2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015.09.30 (Wed)

2015年9月の犬次郎

どうも。いまだにチャンポンに酢を入れることの美味しさがわからない、バカ舌日本代表こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+457.31円

と、てか福山ショックの立ち直り早ぇえな、おい!!と言わんばかりの大幅な戻しを見せてくれましたね!そうでしたね!

相場と言うものは、まるでコロコロ変わる女心のようだ。とは、よく言ったもので、

さっきまで散々泣いて喚いて、食事も喉を通らないとか言っていたのに、突然、

「よしっ!パンケーキ食べよっ!」

みたいなこの相場、犬畜生のように

女性の心が全く分からない

投資家からしたら、ほんと難解不可解奇々怪々ですよね!そうですよね!

そんな中、今月も犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。



・前月比:△ 5.3%
・年初比:+12.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6425ユニバE;買増、優待銘柄;期中売買
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;買増、3844コムチュア;期中売買(売越)
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;6425ユニバE、3位;3387クリレスHD、・・・5位;3844コムチュア



さて、今月はかなりの暴落ショックの最中、己が許容できるリスクや銘柄等を選別していった結果、


サムティサムティ言うてるだけの一か月
さむとぅぃー


になりましたね!なっちゃいましたね!

その結果、3244サムティちゃんも、先月末までの群雄割拠の犬次郎PFの中でも一歩抜きんでて、

犬次郎PF内のおよそ30%

を占めるまでになってますよ!なっちゃっておるのですよ!
(なお、3844コムチュア先生・・・)

てか、犬次郎は来月から仕事が超絶多忙期間に入り、相場をろくに見ることができなくなるわけですが、

そのタイミングでのこの


フルインベストメントでのLOVE(愛)投資PF。


大丈夫ですかね!大丈夫なんですかね!

若干の不安はありますが、何はともあれ犬にはこのスタイルしかありませんし、今までも何とか生き続けてこれましたしね!

とりあえず来月からも

とりあえず死なないように

頑張っていきまっしょい!

ふひー。




~本日の犬次郎~
さむぅとぅぃいー
君のビッグーマウスで、再び犬の心を燃やしておくれ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:32  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.09.29 (Tue)

あんちゃん。17,000円割れちゃったよ。~福山雅治ショック!~

どうも。もう何でもかんでもショック受け過ぎだろ!と思っている、うん。以前の堀北ショックは確かにショックだ。な犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△714.27円(!)


と、まさに


福山雅治ショック!!
犬山雅治


でしたね!そうでしたね!

てか、何でしょうね!何なんでしょうね!

前回の

堀北真希ショック
(8月24日:△895.15円)

の時もそうでしたが、この猛烈な売り浴びせは何なんでしょうね!

てか、まさかとは思いますが、ほんとに

福山雅治ないしは吹石一恵が結婚したからって、ショックで持株を売っちゃった人

が続出したんですかね!どうなんですかね!

もし、ホントにそうだとしたら、

よほど熱心なファン

だったんでしょうね!そうなんでしょうね!

「きぃぃーーー!誰かのモノになるくらいなら、ファン辞めてやるーーー!!きぃぃーー!!」

ってなって、株を売っちゃったんでしょうね!そうなんでしょうね!

って、


株を売らずにファングッズ売りなさいよ。


迷惑ですね!ほんと迷惑ですよね!

そんな理由で株を売られるなんて、被害を受ける我々からしたら、


訳の分からなくなった狂人が斧を振り回して走り回ってる
うひゃおうひゃお


のと同じですもんね!そうですもんね!

ほんと恐いですよね!

前回の堀北ショックの時は、犬もまだ若干の余裕もあり、なんとか被害を受けつつもやり過ごすことができたのですが、

今回のこの福山ショックに関しましては、


完全なる頭隠して尻隠さず!


割安銘柄&底堅い銘柄にシフトを進めておりましたが、結構な集中投資&フルインベストメントを決め込んでる最中であったため、結構なダメージを受けましたよ!受けたのですよ!

もうほんと、


むき出しの尻にガツンガツン斧を振り下ろされましたよ!


ということで、もうウンポコポンとかハシャぐ元気もないですよ・・・。

ひ、

ひ、

ひひー。



~本日の犬次郎~
ヒップ!!
なんだこれ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:33  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.09.25 (Fri)

やっぱり俺にはお前(インカムゲイン)が一番だから・・・。~9月優待男前パラダイス~

どうも。三本の矢を弓矢で射ろうとせず、ボウガンでやりなさいよ。ボウガンで。その方が命中率も格段に高いでしょうよ!と思っている、アーチェリー一度も命中したことありません犬次郎です。

さて、本日は株主優待好きの投資家にとって年に二回のお祭り、フェスティバルとも言えます、

9月優待の権利日

でしたね!そうでしたね!

そんな権利日な今日でしたが、前場軟調なのは相変わらずも、後場にむくむくと買いが入っていき、日経平均株価は久方ぶりに気持ちの良い上げを見せてくれましたね!見せてくれましたよね!

とは言え、昨日までが、


グズグズのブリブリのゲリゲリのダラ下げ相場


だったわけですので、ちょっと傷が癒えた程度なんですけどね!そうなんですけどね!

そんなこんなな今週だったわけですが、犬次郎PFなんてもんは3244サムティちゃんが意外と健闘してくれたおかげなどで、

年初来+12.1%

に落ち着いておりますよ!良かったですね!

さてさて9月の株主優待権利ですが、一応犬次郎も、


優待投資家の端の端くれのパンの耳の粉のような存在


なわけで、今回犬次郎ってば以下の銘柄の権利を取得しましたよ!いたしましたのですよ!!


2652まんだらけ:謎の雑誌
2764ひらまつ:高級レストランで使える割引カード
2773ミューチュアル:選べる優待品(?)
3167TOKAIホールディングス:天然水
3198SFPダイニング:磯丸水産他居酒屋で使える優待券
3199綿半ホールディングス:長野県特産品
3397トリドール:丸亀製麺で使える優待券
3598山喜:シャツが買える優待券
4650SDエンターテイメント:健康グループの商品
4661オリエンタルランド:長期優待用に権利のみ(今回は何も貰えません)
6848東亜ディーケーケー:クオカード
7412アトム:ステーキ宮他飲食店で使えるポイント
7421カッパ・クリエイトホールディングス:カッパ寿司他飲食店で使えるポイント
7616コロワイド:甘太郎他飲食店で使えるポイント
7918ヴィアホールディングス:パステルプリンが買える優待券
7952河合楽器:カワイコンサート招待
8242H2Oリテイリング:阪急グループ施設で使える割引券
8591オリックス:オリックスグループ施設で使える株主カード
9831ヤマダ電機:ヤマダ電機で使える割引券



こうやってみて思うのは、

てか、先日までが辛い辛い下落相場だったからこそ余計にそう思うのか、


「やっぱり、インカムゲインって素晴らしいよね!」


ってことですよね!そうですよね!

下落相場が始まる前までは、キャピタルゲインだキャピタルゲインだ!とか追い求めてたのに、

今更こんな都合のいいこと言ってると、


インカムゲインちゃんに完全に怒られそう


ですが、そうなんだからしょうがないですよね!しょうがないですよねってばってば!!

ということで、優待が届きだす2~3ヶ月後までは、とりあえず頑張れそうな気がしてきた現金ドッグな犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
馬鹿からのバカ1
馬鹿からのバカ2
一夜限りですぐに売っちゃうかもだぜ~?(悪い男!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:30  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.09.23 (Wed)

さようなら!シルバーウィーク!また会おう!11年後に!

どうも。もうこの勢いで「ブロンズウィーク」とかも作ってしまえばいいじゃないか!と、声を大にして言いたい、シルバーウィークを初日からやり直したい犬次郎です。

さて、秋の大型連休とも言える

シルバーウィーク

だったわけですが、皆様はいかがお過ごしでしょうかね!

この連休はお天気も良く、

どこもかしこも大賑わい

だったわけで、こりゃまた外食系の企業や、ホテル・レジャー系の企業などの

好業績に繋がりそう

でホント楽しみですよね!

さて、そんなシルバーウィークなわけですが、犬次郎はというと、


9月末締切の優待申込み
(健康シリーズやコロワイドなど)
swきめる


や、新たにどの9月優待を取得しよっかな~。などを考えたりしてましたよ!しておりましたよ!

また、連日、人間様が肉や寿司やらを食されてる中、毎日食パンの端切れを貪り食っているような犬畜生なわけですが、

こんなシルバーなウィークだもの。犬が外食しちゃってもいいじゃない。

ということで、こんな犬畜生なんかとありがたくも仲良くしてくれている女の子犬である

大塚さん

と、2798ワイズテーブルコーポレーションが運営するピザ屋さんである


サルバトーレクオモ
(画像は別日に行った時の画像です。当日は店舗写真撮れませんでした。。。)
さるばとーーれぃ


に行ってきましたよ!行ってきましたよ!

さて、このサルバトーレクオモ、ピッツァがめちゃくちゃ美味いことで有名なわけですが、

少々お値段もお高い

んですね!そうなんですね!
(↑ただ犬が貧乏なだけで、リーズナブルな部類に入るのかもですが・・・(爆))

しかし、犬次郎はこのお店に入るなり、大塚さんに開口一番言いましたよ!言い放ったのですよ!


「何でも好きなもん頼んだら、ええんやで?」
じろらも


どうしたことでしょう。どうしたことなのでしょう。


LOVE(愛)はあるけど、金は無い


で有名な、イヌジローラモこと、犬次郎なわけですが、大塚さんの前だからと言ってこんな

太っ腹な発言

は、どうしてしまったことなのでしょうね!

そうですね!そうですよね!

犬次郎ってば、


2798ワイズテーブルコーポレーションの株主優待券
(5,000円分)
おさるばとれ1


を持っていたんですよね!

しかも!

今回から長期優待で取得した、


XEXカード
(飲食代金が常に10%オフ)
ぜーっくす!


も持ってたんですもんね!そうなんですもんね!

ということで、


ドーーーーーーーック!!!!
(ピザの名前 世界NO.1らしい)
おさるばとれ2


美味いですね!ほんと美味いですよね!

ピッツァも美味いですが、パスタも美味いですよ!

写真には撮れてないのですが、秋刀魚を使ったお料理もホント美味しかったのですよ!

またデザートもほんと美味しなのですよ!!

ほんと美味しなので、もっとどんどん頼んだらいいんですよ!!

って、


うん・・・。そうね・・・。
(「そろそろお値段大丈夫かしら・・・。」)
じろらも2


って、


やっぱ、デザート美味っ!
おさるばとれ3


ということで、

「何でもお食べよベイビー」

とカッコつけまくった結果、


完全に5,000円を超えてしまいましたね!!(ひー)
koetyaimasita.jpg


でも、今回の件で、


XEXカードが『優待券使用前の税込金額から』10%引き


というのがわかって良かったですね!良かったですよね!

って、・・・え?

5,000円を超えた分はその後どうしたって?

大丈夫ですよ!


最後までカッコはつけさせてもらいましたよ!!(爆)
憂いのらも



そんなこんななシルバーウィークだったわけですが、

やっぱり株式相場が開いていないと物足りない

というのも事実ですよね!そうですよね!

とか、何とか思っていたところに


衝撃の事実


を知ってしまいましたよ!知ってしまったのですよ!

そうですね!

祝日(21日)と祝日(23日)の間に挟まれて国民の休日(22日)が発生し、土日と続けて、

奇跡の5連休

となったこのシルバーウィーク。

次回、同じように5連休のシルバーウィークとなるのは、


11年後(!)
(2026年)


みたいなんですね!!!(ひひひーー)

ということで、それを聞いてしまうと、


もっとちゃんと過ごせば良かった


という後悔の念が湧き出てしまう、ダメ畜生な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
また11年後
シルバーウィークもお仕事だった皆様!ホントお疲れ様でございますー!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.09.18 (Fri)

ありがとう!いきなりステーキ!さようなら!肉えもん!

どうも。最近の己の常識を粉々に打ち崩された事件と言えば、確かにクーラーつけっぱなしの先月の方が、明らかに先々月より電気代が下がったことだという、電気ショックな犬次郎です。

さて、アメリカさんが

「上げちゃおっかな~!どうしよっかな~!(チラッチラッ)」

からのー、

「おあずけ~~~~!!(ウフフフフー)」

だなんて程度の低いパーティー気分を演出する中、

我らジャッパーンはというと、

「すまん!盛り上がってるとこ悪いけど、明日から連休やから株売るわ!」

という、完全なるKYっぷり!

そんなこんなの今週だったわけですが、皆様はいかがお過ごしになられましたでしょうか。

犬次郎はといいますと、今週も結構な社畜生っぷりで中々に投資に充てる時間が取れなかったわけですが、

なんとかかんとか、

年初来+11.1%

で落ち着いていますよ!落ち着いておるのですよ!

さて、話は変わるのですが、まだまだ残暑厳しい9月なわけですが、

暑さに弱い犬次郎ってば、


肉でも喰って、元気つけないとね!


ということで、


3053ペッパーフードサービスの株主優待券
さらばいきなり1


を利用し、


いきなり!ステーキを喰らってきましたよ!
さらばいきなり2



ちなみに過去の犬次郎のいきなり!ステーキ記事を先に読んどいていただければ、


より今回の記事がお楽しみいただけますよ!
参考:「喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!
    「黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べればいいじゃない。~犬次郎、いきなりステーキ法善寺店に行く!~
    「並び立て!ワイルド共ぉおお! ~いきなりステーキ法善寺店(大阪)に再び犬が参る!~



さて、犬次郎がいきなり!ステーキを食べに行く時には、彼が必要ですよね!そうですよね!


「憎らしいほどに肉々しく、憎々しいほどに肉らしい」


でおなじみの、


犬太
「肉えも~ん!!」

肉えもーん!


肉えもん
「キャッツ!」

肉えもん



犬太
「久々にやってきたね!いきなりステーキだね!」

肉えもん
「ほんとだね!(キャッツ!)お肉を食べて元気をつけないとね!(キャッツ!)」


さらばいきなり2

さらばいきなり3


犬太
「いきなり!ステーキでも、ちゃんとインバウンドを意識した(外国語表記の)メニューがあるね!」

肉えもん
「ほんとだね!(キャッツ!) いまやインバウンド客を取り込めるかが一つの鍵だからね!(ホウニチガイコクキャッツ!)」

犬太
「いきなり!ステーキはインパクトもあるし旅行客は好きそうだよね!」

肉えもん
「そうだね!(キャッツ!) 欧米キャッツは満足いく量のステーキを食べれるし、アジアキャッツは派手なものが好きだからね!(カンコウキャッツ!)」

~肉切り場にて~

犬太
「あれっ!?優待券の金額きっちりぐらいになるように300グラムを頼んだのに、330グラムで切られたよ!?」

肉えもん
「ほんとだね!(キャッツ!) あくまで目測で切るので多少の誤差は仕方がないとはいえ、もし、


優待券のみで食事をしようとしている自転車おじさん
(キャッツタニヒロト!)



がこんなことをされたら、かなり焦るだろうね!現金少ししか持ってないかもだしね!(キャッシュハ、ナッシュ!)」

犬太
「ほんとその人だったら、もっとちゃんと切ってほしいだろうね!

肉えもん的に言えば、


セイキャッツにキャットしてくれ!(正確にカットしてくれ)


だね!」



キャッツ!!
ありがとう肉1




さらばいきなり4




犬太
「お肉が来たよ!肉えもん!」

肉えもん
「さすがに大迫力だね!(ダイキャッツリョク!)」



さらばいきなり5

さらばいきなり6



犬太
「これはすごいね!ほんとに肉のレンガみたいだね!」

肉えもん
「これは己と肉の戦いだね!まさにフードファイトだね!(オレハオマエニキャッツ!)」



さらばいきなり8

さらばいきなり9



犬太
「てか、肉えもんは、


フードファイトならぬキャットファイトだね!」



キャキャッツ!!
ありがとう肉2



さらばいきなり10



犬太
「相変わらず美味かったね!ペロリと食べちゃったよ!」

肉えもん
「僕らもいい大人になっちゃったけど、ヒレ肉なら胃もたれせずに食べられるね!(イチョウキョジャック!)」

犬太
「それにしても、今日は並ばずにすんなりとお店に入れたね!」

肉えもん
「一時期のような連日の行列は無くなったけど、逆に言えば落ち着いてステーキを食べられるいい雰囲気になったよね!(オチツキャッツ!)」

犬太
「そうだね!夕食前の時間帯とは言え、およそ3分の2が空席というのは広々としてるよね!」

肉えもん
「これだけスペースが空いてると、店内出入り口に置いてある衣服消臭スプレーも要らないかもね!(ニオイガツキャッツナイ!)」

犬太
「でも、やっぱり犬太は毎日行列ができて活気がある方が楽しかったな~。」

肉えもん
「そうだね!(キャッツ!) 在りし日の人気は影をひそめ、あの栄光は今やどこに。やっぱりある程度の人気を維持するのはなかなか難しいのかもね!(ショギョウムギョッツ!)」

肉えもん
「そしてそれは・・・、


このお店にも、ペッパーフードサービスの株にも言えることだけどね!(オゴレルモノハヒサシキャラッツ!)」


犬太
「個人投資家の間でペッパーフードサービスが流行っていた頃は、ほんと楽しかったよね!」

肉えもん
「・・・。(キャッツ!)」

犬太
「色んな人がいきなり!ステーキ食べましたレポートをしてくれたりしてね!」

肉えもん
「・・・。(キャキャッツ!)」

犬太
「僕も一日に3件もいきなり!ステーキをハシゴしたりなんかしてね!」

肉えもん
「もういいよ。(キャキャキャッツ!)」

犬太
「やっぱり株式分割するまでがピークだったのかな。。。」


肉えもん
「もういいんだよ!犬太くん!!(モウジュウブンキャッツ!)」




肉えもん
「犬太くんだってもう・・・、



ペッパーフードサービスの株を持っていないじゃあないか!(ステラレキャッツ!)」




犬太
「ゴ、ゴメンよ。肉えもん・・・。」

肉えもん
「いいんだ。いいんだよ。犬太くん。(イタシカタナッツ!)」

肉えもん
「でも・・・、もう今日でお別れだね。(サヨナラッツ!)」

犬太
「肉えもんはこれからどうするんだい?」

肉えもん
「そうだね・・・。再び君に出会える日まで、黒塗りの仲間を集めて、歌でも歌っておくよ。(ラッツアンドスター!)」

肉えもん
「双子の兄弟を見つけてデュオを結成するのもいいよね。(ザ・ピーナッツ!)」

肉えもん
「まぁ、とりあえずはそこらのオヤジ共でも集めて、コミックバンドでもしておくよ。(クレイジーキャッツ!)」



ということで、今も変わらず美味かったいきなり!ステーキ。

果たして犬次郎が3053ペッパーフードサービスの株主に返り咲き、肉えもんと再会する日は来るのでしょうか。

その日まで、そんな未来の日まで、


ありがとう!肉えもん!



~本日の犬次郎~
ありがとう肉3
ワクワクさせてくれる外食優待がまた来てほしいですね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:08  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.09.11 (Fri)

まだまだ株主優待初心者なれば・・・。~株主優待使い漏れ問題を防ぐために~

どうも。職場の洗面所で思いっきり顔とか頭とか洗った後、ジェットタオルをドライヤーの如く使用し、ものごっついさっぱりして立ち去るオッサーンに将来自分もなってしまうのか・・・!と思うと、時は残酷なりといつも感じる犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△35.4円

と、


うん!ちょっとは落ち着こうな!なっ!


という程度に何とか相場環境も落ち着きを見せ始める3歩手前くらいまでには来たかなという兆しが見え始めましたね!
↑結局回復はまだまだ先かもしれない(爆)

そんな中、犬次郎PFに関しても多少は落ち着きを取り戻し、また一番目にかわいがっている3244サムティちゃんも頑張ってくれたことにより

年初来+12.4%

にまで回復しましたよ!良かったですね!

さて、こんな毎日が、


尻の穴に手突っ込まれて奥歯ガタガタ言わされる日々


である株式投資の世界。

少しでも楽しみが、癒しがないと何とも救われません。やってられません。

しかし、このマッドでマックスな世の中で、

卑しいことは数あれど、

癒しのことはあるのでしょうか。

そうですね!

ありますね!

ありますよね!!

株式投資界の


井川遥
(癒し系)


こと


株主優待


がありますよね!!
(女性の方なら「向井理」でも可(何がだ))

しかし、この株主優待。

心の穴を埋めるように、そしていつしか心の隙間を広げられるように、

求め求めすぎると大変なことになってしまう。

という副作用がありますよ!あっちゃうのですよ!

そうですね!

某有名優待投資家の

桐谷さん

ではないですが、あまりに優待投資にハマってしまうと、


ちょっとやそっとじゃ使い切れない量の株主優待が
優待どうする


どんどんどんどん溜まって(貯まって)しまう
優待財布5


ことになってしまいますよ!そうなんですよ!

こうなってしまうと、我々優待投資家にとって


最も不幸なこと、最もあってはならないこと


が起きがちになってしまいますよ!そうなのですよ!

それは、


優待券が財布に全部入りきらないので、普段最小限しか持ち歩かない


からの



・・・あ゛ぁ゛ーっ!!!

今日はこの店の優待券持ってきてないーっ!!!!


優待忘れると



ですよね!そうですよね!

ということで、このたび、一応優待投資家の端っこの端くれをさせていただいている犬次郎は、


この深刻な問題を回避するために


「優待券専用の財布」
優待財布1


なんかを


買っちゃいましたよ!買っちゃったのですよ!
優待財布2


もうね。

これさえあればね。


アホみたいに貯めた
優待財布7
上から右回りに、
6425ユニバーサルエンターテインメント:岡田美術館入館券
3244サムティ:センターホテル東京・大阪宿泊券
3057ゼットン:名古屋テレビ塔他入館券、お食事券
3198SFPダイニング:お食事券
3387クリエイトレストランツHD:お食事券
3068WDI:お食事券


株主優待券共を
優待財布8
上から右回りに、
2769ヴィレッジヴァンガード:優待券
2798ワイズテーブルコーポレーション:お食事券
3048ビックカメラ:優待券
9831ヤマダ電機:優待券
3053ペッパーフードサービス:お食事券
色々:ジェフグルメカード
2670エービーシー・マート:優待券
色々:VJAギフトカード
2685アダストリア:優待券
色々:おこめ券


スッキリと、
優待財布3.1


収納できちゃうのですよ!
優待財布3.2


もうね。


カード系の優待券共も、
優待財布4
左上から順番に、
2798ワイズテーブルコーポレーション:XEXメンバーズカード(長期優待)
色々(4358TYO):クオカード
色々(7613シークス):図書カード(これは総会で貰ったもの)
8591オリックス:株主カード
8908毎日コムネット:ベネフィット・ワンカード
3053ペッパーフードサービス:肉マイレージカード(これは優待ではないが)


スッキリ収納できちゃうんですからね!
優待財布6
左上から順番に、
8267イオン:株主カード
7616コロワイド:株主カード
3068WDI:株主カード
7412アトム:株主カード


しかしだ!


しかしなのだ!!



8251パルコの株主優待券よ!!!



お前のデカさはホント罪だぜ!!(デカすぎて入らねぇ!!)
優待財布9



そして!


そしてだ!!


7918ヴィアホールディングスの株主優待券よ!!!




お前の優待券テロはホント残酷だぜ!!(多すぎて入らねぇ!!)
優待財布10



ということで、色んな優待投資家さんの

不幸が事件が起きない為の優待券の管理、持ち運び方

などが、気になる気になる犬次郎なのでした。

ちなみに、犬次郎は優待財布を買ったはいいものの、

元の財布は今まで通り使うので、


余計かさばる本末転倒状態!!
(奥:元の財布 手前:優待財布)
優待財布11


に早速陥っているのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
これくしょーん
クオカードって何か勿体無くて使えない!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:40  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.09.09 (Wed)

歴史的爆騰だけれども、体が着いて行かないよボーイ。

どうも。「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉を、最近の相場環境に是非とも伝えたいと思っている、ほどほど大好き犬次郎です。

さて、本日は記録の意味を込めてだけの記事ですので簡単で申し訳ないのですが、

本日の日経平均株価は、


+1,343.43円(!!!)


と、史上第6番目の上げ幅、かつ21年7か月ぶりの上昇幅だったみたいですね!そうみたいですね!

てか、犬次郎PFに関しても、この一日だけで

+6%

と、かなりの上昇幅を見せてくれたわけですが、

てか、この日々の値動きの荒さってば、


アホでしょ(爆)


もう何が原因とかわからなくってしまってる相場の中、今日はなんとかその恩恵に預かることができましたが、


明日はまたどうなるかわからない


ですもんね!そうですもんね!

とりあえず、犬は自分のLOVE(愛)銘柄をじっと

LOVE(愛)投資

するだけなんですけどね!そうなんですけどね!

というわけで、早くこの何もかも着いて行けない相場環境が少しでも落ち着いてほしいと思っている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
明日は謝罪
うん!明日はまた泣いて相場に謝るんだろうね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.09.07 (Mon)

日々の苦痛に耐えるのが生者の責務なら、ならばいっそ・・・。~ゾンラーメン現る!~

どうも。自分が偉い人だったら、2月くらいに「ブロンズウィーク」とかいう連休を作るのに、てか、作りなさいよ。と思っているひきこもり万歳こと犬次郎です。

さて、先日の記事で


スライムカレー
スラ再来1


を食し、これで今週の株式相場も乗り切れるぜ!

とか、意気揚々とほざいていたわけですが、
参考:「スライムカレーがあらわれた! ~このろくでもない相場を生き抜くために~

うん!


週明け早々めっためたにヤラれましたね!(爆)


何でしょうね!何なんでしょうね!

この次から次へと湧き出る「売り」は!

何でしょうね!何なんでしょうね!

まさに、


倒しても倒しても出てくるゾンビ


のようですね!そうですよね!

いやはや、ほんと、


果敢に買い向かい、斃され、心折られ、屍となりて泣く泣く売らされている


個人投資家の皆様もいらっしゃるでしょうし、この相場を取り巻く不穏な空気はまさにバイオでハザードですね!

かくいう犬次郎も、こんなアホみたいにくっちゃべってはいるものの、


すでに満身創痍


であり、何度、


犬も全て売ってしまえば(ゾンビ側になれば)、楽になれるのかな。


と思ったことでしょうね!そうでしょうね!

しかし、何も考えずに売り払うのは愚の極みでしょう。

そんなことじゃ夢の1億円の達成など、ただのすかしっ屁の如くであり、何の実すら結ばないでしょう。そうでしょう。

このバイオでハザードな株式投資の世界。


むしろゾンビ共の肉を喰らってでも、生き残るしかないですよね!


しかし、幸福にものほほんと生きさせていただいている現代社会。

そんな研究所からウイルスが漏れて急に人々がゾンビ化することもないでしょう。

そんなちょっと好きだった人が受けた傷からウイルスに感染して、けっこう凶悪なモンスターに変身することもないでしょう。

そんな自分もウイルス感染したけど、いい方向に進化して、めっちゃパワーアップ、私こそが救世主!になることもないでしょう。

しかし、皆様安心してください。安心してくださいよ!

ありましたね!ありましたよね!

我々個人投資家には、そんなゾンビにも立ち向かうことができる


ヴィレヴァンの券が!(相変わらず前置き長えな(爆))
冒険の書


ということで、今回犬次郎が喰らいつくしてやるのは、

夢いっぱい胸いっぱい、愛はたっぷりおフザケちょっぴり、でお馴染みのヴィレッジヴァンガードで購入した



ゾンラーメン
(ゾンビーメンじゃないんですね!)
ぞんらー1
ぞんらー2



ですよ!

いやはや、何だかポップでキュートなゾンビなクマちゃん達が、さも美味しそうに


青い!グロウマ!
ぞんらー3


と言っており、もうネコまっしぐらどころか、クマまっしぐら。

てか、ゾンビ達にとってこのラーメンがそんなに美味いのならば、


人襲ってないで、これ食ってろよ。


ですよね!そうですよね!


ちなみにこのゾンビのクマは

ゾンベアー

という名前らしく、そのプロフィールは、


ぞんらー4
ゾンビのクマちゃん ゾンベアー
ぬいぐるみ持ち主の少年を探して散歩をしている。
極度の方向音痴ですぐだまされる。
運はいい。



らしいのですが、


その情報(「運はいい」)いる!?(爆)


さて、そんなツッコんでもツッコんでもキリがないゾンラーメンの中身が、


コレ
ぞんらー5


なんだか、思ったより悪い色でもないですし、


ゾンベアーちゃんカードが入ってたよ!
ぞんらー6


てか、


首元のストール(ソーセージ)が秋の装いを感じさせますね!
ぞんべ


ということで、犬次郎確信しました。

この時点で確信しちゃいました。



ゾンラーメン、恐るるに足らず!!



って、



ひぇっ・・・。
ぞんらー7



うわぁぅ・・・。
ぞんらー8



もう、こいつ何なんぅぁぁああああーーーーーーー!!!!!
ぞんらー9


その気になるお味はというと、塩ベースのあっさり系スープはまぁいいのですが、


麺が圧倒的に不味い


ですね!そうですね!

なんかもうとにかく食感が微妙で、

糸こんにゃく

と言えば聞こえはいいのですが、その見た目と相まって、


ドブ川の端で何かふよふよしてるアレ


を食べてる気分になりますよ!なっちゃうのですよ!

麺の色もそうなのですが、やっぱりこの


スープの色
ぞんらー10


も、どこか不味い物を食べてる気持ちにさせるんでしょうね!そうなんでしょうね!

いやぁ~、しかし、ゾンラーメンがここまでとはな~。

いやぁ~、ほんとここまで不味い雰囲気を醸し出してくるとはな~。

いやぁ~、しかし、この不味さ、



計画通り(爆)
計画通り
(注:犬はデ〇ノートは持ってません)


わかってましたよ!わかってたのですよ!

ゾンラーメンの見た目のインパクトと裏腹に、手放しで美味いだなんて言えないことはわかってたのですよ!

お見通しですよ!お見通しなのですよ!

カレーはどうあっても大概美味いのですが、ラーメンとなるとそうではないことは、お見通しだったのですよ!

ということで、そんな犬の救世主となるものが、ゾンラーメンと共に購入した


コチラ。
(缶つまレストラン:牛肉のバルサミコソース)
ぞんらー11


そのお値段

520円(税抜)

の、この缶詰。


絶対、不味いわけがないですよね!


その鮮やかな牛肉の赤身と、バルサミコのさわやかな酸味が、

ゾンラーメンの醸し出す深淵なるブルーを打ち消してくれるでしょうね!そうでしょうね!

ということで、


パカッ
ぞんらー12



!?
ぞんらー13



何だこのグロテスクな物体はぁーーー!!!!
お前がグロテスク
(注:犬次郎はリンゴ好きな死神を従えてはいません)



てか、


「ウソ、大げさ、紛らわしい」とは、この事かぁーーー!!!(爆)
ぞんらー14


この誰が見ても明らかにグロテスクな組み合わせ。

どうやったって、余計に見た目が悪くなるのは避けることはできないでしょう。

しかし、奇跡が起きるかもしれません。

地球上のどこかで、今日も何かの奇跡が起きています。

今日、この瞬間、犬の目の前で奇跡が起きたって不思議ではありません。

期待しましょう。そうしましょう。

日々、株式投資の世界で疲弊する犬の前に、わずかばかりの奇跡が訪れることを。

期待しましょう。そうしましょう。



・・・って、うん。



(奇跡なんて起きないって)知ってた。
ぞんらー15



ということで、この非情なる世界を生きていくことの厳しさが、ヴィレッジヴァンガードの株主優待券1枚あれば、

たったの


102円
ぞんらー17


で経験することができますよ!

まぁ、おススメはスライムカレーの方なんですけどね!

ということで皆様、厳しい相場環境の日々が続きますが、何とか優待でも楽しみながら、


頑張っていきましょうね!
ぞんらー16



ひー。



~本日の犬次郎~
損ラーメン完食
株価上がれば全て解決!(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:14  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.09.04 (Fri)

スライムカレーがあらわれた! ~このろくでもない相場を生き抜くために~

どうも。相場の魔物に毎日喰われてますが、私のお肉はミシュランも認める不味さっぷりなことだけはお伝えしておこう犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFなんてもんは、相変わらず非情なる暴落に巻き込まれる展開の中、

年初来+7.5%

と、かなりの続落をしておるわけですが、これもひとえに株価が暴落する最中、

攻めの投資ができなかった

からなのでしょうね!そうなのでしょうね!

恐怖に支配され、何も行動できない者に道は開かれません。

もっと大胆にチャレンジすれば良かったですね!

もっと勇気を持って行動すれば良かったですね!

今も昔も変わりません。

この犬次郎なんてもんは、ほんと


冒険心が足らないですね!


しかしこの、言ってみれば

平穏な日常生活

の中で、冒険心を鍛える術というのは決して多くはありません。

いきなり

ドラゴンにお姫様がさらわれる

こともないですし、

いきなり

お前は伝説の勇者の血を引く王子だから、同じような王子王女と一緒に旅に出ろ

だなんて言われません。

また、いきなり

朝、オカンが起こしに来たと思ったら、王様に謁見させられ、酒場で仲間を募って旅に出ろ

だなんて無茶振りされることもないですし、

いきなり

幼馴染とキャッキャウフフしてるところに魔物が攻めてきて、幼馴染が殺されてしまう

こともありません。

ましてや、いきなり

親父と旅してて、親父強ぇええ!と思った瞬間、親父が殺されたり

なんかもしません。


なんて平和な世の中でしょう。

なんて平穏な日々なのでしょう。


こんな毎日じゃ、冒険する心、強大なものに立ち向かう心を鍛えろという方が、あまりに無理があるってなもんですよね!そうですよね!

「伝説の剣」の一つや二つが手元にあれば、少しは冒険しようって気にもなれたでしょう。そうでしょう。

しかし、そんなものはこの世の中には存在しませんし、それを持たない我々は、強大な敵はおろか、


ザコモンスターであるスライム一匹倒すことはできないでしょう。


ただ、皆様、安心してください。

安心なさってください。

我々は持っていました。

持っていたのです。

強大な敵を倒すことのできる

「でんせつのけん(伝説の剣)」

ではありませんが、

少なくとも我々を

冒険の世界

に導いてくれる


「びればんのけん(ヴィレヴァンの券)」が!(爆)
冒険の書



ということで、

完全に前置きが長すぎたわけですが、

溢れだせ!冒険心!を胸に、遊べる本屋で有名な

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券を使用し、今年も


スライムカレー(新作)
スラ再来1
スラ再来2


に挑戦したいと思いますよ!思いますですよ!

参考前年:「スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~


さて、このスライムカレーの新作、よりドロドロ感を強調し、また


どくけし味
スラ再来3


と銘打ってあるだけあって、そのスライムのイメージは


バブルスライム
スラ再来4


なんでしょうね!そうなんでしょうね!
(調理例のバブルスライムの形は納得いかないですね!バブルスライムはもっとモッコリしてないとダメですよね!)

しっかし、前年のスライムカレーを難なく(?)撃破した犬次郎にとって、

こんなスライムカレーの一匹や二匹、余裕で撃破できるでしょうよ。

そうでしょうよ。

・・・って、



ひぇっ・・・。
スラ再来5



ひぃぇぇぇええぁぇぇえぇぁぁあああああ!!!!
スラ再来6



も、もう何なんこれぇええええええええええええ!!!
スラ再来7



もう、何なんこの色ぉぉおおおおおおお!!!!!!
スラ再来8



うゎっ、うゎうわうわうわぃいやぁぁあああああ!!!!!
スラ再来9



もうこの謎肉やめれぇえええええ!!!らめぇええ!!
スラ再来10



・・・っはぁ、っはぁ、あっ、あっ、あーーっ!!ぁぁあ味は・・・美味いっ!!!
スラ再来11




というわけで、こんな素敵なアドベンチャー体験が、


ヴィレヴァンの券1枚あれば、80円で体験できますよ!!
スラ再来12


こんな世知辛い世の中だもの。辛口なのはカレーだけにしといてよ。って話ですよね!そうですよね!

ということで皆様、スライムカレーを食べて、勇気を出して、


来週からの相場も乗り切っていきましょうね!


ひー。



~本日の犬次郎~
伝説の勇者
毎日がレベル3でラスボスに挑まされてる気分!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.09.01 (Tue)

喰う者がいれば喰われる者もいる ~せめて大トロを食わせてくれよデイ~

どうも。9月も初日から、背骨から心までボッキボキに折られたボロ雑巾状態です犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は

△724.79円

と、先週の戻りの安堵の気持ちを全てリセットするかのような、激烈非道の憤激下げでしたね!そうでしたね!

しかも後場からの下げがほんとドイヒーで、犬に関しても苦痛で苦痛で、

もうこれはまるで


背骨を構成する


7個の頸椎、12個の胸椎、5個の腰椎、1個の仙椎を


上から順番に一つずつ粉砕されるかのような心地



でしたよ!そうでしたよ!

そんな色々バキボキに折られたわけで、

そして今日はちょうど「映画の日」だったわけで、

もう何か気晴らしでもしないとやってられないよね!ということで、

ジュラシックワールド

を観てきましたよ!観てきちゃいましたよ!!
(残念ながら一匹でです・・・(ひー))

てかもうね。恐竜が暴走して皆パニック!というお決まりの映画なわけですが、

あれですね!


ジュラシックワールドの世界と、株式投資の世界は同じですね!(爆)


そうですね!

そうですよね!


なぜかいつも調子にのっちゃうやつ

日頃の不摂生が祟って、逃げ足がめっちゃ遅いやつ

周りで何が起きているかに気付くのがめっちゃ遅いやつ

恐怖でその場に止まってしまって、何も行動できないやつ

この俺は何でもできる、この俺が死ぬわけがないと思ってるやつ

最初は慎重なのに、安心した途端に大胆になるやつ



そうですね!

そうですよね!

ジュラシックワールドの世界も、株式投資の世界も、


喰われるヤツはいつも一緒


ですよね!そうですよね!

しかし、考えてみてください。

こういう犠牲者(脇役)がいてこそ、


映画も盛り上がるってなもんです。


そして、それは


株式投資の世界でだって同じでしょう。


なので、最近の相場でもバリバリお儲けになってる「主役」の皆様!

完全なる喰われる側の犬次郎に、せめて


大トロでも奢ってくだしゃガブッ!!バリバリ!ゥギャァアアア!!





~本日の犬次郎~
ジュラシック!
犬は開始2分で喰われるやつ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:46  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
ブログパーツ