2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

2015年1月の犬次郎

どうも。犬っころのくせに運動神経は皆無で、たまにやったボーリングでもアベレージ100くらいしか出せていない、ボールは投げるもんじゃない、追いかけるものだ。を地でいく犬っころこと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+68.17円

と、2015年最初の一か月でしたが無事に日経平均さんも年初来プラスで終わりましたね!

そんな中、犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか?


・前月比:+6.5%
・年初比:+6.5%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6078バリューHR;買増、4358TYO全部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増、6070キャリアリンク;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:6070キャリアリンク、3位;6078バリューHR


3844コムチュア先生のいつものやーつ(決算発表後の暴落)や、6078バリューHRの不適切会計での暴落に直撃しながらも、その後の3844コムチュア先生の早期復活や6070キャリアリンク君が相変わらず奮闘してくれたおかげで、なんとかプラスで終えることができましたね!良かったですね!

しかし、6078バリューHRの不適切会計で、今月はホンマにアカンやつ引いた・・・。

と思ってましたが、今月の話題は完全に

スカイマーク

でしたね!

いやはや色んな思惑が錯綜し、すでにマネーゲームと化してますが、今後の動きに注目ですよね!


さて、本日1月30日時点の終値ベースにおいて、犬次郎の投資生活初の!初めての!


テンバガー(10倍)
てんばがー


を達成しましたよ!しちゃいましたよ!

投資家たる者、常にテンバガー銘柄というものを追い求めているものですよ!

1億円を目指す者として、テンバガー銘柄は

必要不可欠

といっても過言ではないですもんね!そうですもんね!

かの有名投資家曰く


「1億円達成なんて簡単だYO!テンバガー(10倍)銘柄をたった3回見つけるだけでいいんだからNE!」
(一部表現を変えております(元手10万円))


ですもんね!

しかし、巷では最近、

10倍達成銘柄のことを


「テンバーガー」


とか言う方もたまにいらっしゃいますが、テンバガーですよ!テンバガー!

そして、巷では最近、

5倍達成銘柄のことを、「テンバーガー」の半分なので


「ハンバーガー(半バーガー)」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが、マクドじゃないんだからね!マックじゃないんだからね!

そしてそして、巷では最近、

2倍達成銘柄のことを、


「ダブルバーガー」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが、ハンバーガー(5倍)より達成率少ないのに、ハンバーガー的には豪華になってるってどういうことだよ!どういうことなんだよ!

そしてそしてそして、巷では最近、

3倍達成銘柄のことを、


「サンバイザー」



とか言う方もたまにいらっしゃいますが・・・、


もうバーガーですらねぇや!!(爆)


ですよね!そうですよね!

しかし、今回の2928健康コーポレーションもそうですが、7616コロワイドや3048ビッグカメラ、2798ワイズテーブルコーポレーションなど、


永久優待ホールド銘柄
だぶるばーがー
さんばいざー



ほどよく上がるなぁ。やっぱり優待の力はすごいなぁ。ていうか、優待投資家のパワーはすごいなぁ。そして、3844コムチュア先生優待新設はよ!と思う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
没になります!
主力がスカイマークじゃなくてバリューHRで良かった~!って思いかけたけど、程度はあれどどっちにしろアカンやつ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:09  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.01.27 (Tue)

3844コムチュア先生下落!!は、結局いつものやーつ。

どうも。ぐっちさんが一切株の話をしなくなったのがちょっと心配になってきている犬次郎です。

てか、


やっぱりコムチュア先生下がっちゃいましたね!


犬は悔しいですね!ほんと犬は悔しいですよね!

犬がハシャげば下がるの法則が、またまた発動してしまったんですかね!

だって昨日、


散々ハシャいでしまいましたもんね!(爆)


まぁ、コムチュア先生からしたら、決算発表後に下げるのは

いつものやーつ。

なので、平常運転なのでしょうが・・・。

そんなもんだから犬次郎は、本日もまたコムチュア先生に100株(@1,982円)LOVE(愛)投資してしまいましたよ!

どれだけ持てば気が済むんでしょうね!

いやはやしかし、これでまた犬次郎とコムチュア先生との戦いの歴史に新たな1ページが追加されてしまいましたね!



戦いの歴史
「有史以前」

コムチュア東証一部上場!あんたやっぱり男だよ!

コムチュア下落!これだから株は面白いから、BUY&BUY

コムチュア売出価格決定と世紀末な犬次郎PF

3844コムチュア決算発表! ねえ!恐いからー!!何か言ってよー!!

完全なる敗北! 3844コムチュア△2.47%!

無駄だ!この犬が買ってやる!3844コムチュア買い増し

3844コムチュア、LINE銘柄の次は優待新設銘柄に!?~by大和IRコンファレンス~

3844コムチュアH26.1Q決算発表! ~そして愛の狭間で~

3844コムチュア材料まとめ ~まるで辺境の高級レストラン~

3844コムチュア決算発表! ~求めるが故に与えられない。そんなもんだろ?~

哀散々なバリューHRと、愛燦々なコムチュア先生 ~コムチュア自社株買いを読む!~

「3844コムチュア先生下落!!は、結局いつものやーつ。」NEW!



ということで今日はふて寝しますよ!

別に怒ってないですよ!拗ねてもないですよ!

ただふて寝したいだけなんですよ!!

別に怒ってなんかないんですからね!!


ひー。


~本日の犬次郎~
kiretenai.jpg
俺、キレさしたら大したもんだよ。(小力の方)


ちなみにコムチュア先生の本日のIR特集が、ラジオ日経のHPで聴けますよ!

コムチュアIR特集 ラジオ日経」←右下の今すぐ聴くオンデマンドより!


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:14  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.26 (Mon)

哀散々なバリューHRと、愛燦々なコムチュア先生 ~コムチュア自社株買いを読む!~

どうも。6078バリューHRの急落に、涙に溺れながらLOVE(愛)投資をした犬次郎です。

み、みんな~、犬にバリューHRを安く売ってくれてありがどぅぉぉおおおお!!(全泣)

ちなみにバリューHRに問い合わせていた件の回答は、

「現在調査中であり、開示情報以上のことはご容赦願います。」

とのことでしたよ!(そりゃそうでしょうけどね!)


さて、本日1月26日(月)、犬次郎PFの中で1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

の平成27年第3四半期決算の決算発表がありましたよ!あっちゃいましたよ!

参考:「コムチュア平成27年3月期第3四半期決算短信

業績うんぬんは普通に好調なので、今回のところは置いとくとして・・・、


株主優待の発表はまだなんでスカイ!?


ですよね!そうですよね!

しかし、良いでしょう。良いこととしましょう。

株主優待新設の発表は今後のお預けってことにしときましょう。

てか、やってくれましたね!やっちゃってくれましたね!(いい意味で)


新たなM&Aと
参考:「株式会社シー・エー・エムの株式の取得(子会社化)に関するお知らせ


自社株買いの発表
参考:「自己株式の取得及び自己株式の公開買付けに関するお知らせ


をね!ほんとやっちゃってくれましたね!(いい意味で)良かったですね!

新たなM&Aの内容は相変わらず規模が小さいですけども、前回の日本ブレインズウェアのM&Aと合わせると、

およそ120名の人材確保

になりますから、

人材不足による機会損失

を課題に挙げていたコムチュア先生からしたら、今後のマイナンバー制度に伴う受注増に向けて確実にプラスですよね!

そして、ちょっと難解なのが、もう一つの自己株式の公開買い付けのIR。

その内容をかいつまんで説明すると、

「株主への利益還元の一環として、自社株買いを行うよ!

でも、一気に買いたいし確実に買いたいし公平にやりたいから、市場からの買付じゃなくて公開買付という形をとるよ!

株主還元と言えど、これでお金無くなりました~!会社潰れそうです~!ってなったら意味ないから、市場価格より安く買えるように交渉したよ!(市場価格から9.36%安の1,820円)

株式を売ってくれる有限会社コムは、500,000株売ってくれるよ!コムだけズルい!って言われたら嫌だから、一応+50,100株も応募されたら買うよ!」


ということですよね!
(勘違いなさる方が多そうなのが、現在の株価より安く買うって何よ!って話ですが、他社の株を買うのではなく、あくまで自社の株を買うわけですよ!しかも、株価に影響しない市場外で買うのですよ!そりゃ、安く買えれば現金の流出が少なく済むので、安ければ安いほど株主にとっていい方向ですよね!)

さて、今回の自社株買いですが、


公開買付(TOB)


の形を採っているのがミソですね!

よくある市場での自社株買いのように、市場内で買い圧力が高まることは確かにないのですが、その代わりに


大量の自社株買い(少なくともコム分500,000株)が行われることが「ほぼ確実」


なんですね!
(市場内での買い付けの場合、「買う買う詐欺」で、実際に買い付けが行われないことがある)

では、そもそも自社株買が行われるとどうして株主還元になるのでしょうか?

そうですね!

自社株買いはその会社の

発行済株式総数のマイナス

を表し、

株主資本(純資産)の金額をマイナス

させるものですよね!

つまり、1株当たり指標の改善に繋がり、


PER、PBR※、ROEの改善
※今回はPBR1倍以上の値段での買い付けなので、PBRの改善とはならない


に繋がるんですもんね!

では、今回のケースにおいて、実際どれほどの改善に繋がるか見てみますよ!


■500,000株の自社株買(910,000千円での買取)■

3844コムチュア
2015年1月26日現在(買付前)
株価:2,054円
今期予想純利益:681,000千円
前期末純資産:3,232,343千円(株主資本:3,212,947千円)
期末発行済株式数:5,342,100株(期中平均株式数:5,336,052株)
予想PER:16.09倍(1株当り利益:127.6円)
実績PBR(前年度末):3.39倍(1株当り純資産:605.1円)
予想ROE:19.2倍


↓↓↓↓

3844コムチュア
2015年1月26日現在(買付後)
株価:2,054円
今期予想純利益:681,000千円
買取後純資産:2,322,343千円(株主資本:2,302,947千円)
買取後発行済株式数:4,842,100株(期中平均株式数:5,252,719株)※
予想PER:15.8倍(1株当り利益:129.7円)↑
実績PBR(前年度末):4.28倍(1株当り純資産:479.6円)↓
予想ROE:22.0%↑
※取得前10か月、取得後2か月の期中平均


ということで、今回の自社株買いにより、


PERがより割安になり、ROEが改善されましたよ!


てか、改善されたっつっても、


ショボくない?


と思われた方、ご安心くだされい。

PERの計算もROEの計算も、あくまで当期の平均が計算根拠となっている為、自社株買前の影響が多分に入っているのですよ!

なので、この効果が最大限発揮されるのは、

来期以降

なのですよ!

もし仮に来期一年の純利益が当期と同じだったとしても、その来期のPERとROEはそれぞれ、

予想PER:14.6倍(1株当り利益:140.6円)
予想ROE:25.8%

になるんですもんね!

PBRに関しては、解散価値(PBR1倍)よりも高い値段で買い付けてるということで、改善とは逆の方向に働いてますよ!

しかし、PBRの視点だけで見ると確かに改悪ですが、逆にROEの視点で見ると高く買った方が改善するという・・・。なんだか犬の少ない頭では意味がわからなくなってきましたが、ROEを重視する経営をするならば、どうしてもPBRは上がっちゃうんでしょうね!(誰か頭いい人教えてください(爆))


さて、自社株買により、無事に1株当たり価値は向上し、株主への還元となったわけですが、この買い付けた自己株式は今後どうなるのでしょうか。

自社株買いにより取得した自己株式は、今後も市場に放出することができるので、それを消却し、本当の意味での発行済株式のマイナスを行うこともあるかもしれません。

しかし、


犬はコムチュア先生がそんな勿体無いことするとは思ってませんよ!


そうですね!本日もM&AのIRがありましたよね!

本日M&Aで取得した会社くらいの規模なら現金で買えますね!買えちゃいますね!

しかし、今後もっと大規模なM&Aを行うのなら・・・。

そうですね!


自己株式を用いた、株式交換による大規模M&Aがあるかもしれないですね!


その為には、会社にとっても株価が上がらないといけない(株式交換価値を上げたい)→明日から株価暴騰→いずれ大規模M&A→業績拡大期待で株価暴騰

ですもんね!
↑ほんと楽天的妄想がすげえな(爆)


ということで、ホントこんなこと妄想してたら、時間がいくらあっても足りねえや!うふふ、うふふー!な犬次郎なのでした。

皆様わかってると思いますが、アホ畜生の犬畜生の勝手な妄想記事なので、こんなの信用しちゃダメですよ!つまりは、投資は自己責任ですよ!

あと、間違いやら犬の勘違いやらあれば、どんどんご指摘くださいよ!犬次郎ってば基本はアホ犬なので、計算間違いとか多いかもですよ!よろしくお願いしますよ!


ひー。



~本日の犬次郎~
あーー楽しい!!
良くても悪くても株式投資は楽しいもの!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:17  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2015.01.24 (Sat)

愛燦々からの哀散々! ~バリューHR不正会計発覚!~

どうも。この世の中は裏切りに満ちているよ・・・。何だかもう眠たくなってきちまったよ・・・。ということで、今日はコロワイドのウナギをやけ食いした犬次郎です。

さて、なぜこんなに犬次郎がやさぐれドッグになっているかと言うと、犬次郎PFの中で3番目にかわいがっている

6078バリューHR

から、子会社の不正会計が発覚したというIRが発表されたからなんですね!そうなんですね!

参考:「当社連結子会社における不適切な会計処理及び特別調査委員会による調査開始についてのお知らせ

内容を見てみると、売上と仕入の架空計上とのことで、その影響により来月発表の決算において

売上高△4百万円
税前利益△70百万円


となるみたいですね!

売上を多く計上し、仕入れを少なく計上してたんですかね!まぁ、いずれにせよ完全なる利益操作ですね!

あくまで子会社の不祥事、そしてバリューHRの連結決算からしたらそこまでのダメージはないにしろ、このIRを


金曜日の23時に出すのはいただけませんね!


なぜこの時間になってしまったのでしょうか。なぜもっと投資家の目に触れる時間帯に出せなかったのでしょうか。

不正会計が見つかってしまったのはしょうがありません。もしかしたら全力を尽くし、なんとしてでも先週中に!という想いでやってきてあの時間になったのかもしれません。

しかし、結果として、あの時間帯にリリースされたことにより、


投資家からの信用がガタ落ち(=株価暴落)


するのは火を見るより明らかですよね!

もっと誠実な時間帯にIRを行っておれば・・・。もっとやり方があったでしょうに・・・。ですね!

早速犬次郎は、バリューHRのIR担当者様に今回の件の原因、対策、詳細、なぜ23時になったのか?の質問メールを出しましたよ!

週明けには返信が来ると思いますよ!

また、実は犬次郎。この週末に6078バリューHRに関する「真面目な記事」をリリースしようと書いているところでの、この衝撃IRでした。

その記事ですが、書きかけのところでしたが、


完全に完成させる気が無くなりました。


でもまぁ、消すのも勿体ないですし、書きかけで最後の方なんか下書き感満載で申し訳ないですが一応載せときますよ!



~以下、途中までバリューHRに対するLOVE(愛)に溢れていたころの記事~


さて、最近の犬次郎はというと、もっぱらLOVE(愛)だなんだとワーキャー騒ぐだけで、こんなアホブログにも係わらず懲りずに訪問くださっている優しさに満ち溢れた皆様に対して

お役に立てる情報を提供できていない

のが現状ですよ!これはあきませんね!

ということで、犬次郎もたまには


真面目な記事(買い煽り記事(爆))


を書こうと思いますよ!思っちゃってますよ!

本日ご紹介する銘柄は、犬次郎PF内で3番目にかわいがっている銘柄であり、独自の福利厚生サービスの運営や健康保険組合の設立支援を行っている

6070バリューHR

ですよ!

もうね。犬のLOVE(愛)が目を曇らせすぎてるのかどうなんだか、このバリューHRをLOVE(愛)すればLOVE(愛)するほどに、


来期の業績に期待しか持てないんですけど!!


13日までですよ!13日までなんですよ!

来月の13日の決算発表で来期の業績が発表されるまでが買い時なんですよ!

いや、何をこのアホ犬畜生は勝手に期待妄想してるんだ。って話なわけですが、この6070バリューHRの来期業績に期待が持てるビッグなIRが去年ありましたよね!

そうですね!

福利厚生サービスの大手、8480リロ・ホールディングスとの


提携IR


ですよね!

提携先のリロの方のIRに、バリューHRの提携メリットが書かれてましたので、そちらを参照すると、
参考:「リロIR

バリューHR
・これまでの標的市場であった健保組合で蓄積した専門ノウハウを活用し、新たな市場として、リラックス・コミュニケーションズの顧客企業8,270社、会員434万人
(2014 年3 月現在)の法人市場を獲得できる。併せて同社の法人営業力を獲得できる。
・リラックス・コミュニケーションズの主力商品「福利厚生倶楽部」、会員向け優待特典など70,000以上のサービス提供が可能となり、健康支援サービスにおける付加価値の大幅な向上が図れる。


という恩恵が受けられるということなんですね!そうなんですね!

恩恵を受けられると言ってもこれだけでは何だかフンワリしてるので、もうちょっと具体的に数字で見てみたいと思いますよ!

バリューHRの前年度の有価証券報告書(短信でも可)によると、バリューHRは2つの事業

「バリューカフェテリア事業」
バリューHRの独自システムである「バリューカフェテリアシステム」の利用料及びその利用に係る手数料を主な収益としている

「HRマネジメント事業」
健康保険組合の設立、運営支援等のコンサルティングや人材派遣を主な収益としている

で成り立っているんですね!そうなんですね!

そしてそれぞれの事業の売上高はというと、

バリューカフェテリア事業売上高
1,469,829千円
HRマネジメント事業売上高
473,397千円
売上高合計
1,943,227千円


ですね!

今回の提携IRは、「バリューカフェテリア事業」に関することなので、以下バリューカフェテリア事業についてだけ言及しますよ!

バリューカフェテリア事業は上記の事業内容の通り、バリューカフェテリアシステムの利用人数が増えればその分利用料が発生する(そしてそれを使って貰えばもっと手数料が発生する)、いわゆる

ストックビジネス

なんですね!

なので、会員数が増えれば増えるほど、収益が増えるんですね!

前年度末決算におけるバリューカフェテリアの会員数は

50万人

とのことでした。

つまり、

会員数50万人でおよそ14.6億円の売上高を計上している

ことになりますね!

とここで、上記の提携IRに戻ってみましょう・・・。

・・・そうですね!

バリューHRにとって、新たに434万人の顧客ゲットの可能性が出来た

ということですよね!

50万人の会社からして434万人がこれから新規会員になってくれるかもしれないって、ものすごいことですよね!

しかも、提携先なんだから、通常営業よりも容易に会員になってくれそうですよね!

仮にそのうち11%ちょっとが新規会員になってくれたら、+50万人ってことなので・・・、会員数が今の倍になって・・・、


なんと!

バリューカフェテリア事業の売上高が一気に2倍になるんですもんね!



これはすごいことですよね!


→下方修正の不安も解消される
参考「バリューHRのIR

平成26年12月期の連結業績につきましては、売上高は健康保険組合の設立支援コンサルティング収入、健康保険組合事務局の運営支援収入及びバリューカフェテリアシステムのシステム利用料収入は順調に推移しました。一方で、既存顧客のカフェテリアサービスの利用が予測を下回ったことで事務取扱手数料収入が減少しました。

しかし、上記下方修正IRの原因が

「既存顧客がバリューカフェテリアシステム使ってくれないよ。」

とのことでしたが、提携IRにもあるように、

リラックスコミュニケーションの提供する70,000以上のサービスが新たに使えるようになる

とのことなので、こりゃ利用率も一気に改善するでしょうね!そうでしょうね!

つまり、今回の提携IRにより、前期下方修正した悪材料も解消され、かつ主力事業であるバリューカフェテリア事業において爆発的に売上高が増加する余地がある。

ということなんですね!


→そんな楽観的で大丈夫か?

データヘルス計画
厚生労働省
「日本再興戦略」(平成25年6月14日閣議決定)において、「全ての健康保険組合に対し、レセプト等のデータの分析、それに基づく加入者の健康保持増進のための事業計画として「データヘルス計画」の作成・公表、事業実施、評価等の取組を求める」ことを掲げています。

企業は社員の健康管理の為にデータヘルス計画というものを作らなければならなくなった。(国策)
健康管理システムを運営するバリューHRには確実に追い風。


優待拡充により優待投資家のブログ等で知名度が上がる
ベールに包まれていた株主優待だったが、拡充により有名優待投資家様達も買ったらしい。いずれ優待での知名度があがり、人気銘柄に。


優待と共に株式分割も行っており、早期の東証1部上場を狙っているのでは?


それでも上がらないと、いずれリロに買収されたりして?


2月13日に決算発表(来期の業績拡大が判明)→2月14日に株価暴騰

→「LOVE(愛)銘柄からのバレンタインデーやで~!(爆)」


犬次郎の今後のスタンス(安いところは拾っていく)~締めの言葉


~本日の犬次郎~



以上、最後の方はもはや下書きですが、今となっては哀に溢れた記事でした。



さて、今回の事により、しばらく株価は

低調に推移

することでしょうね!

優待エアバックに関しても、未だ謎に包まれた株主優待ですから、そこまで発動しないんじゃないかな?と思っておりますよ!

しかし、リロ・ホールディングスとの提携による業績の拡大は、今回のことに関わらず

確実に出てくるもの

と思っております。

また、株価があまりに暴落しようもんなら、それこそ


リロ・ホールディングスに買収されんじゃね?


とも思われます。

そしてそして、不誠実な、ある意味裏切りとも取れる行為をされたわけで、

週明けには多くの投資家様達が、バリューHRを投げ売りすることは想像に難くないでしょう。

犬次郎に関しても、



・・

・・・


それに混じって投げ売りするのがLOVE(愛)投資なのかい?


ということで、今日の記事は結局何が言いたいのか無茶苦茶ですね!

犬次郎もどうすればいいのか悩み中ですよ!

恐らく大暴落でもすれば、結局犬は「短期で負けてもいい!業績は拡大するんだ!長期で買うんだ!」と、LOVE(愛)投資を決め込むかもしれませんね!

皆様ご承知かと思いますが、ここに書かれていることは

全て犬の妄想記事

なので、投資は自己責任でお願いしますよ!

ひー。



~本日の犬次郎~
不適切な会計
復活の時に笑えるように、安くなれば買い増しスタンス!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2015.01.23 (Fri)

もしかして青山 ~青山商事の株主優待券はとてもお得だった件~

どうも。脂肪の吸収を抑えるコーラを飲むと高確率でお腹を下す、「え~!?吸収を抑えるってそういうこと~??」な犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+182.73円

と、ECBの緩和イベントを無事に通過し、買えよ買えよと、とうとう17,500円を回復しましたね!落ちるのも戻るのもほんと早いですよね!

そんな中、犬次郎PFはと言うと、3844コムチュア先生や6070キャリアリンク君が健闘してくれたおかげで、

年初来+5.7%

となりましたよ!

ありがたくも好調にPFが推移しましたが、

6070キャリアリンク君が先週東証1部に昇格し、その後しばらくイベントがないことと、

3844コムチュア先生が週明け早々の決算発表からの

いつものアレ(出尽くし大暴落)
想定通り(?)のコムチュア下落! ~曽根崎でなくても心中くらいできるんだよ。~

が来るでしょうから、この勢いもここまでですかね!どうなんでしょうね!

しかし、本日の3844コムチュア先生に対する


2014円の板ドンよ!
コムチュアすさまじき板ドン
参考:「壁ドンならぬ板ドン!? ~いつかアイツ(蓋)にアッパーカット~


何なんですかね!ほんと嫌がらせですよね!

そんなこんな言いながら、とりあえず来週からも死なないように頑張りたいと思いますよ!


さて、去年の年末に購入して、そのままお伝えできていなかったのですが、犬次郎ってば、

8219青山商事

の株主優待を使って、


スーツを購入してきましたよ!
(スーツカンパニー)
お得青山


レシートを見ていただいてもわかる通り、青山商事の株主優待券は


セールとの併用が可


なんですね!そうなんですね!

なので、犬次郎が買った時は「2点目20%offセール」というのをやっていたのですが、その割引後に

株主優待割引15%off(しかも税込から)

が為されてるんですね!素晴らしいですよね!

つまり、この事実を某歌ネタ芸人の「ど〇ろっく」っぽく説明してみると、


もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど) もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど)
スーツ1


優待券でスーツを買ったら♪
スーツ2


めちゃトクなんじゃないの~?♪
お得青山



もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど) もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど)
スーツ1


犬畜生がスーツを着たら♪
スーツ2


めちゃモテなんじゃないの~?♪
めちゃモテ



そういうことだろ♪ ジャン♪
そういうことだろっ!



ということですよね!そうですよね!(何がだ(爆))

というわけで、スーツ系サラリーマンにはお得な優待券のご紹介をしたかっただけなのに、結局いつもの感じになってしまったアホ畜生こと犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
転職だ!1
転職だ!2
犬はやってくるよ。そう!株主だから!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.20 (Tue)

大人になった犬の、これが大人のチョイスだZE!~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末まででっせ!~

どうも。魚をキレイに食べる人を見るとちょっと好きになってしまう、そんな人と一緒に鯖の塩焼きを食べたい犬次郎です。

さて、今年も声を大にして言っておかないといけないことがある季節になりましたね!なっちゃいましたね!

そうですね!

「使い忘れた時のショック度ランキング」

で常に上位に入るであろう

2769ヴィレッジヴァンガード

の株主優待券の期限は、


今月末(1月末)までですよ!


参考前年記事
選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~


ということで、犬次郎も前年に引き続き、本年も


ヴィレッジヴァンガードの株主優待券を使用し、
ヴぃえればん券


大人買いしてきましたよ!
ヴぇればーん1


今年は前年以上に


とてつもなく長い記事


となっておりますが、皆様最後までお付き合いくださいますよう宜しくお願い申し上げますよ!
(ほんと時間にたっぷり余裕のある時に読んでいただければ幸いですよ!)

さて、犬次郎が購入した品物を紹介する前に、読者の皆様に

声を大にして

言っておかないといけないことがもう一つあります。

そうですね!

犬次郎も人間の歳で換算すると

今年で33歳

にもなるオッサン犬です。

ですので、去年のような


アホみたいな物(伸びるフォーク)
フォーク!



などは買いませんよ!買いませんことよ!

だって、去年買ったこの伸びるフォークを使って、


フライドチキンを遠距離からゲットする
バカだね!


ことなんて、結局犬次郎しなかったですもんね!しなかったんですもんね!

これは決して


犬次郎がツマラナイ大人になったわけではなく、


犬次郎がスタイリッシュな大人に成長した証なんですからね!そうなんですからね!

と、無駄に言い訳じみた前置きが長くなってしまいましたが(爆)、それでは犬次郎が購入した物達をどうぞ。



■これは欲しかった文房具編■

まずは、犬次郎ブログで毎年お馴染みの

「年賀状」

を書く際に「アカン!これ絶対必要や!」と思った、


色鉛筆(しかも携帯型)
色鉛筆1

を購入しましたよ!購入しちゃいましたよ!

今年は幸いにも羊年で、


あまり色を塗らなくて良かったから助かった(爆)


わけですが、来年はこの色鉛筆を


使っていきたいと思いますよ!
色鉛筆2



■不思議で魅惑の食べ物編■

ヴィレッジヴァンガードの食べ物と言えば、

超巨大なお菓子

や、

変な味付けのお菓子

が有名ですが、ここはダンディズム溢れる大人な犬次郎。


おつまみ缶詰シリーズ
缶つま


を買いましたよ!買っちゃいましたよ!

お酒なんてそんな飲めないのにね!

ヨギーパインだなんてカワイイお酒をチビチビ飲んだ程度で酔っぱらう肝臓貧弱ドッグなのにね!そうなのにね!

でも、おつまみは大好きなんですよ!大好きなのですよ!

いやはや、今から、


これを肴にグリーンDAKARAを飲むのが楽しみですね!(爆)



続いて、大人滲み滲み出てる犬次郎は、自宅でパスタを作る際に用いようと、


サマートリュフの瓶詰
トリュフ1


を買いましたよ!買っちゃいましたよ!

犬次郎、正直トリュフを食べたことがありませんし、


なんか豚野郎がフガフガ言って探し出すアレ


という認識しかございません。

今度パスタを作る時に食してみますが、果たしてそのあまりの美味さに


探し出してくれてありがとう!豚野郎!(爆)
トリュフ2


となるんですかね!なっちゃうんでしょうかね!


続きまして、トリュフの棚に一緒に並んでいた


謎のドリンク
しーーどたて


を購入しましたよ!購入しちゃったのですよ!

お、大人には未知なるものへのチャレンジ精神も必要なのですよ!そうなのですよ!

バジルシード

って書いてあるので、あのハーブのバジルの種入りドリンクってことなんでしょうが・・・。

まさかこれって、


「バジルシード」って名前のカエルの卵じゃないですよね!?(爆)
しーーど2たて



そして、「食べ物編」最後に購入したのが、


スライムカレー
スライムカレー


ですよ!(爆)

って、


なんじゃこりゃぁあああ!!!


ですね!

なんなんじゃこりゃぁああああ!!!!ですよね!

・・・って、ゴホンゴホン。大人を気取ってるくせに何買ってんだですって?

皆様、勘違いしないでください。


大人にだってちょっとした遊び心が必要なんですよ?(爆)


てか、これはもう


スライムというよりバブルスライムの方ですね!(ひー)
スライムカレー2



■本屋なんだから本を買いたい!編■

さて、いつも忘れがちなんですが、


ヴィレッジヴァンガードは本屋さん


なわけなので、やっぱりここは本を買わないといけないですよね!

ってことで、前年にも購入させていただいておりました


坂本ですが?
sakamoto1


の最新刊を購入しましたよ!スタイリッシュに購入しちゃいましたよ!

てか、今回も坂本くんはクールかつクーリッシュかつクーレスト!


モップを洗うアレもセグウェイのように乗りこなしちゃいますよ!(爆)
sakamoto2



そして、お次に購入したのは、犬もいつか買おう買おうと思っていた


孤独のグルメ(文庫サイズ版)
孤独の1


ですよ!

すでにドラマ化などされ、どんな話かは皆様ご存知かと思いますが、あえて簡潔に説明するならば、


毎回腹を空かせたオッサンが、(心の中で)ブツブツ文句を垂れながらご飯を食べる漫画


ですよね!そうですよね!

しかし、この漫画の主人公の五郎さん。食に対してはどこか哲学的な部分を持っています。

オッサンがただ飯を食ってるだけなのですが、


何かカッコいいんですよね!
孤独の2



そしてそして、「本篇」最後に購入したのが、犬次郎が尊敬し、愛してやまない漫画家である

藤子・F・不二雄先生




短編集
f短編


ですよ!

参考:犬のF先生好きの記事
名台詞「やろう、ぶっころしてやる!」は封印しつつも、圧巻のドラえもんだらけ!

この短編集。ドラえもんに代表される

愛の溢れるギャグ漫画

だと思って読むと、


痛い目に合います。(爆)


藤子・F・不二雄先生版の

「世にも奇妙な物語」

「Y氏の隣人」


みたいな感じですかね!そうですかね!
(書かれた時代はこの短編の方が早いですが)


人間の本当の部分。人間の闇の部分。人間というもののちっぽけさ。


f短編2たて


そう、大人になった、なってしまったというある種の悲しさにも満ち溢れています。

この悲しみを如実に表しているのは、短編集1に収録されている


この衝撃の作品「劇画版おばQ」
f短編3たて


ですかね!そうですかね!

いや、ほんと大人になるってことは、


色々なものを失うことと引き換え


なんだな。って思いましたね!考えさせられましたね!
(子供のままの象徴のQちゃんと、大人になってしまった正ちゃんの再会と別れの話)

犬次郎に関しても、バカさアホさと引き換えにして、こんなマトモな物ばっかり買っちゃったんですもんね!

これで良かったんですかね!良かったのでしょうかね!!

こんなくだらない生き物になるくらいなら、大人になんてならない方がマシなのかもしれませんね!

そうかもしれませんね!

しかし、神はいました。神はいたのです。

ふと犬次郎の頭の片隅から、有名投資家様に以前言われた有難い金言が出てきたのです。

神様の導きか、頭の片隅から思い出されてきたのです。



有名投資家様
「犬次郎くん・・・



ヴィレヴァンは『無駄なもの』を買うところですよ。」

ヴィれヴァン金言



ハフーーーン!!!
(目が覚めた音)
救済




ということで!




■今年もアホみたいな物買っちゃいました!編■

結局買っちゃったね!結局買っちゃいましたね!

そんな結局買っちゃった最初のアホな物は、


ジャンボすぎるたこ焼き器
たこ焼き器1


ですよ!

てか、


直径8.5cmとかアホの極みやないか!!(爆)
たこ焼き器2



もうね。関西犬なら、たこ焼きめっちゃ食うやろ!

いっぺんにめっちゃたこ焼き食べれるからむしろ最高やろ!

とか思われるかもしれないですが、


さすがにこのサイズ差はアホでしょうよ!!(爆)
たこ焼き器3



しかも、犬次郎ってばいまだ


独身の一匹暮らし


です。

どこで使うのっての!何パーティーだよ!何感謝祭だよ!

デーモン小暮の物真似でもしながら、


「イイダコを丸々一匹入れてやろうか?」


とか一人で言っとけばいいんですか?(爆)


いいんですかー!?いいんですかー!?ってば!ってば!

闇たこ焼きパーティーとか一人でやって、

ビートたけしの物真似でもしながら、


「中に野球ボール入ってるじゃねぇか!って、バカヤロッ!」


とか一人で言えばいいんですか?(爆)



いいんですかー!?いいんですかー!?ってば!ってば!


と、そんな犬の興奮冷めやらないところでございますが、


最後の購入物


の紹介と参りましょう。そうしましょう。

それが、



コレ
バカメガネ





・・


・・・うん!




バカだね!!(爆)
バカメガネ2



というわけで、こんなに買ったにもかかわらず、犬次郎ってば株主優待券のおかげで、


234円しか払ってないですよ!
ヴぃれあんレシート



結局、今年も大人になりきれないアホ畜生こと犬次郎でしたが、皆様もヴィレヴァンの株主優待券を


使い忘れることなく!


ですよ!

ひー。


※今回犬次郎が購入した食べ物、グッズの中で「是非、食べた&使用レポートを書いてほしい!」というものがあればコメントください。
また後日元気がある時に記事にしたいと思いますよ!



~本日の犬次郎~
トラ欲しかったね!
10,000円以下なら買ってたかもしれない虎の顔面!









にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:35  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2015.01.19 (Mon)

頑張る彼らに思わずフワ~! ~キャリアリンク東証1部昇格!コムチュアM&A!~

どうも。今日も仕事で終電なのに、飲み会で終電の人たちと一緒の電車になり、「リア充全員下痢しろ!」と思ってしまった犬次郎です。
(AM1時半に書いてますが、明日の記事の都合上、前日の23時投稿としております)

こんな仕事が忙しくてボッロボロの日には、

誰か癒してくれてもいいんでないかい!?

と思っていたところ、犬次郎PFの中で2番目にかわいがっている

6070キャリアリンク君




東証1部昇格の発表
東京証券取引所市場第一部指定承認に関するお知らせ


をしましたよ!しちゃいましたよ!

東証2部に指定替えから1年あまり、優待の新設等も行っていたのでそろそろかな?と思っていましたが、本当にやってくれましたね!良かったですね!

それに負けじと?犬次郎PFで1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

が、


M&Aの発表
日本ブレインズウエア株式会社の株式の取得(子会社化)に関するお知らせ


をしましたよ!しちゃいましたよ!

毎度のことながら、3844コムチュア先生のM&Aは、

若干ショボイ

ですよね!(爆)

しかしまぁ、コムチュアグループに入ることで、シナジーが生まれることを期待しておりますよ!

てか、全然時間なくてこれくらいしか言うことないですよ!(爆)

しかし、業務多忙でボロボロの時に、こうやってLOVE(愛)投資銘柄が応えてくれるってのは感無量ですね!

こうやってくじけそうになっている犬次郎の手を、まるで強く握りしめてくれるようですよ!

良かったですね!心強いですよね!

・・・って、あれ?涙かな?

前が良く見えないや・・・。

・・・って、あれ?ホッとしたのかな?

何だか眠たくなってきたや・・・。



~本日の犬次郎~
フワー!
フワ~!!



★緊急告知!!★

明日、20日(火)の夜21時頃に、ご好評をいただいておりました

「今年も犬次郎がヴィレッジヴァンガードで株主優待券使って来ました」

を投稿しますよ!(予約投稿済)

かなりのボリュームの記事になっておりますよ!乞うご期待ですよ!!



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2015.01.17 (Sat)

多忙な私にふるさとからのお便り ~長野県大町市、福島県大玉村ふるさと納税来たる!~

どうも。仕事が多忙で昨日まで毎日終電で、いやちょっと今回結構ピンチかも・・・。という状況なのに、


上司
「休日は俺ゴルフ行くから、休日出勤全員無しね。」

(ナンジャソリャ!)


ということで、本日は休めたにしろ来週からますます仕事がピンチっぽい社畜生こと犬次郎です。

さて、先週の株式相場はというと、思わず、

「ボラボラッ!ボーラボーラッ!!」

と叫びだしたくなるような、ボラティリティの高すぎる上へ下へとグイングインな胃の痛い相場でしたね!そうでしたね!

そんななか犬次郎は、犬次郎PFの中で特にかわいがっている銘柄に資金を集中させる処理を、毎日コツコツと行っておりましたよ!

その結果、犬次郎PFは

年初来+1.3%

になっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

6070キャリアリンク君が頑張ってくれたおかげですね!ありがたいですね!

3844コムチュア先生はいつも通りですね!大して上がりもせず下がりもせず・・・ですね!
(逆にディフェンシブとも言える)


さて、先日、犬次郎がチャレンジした

ふるさと納税

のお礼の品が届いておりますよ!届いちゃっておりますよ!


↓ふるさと納税とは?の方は、まずコチラ
駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~


っと、届いたふるさと納税のご紹介の前に、大事なことを一つ。

皆様は前年12月30日に出された

「平成27年度 税制改正大綱」

をご覧になられましたでしょうか?

その中には、ウニャウニャと税金に関わる改正案が色々と書いてあるわけなんですが、

気になるふるさと納税の改正はというと、


ふるさと納税の控除額を現行の2倍に引き上げ!!
(去年の2倍寄付できます)


5か所までの寄付なら確定申告不要!!
(寄付先の自治体が、代わりに申告してくれます。「ふるさと納税ワンストップ特例制度」)


ということが明記されてますね!素晴らしいですね!

しかし、注意してください。この税制改正大綱の中で示されている上記の改正は、今年の3月頃に確定(公布)され、


4月以後の寄付から適用


ですからね!そうなんですからね!

なので、今年の4月以前に寄付しちゃうと、確定申告が必要になっちゃいますからね!注意してくださいね!


ということで、話は戻りまして、

まず、

長野県大町市

からお礼の品として、


おおまぴょんクオカード(2,000円分)
おおまぴょーん1



が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

前回の記事でも書きましたが、ふるさと納税で寄付した金額は税金の還付という形で返ってくるわけなんですが、それには限界があり、

2,000円は必ず負担しなければならない

んですね!

しかし、このクオカード2,000円分をふるさと納税のお礼の1品に入れることで、


ふるさと納税のお礼を実質タダで手に入れることができる


んですね!そうなんですね!

てか、そんな下衆い話よりも何よりも、


おおまぴょんってば、
おおまぴょーん2



ぐうかわ!
(↑「ぐうの音も出ない程かわいい」の略みたいですね!最近覚えましたよ!)
おおまぴょーん3


次に、

福島県安達郡大玉村

からのお礼の品として、


大玉村産コシヒカリ(精米)2キロ
大玉村コシヒカリ


が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

この大玉村のすごいところは、ほとんどの自治体が5,000円以上の寄付じゃないとお礼が貰えないのに対し、

2,000円の寄付でお礼が貰える

ということですね!

しかも、さらにすごいことに、


2,000円の寄付で、2,000円分のお礼の品が貰える


ということでしょうね!

これはもう利回り100%でお礼の品が貰えたといっても過言ではないですよね!そうですよね!

って、そんな下衆い話よりも何よりも、

ふるさと納税のお礼の品に同梱していた、

大玉村の紹介パンフレット

に記載の大玉村のキャッチフレーズ・・・。


かなりイカしてますね!
「大いなる田舎」!
大いなる田舎


ということで、今年も色々と心のふるさとが増えそうだなぁ。今年こそウナギ貰おうかなぁ。お肉にしようかなぁ。と思っている、結局のところただの食い意地バカな犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
おっかさん!
各自治体の皆様!採用してくれても構いませんよ!(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:43  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.12 (Mon)

愛の欠乏した犬は、世の中お金だって信じるしかないから! ~犬次郎、御金神社に参る!~

どうも。努力の方向性をいつも間違え、ただ奇跡的に運のみで相場を生き残ってこれている、脇役だからこそ波乱なく生きてます犬次郎です。

さて、そんな他力本願真っ只中の犬次郎なわけですが、前々年の

新屋山神社奥宮
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~

金劔宮
ありがたいね~。 ~犬次郎、金劔宮へ参る!~

そして、前年の

金持神社
金持ちに必要なことは勘と我慢と大爆笑 ~犬次郎、金持神社に参る!~

銭形砂絵
心洗われたならこんな理不尽な世の中も乗り越えられるのかい? ~犬次郎、銭形砂絵を見る!~

に引き続き、今年も


金!金!!金!!!


犬の力だけじゃ、人の姿になんて戻れやしないよ!!

(いや、がんばれよ)


ということで、京都府は中京区にあります


御金神社
御金神社に参る!


に詣でてきましたよ!詣でてきたのですよ!

さて、この


「御金神社」
(「みかねじんじゃ」と読みます)
御金神社石碑



とても縁起のいい名前の神社ですが、その主祭神である

「金山毘古神」

は、鉱山の神であり、金属全般(剣、刀、鏡、鍬etc)にご利益を授ける神様なのです。

しかしまぁ、時は流れ、

「硬貨だって金属だぜ!てか、金銀だって金属だぜ!てか、こんな縁起のいい名前の神社は他にはねぇ!


金!金!!マネーーーー!!!」


ということになったんだかどうなんだか(?)、


金運上昇にご利益のある神社


として現在に至ってる次第であります。

てか、この御金神社・・・、金運上昇をアピールしすぎたせいか、


鳥居がめっちゃ金ピカなんですけど!!!(爆)
御金神社きたー


そして、ちゃんと写真は撮れなかったのですが、


鈴緒(ガラガラの紐)も金ピカです。(爆)
御金神社だよ


さて、参拝を済ませ、今年の犬次郎の

投資生活の無事

を祈り終えたあとは・・・、

そうですね!


おみくじですよね!
御金みくじ


前年、二回連続



引いている犬次郎。

果たして今年の犬の運勢はどんなものなのでしょうか。




・・

・・・


ババンッ!!!
お告げ1




うん!最悪期は脱したようですね!!(良かったですね!)
(黙って輝く人になれよ)




いやあ~、ホント良かったですよね~。

3年前から、「吉」→「末吉」→「凶2回」と来てからの「小吉」なので、


犬次郎チャートは底を打ったと見ていいようですね!(爆)
(軽薄な行動は慎み、空気を読めよバカヤロー)


いやはや、ホント良かった・・・。
お告げ2



って、



金運:「入っても右から左」!!(爆)
右から左へ



ということで、結局犬次郎は今年も苦労しそうなわけですが、

この御金みくじは普通のおみくじと異なり、


金のお守りストラップ入り
金のストラップ


ですので、皆様も参拝の際には引いてみてはいかがでしょうか。ですよ!

そして、忘れちゃいけないのが、


絵馬
開運絵馬


ですよね!

御金神社の御神木がイチョウの木ということもあり、絵馬もイチョウの葉の形をしておりますよ!

てか、金運神社だけあって、絵馬の奉納所には、

「大金持ちになれますように」

「年収が上がりますように」

「宝くじの高額当選をお願いします」


といったような、


欲にまみまみれたお願いごと


で溢れかえっていましたね!そうでしたね!

穢れ穢れた犬畜生こと犬次郎に関しても、


「夢の1億円に向けて飛躍の年になりますように。」


と書いて、絵馬を奉納させてもらいましたよ!そうしましたよ!

いやぁ~、ほんと今年は1億円に少しでも近づけたらいいですね!

ちょっとでもお金殖えたらいいですよね!そうですよね!

てか、金運にご利益がある神社なんだから、犬次郎が思ってる以上に・・・ふふふ。うふふ・・・。

ぐふふ。ぐふふふ・・・。




・・

・・・


って、



ちびっ子の純粋(ピュア)な絵馬を前にして、この小汚い犬は何やってんでしょうね!!(爆)
犬の願い




最後に、神社での手作りらしく普段は数量限定なので、

運が悪ければホントに買えない

という、


福財布(1,000円)
福財布


が、お正月ということもあり大量作成されてたみたいで、運よく犬次郎も購入できましたよ!

これは普段使いではなくて、例えば宝くじなどをこの福財布に入れて大事にしまっておくなどという使い方をするらしいですよ!

ということで、


犬次郎の主力銘柄達も大事にしまっておくことにしますよ!(爆)
福財布2



そんな御金神社へのアクセスは、JR京都駅から地下鉄に乗り換えて、「烏丸御池」か「二条城前」で降りて徒歩5分ほどですよ!


二条城も近い
二条城1

二条城2
(きゃー!大政奉還の行われた場所でございますよー!←犬次郎は隠れ幕末ファン)


ので、京都観光がてら皆様も、この御金神社に訪れてみてはいかがでしょうか。

ひー。




~本日の犬次郎~
大人になるとは穢れるということ
穢れた犬に、あの子の純粋(ピュア)が突き刺さる!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:39  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(1)  |  コメント(8)

2015.01.09 (Fri)

羊の皮を被ろうが被らまいが、株式投資が下手くそなことには変わらない犬。

どうも。決算期ということもあり年明けから地味に仕事が忙しく、「こんなの寝起きに100mダッシュを何回も走らされてるようなもんだよ。。。」と思っている、体力はすでにオジイチャンこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+30.63円

と、今日も爆上げ?と思いきや円高に引っ張られる形に終盤は失速し、どうも尻すぼみの印象でしたね!そうでしたね!
(オシリスボーミ!シリスボーミ!(狂))

そんな中、本年1週目の犬次郎PFはというと、

年初来+0.8%

と、主力の3844コムチュア先生や、6070キャリアリンク君が不甲斐ないのを尻目に、準主力の6425ユニバーサルエンターテインメントが頑張ってくれたおかげで、


うん!年始からプラスで発進することができましたね!


という状態でしたね!そうでしたね!

しかしながら、主力株達が不甲斐ないってのを見過ごしたりしないのがLOVE(愛)投資のいいところ。

ということで、今週はというと5184ニチリン、3726フェヴリナを売却した資金で、今週一週間かけて、

3844コムチュア 買増
1月6日:40株@1,916円(S株)
1月7日:7株@1,912円(S株) 

6070キャリアリンク 買増
1月6日:100株@1,500円
1月9日:22株@1,350円(S株)


を行いましたよ!行っちゃいましたよ!

一気にドッカーンと大きく買い増しするのではなく、毎日少しずつでもいいので下がったところをコツコツと買い増していく。

裏切らない。株価が暴落していても、犬次郎のLOVE(愛)投資は売ることなんてしやしない。毎日少しずつでも買っていってあげるよ。

そうですね!これぞまさしく、


LPA作戦
『「LOVE(愛)」を伝える為には、たまに高価な「PRESENT(プレゼント)」を買ってあげるより、毎日の「ARIGATOU(ありがとう)」だよ。』作戦


ですよね!そうですよね!

キャー!イケメン!ですよね!

キャー!そのLOVE(愛)に応えたくもなりますよね!

しかし、世の女性達よ。


騙されるなかれ。


騙されることなかれですよ!

優しいフリしてても、犬次郎ってば、羊の皮を被った狼なんですからね!

もっと言えば、そう。


羊很狼貪
(ようこんろうどん)


なんですからね!

【羊很狼貪】
荒々しく道理に背き、どこまでも貪欲なこと。
「羊很」は乱暴な羊のように荒々しく、命令に従わずに道理に背くこと。
「狼貪」は狼のように欲深くむさぼること。



荒々しいんですからね!もはや羊の皮を被ってても荒々しい方の羊なんですからね!

荒々しいんですからね!一見優しく見えたとしても、犬のLOVE(愛)投資は荒々しさの塊なんですからね!

ということで、何だかんだ言いながらも、今年もすでに自分の投資手法に対して、


迷走しかねぇや(爆)


と、思い始めている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
羊頭狗肉だ
いやもう、じゃぁ、犬でいいわー!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:57  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2015.01.06 (Tue)

羊年の相場は我慢の年? ~かくいう彼らは答えちゃくれない~

どうも。本日の相場を見て、「アカン悪寒!アカン予感!」とかツイッターでつぶやこうかな~。とか仕事中に考えてたら、「何で半笑いなんですか?」と、後輩に心配されたアホ畜生な犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△525.52円

と、海外株安&原油安&円高のトリプルアタックを背景に、ほんと、



ぎゃ、ぎゃ、ぎゃぁあああああ!!!


昨日のお年玉(上昇分)返して!!



と言わんばかりの凄惨なまでの下げでしたね!そうでしたね!

そんなドイヒーな一日だったわけですが、株式相場における

相場格言

の中に、こんなものがあるようです。

「辰巳天井、午尻下がり、未辛抱、申酉騒ぐ。戌は笑い、亥固まる、子は繁栄、丑はつまずき、寅千里を走り、卯は跳ねる」

信憑性はともかく、この干支の年は大体こういったムードの相場になるよ~。という古人からの教えですよね!そうですよね!

つまり、今年は未(ひつじ)年なので、


未辛抱(ひつじしんぼう)


ですね!

良くも悪くも、辛抱が求められる年になりそうですね!

早速、本日大変な辛抱をさせられましたもんね!辛かったですもんね!

そんな中、犬次郎に関しては、

今日の下落は絶好の押し目か、はたまた辛苦なる悲劇の始まりか、

しかし、とどまることを知らない、抑えることなど到底できない、まさに買い、そして増す、


溢れ出るほどのLOVE(愛)投資


により、犬次郎PFで2番目にかわいがっている6070キャリアリンク君を100株買い増ししましたよ!そうしましたよ!

犬次郎PFで1番目にかわいがっている3844コムチュア先生を40株(S株)買い増ししましたよ!そうしましたよ!

そう。いつだって買い増しスタンス。ここで買わなきゃ儲からない。他人と同じことをしても儲からないのだ。

もっといい買い目がこの先あるかもしれないのに。この買いで成功する可能性なんて高くないかもしれないのに。

これは犬次郎の上昇意欲とは裏腹に、もっと上手い投資家さんより自分は劣っているという引け目から来る一種の逃避行動なのでしょうか。

これは過去のトラウマ(将来含めた金銭面で彼女と別れることとなった)から、資産の最大化を図る行動を常にやっておかないと落ち着かなくなってしまった、そんな焦りの表れなのでしょうか。

しかし、答えてくれません。羊たちは何も答えてはくれないのです。



羊たち



そう。いつだって買い増しスタンス。3844コムチュア先生をS株で買ったくらいにフルインベストメント。もう一つもお金はありゃしません。
(今回も5184ニチリンを売却して購入。これにより5184ニチリンは完全撤退)

キャッシュポジションを持とうと思うけど、買っちゃいます。もっと押し目を待てと思うけれども買っちゃうのです。

これは、せめても自分の全てを捧げないと、投資家としての自分のアイデンティティが崩壊してしまうという一種の恐怖心からなのでしょうか。

これは、お金の無かった(今も無いですが)過去の自分に対するせめてもの償いの表れなのでしょうか。救いの道なのでしょうか。

しかし、答えてくれません。羊たちは何も答えてくれないのです。



羊たちの



こんな犬畜生に今年の相場は微笑みかけてくれるのでしょうか。

まさに生きるか死ぬかの相場の中で、

食うか食われるかの相場の中で、

自分が食われることのないように、もがき、苦しみ、祈る。

そんな自分こそが、相場の中に生きる「羊」なのではないでしょうか。

しかし、答えてくれません。羊たちは何も答えてはくれないのです。

まるで、もがき、苦しむようなみっともないマネは、もうよせと言わんばかりに。

まるで、もがき、苦しむのを止めたら終わりだ。我々のように、もがき、叫ぶのすら止め、ただ殺されるのを待つだけになってしまったら終わりしかないんだ。と、言わんばかりに。

買っていく先に見えてくるのでしょうか。

買っていく先で救われるのでしょうか。

実現するかもわからない1億円という途方もない未来の先に、

もはや相場の下落で叫ばなくても平気な犬次郎の姿はあるのでしょうか。

何も答えてくれなかった羊たちは、いつか犬次郎に語りかけてくれることでしょう。

相場の中に生きる「羊」であった犬次郎に、こう語りかけてくれることでしょう。




「犬次郎。羊たちは叫ぶのをやめたかい?」




と。





~本日の犬次郎~
羊たちの沈黙
目はいつも欲しいものを追い求める!





【楽天ブックスならいつでも送料無料】【BD2枚3000円2倍】羊たちの沈黙 【Blu-ray】 [ ジョディ...

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:46  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.01.04 (Sun)

明日から相場の始まりです。皆さん準備はアユレディゴー?

どうも。犬次郎です。

サラリーマンの皆様、明日からまた仕事が始まりますね。

投資家の皆様、明日からまた相場が始まりますね。

準備はいいですか?

やり残したことはないですか?

お正月気分はもう終わりですね。

生きるか死ぬかの厳しい世界の始まりですね。

準備はいいですか?

心の準備はできましたか?

・・・って、え?

犬次郎はどうなんだって??

大丈夫です。

2015年の犬次郎は違うのです。

その様子は本日の犬次郎を見ていただくとして・・・、

それでは、皆様、

明日からの会社(社畜)も、

相場も、



頑張っていきまっしょい!!!




~本日の犬次郎~
何にもやってねえ!
結局何にもやってねぇ!!


今から投資本を読んで何とか巻き返します・・・。
↑そして明日会社がしんどいやつやん!(爆)

ひー。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:48  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.01.03 (Sat)

明けまして2015

どうも。年始の挨拶の記事というより、年始の挨拶の漫画が描けなくて困っていた、年始から本末転倒ドッグこと犬次郎です。

てか、


明けましておめでとうございますですよ!


2015年ですね!羊年ですね!明けちゃいましたね!お餅美味しいですね!

さて、早速ですが、本年の犬次郎の目標を立てたいと思います。

まず本年の目標(ブログ編)はというと、


・一か月に一回は真面目な記事を書く


・一か月に一回は爆笑記事を書く


・個人投資家業界地図を完成させる


にすることとしますよ!そうしますよ!(爆)

なんか去年の目標よりレベルが下がってるような気がしますが、知ったこっちゃないですよ!(爆)

真面目な記事は、もっと他に優秀な投資家様がいっぱいいらっしゃるので、そんな皆様に任せることにしますよ!そうしますよ!

犬次郎ってば真面目な記事を書くのに向いてないって、この1年でわかりましたよ!なので、1カ月に1記事書けたら優秀な方ですよ!(爆)

その代わりに1カ月に1回は爆笑記事を書けたらと思いますよ!

ただ犬次郎自身は面白いと思っても、皆様にとってはダダスベリのこともあるので、皆様の反響を見つつ達成かどうか判断していきたいと思いますよ!

あと、個人投資家業界地図の空白を全て埋めて、完成という形まで持っていきたいですよ!

なかなか大変な作業でしたが、あとちょっとで埋まりそうなので、何とかやり遂げたいですね!

そして、犬次郎の目標(投資編)は、


・年初来+50%を目指す


・リスクを恐れず上昇トレンドにも立ち向かい成功する


・LOVE(愛)投資をブラッシュアップし、パフォーマンスに繋げる


ですよ!

てか、+50%目標って、今年もまた

アホ

ですね!

果てしない目標ですよ!しかし、ギリギリ叶えられそうな目標なんか立てても犬次郎ってば基本怠惰な犬なので、どこかで手を抜いてしまう可能性だってあるのですよ!

なので、めっちゃ頑張らなアカン目標じゃないと犬はダメなのですよ!そうなのですよ!

あと、自分の良いと思った銘柄でも、すでに結構買われて上昇してしまっている銘柄には手をだしてこなかったことにより、去年はかなりの機会損失があったと思いますよ!反省点ですよ!

去年の暮れに、すでに上昇気味の6070キャリアリンク君にどんどん参戦したことで利益を得た成功体験を今年も恐れずに行っていけたらいいですよ!

最後に、LOVE(愛)投資をブラッシュアップし、もっと市場に有効な投資方法に近づけたいと思いますよ!

今年は、LOVE(愛)投資が悪いのか、3844コムチュア先生が悪いのか、判断がつく年だと思ってますしね!

ということで、目標なんだかどうなんだか!ということも多々ありますが、まぁ、ガチっとした目標とか決めちゃうと犬次郎ってば嫌になるどうしようもない犬畜生なので、まぁ、こんなユルイ感じで本当に申し訳ないですが、


皆様、本年もよろしくお願いいたします・・・


ですよ!


では、本年一発目の本日の犬次郎&そのオチの本年の年賀状をどうぞ。



~本日の犬次郎~
2015


~本年の年賀状~
2015年賀状
今年もよろしくお願いいたしますよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:37  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
ブログパーツ