2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.31 (Mon)

2015年8月の犬次郎

どうも。株主優待券はお財布に入るサイズにしてくれないと、いざと言う時に家に置いてきてしまったリスクがあるので、お願いしますお財布に入るサイズでお願いしますと常々思っている犬次郎です。

さて、久々に暴落らしい暴落を見せてくれた

もうアカーーン!!の8月

が本日、無事に終わったわけですが、

皆様、


脳みそウンポコポン
どいひっくす2


は、無事に治癒されましたでしょうか。どうでしょうか。

そんな激動の8月、犬次郎なんてもんも、無事に生き残ることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。



・前月比:△ 7.5%
・年初比:+18.2%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6425ユニバE;買増、優待銘柄(主力に分散 日本商業開発、明光ネットワーク他)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3244サムティ;買増、3844コムチュア;期中売買
【現在のベスト3】:1位;3244サムティ、2位;3844コムチュア、3位;3387クリレスHD、4位;6425ユニバE



ということで、今月も何とか犬次郎も命からがら生き残ることができたものの、


前月比△7.5%て!
どいひっくす3


今月の悲惨な相場環境でも、プラスで終えられてる投資家様もいらっしゃいますし、

犬畜生の実力では、その域に達するのは不可能なのもわかってはおりますが、


もっと上手いことできたとこはあっただろうが。
(日本商業開発とか日本商業開発とか日本商業開発とか・・・)


ですよね!そうですよね!そうですよねってばってば!

てか、犬次郎株日誌をお読みになられて長い方ならば、

もうお気づき

だろうと思いますが、

そうですね!

そうですよね!


3844コムチュア先生が2番目にかわいい銘柄に落ちちゃいましたね!(ひー)


それに代わって、犬次郎PFの中で1番目にかわいい銘柄となったのは、

前月からみるみる順位を上げ、また今回の暴落でもそこまで下落しなかった


3244サムティちゃん


ですね!

最近の3844コムチュア先生の会長である、「向会長」のスタンド(ビッグーマウス)の威力が弱まったことや、

3244サムティちゃんのリートを絡めたイケイケの成長可能性等が絡み合い、

今の犬の中のLOVE(愛)度合いでは、こんなことになってしまっておりますよ!

しかし、今現在、犬次郎PFの中で

完全なるLOVE(愛)投資
(PF内50%超)

と言えるような

不動のLOVE(愛)銘柄

は存在しておりません。
参考「LOVE(愛)投資とは?


今後、犬のPFはどのように変わっていくのか!?

そして、犬のLOVE(愛)の行方は!?

そして、再び完全なるLOVE(愛)投資はやってくるのか!?

こうご期待ですね!

ひー。



~本日の犬次郎~
イヌジローラモ
(投資成績だって)ちょいワルくらいがちょうどいい!!
↑んなアホな

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:25  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.08.28 (Fri)

そしてただただ疲労だけが残ったよデイズ ~犬の屍を越えていけ~

どうも。「残暑」という言葉を聞くたびに、いやいや、残尿感とかじゃないんだから、早くスッキリ涼しくなりなさいよ!と思っている、やっぱり暑さは天敵です。犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+561.88円

と、大幅に

3日続伸

したわけですが、

・・・あれ?


大幅に6日続落とか言ってたのも今週じゃなかったでしたっけ??(爆)


しかし、こんな1週間の間で上にも下にもグイングイン揺さぶられたら堪んないですね!堪んないですよね!

そんな中、

日ごろ思い描いていた投資行動

が取れた方、取れなかった方、様々かと思いますが、犬なんてもんも

頭がウンポコポン

に多少はなりはしたものの、

「へんじがない。ただのしかばねのようだ」

にならないよう努めた結果、今週末の犬次郎PFは先週末から微減の

年初来+17.5%

となりましたよ!なっちゃったのですよ!

しかし、皆様、今週のこの疲れる相場。


本当にお疲れ様でございましたですよ!


いやはや、犬なんてもんも何とか命は取られはしませんでしたが、ほんと疲れましたね!

あと結局今週は、先日の記事で「12万円分のジェフグルメカードだよ!」とか言ってた

3252日本商業開発

とお別れしましたよ!

ただただ損をし、今となっては、ただただ


ブログのネタの為だけに存在していた


と言っても過言ではない日本商業開発くん・・・。

この取引に関しては完全なる犬の敗北ですね!完敗ですね!討死ですね!

もしくは、


市中引き回しの上打ち首獄門ですね!
(大げさ)


ほんと犬にとって、


日本商業開発とは何だったのか。


日本商業開発ホルダーの皆様、犬の分まで生き抜いてくださいね!

そして、今週の相場環境よ。


ほんとお前は何だったんだ。




~本日の犬次郎~
まだまだ続くよウンポンパン!
来週もまたウンポコしようぜ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:34  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.08.25 (Tue)

刈り取られる恐怖!~本日の日経平均の動きはホンマアカンやつ~

どうも。アカンって言い過ぎて、もうアカン次郎に改名しようと思っている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△733.98円(!!)


と、本日も大暴落を演じてくれたわけですが、


ただの大暴落ならいいですよ!

最初から最後まで暴落しっぱなしならいいですよ!



でも、この


お昼にちょっとだけ期待をもたせといての大虐殺
アカン動き


はダメでしょうよね!ホントダメでしょうよね!

もうね。


おっ、もう安全なのかな?じゃぁ、出ようかな?出ちゃおうかな?
でよっかなー?



と、買いたくてウズウズしてた個人投資家が、



思わず出ちゃったところを
バーにゃかうだ



全て刈り取る鬼畜の所業!!!
刈り取られ



ですよね!そうですよね!

てか、ダメですよね!ほんとダメですよね!

こんな酷いことしちゃダメなんですよね!!

しかし皆様ご安心ください。



現物のみなら、命まで取られることはありません



かくいう犬次郎も現物オンリーですので、今回の刈り取り相場に遭遇しても死ぬことはなく、



この程度で済みましたよ!
でよっかなー?
バーにゃかうだ
陰線の頭



ということで皆様、今のところ海外市場も日経平均先物も大幅プラスですし、この辛い日々が今日で最後だと願いたいですね!

そんな願いを本日の犬次郎にしてみましたよ!

ひー。



~本日の犬次郎~
セリクラ!
みんな大好きセリクラちゃん!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.08.24 (Mon)

俺のメンタルプッチンプリン! ~投資家はメンタルばかり鍛えられる職業だよ~

どうも。豆腐の角で頭をぶつけたくらいで死ぬとはよく言いますが、それを想像しただけでも死ぬことができるメンタルプッチンプリンな犬次郎です。

さて、そんなプリプリンなメンタルだってのに、本日の日経平均株価は、


△895.15円(!!!)


と、今年1番の下げ幅を記録しましたよ!しちゃいましたよ!

てか、


日経平均
「先週末は、惜しくも2番目の記録しか出せなかったんですけど、頑張って今日は1番目の記録を塗り替えることが出来て良かったです。はい!ありがとうございます!」



って、


バッカヤロっにあsどいりふぁおsdかvのさdfdssふぁlど;ふぉ¥!!!!!


明日も下げるようなら、完全にLOVE(愛)投資買い増しラインに入ってきた

3844コムチュア先生
3244サムティちゃん
6425ユニバE
6078バリューHR君

を他の優待株を売ってでもLOVE(愛)投資買い増ししてやりますよ!

まぁ、これは完全なる


死亡フラグ


なんでしょうけどね!そうなんでしょうけどね!

しかし、皆様覚えておいてくださいね!


ここで辞めなきゃ、生きのこってりゃ、何とかなる!


ですよ!

ということで、犬は今からふて寝しますが、皆様には本日の犬のメンタルの推移を楽しんでいただければ幸いです。

ひひー。



~本日の犬次郎~
しょっくー1
しょっくー2
しょっくー3
ペペロンチーノ!!(謎)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:53  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.08.21 (Fri)

あなたの悲壮度はどのくらい?~そして日本商業開発のバッキャロー~

どうも。ローソンは黄金チキンとかじゃなくて、からあげくんをもっと進化させていったらいいと思っている、こんな辛い日だから、今日もからあげ食べてます犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、今年2番目の下落幅となる


△597.69円(!)


となりましたが、


皆さん生きてますかーーっ!!!???


犬次郎なんてもんも、御多分に漏れず完全なる焼け野原状態だったわけで、

「どうせ全てが下がるなら、愛情を注いでいる銘柄の方がまだ我慢できる!!」

ということで、主力の3844コムチュア先生や3244サムティちゃんなどに資金を振り向けたりしましたが、ほんと焼け石に水でしたね!そうでしたね!

ということで、結局今週末の犬次郎PFなんてもんは、先週末から△8.5%(!)も下落し、

年初来+18.3%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

てか、完全に


ドイヒーーーーーー!!!(酷い)


ですよね!そうですよね!

これは犬だけなんですかね!どうなんですかね!

この悲しい気持ちは犬だけなんですかね!

犬が完全なる下手畜生なだけなんですかね!

皆様はどうなんですかね!?どうなんでしょうね!

皆様は、


①まだ辛うじて叫び声をあげられるぐらい
どいひっくす1


ですかね!どうなんですかね!

それとも、


②頭のお病気パールプーンテー!
どいひっくす2


までいってしまわれてるんですかね!どうなんですかね!

てか、まさか、


③もう投資家なんか辞めてやる
どいひっくす3


だなんて思ってないですよね!?そうですよね!?

ということで、皆様の心のレベルをまた教えてくだされば幸いですよ!

よろしければ、以下の3つの

フリー素材用の画像

を保存いただいて、皆様の心のレベルに合わせて吹き出しに言葉を入れて、皆様のツイッターかブログに書いてくだされば光栄ですよ!
(ツイッターで呟かれた方は「#犬次郎株日誌」のハッシュタグを入れていただければ検索しやすいですよ!)
(ブログに書いてくださった方は、コメント欄にでも一報いただければ、尻尾振って見に行きますよ!)

■ご自由にお使いください■

フリー次郎1


フリー次郎2


フリー次郎3




さて、こんなアホなことやってないで、犬次郎自身も今週の反省をしないといけないですね!

てか、今週は犬次郎PF内でかわいがっている銘柄達が、次々にヒドイ目にあってることもそうなのですが、

やっぱりその中でも一番の失敗は、


ジェフグルメカード欲しさにー!


トレンドも見ずに無謀にも突っ込んだー!!


3252日本商業開発ー!!!



ですよね!そうですよね!

もうね。

ドイヒーですよ。ドイヒーなわけですよ。

もうね。

年間6,000円分

のジェフグルメカード欲しさに、


約12万円損してるんですもんね!(爆)
(3252日本商業開発の株を300株持てば、半期ごとに3,000円分のジェフグルメカードが貰えます。)
日本商業開発どいひ



もうね。犬なんてもんはね。

へー。ジェフグルメカードってモスバーガーで使えるんだ~。

モスバーガーって美味しいよねー。

でも、僕、いまだにあのモスバーガーの上手い食べ方がわからないんだよねー。

あの大量のミートソースで、いっつも手と口の周りをベタベタにしてさ。

あはは。あはは。ほんと参っちゃうな~。

あはは。あはは。嬉し楽し美味しい!

とか言いながら、


12万円払ったようなもんですよ!


へー。ジェフグルメカードって、カレーハウスCoCo壱番屋で使えるんだ~。

じゃあ~・・・ほうれん草カレーで・・・、辛さは・・・、

5辛で!

って、犬ってばそんなに辛さ得意じゃないのにー!

得意じゃないのにないのにー!

ほら~、言ってる間に舌や唇がヒリヒリしてきたよー!

ヒリヒリヒリヒリしてきちゃったよー!

はひはひー。お水お水!

はひひはひー!お水飲んだら余計辛いやないかい!!

はひっはひひー!!

あーー、楽しい!

とか言いながら、


12万円払ったようなもんですよ!


へー。ジェフグルメカードって、かに道楽でも使えるんだ~。

カニって、食べるの・・・コツがいるよね・・・。

おぉっ、上手いことカニ肉取れた!

・・・。

やっぱカニは美味しいよね~。

・・・。

・・・知ってた?タラバガニって、カニじゃなくてヤドカリの仲間なんだって。

・・・。

・・・毛深すぎて、熊とかゴリラとかじゃなくて、「毛ガニ」って呼ばれてた先輩いたよ。

・・・。

・・・ザバァッ!迷える子羊よ。ワシが願いを叶えてあげよう。・・・ワシ?ワシは神様じゃないよ?カニ様だよ。

・・・。

・・・。

・・・カニ!カニ!ここはどこカニ? カニ!カニ!美味しいカニはいかがカニ?

・・・。

・・・。

・・・カニ食べてる時って、みんな無口になるよね。

・・・。

とか言いながら、


12万円払ったようなもんですよ!


うん。もういいや。

今日のところはもう、


ふて寝しますよ!(爆)
↑反省はどうした反省は。




~本日の犬次郎~
12万円分
12万円分だ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:29  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2015.08.18 (Tue)

人間未満は絶対読むべし! 「昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!」発売!

どうも。会社の人が「私全然毛深くないよ!オクラぐらい!」と言っていたのを聞いて、短髪なれど毛量で言えばかなり毛深い部類なんじゃないか?と、ずっとモヤモヤしています犬次郎です。

さて、そんな本日8月18日なわけですが、犬次郎が日頃から

非情に大変スーパーエクセレント

お世話になっている個人投資家の一人である

v-com2さん

の著書である


『昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!』


が、発売されたということで、

犬次郎さっそく・・・


買ってきましたよ!買ってきちゃいましたよ!
昇格期待1


さて、巷には株式投資のやり方や考え方、財務分析の方法などの

テクニックを教えてくれる本

もあれば、相場の中での心の持ちようや立ち振る舞いの仕方などの

メンタルを鍛えてくれる本

もあります。

未だ読んでおらない方もいらっしゃると思いますし、


発売したてホッヤホヤ


なので、あまり中身について多くは申しませんが、

この『昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!』は、


その両方を兼ね備えてあります。
昇格期待2たて


しかも、よくある株式投資の本は、読んだ後に


「で、勝つためには具体的に何をすればいいの?」


という思考の迷路から脱げ出せない状態に陥りがちですが、


案ずるなかれ!!


この本はちゃんと、


株式投資をやるうえで一番大事と言っても過言ではない「情報収集の仕方」を、ホント具体的に書いてくれてますですよ!!
(東証適時開示情報サービスは必ず押さえろ!などなど)
昇格期待3



もうね、

犬次郎ってばほんと、


この第5章だけでも読む価値があると思いますよ!!


しかし、v-com2さん。こうやって本を出されたことにより、実際に株式投資で資産を殖やすこと以外に

「経済的自由に繋がる道筋」

を切り開かれたことは、ほんと素晴らしいことですよね!そうですよね!

だって、経済的自由を手にするには、いわゆる「給料」という人に雇われてお金を貰う方法以外のお金を手にする手段を、


たくさん持ち合わせていないといけない


んですもんね!そうなんですもんね!

犬次郎ってば、それがまだ株式投資しかなく、それもまだ全然ダメダメなんですもんね!そうなんですもんね!

犬も早く、こんな

「人のために稼がされるだけの犬畜生」

から、v-com2さんのような

「自ら稼ぐ(稼がせる)人間」

になりたいものですね!そうですよね!

っと、話が逸れてしまいましたが、犬次郎ってば、この手の本を読むときに必ず読みたい、好きな箇所がありますよ!

それは、


著者のおススメ本やブログなど


ですね!

著者がどういったものを見て、学んで、その道を歩んでいったのかがわかりますもんね!そうですもんね!

ということで・・・、


昇格期待5



・・・え?
ぶほっ2




・・・ええっ!?
ぶほっ1



・・・ええええぇっ!!!?
昇格期待6




ブホウホウホウホウホウホウホウホウホ!!!!!!!!(爆)
ぶほっ3



てか、ほんと、


v-com2さんありがとうございますですよ!!


いやはや、こんなアホ畜生の犬次郎のブログなんかを、しかも他の超有名投資家さんなんかと混じってご紹介いただけるなんて!

もう、犬次郎ってば、ほんと犬ッコロ並の身分なれど、こうやってv-com2さんにご紹介いただくことにより、

v-com2さんの

「人間の成分」

が、少し犬次郎に移ったのか、

決して人間とまでは言えませんが、ちょっと


人間未満(ゴリラ)になれた気がしましたよ!(爆)
ぶほっ4


ということで、「俺だって、私だって、およそ人間だとは言えないような身分だぜ!」というそこのあなた!!

始めるのに遅いなんてもんはない!

まずはこの本でも読んで、株式投資の世界に



触れてみないかい?





~本日の犬次郎~
ぶほほー!
早く人間にウホウホヒー!




にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.08.14 (Fri)

どうせお盆休みなんて取ってたら、下手なデイトレでもっと損してたんだ。~それいけ!社畜生!~

どうも。お盆休みでガラガラの通勤電車に共に乗り合わせる人たちを、勝手に心の中で同志と呼んでいましたドッグこと犬次郎です。

さて、皆様もご存知の通り犬次郎なんてもんは、


犬畜生の分際で人間様の会社で働かせてもらっている社畜生


なもんですから、


お盆休みなんてもんも一切なく、今週も完全なるフル出勤


をしてきましたよ!してきたのですよ!

ドイヒー(酷い)ですね!ほんとドイヒーですよね!

そんなドイヒー社畜生な犬次郎PFの今週末の成績は、

年初来+26.8%

となっておりますよ!なっちゃっておりますですよ!


うん!トレンドを見ずに決算だけで買った日本商業開発から、ドイヒーな仕打ちを受けましたよ!(爆死)


でも良かったですね!良かったですよね!

変に平日休みなんてされた日にゃ、

下手なデイトレでもしてしまって、もっと損をしちゃう

ってことになりそうでしたもんね!そうなんでしたもんね!

あー。良かった。ほんと良かった。

そんな無駄な損をせずに会社行ってて良かった。

あー。良かった。ほんと良かった。

ほんと犬次郎ってば、社畜生で良かった。



あー。良かった。




~本日の犬次郎~
それいけ!社畜生!
会社に行こう1
会社に行こう2
さぁ!僕と一緒に会社に行こう!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:00  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2015.08.07 (Fri)

ノビールノビール!投資成績もノビール! ~メガチップスの株主優待は真の悪魔の書!~

どうも。犬次郎の犬小屋にもアビストの水テロが2箱も届き、毎日水素水で溺れそうになっているカナヅチドッグこと犬次郎です。
※6087アビストの株主優待は、「浸みわたる水素水」という水が嫌がらせの如く届きます

さて、今週の犬次郎はというと、犬の漏れ言(ツイッター)でも少し呟いていた通り、

3244サムティをまたまたLOVE(愛)投資買い増し!

しておりますよ!そうなのですよ!

どんどん3244サムティがかわいくなってきてますよ!メロメロですよ!

しかしながら今週末の犬次郎PFはその甲斐なく、先週から微増の

年初来+29.7%

に留まってますよ!微妙ですよ!

さて、株主優待が大好きな皆様ならばご存知だとは思いますが、

6875メガチップス

の株主優待で貰えるカタログギフトは、その


圧倒的ボリューム(506ページ!)
あくまだね!1


にもかかわらず、


その中から一つしか選べない


ということで、その選択者は、苦悩し、脳汁を垂れ流し、期限ギリギリにまで粘り、追い込まれ、憂悶する。。。

そんなところから、犬次郎はいつしかこのメガチップスの株主優待カタログのことを


悪魔の書


と呼んでおりますよ!呼んでおるのですよ!
参考:「選択肢がなさすぎると不満なくせに、選択肢がありすぎても困る犬畜生

そんな悪魔の書ことメガチップスの株主優待カタログ。

今年もなかなかナイスな品ぞろえで、


日本の名品が貰えたり、
かたろーぐ1


ルクルーゼのオシャレ食器が貰えたり、
かたろーぐ2


温泉なんかも行けちゃいます。
かたろーぐ3



でも、やっぱり、



肉でしょ!肉ー!!肉ーー!!!
かたろーぐ4


ということで・・・、

届いた荷物の



開封の儀!
うふふスタイル





ドドン!!
でました!!1





何じゃぁぁぁああああ!!こりゃぁぁぁああああ!!!!
うふふからの何じゃ





何ですかね!何なんですかね!

この


得体の知れない物体は!
なにこれー!1


何ですかね!何なんですかね!

この


おじいちゃんが好みそうな物体は!!
なにこれー!2


これは上に乗って姿勢を正すことで、ふくらはぎや背中などが伸び、姿勢を正すことができる器具らしいのですが、

てか、


肉は!?お肉は!?


犬のお肉はどこいったんですか!?

肉は!?お肉は!?

このすき焼きする気満々の気持ちはどこへやればいいんですか!?

てか、誤送付ですか!?誤送付なんですか!?

おじいちゃん株主の物を誤送付ですか!?

誤送付ですか!?誤送付なんですか!?

こんな足裏の刺激で健康!とかじゃなくて、美味しいお肉を食べて健康!を送ってほしいんですけどね!!

てか、ほんと何ですか!?何なんですかね!?

犬次郎ってば、言ってもまだまだ人間の歳で言えば30代も前半ですよ!

なので、こんなスーパー銭湯の脱衣所に置いてありそうな、

まぁ、初めは痛いけど、どんどん慣れてきたら痛気持ちいいわ。みたいな、

こんな足つぼマッサージ付ストレッチャーなんて、頼んだ覚え・・・





・・・あるわ!(ガビーン!)

ありまくりでぃず





ほんともう犬次郎ってば、これ選んだ時、


疲れてたんですね!!(爆)
あるねーー!1



ということで、社畜生の疲労が激しい中、悪魔の書に惑わされまくりの、今となってはお肉を選んでおけば良かったです。な犬次郎なのでした。


ひー。




~本日の犬次郎~
おつかれちゃーん。
ふふっ。疲れって怖いよね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:44  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2015.08.04 (Tue)

次なる新天地はテーマパーク!? ~クリレスHD、アールシージャパン株式取得!~

どうも。連日の暑さにとろけすぎてドロドロになりすぎて、脳内麻婆豆腐状態ドッグこと犬次郎です。

さて、本日、犬次郎PFの中で2番目にかわいがっている

3387クリエイト・レストランツ・ホールディングス

が、


株式会社アールシー・ジャパンの株式取得


を発表しましたよ!しちゃいましたよ!
参考:「株式会社アールシー・ジャパンの株式の取得(連結子会社化)に関するお知らせ

クリレスHD君は、様々な業態の飲食店をM&Aをしていく

グループ連邦経営方式

を採用しておりまして、直近では関西で有名な

「かごの屋」

を運営する

KRフードサービスを買収

したのは記憶に新しいところですよね!そうですよね!
参考:「2015年5月の犬次郎

ということで、今回のアールシー・ジャパン株式の取得。

なんと、このアールシー・ジャパンは

あの


東京ディズニーランド内


にある商業施設「イクスピアリ」の中の飲食店の一つである


『レインフォレストカフェ』


を運営している会社なんですね!そうなんですね!

ディズニーランドの業績は絶好調ですし、このレストランもすごい業績だろう!と思いきや、


そうでもなく!(爆)
「前期△14百万円の当期純損失」


しかも、


約6億円の債務超過!(ひー)


まぁ、この債務超過に関しては、株式売却側のOLCが増資をし、債務超過を解消したうえで売却してくれるらしいのですが、

この辺のスキームってどういうことなんでしょうね?どんな思惑なんでしょうね!

しかも営業利益率がすごい悪いですね!まぁ、クリレス傘下になることで多少はコストダウンできるんでしょうけどね!

そんなこともあり、その買収価格は、


65百万円


と格安ですよ!お買い得なんですよ!

とは言え、こんなとこ買って良かったんかいな?と思いますが、犬が思うに今回の買収は、


直接的な業績アップよりも、その立地、知名度、テーマパーク内飲食店進出への足かけの獲得


を狙ったものだと思いますですよ!そうですよ!

しかし、ここまで語っておきながら、犬次郎なんてもんは、


ディズニーランドはおろか、

ディズニーシーなんてものにも一回も行ったことがない



ですよ!

そうですね!

そうなんですね!

犬次郎ってば、


完全なるディズニーランド童貞なんですね!(爆)


なぜか、この歳までディズニーというものに縁の無い犬畜生。

屋久島のように、

「何かに呼ばれる」

という感覚がやってこないと訪れることはできないのでしょうか。そうなのでしょうか。

犬はまだ、


「ミッキーマウスに呼ばれていない」


のでしょうか。そうなのでしょうか。

ということで、今回のレインフォレストの件。


ディズニーランドに詳しい人、どんな感じか教えてくださいね!(爆)




~本日の犬次郎~
およびでない
ハハッ!お呼びでない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME | 
ブログパーツ