2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.30 (Mon)

2015年11月の犬次郎

どうも。今まで何ともなかったのに、

「犬次郎君の近くの席のあの人、早退したけど風邪だったんだって。」

というのを聞いた途端、自分も体調が悪くなるあの現象何やねん。な、若干体調壊してましたドッグこと犬次郎です。

さて、急に季節も秋から冬にフルスロットルをかましそうな11月の今日この頃なわけですが、日経平均は

20,000円

を目前とし、年内20,000円はあるのですかね!ないんですかね!


どっっっっっっちなんだい!!!!!
(某きん〇くん)


というわけで、11月の犬次郎PFです。


・前月比:+ 4.8%
・年初比:+30.2%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;買増
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE


うん!今月はほとんど売買も行わず、犬次郎PFでかわいがっている銘柄達の成長を、ただただ見守っていただけですよ!

しかし、3387クリレスHD君の株価上昇に伴い、順位に若干の変動がありますよ!

てか、3244サムティちゃんは配当・優待権利落ちが今月末だったにもかかわらず、


権利落ち後、たった3日で権利落ち前に回復する


という権利取得者大勝利の展開が来たのが良かったですね!もう大好きですね!



■水木しげる先生亡くなる■

犬次郎も、ちびっ子の頃、鬼太郎や悪魔くんなど存分に楽しませていただきましたよ!

真面目な話をしようとしてるのに、

悪魔君の呪文の「エロイムエッサイム」を打とうとしたら、


「エロい夢えっ債務」


になってしまいましたよ!(爆)

そして、百目ちゃんは今でいうピカチュー的存在だとは思うんですが、今改めて見ると、


言うほどかわいくないですよ!(爆)



水木しげる先生、今までありがとうございましたよ!
先生が上昇トレンド




■そろそろ暴落が欲しいドMな犬だよ

最近犬次郎ってば、いつも悲運のLOVE(愛)銘柄が珍しく堅調なこともあって、

株式投資への付き合い方として、株の売買とかではなく、


ただただ優待飯を食らう
磯丸優待飯3198SFPダイニング
磯まる優待飯
鳥良優待飯3387クリレスHD(SFP)
鳥良優待飯
タオルミーナ優待飯3068WDI
タオルで優待飯


ことしかできていないわけですが、

そうするとお腹が満たされるわけで。

今年の成績もまずまずだし、これでいいかなと。

じゃあ、とりあえず今年はもう何も考えなくてもいいかな~と。

また何か優待で美味しいもの食べよう~っと。。。

というふうに、


危険な状態に陥ってしまうのですよ!


今年の成績は偽りの成功かもしれないのに!
(間違いなく偽りです。まぐれです。ラッキーです。)

てか、年初に立てた目標すら達成していないのに!

この厳しい株式投資の世界、


いつ死んでもおかしくないような事態が、目の前に迫っているかもしれないのに!


足らないですよ!足らないのですよ!

悔しい気持ちが!

足らないですよ!足らないのですよ!

どうにもならない気持ちが!

足らないですよ!足らないのですよ!

危機的な、背筋に汗を垂らすような状況が!

足らないですよ!足らないのですよ!


己の中のハングリーが!求める気持ちが!足らないのですよ!


ということで、堅調な相場に浸かりながら、ほっこりしている反面、こんな状態じゃいかんとも思う結局ドMな犬次郎なのでした。

買いチャンス到来&このダラけた感じに喝を入れるような

暴落カモンですね!

それでは今年も残り1カ月!皆様がんばっていきまっしょい!

ひー



~本日の犬次郎~
ぬるいのは今だけ?
茹でガエルになるな!(犬だけど!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:59  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.11.21 (Sat)

俺は優待界の神になる!? ~犬次郎、寿しの久蔵にてクリレス優待券を使う!~

どうも。やっぱりデスノートは原作しか認められないなぁと思う。りんご大好き犬次郎です。

さて、今週の日経平均株価は、国内では大したこともなかったにも関わらず、海外の株高に色々と助けられた格好で、

結構な上昇を見せてくれましたね!素晴らしいですね!

ただし、犬次郎PFはというと、「え?2万円目前って何それ?」というが如くほとんど恩恵が無く、

先週からなんと微減の

年初来+26.5%

となりましたよ!ファッキンですね!

さて、そんなファッキンムード山盛りモードを解消すべく、

犬次郎ってば、今月末で有効期限の切れてしまう

3387クリエイトレストランツHD

の株主優待を使用して、


寿司を食べてきましたよ!
きゅーぞー


犬次郎、手持ちの優待券は

6,000円分。

2人(匹)で食べたとしても、結構なお食事ができますね!

しかし、優待券を使う時、優待投資家ならば必ず毎回通る悩ましい問題があります。

そうですね!

そうですよね!


いかに優待券ピッタリの食事を食べるか?


ですよね!

いかに優待券以上のお金を払わず、

いかに優待券を無駄にしないか。


誤って、優待券以上の食事をしてしまうことも、優待券未満の食事をしてしまうことも、

その幅が広ければ広いほど、


優待投資家にとって敗北を感じるんですからね!(爆)
(大げさすぎだろ)


「値段を気にせず、優待券でお得に美味しい食事を頂く。それでいいじゃないか。」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、


それは必要最低限ですし、完全なる敵前逃亡ですよ!(爆)
(だから大げさすぎるだろうよ)


そして、大事なポイントがもう一つ。

優待投資家たるもの、かと言ってお金にガメつい醜い部分を見せてはいけません。

そうですね!

そうですよね!

優待券ピッタリを目指すものの、


そんな素振りを全く見せない、スマートなお会計をしないといけない


んですね!

プロの優待投資家になればなるほど、

優待券ピッタリの食事をし、

かつピッタリにする計算をしている素振りを見せない


んですね!

そうなんですね!

「これが出来ない = 死」

くらいの勢いで命を燃やす投資家様だって、中にはいますもんね!そうですもんね!

ということで、話がそれてしまいましたが、

絶大な力を持つが、その使用者は常に「死と隣り合わせ」とも言える株主優待券。

その力をひょんなことから手に入れた、ある一匹の男のストーリーを、

今回は某死のノートを手に入れた男の漫画風にお送りしてみるとしましょう。

どうぞ。



デスノートクリレース
クリレース!



俺は夜神犬次郎。クリレース(クリレス株主優待券)の所有者だ。

クリレースを手にした時、俺の目の前に死神が現れ、こう告げた。


死神
「この優待券を使うも使わないもお前次第だ。くっくっく。

ただこの優待券で、



ご飯がいっぱい食べれるよ。」


そして、俺は導かれるように寿司の久蔵にやってきた。

クリレースの所有者とバレないように、女の子犬の大塚さんを伴って・・・。


犬次郎
「一番高いこのお寿司のセットを食べようよ。」



そう。ある程度の金額の優待券を使おうとする時、

少額で量を頼むのもいいのだが、どうしても途中で計算が狂い、ピッタリの金額が困難になる。

そこで、高価な料理を頼むのだ。

これで、この一品だけである程度の金額を稼ぐことができるし、

「たまには豪華な良い物を食べたい。」という欲求も満たせる。

何より、「セレブな太っ腹なイメージを持たせる」ことができるのだ!


しかし、一番高いお寿司のセットである「特選にぎり」のお値段は、2,590円。

二人(匹)分でも5,180円。

6,000円には、あと820円足らないのだ。

ただそんなことくらい、この俺にとっては想定通りだ。

にぎりセットとは別に、単品で820円分の寿司を追加注文すれば、オールオッケーなのだ。

この寿司の久蔵は、一貫からでもお寿司の注文ができるのだ。

ただ、腹の具合だけが心配だ。寿司を頼みすぎて

「こんなにも食べられない。」

だなんて空気になってしまったらおしまいだ。

しかし、ここは俺の腕の見せ所だ。

なんとしてでもお腹いっぱい食べさせてやる・・・!


店員さん
「いらっしゃいませ。」

犬次郎
「いやあ、お腹すいたね~。」

大塚さん
「そうですね~。」

犬次郎
「お腹と背中がくっつきそうとは、まさにこのことだね。」

大塚さん
「あは、あははは。」

犬次郎
「このままじゃ、お腹と背中どころか、ヒザの裏まで・・・


店員さん
「お先にお飲物はいかがですか?」




「(な、何・・・!?)」


大塚さん
「せっかくだから何か飲みますか? じゃあ・・・、これにしますか?」




「(飲み・・・もの・・・だと!?)」

夜神犬次郎なんだと


そう言って大塚さんが見せてくれたメニューは、チューハイの一覧だった。

犬次郎
「の、飲み物・・・。の、飲み物・・・ね。・・・うん!」



・・

・・・



犬次郎
「計画通り」

夜神犬次郎計画通り



そう。そうなのだ。そんなことは想定通りなのだ。

ただプランAがプランBに変わっただけなのだ。

チューハイのそのお値段。どの味でも390円。

つまり、

お寿司 5,180円
お酒   780円



=5,960円!


6,000円とのその誤差、なんと△40円となるのだ!!!


犬次郎
「じゃぁ、チューハイ2つとこの特選にぎりのセットを2つで。」

店員さん
「かしこまりました。」



・・

・・・。


くっ、くっくっく・・・。
夜神犬次郎笑み



ふっははははははははははは!!
夜神犬次郎はっははのはー



なんて素晴らしい!なんて気持ちいいんだ!

美味しいお酒に美味しいお寿司。

そして、「美味い寿司食わせてやるよ」だなんて、いっちょまえにカッコもつけれた!

しかも、スムーズに!

違和感もなく!

頭の中で金の計算をしていることを一切悟られもせずにだ!

確かに今回、真のピッタリ金額ではなく、実質40円を無駄にしたことにはなるが、

この体験がたったの1円も払わずにできるなんて、なんて素晴らしい!なんて心地よいんだ!

ふはははは!優待サイコ―!優待サイコ―!


優待投資家最高だー!!!!!


大塚さん
「なんだか嬉しそうですね。」

犬次郎
「ふっ、ふっふっふ。いや、失礼。キミとこうして美味しい食事ができる。俺は幸せ者だと喜んでいただけだよ。」

大塚さん
「いえいえ。そんな・・・。」


「ふは、ふははは!ふははははははははは!!!」



店員さん
「お先に『つきだし』お持ちいたしましたー!」





「!?」

夜神犬次郎なんだと



店員
「こちらサバのカルパッチョになりまーす!」




「うぁ、うぁぁ!うぁぁああああああああああああああああああ!!!」

あっきまへんでー!



ということで、完全につきだしを突き出されて、動揺をむき出された犬次郎。

結局のところ、


560円払うことになりましたよ!
りゅーーーーく!!



夜神犬次郎くそ



己を過信してはいけない。全てが己の思う通りになるなど思ってはいけない。

そして、優待券の魔力の前に身も心も堕ちてしまってはいけない。

ということで、皆様も


気をつけなはれや!!


ちなみにお寿司は大変美味しゅうございましたよ!
tokusen.jpg





~本日の犬次郎~
つきださないでっ!
死神の目(つきだしが出るか出ないかが見える)の契約をすれば良かったか・・・!



一流トレーダー カブロー」おかげ様でご好評いただいておりますよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2015.11.17 (Tue)

こんな投資家にならないために。 ~一流トレーダー カブロー!~

どうも。この時期に髪の毛を切ると風邪気味になる、耳元防御力2の犬次郎です。

さて、最近多くの有名な投資家様達が、心無い人たちの言動により

情報の開示を控えてしまう

というようなことが起きてしまっていますが、

かくいう自分自身も、株式投資の持つ闇の力に引き込まれ、こんな投資家になってしまわないようにと、自戒の意味を込めて。




一流トレーダー カブロー!
一流トレーダーカブロー!





第1話

「俺の名は一流トレーダー カブロー!」

カブロー1.1





第2話

「投資家とは、理解されない職業だよ。」

カブロー2





第3話

「株は自己責任!俺も一人で全部やってるよ!」

カブロー3





最終話

「ありがとう カブロー!さようなら カブロー!」

カブロー4
みんな!カブローを反面教師にしようぜ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:59  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.11.14 (Sat)

福智町ふるさと納税! ~欲しくもないものを貰うくらいなら、求めるままに俺はジーザス!~

どうも。季節の変わり目で胃腸があり得ない動きをしていて、今年も俺はブリリアントグリーン(腸炎)になるのかい!?と心配な、本日もまた腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、そんな「頑張れ俺のヴィフィズゥスキーン!(ビフィズス菌)」状態な今週の犬次郎PFはというと、

郵政マネーがやっとこさ中小型株に回ってきたのか、3387クリレスHD君や6425ユニバEなど、万遍なく堅調なことに助けられて、

年初来+27.1%

と、なりましたよ!なっちゃいましたよ!良かったですね!

さて、気が付けばあと1カ月ちょっとで2015年のフィニッシュが近づいてきており、

「うん!今年も結局犬畜生だったな!」

としみじみと、そしてさめざめと思い返しておるところですが、

皆様、


ふるさと納税はもうしましたか?


しちゃいましたか?しちゃいましたよね?


ふるさと納税とは何ぞや?という方と、資本主義の豚?という方はまずはコチラ
前年おもしろ記事↓
駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~


そんな絶対お得なふるさと納税なわけですが、

今年も犬次郎は、犬次郎の中の


醜悪の権化


とも言うべき、


資本主義の豚


から、


「2,000円の自己負担だってお前は払いたくないんだろ?」


という冷徹なる囁きを受けましたが、何とかかんとか


おおまぴょん
(長野県大町市に5,000円ふるさと納税することで、2,000円のクオカードが頂けます。)
おおまー!

おおまー!2
(デザインが去年と一緒でしたね!ガビーン)


に助けてもらうことにより、今年も無事に心穏やかにふるさと納税ができた・・・。

できた・・・。

できた・・・。


できた・・・。と思いましたよ!(ひー)


そうです。そうなのです。


思い出したのです。


そうです。そうなんです。

あの忌まわしき


去年のふるさと納税の出来事を!


平日不在でやっと週末に受け取ることができたプリンセット。


賞味期限が残り2日しかなくて、毎日6個も食べた日々!


箱いっぱいに届いた美味しい美味しいみかん。


毎日3個!指先オレンジフォーエバー!


ほっかほかのお米を炊こう。つっやつやのお米にしよう。


だけども、俺のジャーは、魔封波じゃー!
(もはや何言ってんだ。てか、結局お米は炊いてない(爆))


ということで、今年もまた醜悪なる心に憑りつかれてしまった犬次郎に、


資本主義の豚が囁きかけます。


資本主義の豚
「平日に家にいない一匹暮らしの家庭に、賞味期限の短い食べ物をしかも大量に送りつけるなんて、


フードテロも甚だしいとは思わないかい?」


資本主義の豚
「プリンならまだ良かったよ。『活け伊勢海老』なんて送られてみなさいよ。

当然、平日は受け取れない。そして、お前がやっとこさ週末に受け取れた時にゃ、

活け伊勢海老が


『イケてない伊勢海老』になってるんだぜ?」


資本主義の豚
「ていうか、いくらお得だからって、年末までに時間が無いからって、そんなフードテロを甘んじて受けるのかい?

じゃあ、食べ物以外を貰う?

てか、そうなってくると、それって、


本当にお前が欲しい物なのかい?」


資本主義の豚
「欲しくもない物を、欲しくもないタイミングで貰う。


果たしてそれは本当にお得って言えるのかい?」
はたして果たして



そうですね!そうですよね!

貰う立場のくせに文句ばっかり言ってしまうこんな犬を、醜い豚と罵ってくださいよ!

こんな醜悪な豚を心の中に飼っているこんな犬を、


「この汚豚野郎!」


と罵ってやってくださいよ!

しかしですよ!

しかしなのですよ!

平日仕事で不在で、しかも一匹暮らしの家庭にとって、

このふるさと納税のお礼の品というものは、あまりにも身に余るのですよ!余っちゃうのですよ!

「レトルト詰め合わせだとか、賞味期限の長い物を選べばいいじゃん。」

と言われそうですが、


せっかくのふるさと納税ですから、やっぱり新鮮な物を頂きたいですやん!(爆)
(ほんとワガママドッグだなおい。)


しかし、ありましたよ!あったのですよ!

そんな 犬次郎もビックリして、思わず放屁で空が飛べそうなくらい犬のワガママを叶えてくれる自治体が!

そうですね!そうですよね!


福岡県福智町
ふくちちょー1


ですよね!


参考:「福智町ふるさと納税特設サイト


この福岡県福智町のふるさと納税ですが、

寄附金に応じてダイレクトに物が貰える。ではなくて、

ポイント

が貰えるんですね!

そして、福智町のそのポイントの魅力は、

・ポイント交換形式で好きな物が選べる!
・食べ物から電化製品までと交換商品が幅広い!
・配送日が指定できる!
・自分以外にも送れる!(のしも付けれます)
・ポイント還元率は50%!(寄附金の半額ポイントが頂けます)
・ポイント有効期限は、「この制度が終わるまで」!(爆)
・専用のポイント交換サイトがあるので、わかりやすい!


なんですね!

株主優待をされている方ならば、ちょうど有効期限のない

コロワイド形式

だと思っていただければわかりやすいと思いますですよ!

これはもう犬の中の資本主義の豚も、思わずニッコリですよね!そうですよね!良かったですね!

ということで、福智町に毎年ふるさと納税をして、ポイントをいっぱい貯めようと思ってはいるものの、

来年もまた別の悩みで醜い心が出てこないか心配な犬次郎なのでした。

ひー



~本日の犬次郎~
まやまやかしかし
確定申告しない方は、ワンストップ特例の返送をお忘れなく!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.11.11 (Wed)

賢明なる自殺者 ~投資の世界に蔓延る本当の苦痛とは~

どうも。お前のポッキー、ポッキポキにしてやるよ!でお馴染み(?)の犬次郎です。

さて、株式投資をやっていると陥りがちな問題として、


利益確定は早く、損切りは遅くなりがち


というのがありますね!ありますよね!

これは、プロスペクト理論だとか損失回避性だとかで解説されることが多いのですが、

要は、


人間(犬)ってのは、本能的に損失を回避するようにできている


ってことですよね!そうですよね!

含み益のあるうちは、

この利益がこれ以上無くなるのを恐れ、(利確が早くなる)

含み損があるうちは、

この損失が現実のものとなるのを恐れる(損切りが遅くなる)

んですね!

つまり、人間(犬)ってのは、「同じお金が無くなること」だったとしても、

自分が耐えられない度合いとして、

損をしたのを確定する > 益が減ったのを確定する

という大きさになってるってことですよね!そうですよね!

しかし、犬次郎知ってるんです。知っちゃってるんです。

人間(犬)には、


もっと耐えられないものがある


ってことを。

それは、先ほどの

後悔
(自分の儲けを減らしてしまうこと)

ではなく、

忍耐
(自分の損失を認めること)

でもなく、



嫉妬
(自分以外の誰かが儲かっていること)



ですよね!そうですよね!

前述の後悔や忍耐など、人間(犬)が本能的に損失を回避しようとすることを認め、

明確な利益確定ライン、損切りラインを設定

すればいいんですよ!そうなんですよ!

しかし、この嫉妬ってのは厄介ですよね!そうですよね!

だって、自分のことじゃないので、


自分じゃどうしようもできない


んですもんね!そうなんですもんね!

馬鹿みたいに、

「ウソつくな!バーチャ取引で自慢すんな!しね!しね!!」

だなんてすればいいのでしょうか。そうなのでしょうか。

違いますね。違いますよね。

賢明な投資家であればあるほど、いや、

賢明であろうと望む投資家

ほど、どうしようもうないことは百も承知なのですよね。
(真の賢明なる投資家様はこんな悩みもないのでしょう)

だって、嫉妬の心が起きないようにする為には、究極、

株価が上昇する銘柄だけを、毎日所持しなければなりません。

そんなの無理ですよね。

「日々、銘柄研究に心血を注げば不可能ではない!」

と言う方もいらっしゃるかもしれません。そうかもしれません。

しかし、


運の要素が結構なウェイトを占めるこの株式投資の世界


において、それにも限界があることは言うまでもないでしょう。そうでしょう。

ですので、不幸にも嫉妬の心に己を支配されそうになった時、

賢明なる投資家を望む投資家は、

というか、


犬次郎は、



己(自我)を殺します。
賢明なる自殺者1




ほんと、この株式投資の世界ってのは、

命がいくつあっても足りませんね!

命がいくつあっても足りませんね!ってば!ってば!

ということで、醜き嫉妬の色に心を染められ、己の黒いヘドロが溢れ出しそうな時、

真の賢明なる投資家の皆様はどうやって対処しているのか、ほんと教えてほしい犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
賢明なる自殺者2
ぱりすてきさす。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.11.09 (Mon)

SAY!SAY! 郵政で、YOU SAY!

どうも。

郵!政!株が胸を締め付ける♪

いまさら嘆くのIPO~♪

でお馴染みの、TMR(大して儲かってなれぼりゅーしょん)こと犬次郎です。

さて、11月6日時点の犬次郎PFはと言うと、

年初来+23.2%

となっておったわけですが、


はい。何か悔しくて更新サボってましたよ!(爆)


というのも、

「まぁ~、そんな盛り上がらないでしょ。」

と、はなからフフンと思っており、申し込みも充分できたのに、敢えて申し込みをせずにいた


郵政3兄弟のIPOが、


犬がサムティサムティ言うてる間に、


大盛り上がり。
(しかも、逆にサムティは先週一週間不調!)


なんでしょう。

この


「自分の周りで、ぽっと出のリア充達がハロウィンパーティーで騒いでる」


みたいな、やるせない感覚は。(爆)

ひーーーーーーーーーーーーーーーー!




~本日の犬次郎~
ウルセイ
今週で祭りも終わりそうで良かったですね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:22  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)
 | HOME | 
ブログパーツ