2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

2015年10月の犬次郎

どうも。満足に掛布団が無いまま、初秋の寒さを迎えてしまったことを後悔している、毛皮無き畜生こと犬次郎です。

私はなぜ、夏の始めに掛布団を捨ててしまったんだ・・・!!

さて、そんな肉体が生命の危機にさらされようとしている中ですが、犬次郎PFの方は今月も無事に生命の危機から脱することができたのでしょか。どうなのでしょうか。


・前月比:+10.9%
・年初比:+24.2%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;買増、3844コムチュア;大幅売却
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;6425ユニバE、3位;3387クリレスHD


ということで、今月は、

3387クリレスHD君の業績修正、株式分割、優待拡充の3連コンボ

があったり、

3244サムティちゃんの思わず嬉ション東証一部鞍替え

があったりと、特にかわいがっている銘柄達が好調だったのが良かったですね!ありがたしですね!

しかし、先月からちょびちょびと犬のLOVE(愛)が薄まっていっていることにお気づきの方は多数いらっしゃると思いますが、


3844コムチュア先生はなかなか回復しませんね!


先日、決算発表があり、業績自体は好調でしたがあまりインパクトのあるものではありませんでした。

「10年後に売上高10倍を達成する」

という素晴らしい経営計画がありますが、想定の成長率では届くことができず、向会長自身も

「それを達成するには、想定の成長以外の何かで埋めないといけない」

と仰っています。

その起爆剤の一つとなるのが、

マイナンバー

であり、その特需は当然3844コムチュア先生にも恩恵があると思っていました。

しかし、業績は好調とは言えども、マイナンバーによる上乗せはこの程度・・・。

うん!


犬が勝手にマイナンバーに期待してただけなんですかね!どうなんですかね!


マイナンバー特需を取り込んでいっての超絶成長ストーリーは、ただの犬の妄想だったんですかね!



「神の賜物」と思いしマイナンバー特需(というか、その妄想)は、


実は「死神からの贈り物」



だったのかもしれませんね!
死神の鎌!


ということで、3844コムチュア先生は、しばらく様子見に徹しようと思いますですよ!


あと、2階建さんにもまとめられておりますが、

参考:市況株全力2階建
オシャレ飲食店のバルニバービ、見た目キダ・タローの佐藤裕久社長にシェキナベイベー


噂のバルニバービは犬もまだ買えてませんよ!

てか、社長のそのビジュアルが、


キダ・タロー先生


だったり、


若い頃の愛川欽也


だったり、


内田裕也


だったりと言われる度に、ストップ高とストップ安を繰り返しておりますが、

週明けもストップ安で3,000円代に入ったら、お買い上げさせていただきますよ!カモンベイベーですよ!

ということで、犬からは以上ですよ!

まだまだお疲れモードから脱してないのでこの辺にしときますよ!

皆様も風邪とか引かないように気を付けてくださいね!

ひー。



~本日の犬次郎~
ばるにべいべー
バルニベイベー!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:31  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.10.25 (Sun)

自覚せよ!社畜生! ~そんなオイラは犬畜生~

どうも。なんだか疲れちゃったよ、パト〇ッシュ・・・。

・・・。

・・・。

って、あれ?

全然天使舞い降りて来ねぇぞ!!おい!!

な、疲れ果てているけども休むことを許されない、社畜生な犬次郎です。

さて、そんな犬の疲労とは裏腹に、犬次郎PFは3244サムティちゃんの東証一部鞍替えや、3387クリレスHD君の分割優待拡充などがあり、モリモリと元気いっぱいを見せてくれ、

年初来+26.0%

と急伸を見せてくれましたよ!癒し系ですね!

しかし、3244サムティちゃんを愛でれば愛でるほど思うのは、


「安定収入(ストックビジネス)を基盤として、投資をし、事業を拡大していく」


というビジネスモデルが、いかに有効かということですよね!そうですよね!

てか、言わずもがなとは思いますが、

これは、


人間(犬)も一緒ですよね!そうですよね!


投資家として一番カタいと言われるのが、


「安定収入(給料)を基盤として、投資をし、投資資金を拡大していく」


なわけなんですが、企業と人間(犬)とで決定的に違うのは、

人間(犬)にとって、


安定収入の確保に(一定の)苦痛を伴う


ってことですよね!そうですよね!

要は、


働きたくない!ってことですよね!(爆)


だから、株式投資で巨額の資金を確保し、

安定収入の基盤を


「労働」→「株式投資(配当)」


の方にシフトし、自分がそこまで働かなくていいようになろうと、皆頑張っているわけなのですが、

とは言え、自分の代わりに年収300万円でも確保しようと思うと、やっぱり


今日びの高配当(3%)株でも1億円は必要


ってことですもんね!そうですもんね!

さらに年収400万以上を目指したり、はたまた安定収入以上にもっと・・・とか考え出すと、もっともっと資金が必要ですよね!そうですよね!

いやぁ~。まだまだ先は長いですね!そうですね!

ということで、まだまだ自分は社畜生から脱出することなどできないのだろうなぁ。と改めて感じる犬次郎なのでした。


って、この話題は掘り下げればもっともっと面白くできたのでしょうが、疲労ドッグなのでこんな感じですいませんですよ!

久々にこの週末はがっつり休めましたよ!

ということで、こんな犬次郎に仲良くしてくれている女の子犬である

大塚さん

と、犬の仕事が忙しくなる話をした時のことを本日の犬次郎(漫画)にでもしようと思いますよ!

ひー。



~本日の犬次郎~
存じ上げ~!
ガビーン!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:15  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.10.20 (Tue)

非力な犬じゃ、グランドラインにすら到達できない。~3418バルニバービIPO!~

どうも。働きアリの約97%が実はそんなに働いていない。という説があることを聞いて、私は昆虫以下なのか・・・!と、己の境遇(社畜生)に悲嘆している哺乳類こと犬次郎です。

さて、巷では郵政3社のIPOで大いに盛り上がっているわけなんですが、

その陰に若干というか、だいぶ隠れ気味のIPO案件である

3418バルニバービ

のIPOに、


犬も申し込みましたよ!申し込んじゃいましたよ!
ばるにば


そして、


外れましたよ!外れちゃいましたよ!(爆)
落選だよ!


このバルニバービなわけですが、レストラン、カフェ、バーなどを運営する外食企業で、

その運営している店舗で、有名どころは言うと、


「ガーブ」シリーズや、
ばるにば2



「アリンコ」ロールケーキとかですかね!
~いずれも「目論見書」より拝借~
ばるにば3
働けよ!このアリ野郎!


その他全部で58店舗の飲食店を運営しており、犬次郎に関しても

「あっ、あそこのシャレオツなお店って、バルニバービの店舗やったんや!」

ということがかなりありましたよ!あったのですよ!

ということで、言わずもがなとは思いますが、この企業、


株主優待が新設されれば、とても楽しみな企業


なんですね!そうなんですよね!

犬次郎ってば、外食銘柄でない3244サムティちゃんにLOVE(愛)投資中とは言え、

永久優待ホールド用として


外食優待を絶賛集め中
2798ワイズテーブルコーポレーション
3057ゼットン
3068WDI
3198SFPダイニング
3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス
7412アトム
7421カッパ・クリエイト
7616コロワイド
7918ヴィア・ホールディングス


なもんですから、このバルニバービも将来株主優待が新設されれば超絶嬉しいですよね!そうですよね!

そんな想いが溢れ出たのでしょうか。どうなのでしょうか。

日々のストレス解消のために、先週末に久々にやった


ゲーム(ファミコン)
外食王1
ちびっ子だった頃、投資の為にもっと真剣にやっときゃ良かったファミコンゲーム2選(いたスト、桃鉄)


においても、


それが如実に
外食王2


表れましたね!(爆)
外食王3
見事「外食王」に輝きましたよ!(SUPER桃鉄にて)


ということで、完全なる落選を果たしたバルニバービですが、上場後すぐに手に入れときたいなぁ。と思っている弱小外食王な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ワン(犬)ピース
これがホントのワン(犬)ピース!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.10.19 (Mon)

3244サムティ 東証一部鞍替え&記念配当! ~膝に爆弾デンジャラスガール~

どうも。今日も遅くに帰宅しましたが、今日はブログを書かないといけないでしょうよドッグな犬次郎です。

さて、今日は結構色々なことがあったわけですがそうなんですが、

まず悪いことから。

そうですね!

先週末(10月16日)に発表された

7918ヴィアホールディングスの増資
参考「新株式発行及び株式売出に関するお知らせ

により、本日のヴィアちゃんの株価が、


大幅に下落 △83円(△8.3%)


したんですもんね!そうなんですもんね!

犬次郎なんてもんも

パステルのプリン

欲しさ投資してたもんですから、



そりゃ当然こうなりますわな。
プリンの罠


まぁ、プリン貰いながらしばらく放置を決め込みますよ!

そして、良い話題。ですが、3387クリレスHD君が本日も頑張ってくれたこともそうなんですが、

本日、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている銘柄である

3244サムティちゃん

が、


東証一部の鞍替え&記念配当
参考「東京証券取引所市場第一部への上場市場変更に関するお知らせ
   「配当予想の修正(市場変更記念配当)に関するお知らせ


を発表しましたよ!しちゃいましたよ!

ということで、


サァムティィィイイイイ!!!!!
叫ぶよ!


良かったですね!ホント良かったですよね!

てか、リートも作って、これからどんどん成長するのに借入とかも巨額に必要で信用力とかが絶対な世界にいるのに、


まだジャスダックで不動産してるの?


って、ずっと思ってましたよ!そうでしたよ!
(ホントかよ(爆))

まぁ、あんまり犬がハシャグと株が下がるって法則もありますし、もう止めときますよ!そうしときますよ!

ということで、3244サムティホルダーの皆様、


おめでとうございますですよ!




~本日の犬次郎~
膝にボム
ピエリとちょいちょいブッ込んでくる増資懸念だけが心配!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.10.18 (Sun)

目論み通り優待来たが、含み損で普通に買える、いつものパターン。~3140イデア優待来たる!~

どうも。「疲れてるだろうから。」ということなのか何なのか、うなぎエキス入りの「うなぎコーラ」なる飲み物を親から渡された、それより蒲焼よこしなさいよ。な犬次郎です。

さて、先週末の犬次郎PFはというと、犬次郎が3番目にかわいがっている3387クリレスHD君が業績上方修正、株式分割、優待拡充の3連コンボを決めてくれたおかげで、

年初来+19.9%

となっておりますよ!ありがたしですね!ほんとありがたしですよね!

まぁ、クリレスHD君は「永久優待ホールド」を決め込んでる銘柄なので、今後の値動きがどうなっても持ちっぱなしだとは思いますけどね!


■3140イデアインターナショナル株主優待到着■
犬の業務が多忙で見るのをすっかり後回しにしておりましたが、2928健康コーポレーショングループの一員として頑張ってくれている

3140イデアインターナショナル




株主優待
いでーあ1


が、届いてましたよ!届いておりましたよ!

てか、犬次郎ってば永久優待ホールドとして、健康グループである

2928健康コーポレーション

も、

4650SDエンターテインメント

も保有しているわけで。

てか、この2社の株主優待カタログは、


内容が全く一緒


なわけで。

そして、

SDエンターテイメント施設が最寄に存在しないし、

ライザップ(ブーッチブーチブーッチ♪パラッパッパパー♪)にも行かないし、


微妙な雑貨(ふくろうの時計、布のタブレットケース)もそんなに欲しくないし・・・

という犬次郎は、結局頼む品物といえばいつも同じで、

常に、


泥と黒酢が供給過剰状態
あふれ出る健康


だったわけなんですが、そうなんですが、

しかし!!この3140イデアインターナショナルの株主優待は、

他の2社と送付タイミングが違う(決算期が違うので)からか、

はたまた雑貨屋さんの会社なので他の2社と差別化を図ってきたのか、


雑貨の内容がパワーアップしてましたね!
いでーあ2


てか、犬次郎。


これを貰う為に投資したと言っても過言ではないですよ!
いでーあ3


まぁ、このホットプレート欲しさに、完全なる高値掴みをし、


絶賛含み損中


なわけですが、とりあえずこのホットプレートでたこ焼きを焼く妄想をしながら、含み損に耐える日々を過ごそうと思っている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
気をつけな阿寒


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:00  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2015.10.14 (Wed)

3387クリレスHD ~強強強の3連コンボ!(「上方修正」「株式分割」「優待拡充」)~

どうも。アビストの優待の「染み渡る水素水」の賞味期限が迫りまくっているので、ここ最近、連日染み渡らせている犬次郎です。

さて、本日10月14日、犬次郎PFの中でも3番目にかわいいかわいいをしている銘柄である

3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

が、その平成28年2月期 第2四半期決算の発表を行ったわけなんですがそうなんですが、
平成28年2月期 第2四半期決算短信

なんとなんと、それと同時に、


業績上方修正
業績予想の修正に関するお知らせ


株式分割
株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ


株主優待拡充
株主優待制度の変更に関するお知らせ


の3連コンボを決めてくれましたよ!決めてくれちゃいましたよ!

株式分割により、

平成28年2月29日(来年の2月)

から、

1株→3株(3分割)

となりますよ!

本日(10月14日)の株価が2,570円で、単元株を買おうと思うと257,000円必要でしたが、この3分割により

およそ85,600円

で単元株が買えるようになりますよ!

随分と買いやすくなりますよね!そうですよね!

また分割後の株主優待ですが、


以下のようになりますよ!
くりのれすお


3分割後の100株株主においても年間6,000円の優待券が貰えるようになるので、さっきの100株の購入代金で考えると、


年間6,000円 ÷ 単元株85,600円


=7%!(優待利回り)



となりますよ!

すごいですね!すごいですよね!

一気に超絶優良優待株になりましたね!なっちゃいましたね!

しかも、この小刻みな優待拡充のニクイところは、新規に株主になりたい人が増えることもそうなのですが、

既存株主も、


もうちょっと買い増そうかな(特に今の100株株主)


という気にさせるとこですよね!そうですよね!

しかし、ここまで手厚くされといて何ですが、


今の優待マックスホルダーにも少しは恩恵を与えて欲しかったですよね!(爆)
(株価上昇で恩恵受けるだろ)


とは言え、

優待券ばっかり使ってお金を全く使わない株主が続出

するであろうこの施策。

そろそろ優待金額アップという単純な優待拡充施策は打ち止めかもしれませんね!

ですので、今後は、


「今回の件での株価上昇→企業買収→優待券使用店舗が広がる」という優待拡充


を推し進めていく方向になるんですかね!どうなんですかね!

ということで、あんな店やこんな店でも優待券が使えるようになったらいいな~。と、今から妄想いっぱい夢いっぱいなドリーマー犬次郎でした。

ひー。



~本日の犬次郎~
まやのみきお
犬も買い増しをあきらめない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.10.12 (Mon)

3244サムティ決算発表と、今年もネタバレ注意なユニバE優待!

どうも。「サンレンキュウ!サンレンキュウ!」と言いながら、三連休めちゃめちゃ仕事した犬次郎です。

あれ?おかしいな。明日からまた平日が始まるって・・・何これ??

さて、先週末の犬次郎PFは、3244サムティちゃんが決算期待でじわじわ上げたことなどにより、

年初来+16.5%

で落ち着いておりますよ!落ち着いているのですよ!

そして、そう。今や犬次郎PFの中で

およそ32%

を占め、圧倒的1番目にかわいい銘柄の地位を確保した3244サムティちゃんが、

先週の金曜日10月9日にその


第3四半期の決算発表
平成27年11月期第3四半期決算短信
業績予想の修正に関するお知らせ


を行いましたよ!行っちゃったのですよ!

業績に関しては、今期が好調なのは第2四半期決算から周知の事実でしたし、

着実にストックビジネス部分(不動産賃貸業)

を強固なものにしているのには安心感が持てましたね!そうでしたね!

そして、犬次郎が3244サムティちゃんに再び主力参戦しようと決めた、会社の次なる一手。

そう。


ホテル事業の強化
参考:「3244サムティお久しぶりの主力化へ! ~そして世界には様々なビーンがいるから。~


は、どうなったんでしょうね!どうなったんでしょうねってば!

うん!


なんか会社作って、
えすほて長崎



ホテルを一棟取得したみたいですね!
esuperia長崎



いくらインバウンド需要が凄いからって、一からホテルを建設してたら時間かかりすぎるやろー。という考えもありましたが、


既存のホテルを取得すれば手っ取り早いですよね!


実現するかどうかわかりませんが、サムティの株主優待券で、


泊まれるホテルが増えたらいいですね!


ただ、この新規設立した会社が、

エス・ホテルオペレーションズ長崎

という名前なので、


このエスぺリアホテル長崎限定の会社


で、もうこれ以上ホテル増えないんじゃない??

っていう不安がよぎりますね!よぎりますよね!

・・・って、


次は宇都宮のホテルが来るーーー!!??(爆)
utunomiya.png
(これは会社発表じゃないので、完全なる犬の妄想です(ひー))


とは言え、まだまだこのホテル事業は初動なのか、これで終わりなのかは

ミステリー

ですよ!

第3四半期時点の経常利益が、


通期の経常利益予想をすでに超えているのに上方修正しない


くらいミステリーですよ!
(何か第4四半期中に良くないことがあるんですかね!それともビビり(保守)すぎなんですかね!)

※こんな犬の戯言を信用する人間様はいないと思いますが、投資は自己責任ですよね!
 (犬はLOVE(愛)で目の前が濁りまくってますし、信用ならないですしね!)




さて話変わりまして、前年に引き続き、


完全なるネタバレ注意


なわけですが、今年も

6425ユニバーサルエンターテインメント

から、


隠れ優待
ゆにいち


が届きましたよ!届いちゃったのですよ!
参考前年:「【ネタバレ注意!】ユニバーサルエンターテインメント他 株主優待到着!

その・・・、

気になる中身は・・・、



ハイレゾ対応イヤホンマイク
ゆにに
ゆにさん



でしたよ!
ゆによん


「ハイレゾ」とは、CDにも録音できないような音(空気感、臨場感)を再現できる高音質な音源のことらしいのですが、

うん!


日に日に、耳年齢が衰えてきてるであろう犬次郎には酷な優待ですね!(爆)


ということで、来年はシャレオツ路線はいいけども、もっと実用的な物が頂けたら嬉しいな~。と思っている、貰う立場の癖に文句言うなな犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
さっき食べたでしょ
お昼はさっき食べたでしょ!


☆個人投資家業界地図もよろしくお願いいたしますですよ!
個人投資家業界地図Ver.6.2

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:43  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.10.04 (Sun)

個人投資家業界地図Ver.6.2

どうも。果物狩りは「狩った瞬間」から「一口目の瞬間」までがピークだと思っている、ぶどう狩りでぶどう一房しか食べれなかった小食犬次郎です。

今週末の犬次郎PFは3244サムティちゃんが堅調だったことなどにより、

年初来+14.6%

に回復しておりますよ!

さて、犬次郎ってば、人間様の会社で仕事を与えられ働かされている犬畜生なわけですが、「会社の数字を作る」という関係上、

決算

の時期は御多分に漏れずめちゃくそ忙しいのですよ!そうなのですよ!

犬次郎なんてもんも明日から会社の畜生の如く働かされ、最悪の場合、明日から月末まで、

毎日終電26連勤(!)

となりますよ!ガッデムですね!

こりゃもうね。確実にね、


肉体と言う名の資本が元本割れしちゃいますよね!(爆)


ということで、


すでに始まる前から鬱状態
かたすみ



なわけですが、そんな犬次郎ゾンビ化により、

犬次郎株日誌は今後一か月くらいは更新が滞るか、もしくは簡易版となりますよ!
とは言え、多忙でちょっと頭やられてる時の方が、狂った記事が思いつくのですが・・(爆))

誠に申し訳ございませんが、ご了承くださいね!

なので、その間皆様には、こんな犬のアホブログなんかより、もっと良いブログがありますよー。というのを知っていただきたいとともに、


「更新サボりすぎだろ。この馬鹿犬畜生が。」


と言われても仕方がないほどの勢いの



「個人投資家業界地図」
(個人投資家業界地図とは?→「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!」)



を楽しんでいただきたいと思いますですよ!

今回は結構なバージョンアップをいたしまして、



バージョン6.2
個人投資家業界地図ver.6.2
(見にくい方は保存後拡大していただければ良く見えます。スイマセン)



になりましたよ!
(投資家様の位置など細かな修正を施してVer.6.1となっております)

なお、ブログを休止された偉大な投資家様などもいらっしゃいますが、過去の記事を読むだけでも非常に勉強になると思いますし、いつ復活されるかもわかりませんので、とりあえず個人投資家業界地図には引き続き掲載しておりますよ!



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
mushoku2006さん「年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記
さいもんさん「ひとり配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
toshixrさん「45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?
らいくむさん「人生の暇つぶし
freeflyfisherさん「42歳早期退職 ストレスフリーライフを目指す忘備録
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
人生よよよさん「新・低収入男「よよよ」が30歳でセミリタイアを目指すブログ
招き猫の右手さん「40代リタイアを目指す男の節約・投資ブログ
cubさん「cubの資産形成実践日記
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
配当鳥さん「インカムゲイン生活
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
prireさん「実践 早期リタイア
なんとさん「2020年への資産運用の旅
Zaiさん「株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
うさみさん「ひとりぼっち派遣OLの株主優待生活(仮)
優待インコさん「優待時々インコ
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
バーディーさん「目指せ!!左うちわの優待生活
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活
株主優待マニアさん「株主優待マニア
まるぽんさん「安心・堅実!?株主優待すたじお
なちゅさん「なちゅの市川投資綜合研究所
小坊主さん「小坊主の優待日記
さと吉さん「子育てママの夢見るプチセレブ生活


〇値上り重視〇

ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
さるさnさん「さるさnのブログ
雅さん「雅の日記~お気楽生活を目指して~
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
サマンコーさん「資産運用を真剣に考える
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ろくまんさん「投資で(´・ω・`)ハァハァ 4.0
ダルさん「ダルだぜ☆
テスタさん「テスタの株日誌ヽ( ´¬`)ノ ~ ファンダは知らない~
v-com2さん「21世紀投資
まぁさん「CEO「まぁ」の投資ブログ
magicさん「キリギリスのように暮らし、アリのように蓄える
アゴウさん「アゴウのマネー日記
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
海さん「株式投資で自由億への道
Visionさん「オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!
maropikoさん「割安株投資研究所
えびたいさん「株でサラリーマン卒業
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株.club
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
赤木さん「1億円貯めて会社をスパッと辞めるブログ
みやびさん「みやびの館@株式投資
すぽさn「すぽさん投資ぶろぐ
チョコビさん「主婦ののんびり株日記 | 旦那に内緒でへそくりを貯めたいのに失敗ばかりのトホホ株取引記録。
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
ミサゴさん「ミサゴさんのかぶ日記風
ジョン246さん「サラリーマンが100万円を1億円にするブログ
イケぽんさん「イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
sobaさん「震災で大損した素人の長期投資
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資
ほいみんさん「ほいみんの のんびり日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
偏屈たぬきさん「偏屈たぬきのへそまがり投資日記
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
けものさん「にいさる!(NISAる!)
スーパーカブさん「スーパーカブの株ログ
ぷにさん「人窮志短
遅咲きの桜さん「中長期投資家を目指す養分のブログ
サラリーマンポチさん「サラリーマン ポチのありがち株日記
柑橘さん「FX・株で、すっぱいだらけの柑橘が阿鼻叫喚!
カイトさん「株式投資を楽しみながらマイペースに資産を増やすブログ
Mc.Nさん「SyncHack.com絵空事
25-500さん「25歳で500万円損失出した会社員の株・オプションブログ
Bコミさん「小遣い0円サラリーマンの生き方
まるのんさん「中長期投資の練習記録
センチさん「senti☆case~目指せ不労所得で10万円&税理士取得~



・・・うん!


あとは億り人の壁より上を埋めるだけですね!


しかし、色々と投資家様のブログなど拝見しておりますが、やっぱり


億り人以上の人は、ツイッターしかしていない方が多いですね!


なのでしばらく様子を見て、億り人の壁以上の空白部分に限り、有名ツイッター投資家の方も含めようかなとか思っておりますよ!

てか、皆様、もちろん


億り人の壁の下から上への移動も、ありですからね?(爆)
(ほぼ実現不可な下手くそ畜生が何を言う。この馬鹿犬畜生が。)


とはいうものの、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



※「億り人の壁以下、値上り重視」のスペースが埋まってしまいましたので、この部分の追加は現在不可となっております。ご了承ください。
→10/5時点 1つだけスペース空きました!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。
(億り人以上に関しては今後ツイッターのみの投資家様も入れようかと検討中)

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない←手書きなため、書く順番によって位置が前後してるという要因です)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)
(「載せますよ!」とか言いながら忘れてる時もあるので、載ってない時は再度一方いただければ幸いです)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、この広い広い世界の中で存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!

ということで、多忙だ多忙だとそれを理由にしてしまって、投資家として、てか生者として、自分がこの世から退場しないように気を付けようと思っている犬次郎なのでした。


ひひー。




~本日の犬次郎~
離脱する魂
犬も自分がこの地図から消失(退場)しないよう頑張りますよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:41  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)
 | HOME | 
ブログパーツ