2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.30 (Tue)

2014年12月の犬次郎

どうも。大掃除をやっていたつもりが、気が付いたらMASTERキートンを4巻まで読んでしまっていた、毎年私は小掃除こと犬次郎です。

本日無事に大納会を終え、


2014年の株式相場が終わりましたね!


終わっちゃいましたね!

大納会の日経平均株価はというと、

△279.07円

と、良くも悪くも最後まで投資家を苦しめる嫌な終わり方でしたね!そうでしたね!

現在も円高進行しておりますので、今から年明けがどうなるのかちょっと不安ですよね!

そんな2014年だったわけですが、今月も、そして今年も、犬次郎は生き残ることができたのでしょうか。

無事にのほほんとコタツで餅なんかでも食べることができるのでしょうか。どうなのでしょうか。



・前月比:+6.9%
・年初比:+14.1%
(年初比:日経平均;+7.1%、TOPIX;+8.1%)
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:5184ニチリン;ほぼ売却、6078バリューHR;一部売却、4358TYO一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:6070キャリアリンク;参戦&大幅買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:6070キャリアリンク、3位;6078バリューHR



うん!なんとかTOPIXを上回ることができましたね!!



良かったですね!これは良かったですね!

だって、これを上回らないとウンウン頭悩ませて1年間投資してきた意味ないですもんね!

だって、そんな頭使わずに何も考えずにTOPIX買っときゃ良かったんじゃん。って話になっちゃいますもんね!

良かったですね!無い犬の頭でも何とかなりましたね!


さて今月は、12月9日開催の個人投資家向け説明会にて、

「この子・・・。できる子!!?」

と感じ、ちょくちょく買い増していた

6070キャリアリンク君

が、その後大暴騰を演じてくれたおかげで犬次郎PFがかなり改善されましたよ!
(参考:「キャリアリンクを買ったり、アユちゃんさんに惚れたり、言えやしなかったり」)

結果、6070キャリアリンク君は犬次郎PFで二番目にかわいい銘柄となりましたよ!なっちゃいましたよ!

犬次郎の来年2015年の投資テーマとしては、

マイナンバー制度

というものを見越しておりますので、短期的に上がっちゃったとはいえ、6070キャリアリンク君は3844コムチュア先生と共に、しばらくの間付き合っていこうと思いますよ!


さて、なんだかんだで良かったね。この一年も。

・・・と、締めくくろうと思いましたが、今年の初めにこのアホ畜生はこんな目標を立てておりました。


「2014年は+50%を目指す」


・・・って、


ダメダメじゃん!!!(ひー!)
(参考:「神に見放されし顔面崩壊は、資産崩壊のプレリュードか


そうなんです。そうなんですよ。

全然目標達成できてないのですよ。

この6070キャリアリンク君のように、3844コムチュア先生も今年はもっと上がる想定だったのですよ。そうなのですよ。

それなのに、3844コムチュア先生ってば、完全なる

相場ニート

なんですもの。そうなんですもの。

個人投資家パフォーマンスランキングに掲載されている他の投資家様においては、+50%を達成されている方も数多くいらっしゃいますし、相場環境からしても決して不可能ではなかったことでしょう。

しかし、結果、犬次郎は全然ダメダメだった。。。

つまりは、


完全なるLOVE(愛)投資の敗北


と言っても過言ではないということでしょうね!そうなんでしょうね!
(参考:「LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~


ということで、来年に向けてLOVE(愛)のあり方について、ちょっと考えなきゃな~。と思う犬次郎なのでした。


そんな年末年始の投資のお勉強に、


個人投資家業界地図


が大変便利となっておりますよ!

個人投資家業界地図ver.4.2

ちなみに、投資家様の地図の位置や追記等を行っておりますので、現在はバージョン4.2にバージョンアップしておりますよ!

まだご覧になっていない投資家様は、一度ご覧になってみてはいかがでしょうかね!


最後に、こんな犬の屁みたいなブログ「犬次郎株日誌 ~犬畜生でも1億円~」をいつも応援してくださってる皆様。

共に切磋琢磨してくださっている投資家の皆様。

ふはは!この犬っコロはほんとバカだな~。と、あたたかく微笑んでくださってる皆様。

今年もほんとにありがとうございましたですよ!

皆様、よい年末をお過ごしくださいね!!!



~本日の犬次郎~
おまえがなーー1
おまえがなーー2
来年こそ頑張りなさいよ!こんちくしょー。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:11  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.12.28 (Sun)

個人投資家業界地図ver.4.3

どうも。そうめんを延ばす体験をしたことがあると言ったら、「やっぱりあんたは変なことばっかりやってるな~!」と会社の人に言われた、変な犬です犬次郎です。

今週は3844コムチュア先生がちょびっとだけ頑張ったり、6070キャリアリンク君が結構頑張ったりで、犬次郎PFは少し増加し、

年初来+12.9%

となっておりますよ!


さて、2014年も残りわずかとなりましたが、


皆様は納得のいく投資成績で終えられそうでしょうか?


犬次郎なんてもんは、ダメもダメダメ、ダメよダメダメ、このままじゃ年初の目標に届かず、反省に反省を重ねなければいけない投資成績で終わりそうですね!そうですよね!

そんな苦難の年から反省し、来年にステップアップする為には、やはり


上手い投資家さんから学ぶこと


が大いに役立ちますよね!そうですよね!

ということで、今年最後のバージョンアップ後の



「個人投資家業界地図」
(個人投資家業界地図とは?→「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!」)



ですよ!


バージョン4.3
個人投資家業界地図ver.4.3
(見にくい方はクリック後拡大か、保存後拡大してくださいませ)


になりましたよ!
※投資家様の位置の変更や数名の方の追記など行い、ver.4.3となっております。



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
toshixrさん「45歳アーリーリタイアメント 勝ち組?負け組?
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
さいもんさん「ひとり配当金生活(予定)
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
junさん「junの株式投資日記
やどかりさん「やどかりブログ(仮名)
cubさん「cubの日記 コツコツ投資で2千万貯めました
ouchanさん「A poor investor's diary
Zaiさん「株主総会に行こう♪ブログ ~楽しい株主総会ブログレポート
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活
まるぽんさん「安心・堅実!?株主優待すたじお
小坊主さん「小坊主の優待日記


〇値上り重視〇

dsan2000さん「バリュー投資はもう飽きた
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
雅さん「雅の日記~お気楽生活を目指して~
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ろくまんさん「投資で(´・ω・`)ハァハァ 4.0
テスタさん「テスタの株日誌ヽ( ´¬`)ノ ~ ファンダは知らない~
ダルさん「ダルだぜ☆
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
海さん「株式投資で自由億への道
Visionさん「オタク系高卒サラリーマンが株でブルーカラー脱出を目指す!
maropikoさん「割安株投資研究所
えびたいさん「株でサラリーマン卒業
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株記録~まったりと楽しむ株
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
こゆびさん「株で脱サラ!目指せ1.5億円
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
ジョン246さん「サラリーマンが100万円を1億円にするブログ
イケぽんさん「イケぽんの”人生は相場だ”~割安を買って割高を売れ!
kobaさん「震災で大損したkobaの株ブログ
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資
ほいみんさん「ほいみんの のんびり日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論
けものさん「にいさる!(NISAる!)
ぷにさん「人窮志短
25-500さん「25歳で500万円損失出した会社員の株・オプションブログ
まことさん「株式投資で安定収支生活
遅咲きの桜さん「中長期投資家を目指す養分のブログ



・・・うん!


だいぶ埋まってきましたね!!



とはいうものの、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない←手書きなため、書く順番によって位置が前後してるという要因です)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)
(「載せますよ!」とか言いながら忘れてる時もあるので、載ってない時は再度一方いただければ幸いです)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!



~本日の犬次郎~
己の血肉とせよ!
読むだけで満足せず、己の血肉とせよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:41  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.12.24 (Wed)

クリスマス? あぁ、やけに投資の勉強がはかどると思ったよ!

どうも。あぁ、クリスマス?そうだったんだ~。いやぁ~、犬の生活が長いもんで、どうも人間界のイベントに疎くてね~。あはは!あはは!と、何とも言えぬ表情でこの文字を打っている犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+219.09円

とアメリカ発のクリスマスプレゼント☆と言わんばかりの上昇で、気持ちよく一日を終えた感じでしたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、12月権利までにもうちょっと上がるかな~?と思っていた、

6078バリューHR

を自分の優待分だけ残して見切り売りし、犬次郎PF内で2番目にかわいがっている

6070キャリアリンク

に乗り換えたりしましたよ!そうしましたよ!

後はもう税金対策の為に明日にちょろっと損出しをするだけで、本年の取引は終えようと思ってますよ!

しかし、


クリスマスですね!


去年のクリスマスの犬次郎の記事なんて改めて読んでみたのですが、

去年の犬次郎ってば若かったせいか、何だかんだ言って世の幸せそうなカップルたちを


ひがんでましたね!(爆)


参考:去年記事「クリスマスなど、チキンを食べる日でしかないドッグ


しかし、今年の犬次郎は違いますよ!大人なダンディズム溢れる成犬雄犬ですよ!

だって、株式投資なんてもんをやってると、

世のカップルに対する「ひがみ」なんてもんは、チンケもチンケ。

屁のツッパリにもならないんですもんね!

耐えてきたんですもんね!

今年一年、特に顕著に耐えてきたんですもんね!


自分が売った銘柄こそよく上がるという「ひがみ」や、


自分よりもっと上手い投資家さんが、自分の思っていた銘柄でどんどん利益を上げていくという「ひがみ」



に、今年一年耐えてきたんですもんね!

己の勉強不足、経験不足なんだと言い聞かせ、ジッと堪え忍んできたんですもんね!

なので、そんじょそこらの出来事で一々ひがんでられないですよね!そうですよね!

え?クリスマス?

クリスマスだからって、美味しいものなんて食べようと思えば全然食べれますよ!


チキィーン!ツィキィーン!!
つぃきぃーん



アップォープァーィ!アァプゥオープァーイ!!
あぷぉーぷぁー!



ほらね!食べれますもんね!

てか、あれ??

クリスマスってば、なんだか・・・



投資の勉強がはかどりますね!
はかどりますね!



いやぁ~。はかどる。ほんとはかどる。

いやぁ~。もし、女の子犬とかいたら絶対こんなにはかどらないもの。

良かったね~。ほんと女の子犬とかいなくて良かった。

クリスマスパーティーとかしてたら、絶対こんなにはかどらないもの。

良かったね~。今ごろクラッカー鳴らしてシャンパンとか飲んでなくてほんと良かった。


・・・って、え?


ひがんでるですって?


いやいや、ほんと、その程度じゃ、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん


・・・てか、え?

ほんとは強がってるだけで、ストイックなフリしてるだけで、


ホントはひがんでるんだろ?


ですって?

いやいや、ほんと、常にハングリーな精神から素晴らしいアイデアが生まれてくるものと思ってますし、そのアイデアの源泉が「満たされる」ことによって枯れてしまうのであれば、犬はずっとハングリーなままでいいと思ってますし・・・。

なので、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん


ほんと、


ひがまん、ひがまん。
ひがまん



ぜったいぜったい、


ひがまん、ひがま・・・


ま・・・、


まっ・・・、



まっ・・・!!




ひがむめもっ!!!!
ひがむめも




ということで、結局今年のクリスマスもこんな感じで精神崩壊をしてお送りしてしまった、来年もきっとこんな感じな犬次郎なのでした。

ということで皆様、メリークリスマスなのでした。


ひー。



~本日の犬次郎~
めりくりすとーりー1
めりくりすとーりー2
めりくりすとーりー3
犬のサンタがくれたのは、一歩を踏み出すその勇気!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:17  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.22 (Mon)

西和賀町ふるさと納税来たる! ~それは、プリリンのことかーーっ!!~

どうも。無事に山陽本線美味い物めぐりの旅から帰ってきています犬次郎です。

てか、

牡蠣うまっ!牡蠣うまっ!
かきうまぁ


ラーメンうまっ!ラーメンうまっ!
らめうまぁ


からの、


ガチで風邪ひきました!(爆)
熱



犬次郎ってば、調子が悪くなるといつも胃腸の調子まで悪くなるため、今回に関しても例外なく


4578大塚HDさんに命を助けてもらいましたよ!
(こんな時の為に優待のポカリを残しておいて良かったです。)
大塚さーーん!




・・・もうね。


この病が治ったら、犬次郎、大塚さんって名字の女の子犬探して結婚する!!(爆)


そんな折り、こんなボロ雑巾のようにやつれた犬次郎を見かねたのでしょうか。どうなのでしょうか。

西和賀町のふるさと納税のお礼の品の


湯田牛乳プリンセット
ぷりりんのことかー!



が、犬の命を助けにやってきてくれましたよ!まさに救世主ですよ!

この胃腸の調子がよろしくない時の、このプリンの優しさ・・・。

・・・もうね。


この病が治ったら、犬次郎、湯田さんって名字の女の子犬探して・・・(以下略)(爆)


と、アホばっかり言ってちゃいけません。

皆様もふるさと納税のお礼の品が来たら、


ちゃんと寄付金受領証明書があるか確認して、大切に保管しとくのですよ!
寄付控除



来年の確定申告まで大事に保管しとかないとですよ!これがないと、税金が返ってこないですからね!

じゃないと、


ただの寄付好きのオジサン


になっちゃいますからね!そうなんですからね!(爆)
(参考:「駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~」)


そしてそして、お礼の品とともに西和賀町のパンフレットも入っておりました。


ぱんふー


大自然に囲まれ、温泉も有名ということもあり、社畜に疲れゆったりしたい時に是非とも訪れてみたいですね!そうですね!

そしてそしてそして、西和賀町の気になる

ゆるキャラ

はと言うと、



カタクリンコちゃん
片栗粉


でしたよ!

って、


・・・えっ?(爆)


※実際は東北~北海道に咲いているユリ科のお花みたいですね!
(カタクリンコちゃんの公式ページはコチラ




ということで、つまりはふるさと納税はやっぱり素晴らしいね!ってことと、皆さんも風邪ひかないように気を付けてくださいね!ということを言いたかっただけですが、

お前も風邪引いてしんどいんやったら大人しく寝ときなさいよ!と、またしても怒られそうな犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
見なきゃよかった
すいません。もうしません。大人しく寝ときます。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:29  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.18 (Thu)

相場ニートのコムチュア先生

どうも。吉野家の牛丼が値上げしたことにより、お客さんが減るんかな~。と思いきや、380円払うんやったら・・・ってな感じでより高単価の牛すき鍋膳を頼むお客さんが増えてるように見えた、いつまで経っても吉野家の株を買うタイミングを逸している犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+390.32円

と、ロシアの通貨安や原油安の一服感とともに、さすがに本日は買われましたね!良かったですね!

さて、犬次郎は明日からしばらくぐっちさんと共に、

「青春18きっぷで行く山陽本線食べ歩きツアー」

に出かけて不在になるので、一足お先に週末パフォーマンスを記しときますよ!そうしときますよ!

年初来+7.8%

って、


あっれーーー!?お金減ってるーー!!??


それもそのはずです。

昨日までの下落を取り戻すかのような本日の上げでしたが、犬次郎PFで一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

に至っては、

+9円(+0.5%)

しか戻らなかったんですもんね!そうですもんね!


お金持ちになる為には、自分が働くだけでは到底達成できない。

自分のお金にも働いてもらわないといけないのだ。



とは言うものの、我らが3844コムチュア先生ってば、

本日2014年12月18日の終値:1,820円
前年2013年12月18日の終値:1,812円



・・・って、


おい、この腐れニート野郎!!!(爆)


働いてないですね!全く働いてなかったですよね!!

まさかのキャピタルゲイン領域では、コムチュア先生ってば腐れニートだったんですね!

てか、いるんですね!存在するんですね!


この株式相場の世界でも、ニートになってしまう銘柄っているんですね!(ひー)
注:インカムゲインは考慮していません


というわけで、愛ゆえにコムチュア先生を甘やかしすぎてしまった犬次郎にも責任があるので、ちょっと一言びしっと言わないといけないなぁ。と思っている犬次郎なのでした。




~本日の犬次郎~
来年から
せめて明日からがんばりなさいよ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:37  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.16 (Tue)

キャリアリンクを買ったり、アユちゃんさんに惚れたり、言えやしなかったり

どうも。マスターキートンの最新作がいつまで経っても入荷されなくて、思わず別の漫画を衝動買いしてしまいそうになっている、すでにジャンプではワンピースしか読むものが無くなったジャンプ卒業間近の犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△344.08円

と、相変わらずの原油安が止まらず、資源国を発端にどんどんとリスクオフムードが広がっている感じがしますね!円高も進行していますし、嫌な感じですね!

犬次郎PFに関しても、久々に

「あれ?今月のお給料が一日で無くなった?」

と見間違えるほどの下落を見せ、なんだかな~!なんなんだかな~!と憤慨する一日でしたよ!


■6070キャリアリンク買い増しでPF3位に■
そんな中、本日の下落を好機にと

6070キャリアリンク

を本日も買い増し、とうとう犬次郎PFの第3位へと躍り出ましたよ!ジャンピンアップですよ!

この6070キャリアリンクですが、先週の12月9日に行われていた

大和IR個人投資家向け説明会
kyaririri.jpg


で初めて話を聞いたのですが、会社概要と今期業績を軽く触れたあと、


すぐさま株主還元をアピール
(50ページほどある資料の、はや9ページ目から株主還元)
kyariri.jpg


しだしたんですね!そうなんですね!

犬次郎の経験上、こういうことをする会社ってのは、株主数を早く増やしたいという気持ちが強くて強くてたまらない・・・

つまり、


早く東証1部に行きたい


という思惑があると思うんですね!

まぁ、それだけでも買えるっちゃ買えるんですが、犬次郎の中での来年の投資テーマとして、

マイナンバー制度

というのを見てるのですが、(3844コムチュア先生もマイナンバー制度銘柄ですよね!)

このキャリアリンクに関しても、


マイナンバー制度による業容拡大を狙っている
kyari.jpg


んですね!そうなんですね!
詳しい事業の内容は→「キャリアリンク投資家向けページ

また社長に関してもまだ40代(?)くらいの若手社長で、ぐいぐいと説明に引き込む姿と、業績に対する自信とが垣間見え、かなり好感が持てましたよ!

ということで、今後も押し目のところでもうちょっとだけ買い増ししながら、来期以降の成長性と東証1部上場の思惑とを楽しみに、しばらくLOVE(愛)投資できたらいいなと思っておりますよ!
※言わずもがな投資は自己責任ですよね!



■アユちゃんさんに改めて惚れる■
先日の記事でもお伝えしましたが、あの明るい廃墟で話題となったピエリ守山が、明日12月17日に再オープンします。

それを受けて、ピエリ守山が誇るゆるキャラである


アユちゃん
アユェ・・・


が、本日に限り特別に

何でも質問に答えてくれる

というので、犬次郎も質問してみましたよ!


犬「アユちゃんさんは、「愛」と「お金」とどっちが好きですか?」
アユちゃんさんへ質問


悲しいですね!悲しい犬畜生ですね!

愛をお金でしか測れない、そんな醜い犬畜生から出た、ほんと醜いくだらない質問ですよね!

てか、アユちゃんってば一応ピエリ守山のアイドル的存在(?)な訳で、「愛が一番☆」とか言うんですかね!そうなんですかね!

でも、アユちゃんってば、自分でゲスいキャラとか言ってたから、「お金でしょ!お金!」とか言うんですかね!そうなんでしょうね!

そんな醜い犬次郎が、またもや醜い勘繰りを入れていたところに返ってきたアユちゃんさんの返答がコチラ。



アユちゃんさん
「世の中は金で人生は愛だと思ってるわ。」

アユちゃんさんの回答




■犬の周りでも株の話がされるようになってきた■
犬次郎の周りでも、ちょいちょいと株の話をする人が増えてきたなぁ。と感じる今日この頃です。

今日も犬の上司が目の前で、

「なぜか昨日上がってたから買ってみたけど、なぜか今日はめっちゃ下がったわ~。」

とか、

「ん~、詳しくは何してる会社かはわからんけどな!」

とか、

「今日だいぶ下がったから、明日は上がるんじゃない?」

とか、

「うわっ、今日だけで7,000円も損した~!ダメだ~。めっちゃ落ち込むわ~。」

とか他の人と喋ってましたが・・・。

なんだかな~!なんなんだかな~!

というところで、本日の犬次郎をどうぞ。



~本日の犬次郎~
言えやしない
会社では投資をしていないことを装っている犬!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:37  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.12.14 (Sun)

ピエリ守山がリニューアルオープンしますよ!~あのケイン・コスギですらデッドオアアライブ~

どうも。久々にハイキングをして充実した休日だったな~。これからも充実した休日を過ごさないとな~。と思ったのも束の間、翌日足腰筋肉痛バキバキで結局引きこもりホリディな犬次郎です。

てか、


来週ですね!とうとう来週ですね!


来週12月17日(水)に、あの明るい廃墟で有名だった


ピエリ守山がリニューアルオープン


しますよね!そうですよね!

このピエリ守山ですが、犬次郎がかつて主力として参戦しておった

3244サムティ

が運営する大型商業施設です。

大型商業施設なのにテナントが数軒しか入っておらず人影もほとんどなかったため、明るい廃墟と話題となっておりましたよね!

犬次郎に関しても、かつてピエリ守山に降り立ちその光景を目の当たりにし、またリニューアルオープンの暁には、過去と同じ過ちを繰り返さないようにと会社側に願い出ていたのでした。


参考:「ピエリとサムティと暴落の懸念と
    ↓
   「犬次郎、ピエリ守山に降り立つ!
    ↓
   「サムティ株主総会と、島倉千代子じゃなくて志茂田景樹のほう
    ↓
   「未来を生きる為の大手術!?「生ける廃墟」ピエリ守山の今後の行方の回答来たる!
    ↓
   今ココ


そうですね!運営する3244サムティも、近くにある競合施設と差別化するための施策を色々と考えてくれてたんですよね!

ということで、そんな気になるピエリ守山の全貌が・・・


コチラ
「商業施設「ピエリ守山」2014年12月17日(水)10:00リニューアルオープン」

(以下、画像等は本ピエリ守山IR資料より抜粋)



なるほどなるほど~。

H&MやZARAなど、人気ブランドのテナントを多数誘致できたみたいですね!

とは言え、それだけではやはり大きな差別化というものは図れないと思いますよ!そうですよ!

だって、競合に同じブランドを誘致されたら終わりですもんね!そうですもんね!

何かピエリ守山にしかできない。圧倒的な差別化が必要ですよね!

ということでピエリ守山が取った差別化が


コチラ。
フットサル


フットサルコートができるんですね!できちゃうんですね!

お買いもの帰りにフットサルでもしよか~!

・・・って、なるんですかね!どうなんですかね!

フットサル帰りにお買いものでもしよか~!

・・・って、こっちはちょっとなるかもしれませんね!そうですよね!

と、犬次郎がまたもや一抹の不安を抱き始めた頃、とうとうピエリ守山は本気を出してくれました。

これが隠し玉やで!とばかりに本気のアトラクションを見せてくれました。

それが、


コチラ
デッドアトラクション全体


そうですね!

約8,381平方メートルの敷地に高さ4mと8mのアスレチックコース、琵琶湖を眺めながら滑走するジップライン、8mの高さからダイブするミニジャンパーを建設。湖岸の爽やかな風を感じながら、お子様からご年配の方まで存分にお楽しみいただける、

アスレチック施設「びわこスカイアドベンチャー」(仮称)(来春オープン予定)

ですよね!そうですよね!

・・・って、高さ4メートルとか8メートルでの


コレって、
デッドアトラクション



確実に、
デッドアトラクション(2)



あのケイン・コスギですら生きるか死ぬかのヤツやで!(爆)
(ファイト一発なんて言うてる場合じゃねぇ!)
デッドアトラクション (3)



大丈夫なんですかね!ちょっと不安になってきましたね!

しかし、さ、最後の切り札がありますよ!

それは昨今ブームにもなっており、これが成功すれば一発逆転ですよね!人もいっぱい押し寄せますよね!っていうやつですよ!

そうですね!


ゆるキャラ


ですよね!

ということで、ピエリ守山が誇るゆるキャラの存在を見てみましょう。そうしましょう。



「もう廃墟とは言わせない」
アユ



・・・え?(爆)



これはピエリ守山のゆるキャラであり、広報部長でもある


アユちゃん


フェイスブックなわけですが、



なぜプロフィール写真がブレているんだ(爆)
アユェ・・・



ということで、最後のアユちゃんの衝撃により、一気にピエリ守山を訪れたくなった犬次郎。

すぐには行けないかもしれませんが、また体験記をアップしたいと思いますよ!

そしてそして、このピエリ守山のIRを見て、もうしばらくは3244サムティの買い増しは、


保留で!(爆)


ということを決めた犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
ぴえりふっ!
ピエリ守山復活おめでとうございますですよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:42  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.12 (Fri)

ビッグ-マウスは鳴りを潜めた? ~3844コムチュア個人投資家向け説明会~

どうも。冬空の中、全国の3844ファンの皆様こんばんは。犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+114.18円

と、先日までの株価激下げの反動もあり、また本日は会社四季報の発売日ということもあり、四季報での評価が高かった銘柄が主に上がっていた、そんな感じを受けましたね!

そんな中、犬次郎PFに関しても

年初来8.7%

と、週中の激下げにも何とかかんとか耐え凌いだ、そんな感じになってましたよ!

さて、そんな会社四季報なわけですが、四季報による独自の業績予想も大切ですが、何よりもまず、


記事コメントに注目


しなければなりませんよね!そうですよね!

それはなぜかと言うと、

業績予想数字という定量的な世界だけでは見ることができない、定性的な世界を見ることができる。

というのももちろんなのですが、


コメントタイトルが面白い


ってのがあるんですね!そうなんですね!

では、犬次郎PFで一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

の気になる記事コメントはどうだったのでしょうか?


【最高益】クラウド&モバイル開発が年商21億円(31%増)超の勢い。金融Web開発は地銀など好調。マイナンバー漸増し、大型ITインフラ構築始動する。賃上げ、採用増と一部赤字案件こなし最高益更新。16年3月期はクラウド&モバイル30億円視野。
【大構築】パソコン11万台の官需ITインフラに全力。運用メニュー化し大手企業開拓にも転用。省エネクラウド補助金に登録。



・・・てか、


大構築て!!(爆)
(いや、別に全然面白い訳じゃないけど、なんかわざわざ「大」を付けてるのと、言葉の響きがね・・・)


そしてそして、先月11月29日に横浜にて開催された

大和IR主催 個人投資家向け説明会

の3844コムチュア先生の動画が早速アップされてましたよ!


『説明会動画』
コムチュア株式会社  個人投資家向け会社説明会


業績数字に関しては、第2四半期決算発表をつい1か月ほど前にしたところですし、特に業績修正も行っておりませんので、目新しいものはありません。

しかし、業績内容の説明資料のセールスフォースの説明ページに

LINEとの連携サービス
okomutyua.png

がハッキリと書かれるようになりましたね!これは良いことですね!

また、一時期話題となりましたが、日本郵政が行う大規模なIT投資を受注したインパクトが大きかったのか、


新たにITインフラの説明資料
こむちゃん2


が追加されてましたね!

犬次郎の知る限りではこの説明をちゃんとするのは今回が初めてでしょうね!

さて、この3844コムチュア先生のCEOでありながら広告塔である

向会長

ですが、こういった個人投資家向け説明会やラジオでIRをされる時には、いつも

強気な発言

というか、


ビッグーマウス
びっぐーまうす


なんですね!そうなんですね!しかしながら、


ビッグーマウスすぎて事前に期待が膨らみすぎて、決算発表後はいつも暴落


というのを繰り返しているせいでしょうか。そしてそれを反省しているせいでしょうか。


今回の向会長は何か大人しかったですね!(爆)


しかしながら、ちょっとだけ我慢できなかったのでしょう。そうなのでしょう。

この


株主還元
こむちゃん3


の話をしている時でしょうか。

そう。ちょうど動画で言えば、

33分50秒あたりからの

向会長ってば、


ビッグーマウスの片鱗をちょっとだけ見せちゃってましたね!(爆)


言いたかったんでしょうね!

「増配しちゃおっかな~?(チラッ、チラッ)」

とかしたかったんでしょうね!そうでしょうね!(爆)

そしてそして、これは残念な話なのですが、今回の説明会では

株主優待新設の話

は無かったですね!残念ですね!

もしかしたら株主還元の質問が出て、それの回答で言ってるかもしれませんが、その時の議事録が出ない事にはわからないですね!ガッデムですね!
(議事録は後日また出るかもしれませんので、出た時には改めてお伝えします)


ということで、今から残りの銘柄の四季報を読まないといけないのに、睡魔のおいでおいでに簡単に負けそうになりつつある、だからお前は儲からないんだよ。な犬次郎なのでした。


ひー



~本日の犬次郎~
ジェラシーのやーつ
応援してるけど、人気になりすぎたら何か逆にジェラシーなヤツ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:46  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.12.10 (Wed)

TYO優待内容決定! ~自ら黒歴史を創り出す者と、久々のおはぎゃあと。~

どうも。最近は連日の忘年会続きで、あの株式投資で苦しかったこと(現在進行形?)も忘れられたらいいなと思っている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△400.80円

と、今朝の久々の

「おはぎゃあ」

の流れのままズルズルと下げ幅を拡大するという何ともイヤラシイ一日でしたね!そうでしたね!

しかし、「おはぎゃあ」の感覚なんて久しく忘れてましたね!

なんか昔は週に1回くらいコンスタントに叫んでた気がするのですが、ほんと久々のこの感覚でしたね!

やっぱり何でもかんでも忘れてしまうのは良くないですね!改めて思いましたね!


さて、現在、犬次郎PFの中で4番目にかわいがっている銘柄に

4358 TYO

があるのですが、ここは毎年1月末権利の株主優待として、その保有株数に応じて以下のクオカードが貰えます。

500株以上保有クオカード1,000円相当
2,500株以上保有クオカード3,000円相当
5,000株以上保有クオカード5,000円相当

また、これとは別にオリジナルの優待として、バラエティ豊かな株主優待を実施すると発表しております。

去年のオリジナル株主優待では、

株主本人をモデルとしたオリジナルキャラクターぬいぐるみの作成

だったんですね!
(参考「あの有名キャラクターの同僚に!? TYO株主優待の締切は今週末までですよ!」)

そして、本日、TYOから来年1月権利で実施するオリジナル株主優待の内容決定の発表がありましたよ!

その内容がコチラ



2.株主優待の概要
■企画名
オリジナルミュージックビデオ制作
『株主様!あなたがアーティスト!』

■優待の内容
サザンオールスターズやBUMP OF CHICKEN、Mr. Children など様々な大手アーティストの音楽映像(ミュージックビデオ)制作を手掛ける当社グループ会社の㈱祭が、当選された株主様のために世界に一本だけのオリジナルミュージックビデオを作ります!
株主様にはお好きな歌を歌っていただき、衣装やスタイリスト、バックミュージシャン、エキストラ等は当社でご用意いたします!(株主様ご自身による演奏も可能です。)
プロのアーティスト気分を味わい、当社グループスタッフと一緒に一生の思い出づくりをしませんか?

■贈呈物
以下3点の贈呈を予定しております。
・作品DVD(ジャケット写真付きで贈呈)
・動画データ(記録媒体を贈呈)
・ポスター(ジャケット写真の拡大版)
撮影時期(予定) 平成27 年6月頃(撮影日は当選後に個別調整)
撮影場所(予定) 関東圏内

■対象となる株主様
平成27 年1月31 日時点の当社株主名簿に記載または記録された5単元株(500 株)以上を保有されている株主様を対象として、ご応募いただいた方の中から抽選で実施。(おひとり様1回のご応募となります)
当選人数 3名

■オリジナルミュージックビデオの出演者の対象
・株主様ご本人
・株主様のご家族(配偶者、二親等以内の親族)
※上記の方がご家族・友人・知人等と複数名で出演することも可。

■詳細のご案内
平成27 年3月下旬に発送する株主優待(クオカード)にTYO オリジナル株主優待の応募要項を同封、かつ当社ホームページにて掲載。
応募方法 上記の応募要項かつホームページにてご案内予定。
応募受付期間 平成27 年3月下旬~平成27 年4月下旬
当選結果の通知方法
当選結果の発表は、当選された株主様へのご連絡をもって代えさせて
いただきます。(平成27 年5月予定)




なるほどなるほど~。

つまり、株主本人がカラオケしてるのを本格的なミュージックビデオにしてくれて、それをDVDで頂けるってことなんですね!

・・・って、



なぜ、この歳になってそんな黒歴史を創れと??(爆)



うーん。これはどうなんでしょう。どうなんでしょうか。

いや、撮影してる時とかはドキドキしてノリノリで撮影するんでしょうけど、後から冷静になってDVD観た時とか、


確実に恥ずかしいと思うんですけどね!(爆)


ということで、犬次郎的には今回のオリジナル株主優待は

確実に人を選ぶ

でしょうし、確かにオリジナリティ溢れてるけど、ちょっと違うよな~。違うんだよな~。と、確実に二日酔いになりそうな酔いの中、ふわふわと思っているのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
ohagya.jpg
こんな「おはぎゃあ」は経験したことない!これまでも!そしてこれからも!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.12.08 (Mon)

駆り立てるのは善意と欲望 横たわるのは犬と豚 ~犬次郎、ふるさと納税に挑戦する!~

どうも。某タクティクスオ〇ガのようなタイトルから始まりました、ファミコンとスーファミをこよなく愛するゲーマー犬こと犬次郎です。

さて、皆さんは


ふるさと納税はもうされましたでしょうか?


今月中ですよ!今年分の所得にかかる税金からふるさと納税で返してもらおうと思ったら、今月中にふるさと納税をしないとダメですよ!ダメなんですよ!

ということで、犬次郎も


ふるさと納税にチャレンジしてみましたよ!


と、その前に、

ふるさと納税って何じゃらほい?

という方もいらっしゃるかもしれませんので、軽くおさらいを。

ふるさと納税とは、


自分が支払っている所得税や住民税の支払先を、「寄付金」という形を用いることで、自分の応援したい地方へと付け替えることができる制度
(ただし実質2,000円を負担しなければならない)



なんですね!そうなんですね!

しかも、寄付を行った先の自治体からは、


様々なお礼の品(主に特産品)が届く


んですね!すごいですね!

地方活性化に繋がればいいなぁ。という本来の目的をそっちのけにするならば、

言わば、


地方の様々な特産品を実質2,000円で買える制度


なんですね!そうなんですね!そんなお得な制度なんですね!

そんなお得な制度なのに、金に汚い犬畜生こと犬次郎は、なぜ今までやってこなかったのでしょうか。なんでなんでしょうか。

その理由の一つに

「確定申告が面倒くさい」

というのがあります。また、

「料理もあまりしない一匹暮らしの家に、大量の肉や魚介を届けられても処理に困る」

というのもありました。そしてそして、

「株主優待で事足りる」

というのもありました。実際、食べ物やお米なんてもんは、株主優待でも貰えますもんね!そうですもんね!

と、ここで犬次郎の心の中に住む邪悪な一面が語りかけます。

「そうじゃないだろ。」

と語りかけてきます。

そう。犬次郎の中の


資本主義の豚


が語りかけてくるのです。



豚の誘惑



「お前は2,000円すら払いたくないんだろ?」



そうですね!株主優待であれば、含み損だとかそういうリスクはあれど、上手くやれば実質負担無しで優待が貰えるんですもんね!

要は0円でお米やらが貰えるんですもんね!

それなのに、どう頑張ったって、どう足掻いたって、どんなに良い物を貰えたって、


実質2,000円は負担しなければならない


というのが引っ掛かるんですよね!そうなんですよね!

守銭奴ですね!資本主義の豚ですね!ほんと醜い犬畜生ですよね!

ということで、長々と語ってきましたが、そんな犬次郎が選んだ、平成26年のふるさと納税が


コチラ↓

※ちなみに犬次郎は、およそ22,000円寄付できるという結果になりました。
※実際、ふるさと納税される方は、以下のサイトが参考になると思います。
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス
弟子のブログ記事「ふるさと納税やった?




①愛媛県愛南町
「甘平」 10,000円の寄付

みかーん

みかんみかーん!!

独身の一匹暮らしでは大量の肉や野菜は処理に困ります。しかも、荷物を受け取れない日だってあるのです。
(料理の上手な奥さん犬でもいれば別ですが)

じゃぁ、果物かな~。でも、包丁で皮を剥かないといけないのも面倒くさいかな~。ということで、

みかんみかーん!!

真冬にみかんと妄想するも、3月発送という誤算がありましたが、とにもかくにもみかんみかーん!
(犬次郎はみかんが大好きです)



②岩手県西和賀町
「湯田牛乳プリンセット」 5,000円の寄付

ぷりんぷりん

ぷりんぷりーん!

犬次郎はプリンも大好きなのです。

プッチンプリンを、プッチンするかプッチンしないかだなんてどっちだっていいじゃないか。と、いつも寛大な心をプリン対して持っています。はい。プリン大好きです。



③福島県安達郡大玉村
「大玉村産コシヒカリ(精米)2キロ」 2,000円の寄付

こしひかり

こめっ!こめっ!

やはり、ふるさと納税と言えばお米でしょう。

コロワイドのウナギと共に食べるこのお米は、想像するだけでパブロフの犬状態ですよね!そうですよね!

歌ったり踊ったりする方じゃなくて、純粋に美味しいお米を食べるだけという

「米米クラブ」

があれば、犬次郎は確実に入部していることでしょうね!そうでしょうね!

美味しいお米があれば、どんなおかずだってたちまち美味しくなるんですもんね!不思議ですね!

「たとえば米があるだけで、おかずが美味くなれること♪ 何より大切なものを気づかせてくれたね♪(by米米クラブ(食べる方))」

こめっ!こめっ!


そして最後に、



④長野県大町市
「おおまぴょんクオカード2,000円分」 5,000円の寄付

おおまぴょん

そうですね!そうですよね!

長野県大町市にふるさと納税をし、クオカード2,000円分を貰うことで、


実質0円で「みかん」と「プリン」と「お米」を手に入れたことになるんですね!!


すごいことですね!すごいことですよね!

これには、いかに金に汚い犬畜生でも、思わずニッコリ笑みがこぼれてしまいましたね!そうでしたね!


ということで、実際なんともお得なふるさと納税。

確定申告はちょっと面倒で不安なこともありますが、こんな時以外に確定申告なんてめったにできるようなもんでもありません。
いい経験だと、これも勉強だと、税を学ぶいい機会だと、ポジティブに考えてみてはいかがでしょうか。
(実際、全然難しい手続きでもないらしいし)

今後は、「ふるさと納税の枠が増える。」だとか、「確定申告が不要になる。」だとか、色んな話も出てきてますし、またブームに乗っかって、自治体もどんどん力を入れていくであろうことが想像できます。

この機会に皆様も、ふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか。
(しかしながら、やっぱり株主優待の方が収入で限度額とかない分、皆に優しいよな~。とも思ったり。。。なので、どっちか片一方じゃなくて、併用するのが一番なんでしょうね!)

ちなみに、「特産品を貰えるお得な制度」なことは確かですが、

「本当のふるさとや心のふるさと、応援したい町などに自分の税金を有効活用してもらう制度」

という趣旨をお忘れなく!なんですからね!

またふるさと納税の商品が届いたら、随時報告しますね!

ひー。



~本日の犬次郎~
資本主義の豚野郎
資本主義の豚野郎2
豚「この俺も、資本主義と言う名の壮大な物語の単なる一コマでしかないのさ。。。」

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:31  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.12.05 (Fri)

バリューHRのお得感に浸る間もなく、板にドーーンッ!

どうも。若い頃と比べると胃腸も衰えてきたな。。。と思いつつも、好物のカラアゲならば無限に食べられる、実際この前一人で400グラムをたいらげた、ドッグ界の殺チキン鬼こと犬次郎です。

さて、相変わらず日経平均株価が堅調に推移する中、犬次郎PFに至っても今週末は

年初来+9.2%

と、少しばかりの恩恵を受けることができましたよ!ありがたい話でしたよ!

なかでも特に犬次郎PFの増加に貢献してくれたのは、犬次郎PFの中で3番目にかわいがっている

6078バリューHR

でしたよ!

福利厚生サービス大手の8876リロ・ホールディングスとの資本・業務提携による来期以降の業績期待と、同社の社長がテレビ出演したことにより改めて認知されたことで、多少ボラティリティが大きいものの有難い上昇を演じてくれましたよ!そうでしたよ!

てか、このバリューHR。


株主優待がすごい


んですね!そうなんですね!

そんな気になる内容はと言うと、


ばりゅ優待1
バリューHRのHPより抜粋


と、バリューHRが運営する福利厚生サイトで使えるカフェテリアポイントが、持ち株数と期間に応じていただけるんですね!そうなんですね!

1単元(100株)持った場合、5,000円分のカフェテリアポイントが貰え、福利厚生サイトの年会費6,000円も無料となる為、その優待利回りは

約7%
(12/5終値:1,581円で計算)

となりますよ!そうなんですよ!

別途配当も15円あるのですよ!そうなんですよ!(優待配当利回り:7.9%)

じゃぁ、一体その福利厚生サイトで、どんなものと交換できるんだ?と言うと、


ばりゅ優待2
バリューHRのHPより抜粋


・・・。


うん!!正直、なんちゃよくわかりませんね!(爆)


と思っていたところ、


実際のバリューHRの福利厚生サイトがありました。
ばりゅ優待3
福利厚生サイト「バリューカフェテリア」より


ただ残念ながら、会員にならないとその交換商品は見ることができないのですが、トップページのこの文言に犬次郎は釘づけとなりました。


映画 全国共通特別前売券
ばりゅ優待4


そうなんですね!この福利厚生サイトで映画の前売券が買えるんですね!

前売券はおおよそ一枚1,200円~1,300円で購入することができるでしょう。

そして、バリューHRの株を100株持っていると、5,000円分のポイントが貰えるのです。

つまり、


およそ16万円の株を買うだけで、年に4回映画が無料で見れる


ってことなんですもんね!これはすごいことですよね!
(12/5終値:1,581円で計算)

だって、映画が見れる株主優待で有名な

9602東宝

で映画を無料で見ようと思ったら、およそ

2,741,000円

のお金が必要なんですもんね!そうなんですもんね!(12/5終値:2,741円で計算)

だって、東宝は1,000株持って初めて、

年間6回映画が無料になる

んですもんね!そうですもんね!

バリューHRだったら、東宝の株を1,000株買うのと同じ金額を出したとしたら、

優待MAXの30,000ポイントが貰えることになる(およそ1,700株買える)ので、


年間23回映画が無料になる
(一枚1,300円として)


んですもんね!こいつぁ、すごいことですよね!

桐谷さんじゃないけど、映画の日々になりそうですよね!そうですよね!

仮に「もう今年、映画いいや・・・。」って飽き飽きしちゃったとしても、


別の商品に交換すればいい


だけなので、実はかなり融通のきく、使える優待なんじゃないですかね!そうなんじゃないですかね!
(旅先のホテルにも使えそうですし、なんかUSJのチケットとも交換できるって書いてますしね!USJ!USJ!)


と、バリューHRについてはちょろっと書くつもりが、いつの間にか熱く語ってしまったわけですが、話は変わりまして、


板ドンの話。(爆)


※「板ドン」ってそもそも何?って方は、こちらからどうぞ。
『壁ドンならぬ板ドン!? ~いつかアイツ(蓋)にアッパーカット~』


何か先日から、犬次郎PFで1番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

を板ドンする輩がちょいちょい現れるようになりました。

1884の板ドン

itadon.png


結局、この板ドンが現れてからは、久々に買い板も厚く上昇ムードだったコムチュア先生の買い威力も弱まり、ズルズルと1,872円のまま本日の引けとなりましたよ!そうなりましたよ!

(「いや、3,000株とかショボすぎて蓋と呼べるようなものじゃないだろ」とお思いでしょうが、毎日ほとんど100株ずつくらいしか板に並んでいないコムチュアからしたら、結構な蓋なのですよ!(爆))

何でしょうね!何なんでしょうね!

嫌がらせなんですかね!そうなんでしょうかね!

犬を期待させて落とすのが趣味なドSな人の所業なんですかね!

しかしながら、まだ上げさせたくない、まだ安いうちにコツコツと仕込みたい。という誰かの思惑があるのかもしれません。

来週発売の会社四季報が出る前にコツコツと仕込んでおきたい人がいるのかもしれません。

いずれ、この板ドンが無くなった暁には、もはやコムチュア先生の上昇を止める者は誰もおらぬとばかりに買われていくのかもしれません。

そんな楽天的な妄想をしてるだけで、


一日ってすぐに終わっちゃいますね!(爆)


そして、こんな妄想だけで、


お茶碗3杯はご飯食べれますね!(爆)


ということで、大人になったら完全なる無趣味になってしまってヤバいよヤバいよ~。と思ってはいたものの、何だかんだで株式投資って立派な趣味ですよね~。と思っている犬次郎なのでした。




~本日の犬次郎~
板にどーーん!
バリューHRの話だけにしとけば良かったのに、結局最後はこんなオチ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.12.03 (Wed)

ボーナスが貰えるか貰えないかは、彼らが投資をする理由にはならないのだよ。

どうも。喜んで庭駆け回る犬なんて、とんだ馬鹿犬だよ・・・。と、布団で丸くなっている阿呆犬こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+57.21円

と、ほんと昨日に引き続き国債の格下げなど何のその、円安を背景としたきっちりとした上昇で、年末に向けて株高ムード全開の強い動きを見せてくれましたね!そうでしたね!

犬次郎PFに関しても、3番目にかわいがっている6078バリューHRがメディア露出による見直しと期待感から、結構な上昇を演出してくれ、

1番目にかわいがっている3844コムチュア先生(バッキャロー)や、2番目にかわいがっている5184ニチリン君(コンチクショー)の不甲斐なさを何とかカバーしてくれた一日でしたよ!そうでしたよ!

さて、この12月の時期というと、サラリーマンの皆様がわっくわくのうっふうふ。と、お待ちかねの


冬のボーナス


の時期ですよね!そうですよね!

この月ほど、社畜生をやってて良かったと思える月はないですよね!そうですよね!

犬次郎なんてもんも、ありがたいことにささやかながらのボーナスを頂けるらしく、今からその日がわっふわふですよ!そうなんですよ!
(犬にたかっても何も出ないですよ!(先に言っておく(爆)))

さて、そこで気になるのがそのボーナスの

使い道

ですよね!そうですよね!

色々なマネーサイトの使い道ランキング等を見てみたところ、多少の順位の変動はあれど、やっぱり


貯金とローンの返済


が、圧倒的な1位2位を例年占めておりますね!占めちゃっておりますよね!

って、


ほんと皆、投資をしないんですね!
(貯金は投資じゃないよ!)


しかし、ネットに転がっている情報を鵜呑みにしてはいけません。

そこまでピュアな心など持ち合わせておりません。

もしかしたら、実態とかけ離れたトンデモランキングなのかもしれませんからね。

ということで、


実際に犬次郎の周りのサラリーマン・OLに使い道を聞いてみましたよ!



■2014年冬のボーナスの使い道は?ランキング■
有効回答数 7人(少なっ!爆)


【第1位】:ローンの返済 3人
【第2位】:貯金 2人
【第3位】:クレジットカードの引落し 1匹(ぐっちさん
【第3位】:株式投資 1匹(犬次郎)



・・・って、


あながち間違ってなかったですね!(爆)


しかし、ローンの返済といい、ぐっちさんのクレジットカードの引落しといい、皆様のボーナスの使い道の大半が

『借金の返済』

というのも世知辛い世の中ですよね!そうですよね!

ぐっちさんもてっきりボーナスで2489アドウェイズを買い増すのかと思いきや、

「ボーナス払いの引落しでほぼ全額無くなるので・・・もうお金ないっす。」

と、悲しげな表情をされてましたしね!

てか、やっぱり皆・・・


投資をしないんですね!(ひー)


ということで、ボーナスが出たら、うひひ、3844コムチュア先生を買いますんだ・・・。うひひ。と狂気の沙汰のエブリディな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
ロードバイクで
ロードバイクで自転車操業!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:25  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ