2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014.07.31 (Thu)

2014年7月の犬次郎

どうも。化け猫が油を舐めるかのように、最近色んなものにオリーブオイルをかけちゃったりなんかしてる、速水もこ次郎って呼んでもいいんだぜ!な犬次郎です。

さて、日経平均株価が

15,600円

を超え、相場はいけいけわっしょいわっしょしょーい!な勢いの7月でしたが、

犬次郎はというと、何だかんだで叫んだり、無の表情になったりと、なんとも後味の悪い一か月でしたね!

そんなテンションだだ下がり気味の犬次郎の今月の成績をどうぞ。


・前月比:+0.2%
・年初比:+5.7%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:特になし
 【ひっつき虫銘柄】:特になし
 【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増(端株)
 【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:4358;TYO、3位;6425ユニバE



うん!ほんの数日前まで、年初比+10%超えてたんですけど、主力のコムチュア先生がこの3日間で


△7.3%


だったので、結果終わってみればぜーんぜんでしたね!

まぁ、今月もプラスになっただけ良しとしますかね!

この世知辛い世の中、生きてただけでも良しとしますかね!

ただ、この周りの皆が儲かっていて、自分だけほとんど変化がないってのは、


あっれー!?皆いつの間にか大人の階段上っちゃったのに、自分はまだ階段上れてないよ!?な大学1年生の夏!!


的な変な焦りというか不安感がありますね!(爆)

「お、俺、そんな焦って失敗したくねぇし!ゆ、ゆっくり成長していきてぇし!」

的なね!(なんのこっちゃ(爆))


そういえば今年の初め頃、犬次郎PFを上昇相場にも下落相場にも強さを発揮できる


筋肉質なPF
マッスルだった



に仕立てあげていたはずですが、本日の犬次郎PFのバランスを見てみると、3844コムチュア先生が数日間で△7.3%と暴落したにもかかわらず、犬次郎PF内の


52.3%


を占めておりましたよ!(爆)

うん!



さすが、LOVE(愛)投資の賜物ですね!!(違)



いつの間にやら、バランスの取れた筋肉が

とても偏った

筋肉に成り代わってしまっていた犬次郎PF。

しかし、夢の1億円に向けて大きく羽ばたくためには、どこかいびつな一面を持ち合わせておかないといけないのです。

攻めに特化し、攻め続けていかなければいかないのです。

そんなアンバランスな犬次郎PFと向き合いつつ、これからも腕を磨いて、

混沌たる後半戦も生き延びていこうと思う犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
かおーーー
アンバランスが生み出すものは、心の平和と深い闇!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:36  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.29 (Tue)

想定通り(?)のコムチュア下落! ~曽根崎でなくても心中くらいできるんだよ。~

どうも。相も変わらず犬次郎です。

昨日の記事をまだご覧になっておられない方は、昨日の記事からどうぞ。


昨日の記事
3844コムチュアH26.1Q決算発表! ~そして愛の狭間で~


さて、本日の3844コムチュア先生は、健闘むなしく

△95円
△4.59%


でした。



クルウ


ウギャ、ウぎゃ、ウギャギャァアアハハッアハハハハッぁあせれあsdふぇふぇあせらえふぃdsxdれwq!!!!!


はい。冷静さを取り戻す儀式終わり。(爆)
(参考:「株価暴落が起きた時、私たちが真っ先にやらなければならないたった一つのこと」)


しかしながら、逆に言えば売られた時は買い増しのチャンスなのです。

そう。


よかろう。私が買ってやる!by S株(ショボッ!(爆))


なのです。

しかし、もうキャッシュがないのです。100株は買えなかったけど、10株なら買えたのです。(爆)

明日以降ももっと下がるようならば、PFのリバランスも考慮しながらLOVE(愛)投資とばかりにガチで買い増ししてやりますです。

てか、何よりも今回のこの一件によって、

この3844コムチュアさんの、

ワガママプリティ女子も顔負けのワガママぶりっ子暴落っぷり

によって、


3844コムチュアへのLOVE(愛)投資に目覚めた方


が、たくさんいらっしゃるでしょうのが嬉しいことですよね!(爆)
(いねえよ。バカやろう)

そんな新参LOVE(愛)投資家の諸君。


良かったですね!
大丈夫!


なんとか耐えましたね!
耐えたね!



あと、昨日アホみたいに悩んでいた


愛の修羅場
(3053ペッパーフードサービスを売って、3844コムチュアを買いますかどうか問題)


ですが、結局、3053ペッパーフードサービスも暴落(△6.03%)してたので、売買しませんでしたよ!

うん。コムチュアとペッパーと皆で


心中


しましたよ!(爆)

うん。そんなもん。

うん。今日はもうダメなんで、ふて寝しますよ!


~本日の犬次郎~
わらえねえ
やっべえ。いっこも笑えねえ。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:56  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.28 (Mon)

3844コムチュアH26.1Q決算発表! ~そして愛の狭間で~

どうも。草食恐竜の卵を狙う小型肉食恐竜のように、水まんじゅうをスッポンスッポン噛まずに吸い込みながら食べたい、夏バテダイナソーこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価ですが、

+71.53円

と、好調な決算発表期待が入りまじった連続的な買いに支えられ、一気に15,500円を奪還しましたね!素晴らしいですね!

そんな中、犬次郎PFの中でも1番目にかわいがっている

3844コムチュア

の平成26年度第1四半期の決算発表が本日ありましたよ!あっちゃいましたよ!

その業績はというと、


相変わらず好調ですね!


しかも、事前に業績観測があった数字と、ほぼ同程度の数字でしたね!

業績観測:売上高22億円程度、営業利益1.7億円程度
実績:売上高22.3億円、営業利益1.7億円


ということは、つまり・・・


un.jpg



いつものやつ(決算発表後の暴落)来るね!(爆)



会社数値としては、業績観測通りの申し分ないものでしょう。

しかも、第1四半期としては過去最高益を出しております。

その進捗率においても、株探ニュースにある通り、

「4-9月期(上期)計画の5億円に対する進捗率は5年平均の29.7%を上回る34.1%に達した。」

とあり、今期の業績好調っぷりを伺えますね!

てか、

進捗率34%って半分もないじゃん。何言ってんの?バカなの?この畜生犬は。

と思われる方もいることでしょう。いらっしゃることでしょう。

しかし、IT投資も含めて、企業の投資に関わる売上というのは、

全ての納品が完了した時

にその大部分が計上されますよ!
(成果の確実性が認められる工事に関しては進捗率で売上計上するが、それ以外は完成した時に売上計上)

ですので、ITシステム導入なども通常数か月~1年程度かかりますので、


後になればなるほど納品される=売上が上がっていく


んですね!

このことは、3844コムチュアの有価証券報告書の「事業等のリスク」にも記載してありますもんね!

(2) 経営成績の季節的な変動について
当社グループの経営成績は、顧客の業績変動による影響を受けます。また、IT投資予算の規模・予算の消化スケジュールの影響も受けます。このため、当社グループの売上高は、上半期に比較して下半期の割合が高くなる傾向があります。ただし、下半期の売上高が当該期の上半期の売上高を上回る保証はありません。また、販売費及び一般管理費のほとんどの科目が毎月ほぼ均等額が発生すること、新卒採用者の受け入れにより、上半期は不稼働時間の発生や研修費用の発生等で固定費が増加することから、当社グループの経常利益も、上半期に比較して下半期の割合が高くなる傾向があります。

~3844コムチュア 平成26年3月期有価証券報告書より抜粋~
(具体的な数字(上期45%下期55%)も示されてますので、有価証券報告書も一度ご覧下さい)


なので、1Qで進捗が鈍いのは毎度のことなんですね!

つまり、セールスフォースとラインの業務提携で、早くも今期業績爆上げわっしょい!と思っていたそこのあなた!


勝手に期待してないで、もうちょっとお待ちなさいよ!ってことですよね!


しかし、ネガティブな要因もありまして、売上高営業利益率が前年同期の8.4%→7.7%に悪化したのはいただけないですね!

売上拡大に向けた人員増強による先行投資だと思いたかったのですが、短信にはばっちり

「ソリューションサービス関連事業で不採算案件があった」

と記載されているので、単純に失敗案件があったんでしょうね!これはネガティブですね!

まぁ、何やかんや言いましたが、LINEに絡めたセールスフォースの話がちゃんと顕在化してくるのには、(LINEの上場やら何やら含めて考えると)1年ほどかかるでしょうし、

引き続き期待しながら中長期で持ち続けていいと思いますよ!犬は持ち続けますよ!

しかし、明日はやっぱりまたもや暴落するんでしょうね!

3844コムチュアさんからしたら、たまったもんじゃないですよね!



コムチュアさん
「何よ!期待するだけ勝手に期待して!!」



「出尽くしちゃったわよ!あんたたちの期待するものなんて、ぜーんぶ出尽くしちゃったわよ!」


「どーお?これで良かったのかしら?アハ、アハハ、アハハハハハハ!!!」



ってなもんですよね!!(何がだ(爆))

しかしまぁ、過去、3844コムチュアさんが暴落するたびにLOVE(愛)投資をしてきた犬次郎。


参考↓犬次郎のLOVE(愛)投資の記録
   「無駄だ!この犬が買ってやる!3844コムチュア買い増し
   「コムチュア売出価格決定と世紀末な犬次郎PF
   「コムチュア下落!これだから株は面白いから、BUY&BUY


今回もあまりに下げようものなら、


良かろう。この私が買ってやる。


ですよ!そうですよ!

そして、



「え?ええ、そうですね。あの時が最後の押し目買いのチャンスだって、私はわかってましたから。」



だなんて、億り人になった時、雑誌の取材なんか受けながら言ってやるんですもんね!(爆)

しかし、常に全身全霊フルインベストメントな犬次郎。キャッシュポジションなんてもんはほぼ皆無です。

3844コムチュアを買い増しするためにはキャッシュを用意しなければなりません。

さて、利益の出ていて売却できそうな銘柄は・・・と、


ぺ、


ペッパー!?

(あんなに愛していたのに!?「そして山盛りのステーキのように、ペッパーフードサービスの株価も山盛りになった」)




~本日の犬次郎~
愛のはざまで!
どうする!?どうなる!?愛の狭間で!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:43  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.07.27 (Sun)

夏の日の犬的雑感2014パート2

どうも。犬次郎です。
夏1


完全に暑さにやられたのだか何なんだか、


ちょっとおかしくなっております(爆)
(いつもおかしいくせに今日は拍車がかかってるな!)


さて、犬次郎の脳みそなんてもんは

流氷の天使クリオネ

ほどの生命力しかないもんですから、こんな脳内沸騰状態になるような猛暑日が続くと、ほんと気力がなくなるんですね!

脳内の流氷もなくなっちまって、完全にクリオネ味噌汁なんですね!

本日もほんとに暑かったわけですが、そんな中でも3月決算会社の配当金などでさらなる再投資をしようと思って、株主優待銘柄などを


色々と見ておった
夏2


のですが、


どれもこれも値段が高くなってしまって、


HUU・・・
夏3


ですよね!

これがまた、明日の有望銘柄探しのためにムクムクと湧き出てきたやる気を、すっかり減退させちゃうんですね!

とは言いつつも先週中は、映画優待銘柄として9602東宝は高すぎるからっつって、8251パルコを買ったり、POで安くなったら9861吉野家を買戻したいなぁとか思っていましたよ!

なので、そんな個人がいたりするもんですから、9861吉野家はそんなに下がらないかもですね!

あと、3053ペッパーのような話題の「肉」繋がりということで、3068WDIもちょっと気になりましたね!
(カプリチョーザが有名だが、ウルフギャングステーキハウスやエッグスンシングスなど話題の店が今後どうなる!?)

てかまぁ、それよりも明日28日の決算発表後に


いつもの暴落


を3844コムチュア先生が見せてくれたら、買い増ししたい限りでございますよ!

ということで、うん。犬次郎、なんとか生きてます。

パッと見は死んでるみたいですけどね。

うん。犬次郎ってば、おかしくなるとなんか細長くなるんですね。

うん。こんなくだらない記事ですいません。

本日の犬次郎です。どうぞ。


~本日の犬次郎~
夏4
24時間ずっとコレ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:43  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.23 (Wed)

そして山盛りのステーキのように、ペッパーフードサービスの株価も山盛りになった

どうも。最近ほっけの美味さがとてもよくわかるようになってきた、お酒はあまり飲めないけど居酒屋メニュー大好きな犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△14.72円

と、前場少しプラス圏で推移したものの、利益確定売りに押されたまま、結局方向感のない展開で終わりましたね!

犬次郎PFに関しましても、主力銘柄達もあまり動かない感じで、ちょっとプラス程度で終わった感じですかね!

ただ、そんな中でも

やる気!元気!素敵なステーキ!

でお馴染み(?)の、

3053ペッパーフードサービス

に至っては、本日も元気満々+500円の+15.43%の上昇を見せてくれましたよ!素晴らしいですね!

この3053ペッパーフードサービスですが、犬次郎がいつも勉強させていただいている個人投資家の

紅の鹿さん

に感銘を受けて犬次郎も株を購入したのですが、購入からなんと1カ月あまりで


2倍になっちゃいましたね!(ひー)
pepa.png


まずは紅の鹿さんありがとうございますですよ!

やっぱり、


犬よりも鹿の方が哺乳類として格段に上ってことですよね!(爆)
(てか、お前も犬の端くれとしてちょっとは頑張れよこの犬畜生よ)


とか言いつつも、紅の鹿さんが予定よりも早く飛空艇乗りになってしまって、どこか遠くへ旅立ってしまいそうで、株は上がれどもちょっと寂しさもありますですよ!

てか、犬次郎に関しても、こんなに短期間で急騰するとも思ってなかったですし、

つい先日、ペッパーフードサービスのその実力を肌で感じに東京まで出た手前、


正直、売るタイミングがわからなくなってきてますよ!(爆)
(LOVE(愛)投資のアカンパターンの初期症状ですね!)


(参考:「喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!」)

と、株価が上がれば上がったなりに、色んな悩みはつきないんだなぁ。てか、永久株主優待用に購入したとはいえ、それでもちゃんと売買ルールは最初に決めとかないといけなかったなぁ。と改めて株式投資の難しさを知る犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
警部!
肉は喰いたし利益は惜しし!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:28  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.22 (Tue)

呼値変更!によってもたらされたものは、ただのモヤっと感だけかい?

どうも。やっぱりシングルドッグな引きこもりにとって、休日が3日も続くと色々腐ってきちゃうよね。と思っている精神肉体アニマルゾンビーな犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+127.57円

と、米株高やじわじわ円安に助けれて、なかなかに反発してくれましたね!

犬次郎PFにつきましても、1番目にかわいがっている3844コムチュア先生や、2番目にかわいがっている4358TYO君などが、それぞれ業績観測記事や配当権利取りなどの材料で頑張ってくれましたよ!

さて、本日は特に書くこともないかな。と思っていたのですが、結構他の投資家の皆様が話題にされていたので、犬次郎も


とりあえずその流れに乗ってみましたよ!(爆)


そうですね!本日から東証1部の限られた銘柄だけですが、


呼値が変更になったんですね!


それがもう、


衝撃違和感


なんですね!

例えば、8411みずほフィナンシャルグループの値段を付ける時なんて、今までだったら、

200円

201円


だったのが、

200円

200.1円


なんですもんね!


なに、このちょっとずつ感!!


なんだかな~。買いやすくするってこういうことだったのかな~。

なんだかな~。こんなんで売買って活発するのかな~。

なんだかな~。そういうことじゃなくて、もっとインセンティブの部分をもっとな~。

と、畜生も畜生なりに、じゃぁどうしたらいいのよ?って聞かれても困るところはあるけれど、なんだかな~と思うところのある犬次郎なのでした。


(・・・うん!やっぱり元々書く感じじゃなかったので、さっぱり内容の薄い記事に仕上がってますね!(爆) 大変申し訳ございませんですよ!ひー)



~本日の犬次郎~
ちょっとdakeyo
ちょっとどころじゃない違和感!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.07.20 (Sun)

攻め続ける企業は素晴らしいbyカップヌードルそうめん ~ちっぽけな夢なんてもんは早く叶えた方がいいんだよ~

どうも。ゲリラ豪雨の突然のゲリラっぷりに、ショーシャンクばりにずぶ濡れになった犬次郎です。

さて、成熟期に入った企業の成長のお話です。

よく企業の成長サイクルとして、

「創業期」→「成長期」→「成熟期」→「衰退期」→「再生期」→→→

と表現されることを多いですが、「成熟期」にある企業が「衰退期」に陥らないためには、「成長期」で要したパワーよりもはるかに強大なパワーが必要なのは言うまでもありません。

既存の商品・サービスをただただやみくもに続けていても、消費者のニーズを永遠に満たし続けるのは不可能です。

かと言って、強みとなる既存の商品・サービスの価値をぶち壊してしまうようなそんな新たなチャレンジにも手をだしにくい。

成熟企業ゆえに、そのチャレンジに少なからず何か制約がかかってしまうのは致し方ないことでしょう。

しかし、攻め続けなければならないのです。

衰退のステージに陥らないためには、常に企業は攻め続けなければならないのです。

そんな企業の「攻め」を象徴した商品が先日話題になってましたね!

それが、


コチラ
somen1tate.jpg


そうですね!

2897日清食品ホールディングスがこの夏投入した新商品


カップヌードルそうめん


ですよね!

と、その前に今回お詫びしたいことがありますよ!

そうめん!ジャジャーン!とかやっときながらお詫びしたいことがありますよ!

犬次郎はそうめんよりももっと気になる商品があったんですよ!

もう、そうめんなんてどうでもいいんですよ!(こら(爆))

そうですよ!

そうめんの後ろにあるやつですよ!

ヌボーッと後ろで存在感を放ってるやつですよ!

そう。


コレ
king1tate.jpg


KI、KINGですって!!!??


犬次郎ってば、ちびっこの頃から夢があったのですよ!

昔っからカップヌードルの好きだった犬次郎は、このカップヌードルを、


ラーメン大好き小池さんのように!


アラレちゃんに出てくるバケツラーメンのように!



口いっぱいにほおばって、ズズズーッと豪快にすすって、腹一杯食べるのが夢だったのですよ!

ちびっ子の頃なんて、自分で自由にできるお金なんてわずかなもんですよ!夢かなえられなかったのですよ!

しかも、そもそもこんなでっかいサイズのカップヌードルは昔は売ってなかったですよ!

BIGサイズってのはありましたが、犬次郎の思ってたバケツラーメンには物足りないものがあったのですよ!

そこへ来てのこのKINGサイズ。普通サイズのカップヌードルそうめんと比べても


デカいですよね~。
king2yoko.jpg


犬次郎の夢に今一歩届かなかったBIGサイズなんてもんと比べてみても、


デカいですよね~~。
king3yoko.jpg


まだイマイチこのデカさが心にスッと入ってこない読者の方のために、


たけのこの里とも比べてみました(爆)
king5yoko.jpg


デカいですよね~~~。(当たり前だ)
king6yoko.jpg


ちなみに高さだけでなく、その直径に関しても


デカいんですね!!
kingyoko4.jpg


ということで、もうデカいのはいいから早く食えよバカヤローこんちくしょーと思われてしまいそうなので、


早速、
king7yoko.jpg


いただきますよ!
king8yoko.jpg


って、ダメですね!

こんな掴み方じゃ、ただ量の多いラーメンを普通に食べるだけですもんね!

犬次郎の夢は、カップヌードルをラーメン大好き小池さんのように、アラレちゃんの則巻千兵衛の食べてたバケツラーメンのように、


口いっぱいにほおばりながら、ズズズズーーッと食べる


ことなんですもんね!

ということで、大量に麺を掴みなおして、


いただきますよ!
king9yoko.jpg




ズズズズズーーーッ!!!





ゴーーーホッ!!!ゴッホゴホゴッホゴッホ!!!
ごっほ





ダメですね!ほんとオッサン犬なのに、アッツアツのラーメンを一気にすすっちゃダメですね!

そりゃそうなっちゃいますよね!

そりゃそうなっちゃいますよねってば!

では、改めまして・・・、




ズズズズズーーーッ!!!





ゴーーーホッ!!!ッホゴッホッホゴヴォボゴッボゴッブォ!!!
ごっほ




もういいですね。


さて、そんな晴れて幼き頃からの夢を今達成した犬次郎。

その感想はというと、


「うん!普通の味だね!(爆)」


なんでしょう。どうしたことでしょう。

大量のカップヌードルを口いっぱいにほおばったら、いつもと違ってより一層美味しくなるとでも思っていたのでしょうか。幻想を抱いていたのでしょうか。

犬次郎がもっとちびっ子だったなら、もっと違う感想を持ったのでしょうか。これは大人になったことによる不幸の一つなのでしょうか。

ただ一つ確実に言えることは、


大人になるって、なんてつまらないことなんだ。

夢なんてもんは叶えられるならば、早く叶えた方が断然いい。



ということですよね!
(いや、カップヌードル自体は完全に「美味っ!」だったんですけどね!犬が勝手にハードル上げすぎてたっていうね!)


犬次郎の現在抱いている大いなる目標というか、夢は、


1億円を達成し、晴れて立派な人間になる


ことです。

この夢が色あせないように、擦り切れてしまわないように、なるべく早く達成できるよう頑張っていこうと思う、それでも精神年齢中学3年生な犬次郎なのでした。


ちなみに、カップヌードルそうめんは、


「にゅうめん」でしたよ!
somen2tate.jpg
(生姜味の効いたあっさり味でしたよ!)


※カップヌードルそうめんという奇抜な商品を出すことで、改めて同社のカップヌードルという商品の認知度を向上させる。
これは「そうめん単体の新商品としての売上拡大」というよりも、「カップヌードル全体の広告宣伝効果」を狙ったという意味合いもあるのではないでしょうか。
ちなみにKINGの方ですが、こうやって今回のバカ犬畜生のように「色んなサイズと大きさを比べたがる」と思うので、こちらの方が断然カップヌードル全体の売り上げに貢献しそうですけどね!(爆)




~本日の犬次郎~
つまらない大人犬
大人になるってことは、何か大事な輝きを失うことなのかい!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:54  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.18 (Fri)

株価暴落が起きた時、私たちが真っ先にやらなければならないたった一つのこと

※注!!
この記事が「できごと(だいぶアホな記事)」にカテゴライズされてる時点でもうお気づきかとは思いますが、記事タイトルから想像できるような真面目な話は一切出てきませんので悪しからずご了承ください(爆) いつもの犬次郎スタイルです(爆)



どうも。夏バテ防止の為に肉を食べるのはかえって逆効果だという話を聞いたにも係わらず、むしろ肉が食べたくなってきている胃袋肉食系男子こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△154.55円

と、昨晩のウクライナでの旅客機墜落事件という地政学的リスクがありつつも、なんとかかんとか持ちこたえた感じがありましたね!

ただ、朝方の気配や、途中△259円まで売り込まれる場面もありましたので、


「B、B、B・・・BO-RAKU、KURU!?」


と、無駄にボビーオロゴンっぽく、久々にかなりの損失を覚悟しないといけないかなと思いましたよね!

さて、本日は完全なる


暴落未遂


に終わったわけですが、今後いつ暴落がやってくるかという緊張感のある展開になったことに変わりはありません。

近日来るかもしれない暴落に対して万全に備えておくことは、とても大事で必要なことであります。

しかし、いかんせんこのような地政学的な問題となると、

本当にいつ起こるかわからない

というのが正直なところです。

先ほども申しました通り、暴落に備えて事前に万全に準備しておくということが一番なのですが、

もし、不幸にも


暴落に巻き込まれた場合


私たちはどうしたらいいのでしょうか?


今が買いのチャンスだと、果敢に買い向かう?

大事でしょう。とても大事でしょう。

保有株の非情なまでの売り浴びせは、果たして正常な状態なのかを判断し、今後の保有方針を見直す?

大事でしょう。とても大事でしょう。

暴落が起きたことに対して冷静に判断し、最善の対処を図る?

大事でしょう。とても大事でしょう。

しかし、我々投資家は、その前にやらなければならない大事なことがありますよね!

暴落が起きた直後、例に挙げたようなことよりも何よりも、


真っ先に


やらなければならない大事なことがありますよね!

むしろ、これを真っ先にやっておかないと、先ほど例に挙げたような行動にはなかなか移ることができないですもんね!

そうですね!

はい、そうですよね!

その大事なこととは、



絶叫ですよね!!(爆)



見れども、また見れども、マイナス幅が広がっていく。

信じられないスピードで損失が広がっていく。

ときにゆっくりと。ときに一瞬で。

これは、ひとまず


ギャァアアアアアァアアアアアア!!!


っと、叫んどかないといけないですよね!

この苦しみを発信しとかないといけないですよね!

ただ「絶叫」と言っても、そこには色々な表現の仕方がありますよね!

シンプルでスタンダードで、真っ直ぐに悲しみを解き放つ時には、先ほどのような


ギャァアアアアアアアアアアッ!


ですよね!


この暴落が悲しみが、最初はスッと心の奥底まで入ってこない、つまり、

「一瞬の拒絶からの認識」

を表現したい時は、


・・・ギャ、ギャ、ギャァアアアアアァアアアアア!!!!


と、最初に「溜め」を作ってあげたらいいですよね!


もう損失が酷すぎて、受け入れられなくて、少し精神に影響を及ぼした感じを演出したい時は、


ギャ、ギャ、ギギャァアアアアァサddフfオアdヴぁえわスジサ!フフアz!!


と、後半に意味のわからない文字列を並べたらいいですよね!

あとは色んなタイプを組み合わせて応用していったらいいですよ!

ちなみに、悲痛な中にも、どこかまだ少し若干の余裕を含めた感じを出すときは、

「平仮名」

を使ったらいいんですもんね!


ぎゃぁああああああああ!


ってね!表現が柔らかくなりますもんね!


投資家だって生物ですよ!

許容しがたい事実を目の当たりにした時、それを受け入れる

儀式

が必要ですよ!

後に冷静に分析し、対処するためには、


冷静とは真逆の感情を一度一気に放出した方がいい


のですよ!
(FXの世界でも、今や一般的になりつつある言葉で「おはギャア」というのがありますもんね!)


さて、もうだいぶ前になるのですが、ちょっとしたプチ暴落の日がありましたよね!もう覚えてないでしょうけどね!
(参考:「もう一段の下げを覚悟せよ。教えて!オドロキ先輩!」)

その際、


驚木犬次郎先輩


が、次の暴落でプロの驚きっぷり、絶叫っぷりを披露してくれる予定でした。

驚木犬次郎


ただ、


暴落が起きた後に見せられても、真似できませんから!


ということで、皆様も、

暴落が起きたと想像して、

驚木犬次郎先輩のプロの驚きっぷり、叫びっぷりを見て勉強して、

暴落を受け入れ、次の投資効率をより良くするための儀式

「絶叫」

の練習をしてみてはいかがでしょうか。

そして、来たるべき暴落時には



あなたも是非、存分に叫んでみてくださいね!




~本日の犬次郎~
オドロキ!0
オドロキ!1
オドロキ!2
ウザ過ぎる先輩!それが驚木犬次郎先輩!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:15  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.16 (Wed)

含み益など目に見える幻だけど、僕らの心は弱いからいつも悪魔が囁きかけるんだ

どうも。犬っぽいキャラクターの中で、当面のライバルは

ガスパール
がすぱる

かなぁ。と思っている、ミドルネームは「ミノ・ホドシラズ」こと犬次郎です。

さて、皆様は本業(月給で働いている)で働いている仕事を


何のために


やっているでしょうか?

家族のため?

生活のため?

老後の安心のため?

色々と理由はあるでしょう。

しかし、これらは全て、言わば


お金のため


ですよね!

いやいや、やりたいことができる仕事だから・・・。とか、

仕事がやりがいだから・・・。とか、仰る方もいらっしゃるでしょう。そうでしょう。

しかし、

『給料が全く出ない』

としても、果たしてその仕事を今後も変わらぬ思いで続けられるでしょうか?

「それでもやりたいことだから、俺は無給でもやるぜ!」

という方も中にはいらっしゃるでしょう。そうでしょう。

しかし、その割合はごく少数であり、悲しいかな世のサラリーマンの大半は


お金の為に働いている


と言っても過言ではないでしょうか。

かくいう犬次郎もそうですし、だからこそ犬次郎は会社の犬畜生なんてもんをやってるんですしね!
(働く理由がお金だけとか極論述べてんじゃねぇよ!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、後の展開の為に敢えて極論づけてます。ご了承ください(爆))

さて、株式投資というものは時に悪魔を生み出します。

デビルを生み出します。

もうデーモン閣下レベルで生み出します。

「蝋人形にしてやろうか?」程度の物理的な攻撃ならまだ対処のしがいがあるでしょう。

しかし、株式投資の生み出す悪魔は精神的な部分に働きかけてくるのです。

そう。人間の心の弱い部分をピンポイントに攻めてくるのです。

株式投資を続けていると、その資産規模もだんだんと大きくなり、それに比例して一日で儲けることのできる額もどんどんと大きくなります。

また、資産規模が小さくても、一度ストップ高でも受けることができれば、その資産を一気に殖やすことができたりします。

そうですね!

何もしなくても一日で、いや、時には一瞬で


自分の本業の稼ぎ(日給相当)すらも超えてくる


ときも多々あるんですね!

すると悪魔は囁きます。

『お金のため』に働いている人たちの弱い心に囁きかけます。

『お金だけがモチベーション』の人たちの心の隙間に入り込んできます。

そして、悪魔色に染められた人間の弱い心はこう思います。


「あっれー!?株でこんなに儲けれるなら、本業の仕事をこんなに頑張らんでもいいかー!!」


と。

株での利益など、ましてや含み益なんてもんは、ただの砂上の楼閣なのに!儚い朝露の如しなのにね!

株式投資の世界に「永遠」という言葉はないのです。しかし、本業の仕事には「永遠」はあります。”勤めている限り”は「永遠」にお金は貰えるのです。

常日頃、そう肝に銘じて株式投資の世界を戦っていかなければならないのです。

さて、長々と書いてきましたが、


ここからが本題です。(爆)


昨日、LINEが東証上場の申請を行ったという報道があったことで、昨日の報道直後、LINE関連銘柄は一気に暴騰をしました。
(参考:「とうとうLINEが上場申請! ~LINEで繋がったものは、かつての二人の目指す道~」)

一部地域でLOVE(愛)投資家として有名な、

ぐっちさん

の主力銘柄である

2489アドウェイズ

に関しても暴騰し、昨晩のPTS取引でも高い値をつけておりました。

今日も引き続き、爆上げ祭りだー!わっしょしょーい!と思いきや、


下げちゃってましたね!(ひー)
adw2.png


ということで、ぐっちさんにお話を伺ってみました!


ぐっちさん
「いや、むしろ良かったですよ~!」

犬次郎
「あっ、そうだったんですか?」

ぐっちさん
「昨日に引き続き今日も上がっちゃうと、本業の仕事のやる気が無くなって、心も体も『ぐでーん』ってなっちゃいますからね!」

犬次郎
「・・・。」


犬次郎
(すごい!!この人(鳥)は、悪魔の囁きがあることをちゃんと知っているんだ!!)



ということで、ぐっちさんのことを改めて見直した、夏晴れの日の犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
デビールウィン!
結局デビルの圧勝でした!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:23  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.15 (Tue)

とうとうLINEが上場申請! ~LINEで繋がったものは、かつての二人の目指す道~

どうも。今日はカップヌードルそうめんを食べました記事を書こうと思っていたところ、そんなただの感想垂れ流しのくだらない記事なんて書いてる場合じゃねえ!ってことで、別の記事を書いてます犬次郎です。

そうです。


LINEがとうとう東証上場の申請をしたらしいですね!


もう今やスマートフォンを持っている若者のほとんどが利用していると言っても過言ではない、無料通話アプリの

LINE

ですが、なんと日本のみならず全世界には4億8000万のユーザーが存在しておるんですね!

つまりは、


利用者が多ければ多いほど、そこにはビジネスチャンスが転がっている


わけで、上場による資金調達により、既存のビジネスはさらに拡大し、また今後新たなビジネスがどんどん生まれてくるでしょうね!

犬次郎がPFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア

に関しても、同社の提供するサービスであるセールスフォースが、企業と顧客を結びつける「LINEビジネスコネクト」と提携しておりますから、


LINEビジネスコネクトの規模が拡大すればするほど、コムチュアのビジネスも拡大する


と言っても過言ではないですよね!

ビッグデータを活用したピンポイントマーケティングへの流れはどんどん加速しそうなので、今後の展開が楽しみですよね!

その他、いつも犬次郎が大変勉強させていただいておるe_cloudsさんのブログ

京都ライフ「11月上場決定!LINE株式会社の関連銘柄まとめ(19社+α)」

にて、LINE関連銘柄が多数紹介されていますよ!とても参考になるので、皆様もご一読いただければと思いますよ!
(勝手に紹介すいません。。。)


さて、LINE関連銘柄と言えば忘れてはならないのが、あの一部地域でLOVE(愛)投資家として人気を博している

ぐっちさん

です。

そうですね!

彼の愛する銘柄は、LINEフリーコインを提供し、LINEへの広告出稿としても関わりの深い

2489アドウェイズ

ですもんね!

ただ、しばらく前にお話しした時は、


ぐっちさん
「別に・・・。投資はお金のためにしてるだけだから。」



と、LOVE(愛)投資家らしからぬ発言。

株式投資の話をした時も、


犬次郎
「最近、じわじわアドウェイズ上がってるじゃないですか~。」

ぐっちさん
「別に・・・。上がったら売るだけですしね。」


とか、


犬次郎
「今日はアドウェイズ結構下がっちゃいましたね~。」

ぐっちさん
「別に・・・。日々の株価で一喜一憂なんてしないですし。」


と仰っており、もうこれは愛情も巡り巡ると愛憎に変わり、そのまた巡り巡ると無関心に変わっちゃうのかなぁ?とか思いはしましたが、

それよりも何よりもその前に、


「なぜ、彼は今ごろ沢尻エリカなのか?」


ということばかりが気になるどうしようもない犬次郎なのでした。

そんな本日、LINE上場申請のニュースが午後2時過ぎに出るやいなや、アドウェイズは素直に反応し、


爆上げ
adw.png


を演じましたね!演じちゃいましたね!

これは是非ぐっちさんにお伝えせにゃならん!ということで、お伝えしたところ、


SAWAJIRI


すっかり、沢尻じゃなくなってましたね!(爆)


さて、そんな犬次郎とぐっちさんですが、過去には同じ

9419ワイヤレスゲート

という銘柄を共に保有し、その苦楽を共にした仲でした。
(現在のワイヤGの暴騰を二人とも享受できていないのが残念な限り)

その後、犬次郎は3844コムチュアに対する純愛LOVE(愛)投資に走り、

片やぐっちさんは、紆余曲折を経た末に2489アドウェイズへの偏狂LOVE(愛)投資に没頭することとなり、

その目指すべき方向は全く違うもの、


全くの離れ離れ


になってしまっていました。

しかし、LINE上場が現実化した今、

共に同じLINE関連銘柄を主力に保有している今、

LINEという一つの材料を通じて、

二人(二匹)の求める道は今、





再び一つに繋がった。





~本日の犬次郎~
同じ道を
LINEが繋ぐのは、企業や顧客だけでない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.07.12 (Sat)

キャピタルの酷さに打ちひしがれる僕は、インカムの優しさにいつも救われるんだ。

どうも。最近、デカいサイズのものを見ると「な、な、な、なんじゃぁこりゃぁああ!」と言うことにしている、今更ながらのジーパン犬こと犬次郎です。

さて、先週の日経平均株価はというと、

5日連続のマイナス引け

と、


「何や、日経はんサッパリでんがな。」


と、思わずどこぞの小あきんどのような口調で苦言を申し上げたくなるような、そんな一週間でしたね!悲しみのウィークデーでしたね!

御多分に漏れず、犬次郎PFなんかもサッパリの一週間でしたね!

そんな

キャピタルゲイン

には、とんと優しくされない犬次郎ですが、こんな時こそ

インカムゲイン

の優しが身に沁みるってもんですよね!心に沁み渡ってくるってもんですよね!

ということで、


ドーーンッ!
るしょこ1よこ


な、な、な、なんじゃぁこりゃぁあああ!


そうですね!2798ワイズテーブルコーポレーションの株主優待の

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」

の特別ギフトですよね!


うーん。美しい。
るしょこ2よこ


本来は、5,000円分の食事券を貰えますが、


最近とんと女の子犬と縁のない


シャイを通り越してもうそれは病気だろうと言われてもおかしくない程のシャイドッグな犬次郎は、レストランでお食事などせず毎回このお菓子を頂いておりますよ!

いやぁ、まぁ、ワイズテーブルのレストランでお食事したところで、結局女の子犬と上手くいったためしはないんですけどね!
(参考:「ワイズテーブルにて、世界のピッツァと草の犬」)

ほんとこんな犬っころが生きるには、悲しい世の中ですよね!

と思ったら、


ドドーーーンッ!!
おおつか1よこ


な、な、な、な、なぁんじゃぁこりゃぁぁあああああ!!!


でかいですよ!圧倒的な破壊力の箱が届きましたよ!

犬次郎の株主優待生活史上最も巨大な箱が届けられましたよ!

そうですね!4578大塚ホールディングスの株主優待ですよね!

さきほどのワイズテーブルの箱も美しく、かつ大きな箱だと思っていたのですが、


「圧倒的」とは正にこのことか!
おおつか2よこ


と、言わんばかりですよね!正にドンキホーテ!

そして、


パカッ
おおつか3よこ




・・

・・・


生きてて良かった(爆)


すごいですね!すごいボリュームですよね!

この光景は一生ものですよ!ほんと一生眺めとくことができますよ!

何の汚れもない純白のキャンパスに、青と黄色のコントラストが美しいですね!

時折覗く赤とピンクのその色が、まさに静と動を強調付けるかのように見る者の生命力に直接訴えかけてきますよね!

そんな


株主優待界の芸術作品
おおつか3.5よこ


のラインナップはというと、


ポカリスエット、カロリーメイト、ソイジョイ
おおつか4たて


ポカリスエットイオンウォーター、ソイカラ、大麦クラッカー、大麦ごはん
おおつか5たて


でしたよ!

生きろと言うんですね!この機能性食品たちを食べて、このどうしようもない生きにくい世の中にあっても、犬次郎に生きろと仰るんですね!(おおげさ)

しかも、


ギフト券までくれるなんて、お前さん優しすぎるやろ~!
おおつか6たて
(大塚製薬のHPで使える500円券)


せやな!

こんな優しくされたら、ワシらも精一杯この気持ちを伝えなアカンな!感謝せなアカンな!

せやな!

祭りやな!祭りで感謝を表現せなアカンな!

せやな!

ソイジョイ祭りやな!ソイジョイで祭りを催さなアカンな!

ということで、


ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!ソイジョイ!
おおつか7たて
(もはや意味不明(爆))


ということで、その他にも


色々と株主優待や配当金
そのたよこ
コロワイド、健康コーポ、東洋ビジネスE、山喜


が届いておる今日この頃。

不調なるキャピタルゲインの悲しみを癒してくれる、株主優待や配当金などのインカムゲイン。

そんな優しさに包まれて今日も生きている犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
萌えインカム
優待オタクにとってインカムゲインちゃんは最高の萌えキャラ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2014.07.06 (Sun)

夏の日の犬的雑感2014

どうも。ワンタンメンを思いっきりすすったところ、熱々ワンタンが一気に喉奥までやってきて死にかけたけど、なんとかかんとか今日も一日生きてます犬次郎です。

さて、最近のこのジメジメとした暑さのせいなのか、


過ぎ去りしあの甘酸っぱい夏の想い出がそうさせるのか、
(何があったんだよ)


犬次郎、何かとやる気が無くなっております(爆)


なんでしょうね!

投資の勉強に対する意欲についても少し減退気味なんですよね!

なんなんでしょうね!

やっぱり会社員として少し恵まれてしまうと、ハングリー精神が失われてしまうんですかね!

と思っていたら、


去年も7月はやる気無くして書くことないってボヤいてましたね!(爆)
(参考:「夏の日の犬的雑感」)

犬次郎、32年間生きてきて薄々気づいてはいましたが、暑さに弱いことがわかりましたね!(いまさらかよ!)

そして、(自分的に)名作記事を書いたしばらく後ってのは、自分の中のオモシロポイントが消耗されて、再び良記事を書くまで時間がかかることがわかりましたね!

ちょうど去年も良記事を書いた後、7月相場が暴落してキャーキャー言うまで犬次郎記事も低迷してたような気がしますしね!

そう考えると、ほんと毎日面白くも役に立つブログ記事を更新できる方は尊敬できますね!


2014年夏前の自分的名作記事
喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!

2013年夏前の自分的名作記事
神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~



と、自己分析という名の犬次郎株日誌の宣伝はこのくらいにして(爆)、


■大和IRコンファレンス2014.7.5■
だいわあいあるたて

参加企業
・4732ユー・エス・エス
・6249ゲームカード・ジョイコ・ホールディングス
・3804システムディ



先日7月5日に開催された大和IRコンファレンスに犬次郎も参加してきましたよ!

参加企業は上記3社でしたよ!しかし、残念ながら今回は犬次郎の心の琴線に触れる企業はありませんでしたよ!

なんなんでしょうね!


一様に株が高い


ってのも要因の一つなんでしょうね!

ただ、ゲームカードジョイコホールディングスのIR資料はちょっと面白かったですよ!

よくあるIR資料っていうのは、

企業の紹介

直近決算の状況

今後の見通し

株主還元


ってのが大体の流れですよね!そうですよね!

しかし、このゲームカードジョイコホールディングスのIR資料はというと、

じょいこたて



開いた1ページ目から株主還元
じょいこたて2



のページなんですね!そうなんですね!

こういったトリッキーなことをされると、自ずと色々と考えてしまうのですね!

「なぜ、こうなった?」

と、考えてしまうわけなんですね!


よっぽど株主還元に自信がある?(確かに配当利回りも高く、優待もある。)


そこまで株主還元をアピールして株価を上げたい何かがある?(ジャスダックから鞍替え?)


それとも、


今期の悪い業績予想から目を逸らしてもらうため?(意外とこれだったりするかも(爆))



■ユー・エス・エスのボールペンはいつも圧倒的■
もうずっと前から思っていたことなのですが、個人投資家向け説明会にて4732ユー・エス・エスから頂けるお土産のボールペンは、


いつも圧倒的ですね!
ゆえすえすたて
ゆえすえすよこ


もうね、最近フリクションのボールペンに企業名を付けた粗品が多く出回っておりますが、このユー・エス・エスのボールペンは、

その素材、高級感、書き心地、使いやすさ、インクの乗りに至るまで、


他を圧倒的に凌駕してますよね!


犬次郎も今回頂戴したので3本目になりますが、


いつも愛用させていただいておりますよ!
犬も使ってますよこ
(黒、赤、シャーペンの3色ボールペンで、とても使いやすい!)


■リアルが充実してれば犬などしていない■
さて、そんな大和IRに参加してきたわけですが、その前日に職場の同僚であり、また一部でLOVE投資家として有名な「ぐっちさん」と話す機会があったのですが、


ぐっちさん
「犬次郎さんは、この週末はどうされるんですか?」

犬次郎
「個人投資家向け説明会に行こうかなと・・・。」

ぐっちさん
「あっれー!?何か犬次郎さんの週末の過ごし方って、個人投資家向け説明会しか聞いたことないんですけどー!」



犬次郎
「ハイ!非リア充ですけど何か?(爆)」

(非リア充=リアル(現実)が充実していないこと)


というそんな一コマがあった、夏の日の犬次郎なのでした。


てか、よく考えたら、投資に対してあまりやる気が出ないのは、


ニューヨークダウが史上最高値とか言って調子がいいのに、


日本の株価はイマイチ追随できてなくて、


犬次郎PFなんてもっと追随できてなくて、



なんだかな~!なんなんだかな~!な毎日だからなのかもしれませんね!そうなのかもしれませんね!

とりあえず、ダウも日経平均も犬次郎PFも白い眼で見てやりますかね!見てやりますかね!ってば!


~本日の犬次郎~
しろい眼球
持ってない株に限って、高くて買えない株ばかり!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:03  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.07.02 (Wed)

会社員生活と投資家生活の狭間で、今もしゃしゃり出てくるアイツ

どうも。灼熱の太陽で熱せられたアスファルトによって、俺の自慢の肉球が火を吹くぜ!という季節がそろそろ近づいてくるなぁ。と思っている、そもそも「火を吹く」の使い方を間違っている犬次郎です。

さて、6月の好調な相場に引き続き、7月もまだまだ相場環境は良さそうな気配を醸し出している今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

犬次郎に関しても、これからも株式投資を続けていくことで、まずは第一目標である

1億円

を達成し、無事に立派な人間の姿へと変貌を遂げ、

この社会の、また現在勤めている会社の

犬畜生

から、見事に脱しようと試みている毎日であります。



■犬次郎、少し出世をする■
そんな夢の1億円を達成したら、スパッと会社なんか辞めて投資に専念してやるど~!とか思っているどうしようもない犬畜生ですが、

勤めている会社で少し出世をしてしまいましたよ!

まぁ、とは言えスタッフに毛の生えたような大したことのないような出世なんですけどね!

しかし、犬のくせに忠誠心の欠片もないようなこんな畜生犬をよく出世させましたね!判断を誤りましたね!

だって、一応犬次郎よりも下の人間が出てしまうわけなんですもんね!

だって、こんな犬野郎の言うことを聞かないといけないなんて、腹が立つことモーゼが海を割るの如しでしょうもんね!

と、思ってましたけど、


あれか~!和歌山のタマ駅長(猫)とか、某携帯会社のお父さん犬みたいな位置付けか~!


と思ったら、妙に納得がいきましたよ!(爆)



■大事な話の時に限って必ず出すぎた真似をする■
さて、その出世のお話を偉い人からいただいた時の話ですが、その前に、

「出しゃばる」

という日本語の意味を整理しておきたいと思いますよ!

goo辞書によると、同じような意味を持つ単語が3つ列挙され、その意味が解説されていました。


出すぎる/出しゃばる/しゃしゃり出る

[共通する意味] ★自分に関係ないことにまで、よけいな口出しや手出しをする。

[使い分け]
【1】「出過ぎる」は、自分の守るべき限度や範囲を超えていることを問題とし、「出しゃばる」は、他を押しのけて目立つ行為をとることを問題とする。
【2】「しゃしゃり出る」は、「出しゃばる」よりもその程度がひどく、厚かましく自分一人だけ目立とうとする場合に用いる。



なるほどなるほど!「出すぎる」と「出しゃばる」は、行為のニュアンスが若干異なり、「しゃしゃり出る」は、「出しゃばる」よりも強い意味になるということですね!なるほどなるほどですね!

確かに、出しゃばってくるな~。ってのは日常生活でもありますよね!

「全然知らんくせに、出しゃばってくるなよ~」

とかね!

「アイツ全然関係ないのに、出しゃばってくるなよ~」

とかね!

今回の件で言えば、

「おいおい、犬のくせに人間の会社で出しゃばってくるなよ~」

ということになるんでしょうね!

さて、話を戻しまして偉い人からお話を頂戴した時の話です。

こんな犬っころに対して偉い人から有難いお話を頂戴しておりましたよ!

しかし、その有難いお言葉は、残念ながらこの犬畜生の脳みそには、


全く入ってこなかった


のですよ!入ってこなかったのですよ!

なぜでしょう。

なぜなのでしょうか。

それは、犬次郎が目標としているのは投資での生活であり、会社人生を最後まで全うする気がなかったからなのでしょうか。そうなのでしょうか。

はい。それも少しはあったでしょう。あったことでしょう。

ただね。ただ今回は違ったのでした。

出しゃばっていたのです。そう。出しゃばっていたのですよ。

出しゃばってくるのです。

そう。大事な時に限って必ず出しゃばってくるのです。

それが気になって仕方がなかったのです。

気になって気になって頭に全く入ってこなかったのです。

そう。賢明な読者ならもうお気づきのことでしょう。

いつもの犬次郎のパターンをご存知なら、すでにお気づきのことでしょう。

そうですね!

出しゃばっていたんですね!


偉い人の鼻毛がね!(爆)


■出る杭は打たれるが、出すぎた鼻毛は打たれない■
うん。鼻毛出てた。

真面目な話してるのに鼻毛出てた。

さて、そんな大事な場面において必ずと言っていいほど出しゃばってくる

鼻毛さん

なわけですが、


こんな感じ
hanage1.jpg


に控えめだったらいいですよ!控えめなヤツだったらいいですよ!

こんな草葉の陰から見守るような、控えめなヤツだったらいいですよ!

ただ現実は違うんですよ!

大概もう、


「やってる?」
hanage2.jpg


みたいな感じで、他の鼻毛をさも

のれん

のようにかき分けてやってくるヤツがほとんどなんですもんね!そうなんですもんね!

てか、「やってる?」とかもう、


常連ですよね!完全なる常連客ですよね!(爆)


あの時の「やってる?」っぷりは、長年のれんをかき分けて外の世界に飛び出してきた常連の風格でしたもんね!

「やってる?」からの、あの堂々とした己の主張っぷりは、


あの鼻毛にこの人は操縦されてるんじゃないか


と思えるほどの自己主張っぷりでしたもんね!僕はここにいるよ!って確実に聞こえましたもんね!

そうですね!そうですよね!

辞書の通りに事を説明すると、


鼻の中という自分の守るべき限度や範囲を超えて「出すぎた」鼻毛は、

もはやその人間の存在をも押しのけるほどに「出しゃばって」いた。


その光景に犬次郎はひとこと言いたかった。


『すいません。鼻毛が「しゃしゃり出て」ますよ。』


と。


さて、長々と書いてきましたが、今現在、会社生活も投資による資産も、そして雄としても生物としても、


中途半端な位置にいる


というこの苦悩を少しでも綴れたらいいなと思っていたはずが、またもや


どうしようもないアホ記事


になってしまったことを深く反省、猛省をする犬次郎なのでした。

しかし若干でもお給料が上がることで、投資に対するハングリーさが多少削り取られたのも事実。

会社生活と投資生活と、皆様はどういった折り合いをつけてるんでしょうかね~。

てか、次からは真面目に書きます。(ほんとかよ(爆))

鼻毛出てたよ。って言いたかっただけだし。

そう。今回の記事は忘れてください。

ひー。


~本日の犬次郎~
hanage3.jpg
必殺!ハナゲカッター!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:10  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ