2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.30 (Sun)

投資家がなぜモテないのかをスナック犬子で聞いてみた。

どうも。紅葉シーズンの真っ只中、「紅葉を見に行こうYO!気分を高揚させようYO!そんな効用あるんだYO!株を買うなら鳥羽洋行!」と、何か自分でもよくわからない遊びをしている犬次郎です。

そんな引きこもり界の非リア充ドッグ代表こと犬次郎なわけですが、

先日犬次郎を雇ってくれてる会社の親会社から出向してきている

年下の後輩(人間)が結婚する

という話を聞きました。


後輩
「いや~。貯金とか無かったから、結婚資金の100万円を貯めるのが大変でしたよ~。(えへへ)」


「お金は大事よ~。今後もちゃんと計画的にお金のこと考えないかんよ~。」

後輩
「ホントっすね!てか、次は犬次郎さんのいい話を待ってますね~。(にやにや)」


「あはは!あはは!」

後輩
「あははは!あははは!」




「あははははははははははっ!!!!」



ということで、


お金と結婚の話。


さて、学生時代における好いた好かれたならいざ知らず、こと大人になってからの恋愛というものは将来的に

「結婚」

という二文字を見据えるために、好きだという感情よりもむしろ

お金

というファクターがより重要になってきます。

学生時代で言うところの

好き 9 : お金 1

が、


お金 9 : 好き 1


と言っても過言ではないくらいの勢いになるんですね!そうなんですね!

犬次郎自身も、

「犬次郎さんの収入じゃ将来が不安だから結婚できない」

と、昔付き合っていた女性に言われ破局し、結果、犬畜生と化し、今後は投資家としてやっていこうと思ったんですもんね!

持たざる者は報われない。大人の恋愛は難しいですね!


注:
いや、お金があっても愛が無けりゃ何にも無いのと一緒だよ!
愛はパワーだよ!
愛さえあれば何があっても乗り越えていけるんだよ!
犬次郎さんの心が歪んでしまってるだけなんだよ!
といったような世迷い言(批判)は、子犬時代にとっくに終わらせておいてください。
生きていくには、ともすれば2人同時に生きていくには、お金というものは絶対に必要なのです。



ということで、長々と話してきましたが、

お金の話だけで恋愛や結婚のことを考えた時、そのお相手としては、


投資をしている人の方が絶対にいい


と思うんですよね!そう思うんですよね!

だってさっきの後輩の例じゃないですが、投資をしている人の方が


損益計算書は安定し、
(本業以外の収入があり、無駄遣いをしない。また利益の再投資により収入は増え続ける)


財務健全性があり、
(金融資産を多く持ち、賃貸不動産という真の意味の資産を持つ方もいる。また利益の再投資により財務は良くなり続ける)


フリーキャッシュフローが安定している
(本当の投資の意味を知り、キャッシュフローの最大化を目指している。また利益の再投資によりキャッシュフローは増え続ける)


んですもんね!そうですもんね!

そして何よりも、最も大事なことは、今後人生を続けていく中で絶対に必要となってくる


お金に関する知識が圧倒的に高い
(お金を稼ぐ知識も。そして、守る知識も。)


ってことなんですもんね!そうですもんね!

と思っていたところ、ツイッターでもそういった話題があったらしく、犬次郎が勝手に敬愛している個人投資家の

みきまる先生

も、「結婚するなら個人投資家!」というこんなつぶやきをされておりました。


名言
※勝手に載せてすいませんですよ!具合が悪かったら仰ってくださいですよ!


ほんとそうですよね!

世の女性の方々は、ほんと


男という名の銘柄研究不足


ですよね!(爆)

犬次郎を含め、世の中にはどこぞの一流企業に勤める人よりも将来有望な、


個人投資家という名の優良銘柄がわんさか転がってる


ってのにね!(爆)


バリュー!バリュー!

未だ市場に評価されてないー!

そんな俺たちゃバリュー!バリュー!!(何)


とここまで書いて、もしかしてバリュー祭り来るー!?だなんてお祭り騒ぎになろうとした刹那、

ふと犬次郎の中の

冷静な犬

が口を開きました。



冷静な犬
「そうは仰るが、あなたはそれほど優秀でもなく、もはやそれほど若くもないのでは?」
冷静な犬




犬次郎
「・・・。」





犬次郎
「おっしゃる通りだね。」

おっしゃる通り



ということで、犬次郎のことはさておき、銘柄としてはこんなに有望なのに、現実にはなぜに投資家が女性にとってそこまで魅力的でないのか。

「投資」という行為自体が「=ギャンブル」と捉えられるという一面も多分にあるかと思いますが、じゃぁ、なぜにギャンブル好きの危ない男ってのは逆にモテてたりするのか。

謎だ。。。

こんな頭悩ませ、考えに考え抜いて、まるで脳みその中の暗い夜道をフラフラと歩いているとき、

犬次郎は決まって、脳みその片隅にあるこのお店に辿り着きます。

そう。

スナック犬子の店

です。

前回、スナック犬子の店に訪れた時は、犬次郎は犬子ママとこんな会話をしておりました。
(前回はそんなに悩んでなかったのですが(爆))



前回
こんびにえんすまん



そうですね!犬次郎ってば便利な犬野郎なんでしたね!

ということで、歯に衣着せぬ物言いで事の核心をついてくる犬子ママ。

今回も無事に犬次郎の悩みを解決してくれたのでしょうか。

というところで、本日の犬次郎をどうぞ。





~本日の犬次郎~
スナック犬子の店
給料3ヶ月分のダイヤモンドより、給料3ヶ月分の株を買う!


※ちなみに今回の記事は犬次郎の勝手な妄想駄文記事であり、実際にモッテモテの投資家様は大勢いらっしゃいますので、皆様、記事の中身や犬子ママの言葉を鵜呑みになさらないように・・・(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:29  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.28 (Fri)

2014年11月の犬次郎

どうも。猫の肉球のニオイはいい匂いだけど、犬の肉球のニオイは臭いと言われ、憤慨ながらもジッと我の手を見る犬次郎です。

さて、11月の相場は、円安を背景に多少の乱高下があったものの比較的堅調に推移し、結局本日の日経平均株価も

+211.35円

と、気持ちのいい終わり方で締めましたね!そうでしたね!

そんな堅調な11月相場の中、犬次郎は今月も生き残ることができたのでしょうか?


・前月比:△0.6%
・年初比:+6.8%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:5184ニチリン;買増、6078バリューHR;買増、4358TYO一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:5184ニチリン、3位;6078バリューHR
他、期中売買に9468カドカワドワンゴ


うん!ダメダメですね!黒田バズーカだ何だ、解散総選挙が何だと周りが盛り上がっている中、犬次郎はダッメダメでしたね!
ほんと今月は周囲の投資家様がすごい儲かっているのを目の当たりにして、犬次郎も小手先だけの浅はかなトレードをしようとして、結果損をした典型的なパターンですね!

これは反省ですね!猛反省ですね!

ということで、今思えば何も考えずに買った9468カドカワドワンゴなどは、あっさり切り捨ててますよ!

そして、そんな心惑わされ迷走していた中、犬の投資スタイルである

LOVE(愛)投資

なんてもんも、


いっそ辞めてやろうかしら


と思った時もありましたよ!3844コムチュア先生とか全部売ってやろうとも思いましたよ!

ほんとに


暴落の苦しみには耐えられるけど、暴騰(自分以外の)の苦しみには耐えられないかもしれない。


という日々が何日も続きましたよ!そうでしたよ!

しかし、そんな時、今一度犬次郎の投資スタイルを思い出させてくれた、軌道修正をさせてくれた、どこか今の状況を吹っ切ることができたのが、

個人投資家であるゆうゆーさんの以下の記事でした。


ゆうゆー投資法:投資家を破滅させるのは、投資家自身


ほんとありがとうございますですよ!
※もし記事に載せるのに不都合がございましたら仰ってください。


日々、信念を、自分のスタイルを貫いて投資をすること。

それによって、


株の利益が複利の力で膨大に膨れ上がっていくのと同じように、投資の力も膨れ上がっていくんだなぁ。


と思いましたよ!

ということで、犬次郎にはLOVE(愛)投資のようなじっくり向き合って付き合っていく投資法しか出来ないんだろうなぁ。ということを改めて再認識した苦しみの一か月なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
たかじーん
これは「ガビーン!!」を通り越して「タカジーン!!」

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:38  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.25 (Tue)

グラスタワーに見た、犬次郎PFの現実

どうも。このまま犬のまま生涯を終えてしまいそうな気がしている投資鬱ドッグこと、犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+50.11円

と上値は重い展開ながらも堅調に推移した一日でしたね。

犬次郎PFは相変わらずのヨコヨコで、ほんといつ上がるんだ!って感じの毎日をここ数か月続けてる感じですね。そうですね。

さて、皆様はアベノミクスをグラスタワーに例えた


こんな画像
ぐらすたわー


を見たことがありますでしょうか?

これは、アベノミクスにより大胆な金融緩和が行われ、市場にお金が供給され、円安株高になっていく様をドバドバと注がれるワインに例えています。

しかし、積み上げられたグラスの、正にワインが直接注がれている一番上のグラスが

ありえない程でかい

ために、いつまで経っても下のグラスにはワインが注がれないのです。

そうですね。本当はアベノミクスによって一番下のグラスに位置する一般庶民の生活が良くなっていかないといけないのに、

その恩恵を受けているのは、潤っているのは、いつまで経っても一番上のグラスに位置する大企業や投資家だけだ。という例えですよね。

「誰だって投資家になれる時代、あなたたちも一般庶民してないで投資をやりなさいよ。」

という話はさておき、



投資をしてても潤っていない犬がここにいますけどね!!!






~本日の犬次郎~
来ないね
来ないやつだ
来ないよね
来ないやつ
投資をしてても一番下のグラスとはこれ如何に!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:44  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.22 (Sat)

訴えられる前に、肉えもんと某えもんの違いを検証してみた件

どうも。株式投資で大を成すことに半ば挫折しつつも、今が臥薪嘗胆の時と信じて堪え忍んでいる犬次郎です。

そんな犬次郎の週末パフォーマンスも

年初来+6.0%

と、特に面白味も何ともない結果となっておりますよ!こんなもんですよ!

週中の売買はというと、犬のツイッターでもその惨劇が漏れ出てたかもしれませんが、


3844コムチュア先生を結構な買増


したくらいで、特に目立ったものはありませんでしたよ!そうでしたよ!
(てか、3844コムチュア先生のあまりの不甲斐なさに、来週末28日の投資家説明会まで喝を入れに横浜まで行こうかと一瞬思いましたが、それだけの為に往復2,3万もかけるのもね。。。と冷静になり止めときました(爆))


さて、投資の話はこのくらいにして、(オイッ!)

犬次郎が所有する3053ペッパーフードサービスが展開する

「いきなりステーキ」

に犬次郎が訪れた際にいつも現れる


肉えもん
肉えもん


ですが、誠にありがたいことに皆様から好評のお声をたくさん頂戴しております。

しかしながら、今後、今以上にこの肉えもんに人気が出てきた時、

世の心無いアンチな方たちは皆揃ってこう言うことでしょう。


「肉えもんって、某えもんのパクリなんじゃね?」
3どら
(画像はイメージです)


と。

参考記事
黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べればいいじゃない。~犬次郎、いきなりステーキ法善寺店に行く!~
並び立て!ワイルド共ぉおお! ~いきなりステーキ法善寺店(大阪)に再び犬が参る!~



そこで、


肉えもんが爆発的な人気を誇り、ペッパーフードサービスの公式キャラクターになるその前に、


某えもんと肉えもんがいかに違うか。いかにパクっていないか。を、


検証してみましたよ!


ということで、まずは


某えもん
4どらら
(画像はイメージですってば!)

・未来の世界からやってきたネコ型ロボット
・のび〇を一人前にし、未来を良いもに変えるためにやってきた。
・腹部にある四次元ポケットから、様々な未来の道具を出すことができる。
・丸く太めの体型であり、頑丈である。
・ゴムまりのような手で、じゃんけんもグーしか出せない。
・好きなもの:どら焼き
・嫌いなもの:ねずみ
・雌ネコが好きで、しばしば近所のネコとデートをしたりする。
・歩く時に音が出る。(地面から3ミリ浮いており、その空気圧で音がでる)



なるほどね!

そして、


肉えもん
ジコショウキャッツ!

・未来の世界からやってきたペッパーフードサービスの大株主型ロボット。
・犬太を使ってペッパーフードサービスを有名にし、未来の株価を上昇させるためにやってきた。
・腹部にある肉汁ポケットから、株主優待券を年2回出すことができる。※1
・普段は丸く太めの体型だが、肉を食べるとゴリマッチョになる。
・ネコのような手で、じゃんけんも肉球くぱぁしか出せない。
・好きなもの:ステーキ、ハンバーグ。
・嫌いなもの:相撲取り
・過去に女性と何かあったのか、犬太が女の子を見てナンパな発言をするとすぐに暴言を吐いてしまう。
・喋る時に(キャッツ!)という音が出る。※2

※1.未来のペッパーの株主優待は、100,000株以上保有の株主だと「いつでも肉食べ放題チケット」を貰え、肉えもんも大株主の為それを所持しているが、2014年現在では、2,500円の優待券しか貰えない為、仕方なくそれを使っている。

※2.元々はネコ型ロボットとして開発されていたが、顧客の急な要望変更により、開発完了一歩手前で仕様変更を余儀なくされ、結果、ネコ型っぽい大株主型ロボットが完成した。その名残として、(キャッツ!)と音が出てしまう初期不良の個体が稀にあるという。なお、初期不良の個体の場合、無料で返品交換を受け付けてくれる。



ほらね!プロフィールをザッと見ただけでも、


肉えもんは某えもんと全然違いますよね!!(正直どうでもいい(爆))


ということで、3連休の初日、大阪で行われた個人投資家向け説明会に出席しながらも、こんなアホなことばっかり考えていたもはや投資家失格だろ。な犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
だからかー!
だから彼女犬もできないんや!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.11.20 (Thu)

並び立て!ワイルド共ぉおお! ~いきなりステーキ法善寺店(大阪)に再び犬が参る!~

どうも。わいるどと言うよりも、ワイルド。そして、和威留弩な犬次郎です。

さて、犬次郎がなぜにこんなにもワイルドが滴り落ちるほどのワイルドドッグになっているかというと、

そうですね!

3053ペッパーフードサービスが運営する、立ち食いステーキ店の大阪店舗である



いきなりステーキ法善寺店
法善寺店1



に、またまた行ってきたからなんですね!そうなんですね!

さて、このいきなりステーキ法善寺店ですが、前回犬次郎が訪れた時にはその

客の入りの悪さ

に一抹の不安を感じる結果となっていたのでした。そうなのでした。
参考「黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べればいいじゃない。~犬次郎、いきなりステーキ法善寺店に行く!~


今回訪れたのは、午後12時過ぎのランチタイム。

周囲のお店も腹ペコサラリーマンや観光客のその胃の隙間を狙って、様々なお値打ちランチを乱発してきています。

そんな食い倒れという名の腹ペコ激戦区の中、いきなりステーキ法善寺店は無事に戦っていけてるのでしょうか。どうなのでしょうか。

って、



行列できてますやん!!!
法善寺の店2



こうですね!こうですよね!

いきなりステーキはこうじゃなくっちゃですよね!

しかし、何でこんなに急に流行るようになったのかな~。


肉えもん
「それはね。犬太くん。(キャッツ!)」

犬太
「肉えもん!!」

肉えもん
「大阪でもテレビやラジオで紹介されるようになったからなんだよ。(メディアッツ!)」
おはよう朝日です。(朝日放送)11月12日(テレキャッツ!)」
Happiness!(FM大阪)11月11日(ラジキャッツ!)」

犬太
「すごいね!メディアの力はやっぱりすごいね!ちょうど後ろに並んでいる人達も


『この前テレビでやってたから来た』


って、話してるもんね!」


ということで、



ワイルド1つ所望しようか!
ワイルド所望!



肉えもん
「ワイルドだね!(キャッツ!)」

犬太
「うん!ワイルドだね!」

そして、



ドーン!!
わーいるど1



じゅわぁああああ!美味っ!!!
わーいるど2



犬太
「やっぱり美味しいね!肉汁が口の中で溢れ出るね!まるで肉汁ジュースだね!」

肉えもん
「そうだね!美味しさは言わずもがなだね!(ウマキャッツ!) てか、東京ではランチ時はスーツのサラリーマンが多かったけど、

法善寺店はサラリーマン以外のお客さんもたくさんいるね!(シフクキャッツ!)

犬太
「ほんとだね!

単に金持ちの人が多いのか、はたまた見栄っ張りの大阪人の性か、

そういう人たちに限って、ランチ肉(1,200円or1,000円)じゃなくて、グラム売りの高級お肉を選んでるね!」

肉えもん
「そうだね!(キャッツ!)女性連れのちょっと身なりのいいオッサンは、ほぼ100%高級肉を頼んでるね!(キャッツアイ!)」

犬太
「オペレーションがまだ上手く回ってなくて客を捌ききれてない部分があるものの、法善寺店は他の店よりも回転率は劣るけど、客単価は高そうだよね!」

肉えもん
「女の人にはワイルドキャッツなところを見せたいのが男の性だよね!(メンズノサガッツ!) 」

犬太
「そういえば、店員さんも活気があるというか、皆元気で好印象だよね!」

肉えもん
「そうだね!(キャッツ!) 店員さんも肉を食べてるから元気なのかな!(パワキャッツ!)」

犬太
「店員の女の子も笑顔が元気で、それだけでもパワーを貰えるよ~。」

肉えもん
「ほんと、


バカだな~。犬太くんは。(バキャッツ!)


あんなのただの営業スマイルだよ。(アホキャッツ!)」

犬太
「え~。かわいいのに~。」

肉えもん
「あんなんでドキドキしてたら、年中心臓ドキドキして早死にしてしまうよ。(シニキャッツ!)

ほら、もうお会計するよ。(オキャッツケイ!)」


店員(女)さん
「お会計1,080円になります~。」

肉えもん
「はい。どうぞ。(キャッツ!)」

店員(女)さん
「+100円で肉マイレージカードが作れますが、いかがしますか~?」

肉えもん
「もう持ってるよ。(ショジキャッツ!)」

店員(女)さん
「あっ、えへへ~。すいません~。えへへ~。そうだったんですね~。(笑顔)」



肉えもん
「よかろう。この俺が娶ってやる。(オレノオンナニナレキャッツ!)」

娶るキャッツ!



犬太
「ワイルドだね!」

肉えもん
「うん!ワイルドだね!(オレキャッツ!)」



ということで、やっと

行列の似合ういきなりステーキ

の名に見合う店舗となってきた、いきなりステーキ法善寺店。

皆様も一度訪れてみてはいかがでしょうか。


ちなみに、大阪なんばまで出たのは、今月末(11月末)に有効期限切れとなる


ビッグカメラの優待券を使用する為でした!
ビッグでは本も買える
ビッグカメラでは本も買えますよ!便利ですよ! 2,100円のお買い上げで2,000円の優待券を使わせていただきましたよ!



~本日の犬次郎~
ハンバーグ如きで
来たれ!ワイルド共よ!!ワイルド達の集う地(法善寺店)へ!




にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:58  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2014.11.18 (Tue)

壁ドンならぬ板ドン!? ~いつかアイツ(蓋)にアッパーカット~

どうも。たまたま立ち寄ったセブンイレブンのクジ引きで「どん兵衛」が当たり、何だか今日俺・・・幸せだ!と思っている単細胞ドッグこと犬次郎です。

さて、そんなお気楽能天気な毎日を犬は過ごしているわけですが、

最近巷では、


壁ドン


というのが女の人を中心に流行っているらしいですね!そうみたいですね!

犬次郎も何となくは知っていたのですが、皆様はご存知だったでしょうか?

一般的な意味合いとしては、

「長身の俺様系の男性が女性を壁際に追い詰め、手を壁にドンと突く行為のこと」

とあります。

つまりどういうことかと言いますと、



かべどん



的なことみたいですね!そうみたいですね!

犬次郎が描くと全くもって女性も

「キュンと来ない」

とは思いますが、こういうことみたいですね!そうみたいですね!

いやはや、世の中何が流行るかよくわからないですね!!


さて、株式投資の話ですが、犬次郎PFの中で4番目にかわいがっている4358TYOですが、

最近ちょっと上がる気配を見せてもすぐに元の株価に戻っちゃうな~とか思っていたら、

売り板に結構な蓋(フタ)

をされてることが多々あったんですね!そうなんですね!


■蓋(フタ)とは?■
蓋



売りの見せ板の一種なのですが、上記の図のように、普段の売買の中ではせいぜい10単元くらいの取引しかないような銘柄の板の中に、

突如ありえない程の売り注文

が出てきて、

さも、これ以上株価を上げさせないようにしている

状態のことを、一般的に「蓋(フタ)」と呼んでいますよ!

特に何も悪いニュースが流れたわけでもないのに、こういう板状況になってしまうと、

「もしかしたら何か良くない材料があるんじゃなかろうか?」

と、買い方は疑心暗鬼に陥り、結果、買い意欲が弱まり、株価もダラダラと下げていく。ということになります。


ホント迷惑な話ですよね!!
(ただし、cashが必要となった純粋な大口の売りの場合もあり)


しかし、「これ以上、株価を上げさせないようにしている」ということは、つまり、

「(株価が上がる前に)今のうちに安く仕込んでおきたいという意図がある」

という可能性もあるので、この蓋が無くなった瞬間、株価が暴騰するということもあったりしますよ!

いやはや、株式投資って奥深いですね!


で、話は戻りますが、ちょと株価が上がったらいきなり売り板がドン!と大量に出てきて、「も~、何なんこれ~。」とか思うと同時に犬次郎は気づいてしまったのですよ。。。



あれ・・・?



これって・・・、



株式投資界での「壁ドン」なんじゃ・・・。



つまりこれって・・・、



「壁ドン」ならぬ・・・、



「板ドン」やないかーい!!



と!(爆)


つまりどういうことかと言いますと、



板どん




ということなんですもんね!そうなんですもんね!(絶対違う(爆))



ということで、はい。

皆様すでにお気づきかと思いますが、今回の記事は


これが言いたかっただけでした!(爆)


そして今後、株式投資の世界において、


板ドンという言葉が流行っていけばいいな!
(絶対無理だろ(爆))


と思っている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
あっぱーかっと
板ドンされるより~も~、板ドンしたいマ・ジ・で♪

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:55  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.17 (Mon)

衝撃のゴリラ!ダチョウ!パンダ! みんな合わせてGDPショック!!

どうも。結局、今年一年資産の増加率0%以下とか、ホントそれだけはアカン!と、今更危機感を覚え始めている後手後手ドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△517.03円(!)

と、今朝発表されたGDPが予想よりも、

というか、

予想以上に、

というか、


予想とはそもそも何だったのか?


と言えるほどのマイナス成長(△1.6% ちなみに市場予想+2.0%)を決め込み、失望売り&利益確定売りがどんどん膨らむ一日でしたね!

そんな中、犬次郎PFに至っても、△0.5%ほどの下落となりましたよ!
(優待用の6078バリューHRと2928健康コーポが頑張ってくれましたね!)

はてさて、この結果を受けて消費税増税はどうなるのでしょうか。

まぁ、

ほぼ延期は確定

だとは思いますが、まだどうなるかわかりませんもんね!

明日の総理の記者会見が楽しみですね!



~本日の犬次郎~
犬の総理
人間の総理はもっとマトモな発言するって信じてる!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:45  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.14 (Fri)

下手くそすぎてダメだこりゃ!~それは怒りを通り越して、いかりや長介~

どうも。今日の晩飯はやけ食いをしてやった、見た目痩せ型だが実は脳みそはデブ思考な犬次郎です。

さて、今週も色々とLOVE(愛)を貫いたり、決算持越し大失敗だったりで、犬次郎PFは

年初来+5.3%

と、先週末からマイナスとなりましたね!

てか、なんでしょう。


この下落幅以上の敗北感は・・・。


ちょっとしばらくの間ふて寝して、頭スッキリさせてから今後の方針を考えることとしましょう。そうしましょう。。。


ひー。


~本日の犬次郎~
ikariya.jpg
だめだこりゃ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.12 (Wed)

とうとう堕ちた愛憎の果てに ~3844コムチュアまたも買増!~

どうも。美味いカレー屋に連れてってやる。と着いて行ったものの、そのカレー屋が臨時休業だった根っからの不運ドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+72.94円

と、一時300円超の上げ幅を見せるなど、前日までの流れを引き継ぎつつも半ば材料に振り回されているような様相を見せた激しい相場でしたね!

そんな激しくもアゲアゲムードの中でも、犬次郎PFの中でも1番目と2番目にかわいがっている

3844コムチュア

5184ニチリン


に関しては、相も変わらず絶好調に相場に反抗する。

すなわち、激下げる

一日でしたよ!なんてこったいですね!

ていうかなんでしょう。

どうしたことでしょう。

ほんと今思えばどうしたことなんでしょう。

どうしてこうなっちゃったんでしょう。

犬次郎ってば、


またまた3844コムチュア先生を買い増ししてしまいましたよ!(爆)
コムチュア買い増し


今思えば、これはもう完全なる


奇行


愚行


蛮行


だったのでしょう。そうなのでしょう。

しかしながら、ありがたいことに、この行動に対して



ありがたいお言葉をいただきましたよ!(爆)
憧れ



ということで、




「俺はLOVE投資家(純愛)をやめるぞー!」





「俺はLOVE(純愛)投資家を超越する!!


 LOVE(憎愛)投資家だぁぁあああ!!!!」






このまま今年のパフォーマンスが散々なものになって、犬がいなくなったとしても

「あぁ、なんかくだらないこと言ってる犬の投資家もいたよね」

と、皆様の記憶の片隅に残っておれば幸いです。

はい。自分の銘柄選択とトレードの下手くそさを猛省いたします。


ひー。






~本日の犬次郎~
そしてLOVE(憎愛)投資家へ
俺のお金がロードローラーだぁぁあ!!(ぺしゃんこ)



↓ちなみにLOVE(純愛)投資家の頃の犬次郎はコチラ!
無駄だ!この犬が買ってやる!3844コムチュア買い増し

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:00  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.11 (Tue)

誰が言ったか知らないが、早期解散に沸く日経と蚊帳の外の犬次郎PF

どうも。そろそろ薄っぺらな掛け布団一枚じゃ、朝起きたら冷たくなってるだろうな。。。と生命の危機を覚え始めた布団貧乏ドッグこと犬次郎です。早くニトリで羽毛布団買わなきゃ!

さて、本日の日経平均株価は、

+343.58円

と、もうほんとに、


「誰だ、解散とか言い出したやつは?」


の一言に尽きますよね!そうですよね!


いや、もうそんなんいいから、ちゃっちゃと政治を進めてくださいよ・・・。(ひー)
(結局、カジノも後回しやし・・・ブツブツ)


そんな中、犬次郎PFに関しては、この日経平均のアゲアゲムードの中、


完全なる蚊帳の外


でしたね!

もうね。むしろ、

「やーねー。あんなにハシャいで買っちゃって~。」

「やーねー。私たちはあんなガツガツした相場に関わらないときましょ~。」


てなスタイルを決め込んでましたよね!

てか、


関わりなさいよ。(爆)




ちなみに、選挙?ってことで、9468カドカワドワンゴを買ってみたりしましたよ!



■5184ニチリン決算発表■

本日、犬次郎PFの中でいつの間にやら2番目にかわいい銘柄になっている5184ニチリンが、第3四半期決算の発表を行いましたよ!

上方修正のサプライズは無かったですが、業績としては非常に順調でしたね!

って、


これ、知ってるパターン(3844コムチュア先生のやつ)や!(爆)


というわけで、睡魔のせいか、ただの感想文みたいな記事になってしまいましたが、本日の犬次郎(漫画)はちゃんと(?)書いたので、そちらをお楽しみください。



ぐー。



~本日の犬次郎~
かやのそと
買いのきっかけは、いつもこんなもの!



・・・って、本日の犬次郎(漫画)もちゃんとしてなかったですね!(爆)



ひー

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:17  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.11.10 (Mon)

少年の心を失った犬は、会社にとっては悪い株主。~ヴィレッジヴァンガードお宝セール大阪~

どうも。犬の雇い先での仕事も落ち着きを見せ始め、何だか燃え尽き症候群な、立て!立つんだ!犬次郎!です。

さて、本日の日経平均株価は、

△99.85円

と、朝から円高が続いていた影響で、終始面白くもない展開で今日も一日終わりましたね!

そんな中、犬次郎PFに関しても、毎日毎日、

いつ順番回ってくるの!?

と思い続けなければいけないという刑にでも処されてるかのような心地で、今日も一日終えましたよ!(イッソコロセ!)

さて、そんな犬次郎なわけですが、去る11月8日、11月9日にマイドーム大阪にて開催された、

2769ヴィレッジヴァンガードコーポレーション




お宝発掘セール
ヴぃれヴぁん


に参加してきましたよ!してきちゃいましたよ!

そうですね!

遊べる本屋として、大人から子供まで大人気の雑貨屋さんであるヴィレッジヴァンガードの、


「半額以上は当たり前!お宝発掘セール!株主優待券も使えるよ!セール!」


ですよね!


ヴぃれヴぁん1

ヴぃれヴぁん2



犬次郎も、ヴィレッジヴァンガードさんにはほんとお世話になってますし、大好きなお店ですよ!

参考:「選択肢の迷路と購買意欲の間欠泉 ~ヴィレヴァンの優待券の有効期限は今月末までですよ!~



・・・でもね。

株主とかまでやっちゃうくらいヴィレヴァン好きとかになっちゃうと、知りたくない部分まで知っちゃうし、そのせいかどんどん


汚い大人になってしまいます。(爆)


参考「積み上げろ!そして、悶絶のヴィレッジヴァンガード!!


なので、先ほどのセールのうたい文句が、


「資産価値1円(0円?)の在庫一斉処分セールだよ!ここで株主優待券使ってもらって、ちょっとでも会社持ち出し少なくしてほしいな!セール!」


に聞こえてしまうんですね!!そうなんですね!(ひー)



ヴぃれヴぁん4
そりゃ、エルモもこんな姿になっちまいます。



ヴぃれヴぁん5
サイババも70%オフ


ということで、

犬次郎、

まさかの、

このセールでの、



お買い上げなし!(ひー)



だって、普段買わないようなくだらない本とか、でっかいお菓子とか欲しかったのに無いんですもん~。。。

だって、パチモノファミコンとか、変な馬の被り物とか欲しかったのに無いんですもん~。。。

なので、ほんとすいません。会社にとって悪い株主かもしれませんが、またセールじゃなく、


実店舗で買わせていただきますよ!(優待券で(爆))


ということで、少年の心を少しでも取り戻すために、今からドラえもんを1巻から読もうと思っている犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
物欲がない
最近物欲が全くないのは、死期が近いから!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:26  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.07 (Fri)

黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べればいいじゃない。~犬次郎、いきなりステーキ法善寺店に行く!~

どうも。黒田バズーカひゃっはー!と歓喜したはいいけども、今週末のパフォーマンスは

年初来+7.4%

と、


「結局、先週末より損してるやん!(爆)」


な、期待が大きかっただけに尚更にブロークンハートな犬次郎です。


ということで・・・、


「黒田バズーカで傷ついたなら、肉のバズーカを食べたらいいじゃない。」
by いきなりアントワネット




■プロローグ■


スネ夫・・・


もとい・・・


スネ肉
「この前家族で高級ステーキを食べてきたよ。」

すね肉


犬太
「へー。いいなー。」

スネ肉
「あの口の中いっぱいに広がる肉汁の甘味。あっ、庶民の犬太には一生関係のない話だったね!」

犬太
「ぼ、ぼくだってステーキくらい食えやい!」

スネ肉
「ハハハッ!無理するなって!あー。話をしたらまた食べたくなっちゃった。来週もパパに連れてってもらおっと。」

犬太
「に、に、に・・・」


犬太
「肉えもーーーーーーーーーん!!!」

肉えもーん!



肉えもん
「どうしたの?犬太くん。(キャッツ!)」

肉えもん


犬太
「ぼくも!ぼくも!ステーキが食べたいよぉお○sc×tr△gr!」

肉えもん
「なんだかわからないけど、またスネ肉に自慢されたんだね。(キャッツ!)」

犬太
「ステーキなんて、僕は一生食べれないかもしれないんだってぇ×kっえvxxt!!」

肉えもん
「しょうがないなぁ。犬太くんは~・・・。(キャキャッツ!)」


テッテレテッテ♪テーレーテー♪


肉えもん
「株主優待券~!!!!!(キャッツ!)」

秘密道具(優待)


肉えもん
「これでステーキが食べれるよ。(キャッツ!)」

犬太
「これでステーキが食べれるの!?やったー!」

肉えもん
「じゃぁ、行くよ。(キャキャッツ!)」

犬太
「え!?今から行くの!?」

肉えもん
「そうだよ。今から行くよ。(キャキャキャッツ!)」

犬太
「いきなりだね!」

肉えもん
「そうだよ。(キャッツ!)」


肉えもん
「いきなり!ステーキだよ!!!(キャット!)」

いきなりだよ!2

いきなりだよ!1





■いきなり!ステーキ法善寺店へ■
いきなりだよ!3


犬太
「すごいね!グラム単位で値段が書いてあるよ!」

肉えもん
「そうだよ。(キャッツ!) 食べたい客が食べたい分だけ自己申告をしてステーキを焼いてもらう。(キャッツ!) そんな新しいスタイルのお店なんだよ。(キャキャッツ!) 21世紀でもこんなお店は見たことないよ。(キャッキテキ!)」

犬太
「すごいね!しかも、300グラム以上からじゃないと注文ができないんだね!」

肉えもん
「そうだよ。(キャッツ!) お腹いっぱいお肉を食べたい人にはうってつけなんだよ。(キャッツ!)」

犬太
「でも、高級レストランでお肉を食べるとすごい高いのに、ここはこんなに安い・・・。なんか・・・大丈夫なのかなぁ?」


肉えもん
「バカだなぁ。犬太くんは。(バキャッツ!)」



肉えもん
「高級レストランはお肉の原価より、場所代や人件費などの固定費の方が高いんでしょ?(キャッツ!) いきなりステーキは、そういった固定費を下げ、立ち食いというスタイルで回転率を上げることで、いいお肉を安く提供できてるんだよ。(オバキャッツ!)」

いきなりだよ!3.5


犬太
「いっぱい食べたいから、サーロインステーキを400グラムにしよっと。」

肉えもん
「僕もそうしよう。(キャッツ!キャッツ!)」


犬太
「すごいね!目の前で注文したお肉を切ってくれるんだね!」

いきなりだよ!4


肉えもん
「そうだよ。(キャッツ!) これで、グラム数をちょろまかされることもないから安心だよね。(キャッツ!)」

犬太
「って、あれ?400グラムって言ったのに、380グラムにしか切れなかったよ?もう一回切り直してくれたけど、


また微妙に412グラムだったよ?」
いきなりだよ!6


肉えもん
「これは開店間もないから、まだ技術が追いついてないと大目に見るしかないね!(キャッツ!) 東京では一発でほぼ正確に切ってくれてたからね。(キャッツ!) しかし、切りなおしてくれたのはいいけど、


切るの失敗したお肉はどうなるんだろうね。。。(キャッキャッツ!)」


犬太
「焼いてくれてるね!すごい焼いてくれてるね!あの素早く火を通すグリルも、


レアをしきりにおススメしてくるのも、


みんな回転率を上げる為なんだね!」
いきなりだよ!5


肉えもん
「そうだよ。ゆっくりとステーキを食べる時代は・・・、


終わったんだよ。(ネコマッシグラ!)」




ドンッ!!
いきなりだよ!7




ドドンッ!!
いきなりだよ!8




ババァーーン!!!
いきなりだよ!9




ジュワァアアアアアッ!!!
いきなりだよ!10




美味っ!!!
いきなりだよ!11




犬太
「美味しいね!美味しいね!400グラムとか無理かと思ったけど、ペロリといけそうだね!」

肉えもん
「そうだよ。(キャッツ!) やっぱりいいお肉だからか、胃にもたれずにサクッと食べれちゃうんだよ。(キャッツ!)


いきなりステーキに女性客が多いのも頷けるよね!(メスキャッツ!)」


犬太
「いっぱい食べる女の子って魅力的だもんね!」


肉えもん
「黙って食え。豚野郎。(トムキャッツ!)」

いきなりだよ!12




■エピローグ■

犬太
「美味しかったね。いきなりステーキ!


でも、東京みたいに行列ができてなかったのは何でだろう?」



肉えもん
「いきなりステーキから徒歩20メートルのところに、大阪で有名な串カツ屋

「だるま」

もあるし、大阪でステーキと言えば1ポンドステーキが売りの

「タケル」

があるからね。(キャッツ!)」

犬太
「確かに東京のようにオフィス街にポンッとステーキ屋が出現!というインパクトは無いのかもしれないね。」

肉えもん
「あと、投資をやってる人からしたら、いきなりステーキの知名度は抜群だけど、


普通の人からしたら知名度はまだまだなんだろうね!(マダキャッツ!)」


犬太
「そうだね!犬太も『明日いきなりステーキ行くんだ!』って周りに言っても、『何それ?』ってリアクションがほとんどだったしね!」

肉えもん
「関西でもメディアに多く取り上げられるようになればいいね!(ロシュツキャッツ!)」

犬太
「それはいいけど、肉えもん・・・、何だかお肉を食べてから・・・、


逞しくなってない?」




肉えもん
「そんなことないよ。(ソンナコトニャイヨ!)」

そんなことないよ。




犬太
「なんだ、気のせいか~。あははははー。」

肉笑い




ということで、ほとばしる肉体と、新たな秘密道具である


「肉マイレージカード」
いきなりだよ!13


を手に入れた、犬太と肉えもん。

オチはないけど、みんな・・・


「いきなり!ステーキ」に行ってみてくれよな!




~本日の犬次郎~
肉えもん2
記事のクオリティは中途半端だけど、肉えもんがかわいいから・・・いいよね!(キャッツ!)


東京肉記事
「喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!」

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


22:42  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.11.04 (Tue)

あのドキドキを返してっ! ~寄り天祭りはなんて日だ!!~

どうも。「メロンパンの皮焼いちゃいました。」というメロンパンの皮だけの商品が何やら流行っているらしく、それじゃ「カステラにくっついてる紙集めました。」という商品があってもいいんじゃないかなぁ。と思っている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+448.71円

と、黒田バズーカむなしく


結局寄り天やないか!


という結末でしたね!そうでしたね!

しかも、大型株の勢いとは対照的に、犬次郎PFなんてもんは、

+0.2%

しか上昇しなかったんですもんね!

3844コムチュア先生なんてもんも、結局

△4円

だもんね!そうだもんね!

もうね。


あのドキドキを返してよっ!


って感じですね!そうですよね!

このガッカリ感というか、テンションの落差は、本日の犬の漏れ言(twitter)を見ていただければ少しはご理解いただけるかもしれません。。。




tui1



お昼休み
tui2.png



会社終わり
tui3.png



今(帰宅してPFを見た)
tui4.png




てか・・・、




朝の犬のツイッターの恥ずかしいこと!!!(爆)




バカですね!ほんとバカですよね!

何よ、初デートの前のドキドキ感て!!

バカじゃないの!ほんっとバカじゃないの!

もうね。出来るならば、朝の通勤電車でニヤニヤしながらこんなこと打ってるバカ犬畜生の目の前に現れて、


「なんて日だ!!!」


と、言ってやりたいですよ!あぁ、言ってやりたいですよ!


さて、犬次郎の本日の戦略は、犬次郎PF内でも円安メリットを一番大きく享受できるであろう

5184ニチリン

を買いますことでした。そうでした。

しかしながら、


買ったその日に含み損ておい!(爆)


でございますよ。そうでございますよ。

やはり、人の行く裏に道はあるのでしょうか。

やはり、買え買えムードの時は一度立ち止まって熟慮すべきだったのでしょうか。

本日の即日含み損は、いい勉強になりましたね。

明日からも頑張っていく所存ではありますが、果たして明日からの黒田劇場は・・・、


どうなることやらですね!



~本日の犬次郎~
なんて日だ!!!
うふふふー・・・ヨリテンッ!ヨリテンッ!!・・・なんて日だ!!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:03  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.11.02 (Sun)

個人投資家業界地図ver3.1

どうも。今まで仕事が忙しかった分、ダラける時はダラけるぜ~!と、本日ベッドに寝転んでる時間19時間を超えつつある怠惰ドッグ犬次郎です。

さて、黒田バズーカ第2弾である日銀の追加緩和によって、市場の空気が一変した先週末。

個人投資家の皆様のブログを拝見しても、

驚き、

感動、

歓喜に、

絶望。


それはそれぞれに、ぞろぞろそぞろにざわざわわ。


でしたね!

そりゃそうですよね!

今年の投資におけるパフォーマンスの成否は、


来週からの立ち回り次第でどうとでもなる。


状況になってきたんですもんね!

それは、


いい方向にも悪い方向にも


ですけどね!

うん!前置き長いですよね!長かったですよね!

申し訳ございませんですよ!


「個人投資家業界地図」
(参考:「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!
「個人投資家業界地図」途中経過 ver.2.1
「「個人投資家業界地図」ver.3.0」)


が、


バージョン3.1


へとマイナーバージョンアップしたんですよね!

個人投資家業界地図3.1
(見にくい方はクリック後拡大か、保存後拡大してくださいませ)



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
Kotaroさん「SOUTAi 40
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
さいもんさん「ひとり配当金生活(予定)
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
junさん「株式投資で配当生活を目指すブログ
やどかりさん「やどかりブログ(仮名)
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活


〇値上り重視〇

dsan2000さん「バリュー投資はもう飽きた
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ダルさん「ダルだぜ☆
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
toushika_yさん「アセマネの内定を蹴って自分で運用するブログ
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株記録~まったりと楽しむ株
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
こゆびさん「株で脱サラ!目指せ1.5億円
子猫と花嫁さん「株式投資で猫ハウス♪
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論
けものさん「にいさる!(NISAる!)
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資




・・・うん!マイナーバージョンアップなので、


以前からちょっと増えただけですかね!


しかし、この金融緩和で騒がれた後の週末。

この投資家地図をタイミング的に


いつ出すの?


って感じですもんね!


居間でしょ!!
(何が(爆))


というわけで、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!



~本日の犬次郎~
待てねえ!
それは投資家の性か、只の社畜の性か!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:50  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
ブログパーツ