2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

2015年3月の犬次郎

どうも。そろそろ健康コーポの優待で欲しい品が無くなってきたな。。。と、最近思い始めている、どろあわわ供給過剰状態のどろドッグこと、犬次郎です。

さて、本日で3月も終わり、名実ともに年度末が終わりましたね!そうでしたね!

本日の日経平均株価もだらだら下げの垂れ流し!といった感じの後味の悪い終わり方で、今後の相場は、

桜満開よりもストレス満開やでしかし!

になりそうな、そんな乱高下の始まりの予感を感じさせる一日でしたね!そうでしたよね!

そんな、桜前線よりも早く、俺のストレス前線急上昇中の中、今月も犬次郎は生き残ることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。


・前月比:+0.1%
・年初比:+7.8%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6078バリューHR;一部売却、8591オリックス;一部売却、6425ユニバE買増(NISA)、優待銘柄多数(最低単元)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位;6425ユニバE、3位;6078バリューHR


さて、今月は沸上がる優待BAKAということで、優待株を数多く購入したことと、先月に大きくポジションを取っていた

6078バリューHRや、8591オリックス

を大きく売却し、


3844コムチュア先生に集中投資


するという暴挙に出たため、その後の3844コムチュア先生の軟調な展開も相まって、周りの皆様が好調な中、犬次郎PFは先月からほぼ変動なしでしたよ!ガッデムですよ!

てかまぁ、LOVE(愛)投資するにはあまりにもビジネスモデルがわかりにくすぎて愛せなかった、

7148FPG

を持たなかった犬の愚行が周りとの差に大きく出た一か月でしたね!そうでしたね!
↑LOVE(愛)投資の真髄は、心底愛した銘柄に愛される(報いてもらう)ことなのです。だから今回の結果は仕方ないですね!

とはいえ、コムチュア先生よ。

このまま相場ニートのままだと、


色んな人に愛想を尽かされてしまいますぞ!(犬も含めて)


しかし、今月は何と言っても、


権利落ち(ケンリオチ)


ですが、それよりも何よりも、


権利落ち日よりも、権利日の方が下落する


という意味のわからない相場でしたね!そうでしたね!

参考:「今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件

もうこれは、よくある株式投資本とかに書いてあるような、

「権利日までにジワジワ株価が上がって、権利落ち日にズドーンと株価が下落します。」

「なので、権利日よりも前に先回りで買っておいて、権利落ちの下落を防ぎましょう。」


が、


近年全く通用しなくなってますね!


てか、権利落ちでドカーンと下げるのに、その前日の権利日に上げてくれずにドカーンと下げるとか、


権利日(ケンリビ)よ・・・。



お前が本当の悪魔か?




ケンリビ
名前:ケンリビ
僕と仲良くなると、配当や優待が貰えるよ。だから早く仲良くなった方がいいよ。と、優しい言葉を投げかけてくるが、近年、権利落ちよりも前にガッツリ下げを演じてくれる、笑顔の悪魔。
配当や優待といったインカムゲインを完全に排除した投資をすれば、完全に彼の被害を防ぐことができるが、犬次郎はその域に未だ達していないし、これからも達することはないだろう。






~本日の犬次郎~
本当の悪魔
アベノミクスが生み出した本当の悪魔!それがケンリビ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.03.27 (Fri)

今年の権利落ちは、しっかりケンリオチしてくれた件

どうも。同じイモでも、あのジャガイモの抜群の美味しいさは何なんだろう。てか、サトイモよ。ちょっとは見習いなさい。と常々思っている、生まれ変わるならジャガイモになりたい犬次郎です。

さて、本日、3月銘柄の


権利落ち


だったわけですが、皆様無事ですかね!どうなんですかね!

犬次郎PFなんてもんも、しっかりケンリオチされたようで、先週末からガッツリ資産を減らし、

年初来+7.7%

となっちゃってますよ!なっちゃってるんですよ!

さて、権利落ち。

犬次郎株日誌では常々、権利落ち日にガッツリ株価が下げる現象のことを



妖怪ケンリオチ
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。



の仕業ということでご紹介してきました。

本日の権利落ちに関しても、近頃株価が高値で推移していたこともあり、犬次郎は、



激烈な下げ(ケンリオチひゃっはー!)
ケンリオチの始まりだ!



になるだろうことを想定しておりました。
参考:「俺のタッボイでユーはショック! ~権利落ちに耐えるには愛を取り戻せ!~

しかし、いざ本番当日。

本日の権利落ちは前場に関しては、


「あれ?大したことないやん。」


ってなもんでした。

だって、そうですよね!

そりゃそうですよね!


昨日の権利日


の時点で、



ガッツリいてこまされてたんですもんね!
来るのが遅いよ



ケンリビ
名前:ケンリビ
僕と仲良くなると、配当や優待が貰えるよ。だから早く仲良くなった方がいいよ。と、優しい言葉を投げかけてくるが、近年、権利落ちよりも前にガッツリ下げを演じてくれる、笑顔の悪魔。
配当や優待といったインカムゲインを完全に排除した投資をすれば、完全に彼の被害を防ぐことができるが、犬次郎はその域に未だ達していないし、これからも達することはないだろう。




しかし、状況が変わったのは後場でした。

なんだ~。今年はケンリビの被害だけで、ケンリオチの被害は少なそうだな~。軽傷で済みそうだな~。

良かった良かった~。

からの、


後場一変!!!


今年のケンリオチ達は、


しっかりと仕事をしてくれましたね!


マジメですよね!

ホントそこんとこマジメですよね!

も~、ケンリオチ君ってば、ほんとマジメなんだから~。

でもそれは、キミの悪いとこでもあるんだよ~。

そんなマジメにやらなくてもいいんだよ~。

ホントいいんだよ~。

も~。



・・

・・・



よし!ふて寝しよう!!(ひー)




~本日の犬次郎~
ケンリオチの悲劇1
ケンリオチの悲劇2
まさに外道!!(白目)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.03.24 (Tue)

あまりの感謝に犬汁が飛び出ちゃうよ! ~犬次郎株日誌も2周年なんですよ奥さん!~

どうも。腸内で善玉菌が頑張ろうが、悪玉菌が頑張ろうが、結局はお腹を下すのには変わりがないんだ・・・。ああ無情なり、無常なり・・・。と、悟りを開きかけている腸弱ドッグこと犬次郎です。

てか、いつの間にやら投資のことなどそっちのけ(おい!)で、相変わらずもアホなことばかりを垂れ流している

「犬次郎株日誌」

なわけですが、本日、3月24日をもちまして、


2周年を迎えましたよ!


いやはや、もうね。言ってやってくださいよ。こんな犬畜生に言ってやってくださいよってば。

ほんといい歳こいたオッサン犬が、だらだらと2年間も


何をアホなことをやってるんだ。


と!(爆)

でもですね!でもですよね!

これもやっぱり、


皆様のぬるりとした優しさ


があったからこそ!ですよね!

皆様のおかげで、こんなにも長くアホなことができてるんですもんね!そうなんですもんね!

ほんとに感謝感激雨嵐でございますよ!そうなんですよ!

しかし、逆に言うと、皆様、


犬を甘やかしすぎてはいませんか?(爆)
(ほんと調子に乗るなクソバカ犬野郎が)


しかし、今年一年、思い返してみると、ほんとアホな記事ばかりで


皆様の役に立つような記事をほとんど書けていなかった。


というのがわかりましたね!そうでしたね!

この反省を踏まえ、3年目は皆様の投資のお役に立てるような記事を、もっと書きたいと思っていますよ!

ほんとですよ!今のところは思ってるですよ!ほんとですよ!(爆)

というわけで、2年目の犬次郎の厳選アハハウフフ記事で思い出を振り返ってみましょう。

また、過去の記事に関しましても、拍手やコメントなどいただければ、

犬次郎ってば、


尻尾開脚大回転!!


で喜びますよ!



【本当の犬次郎ビギナーのために編】

溢れ出る感謝!犬次郎株日誌も何だかんだで1周年ですよ!
↑まずは昨年の記事をどうぞ。



【そうさ、俺は優待BAKA!編】

どれだけ泡にまみれたら気が済むんだい! 健康コーポ優待爆拡充!
↑この時、もっと健康グループを買い増しておけば!(ひー)

犬次郎、桐谷商店へ赴く!桐谷さんを応援する為の最善の方法とは?
↑桐谷さんチロルチョコは未だに勿体無くて食べれてない!(賞味期限はどうした)

株主優待券を使用してセンターホテル東京に泊まる際に確認される3つのこと
↑優待改悪バッキャロー!

キャピタルの酷さに打ちひしがれる僕は、インカムの優しさにいつも救われるんだ。
↑3月末はインカムゲインちゃんの最大の「デレ」が見れる時!

山喜の優待券を使ってみた。 ~デジタルなこの世に見たアナログの世界~
↑今年は買いたい!女子に人気の薄ピンクのカラーシャツ!

【ネタバレ注意!】ユニバーサルエンターテインメント他 株主優待到着!
↑オサレすぎて勿体無くて結局使えてないという本末転倒っぷり!(爆)

うなぎ犬だって呼ばれてもいい!だって、コロワイドのウナギが美味すぎるから。
↑犬にとって、コロワイドはウナワイドなんだ。。。

バリューHRのお得感に浸る間もなく、板にドーーンッ!
↑バリューHRの優待の良さは、今後どんどん広まるはず!そして、リロに続け!

大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~
↑大人になっても遊び心は忘れちゃいけないぜ、ボーイ?

スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~
↑俺はスライムを食したことで、やっとレベル2になれた気がしたんだ。

優待投資家が集まれば、食うに困らぬエブリディ!
↑優待投資家が集まれば、ほんとに衣食住の「食」は満たされちゃうのだ!

8.6秒バズーカならぬ、8.5cmオクトパス。~犬次郎メガたこ焼きを作る!~
↑大海原が入っていたタコ焼きは、もうそれはタコ焼きではなく、地球そのものだったのかもしれない。



【今年はふるさと納税もやりました!編】

駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~
↑資本主義の豚が初登場!

多忙な私にふるさとからのお便り ~長野県大町市、福島県大玉村ふるさと納税来たる!~
↑市長の手紙よりおっかあの手紙!



【相も変わらず相場に弄ばれる犬!編】

みんな集まって~。セルインメイが、はっじまっるよ~!そしてとんかつマックバーガー
↑セルインメイのために、今も株価が上がっているとしか思えない・・・!

非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原
↑ガッシャーン!

惨劇の株価暴落! ~お前はジェンガのルールをわかっているのか~
↑ガッシャシャーン!!

2014年10月の犬次郎
↑この時、黒田日銀総裁の手が、全ての流れを変えたのだ。そう。犬の漫画の流れさえも。

あのドキドキを返してっ! ~寄り天祭りはなんて日だ!!~
↑寄り天!寄り天!(ワーイ!)



【LOVE(愛)投資!編】

LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~
↑1億円を達成できれば、LOVE(愛)投資が有効なのを証明できる!



【LOVE(愛)投資!~コムチュア~編】

3844コムチュア先生下落!!は、結局いつものやーつ。
↑犬とコムチュア先生との戦いはこちらの記事に年表としてありますよ!

狼の牙(犬の犬歯)はそう簡単に抜かせやしない。~3844コムチュア壮絶買い増し!~
↑やっぱ好っきゃねん!やっぱ好っきゃね~ん!!



【犬のペッパー狂想曲!編】

3844コムチュアがまさかのLINE銘柄に!?~されどもチキンのレースはすでに始まっている~
↑犬次郎の3053ペッパーとの物語はここから始まった!(ちなみにチキンの結末を知りたい方はコチラ

喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!
↑ワイルドだろぉ~?(爆)

そして山盛りのステーキのように、ペッパーフードサービスの株価も山盛りになった
↑この頃のペッパー仲間たちはほんと輝いてたよね!

黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べればいいじゃない。~犬次郎、いきなりステーキ法善寺店に行く!~
↑肉えも~ん!!

並び立て!ワイルド共ぉおお! ~いきなりステーキ法善寺店(大阪)に再び犬が参る!~
↑何だい?犬太くん。(オヒサシキャッツブリ!)



【企業に触れることもLOVE(愛)投資!編】

愛あるからこその混沌感!?株主総会に行こう!
↑モンスターのエンカウント率が高まるぞ!気を付けろ!

オジ(オバ)サマ達の饗宴2014(前編) ~東洋ビジネスE テクマトリックス株主総会~
↑東洋ビジネスEはもう持ってないですね!

最近のシャツはシャレオツなヤツ ~山喜株主総会~
↑山喜は永久優待ホールドですよね!



【個人投資家業界地図!編】

あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!
↑今年は個人投資家業界地図なるものを始めてみましたよ!

個人投資家業界地図ver.4.3
↑最新の個人投資家業界地図ですよ!近々バージョンアップしないと!



【女の子犬との闘い!そして大塚さん編】

投資家がなぜモテないのかをスナック犬子で聞いてみた。
↑一度投資家脳になると、全てがややこしくなりますね!

あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
↑大塚さん現る!

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
↑豚も驚く衝撃の結末!

ケンリオチが怖いくせに!俺は指を差されて笑われても仕方ないのドッグ!
↑大塚さんのあの一瞬の溜めは、犬にとっての体感時間58分!

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
↑OCIプロジェクトは難航しております!(爆)



【俺のメンタル、おぼろ豆腐!編】

リア充は爆発だ!投資する意味を今一度考えてみる。
↑この時の4コマがホントになったので、犬は爆発しなけりゃならないのだよ!

含み益など目に見える幻だけど、僕らの心は弱いからいつも悪魔が囁きかけるんだ
↑含み益より含み損の方が何だか精神的に楽なのは、私がドMだからなのかい!?

株式投資はカレーの話? ~俺のカレーに鰈を入れるな~
↑コムチュア先生はいつまで経っても煮上がらねぇ!

俺のタッボイでユーはショック! ~権利落ちに耐えるには愛を取り戻せ!~
↑LOVE(愛)投資は一子相伝なり・・・!!



【犬の会計コラム!編】

数年後のお前など・・・無価値だ!~冷たい会計の話~
↑メーテル!!

犬次郎が死んでしまったらどう思いますか?~冷たい会計の話~
↑パトラッシュ!!



【イエス!犬旅!編】

金持ちに必要なことは勘と我慢と大爆笑 ~犬次郎、金持神社に参る!~
↑停車ボタンの目押しほど、神経を研ぎ澄まさせるものはない!

心洗われたならこんな理不尽な世の中も乗り越えられるのかい? ~犬次郎、銭形砂絵を見る!~
↑犬は洗ってください。

愛の欠乏した犬は、世の中お金だって信じるしかないから! ~犬次郎、御金神社に参る!~
↑俺のハートはダーティーハート!



【自分でも意味がわかりません!編】

株価暴落が起きた時、私たちが真っ先にやらなければならないたった一つのこと
↑何言ってるんでしょうね!(爆)

攻め続ける企業は素晴らしいbyカップヌードルそうめん ~ちっぽけな夢なんてもんは早く叶えた方がいいんだよ~
↑何やってんでしょうね!(爆)

僕らの時代の「キレてない」っていうのは、長州小力じゃなくてマイクベルナルドなんだ。
↑何がしたかったんでしょうね!(爆)

悩み多き現代とフル可動のアイツ
↑これ何なんでしょうね!(爆)

2014年9月の犬次郎
↑ほんと何なんでしょうね!(爆)

壁ドンならぬ板ドン!? ~いつかアイツ(蓋)にアッパーカット~
↑何を言いだしたんでしょうね!(爆)

クリスマス? あぁ、やけに投資の勉強がはかどると思ったよ!
↑漫画は名作でした(爆)



【皆様の愛で犬次郎は成り立っておりますよ!編】

ありがとうご愛顧。そしてホンマすいませんでしたドッグ
↑1位だー!わーいわーい!

犬次郎ザ・ワールド!2014秋 ~検索キーワードという名の喜劇!そして悲劇!~
↑犬次郎は犬二郎じゃないんだ。そして、inugirouでもないんだ。

にいさる!(NISAる!)を勝手に宣伝
↑弟子は既に師匠を凌駕した!



ということで、またまた厳選したつもりが、


結構な量


になってしまいましたね!しょうがないですね!

皆様この機会に是非、過去のアホ記事を読んでいただき、この辛く激しい相場の合間に

アハハのウフフ

とホッと一息、笑っていただければと思いますよ!そうでございますよ!

てか、うん!

そうですよ!

皆様すでにお気づきかとは思いますが、

犬次郎ってば、投資家の皆様の投資に直接的に役立つであろうブログ運営はもう


諦めましたよ!(爆)


犬には犬のスタイルがありますよ!

投資だってそう。ブログだってそう。

もっと皆様の役に立つブログは他にいっぱいあるので、

役に立つ系はその人たちに任せようと思いますよ!(爆)

というわけで、これからもこんな犬のスタイルでぼちぼち頑張っていこうと思いますので、皆様これからも


よろしくお願いいたしますですよ!




~本日の犬次郎~
2しゅうねーん
犬次郎だって、ほんとは役に立つブログを書きたいんだよ?(もはや説得力なし!(爆))

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:16  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2015.03.20 (Fri)

俺のタッボイでユーはショック! ~権利落ちに耐えるには愛を取り戻せ!~

どうも。緑色のパッケージのコカコーラが売っていて、思わず「ユーグレナ!?」と思ってしまった私は、もはや普通の人の生活に戻れないんだなぁ。と思っている、投資家脳をこじらせている犬次郎です。

さてさて、

勢い衰えない日経平均株価!

やっぱり冴えない犬次郎PFたち!

今一度、日経平均君を


ビンタしてやろうかしら!
参考:「日経平均テンション高ぇっ!相変わらずの置いてけぼりPF


そんなビンタ衝動を我慢するので精一杯な犬次郎なわけですが、今週末の犬次郎PFってば、

年初来+11.3%

になってましたよ!なっちゃってましたよ!


さて、季節はすでに3月中旬を迎えているわけですが、

この3月というものは株式投資をやってる人にとっては、


特別な月。
(パラダイス&フェスティバル!)


そうですね!

そうですよね!

3月は誰もが


株主優待BAKA


になってしまう、そんな月ですよね!魔性の月ですよね!

御多分に漏れず犬次郎も3月権利の優待銘柄をちょくちょく購入し、

ちょっと早いですが、本日の9831ヤマダ電機購入をもって今年の権利獲得予定銘柄を、


確定させましたよ!


ということで、犬次郎が今年の優待祭りで獲得する銘柄は、


以下の通りとなっておりますよ!




【2928 健康コーポレーション】
どろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
【3068 WDI】
オサレ飲食店(ハードロックカフェやエッグスンシングス他)で使える優待券がいただけます。
【3198 SFPダイニング】
居酒屋(磯丸水産など)で使える優待券がいただけます。
【3289 東急不動産HD】
宿泊割引、東急ハンズ割引がいただけます。
【3598 山喜】
カッターシャツを購入できる優待券がいただけます。
【4650 SDエンターテイメント】
健康コーポと同じくどろあわわ(洗顔)や豆乳クッキーなどの健康グッズがいただけます。
【6087 アビスト】
「浸みわたる水素水」なる謎の水がいただけます。
【6425 ユニバーサルエンターテインメント】
毎年変わったナイスな優待がいただけます。
【6875 メガチップス】
圧倒的ボリュームのカタログギフトがいただけます。
【7412 アトム】
居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
【7524 マルシェ】
居酒屋(八剣伝など)で使える優待券がいただけます。
【7616 コロワイド】
アトムと同じく居酒屋(甘太郎他)利用や、お肉などと交換できる優待ポイントがいただけます。
【7743 シード】
コンタクトケア用品がいただけます。
【7918 ヴィアHD】
居酒屋(備長扇屋他)利用や、ビールなどと交換できる優待券がいただけます。
【8591 オリックス】
「ふるさと優待」なるナイスな優待がいただけます。
【8877 日本エスリード】
配送月指定のできるグルメカタログがいただけます。
【9831ヤマダ電機】
ヤマダ電機で使用できる優待券がいただけます。

【3844 コムチュア】
配当落ち
【3762 テクマトリックス】
配当落ち




てか、この銘柄紹介の中で、


コムチュア先生も優待銘柄として入れたかったですね!
(コムチュア先生、優待新設発表はまだ粘りますか!?まだ粘りますかー!??)


しかし、こうなってくると恐ろしくなってくるのが、やっぱり


権利落ち


ですよね!

そうですよね!

この株式投資の世界には、楽しい優待祭りが終わるやいなや、すぐさま


楽しかった思い出を絶望に変えるべく


恐怖の大妖怪


ケンリオチ


がやってくるんですもんね!そうなんですもんね!

ほんと世知辛い世の中ですよね!



ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




ちなみに前年のケンリオチは何とか無事に終わりました。

参考:「後場一変!!~もたらされたものは幸せの権利落ち?~

しかし、今年はただでさえ高値圏にある株価たち。

ケンリオチにとって、この状況は


大好物の何ものでもない


でしょう。

このケンリオチをきっかけに、一気に利益確定の流れに押し寄せられ、

今まで順調だった、ケンリオチの関係ない銘柄までもがどんどん下がってしまうことになるのでしょうか。

そうなったらもう、


まさに蹂躙!まさにヒャッハー!


ですよね!そうですよね!

どこもかしこも傷だらけ。

うずくまって泣いてても始まらないから。

そんなタッボイ(タフボーイ)な世の中。今年もケンリオチから守ってくれる救世主は現れるのでしょうかね!

そんな3月末救世主伝説。

微笑み忘れた顔など見たくはないさ。


愛を取り戻せ!



~本日の犬次郎~
ケンリオチの始まりだ!
今年はヒャッハー!されちゃうのかい!?どうなんだいっ!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2015.03.17 (Tue)

にいさる!(NISAる!)を勝手に宣伝

どうも。花粉症ではないけど、鼻の中が何だかバキバキしている、なぜか通常の花粉症の鼻粘膜大洪水!ではなく、鼻粘膜大干ばつ!な犬次郎です。

さて、こんなくだらない犬畜生がお送りする、

人生に迷った人たちの掃き溜めブログ

である犬次郎株日誌も、もうすぐ3年目を迎えるわけですが、

最近では、ありがたくも一日に

350人前後

の方がお見えになるほどになってますよ!

てか、皆様、こんな犬畜生ブログにやって来るなんて、


人生迷走してますね!(爆)


と、冗談はさておき、犬次郎ブログがここまで皆様にご愛顧いただくようになった

一つのきっかけ

は、犬次郎がブログを始めた当初からかわいがっていただき、また犬次郎自身も

師匠

と尊敬していた

柴犬ポチさん

のブログにて、犬次郎ブログを

紹介していただいた

からなんですね!そうなんですね!

参考:「感謝感激雨嵐!!ほんとにありがとございます

ということで前置きが長くなりましたが、犬次郎も応援している弟子のブログを


紹介したいと思いますよ!


ブログ名:にいさる!(NISAる!)


こんな犬畜生のことを畏れ多くも「師匠」と呼んでくださる、

けものさん

が運営している株式投資ブログですよ!そうですよ!

まだまだ投資歴は短くて、日々相場に翻弄されて奮闘している様を面白おかしく

4コマ漫画

で表現されていて、その4コマ漫画の面白さ、クオリティ、かわいらしさに至るまで、


すでに犬次郎を超えておりますよ!(スゴイ!)


それもそのはず、

・投資初心者
・雌(女性)
・NISA
・おふぃすれでぃ
・低所得
・将来の年金に不安
・猫
・4コマ漫画


と、ブログ運営、特にお金や投資を扱ったブログ運営を行っていく際の

キャラクター

としてのポテンシャルは、


半端ないほどに高い


んですもんね!そうなんですもんね!
(これで「株主優待」があれば完璧ですね!)

元々金持ちの鼻持ちならない輩が、遊びで株式投資をやってるなんてのは全くもって面白くも何ともないですよ!

やっぱり、お金が無いという今の現状を投資という力で打破し、乗り越えていく。

そんな成功ストーリーを皆は見たいのですよ!そうなのですよ!

まぁしかし、そうは言っても魅力がなければ成り立ちません。

けもの弟子のブログに魅力はあるのでしょうか。

そうですね!ありますよね!

ものすごい魅力があるんですよね!

そうですね!このブログの一番の魅力は、


何だか思わず応援したくなる


ことなんですよね!

自分の投資成績が奮わなくて落ち込んでいる時でさえ、


何だかこのブログは思わず応援したくなる


んですよね!

そして、このブログを応援することで、


何だか明日からも投資を頑張ろうって思える


んですもんね!そうですもんね!

そんな新しいスタイルである


元気が貰える応援型ブログ


であるにいさる!。

自身の投資成績には直接結び付きはしないかもしれませんが、



癒されること請け合いですよ!



ちなみに犬の最近のお気に入りは、7832バンダイナムコHDが力尽きたコレ↓
鬼めまぐるしい金曜日




~本日の犬次郎~
養ってプリーズ
弟子よ・・・、師匠を反面教師とせよ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


00:05  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.03.14 (Sat)

8.6秒バズーカならぬ、8.5cmオクトパス。~犬次郎メガたこ焼きを作る!~

どうも。お酒はちょっとでいいから、おつまみをもっと食わせろ。と飲み会に行くたび感じている、大人になってからホッケ最強伝説が犬の中で始まろうとしている犬次郎です。

さて、先週の株式相場は週末に四季報発売されたということもあり、日経平均最強、個別株は強弱まちまち、しかし周りを見れば儲かってる人がたくさんいる!という中々に盛り上がりを見せてくれた一週間でしたね!そうでしたね!

そんな中、犬次郎PFはというと3844コムチュア先生が頑張ってくれたおかげもあり、

年初来+11.5%

となってますよ!ありがたい話ですね!

しかし3844コムチュア先生は、いつもこうやって期待させるけど、


気が付けばすぐに株価が戻っている


ので、油断ならないんですけどね!極上のツンデレーノですね!

そんな相場が盛り上がりを見せる中、

皆様におかれましては

もっと株式投資の話をしたい!聞きたい!

んだとは思いますが、

すいません、本日は、


株式投資の話なんてこれっぽっちもしやしませんよ!!(爆)


ということで、本日お送りするのは、かの

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券を使用し、


グッドでナイスな大人のグッズ


を購入し、


参考:「大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~


その商品を実際に使ってみた、

「ヴィレッジヴァンガードの購入物を実際使ってみましたよ!」




第2弾


ですよ!

参考:第1弾
スライムカレーとカエルの卵!? ~学ぶことを止めなければ、日々成長することができるんだよ~


というわけで今夜のお相手は、


コレ
たこ焼き器1



そうですね!


直径約8.5センチ
たこ焼き器2



「夢は大きく!たこ焼きも大きく!」
(何だそれ)



メガたこ焼き器!!!
(左:メガたこ焼き器、右:通常のたこ焼き器)
めがたこ1


ですよね!!そうですよね!!


というわけで、もうね。早速ね。


作っていきますよ!
めがたこ2



犬次郎ってば、なんといってもこれでも


いっぱしの関西ドッグ


です。

しかも、関西に住む者は誰しも


一家に一台たこ焼き器があり、


そして、これはもしかしたら犬次郎家だけの話なのかもしれませんが、


粉モノは男子が料理するもの


というしきたりがありましたよ!そうでしたよ!

そんなもんですから、犬次郎に関しても幼少の頃よりたこ焼きをひっくり返す技術を会得させられ、

職人さんとまでは言いませんが、何とか人並みにたこ焼きをひっくり返せるくらいには成長しましたよ!そうなのですよ!


とは言え、やべぇ。。。



このサイズ、ひっくり返せる気がしねぇ・・・!(爆)
めがたこ3



しかし、ここで退いては男が廃る!


どりゃっ!


どりゃぁあっ!



どぅりゃぁぁあああああっ!!!




イエス!ローリングオクトパスボール!!
めがたこ4




ということで、




ドーン!
めがたこ5




ドーーン!!
めがたこ6




ドーーーン!!!
めがたこ7




イエス!ダンシングオンザボール!!(何)
めがたこ8




しかし、デカいですね!ホントデカいですよね!

通常サイズのたこ焼きと比べるとホント大きなたこ焼きができましたね!

しかも、通常サイズのたこ焼きはと言うと、タコを中に

せいぜい一個や二個程度しか入れることができません。

しかし、このビッグなたこ焼き。


中にタコがごろごろ入ってまっせ!
めがたこ9




いやもうね。これだけで

大きいことは素晴らしきことかな。

を証明できましたよね!そうですよね!

って、あれ?


あれ?あれ?


ちょ・・・、


ちょっと・・・。


ちょっと、待っておくんなまし!



タコはんだけやない!



海老はんが!ホタテはんが!牡蠣はんまでもが勢ぞろいでっせ!
めがたこ10



これはもうワテの知ってるたこ焼きやない!



ワテの知ってるたこ焼きやないんや!



大海原や!



これは大海原なんや!




ワテは今、




大海原を食しとるんやぁあああああでぇえええええ!!!!
めがたこ11




母なる海って何のこっちゃねん。って思っとったけど・・・、



やっとその意味がわかった気がするでぇ・・・。(何)



しかし、気を付けておくんなまし!

後先考えんと、メガたこ焼きにタコをいっぱい入れてもうたら、

最後の方はタコのあらへん


ただの「焼き」を作ってまうことになるで!(爆)
めがたこ13



ということで、こんな楽しい一人遊びも出来る、ヴィレッジヴァンガードの株主優待。

是非皆様も、一度購入をご検討してみてはいかがでしょうか。

ひー。



~本日の犬次郎~
宇宙人っぽいタコ
ワテら、何や言うたらたこ焼きパーティーですねん!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:12  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.03.10 (Tue)

キミのレボリューションは、俺のレリゴー。~3844コムチュア!増配しても下落!~

どうも。自分に何か絶大なる権力があるならば、こんな日はきゃりーぱみゅぱみゅに「ツンデレーション」という歌を歌わせるであろう、本日もブロークンハートこと犬次郎です。

さて、昨日3月9日に期末配当の

増配

を発表した

3844コムチュア先生

ですが、昨日の当ブログ記事で想定していた


最悪の結末
前日比△10円 △0.51%
最悪な結末!


が本日起こってしまいましたね!起こっちゃいましたね!
参考:「そうさ。信じることがLOVE(愛)なんだ。~3844コムチュア増配!~

何なんでしょうね!ほんと何なんでしょうね!ほんとガッデム大魔王ですよね!

いやもう3844コムチュア先生ってば、自分は相場ニートのくせして、投資してる投資家に対しては


ツンデレもツンデレ。


もうね。某ピエロの恰好をして、地球儀片手に「マダガスカル!」とか叫んでる芸人さんの言葉をお借りするならば、

まさに本日のコムチュア先生は・・・


ツンデ・レボリューーション!!!(爆)


もう何も言うまい・・・。

もう何も言うまいですよ!!

しかし、かくいう犬次郎は本日に関しても


100株ばかり買い増ししてやりましたよ!
nakenasino買い増し!


病気ですね!ほんとここまでくるとLOVE(愛)シックですね!

もうね。3844コムチュア先生が相場ニートであり、

某雪の女王ばりの冷たき


ツンデレリゴー


ならば仕方がないですね!

ほんともう、それならば仕方がないですよね!

コムチュア先生に投資する側としましても、

ありのままの姿見せるしかないですよね!そうですよね!

ということで、宣言してやりましょうね!


そんな俺たちゃ、


そんな俺たちゃ、



そんな俺たちゃ、





相場ドM!!





~本日の犬次郎~
doemu (2)
もっと頂戴よ!もっとキツいの頂戴よ!もっと買い増ししてあげるんだから!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:53  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.03.09 (Mon)

そうさ。信じることがLOVE(愛)なんだ。~3844コムチュア増配!~

どうも。「LOVE(愛)投資家にとって一番幸せなことは、愛する銘柄に愛されること。」がモットーの、なんだムーランルージュ(映画)のパクりじゃねえか。と思われても仕方がない、ニコールキッドマン好きこと犬次郎です。


【注意!】
本日の記事は、己のLOVE(愛)に脳細胞をやられてしまったかわいそうな犬畜生の妄言記事なので、脳細胞が正常な皆様におかれましては、お相手なさらないようにお願いいたしますですよ!


さて、本日3月9日、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

から、

期末配当の増配

のIRが発表されましたよ!されちゃいましたよ!

参考:「平成27年3月期 期末配当予想の修正(増配)に関するお知らせ

これにより、3844コムチュア先生の平成27年3月期の年間配当は、

46円→48円(2円増配)
(今回の件は期末配当22円→24円(中間配当24円))

となりましたよ!良かったですね!

しかし、毎度のことながら思わせぶりなハニートラップを展開し、


好材料が出れば株価が下落する


コムチュア先生。

そんなもんだから、犬次郎に関しても、3844コムチュア先生に対しては疑心暗鬼も疑心暗鬼。

まさに、


LOVE(愛)の永久ラビリンス


状態ですよね!そうですよね!!そうなんですよね!!!

なので、本日の件に関しても、


「ぶっひょ!ぶひょ!ぶひょ!」


と、資本主義の豚の如く、手放しに喜んでおれば良かったのですが、

疑心暗鬼の犬次郎の中に、ある疑惑が涌き出てきましたよ・・・!


「あれ?なぜ、何もないこのタイミングで増配のIRを出してきたのだ?」


と。

そうですね!そうですよね!

今までの3844コムチュア先生の増配IRの傾向として、

記念配当を除いた普通の増配IRは、


いつも業績の上方修正とセット


なんですもんね!そうなんですもんね!

それもそのはず、3844コムチュア先生は配当の基本方針として、


配当性向は30%以上


を掲げてるんですもんね!そうですもんね!

配当性向30%以上ってつまり、

「儲けた利益の中から、30%以上は絶対に配当金に回すよ!」

ってことなので、

「儲けた利益が増加(上方修正IR) = 配当金の増加(増配IR)」

になるんですもんね!そうなんですもんね!

それなのに、なぜ今回は上方修正のIRは無くて、


「増配のみ」


のIRなのか・・・?

ということで、今回増配された配当金しか手がかりはありませんが、


増配後の当期純利益がどのくらいになるか?


を想像(妄想)してみましたよ!



【増配前】
平成27年3月期業績予想(前年度決算短信より)
当期純利益 681,000,000円
配当金 46円×5,342,100株 =245,736,600円
配当性向 約36%
※期末株式数はH26.3Q実績



増配前の昨日までの3844コムチュア先生の基礎数値は以上の通りですよ!

そこに、もう超簡単に

仮に配当性向が同じ(=36%)

になるだろうと考えた場合に、当期純利益がどうなるかを計算しますと・・・、


【増配後】
平成27年3月期業績予想
当期純利益 712,280,000円
配当金 48円×5,342,100株 =256,420,800円
配当性向 約36%
※期末株式数はH26.3Q実績



になりますね!

よって、前回予想からの


増益額 +31,280,000円
増益率 +4.4%



ということになるので、

うん!当期純利益ベースでは


上方修正は無さそう


ですね!そうですよね!
(あくまで当期純利益ベースではですよ!また、上方修正を行う基準として、前回予想より売上高±10%、各種利益±30%の変動があった場合。という基準があります。)

だから、今回は「増配のみ」のIRだったんですね!そうだったんですね!

てか、良かったですね!良かったですよね!

「上方修正は今期は無いだろうね。」

って思えることで、変な期待感も無くなって、


逆に心の余裕ができましたよね!(爆)


良かったですね!てか、良かったですよね!

これで仮に明日、3844コムチュア先生の株価が下がったとしても、


この世の無情を恨まないで済みますよね!(爆)


しかし、案ずるなかれ!案ずるなかれですよ!

上方修正基準に達していないにせよ、3844コムチュア先生は


着実に成長していますよ!
(繰り返しになりますが、増配=増益なので。)


また、早めに増配のIRを出したということは、


次のIR(株主優待)が控えている


とも読み取れますしね!
↑いや、これは完全に犬畜生の妄想ですけどね!(爆)

そして、今回の増配もあり、今月13日~14日に開催される東証IRフェスタにて、

満を持して3844コムチュア先生の会長である向会長の


ビッグーマウスが火を吹くことでしょうしね!(爆)
(向会長は、気前のいいことをIRで話すことで、一部ファンの中では有名です(爆))


ということで、何か毎年この時期はこんなこと言って期待して、

結局株価が下がって、

凹んでるよね。ウフフー。毎度のことだよねー。ウフフフ―。と思っている。もはや3844コムチュア先生と苦楽を共にしすぎてワケが分からなくなってきている犬次郎なのでした。

しかしまぁ、3844コムチュア先生ホルダーの皆様!

こんな犬の懸念など問題なく、明日は素直に株価は上がってくれると思いますよ!
(犬のこんな単純な計算ではなく、普通に上方修正はあるかもですしね!)

なので、皆様!


明日は共にニヤニヤいたしましょうぞ!!(爆)



ひー。


※言わずもがな、こんな犬畜生の妄言を本気で信じる人間様はいらっしゃらないとは思いますが、投資は自己責任なんですからね!



~本日の犬次郎~
おとしーあな
良いニュースが出た時にこそ冷静たれ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:11  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.06 (Fri)

狼の牙(犬の犬歯)はそう簡単に抜かせやしない。~3844コムチュア壮絶買い増し!~

どうも。いつまで経っても肉食系でいたいんだ!と思いつつも、菜の花のおひたしが最近めちゃめちゃ美味い!と思っている草食系というかオジイチャン系男子こと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+8.0%

となっておるわけですが、


昨日の犬の漏れ言(ツイッター)
コムチュアを買ってやる!!


でもお伝えしてました通り、本日犬次郎は


3844コムチュア先生をめためた買い増し


してやりましたよ!

してやっちまいましたよ!

あぁ、そうですよ!

やってやりましたよ!

もうここ何年も、犬次郎PFの中で3844コムチュア先生を1番目にかわいがっている銘柄に据えているのは、皆様ご存知の通りかと思います。

そして、犬次郎は、自身の投資手法として、


LOVE(愛)投資


を貫いているのも、犬次郎ブログに訪れてくださってる方ならご存知の方も多いと思います。
参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~

その投資手法、投資スタンスについて、自分自身は特に変えていないつもりでしたが、知らず知らずのうちに


ブレが出てしまっていましたね!


そう。それは、3844コムチュア先生が悪いわけではなく、


犬次郎自身がブレてしまってましたね!


そう。それは、今年に入ってからの犬次郎自身に起こった環境の変化。

そう。それは、大塚さんと仲良くさせてもらってることにより、


何だか守りに入ってしまってましたね!
これは先月末付近のツイート
守るな犬よ。
実際オリックスはこの後いっぱい買い増ししましたが、そもそも優待単元以上に大型株を買うこと自体守りに入ってますよね!
てか、優待株に振り分けたとかを言い訳にして、ほんと守りに入ってますよね!


参考:大塚さんとは?「大塚さんシリーズ


失うものが無かった去年。ポメラニアン並の犬ランクでも、犬の心は


荒れ狂う狼


だった。

守りたいものができた今年。犬の心はまるで


丸裸のチワワ。


犬次郎よ。お前の望みは何なのだ?

そうですね!


オリンピックまでに1億円を達成し、人間になること


ですよね!

犬次郎よ。その為にはどうしなければいけないのだ?

そうですね!

その為には、毎年株式投資において、


高パフォーマンスを上げないといけない


んですよね!

犬次郎よ。そう簡単に高パフォーマンスなんて上げれるのか?

そうですね!

その為には、リスク分散だなんて腑抜けた投資手法などせず、


卵を一つの籠に盛り続けないといけない


ですよね!

そうですよね!そうですよねってば!!

てか、卵を一つの籠に盛らないのは、リスク回避のうえでも常識の話だろうが。ですって?

大丈夫!大丈夫ですよ!

卵の籠を落としたって大丈夫なんですよ!

だって、3844コムチュア先生は、


ガンガンのゆで卵


なんですもんね!(爆)

しかし、犬の意地だけでこんなバカなことをしてるわけではないですよ!

今後拡大する業績期待や、マイナンバー関連銘柄、LINE関連銘柄など中長期で見ても材料等豊富なことに加え、

3844コムチュア先生の会社の今月の取締役会で、


株主優待新設がやっと承認される?
(権利取得前に決めるなら今月がラストチャンスですよ!取締役会は中旬くらいか)


っていう思惑もありますよ!あるんですよ!
↑ここまで来ると病気レベルの勝手な犬の妄想だな・・・!(ひー)
※言わずもがな、こんな犬の戯言を本気になんてしちゃダメですよ!投資は自己責任ですよ!

いや、しかし、それよりも何よりも、

ワシ・・・、3844コムチュア先生が・・・、


やっぱ好っきゃねん!やっぱ好っきゃねぇぇえん!!(爆)


ということで本日の取引により、犬次郎PF内での3844コムチュア先生が占める割合は、


41.0%→50.1%


にまで再び引き上がりましたよ!引き上がっちゃいましたよ!
↑そもそも50%切ってた時点で、LOVE(愛)投資家失格ですよね!

今年の犬の成績如何は、再び3844コムチュア先生と共にありますよ!

失うものが無い強さではなく、守りたいものを守るための強さを手に入れるのですよ!

ということで、狼の牙は決して抜かせやしない!と思っているが、完全に犬次郎の犬ランクはいまだポメラニアンなので、

弱い犬ほどよく吠える

状態な、全然カッコよさの欠片もない犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
全てを
手に入れる男
これがワイのLOVE(愛)投資やでぇぇええええ!!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:05  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.03.04 (Wed)

隣の芝生は青いけど、俺の心はブルーだぜブルース。

どうも。電気料金値上げが著しい昨今、「いぇーい!オール電化だぜーぃ!オサレーィ!」とかハシャいでた頃の自分をグーパンチしたい、とは言え引っ越しに踏み切る気概もない、搾取される側代表こと犬次郎です。

さて、本日はさすがに調整が入ったものの日経平均株価が好調なのと裏腹に、


中小型株は軟調


な展開が続いておりますね!続いちゃってますよね!

自分で銘柄分析し、確信を持って投資した銘柄がさほど上がらず、もはや割安だとか業績だとか関係のない世界でぐんぐんと上がる大型株たち。

そりゃもう


投資意欲も減退


しちゃいますよね!そうですよね!

しかし、ここは我慢ですよ!我慢のしどころですよ!

いずれやって来る本当に良い銘柄に資金が回ってくる時、そんな優良中小型株に資金が回ってくるその時まで、ここはコツコツと我慢をし、堪え忍ぶときですよ!

さて、そんな並の投資家の精神力では堪え忍ぶことすら困難である


隣の芝生は青い状態


なわけですが、それをLOVE(愛)の力で堪え続け、そして堪え続け、なお今も堪え続けている


ぐっちさん。
参考:ぐっちさんとは?「そのLOVE(愛)深くても、塩漬け投資にはご用心!


実は犬次郎は彼に言わないといけないことがありました。

あったのでした。

そうですね!

犬が大塚さんとお付き合いをすることとなった

ことですよね!

犬次郎とぐっちさんは、株式投資を通じてお互いに切磋琢磨する間柄でもありますが、

犬次郎とぐっちさんは、過去に


婚活という名の無情なる戦線


を共に戦ってきた仲なんですもんね!そうですもんね!
参考:「「恋をしたい?なら、動物界からやり直すんだな!」なロンリードッグマン

それはゲバラとカストロか。はたまた、ジャッキーチェンとサモハンキンポーか。

投資と恋愛は似て非なるものだとはいえ、

上手くいった時の、頭皮から1cm浮かび上がるほどのその喜び。

失敗した時の、全身がぞうきん絞りでもされてるかのようなその苦しみ。

それはまるで、同じ物事から発生したかのように、その2点に関しては投資と恋愛は似通っているのである。

しかし、いいのだろうか?

ただでさえ、

株式投資で「隣の芝は青い」状態を感じ続けている

ぐっちさん。
(ぐっちさん主力の2489アドウェイズの本日の株価:989円。絶賛下降トレンド中)

その身も心も、すでに限界間近であろうことは想像に難くありません。

それなのに、そんな状態にもかかわらず、未だお付き合いする人が現れていないぐっちさんに対して、

犬がお付き合いすることになった。だなんて、

プライベートな話題に関しても「隣の芝は青い」状態

に陥らせてもいいのだろうか?いいものだろうか?

正直たれ。そう。正直たれ。なのだ。

共に戦った仲だからこそ。そう。共に苦渋を味わった仲だからこそ、


正直に話さないといけないのだ。


ということで、本日の犬次郎は、ぐっちさんに大塚さんとのことをお話しした時のことにしたいと思います。

それでは、どうぞ。



~本日の犬次郎~
よろしおまんな!
これが彼なりの祝福のメッセージ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.03.02 (Mon)

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。あの求肥という食べ物は一生食べ続けることができるな!と思っている、和菓子だけの晩御飯もOK犬こと犬次郎です。

さて、今回は大塚さんのことを書きたいと思っておるわけですが、

まずは大塚さんとは誰ぞや?という方は今一度、下記参考記事からどうぞ。

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?



俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!


「投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~」
今ここNEW!

ということで、

そんなところからの


先日大塚さんに言われたコレ
とうとうこの日が!



【以下、閲覧注意!!】


多少刺激の強いというかなんというか、そんな内容となっております。

心臓の悪い方、小さなお子様やお年寄りの方は、注意してお読みください。

いやほんと、そんな方は今すぐブラウザの×ボタンを押して、すぐにこんな記事のことなんか忘れて、

箱根の森に森林浴なんかに出かけちゃったりして、マイナスイオンでリフレッシュ!リフレッシュ!していただいた方が、身も心にも安全だと思います。

ということで、それでもいい!閲覧注意でも身も心もボロボロになってもいい!と言う方だけご覧ください。




さて、大塚さんの申し出。

犬次郎ってばもうね。


ギュン!!
ずぎゅん!の犬



からの



犬~子ちゃ~ん!(往年のルパン三世風に)
犬パンザサード




とできるほどのお気楽ドッグならば、


どれほど良かったか。





そう。中高生の好いた惚れたでキャッキャと言えるほどの安い恋愛をするような歳ではないのだ。

それは今後の未来において、責任をちゃんと持っていくということなのだ。

それは犬においても、もちろん大塚さんにおいても。

最初の犬の答えとしては、



「あ、ありがとう。こんな犬野郎で良ければ・・・。」

犬野郎でよければ


でした。

しかし犬には言わないといけないことがありますよね!そうですよね!

ちゃんとOKの返事を出す前に言わないといけないことがありますよね!

そうですね!

そうですよね!


犬次郎が投資をしている


ことですよね!


初詣(御金神社)のおみくじにも


「嘘のない交際を」
右から左へ


ってありましたもんね!そうでしたもんね!

言わないといけないですよね!そうですよね!


犬次郎がガチで投資に取り組んでいる


ことを言わないといけないですよね!そうですよね!

それは、投資を全くしない人からすれば、

投資をしていること。それはつまり


「ものごっついギャンブル中毒。」


と思われても仕方がないほどの衝撃かもしれませんけどね!

言わないといけないですよね!ちゃんと言わないといけないですよね!

ちょっと前に犬次郎が

「投資をしている」

って話は少しだけ大塚さんに話したことはありました。

しかし、あれでは不十分なのです。そうなのです。

今後本気で付き合っていくということになれば、



犬次郎の投資がお遊びではないこと。


1億円なんかを達成した暁にゃ、社畜生なんて辞めてしまいかねないこと。


つまり、安定だとかいうものとはほど遠いということ。


マイホームだなんて本当の意味で資産でないものを持つなんてバカらしいと思ってるし、


それこそローンでマイホームを買うなんて、ちゃんちゃらおかしいと思ってること。


つまり、投資をしてお金があったとしても、一般的に言うところの幸福にお金を使わないということ。


以上のように、犬のマネー感覚が一般のそれとはかなりズレていて、


つまり一般の人からすれば、私は頭がおかしいんだよ。ということ。




を伝えないといけないのだ。そうなのだ。

それで大塚さんが離れていくならしょうがないのだ。

お金に対する感覚の違いで昔の彼女とお別れしたことのある犬にとっては、ここは譲れないところなのだ。

同じ過ちを犯してはいけないし、違和感を感じたまま日々を過ごすのはお互い不幸になるだけなのだ。

ということで、


コレ



「あ、あの・・・!!前にもちょっと投資をしてるって言ってたけど、あれ、すごい本気の話なんだ!!」

告白1



大塚さん
「え?」

みつめ




「いつか、サラリーマンなんて辞めてやる!!って意気込みでいるし、貯金なんてもんも投資に回してるから、必要最低限しか確保してないし・・・!!」

告白2



大塚さん
「え?」

みつめ
みつめ2




「だから・・・!!世間一般から見たら頭おかしい奴だけど・・・!!すごい変な奴だけど・・・!!こんな奴だけど・・・!!」

告白3



大塚さん
「え?」

みつめ
みつめ2





みつめ3




あ!!!





大塚さん
「私の知らない事をいっぱい知ってるから、やっぱり犬次郎さんはすごいです!また投資の事教えてください!」

容認1





大塚さん
「それに私・・・、」






「『変な人』が好きなんです!!」
容認2





ドンッ!!
OCIプロジェクト始動
OCIプロジェクト
「大塚(Otsuka)さんに投資を教えてコムチュア(Comture)株に投資(Invest)してもらって、一緒にLOVE(愛)投資」プロジェクト





ということで、犬次郎は大塚さんとお付き合いをさせていただくことと相成りました。

ちなみに大塚さんの「結婚願望0」発言は、過去にそう思わせる嫌な経験があったらしく、そこは犬はズバッと投資家らしく、

「サンクコストって言葉を知ってるかい?」
(意訳:投資家が見るものは、過去ではなく未来でしかないんだよ。)

と言っておきましたよ!
↑先行き不安!(爆)



~本日の犬次郎~
犬のことの秘密
私が犬だということも、いつかは言わねばならぬこと!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)
 | HOME | 
ブログパーツ