2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.31 (Fri)

2014年10月の犬次郎

どうも。今日書こうと構想を練っていたブログ記事の流れを、黒田バズーカによって一瞬にして粉々にされた、嬉し恥ずかしハプニングな犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


+755.56円(!!!)


と、本日の話題は何といっても


日銀の追加緩和炸裂


ですよね!そうですよね!

もうね。まるで


あの惨劇の10月相場は何だったんだ?
(ほんと何だったんだ!)


と思わせるほどの完全なるリスクオンモードでの終結でしたね!すごいですね!

いやしかし、劇的な幕切れとは言え、今月はオクトーバーさんの激烈暴落大無双の中、無念のうちに力尽きた投資家さんもいることでしょう。

また、うまく立ち回り、利益をさらに伸ばした投資家さんもいることでしょう。

そんな中、LOVE(愛)だなんだと喚き散らしていたこの犬畜生は今月も生き延びることができたのでしょうか。


・前月比:△1.7%
・年初比:+7.5%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:5184ニチリン;大幅買増
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増
【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:4358;TYO、3位;5184ニチリン


今月は3844コムチュア先生を1単元だけですが、LOVE(愛)投資しましたよ!

また、円安メリット銘柄の確保ということで、5184ニチリンを今月一か月かけて大幅に買い増しし、犬次郎PF内の不動の第3位を確立しておりますよ!よっ!大出世ですね!

「割安、東証1部への昇格期待、優待権利近い、円安及び北米の景気回復による上方修正期待」

と、材料は盛りだくさんですが、なぜか犬次郎が惚れて買う銘柄は総じて

人気がない

ので心配なのですが、本日の日銀バズーカの恩恵を一番受けそうなのは、この5184ニチリンかもしれませんね!来月の決算発表が楽しみですね!


さて、日銀緩和。ビックリしましたね!

まずは、この10月相場の暴落が激しく、苦しみが多かった中、


果敢にもリスクを取って買いポジションで立ち向かっていった皆様、

ホントにおめでとうございますですよ!

(投げ売りせず白目を剥きながらホールドした方も報われましたね!)


そして、

「マネタリーベースを80兆円まで拡大する」

だとか、

「ETFやREITの保有残高を3倍に増やす」

だとか、

「国内株式の運用比率を12%から25%にする。(こちらはGPIFですが)」

など、なんだか難しいカタカナやアルファベットが並んでますが、ざっくり言うと


「どんどん買うから、資産価値上がるよ!」


ってことですもんね!(すごーい)

今回、日銀が追加緩和をした理由についても、


 景気判断は「基調的には緩やかな回復を続けている」としたものの、「このところ消費税率引き上げ後の需要面での弱めの動きや原油価格の大幅な下落が、物価の下押し要因として働いている」とした。そのうえで「短期的とはいえ現在の物価下押し圧力が残存する場合、これまで着実に進んできたデフレマインドの転換が遅延するリスクがある」と指摘。「リスクの顕現化を未然に防ぐ」ために追加緩和は適当と判断した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕


とありますが、ざっくり言うと


「物価上げようと思ったのに全然上がらないよ!もっと皆に儲けてもらってお金使ってもらって、物価上がるようにするよ!」


ってことですもんね!

とは言え今回だけでなく前から日銀は緩和をしております。

しかし、なぜ物価がそれほど上がらなかったのでしょうか。

消費税増税による買い控えもあったでしょうが、そうじゃないですよね。

だって、いくら日銀が緩和をしたところで


庶民の所得は上がらない
(給料は増えない)


んですもんね!

そりゃ、お金ないのに誰も高い物を買わないですよね!

では、庶民の所得が上がらないのであれば、誰の所得が上がるっていうのでしょう。

そうですね!


資産(※現預金を除く)を持っている人たち


ですよね!
※価値が上がるものを資産と捉えると、この物価を2%ずつ上げていこうという流れの中で、価値の変動の無い(預金利息も雀の涙)現預金はむしろ毎年価値が減っていく負債ですよね!


つまり、今後、


資産を持つ者はどんどん裕福になり、

資産を持たない者はどんどん生活が苦しくなる



時代が、より顕著になるでしょうね!

そんな国をあげての流れの中で、


あなたはまだ資産を持たない側にいますか?




~本日の犬次郎~
この10月相場。完全にやられっぱなしで終わると思っており、その流れで犬次郎マンガも進行しておりました。
参考「日経平均上昇について行けない相変わらずのド変態犬次郎PF

しかも、10月最終日がハロウィンだということで、

犬次郎はこの弱肉強食の投資の世界で、とうとう喰われる側に成り果ててしまった。

10月相場のオクトーバーさんに


パンプキンパイにされてしまった
ぱんぷきんぱい


という結末を考えておったのですが、この日銀緩和で

このオチはボツ!(爆)

ということで、改めまして本日の犬次郎をどうぞ。




~本日の犬次郎~
緩和からの
ズンゥッ!
左手一本で全てを変える男!そう!私が黒田だ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:33  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.29 (Wed)

食の力で癒されよう。~おいももなかと牛すき鍋膳~

どうも。3844コムチュア先生の決算後下げの傷跡が未だ癒えていない、畜生界のブロークンハートこと犬次郎です。

そんな中、本日の日経平均株価は

+187.81円

と、再びアメリカ株高からのリスクオンムードがぷんぷんするかのような上げっぷりでしたね!

犬次郎PFに至っては微増止まりだったわけで、やはり傷を癒すには今しばらく時間がかかりそうですね!

さて、心の傷跡を癒すには

「美味しい物を食べたらいい」

ということで、幸運にも犬次郎ってば

美味しい物を教えてもらえた

ので、


早速食べました


よ!

それが、


コレ
いも1


そうですね!

今、巷で「う、美味すぎる・・・。」と話題になっている


おいももなか


ですよね!

このおいももなか、


中身もまるでおいもです。
いも2


そして、


食べてもまるでおいもなのです。


その溢れるおいも感の秘密は、さつまいも味のアイスともなかの間に隠された、


さつまいもペースト
いも3


にありますよ!

いや、もうホントに


「これもう、おいもでしょ。」


「違うよ。アイスだよ。」


「いやいや、おいもだよ。」


「アイスだってば。」


「おいもだよ~。」


「アイスだよ~。」


「おいもだって~。」


「おいもういい加減にしろ。」


「・・・や、やっぱり!(お芋ういい加減にしろ。って言ってる!!)


という問答が一瞬のうちに脳内を駆け巡りましたよ!(爆)

皆様も一度お試しくださいな!

・・・と、


ここで安心するなかれ!!!


実はこのおいももなかの


上位互換版も存在しますよ!(爆)
annnou1.jpg


そうですね!前回のおいももなかの原材料に

鹿児島県産の安納芋

を贅沢に使用し、より芋本来の味を再現した素晴らしい一品である、

安納芋もなか

ですよね!

やべぇ。。。どこまで俺をおいもまみれにすりゃ気が済むんだ・・・。

やべぇ。。。俺の中の夏色が、一気に秋色に染められちまったぜ・・・。

ということで、


やっぱり中身もおいもですね!
annnou2.jpg


そして、


おいもペーストが濃いぃっっ!!!!
annnou3.jpg


いや、これこそおいもです!

まさにおいもです!

香りから味、また不思議なことにその食感に至るまで、

まるで激甘の焼き芋を食しているかのような

感覚でしたね!美味しですね!完全なる美味しでしたね!

ほんともう、それこそ、


「やっぱりおいもだよね?」


「知らないよ。」


「いや、おいもでしょ?」


「知らないってば。」


「じゃぁ、誰が知ってるのさ?」


「unknown ・・・。」


「・・・やっぱり!!(安納んって言ってる!)


って、脳内で色んなお芋が駆け巡りましたね!(爆)そうでしたね!

いやはや、しかし、犬次郎がこのおいももなかを買いに行った時も、残り1個しかなかったですし、やっぱり大人気なんですね!

こんな大人気アイスを生み出した

2201森永製菓

の株式でも購入しようかな!と思いましたが、

って、・・・あれ??

これ、森永製菓じゃなくて、


丸永製菓ですやん!(爆)
annnou4.jpg
(犬次郎が無知なだけで、丸永製菓は「アイスまんじゅう」や「白熊」を販売しているアイス界の大御所です。)


さて、お次はというと、

そうですね!本日29日から再販売を開始した

9861吉野家

の、


牛すき鍋膳(並:630円)
牛すき1


ですよね!

これが完全なる美味しなのは、もう皆様ご承知の通りかと思います。

なので、敢えて美味っ!だなんて話をするつもりはありません。

じゃぁ、何の話をするんだ。ってわけですが、皆様に問いたい。

皆様はこの牛すき鍋膳を


どのようにして食べますか?


それはもう人それぞれ食べ方に特徴があるかと思います。

そう、この牛すき鍋膳。


その食べ方は無限大


なのです。

では、当の犬次郎はと言いますと、

まずは


普通に食します。(すき焼きを生たまごに絡めて)
牛すき2


そして、自分の中でシンプルなすき焼きを堪能できた、

そんないい頃合いになったところで、


すき焼き丼を作ります。
牛すき3


そして、豪快にもその上に、


生たまごをどーーーーーん!!!
牛すき4


いやもうね。

すき焼きとも相性のいい生たまご。

白ご飯とも相性のいい生たまご。

言わずもがな、すき焼きと白ご飯なんて最強の組み合わせです。

このすき焼きを彩る三銃士が、共に手を組んでみてごらんなさいよ。

そりゃ、


美味すぎること山の如しでしょうよ!!
牛すき4.5
ワーオ!すき焼きマウンテーン!


とは言え、この食べ方はスタンダードな部類に入るのでしょう。また皆様の食べ方もお待ちしております。

てか、


今なら、50円割引券が貰えますよ!
牛好き5


来年の優待権利には吉野家の株買うどー!


そして、食べ物ネタとは関係ないですが、同じ人外枠の個人投資家として活躍されている

紅の鹿さん

が、再び

ペッパー戦士

として蘇ったみたいですね!

ペッパー!!ペッパー!!

そしてそして、以前に紅の鹿さんに差し上げていたイラストを今回使用していただけております!

ほんとありがとうございますよ!感謝感激でございますよ!

参考:犬のイラストを使っていただいた紅の鹿さんのブログ
悪魔の実の一種である「ポジポジの実」を食べてしまった者(2014年10月29日の株式投資結果)

一応、ペッパーフードの情報目当てで流れていらっしゃた方の為に、少ないながら犬のペッパー記事を・・・。
喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!


ということで、やっぱり美味しい物を食べると、また明日から投資も何事も頑張っていこうと思えるなぁ。と感じた、いやそれはただ食い意地がはってるだけやろ。と突っ込まれそうな犬次郎でした。

また美味しいものがあれば、皆様教えてくださいね!


~本日の犬次郎~
イモッ!イモッ!
食だけが今の幸せ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.27 (Mon)

3844コムチュア決算発表! ~求めるが故に与えられない。そんなもんだろ?~

どうも。何だかんだで仕事が忙しく遅めに帰ってきて、3844コムチュア先生の決算発表を見て、なんだか疲れちまったよパトラッシュ・・・な犬次郎です。

さて、本日、犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア先生

の平成27年3月期第2四半期の決算発表がありましたよ!あっちゃったのですよ!

その業績はというと、

(百万円単位 %は対前期増減率)
売上高4,605 +18.3
営業利益 503 +7.6
経常利益 512 +4.6
当期純利益 310 +3.7


でしたよ!

対前期では全て増収増益、また期初計画からも全て上振れですし、通期計画に対する進捗率も、過去5年平均の39.5%を上回る44.3%に達したみたいですね!

うん!それだけ・・・!



それだけ!!(ひーーー泣)
(淡い期待を抱いておった「上方修正」も、「株主優待の発表」も何も無かったですね!)



株式投資の世界というものは非情なもので、ただ業績が好調なだけ。

というか、


「計画通りに業績を上げる」ことは逆にネガティブ


に捉えられかねないのです。そうなのです。

犬次郎的に3844コムチュア先生の第2四半期決算の感想はというと、第1四半期で感じたものとさほど変わっていません。
(参考:「3844コムチュアH26.1Q決算発表! ~そして愛の狭間で~」)


また犬次郎は踊らされてしまったのでしょうか。
びっぐーまうす


3844コムチュアの広告塔である


向会長のスタンド
びっぐーまうす


がIRセミナーなどで再三おっしゃっていた

「ゾウシュウゾウエキィ!」

の言葉にやられてしまったのでしょうか。。。
びっぐーまうす


それとも、

「カコサイコォエキィイ!!」

の魔力に憑りつかれてしまっていたのでしょうか。

びっぐーまうす


1Q決算発表後の時の感想と同じように、年度内には結果が出てくると思うので、黙って待っておけばいいのでしょうが、

なんででしょう。何て言うか結構な挫折感というか喪失感というか、


何だかちょっと失恋気味(爆)


なので、今日はもうふて寝します。。。

ひー。



~本日の犬次郎~
びっぐーまうす
残像!?
そのビッグーマウスは本物なのかい!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:27  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.26 (Sun)

LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~

どうも。

さて、株式投資の世界で成功を収めた。そう、億り人となった方たちは皆、共通して


独自の投資手法


を編み出し、それを実践しております。

優待バリュー株投資しかり、イベント投資しかり、スカイツリー投資しかりetcですね!

では、恐れ多くもこのような方たちを目標とし、夢の1億円を達成し、晴れて人間になることを目指している犬次郎にはそのような手法はないのでしょうか?

そうですね!


LOVE(愛)投資


ですよね!



●LOVE(愛)投資とは何か●

では、LOVE(愛)投資とは一体どんな投資手法なのでしょうか?

以前ブログ記事でご紹介した言葉を今一度用いると、

「LOVE(愛)投資とは、「銘柄に惚れるな」の格言で示されるダメな奴のパターンの全てを体現し、しかもそれを凌駕することで、もはや儲けとは別の次元で投資と向き合う妄想インベストメントのこと」

ですが、

うん。これじゃ全然儲かる気がしない。


ぜんっぜん1億円達成する気がしない!(爆)


ということで、言葉を変えてもう少し掘り下げて見てみましょう。

まず、LOVE(愛)投資とは、

長期投資であること

が挙げられますね。

まぁ、長期投資の一つではあるのですが、普通の長期投資とは

決定的

に異なる部分が一つだけあります。

そうですね!それは、



そこにLOVE(愛)があるかないか



ですよね!(爆)

圧倒的な溢れんばかりのLOVE(愛)がそこになければ、それはLOVE(愛)投資とは呼べないですよね!


●LOVE(愛)があったら何なのさ?●

では、そこにLOVE(愛)があったら一体何が起きるのでしょうか?


①その企業の企業内容や業績動向にとても詳しくなる。

長期投資のメリットの一つとして、

「購入後ほったらかしでも大丈夫」

というものがありますが、LOVE(愛)投資はほったらかしなんてご法度ですよね!そうですよね!

LOVE(愛)投資家はその惚れた銘柄の毎日の株価チェックは当然のことながら、

企業HPの訪問、

その銘柄を投資している投資家のブログの巡回、

検索エンジン、ツイッターでの呟きの検索

を日課としております。

またIR説明会や株主総会への参加、企業のお店を定期的に訪問などもします。

そりゃその銘柄について嫌でも詳しくなりますよね!なっちゃいますよね!

このことで、その銘柄のちょっとした変化を感じ取れるようになり、機敏かつ柔軟に対処できるようになるんですね!

てか、なぜそこまでするのですかって?

当然でしょう。だって、そこに


LOVE(愛)


があるから。(もういい(爆))



②自然と長期目線で投資ができる

LOVE(投資)を行うと決めた銘柄のどの部分に惚れたか?と問われた時、ほとんどのLOVE(愛)投資家はその銘柄の持つ

成長ストーリー
(将来性)


に惚れたと答えるでしょう。

犬次郎が現在絶賛LOVE(愛)投資中の3844コムチュアで言えば、

「セールスフォースを成長エンジンとし、今後10年で売上高を10倍にする」

ですね!

つまり、LOVE(愛)投資家は目先の値上がり益で売却することはありません。
(多少のポジションダウンなどは行うでしょうが、全売却など絶対しないでしょう)

極端な話、


自分が惚れた成長ストーリーを見届けた時、初めて売却する


と言っても過言ではありません。

含み益が出ている時はいいでしょう。しかし、含み損が出ている、またそれが拡大していっている時はどうでしょうか。

そうですね!


悲しき銘柄よ・・・。せめてお前と共に死ぬ投資家が一人くらいいてもいい!!
(買い増し)


ですよね!(爆)

よって、自然と超長期投資となり、その長期投資のメリットである複利の効果や値上がり益を

最大限に活かすことができる

んですね!

てか、なぜそこまでして握力強く持ち続けることができるんですって?


だって、そこにLOV(略)


※ただし、その銘柄に惚れた理由(成長ストーリー)が、買った当初から大幅に歪んでいっている場合にはスパンッと見限り売りを行います。



③分散投資はしません

リスク管理のうえでも分散投資というものは必要だと思いますよ!しかし、LOVE(愛)投資家たるもの、

複数銘柄に愛情を注げるほどのジゴロ魂

など持ち合わせておりませんよ!

てか、惚れてしまった銘柄はどんどん欲しくなるので、どんどん買い増ししたくなるので、

自然と集中投資

になってしまうんですけどね!

犬次郎なんてもんも、ここ1年くらいは3844コムチュア先生を、常に犬次郎PF内の

50%超

のポジションで保有させてもらってますよ!ベタ惚れですよ!

てか、

「卵を一つの籠に盛るな」

の格言の通り、集中投資は危険なものだよバカヤロー!だって!?

それは、



生卵を盛るから危険なんでしょ?



俺のLOVE(愛)で、ゆで卵に変えてやるよ!

(完全なるバカ(爆))
※しっかり自分で調べ尽くした銘柄なら危険なことないでしょ。ってことを言いたいのです。



●LOVE(愛)投資をする銘柄は?●

さて、とは言え、LOVE(愛)投資する銘柄がヘッポコ銘柄だった場合、銘柄とともにホントに心中してしまいかねません。

ということで、LOVE(愛)投資をするための銘柄探しの

手段

として、今まで犬次郎が「犬次郎の戦略」として記載しており、また月末パフォーマンスでも売買銘柄を記載しておる

3つの戦略
【優待バリュー銘柄】
【ひっつき虫銘柄】
【野性的直観銘柄】


の出番ということなんですね!
(かなり昔に書いた戦略なので、多少荒削りですね・・・(爆))




●あなたLOVE(愛)は愛情?愛憎?●

ハマれば大きいですが、ハズれると大きな塩漬けになってしまう。また、その愛の深さ故に、いつしか愛情が愛憎に変わってしまうことも多々あるでしょう。

愛憎の闇に堕ちたLOVE(愛)投資家

こと、我らがぐっちさんも、愛憎の果てに未だに2489アドウェイズを塩漬けしているお一人です。

そんな危険な一面をも併せ持つLOVE(愛)投資を扱いこなせるか否か、事前のチェックをしておくことをお奨めします。


■LOVE(愛)投資家診断■
☆以下の質問で「はい」と思う回答の数を数えておいてください。

A
・株価が下落したらかわいそうだと思う。
・株を買う基準は割安割高ではなく、どんなにその時欲しいかだ。
・その銘柄のYahoo!掲示板を全て読むのが日課だ。
・でも、自分でコメントするのはちょっと違う。
・保有銘柄の話を誰かとしたくてしたくて堪らない。
・誰かと同じ銘柄を持って、喜び苦しみを分かち合いたい。
・遠い存在でいてほしいから、企業IRや株主総会には参加しない。
・その銘柄を売却する時は、その銘柄に対する興味(愛)が無くなった時だ。


・その銘柄の株価が下落したら「何で売るかな~。俺が買ってやるよ」と思う。
・株を買う基準は割安割高も考慮するが、その企業にどれだけの成長ストーリーがあるかが重要だ。
・その銘柄の会社HPを毎日見るのが日課だ。
・知りたいことがあれば、企業IRに質問することも厭わない。
・その銘柄の魅力を知っているのは自分だけでも構わない。
・可能な限り、その企業の企業IRや株主総会に参加したい。
・その銘柄を売却する時は、己の中でその企業の成長ストーリーを見届けた時だ。





・・・さて、皆さんいかがでしたか?

8個以上「はい」があった人は、


LOVE(愛)投資家の素質アリですよ!


しかし、気を付けて!それが

Aの質問の方で多かった

なら、その愛情は愛憎に変わる恐れがありますよ!ヤバいですよ!

でも、安心して。

LOVE(愛)投資家になってしまうには、その銘柄のポジションを


50%超


持つことが必須条件だから。。。



ということで、長々と何なんだという話ですが、結局は将来的に1億円を達成し、

雑誌に載った時

に、キワモノ投資家枠として確たる戦略がないとなぁ。ということで。

てか、それよりも

「いや、雑誌載れる身分になってから考えろよ。」

と思わず突っ込まれそうな犬次郎なのでした。
(うん!話はできた!あとは説得力だけですね!そして、この話に説得力をつける最大の方法は、実際に儲けることですもんね!来週からも頑張りましょうね!)



~本日の犬次郎~
温泉卵
LOVE(愛)が足りない!LOVE(愛)が足りない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:12  |  犬次郎の戦略  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.10.24 (Fri)

日経平均上昇について行けない相変わらずのド変態犬次郎PF

どうも。今年は唐揚げを食べまくる旅行に出ていないから、こんなにも調子が悪いんだろうなぁ。と、もはや何のせいにしてるのかわからなくなってきている責任転嫁のニューウェーブこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+152.68円

と、アメリカ株高と円安を追い風に、先週までの下げを取り戻すかのような爆上げでしたね!

しかしながら、犬次郎PFに至っては、3844コムチュア先生を筆頭に日経下げた日は上がるくせにこんな日に限っては

爆下げする

いわゆる「HENTAI」銘柄を多く持っているせいか、本日は唇を強く噛みしめることしかできませんでしたよ!リップクリーム必須でしたね!

とは言え、犬次郎の今週末のパフォーマンスは、

年初来+6.5%

と、


戻ったよ!犬がだいぶ戻ってきたよ!!


でしたね!良かったですね!

さて、そんな「Japanese HENTAI」こと、3844コムチュア先生ですが、


来週10月27日(月)が決算発表
(平成27年3月期第2四半期)


です。

材料としては以前に記事でお伝えしたものが挙げられるわけですが、
(参考:「3844コムチュア材料まとめ ~まるで辺境の高級レストラン~」)

前年と同じように、

上方修正とそれに伴っての増配

が発表されるんですかね!
(日本郵政の大型案件は年度計画を作成する際にある程度目途はあったかもしれませんが、LINE関連の話は全く計画に考慮されていないと思いますしね!下期業績にはどのくらい上乗せされてくるんですかね!?)

犬次郎的には、株主優待発表はこのタイミングでは発表されず、年度末付近でのお楽しみと思ってますけどね!


ということで、先日の記事でこの10月相場である

オクトーバーさん

に、含み益もろとも体をガッシャーン!と崩壊させられた犬次郎。

今週の株価上昇に

「どんどん戻ってるよ!含み益とともに体が戻ってるよ!」

というのもお伝えした通りでした。

その後、犬次郎の体はどうなったのでしょうか?

そんなところからの本日の犬次郎をどうぞ。




●続きものですので、前回までを見逃した方は先にこちらからどうぞ●
第1話:非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原
第2話:惨劇の株価暴落! ~お前はジェンガのルールをわかっているのか~
第3話:崩される含み益など、もうそこにはない。ただ犬がいるだけ。
第4話:次のガッシャーン!(株価暴落)に備えよ。~ただ今は戻りの悦楽にふけろうじゃないか~







~本日の犬次郎~
ちゃんと戻せや
ちゃんと戻せやっ・・・!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:26  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.20 (Mon)

次のガッシャーン!(株価暴落)に備えよ。~ただ今は戻りの悦楽にふけろうじゃないか~

どうも。終電での帰りしなにローソンをヘビーユーズしてるせいか、いつの間にかコリラックマのお皿が貰えるまでになっているエセリラックマファンこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

+578.72円

と、調整からの反発や政治問題など、様々な要因が絡んだとはいえ、

「こんなにすぐに戻すのん!?」

と言ったような戻りっぷりでしたね!そうでしたね!

本日だけ見れば、結果的に先週に精神を削りながらでも買い向かったのが正解だったみたいですね!

勇気ある皆様、良かったですね!

しかし、本日は株価が上がったとはいえ、恐らく


根本的な問題は何も解決していない


と思いますので、

テクニカル的な短期投資

の方は、

早めに利益確定

をしといた方がいいかもしれませんね!そうかもしれませんね!

言わずもがな、

長期目線の投資

をされてる方は、

安いところを拾いつつ、基本的に気絶(白目)

でいいと思いますね!そうですよね!

と、大した成績すら残せていない、ただの犬畜生が何を偉そうなこと言ってんだ。と思われるかもしれない。てか、そもそも、犬次郎ってば、先週末にオクトーバーさんにガッシャーン!と、心身ともに崩されて、


もはや犬の形ですらない
(参考:「崩される含み益など、もうそこにはない。ただ犬がいるだけ。」)


んだ。ということを思い出した破片次郎でした。。。



~本日の犬次郎~
戻ってるよ!
今は回復の悦楽に溺れよ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:49  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.19 (Sun)

うなぎ犬だって呼ばれてもいい!だって、コロワイドのウナギが美味すぎるから。

どうも。約2週間ぶりのちゃんとした休日を取れたものの、気が付けばこの時間!今日一日何してたかなんて記憶ない!まさに社畜地獄!な犬次郎です。

さて、先週までの株価下落により心身ともにガッシャーン!と崩れ去っておる犬次郎なわけですが、

こんな時に投資家を癒してくれるもの。

こんな時にこそ、より一層そのありがたみがわかるもの。

そう。


株主優待ですよね!


ということで、

7616コロワイド

の優待ポイントで変更できる


数ある商品
coro優待
※画像はコロワイドHPから転載


の中から、


ウナギ
coro優待うなぎ



を選択しましたよ!しちゃいましたよ!

それが、


コチラ
しんぐるだよ!


そうですね!うなぎ割烹「一愼」の串打ちウナギですよね!

作り方1

作り方2


さて、召し上がり方には、

1.グリルで焼こう!

2.フライパン、オーブンで焼こう!

3.湯煎しよう!

4.レンジでチン!


の四種類がありますよ!

所詮は、ショボイ犬小屋で一匹暮らしのオッサン犬です。

グリルなんて大層なもんはありません。ましてや、

ウナギをフライパンで焼くだなんて発想すらありません。


・・・ということで、


湯煎ですよ!!(オリャ~!)
湯銭するぜ~?




しかも、




シングルじゃねぇぜ!ダブルだぜっ!!!(何)
だぶるだよ!




アホなこと言ってないで、その間に



白ご飯を用意します。
めし!





そんなこんなで・・・





完成しましたよ!!
シングルじゃねぇぜ!ダブルだぜ!!
だぶるうなぎ2



ちなみに、10,000円相当のポイントを使って、4串届いたわけですから、

この本日の丼は、



五千円!!相っ当!!!!!



そして・・・、




美味っっっ!!!!!!!
うまいウナギ!




口に入れるまでもなく、近づけただけで美味いとわかるこの香りと触感はなんですか。

そんなものを口に入れてごらんなさいよ。入れてみてごらんなさいよ。

とろけます。とろけちゃいます。口の中でとろけちゃうのです。

てか、この旨み成分半端ないほどの濃厚な脂はなんですか。

永遠ですよ。はい。永遠ですよ。

こいつぁ、永遠に食べ続けられますよ。

もう完全なる美味しです。

生きてて良かった美味しです。

株をやってて良かった美味しです。

もうね。思わずそのまま裸足で駆け出して、


世界中の皆に「美味しっ!」と叫びたい!


くらいでしたよ!(大迷惑(爆))

ということで、7616コロワイドと同じ優待が貰える7412アトムの株も、積極的に購入を検討しないといけないなと思っている、何だかんだで良い休日を過ごせたウナギ犬こと犬次郎でした。



~本日の犬次郎~
うましと叫ぶ
美味さで脳がはみ出ちゃう!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:55  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2014.10.18 (Sat)

崩される含み益など、もうそこにはない。ただ犬がいるだけ。

どうも。お鍋が好きというより、マイタケがいっぱい食べられるからお鍋が好き。という食材の中ではマイタケが一番好きかもしれないキノコ次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△205.87円

と、とうとう14,500円代まで下落しちゃいましたね!

てか、今週はもうこの10月相場を操るオクトーバーさんに、

「私が本気を出せば、お前はあと3回死んでたよ。」

と言われるくらいの、瀕死スレスレ猛烈下落を食らいましたよね!そうでしたね!


皆さーん!ご存命ですかーーーー!!!(ひー)


かくいう犬次郎PFに関しても、

「いっそ、殺せぃ!」

というレベルまで一時期陥りましたが、


忘れた頃のド変態


こと3844コムチュア先生が、本日も謎の変態的上昇(+2.24%)を見せてくれたため、結果的に、

年初来+2.4%

で着地することができましたよ!

もうこうなったら、他の犬次郎PF銘柄も変態銘柄にして、変態編隊を作りたいですよね!(何)

さて、冒頭でもお伝えした通り、10月相場のオクトーバーさんに、

含み益をガッシャーン!と崩され、
(参考:「非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原」)

そして、明日は反発するだろうという淡い期待すらも、

まるで戯れにジェンガを崩すかのように、ことごとくガッシャーン!と崩されたわけですが、
(参考:「惨劇の株価暴落! ~お前はジェンガのルールをわかっているのか~」)

今や含み益も、淡い反発期待すらも残っていないこの状況。

来週からのオクトーバーさんは、一体犬次郎の

何を

崩しにかかるのでしょうか。。。

ひ、

ひ、

ひーーーーーーーー!!!



~本日の犬次郎~
がっしゃーん!我!
ガッシャーン!我!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:10  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.17 (Fri)

日経平均続落!!~ソコは底なのかい?ここはソコなのかい?~

どうも。素晴らしき社畜業務を終え、いましがた帰宅した社畜生犬畜生こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△335.14円


と、ほんと暴落が止まらないですね!

巷のニュースじゃ、色々と何かにつけて理由を付けてこの暴落を説明しておりますが、ホントの原因って一体なんなんでしょうね!

わかんなくなってきましたね!

仕事が忙しくて心身ともに疲労してるってのに、株価だけでも慰めてはくれないもんですね!イケズさんですね!

犬次郎がドMだなんて、とんだ眉唾ものですよね!

そして犬次郎PFに至っても、おそらくは年初来マイナスになってるかもしれませんね!

週末のパフォーマンス算出がちょっと恐ろしいでごわすね!

ということで、アカン。。。眠たくなってきました。。。また週末にお会いしましょう。。。



~本日の犬次郎~
killme.jpg
今すぐ~♪ kill me~♪

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:41  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.14 (Tue)

無いよ無いよのお金が無いよ。そんな無い夜はお金がNIGHT。

どうも。業務の多忙さか株価の下落か、「犬次郎さん、負のオーラが出てますね。」と言われてしまった、根暗に拍車がかかってます犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△364.04円(!)


と、

ひゃひ!ひゃぁひっ・・・!

ひゃ、

ひゃ、


ひぃゃぁあああああぁぁああああああああふふぇしあddskぅfヴぃわcだぶろlぅfっ!!


と思わず、精神に異常をきたしてしまうほどの下げっぷりでしたね!

いやはや、先週末も相当な下げでしたので、ちょっと本日のダメージはホントにとどめをさされたかの苦しみでしたね!

そんな中、犬次郎は、


狂っておる!狂っておるわ!!(相場が)


ならば、我も狂ってやろうじゃぁないか!!



ということで、最後の力を振り絞り、5184ニチリンを買い増し、4358TYOを買い増しした結果、

5184ニチリンが堂々の犬次郎PFで


3番目にかわいい銘柄


になりましたよ!なっちゃいましたよ!



犬次郎ご乱心
バタバタと・・・



ということで、残りの口座残高が、


4,969円


になってしまい、もうほんとに


お金ないよ・・・。


な犬次郎なのでした。


ひー。



~本日の犬次郎~
お金ないよ
ボク・・・。なんだか眠たくなってきたよ・・・。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:08  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.10.12 (Sun)

「個人投資家業界地図」ver.3.0

どうも。肩甲骨の関節がカッチカチで背中が思う存分掻けない為、今後数十年のことを考えて超高級「孫の手」が欲しいと思っている、絶妙な掻き心地で背中を掻いてくれる女の子犬がいたら一瞬で惚れる自信のある、背中から恋をしよう犬次郎です。

さて、台風近づく暴風雨の3連休の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

犬次郎は完全なる会社の奴隷ドッグとして3連休も仕事をしているわけですが、幸運にもお仕事がお休みだという皆様!

言わずもがなご存知だとは思いますが、

ろくに外出もできないであろうこの3連休は、


今後の投資パフォーマンスに繋げる為に、


先週までの「惨劇の相場」を振り返る良い機会



ですよね!

そしてそれは、自分の戦跡を振り返るだけでなく、


他の個人投資家の戦跡を訪ねることが、


非常に有効ですよね!



「いやいや、とは言え世間にどんな投資家がいるか知らないし。」

「てか、そもそも投資方針が似てないと勉強にもならないし。」


とか悲しいことを思われる方も中にはいるでしょう。そうでしょう。

しかし大丈夫ですよ!大丈夫なんですよ!

そんな時に非常に役に立つのが、先日から犬次郎が取り組んでいる、


「個人投資家業界地図」
(参考:「あったら面白いと思うもの。それは「個人投資家業界地図」ですよね!
「個人投資家業界地図」途中経過 ver.2.1」)


なんですもんね!

そして今回、バージョン3.0へと


バージョンアップしましたよ!
業界地図ver3
(見にくい方はクリック後拡大か、保存後拡大してくださいませ)



掲載投資家様
(順番に意味はありません)

〇配当重視〇

たっちゃんさん「高配当株で配当金生活
成為さん「一日不作一日不食
しいたけをさん「30代で早期退職のち、投資や資産運用
小谷騰志さん「バリューインベスト総合研究所
さいもんさん「ひとり配当金生活(予定)
senzokさん「東急目黒線 洗足駅周辺
配当鳥さん「インカムゲイン生活
きびなごさん「株主優待と高配当株を買い続ける株式投資ブログ
junさん「株式投資で配当生活を目指すブログ
チンパンさん「人はFXの自動売買で生活できるのか?


〇優待族〇

桐谷広人さん「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~
みきまるさん「みきまるの優待バリュー株日誌
rikaさん「毎日優待三昧
ようこりんさん「ほんわか ようこりん
かすみちゃんさん「かすみちゃんの株主優待日記
さくらさん「さくらの花びらのしあわせいっぱい株主優待日記
ともさん「株主優待生活のすすめ
ruinwalkersさん「奈良の田舎で株主優待生活


〇値上り重視〇

dsan2000さん「バリュー投資はもう飽きた
たーちゃんさん「たーちゃんファンド
www9945さん「www9945の公開プロフィール
夕凪さん「夕凪のイベント投資日記
かぶ1000さん「かぶ1000投資日記
ロックオンさん「シゴロク投信
弐億貯男さん「サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。
のりぞーさん「のりぞーの目指せ壱億円!
うえけんさん「うえけんの株式投資おぼえ書き
奥山月仁さん「エナフンさんの梨の木
ろくすけさん「ろくすけの長期投資の旅
ゆうゆーさん「ゆうゆー投資法
siferさん「突撃 相場に負けるな!
あんこさん「あんこの株記録~まったりと楽しむ株
AKIさん「成長株で億万長者
ざわかみさん「バリュー投資のすすめ
happy_worldさん「理系会社員が株の勉強をするブログ
v-com2さん「21世紀投資
Harveyさん「☆Harvey☆のHappy Value Life♪
オメガさん「リバレーションへの道
アンチインデックスさん「インデックス投資家からの脱却(アンチインデックス)
キルヒアイスキーさん「エセバリュー投資日記Ⅱ
e_cloudsさん「京都ライフ
ノリさん「ウチナーサラリーマンの投資・グルメブログ
カヲルさん「カヲルの新世紀投資
はやみさん「QOLファンド
ハチジュウさん「ハチジュウの、九州(地元)銘柄で2億円を目指す!
こゆびさん「株で脱サラ!目指せ1.5億円
柴犬ポチさん「日本株でバリュー投資だワン
らすかるさん「しょぼい・・・らすかぶ日記
白米っさん「白米っ式見せかけバリュー投資
紅の鹿さん「紅の鹿の日記
かえるさん「かえるの気長な生活日記
犬次郎「犬次郎株日誌~犬畜生でも1億円~
鏡秋雪さん「貧乏人の相対性理論
けものさん「にいさる!(NISAる!)
こなつさん「愛犬こなつのバリュー株式投資




・・・うん!


まぁまぁ増えましたね!


でも、まだまだ入れこむ余地は結構ありますね!

というわけで、相変わらず皆様の


ご協力をお願いしておりますよ!



■ご協力いただく際に■
・自薦・他薦問いません

・位置を教えていただく際は、地図の縦、横の数字とアルファベットを使用してください。(2aや5dなど)

・資産規模や投資スタンスを参考にする為に、投資ブログをお持ちの方を中心にしようと考えてます。

・資産規模について、「億り人の壁」は明確な境界線となってますが、その上下内での位置で資産規模の多い少ないを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番下の位置に描いてあっても、資産が一番少ないというわけではない)

・投資スタンスについて、配当重視、値上り重視の大きく2つのカテゴリーに分けてますが、その中での位置でより配当重視なのかより値上り重視なのかを考慮しておりませんのでご了承ください。(例えば一番右の位置に描いてあっても、配当に全く興味がないというわけではない)

・資産規模がわからない方は、とりあえず億り人の壁より下に位置させていただいております。

掲載してくれるなという投資家様はご一報ください。

・当然ながら悪意を持った他薦はご遠慮ください

・掲載者は基本的にブログプロフィール画像やツイッターアイコン、雑誌に載った方はその時の漫画絵等を参考に描いてます。またそういった情報がない方は、ブログ名の最初数文字などの特徴を書いた顔アイコンになってます。
「こんな顔じゃねえよ。」とか「こんな感じに書いてよ。」というリクエストがあれば、元気があれば考慮させていただきます。

・現在掲載している投資家様の投資スタンス・資産規模は、犬次郎が入手できた情報による独断と偏見によっております。訂正等ありましたら、またそもそも掲載してくれるなということがありましたらご一報ください。

・メッセージやコメント、ツイッター等とかで教えていただければ幸いです。
(秘コメでもメールフォームでも大丈夫です)

・デジタルで書けば良かったのに、今更アナログで書いてしまったことを後悔しております。ということで、アナログの紙という都合上、書けるスペースが限られております。推薦していただいた順番に書く都合上、すべての投資家様を書ける保証がありませんことご了承ください。

・上記の都合やその他種々の事情により、掲載できないことも出てくるかもしれませんが、悲しまないでください。

・犬次郎は犬です。どうしようもない犬畜生です。やる気が出ない時は全くやる気が出ない怠惰犬なので、企画の進捗は長い目で見てやってください。



ということで、あの「投資家さんがまだ載ってないよ?」だとか、「この俺様を載せていないとは何事か!」だとか、皆様の貴重なアドバイス、ご意見お待ちしておりますよ!


あと、犬次郎なんてもんは、存在してるのかしていないのかわからないくらいの存在感の無い犬ですよ!

なので、「個人投資家業界地図」の充実を図る意味でも、いつか気が向いた時にでも、「あの犬がこんな面白いことやってるよ。」と、どこかでご紹介いただければ大変助かりますよ!



~本日の犬次郎~
sunmasen.jpg
笑って許してくれた白米っさんに感謝!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:25  |  個人投資家業界地図  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2014.10.10 (Fri)

エンドレス株価暴落! ~これは耳鳴りか、はたまた誰かの悲鳴か。かくいう犬は声も出ねえ。~

どうも。進路的に3連休最終日に、犬次郎の犬小屋に台風さんこんにちは!な予定の「ちょっ!来るなら事前に言っといてよ~!」な犬次郎です。

まぁ、とか何とか言いながら3連休は、


全部仕事なんですけどね!(爆)
(完全なる会社の奴隷ドッグ!)


さて、本日の日経平均株価は、

△178.38円

と、昨日に引き続きの・・・というか、


昨日よりヒドイ下げ


で、進撃のオクトーバーさんは投資家の皆様の悲鳴を絞り取っていきましたね!惨劇でしたね!

ということで、自分自身、

悲鳴を発する気力すら無くなってきた

というのが、


いい頃合い


であり、


今日動かずして、いつ動く!


というわけなので、今日は犬次郎は持ち株を色々と動かしましたよ!

具体的には、直近の爆上げで含み益のまま助かっていた、

3073ダイヤモンドダイニング

を筆頭に、あまり愛着の無い優待株らを売却し、

5184ニチリン、4358TYO

などを買い増ししたりしましたよ!

このことで、5184ニチリンは、地味に犬次郎ポートフォリオの中で4番目にかわいい銘柄に躍り出てますよ!出世しましたね!

しかし、これらを駆使したものの犬次郎PFの今週末の成績は、

年初来+5.0%
(先週末は+9.5%)

になってましたよ!

・・・って、



アカンやないかーーい!(ひーーー)



・・・バタッ!(気絶(白目))




~本日の犬次郎~
akanne.jpg
あかん。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.09 (Thu)

惨劇の株価暴落! ~お前はジェンガのルールをわかっているのか~

どうも。残業ばかりでコンビニ飯の生活が続いているせいか、ポンタ(ローソンのキャラ?)に愛着がわいてきている犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価はというと、

△117.05円

と・・・。

てか、もう


後場なんなのよ!!(ひー)


でしたね!

何、あの後場からの暴落は!

多少円高になったからって、あんなに下げる必要ありますか!?

犬次郎もお昼休みに前場の状況を見て、

「ほっ。多少下げてるとは言え、大丈夫そうだな。」

と思ったところの、後場なんなのよ!ですからね!

もう10月相場の、


October(オクトーバー)さん


は、何でもかんでも


ガッシャーン!


する気なんですかね!

コツコツと積み上げた含み益の全てを無に帰すように、

何でもかんでもガッシャーン!と破壊する気なんですかね!
(参考:「非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原」)

とんだ暴挙ですよ!

とんだデストロイヤーですよ!


てか、来年の今ごろの自分ー!

オクトーバーさんは危険なやつですよー!

来年は9月くらいまでにキャッシュポジションを多く取っておきなさいよー!

この利益も株価も全てをガッシャーン!の痛みを、忘れたらダメですよー!

と、ここまで言ったら来年はもうちょっとうまく立ち回れるだろう。と思いつつも、来年も同じようにギャーギャー叫んでるであろうダメ畜生な犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
ジェンガシャンッ!
ほんと、何だこいつ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:52  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.07 (Tue)

非情なるオクトーバーは、冥土の淵の賽の河原

どうも。終電奴隷ドッグだとか言いながら、今日はちょっと早く帰れたのでブログ更新をしている、もしかしたらブログ奴隷ドッグかもしれない犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△107.12円

と、昨日の上昇を掻き消すかのような酷い相場でしたね!

しかも、小型株なんてもんは結構な暴落気味でしたし、なんかもうコツコツと積み上げてきた含み益を一気にガシャーン!と崩されるかのような酷い有様でしたね!

てかまぁ、10月相場はまだ始まって一週間ほどですが、

もうこれは完全に、



賽の河原相場が来てますね(爆)




~賽の河原とは~
冥土に至る途中にあると信じられている河原。この河原で小石を積んで塔を作ろうとするが,石を積むとすぐに鬼がきてこわしてしまう。転じて,際限のない無駄な努力のたとえ。




積むたび積むたびガッシャーン!ですよ!

もうね。

積むたび積むたびガッシャーン!なんですよ!

オクトーバーという名の鬼がやってきて、


積むたび積むたびガッシャーーン!!!なんですよ!!
(もういい(爆))


ということで、いや、積んだ瞬間に利益確定したらいいじゃない。というご意見もあるかと思いますが、完全なる


ごもっとも。


なわけで、改めて利益確定の必要性が身に染みている犬次郎なのでした。

そして、非情なるオクトーバーさんによって、不幸にも賽の河原に迷い込んでしまったあなた!

本日の犬次郎を読んで、少しでも気を紛らわせてくださいね!



~本日の犬次郎~
賽の河原1
賽の河原2
まさに進撃のガシャンッ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:47  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.10.06 (Mon)

株式投資はカレーの話? ~俺のカレーに鰈を入れるな~

どうも。明日からの悶絶終電18連勤に、全身の毛という毛が抜け落ちそうなほどストレスマックス!マッドマックス!こと犬次郎です。

そうです。そうなんです。

犬次郎ってば、一応、犬の身ながらも人間様の会社に勤めさせていただき、個人投資家の皆様が楽しみにされている

決算短信

を作成するという業務を一部任されております故、この中間決算の10月と年度決算の4月はいつも

完全なる奴隷ドッグ

なわけなのです。そうなのです。

ですので、更新ペース&いつもの勢いが今後落ちると想定されますがご了承いただければ幸いです。
↑とは言え、ストレス解消ヒャッハー!とばかりにカオスなブログ記事を更新するんでしょうけどね!
(参考:前回の多忙な時の記事「決算発表は待ち遠しいけど、その裏で流される血もあるんだよ。」)



さて、投資をしない人と「投資の話」をすると、決まって

『投資は危険なものだ。だって損するでしょ?恐いじゃん。』

という話になって、結局変な感じに終わってしまうのが大半です。

こんな時、なんて言ったら分かって貰えるんかなぁ~。とか日々思ってたわけですが、

やっぱり、



「料理をする時に、『指を切るのが恐いから』って包丁を使わない人はいないじゃない。」

「『危険で恐い包丁』を上手く扱えるのに、同じ『危険で恐い投資』を上手く扱えないって、何が違うの?」

「包丁も投資も扱う人次第なんだよ。ちゃんと使い方を勉強して、練習して、経験すれば、その危険な物は有益な便利な物になるんだよ。」


「扱い方を知らないから恐いだけ。扱い方を知らないから危険なだけ。だからさ、まずは台所に立つところ(証券口座を開くところ)から始めよう!」
↑爽やかな笑顔




ですかね!(爆)
↑何がだ。



とか何とかアホなことを考えてたら、何でかわからないですが、


株式投資とは、カレーを作ることと見つけたり。


とか思っちゃったわけなんですね!

コトコトコトコト煮込んでるんですね!

「美味しくなぁれ」っつって、コトコトコトコト時間をかけて煮込んでるんですね!

投資家のPFの構成銘柄が人それぞれバラエティに富んでいるように、

人それぞれカレーに入れる具材ってのはバラエティに富んでますもんね!

そして、入れる具材によって、煮込む時間も異なってきますよね!

早すぎてもダメ。そして、遅すぎてもダメ。ベストのタイミングで火を止めなきゃいけませんよね!

株式投資だってそう。利益確定のタイミングなんてそれぞれ異なりますもんね!

しかも、

「あ~。しまった~。昨日売っときゃ良かった~。」

と、利確のタイミングを逸したかに見えた。




からの~、




翌日大暴騰!=翌日のカレーは美味いという奇跡!




ってのもありますしね!(爆)


と、何だかんだ言いながら、結局カレーが食べたいだけのような気がしてきた、そして、犬次郎のカレー鍋の中にある3844コムチュアという具材は、いつになったら煮上がるんだろう・・・と、コトコトと鍋をかきまぜ続けている犬次郎なのでした。



個人投資家という名のシェフ達が、

充分な資産という名の美味しいカレーを作るというゴールに向かって、

お鍋に入れる具材を考え、チョイスし、コトコト煮込んでいる。

それを尻目にレトルトカレーを持ってきて、

あっという間に温めて、

あっという間に美味しいカレーを食べちゃう人も中にはいる。

でも、やっぱり、


レトルトカレーはズルいよ。



~本日の犬次郎~
かれー
俺の具材は煮上がらねぇ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:45  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.10.04 (Sat)

犬次郎ザ・ワールド!2014秋 ~検索キーワードという名の喜劇!そして悲劇!~

どうも。 会社の人が「企業や業界の勉強をしたいから、本をいっぱい読んでる」って言ってるのを聞いて、「株式投資をしたらすぐに詳しくなれるのに・・・」と思いつつも、変な空気になるから止めといたKYD(空気読めるドッグ)こと犬次郎です。

さて、先週末の日経平均株価は、

+46.66円

と、さすがに暴落後の戻りが少し入りましたね!

犬次郎PFなんてもんも、1番目にかわいがっている3844コムチュアの戻りや、水曜日に購入した3073ダイヤモンドダイニングが爆上げしてくれるなどし、

年初来+9.5%

にまで戻ってくれましたよ!ありがたいですね!

アメリカ雇用統計が良く、円安進行アメリカ株高になってますので、来週の一層の上昇を期待したいですね!犬次郎も結果タイミング悪く買ってしまってる5184ニチリンが、円安受けて上昇してくれるのを楽しみにしてますよ!

さて、相場雑感はこのくらいにして(笑)

本日の記事はというと、久々にやってまいりました!


なぜ、こんな検索キーワードで辿り着いてしまったのか!?


なにはともあれ、ようこそ!犬次郎ザ・ワールド!2014秋

30こんな感じ


ですよ!

これは犬次郎株日誌に検索キーワードで訪れる方は数多くいれど、

「なぜ、こんな検索キーワードでこのブログに辿り着けたのだ!?」

というのを、野良犬界の三枚刃ことわたくし犬次郎が

切れ味鋭く(?)どんどんツッコんでいく

という企画ですよ!

てか、何言ってんだ?このバカ犬は?と思われる方&企画を忘れてしまった方は、


第1弾の記事を読んでいただくとして(爆)
(「第1弾記事:望みてか望まざりてかは不明だが、何はともあれ、ようこそ!犬次郎ザ・ワールド!」)


それでは、


早速参りましょう!



【私は犬次郎です編】
相も変わらず犬次郎の名前を間違えられてますね!みなさーん!私は「犬次郎」ですよー!という検索キーワード


「犬二郎株日誌」
7犬二郎
うん!惜しいですね!惜しすぎますね!正しくは、「犬次郎株日誌」ですもんね!惜しいですね!
前回間違ってた時は「犬二郎株日記」だったので、「日記」を「日誌」に直してくれたってのはいいんですけど、

肝心なのはそこじゃない

んですもんね!

正直、日記とか日誌とかどっちでもいいですもんね!名前の方が大事ですもんね!

犬次郎は「犬”次郎”」ですよ!



「犬二郎のブログ」
23犬次郎なのに

うん。犬次郎ですよ~。うん。そうですよ~。あれ~。なんでかな~。日記でも日誌でもなくなっちゃったな~。

いや、ほんと「二郎」を「次郎」に変えるだけでいいんですよ~。

それだけでいいんで、ちょっとやってみてくれませんかね~。



「inujirou」
8inujiro
って、

あきらめないで!(爆)

「二」を「次」に変えるだけだから!ローマ字なんかに逃げないで!大丈夫ですから!できますから!

ほら!犬次郎もついてますから!ほら!やってみましょう!



「、犬次郎」
9、

ほら、できた~!やればできるじゃないですか~!

って、


なんだその名前の前の句読点は。

「藤岡弘、」みたいになってるじゃないか(爆)





【惜しい!!だいぶ惜しい!!編】
なんか惜しい!うん!だいぶ惜しい!どうしたんかな~!惜しいんだよな~!という検索キーワード



「きみまるの優待バリュー株日誌」
1きみまる

出た!また出た!正しくは「みきまるの優待バリュー株日誌」だって前回も言ったのに!
いや、ほんと犬の名前は間違えてもいいから、みきまる先生の名前は間違えないでくださいね!



「samuthi 優待」
3さむし

うん!何か惜しいですね!たぶん銘柄コード3244の「サムティ」って言いたいんでしょうね!
でも、これじゃ、

サムスィ

ですよね!

うん!発音がいいんだか何なんだか!ですよね!



「コムチェアー 株主総会 お土産」
6コムチェアー

うん!椅子ですかね!椅子なんですかね!いや~、ほんと立派な椅子だな~。

この椅子の中にクラウドの機能が詰まってるだって?そりゃすごいな~。

あっ、海外のセールスフォースの商品を日本人向けにアレンジしてる椅子なんだ~。そうなんだ~。

って、それは銘柄コード3844の


コムチュアだからね!(爆)




【そ、そんな株あるんですか!?編】
様々な事業を行っている会社がある分、株にも様々なテーマが存在します。しかし、そ、そんな株あるのですかい!?という検索キーワード


「熱々銘柄 株」
5アツアツ

うん!ホットホットだね!アッツアツだね!なんですかね!おでんですかね!おでんなんですかね!

ダチョウ倶楽部のテレビの露出が増えると、おでんの売上が上がるぜ~!とかいう分析でもすればいいんですかね!どうなんですかね!



「配当金を増やしたベトナンム株」
31べとなんむ

すごい!配当金を増やしてくれたんですね!ありがたいですね!やっぱり投資の魅力のひとつにインカムゲインがありますもんね!そうですよね!

犬次郎もいっぱい購入したいですよね!どんどん買い増ししたいですよね!

え? ベトナンム株?


ごめん。やっぱやめとくわ(爆)



「てめえらの血はなにいろ 株」
20何色

てめえらの血は何色だーーーー!!!!と思わず南斗水鳥拳をめっためったに使いたくなる勢いですが、そこは株式投資の世界。

血液関係の製薬企業は実は「てめえらの血はなにいろ株」なのかもしれない・・・。


ヒョォゥッ!! (飛翔白麗)



「三角もたれあいの株」
16もたれあい
おぉ~。チャートが煮詰まってきて、良い形になってきてますね~。

こりゃ、今後株価が突然上放れるかもしれませんね~。

って、キミたち、


もたれちゃったのかよ!(爆)


せめて、「持ちつ持たれつ」にしときなさいよ!

なんだよ!「もたれあい」って!

堕落してるね!うん!みんな堕落しちゃってるね!腹筋背筋鍛えなさいよね!
(正しくは「三角持合い」ですよ!)




【そ、それって、株式投資の話ですよね?編】
株式投資の話・・・ですよね??そ、そうですよね・・・??そ、それならいいんですけどね・・・。な検索キーワード!



「株式市場(烏骨鶏にんにく卵黄」
36にんにく

なんかもう、


色黒のマッチョなおじいちゃんしか思い浮かばんわ!(爆)




「覚醒zai と食べ物」
21zai

えっ・・・と・・・。


株式雑誌の話ですよね!?(爆)




「全銘柄プリント犬柄」
26犬柄

犬の世界の、


パラダイスやないかーい!(爆)




【あっ、多分それ犬次郎のブログじゃないや。編】
せっかく検索キーワードからお越しいただいのはいいのですが、それ完全に犬次郎のブログじゃないや。という検索キーワード!



「グランフロントにオフィスを借りる ブログ」
10グラフロ

グランフロント大阪ってのは、大阪梅田の一等地に建つ大型ビルのことですよね!

うん。確実に、


それ犬次郎じゃねえや。




「スパースーツストアで買いました ブログ」
17すぱー

残念ですね!犬次郎がスーツを買ったのはオンリーですもんね!ほんと違うブログで申し訳ないですね!

まぁ、他でスーツ買うとしても


スパースーツストアでは絶対買わないと思いますけどね(爆)
(スーパースーツストアならともかく)




【ど、どうした!?編】
いや、ほんとにマジでどうした!?と、思わず犬次郎も心配になっちゃう検索キーワード!



「ちくしょう!みつびしとうきょうUFJぎんこう」
32ちくしょう

ほんと


何があった(爆)




「好きこそ物の上手なれ!2497ユナイテッドよ!」
35上手なれ!
ほんと


どうした(爆)




「神に見放された」
14見放された
ほんと


元気を出して




「なんかスイッチはいんねーな」
2スイッチ

ほんと


頑張れよ(爆)




「持ち株のあげ下げ どうでもよくなった」
28どうでもいい

ほんと


休むも相場。ですよ!




【はい。それは犬次郎です。編】
「犬次郎」って検索キーワードに打ってくれればいいのに、ほんと巧みな検索キーワードの打ち方で、このブログに辿り着くよね~。っていう検索キーワード!



「犬 買い増し よだれ」
22よだれ

犬のことだね!犬次郎のことだね!



「犬がキャベツを食べて緑色のうんこ」
19緑うんこ
犬のことだね!うん!犬次郎のことだね!!


「株つっこみ負け犬畜生」
18つっこみ負け
犬のことだね!うん!犬次郎のダメな要素を的確に盛り込んでくれてるよね!



「犬顔面崩壊」
39顔面崩壊

犬のことだね!うん!犬次郎のこと、不細工ってハッキリ言っていいんだよ!うん!いいんだよ!



「犬畜生とは」
29犬畜生
犬のことだね!うん!改めて問いかけなくても犬次郎のことだもんね!


「ぼろぞうきん 犬」
33ぼろぞうきn

犬のことだね!うん!日本語ってまだまだ知らない形容の言葉がいっぱいあるんだね!うん!ぼろぞうきんだなんて呼ばれるのは初めてだったよ!



「ジャッキーチェン サモハンキンポーともう一人」
34もう一人

犬のことだね!うん!


犬次郎のことだね!(違)




【大惨事!編】
もうどのような状況でその検索キーワードを打ったのか。てか、打ってる場合じゃないでしょ!なキーワード!



「小便 漏れる プール」
27漏れる
アカン!アカン!一番アカンやつ!確かにプール入った途端、無性にトイレ行きたくなることあるけど、そこは我慢せなアカンとこでっせ!!



「大惨事 膀胱 破裂」
12だいさんじ


まさに大惨事!(爆)


いや、マジでこんなアホブログに来てる場合じゃないですよ・・・!!!!

てか、プールで小便我慢しろって言ったけど、そこまで我慢することないんですよ!


早く病院に行ってください!(爆)



【最後に】


「僕の周りには犬畜生しかいない」
周りには
犬畜生だらけの混沌の世界へようこそ。

そして、



「犬に救われた日々」
38救われた日々

そう言っていただけて光栄です。



ということで、前回に比べ、今回は


どこか心に闇を持った方たちのご訪問


が多く見受けられました。

犬次郎自身がこんな畜生やってるダークな犬だから引き寄せちゃうんでしょうかね!

しかし、そんな皆様方に少しでもクスッと笑っていただければ、また投資家の皆様の日々の相場との激戦の心の疲れを少しでも癒すことができたら、そんな素晴らしいことはないだろうなぁ。と思う、久々に偽善ぶった顔した犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
kamonn.jpg
どうしようもない世界へようこそ!



おまけ(ボツ作品)
「健康コーポさんの株主優待を教えて」
4コーポさん
犬次郎は、何にでも「~さん」を付けちゃう人が好きです。(←どうでもいい)

「犬が縁での婚活 セレブ」
15犬こんかつ
そこらの犬じゃなくて、この犬次郎を連れて行けば婚活もはかどりますよ!(爆)

「投資家 10億 ぽっちゃり どうしていますか」
13ぽっちゃり
まだぽっちゃりなんじゃない?

「事業報告 対処すべき課題 抽象的」
25抽象的
あれを具体的に書いてしまうと、投資家に突っ込まれやすくなりますからね・・・(爆)

「えっ!セルインメイ?」
24せるいんめい
うん!せるいんめい!

「犬が食べれるけいき」
37けいき
犬が食べれたら今ごろ犬次郎も大金持ちに・・・。って、え!?景気じゃなくてケーキ!?うん!モンブラン!!

「犬 キャラクター 鼻バット」
40鼻バット

・・・ヒドイ(爆)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

13:42  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.10.02 (Thu)

日経平均暴落!~この苦しみは、いつか笑う為にあるんだよ。~

どうも。カッパ寿司をコロワイドの株主優待で食べれるようになったらいいけど、まずはレインズを100%子会社にしたことだし、牛角を食べれるようにしてくださいよ。と思っている、肉食系雄犬こと犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、


△420.26円(!)


と、ひっさびさの暴落続落大惨事が来ましたね!来ちゃいましたね!


ということで、


いっちょ、叫んどきますか!(爆)


って、



ぎゃぁぁあああぁあぁっあああああ!!!!!



・・・はい。突然すいません。

とりあえず冷静になれました(爆)
(参考:「株価暴落が起きた時、私たちが真っ先にやらなければならないたった一つのこと」)


いやぁ、本日の下げはちょっと久々にキツかったですね!

ただ円安も株価も、しばらく一方的に動いていた感はありましたので、今日のような調整が入るってのは必然だったんでしょうけどね!

何かのきっかけ待ちだったのかもしれませんね!

しかし、改めて思うのは、こういう局面を目の当たりにするにあたって、


いかに準備ができていたか。


そして、


いかに冷静に対処できたか。


ですよね!

犬次郎なんてもんも、最近ちょびちょび集めている5184ニチリンが4%超の下落を見せておりましたので買い増ししたりしましたが、果たして本当にこれは正解だったんでしょうかね!

まぁ、今日のところは後場にもっと下がったので、アカンかった結果になってるんですけどね!

ということで、こういった日に

個人投資家の皆様がどういった行動を取られたか

を拝見することこそが、


とても勉強になる


と思うので、また皆さんのブログへ


遊びに伺いますね!


と言いつつも、途中でやっぱり心折れてふて寝してしまう予感もしている犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
ちーん・・・
暴落は、己の成長のトリガーなのさ!(半泣)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:15  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ