕事もし、幸せな家庭を築く)


のび太さんの足元にも及ばない、我が身のこの低スペックたるや、なんたることか。

そんな大人の厳しい現実をひと時の間でも忘れ去らしてくれる。そんな素晴らしい作品。



③イカ天 瀬戸内レモン味
ヴィレ20165


テレビ等で話題の瀬戸内レモン味を犬次郎も買いましたよ!買っちゃったのですよ!

ただでさえ美味しいイカ天にレモンパウダーが振り掛けられているわけなんですが、

このお菓子の美味しさを一言で申し上げますと、


すっぱ○ーチョの上位互換的存在


ですね!

すっぱムー○ョが少しでも美味いと思ったことがある人ならば、いや、思ったことが無かったとしても

このお菓子にヤミツキになる

こと請け合いですね!

ちなみに、このお菓子の真の美味しさを知るまでに、

最低4口

は食べてみてくだいね!

犬次郎も辿った、その真に美味しくなる過程がコチラ


一口目
んほぉ1


二口目
んほぉ2


三口目
んほぉ3


四口目
んほぉおおおおおおおっ!!!!らめぇええ!!!
んほぉ4



④ポテトチップス 苺のショートケーキ味
ヴィレ20166


ポテトチップスが大好き。でも、苺のショートケーキも大好き。

塩からいものも、甘いものも大好きなんだ。

でも、両方食べちゃうと太っちゃうから困っちゃう。

てか、こんなオッサン犬が苺のショートケーキを食べてるなんて似合わないよ。

こんなオッサン犬には、油で指先をベッタベタにしながらポテトチップスを食べるのがお似合いなのさ。

悲しいね。悲しいさ。世知辛い世の中だよね。


「なら、苺のショートケーキ味のポテトチップスを食べればいいじゃない。」



・・・て、天才か!!!!



ということで、そんな全ての悩みを解消してくれる奇跡の商品が、

この

「ポテトチップス 苺のショートケーキ味」

ですよ!

その気になるお味なんですが、


ちゃんと苺のショートケーキの味がするーーー!!!
ヴィレ20167


しかし、なんでしょう。なんなんでしょう。

犬次郎はポテトチップスも苺のショートケーキも大好きなんですが、

この感情は何なんでしょう。

いやはや、なんと例えたらいいのでしょう。


お婆ちゃんっ子で、お婆ちゃん大好きで、

美少女アニメ好きで『プリ〇ュア』大好きな「犬オタ夫」の前に現れたのは・・・

おばあちゃんが○リキュア1



実はプリキュ〇だったお婆ちゃん
おばあちゃんが○リキュア2



みたいな感じですかね!(爆)

どうしたらいいかわかんないですね!

どっちも好きだけど、この感情をどうしたらいいかわかんないですよね!

そんなもんだから、うん!


4口でもう、ノーサンキューですね!(爆)
ヴィレ20168




さて、皆様、いかがでしょうか。

あまりの


IJC
(犬のジェントルなチョイス)


に、驚きおののいていることと存じますが、いかがでしょうか。

最後にダメ押しということで、


大人なジェントルな書籍
(投資に役立つ書籍)


でもチョイスして、今年は締め括りましょうかね!そうしましょうかね!

ということで、ジェントルジュースが溢れまくりな犬次郎が選んだ

投資に役立つ書籍





コチラ
ヴィレ20169



えぇぇええええええ!!!!!
投資の本じゃない衝撃



そんな気になる「危険動物との戦い方マニュアル」の中身は、後日更新予定の後編にて!


ちなみに今回、残っていた優待券8,000円分を使用したことで、


たったの59円
ヴィレ201610


で、お買いものできましたよ!良かったですね!

ということで皆様、ヴィレヴァンの優待券は


忘れずにお使いくださいね!


ひー。



~本日の犬次郎~
いい歳ドッグ1
いい歳ドッグ2
大人には、何かと「理由」が必要なのかい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:50  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.01.23 (Sat)

ほっと一息、ホットな一日! 株価爆上げでも傷が癒えきらないなら、とりあえず笑っとけデイズ

どうも。結局今週も残業続きで、魔女の宅急便すらまともに見れなくて会社恨んでます犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、前日のドラギ総裁のスペシャルなコメントに反応し、爆上げも爆上げし、結局


+941.27円(!!!)


となりましたね!なりましたよね!

いやぁ~、ホント良かったですね!たまにはこういう日がないとダメですよね!

しかしですね。犬は思うのですよ。思っちゃうのですよ。


慌ててこうやって買い戻すんなら、


最初から売ってんじゃないよ!



とね!(ただの恨み節(爆))

そんなこんなな一週間だったわけですが、犬次郎PFなんてもんは、3244サムティちゃんを中心に今週も激弱マックスだったこともあり、

年初来△15.3%

にまで落ち込んでしまいましたよ!

ガッデムですね!ジーザスですよね!

でもね!


こういう時こそ笑顔を絶やしたらいけないのですよ!


ポジティブになるのですよ!ポジティブに捉えるのですよ!

この危機を!この下落を!

己の糧になるものだと捉えるのですよ!


「メンタル」が成功の鍵の大部分


と言っても過言ではないこの世界。

暗いムードじゃ、ネガティブな心じゃ、決して理想の株式投資は出来ないのですよ!

だから、笑顔ですよ!

悲しい気持ちでも、無理に笑顔を作ることで、

何だか気持ちも落ち着いてきますですよ!

しっかし、





こんな笑顔しか出てこねぇや。(爆)
do-demo.jpg





■皆様に御礼■
先日の大塚さんとの記事におきましては、こんな犬畜生のゴミ畜生なんかに、

素晴らしく、あたたかく、とても参考になる、勉強になる、

様々な貴重なコメントをいただきまして、


誠にありがとうございましたですよ!


色々な考え方や価値観がある中、犬次郎もまた視野の狭い犬だったな。と気づかせていただきましたよ!

しっかりと皆様のお言葉を心に染み込ませ、大塚さんとお話できたらと思ってますですよ!

コメントの返信に関しましても、ちゃんとお返ししたいと思ってますので、今しばらくお待ちくださいね!
(↑仕事が忙しくてまとまった時間があまり取れなくて、本当に申し訳ございません。)




ということで、本日のジブリ映画「魔女の宅急便」が、ジブリショックの第二弾として、

来週からの

「損の宅急便」

にならないように祈っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
損の宅急便
本日爆上げにつき、「損の宅急便」はお蔵入りか!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.01.21 (Thu)

情報の非対称性が生み出すバッドなルート! ~続×4・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。世間一般で言うところの犬畜生どころではなく、自分はゴミ野郎だと認識しています犬次郎です。

さて、皆様すでにご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、

犬次郎ってば、女の子犬である

大塚さん

と、ありがたくもお付き合いをさせていただいてるんですね!そうなんですね!



※大塚さんって誰や?って方は、コチラの流れをお先にどうぞ。

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!

ケンリオチが怖いくせに!俺は指を差されて笑われても仕方ないのドッグ!
いつか言わなければならない。犬が投資畜生だということを!

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
こんな犬でもいいのかい!頭のおかしい犬でもいいのかい!どっっちなんだいっ!!

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
節約とドケチのケルベロス!

「情報の非対称性が生み出すバッドなルート! ~続×4・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~」
今ここNEW!!



そんな大塚さんと犬次郎なわけなんですが、


とうとう、
みつめ2



結婚
みつめ3



ではなく、
あ!!!





フラれかけていますよ!いるのですよ!





犬次郎も大塚さんとお付き合いをさせていただいてから、もうそろそろ

1年

が経とうとし、また、

我々もいい歳の大人犬

ということで、


将来のことを考える機会が増えたからでしょうか。


犬次郎が大塚さんとお付き合いする最初の頃に言った、

株式投資をしていて、いずれは会社員を辞めるかもしれない
(俺は桐谷さんみたいになるんだ!)

ということや、

常日頃からそういった類の投資家脳を出しすぎた

せいで、


「あっ、こいつガチでヤバい奴や・・・」


というのが、リアルに感じれたのでしょうか。



大塚さんから、


「二人の将来を考えたとき、あなたの生き方は理解(納得)できない。」


というお言葉を頂きましたよ!頂戴したのですよ!

二人のことを考えた時の大塚さんの理想というか言い分はというと、


お互い普通に会社員として働いて、

毎月少しずつ貯金をして、

そこからたまに旅行に行ったり、美味しい物食べたりしたい。

お金なんて必要最低限あればいい。

二人で穏やかな生活を送っていきたい。

普通、皆はそうやって生きているんだよ。

私の周りだって、皆そうだよ。



とのことでした。

そうですね!これに加えて、大塚さんの日々の言動や普通預金しかしていないということから察するに、

大塚さんってば、


普通預金絶対論者


であり、


労働絶対至高主義


であり、世間一般で言うところの


「普通」からは絶対はみ出たくない主義


なんでしょうね!そうなんでしょうね!

ここで誤解していただきたくないのは、

大塚さんの仰ることは、世間一般で言うところのまさしく「普通の幸せ」そのものであり、


世間一般で言えば、大塚さんの意見は圧倒的に正しく、


「いぇーい。株式投資で自由億を手にして、雇われ人から脱出するぜー。」だなんていう犬次郎の発言は、


狂気の沙汰以外の何物でもない


ってことですよね!

だって、株式投資を経験したことのない方からすると、


「いぇーい。ギャンブルで一山当てて、一生遊んで暮らすぜ~!」と同義なんですもんね!

(世間の声がこれで全てかはわかりませんが、ネット上にはこういうものも落ちていました。)

趣味としての株式投資について


しかし、わかっていただきたいのは、


株式投資はギャンブルではないこと。
(なんの勉強も努力もせずに、何もわからずに行う取引はギャンブルと言っても過言ではありません。
また、短期での値幅狙いで信用マックスな取引もギャンブルに近いでしょう。もちろん犬はそんなことしていません。)


そして、幸せに穏やかに普通の暮らしをするためには、


お金は絶対に必要なこと。


犬次郎だって、幸せで穏やかな生活をしていきたい。と人一倍思っておりますよ!

しかし、その人が欠陥的な性格(暴力をふるうなど)を持っているとかは別として、

夫婦間の生活が不幸で穏やかでなくなる理由ってのは、


お金がないことに起因するものがほとんど


なんですもんね!

また、「お金なんて必要最低限あればいい」って言っても、それは、


今の生活環境(健康面等含む)が永遠に続くという前提が崩れない限り


ですよね!

そんなことあり得ませんもんね!

不慮の事故や病気で働けなくなったらどうするんでしょう。

育児や親の介護などで働けない或いは所得が下がる状況になったらどうするんでしょう。

そもそも会社が潰れたら?クビになったら?

また、今後どんどん日本における生活環境(主に経済面)は悪くなっていくってのに、

「肉体を資本とする労働」のみで人生を継続していくことは、リスキー極まりないですよね!

だから、「己の肉体」のみではなく、「己のお金」にも働いてもらい、不幸な人生のリスクヘッジをしておかないといけないんですよね!

あと、こう言うと決まって、

「日々の労働は尊いものだ。だから、汗水たらして得たお金は素晴らしい。

株式投資によって『何もしないで』得たお金は汚い。ズルい。そんなお金の稼ぎ方は軽蔑する。」


という意見が出てきそうですが、たまたま運だけで儲かった投資家を除いて、


株式投資をするにあたって、投資家は何の努力も汗水もたらしていないとでも?


また、


肉体労働以上にわが身を犠牲にしている(リスクを取っている)んですけど?


そして、

「よくわからんけど、株式投資なんて誰の役にも立ってないでしょ?」

というのが、世間一般の普通の声なんでしょうけど、そんな人は、


まず「株式会社の仕組み」を勉強してくださいね!


あと、

「仮に1億円貯まったとしても、お金なんてすぐなくなるだろ!会社辞めるのアホだろ!」

というのが、世間一般の普通の声なんでしょうけど、


なぜいつも、運用もせずに取り崩すだけ前提の話をするんでしょうね!


雇われ人を辞めるって言っても、そりゃインカムゲインが元の給与所得を上回ってからでしょうよ。そうでしょうよ。

株式投資でリスク管理をちゃんとやってたのに、人生のリスク管理を急にずさんにするわけないでしょうよ。そうでしょうよ。

てか、そもそも、


「普通」って何なんでしょうね!


まぁ、この一連の騒動は、いわゆるこういった

「世間一般のイメージ」

と、大塚さんの

「ファイナンシャルリテラシーの欠如」

に起因することなのでしょうが、これは致し方ないところなのでしょうね!

株式投資を始める前の犬次郎も、


大塚さんとおおむね同じ考え方をしてましたもんね!


そんなところに、


いつか会社辞めてやるぜ!


発言は、ちょっと過激すぎましたね!そりゃ心配になりますよね!

説明不足でしたね!本当に申し訳なかったですね!

ただ、犬のこの発言は、以前にも少し触れたように、犬次郎の今の職場ってば出世も年収の上がる見込みも限られており、

どんなに頑張っても、本社の後輩が自動的に上司になるという悔しい思いばかりの職場なわけで、

その悔しさを抑え込み、犬の精神というかアイデンティティを唯一保つことができるのが、


株式投資で成功して、いつでもこんな会社辞めれるからな!


というものなんだからですもんね!そうなんですもんね!

まぁ、自由億を手にした暁には、セミリタイアか、不動産投資か、趣味の雑貨屋さんとか唐揚げ屋をするってのも憧れるわけですが、

投資系の何かで仕事できればなとも思ってますし、そのために今、


犬次郎ブランドを磨いている途中


なんですもんね!
(そもそも自由億どころか億り人を達成することすら不可能に近いのですが・・・)


・・・すいません。何だか話が長くなりましたね!

何を申し上げたかったかというと、犬次郎も大塚さんとそりゃお別れなんてしたくはないですし、

なんとか大塚さんとの妥協点を見つけたいところなのですが、

今後ずっと一緒に歩んでいく相手と、

お金の価値観が合っている

というのは、とても大切なわけで。

ですので、色々そういったお話をした後でもなお、大塚さんが

そもそも株式投資をしている犬が嫌である。

犬の言い分を理解する為に、株式投資に対して理解するつもりも勉強するつもりもさらさら無い。

というスタンスであり、それが揺るぎないのであれば、


残念ながらお別れになるかもしれませんね!


だって、犬次郎がもし大塚さんと今後ずっと一緒にいることになるのなら、

最低でも、


ふるさと納税と優待界王拳


は使ってほしいんですもんね!

ということで、とは言え世間一般のイメージでは、犬次郎は汚く穢れた存在であることは変わりないので、

ほんと犬次郎ってばゴミ次郎だよ。と思う犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
gomi野郎
株もプライベートも底が見えない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:32  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(100)

2016.01.16 (Sat)

ジブリショックで株価下落か!? ~いい加減にしろラピュタ~

どうも。仕事が忙しくてラピュタが見れなかったことが、一番の会社に対する不満です犬次郎です。

さて、皆様・・・。


生きてますかぁあああ!!!(息をしてますかぁああ!!)


今週はヒドイ相場でしたね!ほんとヒドイ相場でしたよね!

もう何ショックなんだかわからないくらいのショックが多すぎて、ほんと何が何だかウンポコポンですよね!(何が)

犬次郎PFなんてもんも、


完全なるウンポコ祭りの開催中
unnpokomaturi.jpg


なわけで、3244サムティちゃんの下落や、本日の3387クリレス君の大幅下落が響き、

年初来△10.9%

にまで落ちちゃいましたよ!ヤバしですね!

てか、皆様。。。


「天空の城ラピュタ」
(金曜ロードショー)


は観ましたか?

テレビでジブリ映画をやると、市場が崩壊するとかいう

「ジブリショック」

ってのも、ウソかホントかあるみたいですが、

すでに犬次郎PFには、


ジブリショック起きちゃってるんですけどー!(爆)


てか、天空の城ラピュタの主人公は、

勇敢な少年の「パズー」

と、

可憐な美少女の「シータ」

なわけなんですが、どうやら、


株式市場に勇敢に立ち向かう


「イヌー」


の前に現れたのは、



可憐な美少女の


「シータ」


ではなくて、


株価を下へ下へと下げまくる・・・




「株価シータ」



だったみたいですね!(爆)


もうどんどん下げますよね!

この「株価シータ」は、「イヌー」の持ち株をどんどんどんどん、下に下げますよね!

「イヌー」は、何度も何度もLOVE(愛)投資買い増しで立ち向かうけれども、

この「株価シータ」は、どんどんどんどん、犬の株価を下に下げますよね!

いやもうマジで、ほんとこれは、


てんくうのしろラピュタ


ではなくて、



いいかげんにしろラピュタ



ですよね!(爆)

というわけで、


来週が本当のジブリショックの始まり


かもしれないのですが、もう十分にショックを受けてるので、もう勘弁してくださいごめんなさい。な犬次郎なのでした。

ひひー。




~本日の犬次郎~
いい加減にしろラピュタロゴ



第1話「空から女の子が!」
いい加減にしろラピュタ1




第2話「見張り台のラブロマンス」
いい加減にしろラピュタ2



第3話「掴まれ!シータ!」
いい加減にしろラピュタ3



最終話「持株がゴミのようなのに、まだ滅びの呪文を言うか」
いい加減にしろラピュタ4
もう一週間ずっとこんな感じ!(株価シーターッ!)ほんといいかげんにしろ!!(ガビーン!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:36  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(1)  |  コメント(26)

2016.01.13 (Wed)

なぁ、おい。嘘だろ・・・?何とか言ってくれよぉ!~3244サムティまさかの下落!~

どうも。犬のLOVE(愛)で聖帝十字陵が築けてしまえそうな犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+496.67円

と、今までの下げを取り返すかのような気持ちのいい上げっぷりでしたが、

犬が一番目にかわいがっている

3244サムティちゃん

はというと、

年初から激烈下げ!(△13%超)

超絶決算発表後だが、地合い悪く、昨日、微上げ!(+1.6%)

相場環境がやや好転し、株価一気回復の地合いの中、


今日のコレ。(△2.1%)
もう阿寒サムティ
(ちなみに今日も犬は、マイテンしたところで3244サムティをLOVE(愛)買い増ししてます)



ということで、犬の精神状態も、



コレ(投資家辞めてやるレベル)
どいひっくす3



ということで、



ポターートゥーー!ポターートゥーーー!!
ぽたとー2



関西人の言うところの、


マクド。


犬次郎の言うところの、



マカァードゥ、ナーーゥのーーー!!
ぽたとー1



ポターートゥーー!
ぽたとー3



ポターーーートゥゥウウウウウ!!!!
ぽたとー4




からの、




ポタートゥーー!!
ぽてマニア1



ラーメーーーーン!!(らめぇ!)
ぽてマニア2



ポタァー
ぽてマニア3



トゥー
ぽてマニア4



ラー
ぽてマニア5




メェエエエエエエン!!!!(らめぇ!)
ぽ手にマニア6



ということで、美味しい物(ポテト)を食べても、しばらくはこの傷は癒えそうにない犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ぱいぱにっく
しばらく株の話はやめてみようか!(ガビーン)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.01.12 (Tue)

3244サムティは寒ティでショボティ。悲しい時は泣いていいんだよジェントルメン

どうも。たはっ、こいつぁ、平成下落合戦うんぽこだな!やられちまったよ!と、冗談言ってる場合じゃなくなってきた犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△479.0円(!)


と、年初からの下落記録を更新し、また本日は今まで何とか耐えてきた


中小型株までが大幅下落


を演出し、今日一日でかなりの損害を被った方が多かったのじゃないでしょうか。

「べ、別に、そ、想定の範囲内だし・・・!」

とか、

「か、買いのチャンスが来たんだから、ぎゃ、逆に良かったし・・・!」

とか、

「あー良かった。これで、俄かの投資家が退場してくれたら、静かになるってもんだぜ・・・!う、うん!」

とか言ってないでさ。

悲しい時には悲しいって、

辛い時には辛いって、言ったらいいのさ。

そして、泣きたい時には泣いたらいいのさ。

こんな激しく厳しい株式投資の世界だもの。

何も我慢しなくていいんだよ。

自分をさらけ出したっていいんだよ。



ということで、



俺のPFウンポコポン!俺のPFウンポコポン!(爆)
どいひっくす2



え?

先週末に超絶決算を発表した

3244サムティちゃん

が良かったんじゃないのかって?

うん!


完全なる寄り天からの滑り台
滑り台サムティ



でしたし、他の持ち株達が壊滅的なので、



安心してください!(今日も)損してますよ!

(ちなみに本日も昼休みに3244サムティちゃんをLOVE(愛)投資買い増しし、見事にガッデム!)



ということで、自分自身が励まされたい、今からふて寝祭りの開催な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
どいひっくす2
笑とけ
もう全てが意味わかんないなら、笑とけ笑とけ!


↓犬次郎のいつもの悲壮度フリー素材はコチラですよ!(チャイナショック時のアレ)
あなたの悲壮度はどのくらい?~そして日本商業開発のバッキャロー~

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:40  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2016.01.08 (Fri)

来週こそは、サムティーー!!と叫びたいよボーイ。~なお、PFの状況は・・・。~

どうも。8年前に買ったコートがさすがにボタンが取れたり、モケモケなったり、何より寒いので、AOKIの優待の力を借りて大きい買い物(コート)をしようと決心した、株はすぐ買うのに物はすぐ買えない犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△69.38円

と、まさかまさかの


年初から全営業日マイナス!


でしたね!ガッデムですね!ジーザスですね!もう勘弁願いたいですね!

そんな中、犬次郎PFなんてもんも、普通に被弾するわけで、

年初来△7.1%

となりましたよ!ガッデムですね!ほんとガッデム&ファッキンですよね!

もうね、犬次郎ってば、今週もLOVE(愛)投資とばかりに買い向かったわけですが、


落ちるナイフ刺さりまくりですからぁっ!(残念!(爆))


まぁしかし、こんな相場環境の中でも、

上手い人は上手いわけで。

犬次郎なんかも、もっとポジションを柔軟に入れ替えることができたらいいのですが、

犬次郎なんてもんは、愚直にただひたすらLOVE(愛)投資買い増しをすることしかできない、

株式投資界の「高倉健」

ならぬ、


高倉犬(たかくらけん)ですからぁっ!(残念!(爆))
高倉犬




■3244サムティちゃん決算発表■
さて、そんな高倉犬が

優待株を売り払ってまで、今週ずっとLOVE(愛)投資買い増しを続けてきた

3244サムティちゃん

が、本日1月8日に本決算発表をしましたよ!しちゃいましたよ!
参考:「サムティ平成27年11月期決算短信

平成27年11月期の実績はというと、

営業収益(百万円:増減率%)
38,458  57.9
営業利益
5,932  46.8
経常利益
3,872  68.0
純利益
4,412  91.5


でしたよ!まぁ、素晴らしき急成長の決算でしたが、もう過去の話はいいですよ!過去の決算の話は!

そう。気になるのは、


次期予想がどうなるか?


ですよね!

そんな気になる未来である、今期の平成28年11月期予想はというと、

営業収益(百万円:増減率%)
57,000  48.2
営業利益
9,300  56.8
経常利益
7,000  80.8
純利益
4,500  2.0


と、


さらなる急成長を見せてくれてますね!(素晴らしいですね!)


しかしこれは、前期の決算説明資料で、


平成28年度はS-RESIDENCEいっぱい売るよ。
サムティだよ売るよ


と言っていた事なので、今期予想の好業績はある程度は想定通りだとは思うんですけどね!どうなんでしょうね!
(しかし、コンセンサスでは想定されてなかったっぽいですね!コンセンサス作った人は、決算説明資料見てないんですかね!ファン失格ですね!(爆))

ちなみに純利益があまり伸びてないのは、前期に違約金などの特別利益が過大にあっただけで、

今期に正常な水準に戻る

だけなので安心してくださいね!

まぁ、こんなことは


3244サムティちゃんファンの皆様には言わずもがな


ですかね!失礼しましたよ!


ということで、初っ端損しまくってるこんな犬畜生が何を言っても


説得力0


なわけなのですが、来週は

「サムティィーーーーー!!!」

と、少しでも歓喜の雄叫びを上げられたらいいなと思っている犬次郎なのでした。

ひひー。


※言わずもがな、こんなアホ犬畜生の妄言に踊らされて投資なんかしたらダメなんですからね!



~本日の犬次郎~
落ちるナイフでファー
落ちるナイフで堕ちてやる!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:49  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2016.01.06 (Wed)

爆発して爆下げしてジーザス ~まさかの株安西遊記2!?~

どうも。どんなに強がってても、偉ぶってても、悲しい時は悲しいんだから、存分に悲しんでもいいんだよ。と思っている毎日が豆腐メンタルこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


地政学的リスクが高まった


ということで、年初から毎日下がりっぱなしの

△182.68円!

犬次郎PFなんかに至っても、


年初から毎日下がりっぱなしですよ!(ひひー)


犬次郎は、この

どっかの国が水爆をドーン↑して、日経平均がドーン↓

な流れに、少しでも抵抗しようと

3244サムティちゃん

をLOVE(愛)投資買い増しなんかしたりしましたが、


もう完全にコレ。
お金ないよ



てか、大発会の日は、この怒りというか悲しみを、

今年はサル年だということで、サルが主人公である


西遊記


に例えて表現しておりました。

参考:「全然アカン大発会! とんだ株安西遊記!


なんか今日はそれの続編を見た気がしましたね!

前回の

猪八戒の漫画

じゃ、インパクト薄かったですもんね!そうですもんね!

うん!悲しさがこみあげてきましたね!

うん!本日もふて寝ですね!

ひひー。




~本日の犬次郎~
とんだ西遊記4
笑えねえよ!(色々と)ガビーン!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:38  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2016.01.04 (Mon)

全然アカン大発会! とんだ株安西遊記!

どうも。今日から心機一転頑張るぞ!と清々しい気持ちでいたのに、初っ端相場に出鼻をくじかれて完全にやる気を無くしている、憤慨のスペシャリストこと犬次郎です。

さて、本日は2016年の株式相場の幕開けである


大発会


であり、ほんと仕事が始まるのは嫌ですが、相場が始まるのは楽しみですよね!

ってな感じだったのに、その結果は、


△582.73円(!)


犬次郎PFに関してもご多分に漏れず、初日から


△1.4%(!)
とんだ西遊記0


でしたよ!

ガッデムですよね!ほんとガッデムですよね!

ないですよね!こんな仕打ちったらないですよね!

てか、申年おい!サルよ!おい!

今年はサルが主人公なんだからさー!


モンキーマジックはどうした!おい!


とんだ西遊記1



バカじゃないの!ほんとバカじゃないの!


伸びろ如意棒~!とか言って、陰線伸ばしてんじゃないよ!

後場からもっと伸ばしてんじゃないよ!ほんとお馬鹿じゃないの!

お前なんか、猿山のノミの摘まみ合いのペア作りからハブれろ!


そしてそして、散々に犬の心が打ちのめされた後、


某日銀総裁のお言葉


がありましたよ!あったのですよ!


とんだ西遊記2



なんだよ!その「思い切った」ってよー!


思い切った時がやる瞬間じゃないのですかい!?そうなんじゃないのですかい!?

バカじゃないの!ホントおバカじゃないの!

お前なんか、思い切って買った高いスーツが、次の日銀会合で誰かと被ってしまえ!


てか、遠いですね!ほんと遠いですよね!

こんな初日から出鼻くじかれてるようじゃ、


天竺までの道のりはほんと遠いですよね!


ということで、犬はそもそも西遊記には出ていないので、


天竺なんて目指さずに億り人を目指そうよ。


と思っている犬次郎なのでした。

てか、今日はちょっとキレツッコミが過ぎましたね!反省ですね!

ほんと度重なる暴言申し訳ございませんでしたよ!

頭冷やす為にもうふて寝ですね!そうしましょうね!

ひひひー。



~本日の犬次郎~
とんだ西遊記3
豚野郎!てめえだけは許さねえ!!(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:38  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2016.01.03 (Sun)

明けまして2016

どうも。3が日が日曜日と被っているのに振替休日がない設定にしたヤツ出てこい。と思っている、今年の休みは短いですね!犬次郎です。

ということで、


明けましておめでとうございますですよ!


明けましたね!明けちゃいましたね!でも休み足らないですね!

さて、早速で申し訳ないのですが、犬次郎の今年の目標を発表しますよ!

まず目標(ブログ編)はというと、


・一か月に一回は真面目な記事を書く


・一か月に一回は爆笑記事を書く


・個人投資家業界地図を完成させる



にしますよ!

って、うん!


去年の目標と全く一緒ですね!(爆)


そうですね!仕方ないですね!去年あんまり達成できてないんですもんね!(爆)

継続目標ということで仕方ないですね!(爆)

そしてそして、犬次郎の目標(投資編)はというと、


・年初来+50%を目指す


・話題の銘柄は魅力的だが、変に飛び乗ったりだとかいう下手くそなトレードはしない


・LOVE(愛)投資をブラッシュアップする。現状のLOVE(愛)連邦制度でパフォーマンスに繋げる



にしますよ!

てか、去年も+50%とか無理だったくせに本当に

アホ

ですね!そうですよね!

でも、去年も言いましたが、犬ってば基本的に怠惰ドッグなので、叶えられそうにない目標の方が犬は頑張ると思うのですよ!

あと、去年に、

3252日本商業開発

で下手くそなトレードをして痛い目に合ってますので、今年はちゃんと自分の本当にLOVE(愛)な銘柄だけを保有していきたいと思いますよ!

一昨年までは、3844コムチュア先生の


LOVE(愛)絶対王政
(保有比率コムチュア単独で50%超)


だったのですが、今は、

3244サムティちゃん
3387クリレスHD君
6425ユニバE


を筆頭に群雄割拠する、


LOVE(愛)連邦制度
(保有比率20~30%を複数銘柄保有)


を採っていますよ!

今年はこれでどのようなパフォーマンスが出せるかですね!

ちなみに今年保有で期待したいのは、


3244サムティ
→早速1月8日の本決算発表で注目を浴び、割安修正なるか!?ホテル事業拡大で優待はどうなる!?

3387クリレスHD
→今年2月の株式分割後の優待拡充で再び上昇!?子会社のSFPの優待拡充及び新規のM&Aもあればブラボー!

6425ユニバE
→とうとう今年、カジノがオープンか!?訴訟関係の解決も出てくれば、夢の大爆発でファンタスティック!?

6078バリューHR
→優待知名度が上がれば上がるほど、株価もアップするはず!何気に健康寿命などの国策銘柄なので、徐々に露出もアップだぜ!

3844コムチュア
→会長のビッグーマウスの発動は減ったが、マイナンバー関連で今年は本格化!?やる気だけはあるM&Aが実施されれば!

2928健康コーポ及びグループ
今年は優待拡充ですね!&1部鞍替えあるか!?子の夢展望が優待新設期待で上げてますが、実施されれば、親も他の子も再び注目されるはず!


ってな感じですかね!

以上は、犬が勝手に妄想期待してるだけなので、人間の皆様はこんな犬の妄言はお気になさらずにね!


さて、今年は何と言っても


サル年


ですね!

犬次郎ってば、このブログの本当に初期の頃に、

「投資を全くせず、貯金ばっかりしている人」

のことを、

猿君

として登場させ、


若干、小バカにしている記事を書いていましたよ!(爆)
参考:「お金ほど皆持ってるくせにわかりあえない話はない


しかし、今年はサル年です。

いかに世間で

犬猿の仲

と言われていようが、犬次郎も鬼ではありません。

ちゃんと猿君にも投資をしてほしいのです。

猿君の将来の為に、頑張って投資の勉強をしてほしいのです。

犬次郎の説得により、猿君もその気になってくれました。

本当に良かったです。

ということで、本年1発目の、本日の犬次郎&年賀状をどうぞ。



~本日の犬次郎~
さるわか~

~本年の年賀状~
年賀状2016いぬ
「サルでもわかる!」って、サルのことバカにしすぎやろ!byサル




ということで、皆様、相変わらずのアホ畜生な犬次郎ですが、


本年もよろしくお願いいたしますですよ!


皆様の今年の投資生活がいい年になりますように!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:40  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
ブログパーツ