2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.30 (Tue)

2015年6月の犬次郎

どうも。体内の全てを放出し、穢れを排出し、体外ではなく、体内からキレイになった犬次郎です。

というわけで、お久しぶりです。犬次郎です。

そう。犬次郎ってば、


完全なる腸風邪


にやられておったわけですが、これもいい機会だと思い、

奢りや慢心、嫉妬や憎悪など、

体内で鬱屈し、腐敗し、堆積し過ぎていたであろう、ありとあらゆる負の産物を


すっかり出しきってまいりましたよ!(ただの下痢)


しかし、これは以前、同じく腸下痢で伏せっていた時に、4578大塚HDの株主優待に助けてもらったにも関わらず、

今や犬のPFには4578大塚の姿は無い

ことによる呪いなのでしょうか。どうなのでしょうか。

そんなギリシャショックよりも胃腸ショックが大変だった犬次郎は、今月も生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:+ 7.6%
・年初比:+26.0%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE


今月の売買は特にありませんでしたよ!なかったのですよ!

というのも、昨日にギリシャショックはあったものの、犬次郎が上位でかわいがっている銘柄達が、今月はそれぞれ堅調に頑張ってくれたんですもんね!そうなんですもんね!

そして、今月は何と言っても、

3844コムチュア先生

(柄にもなく)めちゃめちゃ頑張ってくれたんですもんね!

そのおかげで、犬次郎PFはなんとか今月も続伸することができましたよ!良かったですね!

しかし、3762テクマトリックス君や、6070キャリアリンク君、6078バリューHR君など、買い増ししたい買い戻したい銘柄はあんまり下がってくれないですね!

まだまだ相場の下落は始まってもないのかもしれないですね!

さて、以下、犬次郎がヘタってた間に起きたちょっとしたニュースを。


■3387クリレスHD 優待使用可能店舗拡充!■

しゃぶ菜やデザート王国、磯丸水産など、様々な飲食ブランドによる連邦制経営を確立し、業績を伸ばしている3387クレエイト・レストランツ・ホールディングスですが、

先日、買収を行ったKRフードサービスの株式の受け渡しが無事完了し、

平成27年8月1日

から、同社が運営する

「かごの屋、うお坐、籠乃屋、華都飯店、結玉等95 店舗」

で、クリレスの優待券が使えるようになりましたよ!良かったですね!
参考:「株主優待制度の変更(「株主様ご優待券」のご利用店舗拡充)に関するお知らせ

じゃあ、具体的にどこで新たに使えるようになったのかな~?と、クリレスのHPの「ご利用可能店舗」を見てみたのですが、

8月から利用開始なので、まだ詳しい店舗は掲載されていなかったので、

直接KRフードサービスのHPを見ましたよ!


主に近畿圏、関東圏で使えるっぽいですね!
(具体的な店舗は、HPから地図をクリックして見てみてくださいね!)
KRどこ


今回の事で関西犬である犬次郎にとって、大幅に利用価値が増したこのクリレス優待券。

犬次郎にとって3387クリレスHDは、


一生を共にする銘柄


へと昇格しちゃいましたね!



※ツイッターで質問があったので補足
外食店舗ではありますが、犬次郎はかごの屋のことを完全に

「少子高齢化銘柄」

として見てますよ!

だって、少なくとも犬次郎の知るかごの屋では、

「おじいちゃんおばあちゃんと行く家族ご飯」

か、

「有閑マダム(中高年)のお喋りランチの場」

か、

「法事、慶事での利用」

が結構な割合を占めてそうなんですもんね!

ここをターゲットにすることにより、

良く言えば上品な味、悪く言えば味気ない

料理にもかかわらず、結構強気な価格設定が実現できているのだと思いますしね!

まぁ、今のところ完全なる犬の妄想なので、もうちょっと意識して店舗を訪れて、今後も調査してみたいと思いますですよ!



■7918ヴィア・ホールディングスでパステルプリン!■

備長扇屋などの居酒屋を持つヴィア・ホールディングスですが、パステルの事業を譲り受けたことにより、その優待券で


パステルの商品を貰える
ヴィあぷりん


ようになってましたね!良かったですね!

まだ利用店舗は少ないのですが、


実際のパステルの店舗でもプリンが買える


ようにもなってますし、今後の展開が楽しみですね!
参考:「ヴィア優待券利用可能パステル店舗
↑なぜ梅田阪急やなんば高島屋で使えないのじゃ!(ガビーン)


てか、思ったのですが、もし仮にヴィア・ホールディングスを優待マックスまで持っていると、


年間50,000円分


の優待券がいただけます。

そして、パステルのプリンですが、優待券を利用して店舗で買うと、


1個422円
プリンぷりん


です。

つまり、

50,000÷422≒118

ということで、


年間で118個!


3日に1回プリンが食えるやぁでぇえええええ!!!!



ですね!

正に

パステルプリンで~♪


エ~ブリバディ、プリンップリンッ!
(某プッ〇ンプリンのメロディーで)


ですね!(爆)



ということで、体の内から生まれ変わったはずなのに、結局相変わらずくだらないことしか言えない、脊髄からアホに汚染されている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
キャッツポジション
犬もキャッツに囲まれたい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2015.06.19 (Fri)

コムチュア先生、今度こそ本物の上昇か!? ~犬がハシャぐと、ろくでもない~

どうも。先日まで完全なる腸弱ドッグでしたが、ビオフェルミンのおかげで劇的に回復しつつあり、大正製薬の株買うで~!と思って見てみたら、最低でも80万円超のお金がいることが判明し、そっとパソコンを閉じた犬次郎です。

さて、本日の記事に関しましても、

先日の記事
3844コムチュア先生激暴騰! ~株価を動かす必須栄養素とは~


を先に読んでいただいてた方が、よりストーリーを楽しめると思いますですよ!そうなんですよ!

だって、本日も犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

が、

+102円(+4.45%)年初来高値更新

と、激烈爆上げゴーゴゴー!を演じてくれたんですもんね!そうなんですもんね!

その結果、犬次郎PFで二番目にかわいがっている3387クリレスさんもかなり頑張ってくれたことも相まって、今週末の犬次郎PFは、

年初来+29.0%

になることができたんですもんね!ありがとうございますですよ!

いやはや、しかし、3844コムチュア先生。

今回の上げも、また一過性ですぐに元に戻るやーつ。とかちょっと思ってましたが、本日の出来高も10万株を超え、何だかいつもと違う、本物の上げ相場の到来の気がしてきましたね!してきちゃいましたね!

てか、このコムチュア先生の上昇のほんと直前にコムチュア先生を購入された個人投資家の

白米さん

は、ほんと天才的としか言いようがないですね!すごいですね!

先日の記事にも書きましたが、犬次郎的には、白米さんのおかげでコムチュア先生がこんなにも元気になったとも思ってますし、ほんと、



ありがとうございますですよ!
元気になったよ!
ほんっと、白米さん申し訳ございませんですよ!(ひー)



コムちゃん
「犬次郎さん見て!私、こんなに元気になったのよ!」

白米さん
「コムチュアくんが元気になって、私も嬉しいよ。」

犬次郎
「良かった・・・。ほんと良かった・・・!」

コムちゃん
「でも私・・・。まだ予想PERは16倍なの!もっとなりたい!私、もっと元気になりたい!せめて・・・、PER20倍になりたい!」

白米さん
「応援してるよ。」

犬次郎
「応援してるよ!」

コムちゃん
「白米さん。犬次郎さん。・・・ありがとう!」

犬次郎
「元気になろうね!もっと元気になろうね!」

犬次郎
「PER20倍と言わずにさ!もっとなれるよ!もっと!もっとさ・・・!」

白米さん
「あっはっは。犬次郎くん。あんまりプレッシャーを与えちゃダメだよ。」

犬次郎
「大丈夫さ!もっとなれるさ・・・!そうだ!ダブルバガーだ!ダブルバガーにだってなれるよ!へへ!へへへ!」

コムちゃん
「犬次郎・・・さん?」

犬次郎
「ふひゃ!ふひゃひゃ!いや、テンバガーだ!!テンバガーになるんや!ふひゃ!ふひゃひゃはひゃ!」

白米さん
「犬次郎くん、ダメだ!」

犬次郎
「ウヒョヒャウヒョヒャ!テンバガーだ!!億り人になるんや!!ウヒョハ!ウヒョヒャハー!!」

白米さん
「犬次郎くん!ダメだ!これ以上はやめるんだ!」

犬次郎
「ウヒョハ!テンバガー!ウヒョハバガー!ウヒョバガー!ウヒョヒョヒョハーーーーー!!!」

白米さん
「だ、誰か!誰か犬次郎くんを止めるんだ・・・!!」

コムちゃん
「犬次郎さん!ダメ・・・!もうやめて・・・!」

犬次郎
「ウヒョバー!!うひょバー!オクラ!オクラ!!オクラビャハーーーー!!!」

白米さん
「早く止めないと、ヤツが・・・!ヤツがやってくる・・・!!」




・・・そうです。

そうなんです。

犬次郎は心配なことがあるのです。

犬次郎がブログで株価が上がったことを記事にすると発動する法則。


犬がハシャぐと株価が下がるの法則


が発動するのではないかと。

つまり、今日、こんなにも


ハシャいだ記事


を書いてしまったということは、


本日の株価が天井


なんではないかと。

果たして、今回のコムチュア先生の上げは、そんな犬のジンクスをぶち壊すことができるのでしょうか。

それとも、今回で天井を打ち、またまた非情なる全戻しを演じてしまうのでしょうか。

そんな気になる来週の株価も、

ドンッミスイット!

ですね!



~本日の犬次郎~
これ以上はやめるんだ!
姿形は某蜘蛛男だが、「天井フラグマーン!」は、某楽天カー〇マンのミュージックで!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:37  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.06.17 (Wed)

3844コムチュア先生激暴騰! ~株価を動かす必須栄養素とは~

どうも。季節の変わり目でお腹下し気味で、かつこの時間に仕事から帰ってきたにも係わらず、本日はブログを書かないといけない!という使命感に燃えている犬次郎です。

さて本日、犬次郎PFの中でも1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

が、

前日比+147円(+7.07%)

と、


超絶ファンタスティック上っぱなれ上昇いんぐ


をしましたよ!しちゃったのですよ!

3844コムチュア先生と言えば、業績、材料ともに申し分ないにもかかわらず、ここ数年、


完全なる岩の心電図
岩すぎるだろ


だったことは一部ファンの中では有名な話です。

そして、3844コムチュア先生LOVEの犬次郎に関しましても、そのあまりの岩の心電図っぷりに、3844コムチュア先生を


『体が弱くて入院しがち(株価が上がらない)な幼馴染の彼女』を見守る俺


として長年見守る(現実逃避)ことにしてたんですもんね!そうなんですもんね!

参考:「握力強く持ち続けるには、やっぱりLOVE(愛)投資が一番だという事実
    「病床に伏せる彼女。 ~3844コムチュア先生の手術(決算発表)は5月11日ですよ!~
↑先にこの参考記事を読んでいただくと、より今後のストーリーが入ってきやすくなります(爆)


そこに来てのこの超絶上昇っぷり!

この呪われた岩の心電図状態から解き放たれるのは、そう遠くない未来なのかもしれませんね!

そして、そのコムチュア先生を元気づけてくれる一助となったのは、犬次郎も大変お世話になっており、

また個人投資家界では超有名な億り人の一人である


白米さん





コムチュア先生に参戦された
白米先生参戦1
白米先生参戦2


ということもあるでしょう。そうなのでしょう。
参考:白米さんブログ記事「コムチュアを超主力化


このことからわかることは、

どんなに素晴らしい筋肉を付けたって、回転の速い頭脳を身に付けたって、


朝ごはん(炭水化物)を抜いたら、パワーを存分に発揮できない。


のと同じように、株価に関しても、

どんなに素晴らしい業績を上げたって、株主還元にめいっぱい力を入れたって、


出来高が無ければ、株価を存分に上昇させられない。


ってことなんですもんね!そうなんですもんね!

株価の炭水化物とも言えるべき、

出来高。

本日の炭水化物(出来高)は、前日から3倍超の

128,200

でした。

今回のこの上昇は、本格的な上昇の始まりなのでしょうか?

はたまた、コムチュア先生の

魔性っぷり

に誰しもが翻弄されてしまうのでしょうか?

明日からの株価、

ドンッミスイット!

ですね!




~本日の犬次郎~
一粒の救世主1
一粒の救世主2
一粒の救世主3.1
永遠の闇に現れたるは、一粒の救世主!!
※てか、白米さん、こんな感じになってしまいまして、申し訳ございませんですよ!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.06.12 (Fri)

色々便利な会社四季報。犬も買ったよシキホウを。

どうも。新しいスマホに変えてから、確かにマクドナルドのアプリを再インストールしてないな~。と思いだしたあたりからも、マクドナルドの客離れはまだまだ止まらないのかもな~。と思っている、昔はてりやきマックバーガーを一生食べ続けられると思っていた犬次郎です。

さて、本日は

会社四季報の発売日

ということもあり、犬次郎も会社帰りに


早速買ってきましたよ!
sikiho-u!.jpg


ちなみに、そんな四季報相場真っ只中の今週末。犬次郎PFってば、3844コムチュア先生や3387クリレスさん、6078バリューHRなど、主力でかわいがっている銘柄達が頑張ってくれたおかげで、

年初来+21.3%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

さて、会社四季報ですが、もう今や当たり前となっておりますが、その四季報の中身は

ネット証券

で誰でも無料で見れるんですね!そうなんですね!

では、なぜわざわざ紙の四季報を買うのか?

そうですね!そうですよね!


ネット四季報では載っていない情報が、紙の四季報に載っているから


ですよね!

じゃぁ、その紙の四季報にしか載っていない情報とは何か?

そうですね!

そうですよね!

各銘柄の欄外に載っている、



前号との比較の矢印
やじるしが上!


ですよね!そうですよね!


「なるほど~。ここを見て、前号比較で増額(上矢印↑)の、業績好調の銘柄を探せばいいのか~。」


って・・・、


違いますよね!!


違いますよね!そうじゃないですよね!

そんなことしてたら儲からないですよね!そうですよね!

我々がやることは、あくまで、この矢印が、


『次号』で上矢印になる


銘柄を探すことなんですもんね!そうなんですもんね!

今号で上矢印の銘柄は、すでに株価上がっちゃってますもんね!そうですもんね!

まぁ、言わずもがなとは思いますが、

決して、


下矢印になる銘柄を探すんではないんですからね!(爆)
やじるしが下!



あと、紙の四季報は、ネットの四季報と違って、

色々と使い勝手がいい

んですよ!そうなんですよ!

例えば、


・ランダムに情報が目に入りやすい分、知らない銘柄を発掘しやすい

・持ち運びが容易なため、見たい時にすぐ見れる

・持ってるだけで、俺、投資家!という変な自信が湧いてくる

・付箋やメモ書きなどをたくさんすると、やってやった感が出せる。

・漬物石にちょうどいい

・枕にちょうどいい

・ちょっと届かない物を取る時にちょうどいい

・鍋敷きにちょうどいい

参考:「四季報という名の便利グッズ発売!! 買うべきか買わざるべきかのチョイス&チョイス

・扇風機の風でページをパラパラさせて、


魔法使い詠唱ごっこができる
パララララッ!




・暗殺者に命狙われた女の子を、体を張って救う時、
命守る!1
命守る!2


胸ポケットにたまたま入れてた「会社四季報」が銃弾を止めてくれて、九死に一生を得れる!



など、紙の会社四季報は様々な使い道があるのですよ!そうなのですよ!

ということで、「四季報相場」と言われるだけあり、

いい記事が載ることで株価が上がる銘柄もあれば、

逆に株価がガツンと下がってしまう、その銘柄にとっては、

まさに「死期報」

な一面を併せ持つ会社四季報。

あなたの持つ銘柄にとって、


それは四季報?死期報?






~本日の犬次郎~
子規法
犬が買いたるは、四季報ではなく子規報!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:29  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.06.08 (Mon)

大和IR大阪 ~コムチュア先生まさかの変心!~

どうも。雨に濡れたタイルの上で思いっきり滑ったけども、何とか片手受け身で大怪我を回避できた、実は私猫かもしれない。こと犬次郎です。

さて、去る6月7日、大阪は本町のシティプラザ大阪にて行われました

大和IR

に、犬次郎ってば参加してきたわけなんですが、

というのも、犬次郎PFの中で1番目にかわいがっている


3844コムチュア先生
だいわIR20156



が参加してたからなんですね!そうなんですね!

その気になるIRの中身はというと、先日ラジオNIKKEIでお話された内容と

ほぼ同じ

だったので、未聴の方はそちらを聴いていただくとして(爆)
参考:「ラジオ日経 コムチュアIR特集ページ

犬からは、そんなラジオの場では聞けない、投資家説明会だからこそ聞ける、

質問コーナー(オフレコ)

の内容をお伝えしようと思いますよ!

3844コムチュア先生の会長である

向会長

と言えば、こういったオフレコの場で


気前のいいことをバンバン言ってくれる
びっぐーまうす


ことで一部ファンの中で有名です。(爆)

今回もそんなビッグーマウスが飛び出したのでしょうか?


質問1
貴社の人材の育成の方法は?
回答
大手のシステム部門は一度開発をすればそこで終わりではなく、そこから深堀りをして次々と業務が発生する。
大手のシステム部門に社員を密着させて、そういった深堀りをするための「提案力」を鍛えることを育成の肝としている。

質問2
新規ユーザの開拓の方法は?
回答
自社の得意技を明示することで、「ユーザ側からのアプローチ」「セミナーを通じてのアプローチ」「自社からのアプローチ」の主に3通りの開拓方法がある。
また一度お客様になった会社から、新たなお客様を紹介してもらうことが多い。

質問3
マイナンバー制度は貴社のビジネスに影響するか?
回答
もうマイナンバーの仕事はやっている。今現在は健康保険とマイナンバーを繋げるような仕事をやっている。
今後の証券口座や銀行口座に繋がるようなマイナンバーは今後数年かけてやっていくことになるだろう。
また、その後もマイナンバーのシステムに関して誰かが運用しなければならない。そうなると将来的に長く続く大変大きな仕事になってくるだろうと考えている。

質問4
今後のM&Aのスタンスは?
回答
当社は毎年2割の成長を目指しているが、今後1,000億円を目指している中で、この2割成長をしても1,000億円には届かない。
この1,000億円に満たない空白部分は、M&Aを行い埋めていくことになる。

質問5
経営に携わるうえでの信念、モットーは?
回答
「成長したい」ということを常に考えている。成長志向である。
創業時からの会社方針として「超1流企業になる」というものがある。
東証1部上場はしたが、まだまだ超1流企業とは思っていない。まだまだ成長したいと思っている。



ということで、今回あった質問は以上の5つだったわけですが・・・


やっぱり株主優待は無いんですかね!!(ひー)


犬次郎も当然質問の紙を提出し、そこにも「株主還元について」ということで、「株主優待」の話を書きましたし、

また大和IRはwebで事前質問を出せるのですが、そこでも同様の株主優待の質問を投げかけたのですが、


全く読み上げて貰えず。


避けられてるんですかね!どうもその手の質問は避けられてるんですかね!

なんか昔、「優待やりまーす」と向会長が仰ってた時のラジオは聴けなくなってるし、

大和IRでも「優待やりまーす」って言ってたのに、その時の過去IR動画は見れなくなってますしね!

そして、決定的なのが、5月の東京のIRカンファレンスにて突撃質問をしていただいた

まるのんさん

の記事にて、

「配当を重視していること」

を向会長が言及していたらしいですもんね!(ひー)
参考:「IRカンファレンス(3844_コムチュア)

すいません。ほんとすいません。

ちょうど1年前の大和IRにて3844コムチュア先生が

「優待新設銘柄になりました」

とお伝えしましたが、
参考:「3844コムチュア、LINE銘柄の次は優待新設銘柄に!?~by大和IRコンファレンス~


どうも、その話は無くなったようです!!(激悲)


すいませんでした。ほんとすいませんでした。

変心されたようですね。3844コムチュア先生は、配当を出そう。配当性向を重視しようと変心されたようですね。

てか、こんな犬のアホ記事をお読みくださり、

また3844コムチュア先生がいつか優待銘柄になるだろうと期待し、

3844コムチュア先生の株を購入いただいた皆様、




ほんとにほんとに申し訳ございませんでしたよ!!
(悔しいですっ!!!)




~本日の犬次郎~
配当性交
犬のせいでコムチュアLOVERになった皆様、ほんと申し訳ございませんですよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:01  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.06.05 (Fri)

また一人、株を始めたとか言うもんだから、とうとう天井に張り付くアイツが降りてくるかもよデイズ

どうも。新感覚グミのコロロのブドウ味が、これグミじゃなくてそのまんまブドウじゃん!という出来栄えだっただけに、このモモ味の中途半端感は何なんだ!と、無駄に怒り心頭の犬次郎です。

気が付けば季節も移り変わり、多忙すぎて春の記憶なんてありゃしないままに梅雨を迎えている犬次郎なわけですが、

犬次郎PFなんてもんは相変わらずの平穏な移り変わりで、

年初来+16.5%

となっておりますよ!コムチュア先生もうちょっと頑張りなさいよ!ですよね!

てか、先日の大塚さんの記事作成に、犬の中の

「OP(オモローポイント)」

を使い果たしてしまったので、しばらくはゆるい感じの低空飛行なブログ記事が続くかもしれませんよ!(爆)ご了承願いますよ!

さて、犬次郎が犬の分際で働かせていただいている会社の後輩で、20代も終盤に差し掛かろうという年齢なのに、

「ボク貯金0円ですよ~!でも今年は貯金しまくりますよ~!」

という子がいるんですね!

犬もそれを聞きながら、

「うんうん。貯金0円ってのはさすがに厳しいから、節約に励んで最低限の貯金は確保しないとね。」

と生温く見守っていました。

しかし、先日、


後輩
「犬次郎さん!ボク貯金やめて株を始めましたよ~!」





「!?」





「靴磨きの少年が株を買いだしたら天井が近い」

とは言いますが、果たしてこれは

天井フラグ

なのでしょうか?

まぁ、でも大丈夫でしょう。

あれだけ株の話をされたり、株主優待のお得っぷりを見せつけられてもなお、



大塚さんはまだ株を始めていないのだからね!(爆)



確かにこの後輩が株を買いだしたのは、天井フラグが立った瞬間、どこからともなく現れる

天井フラグマン

の出現のサインなのかもしれません。

しかし、その天井フラグマンが真価を発揮し、大暴れをし、逆にそれがカッコいい!ってなって、映画化され、

その裏では大暴落に泣いた投資家の死屍累々の山があるんだよ。栄光の裏には涙した者達がたくさんいるんだよ。

的なストーリーになるには、まだもうちょっと先、


投資家に身近に触れる機会が多いのに、未だ株をしていない人が株を始めた時


なのかもしれない。



~本日の犬次郎~
天井フラグマン
なんか・・・、天井フラグマンに肩を叩かれた気がしたフライデー!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:09  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.06.01 (Mon)

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。クレンジルを試しに飲んでみたら、尻の穴からヘドロが出てきました犬次郎です。

さて、将来的に経済的な自由を得るためには、投資などの運用を行うことや収入口を複数持つことで、

収入をアップさせる

ことが必要不可欠ですが、それと同時に日々の

支出を抑える

ということも必要な要素となってきます。

収入が増えたら増えただけ贅沢をして支出も増えて、結局いつまで経ってもお金持ちになれない!という

典型的な貧乏パターン

に陥らないためにも、収入をアップさせるスキルと支出を抑えるスキルは、


二つ同時に磨き上げなければならない


ですよね!
※巷では、『お金を貯めるには支出を抑えよう!』というものが多く見られますが、正直、支出を抑えるだけでは限界があります。
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル


ということで、今回は支出を抑える方のお話。


ではなくて、


前置きが長くなりましたが、皆様!

本日の犬次郎株日誌は、


みんな大好き大塚さんシリーズ


ですよ!(爆)

まずは大塚さんとは誰ぞや?という方は、今回の記事を最大限楽しむためにも、今一度、下記参考記事からお読みくださいね!

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!

ケンリオチが怖いくせに!俺は指を差されて笑われても仕方ないのドッグ!
いつか言わなければならない。犬が投資畜生だということを!

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
こんな犬でもいいのかい!頭のおかしい犬でもいいのかい!どっっちなんだいっ!!

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
今ここ!NEW!


さて、犬次郎ってば株主優待を使用してお得に生活するのは勿論。どこかお出かけなんかする日には、

金券ショップ

も愛用しておりますよ!

例えば、関西の話になってしまって申し訳ないですが、大阪から神戸(三ノ宮)までJRで行こうとしたら、

片道410円

ですよ!

それが、平日昼間と土日祝終日使える

昼得きっぷ

を金券ショップで購入すれば、

片道260円(150円お得)

で行けるのですよ!

これを往復。そして2人で行った場合、

通常1,640円

かかるのが、

1,040円(600円お得)

で行けるのですよ!すごいんですよ!

600円あればお茶の一つや二ついけるのですよ!そうなんですよ!

そして動物園や水族館、はたまた遊園地や映画館まで、金券ショップで事前にチケットを買っておけば、

通常より数百円安く

入場することができるのですよ!そうなのですよ!

もうそうなってくると、節約額は1,000円を超え、そのお金で

ランチが食べれる

ことになっちゃいますよね!そうですよね!

いや~、良かった良かった。ほんと良かった。

ちょっとひと手間工夫するだけで、こんなにお得に生活できるなんて。

いや~、良かった良かった。ほんと良かったですね!

てか、もうこんなことばっかりやってて、犬次郎ってば、なんだか、

定価では生きられない身体

になっちゃいましたね!(爆)

いや~、まいったまいった。ほんとまいった。

と、


大塚さんとのデートにもかかわらず


犬次郎がいつものこんな感じを出してしまった末路が



これ。
これの意味するところ1
これの意味するところ2


みつめ3


あ!!!



これの意味するところ3





・・

・・・


そうでしたね!そうでしたよね!


犬次郎ってば失念してましたよね!


そうでしたね!そうでしたよね!

犬次郎、油断が過ぎたのか、失念しちゃってましたよね!

大塚さんが犬次郎とは違い、投資家的思考とは程遠い


普通の女の子


ってのを、すっかり失念しちゃってましたよね!

読みましたね!読みましたよね!

何かの本で読みましたよね!

読みましたよね!その昔、読んだことがありましたよね!

何の記事かは忘れましたが、普通の女の子ってば、


デートでクーポンその他を出す男のことを、「ダサい」と思っている


ていうのを、読んだことがありましたよね!

その沈黙でしょうか。その沈黙だったのでしょうか。

大塚さんのあの沈黙はその沈黙だったのでしょうか。

優しさでしょうか。大塚さんの優しさでしょうか。

あの最後の言葉の濁しは、デート代を節約しようとする


圧倒的に「ダサい」男


に対する、大塚さんの最大限の優しさだったのでしょうか。



・・

・・・あ、

・・・あぁぁ、

・・・あぁ。
糞撃の犬
ああああああぁぁぁああああああ!!!!!!
(ブリュッブリュリュッ!!!ブリブリュブリッブリュリュリーッ!!!!!!!!)




そう。

そうなのです。

現れてしまうのです。

犬の中に少しでも不安の波が押し寄せたとき、

犬の中に、

「投資家という生物は、どうあがいたって恋愛などできないのだ」

という闇の波動が生まれた時、

必ずと言っていいほど、



ヤツ(資本主義の豚)が現れます。
豚の甘言



そうでした。そうなのでした。

女の人の中には、


デート代を節約されると大切にされていないと感じる


人が少なからず存在するのでした。

ましてや、犬次郎は大塚さんに対しても記念日やお祝い事の日以外は一切奢ることをしない


通常デート完全割り勘制


を採用していますし、それに加えてのこの節約。

そりゃ大塚さんに、

「この犬、どんなけ節約すんねん!」

と思われても仕方のないことでしょう。そうなのでしょう。

しかし、そうでしょうか。そうなのでしょうか。

犬の中の豚が話しかけます。


資本主義の豚
「確かめろよ。確かめてみろよ。」



「(お金の)価値観の不一致は一生の問題だぜ?」




~本日の犬次郎~
豚の丸焼き!
リア充爆発して豚の丸焼きになって外国人富裕層のガキにでも食われろ!



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:09  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)
 | HOME | 
ブログパーツ