2015年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015.05.30 (Sat)

2015年5月の犬次郎

どうも。自分の腸の中のベストな乳酸菌量が未だに把握できていない、エブリディ腸弱ドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

20,563.15円

と、なんとなんとの11連騰!

てか、この月に日経平均株価がこんなに調子がいいとなると、


・・・え?セルインメイちゃんは?


と、どうしても思いますよね!思っちゃいますよね!

しかし、日経平均株価がイケイケな時ほど奮わなさが際立つのが犬次郎PFの犬畜生たる所以。

そんなある意味逆境のさなか、果たして犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか。


・前月比:+ 8.5%
・年初比:+17.2%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:3387クリレスHD;大幅買増、6425ユニバE(NISA);買増、優待銘柄多数;売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:3844コムチュア;期中売買(クリレス資金捻出の為、売越)
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位;3387クリレスHD、3位;6425ユニバE


ほんと月後半まではLOVE(愛)投資やで~。とばかりにPFのリバランスをしつつ、コツコツと3844コムチュア先生を拾っていたのですが、

昨日発表された


クリレスの大型M&A(「かごの屋」を買収)


を受けて、3387クリレスHDを大きく買い増しし、一気に犬次郎PFの中で2番目にかわいい存在になりましたよ!なっちゃいましたよ!
(その資金の捻出の為に、3068WDIや3073ダイヤモンドダイニング、毎日コムネットなどの優待銘柄を最低単元まで売りましたよ!また、3844コムチュア先生も少しばかり犠牲となりましたよ!)

てかね、かごのやがクリレスの傘下になるとか言われたら、


そりゃ関西に住む投資家なら、思わずクリレス買っちゃいますよね!(ドーン)
(かごの屋って、何かと使い勝手ええねんで。)


まだクリレスの優待で、かごのやを利用できるかはわかりませんが、使えるようになったらいいですよね!そうですよね!

まぁ、優待が欲しかったってのも今回の買い増しの大きな要因の一つではありますが、

M&Aを絡めた今後の成長ストーリー

ってのがやっぱり魅力的ですよね!そうですよね!

今回の件で言えば、M&Aによる業績のインパクトは、少なくとも

今年度:かごの屋の業績がそもそも上乗せ
来年度:通期で寄与することとなり、去年より上乗せ


と続くでしょうし、その他にもかごの屋子会社化による出店の加速とグループ化によるスケールメリットの享受で、

かごの屋部門の業績は加速度的に拡大していくでしょうしね!
(YES!妄想パラダイス!)

そしてそして、ある程度業容を拡大した後は、SFPダイニングと同じように

かごの屋(KRフードサービス)を上場

させることで大幅にキャッシュを獲得し、そのキャッシュで次なるM&Aを実施して拡大させて・・・(その後も続く)!!!

ですもんね!このサイクルは続いていくんですもんね!フォーエバーなんですもんね!
(妄想もここまで来ると入院レベルだな)

とまぁ、実際はそんなすんなりウマいこといかないとは思いますし、まだ全然具体的な数字の部分まで見れてないので、犬の勝手な妄想の域は出ないんですけどね!
(そりゃそうだ)

だから聡明な人間様たちは、こんな薄汚れた犬畜生の戯言なんか信じちゃダメですからね!
(トウシハジコセキニーン)

でも、実際のところ、ちょっと都会なんかに出かけて、商業ビルのダイニングフロアなんか行って周りを見渡した時に、


いつの間にかクリレス系列の店舗に囲まれている現実


というのは、実感としてビンビン感じられますもんね!そうなんですもんね!

株価的には短期的に調整が入って高値掴み状態になるかもですが、この拡大の勢いが続くまで、優待でも貰いながら年単位でお付き合いしていこうと思いますですよ!


ひー。





~本日の犬次郎~
エ、エーーン!!
この5月、円の価値はただ一人毀損された!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:19  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2015.05.28 (Thu)

楽とは違うのだよ!楽とは! ~そしてチョウチンアンコウ~

どうも。最近、グミ系お菓子の「コロロ」のブドウ味が、これはもうグミではなく『ブドウそのものを食べている』と言ってもいいと思っている口の中鈍感野郎こと犬次郎です。

さて、犬は普段、投資をやっていない人たちに対して

株式投資の話

はしないようにしていますよ!

なぜなら、たまにそんな話になって、少しでもそれで利益が出ているだなんてポロッと口を滑らそうものなら、

すぐに、


「楽して儲けていいよね!」


という風に言われるのがオチなんですもんね!そうなんですもんね!

しかし、犬は思うのです。


その「楽」って言うのは、体を動かさないから「楽」っていう、ただそれだけの意味の「楽」ですよね?


と。

確かに「体を動かすか動かさないか」という、いわゆる「労働」という意味だけに限れば、そりゃ楽でしょうね!

身体を使ってないんですもんね!

でもね、株式投資ってば、


「身体」は使わないけど、「身銭」を使いますよね!


株式投資をしている人ならわかると思いますが、


身銭を切ることほど楽じゃないことはない


ですよね!そうですよね!

そういう意味では、持ってるお金は減りもせず、汗水たらせばお金が自動的に貰える方がよっぽど楽と言えるかもしれませんよね!
(こういう言い方をすると、また溝が深まってしまうのかもですけどね!(ひー))


さて、ちょっと犬次郎株日誌らしからぬ展開になりそうなので、ここで本日の気になったニュース。

角川とドワンゴが経営統合してできた会社である

「KADOKAWA・DWANGO」

なんですが、その商号を変更して


「カドカワ」


になることを発表しましたね!
参考:「商号の変更に関するお知らせ

って、


・・・え?
(犬はカドカワはノンホルダーです)



(2)新商号(英文表記)
カドカワ株式会社(英文:KADOKAWA DWANGO CORPORATION)
*カ:KADOKAWA のKA、ド:ドワンゴのド、カ:KADOKAWA のKA、ワ:ドワンゴのワ

(IR資料より抜粋)



って、



・・・え??
(ノンホルダーなのに茶化してごめんなさい)



さて、これからはカドカワの話とは

関係ない

のですが、皆様、

チョウチンアンコウの雄

って知ってますか?

チョウチンアンコウの雌に比べて、チョウチンアンコウの雄ってすごい小さいんですね!

そして、チョウチンアンコウの雄は雌を見つけたら、ガブッと雌に噛みついてそのまま離さないのですよ!

そして噛みついたまま、どんどんその雄は

雌と融合

していって、雄の身体はどんどん無くなっていって、終いには、


精子を供給するだけの雌の体の一部器官


になり果てるのですよ!そうなのですよ!

「チョウチンアンコウの雌とチョウチンアンコウの雄」

だったのが、いつの間にか、

「チョウチンアンコウの雌」

になってるのですよ!

なんか、なぜだか、そんなチョウチンアンコウの話をしたくなった今日この頃な犬次郎なのでした。

ひひー。



~本日の犬次郎~
カドカワアンコウ
チョウチンアンコウと並べたことに、別に深い意味は無い!(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:12  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.05.26 (Tue)

認められないLOVE(愛)にこそ、認められたいLOVE(愛)がある。

どうも。エクレアを発明した人は、もっと世界的に評価されていいと思っている、ホットドッグは嫌だけどエクレアになら挟まれていも良いドッグこと犬次郎です。

さて、日経平均株価がとうとう

20,500円

を目指そうとする中、個人投資家様たちが主戦場とする中小型株はというと、ほんと

強弱まちまち。

まさに銘柄選択によるパフォーマンスの優劣が、徐々に表れてくる展開になってきましたね!えらいこっちゃですね!

そんな中、犬次郎が1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

はというと、相変わらずの


Oh・・・。
おーまいがこむ


おぉ・・・。コムチュア先生・・・。

コムチュア先生・・・。コムちゃん・・・。

こんなに日経平均株価が上がってるのに、おぉ、コムちゃん・・・。

こんなにTOPIXが絶好調なのに、おぉ、コムちゃん・・・。

全くもって上がらない。全くもって下がりもしない。

おぉ、コムちゃん。おおぅ、コムちゃん・・・。

コムちゃん、コムちゃん。あなたはどうしてコムちゃんなの。

あなたが、東証1部上場銘柄であるがために。

あなたが、連続増収増益企業であるがために。

あなたが、マイナンバー関連銘柄であるがために。

株価が上がらないジレンマに耐え続けなければいけないなんて。


犬の心はB&B(=ボロボロ)


犬の心はD&M(=ドM)



と、ホントしつこいまでの犬のコムチュア先生LOVE(愛)なわけですが、

なんとこの狂おしいまでのコムチュア先生LOVE(愛)を、


Google先生に認めてもらいましたよ!(爆)


すごいですね!すごいですよね!

Google先生の検索窓に

「いぬじろう」

と打ちこむと、


「犬次郎 コムチュア」って予測変換される
検索いぬじろう


ようになりましたもんね!なったんですもんね!(驚き桃の木もっきもっき!)

他にも

「犬次郎さんの個人投資家地図」

と出るので、個人投資家業界地図もGoogle先生に気に入ってもらえたのですかね!そうなんですかね!

てか、弱小投資家すぎるこんな犬次郎以外にも、Google先生に認めてもらえるほどの

銘柄に対するLOVE(愛)

をお持ちの個人投資家の皆様なんてたくさんいるだろう!そうだろう!

ということで、いろいろ検索してみた結果、


紅の鹿さん(紅の鹿の日記
「紅の鹿 ヨシックス」
検索しかさん
(てっきり3053ペッパーが出てくると思いきや、3221ヨシックスが出てきましたね!それでも外食系の銘柄が出てくるあたり、さすが外食銘柄界の紅きビーストやで~!)



ゆうゆーさん(ゆうゆー投資法
「ゆうゆー フジコーポ」
「ゆうゆー ミサワ」
「ゆうゆー bs(BS11?)」

ゆうゆーさん検索2
(ポテンシャルが高く成長力のある銘柄群が共に出てくるあたり、ゆうゆーさんの外なる柔と内なる剛を併せ持つ投資スタンスが、映しだされてるようですね!)



v-com2さん(21世紀投資)
「21世紀投資 バリューhr」
「21世紀投資 ジーフット」
「21世紀投資 クロップス」
「スターフライヤー 21世紀投資」
「リックス 21世紀投資」

検索21世紀投資
(やはりv-com2さんの21世紀投資と共に出てくるのは、東証2部から1部へ!銘柄ばかりですよね!
スターフライヤーは、犬がその昔にv-com2さんのブログで知り、原油価格と飛行機銘柄の業績の関係を勉強するきっかけとなり、また利益も出させてもらって、とってもお世話になりましたよ!)



ということで、ザッと調べてみた限り上記のお三方のLOVE(愛)が、Google先生に認めてもらってましたよ!そうでしたよ!

とまぁ、Google先生に認めてもらったとか勝手に言ってますが、一体どんなロジックでこの予測変換が出てくるのかなぁ。と調べましたところ、Google先生の予測変換に出てくる要因として、ほんと様々な要因が絡み合ってるみたいなのですが、


他ユーザが検索キーワードとして参照した


ということが大きな要因となってるみたいですので、

これはつまり、Google先生に認められたというよりも、

「犬次郎あるところにコムチュア先生あり!」

ということが、


世間一般の投資家の皆様に認められた


と言っても過言ではないということですよね!そうですよね!
(↑過言だよ。このウンコ犬畜生)

まぁ、それはほんと言い過ぎだとしても、一緒に検索されるということはつまり、

少なからず他の投資家様に影響を与えられた

ということなんですもんね!そうなんですもんね!

ただ、Google先生の検索窓に

「コムチュア」

と入力しても、犬次郎の名前が出てこない


完全なるLOVE(愛)の一方通行
検索コムチュア


状態なので、今後は

「コムチュアって打てば犬次郎と出る。」

を目指そうと思う犬次郎なのでした。


ひー


~本日の犬次郎~
紙一重のすとーく
どんなことでも、ほどほどが一番!


ちなみに、本日5月26日放送のラジオ日経「コムチュアIR特集」は、コムチュア先生LOVERなら要チェキラッ!ですよね!
(今回は向会長のスタンド(ビッグーマウス)は発動しませんでしたが・・・(爆))

ラジオ日経コムチュアIR特集
↑右中段のオンデマンドから聴けますよ!


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.05.22 (Fri)

悩んだところで何も解決しない世界なら、くだらないダジャレで盛り上がろうじゃないか。

どうも。少々の小雨ならば見切りで避けれると思っている、ライバルは獅子丸こと犬次郎です。

さて、日経平均株価がとうとう

2万円

の足元固めをしている中、犬次郎PFなんてもんは相変わらず

全く奮わず。

こんなに日経平均株価が絶、絶、絶、絶好調なのに、犬次郎PFは

年初来+14.0%

にとどまってますよ!そうなんですよ!

それもこれも、犬次郎PFの中で1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

が全く奮わず!なんですもんね!今騰がらずしていつ騰がるんでしょうね!

こんな奮わない株を持ってていいもんなんですかね!どうなんですかね!

もし仮に例えば、

2586フルッタフルッタ

の株を買って、ずっと寝かしていたならば、犬のPFも


奮った奮った(フルッタフルッタ)


になってたんでしょうかね!どうなんでしょうかね!

どうなんでしょうかね!

・・・って、


決してそんなことなかったですね!(爆)
フルッタアカンかった!


うん!そうですね!良かったですね!

3844コムチュア先生で良かったですね!

現状、決して満足いく成績ではないのですが、決して


お金が殖えった殖えった(フエッタフエッタ)


ではないのですが、お金が減ってるわけではないですので、ホント良かったですよね!

やっぱり、最低限ちゃんと業績などを見て投資しないといけないことが再認識されましたね!良かったですね!

そして、


ダジャレ投資法


だなんてもんも、止めといた方がいいってのもわかりましたね!良かったですね!
(当たりまえだのクラッカー)

てか犬次郎ってば、仕事も多忙で疲れすぎて、何だか


ダジャレが言いたくなっただけ


みたいですね!
(しかも、スベッタスベッタ)

しかし、こんなダジャレに逃げるなんて、犬次郎ってば浅はかでしたね!ほんと浅はかでしたね!

ダジャレが言いたいだけの為に、別に買ったことも分析したこともない2586フルッタフルッタを弄ぶなんてホント浅はかですよね!

浅いですね!浅すぎますよね!

ほんと犬の考えることなんて、いつも


浅いー(アサイー)
あさいー
(アサイーはフルッタフルッタの主力商品)


ですよね!

ということで、多忙と犬次郎PFの置いてかれっぷりに、くだらない記事書いてすいませんでしたドッグな犬次郎なのでした。

そして、他にも株式投資ダジャレをお持ちな人がいれば、是非コメントしてほしい犬次郎なのでした。


ひー。


~本日の犬次郎~
フルッタアラッタ
犬は謝罪しなければならない!そう!フルッタフルッタホルダーと、古田新太ファンに!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2015.05.18 (Mon)

バリューHRの株主優待! それは「健康」から始まるマジカルバナナやで~!

※当初は画像を含めてお伝えしておりましたが、現在は文字だけのお伝えとなっている部分がありますよ!ただバリューHRの優待のお得さは充分に伝わると思いますよ!ご了承くださいよ!

どうも。クリームたっぷりシュークリームの上手い食べ方を教えてほしい「私、口元が不器用ですから・・・」ドッグこと犬次郎です。

さて、社畜生が忙しすぎて、完全に忘れてたというかサボっていたというか、とにかくこの時期になってしまいましたが、

先日発表された


「記念株主優待の実施」


ということもあり、ちょっと盛り上がってきましたね!ということもあり、犬次郎ってばやっと、


6078バリューHRの株主優待


の中身を見ましたよ!見ちゃいましたよ!

そうですね!

6078バリューHRの株主優待は、自社独自のカフェテリアサイト(福利厚生サイト)の

年間利用料(6,000円分)が無料になる。

かつ、その保有株式数に応じて、

カフェテリアサイトで使えるポイント(1P=1円)が付与される。

お得でナイスな優待なんですもんね!そうなんですもんね!


参考:「株主優待」と書いて「井川遥(癒し系)」と読む。~6078バリューHR記念配当&記念優待!~


常々、個人投資家界隈で、

「で、実際このポイントを使用して何が貰えるの?」

というふうに、

完全なる謎のベールに包まれていた

この株主優待。

この謎のベールを実際にひも解いてみたところ、



およそ「健康」というキーワードから連想されるもの全て



が、ポイントを利用して貰える。と言っても過言ではなかったですね!そうでしたね!

その一端を少しばかりご紹介すると、


サプリなどの栄養補助食品
(サプリメントは定番ですよね!)


に始まり、


特定保健用食品(トクホ)、
(ヘルシア緑茶や黒烏龍茶とか普通に貰えますぜ!)


ヘルスケア機器、
(マッサージイスが貰えるのは凄い!その他体温計、体重計、歩数計などあり)


そして、人は笑いや感動など、

「心動かされる体験をすると健康になる」

ということなのでしょうか。


劇団四季などの観劇やテーマパークのレジャーチケット
(キャッツ!)


ちなみに犬次郎は、

「うへへ!バリューHRの株主優待で映画見放題や~!」

とかほざいてましたが、


見れる映画が限られてるのは残念でしたね!
(しかもあまり見たい映画がない!(爆))


あと、


もう画面キャプチャ取るのが面倒臭くなったので割愛しますが(爆)


マッサージ利用券(てもみん)や、

健康診断の受診、

寝具やスキンケア用品、

CD・DVD購入補助(新星堂)、

アロマ用品、

スポーツクラブ利用券などなど、


そりゃ、健康から連想されるものなら、何でもアリですよね状態ですよね!(爆)


最後にこのバリューHRの優待のすごいところは、なんとこのカフェテリアポイントが


旅行にも使えるんですね!


しかも、そのすごいところは、バリューカフェテリア会員専用の割安の旅行パックが利用できる~。とかいうのではなく、

大手旅行会社であるJTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、JR東日本ぴゅうの


パンフレットに掲載されている旅行にも使える(しかもポイントを使って)んですね!


こんなすごい現実を目の当たりにすると、誰しもがこう思うものです。


あれ?

じゃあ、旅行割引とかを株主優待にしてる優待銘柄っていらなくない?



と!!!!!

この「あれ?他の優待銘柄いらなくない?」状態は、この旅行に関してだけではないですよ!ないのですよ!

その優待内容がバラエティーに富みすぎてしまってるおかげで、

このバリューHR君、


他の優待銘柄キラー


の異名を持っていますよ!持っているのですよ!犬次郎の中でだけでですけどね!そうなんですけどね!

だって、


星野リゾートが運営するホテルをバリューHRの契約保養所


なんかにしてて、保養所料金で泊まれる(もちろんポイントも使える)なんて・・・


3287星野リゾート・リート投資法人の株いらなくない?


だって、


ディズニーランドの割引券が貰えるけど、


そもそも、ディズニーのチケットのついた旅行プランをポイント使って申し込んだら・・・


4661オリエンタルランドの株いらなくない?


だって、


ソイジョイとか、


ポカリスエットとか、


カロリーメイトまでポイントで貰えるんだったら・・・、


4578大塚HDの株いらなくない?


もうね・・・、


2811カゴメや2810ハウス食品の株いらなくない?
(これは言い過ぎ(爆))


ということで、もりもりお得なバリューHRの株主優待。

不満があるとすれば、


リロ・ホールディングスの提携効果がまだなのか、選択できるメニューが少ない
(とは言え、優柔不断な犬には充分な量ですけどね!)


ことと、これは犬だけが思ったことじゃないと思いますが、このバリューカフェテリアのページが、


いつの時代のホームページだよ!と言わんばかりの使い辛さ&見難さ!(爆)


でも、皆様安心してくださいよ!


平成28年12月にカフェテリアのページがバージョンアップ予定
(有価証券報告書より)
我慢バリュー


ですよ!
(先は長いな!(爆))


ということで、こと株主優待となると優柔不断で全然決められなくて、

悩んで悩んで、悩み倒して、もう思わず


ウ〇コくらい平気で漏れるんじゃないだろうか?


と我が身を心配している犬次郎なのでした。


ひひー。



~本日の犬次郎~
はちきれん!
HR!(はちきれんばかりの利回り!)それはつまり、HR!(はちきれんばかりの裸体!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:20  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2015.05.15 (Fri)

「株主優待」と書いて「井川遥(癒し系)」と読む。~6078バリューHR記念配当&記念優待!~

どうも。この時期、相変わらずの社畜生生活を送っている、標準報酬月額は部長レベルドッグこと犬次郎です。

さて、LOVE(愛)投資家こと犬次郎の完全なる苦笑いを引き出してくれた

3844コムチュア先生の決算発表

があった今週、それでもなんとかコムチュア先生もジワジワと上昇し、
(終値2,000円は超えてほしかったですね!)

今週末の犬次郎PFは

年初来+12.3%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

さて、そんな本日なわけですが、犬次郎PFの中でも3番目にかわいがっている

6078バリューHR君

から、


創立15周年記念配当&記念優待
参考:「配当予想の修正(創立15周年記念配当)及び記念株主優待に関するお知らせ


の発表がありましたよ!素晴らしいですね!

バリューHR君の株主優待内容としては、


自社福利厚生サイト(バリューカフェテリア)の年間利用料(6,000円分)
ばりゅ優待2



と、そのサイトで利用できる1ポイント1円の



ポイントの付与(100株でも5,000円分!)
ばりゅ優待1



でしたよね!
参考:「バリューHRのお得感に浸る間もなく、板にドーーンッ!

通常、この優待は本決算の権利月(12月)にしか貰えないわけですが、

今回、中間決算である6月においても優待権利月とし、


年間利用料(6,000円分)とポイント3,000円分


を新たに付与してくれるということになったんですよね!太っ腹ですね!

ということで、100株ホルダーの人で計算すると、

・必要投資額:151,800円(@1,518円 5/15終値)

・配当金:2,500円
・年間利用料:6,000円
・ポイント:8,000円(通常5,000円+記念3,000円)
合計:16,500円


となるので、その利回りたるや、


10.87%!!(イッツ、アメイジング!)


しかし、過去の不適切経理により東証一部が遠のいたのに、この積極的な株主還元。
参考「バリューHR決算発表! ~投資家が見るべきは過去はほどほどに未来多めに~

何かあるのでしょうか?ただ、今のうちからの東証一部への足元がためなのでしょうか?

まぁ、今は何も考えるまい。

ただこの


圧倒的なまでの優待癒し効果


に浸ろうじゃぁないか。


ということで、多忙を理由にサボっていた

「バリューHRの株主優待の実際の中身はこうだった!」記事

を近々書かないといけないなぁ。とシュークリームを食べながら思っている怠惰ドッグな犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
苦笑い前
にがわらいを通り越して無表情
笑顔!!
癒されるなら、どちらの「はるか」でもいいんだ!(井川遥、綾瀬はるか)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:56  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.05.12 (Tue)

弱小株主の私が言える、たった一つのこと。

もういいYO





お客様には感動を、




社員には夢を、






株主には苦笑いを。






~本日の犬次郎~
にがわらいを通り越して無表情


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:14  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.05.11 (Mon)

3844コムチュア決算発表! ~現実を見た魔改造は、もはや明日の株価を想像できない~

どうも。15時になると東証適時開示サービスの「更新」ボタンを連打する男、とは言え連打でスイカは割れませんこと犬次郎です。

さて、先日お伝えした通り、本日5月11日は、

「我らが病床に伏せるか弱き彼女」こと


3844コムチュア先生





手術(決算発表)の日
コムチュア決算短信


でしたよね!そうでしたよね!

てか、このアホ犬畜生は何言ってんだ?と思う方はまずはお先にコチラをどうぞ。
参考:「病床に伏せる彼女。 ~3844コムチュア先生の手術(決算発表)は5月11日ですよ!~



気になるその手術の結果はというと・・・



あっれーー!!??

これってアカンやつやないのないのーーー!!!??




でしたね!

そうでしたね!!

そーーーーでしたね!!!(唇を噛み締めながら)

確かに事前の噂通り、3844コムチュア先生の


心臓(中期経営計画)にメス(修正)を入れる


ということが行われました。

しかし、



アカン方(下方)の修正でしたでーー!!(悶絶)
参考:「中期経営計画の策定について(2015年4月1日 ~ 2018年3月31日)



でー!

でーー!!

でーーーー!!!(苦虫を噛み潰しながら)


しかも、修正の前書きとして、


当社グループが属するITサービス市場においても、金融機関における大型投資、「マイナンバー」制度に関わる投資などがけん引し、成長の継続が見込まれています。
当社グループでは、クラウド&モバイルに加えてビッグデータ、IoT、セキュリティなど新たなITの潮流に積極的に取り組んでまいります。

「コムチュアIR資料より抜粋」


とあり、最近の旬のテーマでもあります、

マイナンバー、ビッグデータ、IoT、セキュリティ

にも触れているにも関わらずの下方修正。。。

しかも、

「2015年4月から2018年3月まで」

の3か年の計画なのに、


向こう2か年分しか開示しないという暴挙!
↓2017年3月期がない!(ひー)
2017は??


なんでそんなことするのかな~。と思って、

犬が勝手に、

会社が言うところの「年平均成長率」からザッと空白の2017年3月期の計画値を算出してみたら、



うん!2017年3月期は売上高、営業利益ともに下方修正だから出したくなかったんですね!(ひひー)
3可燃!
※すいません。2018年3月期にカンマ入れるの忘れてますね(ひー)



てか、3844コムチュア先生よ!



アナタはいつからそんな後ろ向きの開示をする企業になったのかい!(ひひひー)



のかい!

のかーい!!

のかーーーい!!!(飼い犬に手を噛まれながら)



とはいえ、今期の配当金は

56円(+8円:利回り2.84%)

と、初めから一気の増配予想を示してくれているのは好感が持てますよ!

また、今まで向会長のみならず、その業績に関しても


ビッグーマウスが過ぎたのか
びっぐーまうす




前期の売上高未達と、不採算案件があって営業利益率が下がったところを、ちゃんと今期以降の業績に織り込むという


かなり現実的(保守的)な中期経営計画


になり、今後の未達懸念の払拭や

上方修正期待

に繋がるのも事実。

てか、保守的になったとはいえ、相も変わらず


業績は絶好調
来期はいいよ


なんですもんね!そうなんですもんね!

ということで、もうこんな何か思ってもみなかった


魔改造


みたいなことをされたら、

コムチュア先生LOVERの犬次郎でさえ、


明日の株価がどうなるかわかりませんね!(爆)



ひひー。


※注
皆様は大丈夫かと思いますが、こんな犬畜生の勝手な妄想暴走記事を信用して株を売買するような人間様はいないですよね!そうですよね!
一応申しておきますが、株式投資は自己責任ですよ!(ひー)



~本日の犬次郎~
魔改造!
痛み伴う魔改造は、明日の株価をわからなくする!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:30  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.05.08 (Fri)

病床に伏せる彼女。 ~3844コムチュア先生の手術(決算発表)は5月11日ですよ!~

どうも。目が覚めたら「あれ!?・・・も~、せっかくのゴールデンウィーク初日やのに、会社行ってる夢見てた~!」ってならないか毎夜期待している犬次郎です。

そんな叶わぬ夢を夢見てるドリーマードッグなわけですが、今週末の犬次郎PFってば、

年初来+10.6%

になってましたよ!なっちゃってましたよ!

てか、そんな話はどうでもよくて、


全国の3844コムチュア先生ファン


の皆様!!

来週5月11日は3844コムチュア先生の


決算発表(平成27年3月期)


ですよ!

てか、そうでしたね!そうでしたよね!

どんなに好決算を出せども、


株価は上がらず、上がらず、そしてまた上がらず。


そんな永遠なる


岩の心電図
sinndenzu-.png



状態の3844コムチュア先生を、じっと我慢し持ち続けるには、


尋常じゃない程の忍耐力(≒ドM力)


が必要なわけで。

なので犬次郎ってば、材料あれど上がらないそんなコムチュア先生を


『体が弱くて入院しがち(株価が上がらない)な幼馴染の彼女』


と見なして、耐えることにしてたんですよね!


参考「握力強く持ち続けるには、やっぱりLOVE(愛)投資が一番だという事実


ですので、来週の決算発表は3844コムチュア先生にとって、

この悪い現状を打破する


手術のようなもの!


そんな手術を控えた彼女を見守る犬次郎はとても不安で心配です。

でも、手術を受けるコムチュア先生自身はもっと不安で心配なはずです。



・・

・・・

コムチュア
「犬次郎さん。来週の11日、私、手術を受けるわ・・・。」

犬次郎
「そうか・・・。今度こそ成功して、体調(株価)が上向いてくるといいね・・・。」

コムチュア
「今度の手術は・・・、私の心臓(中期経営計画)にメスを入れる。って向先生が言ってたわ。」
※向先生=コムチュアCEO向会長

犬次郎
「昨年、心臓(中期経営計画)をいじったところなのに、またそこにメスを入れるのかい!?」

コムチュア
「そう・・・。去年心臓(中期経営計画)をいじった時、私・・・


こんな数字
シキホウ


が出たじゃない?」

犬次郎
「そうだったね。」

コムチュア
「こんないい数字が出たんだもの。私の体調(株価)も良くなると思ってたわ。」

犬次郎
「・・・うん。」

コムチュア
「でも、結果はこのザマ。結果的に手術は失敗だったのよ。」

犬次郎
「・・・それなのに、また心臓(中期経営計画)にメスを入れるのかい!?投薬治療じゃダメなのかい!?」

コムチュア
「犬次郎さんだって知ってるでしょ! あのどんな患者だって劇的に体調を回復させてきた


『東証一部上場』


という薬でだって、私の体調が回復しなかったのを!」
参考:「コムチュア下落!これだから株は面白いから、BUY&BUY

犬次郎
「・・・ゴメン。で、でも、ここをずっと我慢してたら、10年後にはキミの調子(業績)も10倍にしてくれるって、向先生も言ってたじゃないか!だからもうちょっと我慢だよ?ね?」

コムチュア
「ウソ!ウソ!私もう向先生が信じられない!

理学療法(マイナンバー)が何だって言うの!?

化学療法(電力自由化)が何だって言うの!?

心理療法(LINE上場でラインビジネスコネクトが盛り上がる)が何だって言うの!?

全部まだ現実になっていない、私の身になってない、ただの絵空事じゃない!

新しいお薬(株主優待)も出す出すって言ってたわ!

でも、一向に出ていないじゃない!」

犬次郎
「で、でも、別のお薬(自社株買)はちゃんと出してくれたじゃないか。」

コムチュア
「出たわ!出たわよ!でも、じゃあなんで私はまだここにいるの!?何で体調(株価)が良くならないの!?」

犬次郎
「その末での、手術なのかい・・・?」

コムチュア
「そうよ!そうなのよ!いつまで経っても血圧(出来高)すら上がらない私は、手術をして良くしていくしかないのよ!」

犬次郎
「コムちゃん・・・。」

コムチュア
「覚悟はできたわ!もう覚悟はできたわ!向先生も自信があるみたいだしね!」

犬次郎
「コムちゃん・・・」

コムチュア
「向先生も言ってたわ!

『大丈夫。手術が成功したらシキホウ予想を上回れるよ。今度は絶対シキホウ予想を上回れるよ。』

ってね!」

犬次郎
「コムちゃん・・・」

コムチュア
「ねぇ!言ってよ!何か言ってよ!犬次郎さん!」

コムチュア
「どうなるの!?手術をしてもシキホウ予想を上回れなかったら、私どうなるの!?」

コムチュア
「怖いよ!私怖いよ!やっぱり手術なんて受けたくないよ!」

コムチュア
「ねぇ!何か言ってよ!犬次郎さん!私怖いよ!!」



コムチュア

「『死期報』って、一体何なの!?」



・・・

・・




ということで、来週11日の決算発表によって、3844コムチュア先生の心電図に大いなる命は吹き込まれるのでしょうか。

コムチュア先生は四季報予想を上回れるか心配してましたが、

現在の中期経営計画と、四季報予想がイコール

な今、中期経営計画をイジるということは

必ず四季報予想を上回る

ということになりますので、コムチュア先生の心配は杞憂だということになりますが、

そもそも中期経営計画を修正するのでしょうか?

てか、いつものごとく、

それすらも、すでに折りこまれてるパターンなのでしょうか?

最後、『死期報』だなんてホラーチックな結末となりましたが、

全国の3884コムチュア先生LOVERの皆様。

週明け月曜日。括目して待て!!ですよ!!

ひー。




~本日の犬次郎~
手術前夜1
手術前夜2
暴落されたら犬が死期報!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.05.06 (Wed)

俺は優待投資家失格だ!そんなハンプティダンプティデイズ

どうも。ゴールデンウィークが終わるのは悲しいけれど、相場が開くのは楽しみですよね。と、ホントはゴールデンウィークが終わるのが嫌すぎて憤死しそうな勢いなのに、それらしいことを言って心を落ち着かせようとしている、翌日仕事の日はいつも憤死してます犬次郎です。

さて、そんな犬次郎なわけですが、犬畜生の身分でありながら、

優待投資家

という一面を合わせ持ちたい。と、日々努力に努力を重ねているわけでなんですが、

このゴールデンウィークに関しましても、5月末に期限が到来する

2685アダストリアホールディングス

の優待券を


使用する
あだすとー1

あだすとー2


という有意義な時間を過ごし、

いよーし。順調順調~。あとは、3048ビックカメラの優待券だけかな~。

とか調子乗って思ってるところの


コレ
(2924イフジ産業の優待のたまごギフト券)
たまーご1



って、



ぎゃぁあああああああああああ!!!!
たまーご2



ひぃゃ!ひぃゃっ!!



ひぃゃっぁぁああああああああああああああああああ!!
たまーご3



あるまじきですね!

あるまじき行為ですよね!

少なくとも優待投資家を自負するのであれば、


優待券の有効期限切れ


とか、


あるまじき行為ですよね!


たとえ、この2924イフジ産業のたまごギフト券があまりにマイナーすぎて、

スーパーのレジで店員さんに


「・・・え?」って顔をされる恥辱に耐えなければならない


としてもですよね!

犬次郎、このゴールデンウィークに優待券の整理をしていて、

800円分

ものたまごを無駄にしてしまっていたことに気が付きました。

800円もあれば、


ヨード卵光で爆発卵を作るだなんて暴挙も、夢ではなかったですもんね!(爆)
(食べ物で遊んではいけません!)


とんだチキン野郎ですよ。ああ、とんだチキン野郎なんですよ。

ニワトリ共に「このチキン野郎!」と罵られても文句は言えないですよ。

怒られても仕方ないですよ。ああ、怒られても仕方がないのですよ。

この全国たまご商業協同組合のキャラクターである


コイツ
(名称不詳)
たまーご4


に、


ガチで怒られても


仕方がないのですよ。

ということで、もう何も言うまい。

これからも優待券の有効期限には気を付けて生きていこうと心に誓う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
エッグタルト
たまごギフト券の使い方を誰か教えてくだしゃーい!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.05.01 (Fri)

悩んだって悔やんだってセルインメイがやって来るなら、私はいつも通りアホでいようじゃないか。

どうも。最近「くらべる図鑑」という世の中の色々なものを、

文字通り「比べてみて」、

より物事をリアルに捉えよう。という図鑑に今さらながらハマっていますが、

『人間社会が生み出した、富裕層と貧困層との格差』

を比べていないところを見ると、小学館さんよ。まだまだ比べきれてない部分があるよね。と思っている。一体お前はどこの立場の目線なんだよドッグこと犬次郎です。

さて、激戦の4月から1営業日しか経っておりませんが、週末ですね!週末が来ちゃいましたね!

ということで、5月最初の今週末の犬次郎PFってば、

年初来+8.7%

となっておりますよ!そうなっておりますよ!

てか、昨日と今日とセットにして、


セルインメイさんが早くも猛威を振るってますね!(ひー)


昨日は大型株を中心に、本日は小型株を中心に、

もうね・・・。


犬次郎がドMじゃなかったら、どうするつもりだったんでしょうね!
(どうもしない(爆))


じわじわと焼けこがれる、私の持ち株たち。

その炎が熱くなればなるほど、抑えきれないこの胸の炎。

買い増しチャンスだ、チェイスザチャンス。

(だから)行きます行きます、アムロ行きます。

(but)チェイスザチャンスはナミエの方。

(されど)俺の気持ちはマックス買い増し。

マックスじゃない。まだまだいける、マックスじゃない。

猿のように買えよ。猿のように買いなさいよ。

それでこそマックス買い増し。それでこそがマックス買い増し。

これからは我らが主役さ、スーパーモンキーズ。

そんな我らのドエムなポエム。

そんな我らのドエムなポエム。





結局、犬次郎が何を言いたかったのか、よくわからなかった方はコチラ↓






・・・ということで、



犬ッコロ一匹が悩んだって、苦悩したり悶絶したところで、


株は上がれば下がるし、下がれば上がる


んですもんね!

そして、どうあがいたって、


セルインメイさんはやってくるんですもんね!


てか、そもそも、


LOVE(愛)投資


は、ずっと持ちっぱなしで特に売買というか、


ほとんど買い増ししかしない


ので、


成長ストーリー無視の暴落はむしろちょっと嬉しい
(買い増しできるから)


んですもんね!
(ほんとドM!!てか、皆様!こんな時こそ「LOVE(愛)投資」ですよ!)
参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~



ということで、とりあえず休みなんだし、今年もまだまだ先は長いですし、ZAIの株主優待ランキング特集でも見て次の残業代で何を買おうかウキウキしようと思っている犬次郎なのでした。


「いやいや、だからお前は投資成績イマイチなんだよ!」という勤勉な方は、

個人投資家業界地図に掲載の素晴らしい投資家様のブログへどうぞ。

個人投資家業界地図Ver.5.0


ひー。



~本日の犬次郎~
開幕!1
開幕!2
今年もヤツはやってきた!!





にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:11  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
ブログパーツ