2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014.06.30 (Mon)

2014年6月の犬次郎

どうも。ブラジルワールドカップ便乗商品のブラジル風味ラーメンやブラジル風味焼きそばを買っては後悔し、買っては後悔しを繰り返す度に「ふふ。俺ってバカだよな・・・」と思うアホドッグこと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+67.10円

と円高進行も何のその、

「さ、最後まで優しくされたからって、そ、そんな簡単に惚れるわけねえからな!」

と言ってやりたいほどに、そして、


ギュッと抱きしめてやりたいほどに、


今月は最後まで株価好調でしたね!ほんとそんな優しさ溢れる6月でしたね!

そんな優しさに包まれて逆に窒息死しちゃうよレベルな6月を、犬次郎は無事に生き延びることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。


・前月比:+14.0%
・年初比:+5.5%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:4358TYO;買増、2928健康コーポ→4650ゲオディノス;乗換
 【ひっつき虫銘柄】:3053ペッパーフードサービス;新規購入
 【野性的直観銘柄】:3844コムチュア;買増
 【現在のベスト3】:1位;3844コムチュア、2位:4358;TYO、3位;6425ユニバE



わっしょしょーい!やっと年初比プラスになりましたよ!


[主力株が堅調ありがとうございます]
今月は3844コムチュアがLINE関連銘柄に躍りでたという記事に反応したことや、2番目にかわいがっている4358TYOが来月の高配当取りに向けてじわじわ上昇してくれたことにより、先月から大きく成績を伸ばすことができましたよ!ほんとありがたい話ですよ!
(参考:「3844コムチュアがまさかのLINE銘柄に!?~されどもチキンのレースはすでに始まっている~」)


[ペッパーがすでに含み益21%紅の鹿さんありがとうございます]
また、犬次郎がいつも勉強させていただいている

紅の鹿さん

のひっつき虫投資として、3053ペッパーフードサービスを新規購入しましたよ!

同社が展開する「いきなりステーキ」の成長性にかなりの期待が持てますし、


実際にそのインパクトを体験
いきなり4よこ


して、かなりの手応えも感じましたね!
(参考:「喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!」←アホ記事注意)


[健康グループはそろそろ?]
2928健康コーポレーションの爆裂優待改善により、株価高騰&優待を貰うのに不要な株数が出たので、健康コーポレーションを一部売却しましたよ!
その後、もう一段の暴騰があり、「売るのちょっと早すぎたかな?」と思いましたが、同じ健康グループの4650ゲオディノスに乗り換えていたこともあり(その後ゲオディノスも暴騰した)、結果オーライでしたよ!
しかし、ちょっと急に株価上がりすぎですよね!優待権利前にもう一段高なんかになっちゃうと、こんな我慢の効かない犬っころはすぐに売っちゃいそうですよ!
(参考:「どれだけ泡にまみれたら気が済むんだい! 健康コーポ優待爆拡充!」)



さて、犬次郎は先日、東京の株主総会にはるばる出席したわけですが、その帰り道、


横浜
よこはま縦

よこはま2よこ

よこはま7よこ


なんかに行ってきちゃいましたよ!行っちゃってきましたよ!

この有名な赤レンガ倉庫ですが、
よこはま3よこ


unico(by3169ミサワ)も入ってるんですね!
よこはま6よこ


崎陽軒も美味っ!
よこはま5よこ


新横浜ラーメン博物館も美味っ!
ラーメんよこ

らーめんよこ2


と、散々ステーキ肉を喰った後によくラーメン食えるなというところですが、横浜はやっぱりオシャレでしたね!オシャレ泥棒でしたね!

しかし、なんですかね!あの赤レンガといい、オシャレな雰囲気といい、海といい、中華といい、そこを歩く人の感じといい、なんなんですかね!


なんか神戸に似てるよね!と思ったのは犬次郎だけですかね!


って、そんなこと言うと、横浜人あるいは神戸人に


神戸(横浜)なんかと一緒にしないでくださる?


って言われそうですけどね!(爆)


さて、横浜にも訪れた犬次郎ですが、実はあの日本が誇る電脳街「秋葉原」にも訪れたんですね!メイドさん全然チラシくれなかったですけどね!

まぁ、そもそもメイドさんにチラシ貰っても挙動不審になるだけの犬畜生だったわけなんですが、なんとか秋葉原に行ったという印を何とか残しましたよ!何とかかんとかですよ!

それが、ガチャポン会館なる場所で手に入れた


コレ
犬次郎です縦


そうですね! リアル(?)犬次郎ですね!

そうですね! 3D犬次郎ですね!

しかし、ガチャガチャとは時に残酷な物。

時におみくじなんかよりも正確に、かつ冷酷に、その者の運の無さを宣告してくる物。

しかも、この犬畜生。幸運なんてもんはこれっぽっちも持ち合わせておりません。あぁ、持ち合わせていませんとも。

そんな、運はないけど金はある。

こういう時こそ大人買いってのが物を言わすんだぜベイベー。

なひと時を過ごした結果、


お友達がいっぱい増えちゃいましたね!(爆)
こうなって


ということで、投資成績がやっとこさ年初来プラスになったことに驕らず調子に乗らず、来月からも生き延びていこうと思う犬次郎なのでした。



~本日の犬次郎~
こうなるね
驕れる犬はツマラナイ!





こうなる
リアルバージョン




にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:15  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.27 (Fri)

最近のシャツはシャレオツなヤツ ~山喜株主総会~

どうも。会社のお姉さまにちょっと優しくされたので、「惚れてもいいですか?」って聞いたら、即座に丁重にお断りされたエブリディブロークンハートこと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△213.49円

と為替が円高気味に推移したこともあり、久々に調整らしい調整の日でしたね!

そんなはたまた暴落の序章かもしれない本日だったわけですが、犬次郎は午前中にお休みをいただいて、


3598山喜の株主総会
やまきー


に出席してきましたよ!してきちゃいましたよ!

ということで、いつものことながら簡単ですが株主総会レポートをどうぞ。


・日時:平成26年6月27日 午前10時00分~11時00分
・場所:山喜株式会社 本社ビル
・出席者:300人くらい
・飲食:総会終了後、茶菓あり
・進行:社長が報告事項を淡々と読み進める方式
・質問:(聞き間違い記憶違い等あるかもしれません)

質問
「非正規雇用の待遇は?」
回答
「店舗で働いている方、工場でのパートさんがいらっしゃるが、法令に則り適切な待遇で働いていただいている」

質問
「女性管理職の現状と今後は?」
回答
「女性総合職として積極的に採用している。ただまだ管理職となるようなキャリアが積めていないのが現状。シャツを購入する人は女性が多いため、女性にもっと活躍してほしいと考えている。」

質問
「タイで製造されているが、タイの政情不安は影響あるか?」
回答
「視察に行ったが、わたくしどものタイの工場は直接的な被害はなかった。ただ都市部を中心に、タイへの観光客が減っているという環境の変化があるため、柔軟に対応したい。」

質問
「ネット販売を強化しているが、店舗販売は減っていくのか?それは時代の流れとして仕方がないことなのか?」
回答
「ネット販売は年率20%伸びていっている。ただ、ネット販売が好調だからといって店舗販売を減らしていくかというとそうではない。今後は、ネット販売と店舗販売を融合させたやり方でないとダメだ。それを目指している。」

質問
「消費税増税の影響は?」
回答
「当社においても、確かに3月において駆け込み需要と見られるものは確認できた。しかし、4月以降その反動減があるかというと、3~5月の対前年売上は103%と前年を上回っている。また、3月の駆け込み需要では夏物は売れていない。これから夏物が売れる時季なので、今後もあまり影響はないと思う。」

質問
「今期見通しと株価対策は?」
回答
「前期は急激な円安への為替変動で為替ヘッジが追いつかず、原料高となってしまったことにより業績不振となった。今期については、為替も安定し、また増税もあり、価格への転嫁が上手くいっている。これにより業績を伸ばし、また増配もし、配当性向を上げていきたい。」

質問
「メーカーなんだから、ネット販売でのサイズをもっと多種多様にできないのか?」
回答
「ネット販売の規模がまだ大きくなく、潤沢な在庫を確保できる環境にない。よって、一般的なS,M,Lのサイズしか現在は取り揃えることができていない。今後ネット販売を拡大し、ニーズに応えていきたい。」

質問
「配当を上げても税金を取られるので、もっと株主優待を充実してほしい」
回答
「桐谷さんという有名な方に株主優待関係で当社を取り上げてもらえるほど、当社の株主優待は人気がある。(ここで雑誌のZAIの株主優待特集の頁が前方画面に表示される)やはり、株主優待で当社を認知していただくこともできるし、今後見直しつつも続けていきたいと思っているが、それにプラスして普通の企業並の配当性向を維持し、配当という形でも還元していきたいと思っている。」

質問
「シャツメーカーのCHOYAの事業譲受の記事が出ていたが、進捗は?」
回答
「現在、鋭意交渉中であり具体的な話はできないが、交渉はかなり最終的なところまでいっている。また開示できるようになったら開示したい。ただ、CHOYAの事業をそのまま譲り受けるのではなく、ちゃんと利益の出る部分を取捨選択していきたい。その交渉等を現在行っている。」

質問
「障害者雇用の現状は?」
回答
「障害者雇用については、政府にも求められている部分であり、当社も基準をクリアするよう雇用を行っている。現在、清掃業務等行っていただいている。」


・お土産
やーまきー

・犬次郎の感想
最低購入金額が低いのにプラスして、その高い優待利回りとお土産利回りの高さから、これを持ってなければ優待族じゃないんじゃないか?というくらいに有名な山喜の株主総会に行ってきましたよ!
株主優待の回答の時に桐谷さんの記事をスライドに映したりなど、スライドを使っての回答を時に真面目に時に面白くされてたので、とても和やかで笑いもあるいい総会でしたよ!
犬次郎に関しても、その投資額が2万円というのもあってかどうだか、多少業績が悪くても優待だけ貰ってればいいや~。みたいな感じになってますよ!山喜さんほんと申し訳ないですよ!
総会後に茶菓子が出るという懇親会があるとのことで、また


カオス


になるんじゃないかと心配しておったのですが、紙コップのお茶にほんとの茶菓子(ハッピーターンとか)だったので、


皆、大人しく食べてましたよ!(爆)


まぁ、犬次郎は一杯お茶だけいただいて退散したので、そのあとカオスだったのかもしれないですが・・・。

ということで、健康コーポの総会レポートをしてないくせにっていうか、もうほとんど忘れてきてるしもういいかな~総会レポートみたいな真面目な記事の時の犬次郎ブログって


つまらない


しな~。アイデンティティの崩壊だよね~。と、何だかんだ理由をつけてサボろうと思い始めてきている堕落ドッグな犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
やーまーきー
犬はいつでもハダカだというのに!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:19  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.25 (Wed)

株主優待券を使用してセンターホテル東京に泊まる際に確認される3つのこと

どうも。いきなりステーキで美味しい肉を食べてきた話をぐっちさんにしたところ、

「僕も肉喰いたいっす!」

とせがまれ、またもや

大量の肉
また肉


を食べてしまった犬次郎改め豚次郎です。

さて、先日犬次郎はというと、旅行がてらにはるばる東京まで足を運び、株主総会に出席してきたわけですが、

その際、

3244サムティ

の株主優待券を使用し、


センターホテル東京に
サムティよこいち


泊まってきましたよ!
サムティよこに


3244サムティの株式を200株以上保有することで、センターホテル(東京・大阪)の無料宿泊券がいただけるわけですが、前年に行われた株主優待の改悪により、

・センターホテル東京に1泊しか泊まれなくなり、
・宿泊者の株主確認を徹底する


ということになったんですね!そうなんですね!
(参考:「サムティ優待改悪!なんてこったいどういうこったい!」)

にもかかわらず、巷では、

「どうやって株主確認なんてするんだよ?そうやって言ってるだけだって!」

と認識されてるのかどうなのでしょうか。未だにオークション等が取引されています。

本当にそうなんでしょうか?

ということで、今回宿泊した中で、「あっ、これが本人確認?」と犬次郎が感じた3つのことをご紹介しますよ!


■電話予約の際に氏名の「漢字」の確認■
まず、株主優待券を使ってセンターホテルに宿泊する際、

必ず電話で

予約する必要がありますよ!その際、宿泊者が株主本人ですか?という質問と同時に、

「お名前の漢字をどう書くか教えていただけますか?」

というのを聞かれましたよ!

この情報をもとに、株主名簿に名前があるかをまずは確認してるんですかね!


■株主優待券に記入する住所氏名の確認■
現地のフロントにて、株主優待券の裏面に記入する

「住所氏名」

を確認されますよ!まぁ、これは優待改悪前でも行っていたことですが、ここでも電話での予約者(株主)が宿泊しているかを確認しているんでしょうね!


■本人確認書類の確認■
株主優待券を渡した後で、

本人確認書類(身分証明書)の提示

を求められますよ!電話予約の際に、「住所氏名のわかる本人確認書類をお願いします」と言われたので、運転免許証や保険証、パスポートとかがそうなんでしょうかね!

手渡した後のホテルマンの動作(目の動きが結構動いていた)を見るに、

本人確認書類の住所氏名、優待券裏側記入の住所氏名、株主名簿の住所氏名

の三点を照らし合わせていたっぽいですね!



以上の結果、残念ながら、


本当に株主じゃないと宿泊できなくなった


っぽいですね!

まぁしかし、「利用者は株主に限る」ってのはわかりますよ!それはいいですよ!

「センターホテル東京1枚、センターホテル大阪1枚」

ってのがほんと改悪ですよね!

何度も言って申し訳ないのですが、大阪に住んでる株主とか大阪のビジネスホテルなんか泊まらずに、


家帰りますからね!(爆)


センターホテル大阪の宿泊券は、センターホテル東京に泊まる際の割引券になる。みたいなことしてくれたらいいのにね!そっちの方が利用率上がると思うんですけどね!

と、無料で泊まらせていただいているのに文句ばっか言うんじゃねぇよこのバカ犬畜生野郎な犬次郎なのでした。

そして、「ビジネスホテルあるある(外部リンク)」のページで、

・用はないが深夜に近くのコンビニに行きたくなる

・枕元の電源はあるとうれしいけどないのがほとんど

・自販機コーナーが自分の部屋の階にない

・最初カードキーの使い方わかんなくてしばらく真っ暗の中にいたわ

・部屋に入ったら全裸になる

・客「チェックメイトで」 フロント「は?」

・チェックアウト10時なのに9時ぐらいから掃除のオバちゃんが部屋を空けだす。


が、あるある~!と思った、今度こそドーミーインに泊まりたい犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
犬が泊まる
犬畜生でもお泊りできる!それがセンターホテル東京!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


21:33  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.23 (Mon)

喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!いきなりステーキで浮かれる犬は、なんちゃって日本代表気分!

ドンッ!!!
いきなり4よこ


どうも。ってか、おいおい、いきなり肉の画像とか載せて何なんだこの犬畜生よ。と思われても仕方がないほどに犬次郎です。

そうです。いきなりです。

いきなり肉の画像を載せちゃったんです。

そうなんです。いきなりなんです。


「いきなりステーキ」なんです!(爆)
いきなり5よこ


去る6月20日、先日の記事でもお伝えしました通り、犬次郎は旅行がてらに東京まで訪れ、東京開催の株主総会に参加してきたんですね!してきちゃったんですね!

旅の目的は株主総会の参加でしたが、犬次郎にはもう一つ大きな目的がありましたよ!

それは、犬次郎がいつも勉強させていただいている

紅の鹿さん

のブログにて感動を覚え、犬次郎も思わず株主になってしまった

3053ペッパーフードサービス

の、

「いきなりステーキ」

を、喰ろうてやろう。喰ろうてやろうぞよ。ということですよ!肉食系ドッグですよ!

そんな頭の中が「肉」のことばかりで一杯すぎる犬次郎。

そんな犬次郎の姿を見たら、パブロフの犬も

己を恥じて思わず口を閉じてしまうんじゃないか?

というほどにヨダレなんかをダラダラと垂れ流し、よほど間抜けな顔をしていたんだろうなぁ。と思われるかもしれませんが、そんなことありませんでしたよ!

むしろ、決意に満ちた、闘いを前にした、キリリとした凛々しい顔立ちをしておったと思いますよ!

運命のイタズラか、はたまた神様の遊び心か。

そう。犬次郎が東京を訪れた6月20日。

それはサッカーワールドカップにおいて、日本代表がギリシャに対して

「絶対に負けられない戦い」

を繰り広げた日でした。

そうなんです。遠い遠いブラジルには比べようもありませんが、犬次郎にとっては遠い遠いかの地、東京にて、


「絶対に(胃もたれ)してられない戦い」


が待っていたのでした!

ザッケローニ監督から招集を受けた彼らと同様に、犬次郎も企業から


招集(通知)を受けています。


何の違いがあろうか?いやない!(大ありだよ(爆))

新緑のピッチの上で、ボールを運び運んで相手のゴール目がけて蹴り出す彼ら。

新店のキッチンの横で、運び運ばれてきたステーキを胃袋目がけて食べだす私。


何の違いがあろうか?いやない!(だから大ありだよ(爆))


ちなみに、こんなことをベラベラと言っときながら、犬次郎はつい数日前まで

オフサイドのルールすらよくわかっていなかった

くらいにサッカーのことを知らない犬だということだけ申し伝えておきます。(だめじゃん)

ということで、犬次郎にとって絶対に(胃もたれ)してられない戦い。

まずその前半戦の最初に訪れたのが、


いきなりステーキ渋谷桜丘店
いきなり1横


です。

ちょうど開店直後に来たので並ばずに入れましたよ!ラッキーでしたよ!
(食べ終わって出た時には、長い行列ができていましたよ!)

てか、ランチメニューが、


めっちゃお得なんですけど!
いきなり2縦


ランチメニューは、平日の11時から15時限定ですが、

ワイルドステーキ300グラムが税抜1,050円

ワイルドハンバーグ300グラムが税抜1,000円


とかなりお得なんですよ!しかも、ランチはサラダ、スープ、ライスが無料でついてきますよ!

ということで、犬次郎は


ワイルドステーキ(300グラム)をご注文
いきなり3よこ


まさに肉!


このワイルドステーキ、

ほぼレア状態

で最初はやってきます。

器の鉄板がアッツアツなので、もうちょっと焼いた方が好みの方は、器の鉄板で好みの焼き加減まで自分で焼くんですね!


(器に肉の断面を付けて好みの焼き加減に調整します)
いきなり4よこ


こういった自分の焼き加減を楽しめるという演出ですが、メニュー数を最大限に絞り、またお客さんに焼いてもらうことで、調理時間も大幅に削減できます。これが忙しいランチの時間帯でも料理を安く提供でき、また立ち食いという回転重視の業態を成り立たせているヒミツなのでしょう。そうなのでしょう。

さて、肝心のそのお味はというと、


美味っ!!
いきなり3.5たて


美味しです。肉のお味が美味しなのですよ!

しかし、ワイルドステーキのワイルドさと、それを食べる本人がワイルドかどうかは

全く別問題

で。

犬次郎なんてもんは牙を抜かれたオオカミならまだしも、犬のくせに毎日もしゃもしゃとレタスなんて食ってる


草犬野郎


です。

なので、ワイルドステーキを食べすすめるうちに持った感想はというと、


か、硬ぇ・・・!


なんですね!

ワイルドステーキがどこの部位かはわからないのですが、

7割柔らかい肉、3割硬い筋ばったところ

といった感じなんですね!

しかも、熱々の鉄板の器で焼くというスタイルは、その好みの焼き方に変えていくという楽しさと同時に、

後半になればなるほど、どんどん肉が焼かれて、どんどん肉が硬くなっていく

という弱点も併せ持ってるんですね!そうなんですね!

しかし、美味しでしたよ!7割は美味しでしたよ!

これで


1,134円
いきなり4.5たて


なら言うことなしですよ!

さて、前半戦の初っ端から胃袋に300グラムものお肉ゴールを決めた犬次郎。

次に訪れたのは、


いきなりステーキ銀座4丁目店
いきなり5よこ


ですよ!

ちょうどランチの時間帯に到着したせいか、また一番有名な店舗でもあるせいか、


大行列でしたよ!!!
いきなり6よこ


回転がいいとは言え、この行列。まさに肉を求める大行列。

ワイルドボーイにワイルドガール。

もうこれは、巷でマイルドヤンキーってのが流行ってるのならば、


ワイルドジャンキー


ってのが流行ってもおかしくない状況でしたよ!(語感だけだろ爆)

さて、先ほどのワイルドステーキで若干の胃の満腹感は残るものの、犬次郎は一人じゃない。戦ってるのは一人じゃない。そう思わせてくれるサポーター(大行列)との一体感を胸に、犬次郎がお次に注文したのが、


ワイルドハンバーグ(300グラム)
いきなり7よこ


ですよ!


まさに肉!肉!!


てか、


美味っ!!!
いきなり8よこ


一度フォークを差し込めば、溢れ出る肉汁!そして、肉汁たちが熱された鉄板というステージの上で、熱いビートを刻みだします。

そう。

これはまさに、


喰らいやがれミート!噛みしめるほどにミート!そして、刻むぞ!肉汁のビート!


でしたね!(なんのこっちゃ爆)

このワイルドハンバーグ、


マジで美味いっす。


コショウの効いたスパイスに肉の味が絡み合い、またオニオンソースをかけることで一層肉の味が引き立ちます。

何より噛んだ瞬間の肉汁100%の肉汁ジュースが素晴らしいです。

ハンバーグのこいつに向かって、


「お前のあだ名、今日から小龍包な!」


と言ってやりたいくらいです。(爆)

若干、一店目のワイルドステーキの後半のお肉の硬さ具合に、

北斗神拳奥義「顎関節粉砕拳」

でもくらったんじゃないか。と勘違いするほどに顎にダメージを抱えていた犬次郎ですが、ハンバーグは抜群に柔らかく、ペロリと食べれちゃいましたよ!

ランチは絶対ワイルドハンバーグがおススメですね!

お値段もワイルドステーキより若干安く、


1,080円
いきなり8.5たて


ですしね!

さて、前半を終え、すでにライスなどを含めると、

1キログラム超

の食物をその胃袋に収めているであろう犬次郎。

後半戦は果たして出場できるのでしょうか? 否!出場しなければなりません!

この犬次郎の戦いに選手交代だなんて制度はないのだから!

この日の為に犬次郎を応援し続けてくれたファンの皆がいるから!(誰だよ爆)

ということで、やってまいりました。


いきなりステーキ銀座6丁目店
いきなり9よこ


ランチが終わり、そろそろディナーの時間帯。こちらもすでにかなりの行列ができあがっておりました。

ランチとうって変わり、ディナーの時間帯は、

好きな肉の部位を、好きなグラム単位で、

注文できるようになりますよ!
(ランチの時間帯でも一応できます)

ということで、犬次郎が注文したのは、


ヒレステーキ(200グラム)
いきなり10よこ


ですよ!

一見すると、これっぽっちに見えるかもしれません。

なんだこんなもんかと思われるかもしれません。

正直、胃袋が限界を迎えつつ犬次郎も、自分で頼んどきながら何なんですが、これっぽっちなら平気で食べれると思いました。

しかし、それは物事を一側面からしか捉えられない全くの愚者の考えでした。

完全なる愚か犬の発想でした。

少し角度を変えてごらん。ほら。今まで見えなかったものが見えるよ。

・・・って、


分厚さが半端ねぇ!(爆)
いきなり11よこ


エアーズロックですね!ステーキ界のエアーズロックですね!

そんなステーキ界の「へそ」とも言えるこのステーキを、この犬畜生が食してやりますよ!

ということで、


美味っ!!!
いきなり12よこ


いやはや、やはり美味いですね!

1グラム8円と、ちょっといい肉を選んだということもあるのですが、


めっちゃ柔らかいです。


ワイルドステーキとは違い、このお肉は全編が柔らかいです。全編が柔らかさという名の優しさに包まれています。

柔らかさの中から肉の美味さが溢れ出してきます。

そうなのです。

柔らかさの優しさの中にも、しっかり肉の味、肉の美味さが主張してくるのです。


まさに、肉!肉!!肉!!!


なのです。

そうなのです。

このステーキ3食目でも抜群に美味いと思えるこの感覚を、

自分でもすっかりもうどうでも良くなってきている

無理矢理サッカーと関連付けた表現で表すならば、

これはまさに、

「ゴール!ゴール!ゴーーーール!!!」

「ジューシーすぎる肉塊が、溢れ出る肉汁を弾道にして、犬の胃袋に3連続ゴーーーーール!!!」

「これぞまさに、ステーキ界のハットトリック(hat trick)ならぬ、



ステーキ界の『ファットトリック(fat trick)』だぁぁあああああ!!!!!(爆)」


なのです。(もはや意味不明爆)

いや、しかし、これはどんだけお腹いっぱいでも永遠に食べ続けられる気がしましたよ!

完全なる美味でしたよ!

実際、胃袋限界でもペロリと食べることができましたよ!

これだけ美味い肉にもかかわらず、


1,789円
いきなり13たて


というのは、素晴らしき奇跡なんじゃないでしょうか。この世の奇跡を正に今この瞬間垣間見たのではないでしょうか。


ということで、長らくお付き合いいただきました犬次郎の肉食レポートですが、

一部ランチ商品に若干の不満は残る

ものの、その商品力及びコスパに関しては素晴らしいものを感じましたね!

実際に、犬次郎が回った全店にて

もれなく行列ができていました
(銀座4丁目店に関しては、推定50人ほど(!))

ので、その勢いたるや本物と言えるでしょう。

ただ行列に並びながら聞こえてきた前後のお客さんの会話の内容から察するに、

初めてのお客さんがほとんど

という感じでした。なので、この勢いのあるうちに

いかにリピート客を増やしていくか

というのも大事になってくるんでしょうね!

正直なところ、犬次郎はすでに

また食べたくなっています

ので、そこは杞憂なのですかね!どうなのでしょうかね!

あと、このお店に行くと必ずと言っていいほど、

自分が美味しいニオイ

になります。はい。確実にです。

なので、ランチの時間帯にサラリーマンやOLさんとか来てましたが、

午後からの仕事大丈夫だったんですかね(爆)

一応、入口に衣類用の消臭スプレーが置いてありますが、

行列の目の前でシュッシュするのは正直恥ずかしいです(爆)

結局、シュッシュを控えめに、美味しいニオイのままそそくさと店を後にしないといけないんですね!

お店があるのが大都会のコンクリートジャングルの中で良かったですね!

これが普通の大自然のネイチャージャングルの中にあったなら、

真っ先にお腹を空かした猛獣に喰われちまいますもんね!(爆)

ということで、このニオイに対する問題がもうちょっと何とかなれば、リピート客はもっと増えると思うんですけどね!


以上、そんな「いきなりステーキ」を運営する3053ペッパーフードサービス。

皆様も株主優待片手にステーキを食べに行ってはいかがでしょうか。

ペッパーFS株主優待

自社ホームページ記載のペッパーフードサービス店舗一覧の各店舗(競馬場内店舗を除く)で利用可能な優待食事券
※優待食事券500円×5枚が1セット

100株以上
6月末、12月末の半期ごとに1セット

500株以上
6月末、12月末の半期ごとに2セット

1,000株以上
6月末、12月末の半期ごとに3セット



☆当記事は銘柄分析などできないアホ畜生の犬次郎が唯一できる、実体験に基づく直感的企業分析手法に基づいて書かれています。なので、当然ながらこんなアホ畜生に騙されてないで、投資は自己責任ですからね!☆


~本日の犬次郎~
ぶたやろう1
ぶたやろう2
ぶたやろう3
これで名実ともに豚野郎!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:19  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.22 (Sun)

オジ(オバ)サマ達の饗宴2014(前編) ~東洋ビジネスE テクマトリックス株主総会~

どうも。無事に帰ってきております


犬次郎です。
犬次郎です縦


ということで、前年に引き続き今年も、ストレス解消がてらの旅行もかねて、


東京の株主総会に行ってみるかな旅


をやってまいりました。やってまいりましたよ!
(参考前年の旅:「オジサマ達の饗宴 ~コムチュア 第一興商 テクマトリックス株主総会~」)

今年、犬次郎が出席した株主総会は、以下の3社

・4828東洋ビジネスエンジニアリング
・3762テクマトリックス
・2928健康コーポレーション(後編にて)


でしたよ!

前年の記事でもお話させていただきました通り、犬次郎は、

株を持って企業を応援するのと、アイドルを応援するのは似たものがあると思っています。
(参考:「株主総会という名のファン限定コンサート」)

今年なんかに至っては、株主総会の合間にそんなアイドルオタクの師匠達がいる秋葉原なんかにも行ってみちゃったりもしたので、犬次郎も

魔闘気

とも言える師匠達特有のそんなオーラを(株主投資に対して)まとえたかもしれませんね!ステップアップしたかもしれませんね!

ということで、拙いものではありますが、残念ながら出席できなかったホルダーの皆様に少しでも伝わればという想いを込めてレポートをどうぞ。


○4828東洋ビジネスエンジニアリング○
東洋ビジネス縦

・日時:平成26年6月20日 午前10時00分~10時40分
・場所:青山ダイヤモンドホール
・出席者:40人くらい
・飲食:開始前に紅茶とクッキーをロビーでいただける
・進行:社長が報告事項を淡々と読み進める方式
・質問:(聞き間違い記憶違い等あるかもしれません)
質問
「受注が増えていて売上や利益が上がっているのに、1株当たり利益が大幅に下がっているのはなぜか?」
回答
「平成25年7月1日付で1:3株式分割を行っている。よって、前期に比べると1株当たり当期純利益は下がっているように見えるが、株式分割を調整した後の1株当たりを比べると、前期に比べてちゃんと上がっている。」

・お土産
とうよよこ
図書カード1,000円

・犬次郎の感想
年4回の株主優待と、東証2部上場から東証1部上場へのステップアップなど、去年から今年にかけて派手な展開を演出してくれた印象がありましたが、株主総会は出席者数や質問数を見てもわかる通り、かなり地味な感じでしたね!昔ながらの株主総会って感じでしたね!こういう雰囲気結構好きだからいいんですけどね!
犬次郎に関しても、権利を取った少しあとくらいにお昼ごはん代くらいを稼がせてもらった程度で撤退した銘柄ですが、年4回優待はやっぱり癒し効果抜群なので、いつかまた再参戦したいですね!


○3762テクマトリックス○
テク的横

・日時:平成26年6月20日 午後14時00分~15時00分
・場所:品川プリンスホテル メインタワー15階
・出席者:50人くらい
・飲食:ペットボトルの水
・進行:社長が報告事項を淡々と読み進める方式
・質問:(聞き間違い記憶違い等あるかもしれません)
質問
「各種クラウドサービスの売上の推移は?」
回答
「各種クラウドサービス毎の売上を開示していないので正確な数字はお答えできない。NOBORIについては、クラウドサービスに移行している関係で、売上の計上が期間帰属方式に変わった。よって、短期的には受注は増えているが売上は減るという状況が発生している。医知悟については、単月で黒字化しており、ずっと伸びてきているサービスである。Fastクラウドについても、クラウドサービス化を進めており、単月黒字化という状況になっている。楽々バックオフィスについては、他企業と連携して行っていくシステムなので、他企業とのソリューションによって売上高は変わっていく。ただ契約数は伸びている。そんな状況です。
今後、長期的な成長を目指す為、ストック型ビジネスへの転換を目指している。現在、事業の約4割ほどがストック型ビジネスへ転換しているが、今後もっとこの割合を上げていこうと考えている。」

質問
「海外市場の開拓、アジア市場の開拓について、中長期的に今後の海外展開をどのように考えているか?」
回答
「海外展開している事業について、CRM(コールセンター)ビジネス、医療(医療画像)ビジネスを主に展開している。開示している海外展開については、インドネシアやインドなどの企業との提携があるが、収益的な貢献はもう少し時間がかかると思う。しかし、日本国内だけでの成長には限界があるので、海外への展開は今後も続けていく。」

質問
「株価が現在低迷しているが株価対策は?」
回答
「当社の株価の動きを見ると、市場の株価のトレンドと同じような動きをしている。つまり、当社の株価における競争優位が働いていないのだろう。今後、もっと中長期的に投資家に評価されるようブランド戦略、業績などでがんばっていきたい。」

質問
「全従業員のうち女性従業員の割合は?」
回答
「従業員のうち女性従業員の割合は16~17%である。少ないと感じているし、今後重要な課題だと認識している。貴重なご意見として頂戴します。」

質問
「女性役員を登用する予定は?」
回答
「現在女性管理職は4名であり、役員となるまでにはまだ成長途中である。これも含めて重要な課題だと認識し、貴重なご意見として頂戴します。」

質問
「BS上の前払保守料と前受保守料とは?」
回答
「お客様から長期年間契約で受け取る保守料が『前受保守料』であり、逆に海外のメーカーに長期で保守をお願いするものが『前払保守料』となる。それぞれ、損益計算書の期間帰属の観点から収益、費用化していないものである。」

質問
「御社のクラウド関連事業について、大手もクラウド関連事業についてCM等しているが違いはあるのか?関連は?」
回答
「大手のクラウド事業も我々のクラウド事業と同じものである。なので差別化は必要だ。大手のクラウド事業はハードウェア(PC環境)部分のクラウド事業であり、ボリュームの大きい事業である。我々のクラウド事業は、我々がずっと培ってきたソフトウェア(アプリケーション)の部分のクラウド事業であり、そこで差別化を図っている。大手との関連であるが、我々のCRMソフトは、NTTデータの社名を使い販売いただいている。医療クラウドについても各地の企業様にリセールいただいている。」

質問
「医療クラウド事業について、将来伸びていく事業だと思うが展望は?」
回答
「医療クラウドについては、主に海外にビジネスチャンスを意識している。また社会が必要としている事業であるので、社会に貢献していければと思っている。」

質問
「楽天が大株主だが、その関係は? 役員にニチメンの関係者がいるが、その関係は?」
回答
「楽天市場の開発当初に我々がお手伝いさせていただいた経緯があり、資本参加していただいた。現在の楽天グループとの取引は売上高で約11億円強の実績がある。今後もこの関係は続いていく。ニチメンに関しては、創業当初にニチメンの子会社として発足した会社だという経緯があるためであるが、現在は資本上も業務上も取引はない。」

・お土産
てくまよこ
テクマトリックスミニバッグと震災復興応援缶詰3個

・犬次郎の感想
かつて犬次郎PFでバリバリの一番目にかわいがっていた銘柄ですが、質疑応答にもあった通り、ストック型ビジネスへの転換期ということもあり業績は一旦低迷中ですよ!なので、犬次郎も現在はそのポジションを落とし、次に購入する機会を生暖かく見守っていますよ!
成功すれば大きなものになると想像される「海外展開の収益貢献が表れてくる時期」がその時だと思ってますが、もう少し時間がかかりそうですね!


さて、健康コーポレーションの株主総会レポートですが、質疑応答がかなりの量あり、今日の元気では書ききれないのと思いますので、後日に後編ということで書こうと思いますよ!

てか、時間がなくて犬次郎は参加しなかったのですが、この健康コーポの株主総会後の懇親会は悲惨なものだったみたいですね!

あと、

「冒頭の犬次郎の写真の経緯」

や、

「いきなりステーキをいきなり食べちゃいましたレポート(書きました!)。」


優待改悪後のセンターホテル東京(サムティ)に犬が泊まってきました。(書きました!)

「オッサン犬がキャッキャと観光した話。」


これらも明日以降せっせと書いていけたらと思いますよ!

ということで、本日はこれまでですよ!

健康コーポの総会レポートが明日からの取引に間に合わなくてすいませんですよ!

ひー。


~本日の犬次郎~
ガチの迷宮
東京の地下。それはガチのマジ迷宮!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.18 (Wed)

素晴らしき便利な世の中!「犬次郎三大便利になったらいいのに」も残りあと一つ!

どうも。なぜか子供の頃って、チーズとケチャップの組み合わせが一番最強だったよな~。と、最近めっきりピザを食べてないことに気付いた、ワイズテーブルの株主失格犬こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+139.83円

と、手掛かり材料難の中、円安に振れた勢いそのままに調子よくグングン上がりましたね!上がっちゃいましたね!

そんな中、犬次郎PFの主力達(3844コムチュア、4358TYO)は、むしろ元気がなく、むしろマイナスで引け、


なんだかな~!なんなんだかな~!


と、


阿藤快もビックリするくらいの阿藤快っぷり


を思わず演じてしまう勢いの霧雨の午後なのでした。(どういうこっちゃ)

さて、話は変わりまして、最近犬次郎の犬小屋の近くでもサービスが開始されて、今更ながらにとても気になっているサービスがあります。

それが、


コレ
たいむず


そうですね!4666パーク24が展開する

タイムズカープラス

ですね!

このタイムズカープラスがどんなサービスなのかというのは、

リンク先(タイムズカープラスabout)をご参照いただきたいのですが、要は、


車とか別にほとんど乗らないし、持ってるだけでどんどんお金もかかるし、必要ないよね~。

でも、車がないと遊びに行ったり買い物に行ったりする時、何かと不便よね~。

かと言って、レンタカーとかって大げさだし、手続きも毎回面倒くさいよね。

てか、レンタカーのあの最後にガソリン入れて返さないといけないやつって、なんか煩わしいっていうか緊張するんです!するんですよ!



というような


怠惰すぎる我儘


を全て解消してくれるサービスなんですね!至れりつくせりなんですね!

ほんと、「怠惰と書いて犬畜生と読む」でお馴染みの犬次郎にピッタリ なサービスですよね!そうですよね!


乗りたい時に、乗りたい場所で、面倒な手続きなく、すぐさま車に乗れる


というのは、


さも、自分専用の車庫が日本中に点在する


と言っても過言ではないですもんね!ドラえもんの世界ですよね!
(なんだか業者っぽくなってますが、犬次郎はタイムズのアフィリエイトもやってませんし、パーク24の株も持ってないのでご安心(?)ください(爆))

てか、ほんと犬次郎も早く知っておきたかったですよね!

だってもっと早くこの存在を知っていたなら、

去年、


新屋山神社奥宮まで徒歩で行く
(富士山二合目)
(参考:「神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~」)


こともなかったんですからね!(爆)

なので、今年ももし行く機会があるのなら、去年の反省を踏まえて車で行ってやりますかね!行ってやろうかしらね!

って、


富士山駅の近くにタイムズないやん(爆)
times.png



会員数と車両数を順調に伸ばしてはいるものの、まだまだタイムズカープラスは成長初期のサービス。

また、パーク24の事業の中でもまだそれほどウェイトが大きいものでもありません。

なので、しばらくはウォッチリストに入れつつ、今後の動向を生暖かく見守っていこうと思う犬次郎なのでした。

そして、

「いちいちCD、DVDを借りるのも返すのも面倒くさいよ。(宅配レンタルで解決済)」

に引き続き、

「車を買うまでもないけどなぁ。てか、もっと簡単に車に乗れたらいいのに。」

という


『犬次郎三大便利になったらいいのに』


の一つが解決された今、残りの一つである


「結局自分にどんな服が似合うかわからないから、誰か一緒に買い物に付いて来てくれたらいいのに。(そして、公平な視点でアドバイスをくれたらいいのに。)」


を解決してくれるサービスも、どこかの企業が早くやってくれないかなぁ。と思う犬次郎なのでした。

いやはやしかし、世の中便利になっていきますね!

便利って素晴らしいですね!


~本日の犬次郎~
こんびにえんすまん
イエス!アイアム コンビニエンスマン!


※ちなみに明日の仕事が上手く終われば、お休みを頂いて今週末(主に金、土)にかけて東京総会旅に出てやろうと思っておりますよ!なので、次の更新はもしかしたら週明けになるかもしれないですよ!ご了承くださいよ!いきなり肉を喰ろうてきてやりますよ!


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


20:36  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.15 (Sun)

3844コムチュア、LINE銘柄の次は優待新設銘柄に!?~by大和IRコンファレンス~

どうも。やっぱりコンソメパンチも美味しいよね。って思い始めてから、エブリディポテトチップス中毒な犬次郎です。

さて、本日、平成26年6月15日ですが、大阪は本町にあるシティプラザ大阪にて開催された


大和IRコンファレンス
だいわ1縦


に犬次郎も出席してきましたよ!しちゃってきましたよ!

この日の講演企業はというと、

・3844コムチュア
・3244サムティ
・2191テラ


でした。

そうですね!

犬次郎PFの中で一番目にかわいがっている3844コムチュアと、かつては3番目にかわいがっていたが、今はポジションを落とし、ピエリ守山のその後が気になる3244サムティが参加してたんですね!

3844コムチュアに関しては、LINEとセールスフォースの提携後、はじめて会長が口を開く機会だと思いますので、ばっちり質問しないとですね!


●3844コムチュア●
だいわ2たて


3844コムチュアは、クラウド&モバイルを成長軸とし、毎期二桁成長を成し遂げている高成長IT企業です。
だいわ9横

だいわ5横

同社のクラウド分野での主力商品の一つにアメリカのセールスフォースがありますね!
だいわ6横

先日報道のあったセールスフォースとLINEの提携が、確実に追い風になるような戦略を3844コムチュアは取ってるんですね!
だいわ3横

セールスフォースと並んで忘れてはならないのが、アマゾンとも協業していること。
アマゾンに関しても、なにかいいニュースが出れば、自ずとコムチュアの追い風になるんですね!
だいわ7横

クラウド市場は毎年25.7%の成長率があるんですね。
クラウド需要をうまく取り込めば、同社が中期経営計画で掲げる、「毎年21%の成長」は不可能ではありませんよね!
だいわ4横


なお、こんなアホ畜生の犬次郎なんかよりも、もっと簡潔に素晴らしく3844コムチュアを分析されている記事がありますので、そちらもご一読いただければと思います。
(参考:「京都ライフ:コムチュア」)


・質疑応答
犬次郎の聞き間違い記憶違いがありましたらすいませんですよ!

質問:「高い利益率が実現できる理由とは?」

回答:「我々は業容拡大を頼みにしているんではなく、高付加価値化というものを大切にしている。高付加価値をすることで、人件費や設備投資をしても利益率を維持することができる。」


質問:「今後の株主還元についての考え方は?」

回答:配当について
「私どもは配当性向35%と高く設定している。まずは配当で株主様に還元していくことを第一としている。配当性向35%を守るということは、これから我々が利益を上げ続けていくことを実現する限り、自動的に配当は毎年上がっていくことになる。私も毎年配当を上げていきたい。

回答:株主優待について
「配当以外に、こういったセミナー等をやると、株主の皆様から『御社は株主優待をやらないんですか?』ということをよく聞かれます。我々は配当性向を高く維持し、還元していきたいと思っているのですが、それ以外にも、


株主優待をやろうと思っています。


中間はもうすぐなので、期末にでもやりたいと思っています。

株主総会にご出席いただいた方には、毎年、ペットボトルのお水とクオカードをお土産に差し上げてるのですが、そうですね。


クオカードを株主優待にしたいと思います。」


・・・って、LINE銘柄に引き続き、


一気に3844コムチュアが優待新設候補銘柄


に躍り出ましたね!

ちなみに前年の3844コムチュアの株主総会のクオカードは、


コチラ
2コムチュアお土産


総会のお土産と同じだったら1,000円なんですかね!1,000円分のクオカードなんですかね!


質問:「貴社が考えている課題とはなんですか?」

回答:「やはり人材不足ですね。新卒、中途ともにですね。昨年と同じような採用をしていたら大変です。やはり成長していくには人が大事です。これから10年20年成長していく場合のことを考えて人を大切にしていきたい。」


質問:「クラウド業界の今後の見通しは?またクラウド事業の利益率は高いのですか?」

回答:「今後、ビッグデータを活用した企業と企業の繋がり、企業と個人の繋がりがどんどん増えていく中で、この業界が伸びないわけがないと考えている。また利益率だが、古いやり方の仕事を長く続けると、普通は利益率はどんどん落ちていくものです。しかし、我々は常に新しいことを、新しいやり方をやってきている。そうすることで価値は上がり、利益率も上がる。」


質問:「会長の抱いている夢や理想像は?」

回答:「お客様が喜んでくれること、またそれを実現してくれる社員。そして、10年で売上10倍という壮大な計画を達成するために皆様ご支援いただけますようよろしくお願いいたします。」


・・・質問は以上。

・・・って、


LINEとセールスフォースの質問は!!???


今回、講演の説明の中のセールスフォースのところでも、会長の口から少しだけLINEの話が出たのですが、詳しいところまでは言及されませんでした。

犬次郎に関しても、LINEとセールスフォース関連の質問を投げかけていたわけですが、出席者のどの質問がされるかは、

運次第

なので、犬次郎の質問は全く読まれませんでしたね!残念でしたね!

ということで、


誰か18日の株主総会でこの無念をリベンジしてきてください!(爆)


とは言え今回の収穫は、会長の口から

「株主優待をやる」

ということが聞けたことでしょう。

ここの会長はというと、3844コムチュアファンの中ではかなり有名な方で、IRセミナーや個人投資家向け説明会などでは、

いつもいつも自信満々に大きな発言

をなされます。
(参考:「3844コムチュア決算発表! ねえ!恐いからー!!何か言ってよー!!」)

「これからも二桁成長します」

然り、

「最短での東証一部昇格を目指します」

然り、

「売上100億を早期に目指します」

然りですね!

しかし、どれもこれも、会長の好きな言葉であります

「知行同一」

の通り、


全て仰った通りに成し遂げられております


なので、株主優待新設も


必ずやってくれることでしょう。


ちなみにお土産は、


コムくんスマホスタンド
だいわ8横


をいただきましたよ!ありがとうございましたですよ!



●サムティ●
だいわ10横


3244サムティですが、


ピエリ守山
だいわ16横


だけ。

質問でも進捗に関するお話が出たのですが、やはり

「テナントとの守秘義務もあるので、詳しくは話せない。」

の一点張り。

しかし、

サムティ社長
「yahoo!ファイナンスの弊社の掲示板で、ZARAがピエリ守山の従業員を募集しているって言って盛り上がってるみたいですね。そうですね。ZARAグループのテナントが入るのは本当ですね。」


って、


社長、yahoo!ファイナンスの掲示板なんて見てるんですね!(爆)


とは言え、そんな普通の商業施設じゃダメでしょ~。何か!何か近隣の競合施設から一歩も二歩も抜きんでる何かがないとさ~!例えば、商業施設の中にでっかい水族館!とかさ~!

と、今はビビって優待用に2株しか持ってないのに、偉そうな口をきいているダメ畜生な犬次郎なのでした。
(参考:「未来を生きる為の大手術!?「生ける廃墟」ピエリ守山の今後の行方の回答来たる!」)

ちなみに3244サムティの株主優待改悪の質問も出なかったですね!

犬次郎も今年も株主総会旅にセンターホテル東京を利用しようと先日電話予約をしたのですが、

「当日、本人確認書類の提示をお願いします」

って言われましたね!

当日、どこまで本人確認をされるかはまたレポできたらしようと思いますよ!

ひー。


~本日の犬次郎~
頼むぜ!
逆にお爺ちゃんがLINEを使いこなせるようになったら、LINEも大したもの!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.14 (Sat)

振り返ると、損をしていないむしろ利益の出ている銘柄はいつも優待株だった

どうも。ニホンウナギが絶滅危惧種に指定されたことで、今後、一年に一回の贅沢は「ふるさと納税のウナギ」で!となる人が増えるんだろうなぁと思っている、そういや最近確かにウナギ食べてねぇや。な犬次郎です。


★2月優待が色々届いてます★
2月横
上:2685アダストリアホールディングス(1,000円券×2)
中:2798ワイズテーブルコーポレーション(1,000円券×5)
下:3048ビックカメラ(1,000円券×2)


今年の2月は意外と優待取ってなかったですね!
しかし、つい先日ワイズテーブルコーポレーションの優待券を返送してル・ショコラ・ドゥ・アッシュのギフトを申し込んでまだ届いてないってのに、また次の優待券が届きましたね!ありがたいんですけどね!
やっぱり、女の子犬とサルバトーレで豪華なピッツァディナーでもしないといけないんですかね!
今のところそんな予定ないですけどね!(爆)


★悪魔の書(メガチップス優待)が届いてます★
めが1縦

今年も他の3月優待に先駆けて早々と届きましたね!

しかし、その圧倒的ボリュームから、

その超宇宙的選択肢の多さから、

手に取った者は、

どの品を選んだらいいかがわからず、

決められず、

悩み、悩ませ、悩ませられ、

最後にはその選択者の人生そのものが

悩みすぎて破綻してしまうであろう



悪魔の書(6875メガチップス株主優待)
(参考:「選択肢がなさすぎると不満なくせに、選択肢がありすぎても困る犬畜生」)


は、今年も



めが2横



めが3横


大ボリューム
めが4横


でしたね!そうでしたね!

到着から日数が経っているにも関わらず、未だ決めかねている犬次郎の脳みそはすでに、


アジャラカモクレン!
(by時限バカ弾)


ですよ!(爆)



★犬次郎の株主優待がまた一つ増えました★
ふぇぶりな縦

こんな平成の犬畜生こと犬次郎なんかを、

好きすぎて好きすぎてたまらない!

という奇特というか、もはや


物好きにも程があるを通り越して、むしろ心配だ(爆)


というような女の子犬が現れた場合に、

「キミにはいつまでもKI・RE・Iでいてほしいから・・・」

だなんて、颯爽と男前に滑らかにナチュラルに渡すつもりでいる

「犬次郎とお付き合いしたならこんな株主優待が貰えるよ」

こと、

「犬次郎の株主優待」

に、3726フェブリナホールディングスの経営統合記念株主優待(今回限り)の、炭酸ジェルパック詰め合わせが加わりましたよ!

言うなれば、


犬次郎自身が株主優待銘柄


だってのに、世の女の子犬はどこを見てるんでしょうね!ほんと投資家失格ですよね!(投資家ではないだろ(爆))



★封筒とか招集通知に美しさを感じる犬★
4578大塚HDから招集通知が届いたのですが、その封筒とか招集通知から、


「お金持ってるな~!」ってのが伺い知れますね!(爆)
大塚横


なんかいい紙使ってるんですよ!すべすべなんですよ!

招集通知もカラーなんですよ!カラフルなんですよ!

優待品も豪華なんですよ!今から待ち遠しいんですよ!

ほんとこれだけで、4578大塚HDの権利を取って良かったな~。って思いましたよ!


まぁ、今は売却して持ってないんですけどね!(爆)



★振り返ると、損をしていないむしろ利益の出ている銘柄はいつも優待株だった★
さて、犬次郎が所有する株式の区分けとして大きく

・「主力銘柄」(主にキャピタルゲインを追及する中~長期銘柄)
・「永久優待銘柄」(優待に惚れ永久に優待を貰うつもりの超長期銘柄)
・「試しに権利取り回転銘柄」(インカムゲインや優待取りの為に短期で回転させる銘柄)


という3種類に分けることができますよ!

主な「主力銘柄」は3844コムチュアや4358TYOなどで、主な「永久優待銘柄」は、今回で言えば3048ビックカメラ、2798ワイズテーブル、他に主なものは7616コロワイド、2928健康コーポ、3244サムティなどですかね!

「試しに権利取り回転銘柄」は、主に権利月の1~2か月前くらいに仕込んでおき、そのまま権利も取り、


権利落ち日に優待、配当以上に損していなければすぐに売却し、別の銘柄の権利を取りにいく


という手法で、キャピタルゲインでの損得の関係なくどんどん回転させていってるんですね!

今回で言えば、2685アダストリアホールディングスもそうですし、4578大塚HD(恩があったくせに!)、3726フェブリナホールディングス、6875メガチップスもそうですね!あと他に3月権利で取ったものは、9475昭文社、4828東洋ビジネスエンジニアリング、3598山喜どもそうですね!

しかし、改めて思うことは、キャピタルゲインを追及している主力株銘柄より、


特にキャピタルゲインを追及していない永久優待銘柄や権利取り回転銘柄の方が成績が良かったりする
(まぁ、今年は権利落ちがそんなに激しくなかったってのもありますが。参考:「後場一変!!~もたらされたものは幸せの権利落ち?~」)

んですね!(爆)

そんな事実に気づいた午前1時。

つまりは犬次郎の株式投資スキルがほんとショッボショボだということを思い知らされた午前1時。

とりあえず、ふて寝してやろう。な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
教え
キャピタルを求めない銘柄を持ってるからこそ、逆に主力株でリスクを取れるんですけどね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


23:59  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.12 (Thu)

チキンすぎる犬のチキントレードは、滑稽だったのか烏骨鶏だったのかは誰も知らない

どうも。完全にコーラの味がする青汁を発明すれば簡単に億万長者になれるんじゃないか?と思っている野菜不足の代表者こと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、

△95.95円

と、米株安に連動したところに利益確定売りも重なって、さすがに安く引けましたね!

そんな中、犬次郎に関しましても先日の記事でお伝えしました通り、

「いつまで利益確定売りを我慢できるかな?ギリギリの最高のタイミングで売り抜けようぜ~!!」

と、市場から


さもチキンレースでも仕掛けられているような


心持ちだったわけですが、


(参考漫画)
ちきんさん


本日、このビビり100%の犬畜生は、主力株と永久優待株以外のぽつぽつと利益の出ている銘柄を、


すっかり利益確定売りしちゃいましたよ!


しちゃったのですよ!

とはいえ、株主優待の拡充により優待権利から余分となった2928健康コーポレーションの200株だって、


別に今日売らなくても良くない?


というようなヘッタクソなトレードをしてしまったわけなんですが、とりあえずは暴落が来たときの備えですよね!

まぁ、偉そうに言っときながら主力株は全く売ってないので、犬次郎PFに占める割合としては少ない話なんですけどね!

しかし、チキンレースの始まりだ!とか言いながら、ほんの数日間でビビってセコく利益確定売りするとか、


ほんと犬次郎はチキン畜生ですよね!


でもでも、利食い千人力ですよ!まだはもうなりですよ!

待ちに待って、耐えに耐えたのに、来る暴落に巻き込まれて、株価転落して、

「くぅ~!!あの時、売っておけば良かった~!」

だなんて、それこそ滑稽な話ですよ!

と、自分のチキンっぷりを必死に肯定しつつも、3844コムチュアなどの主力株に関しては、逆に「売った途端上がっちゃうんじゃないか?」という恐怖に支配される

逆チキン状態

な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ちきんさん2
ちきんさん改
命(利益)あっての物種だ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


21:13  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2014.06.10 (Tue)

3844コムチュアがまさかのLINE銘柄に!?~されどもチキンのレースはすでに始まっている~

どうも。全国の3844コムチュアファンの皆様、こんばんは。暑いと毛がペチャっとなって、おぼっちゃん犬みたいになる犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△129.20円

と、さすがに連日の上昇相場からの利益確定売りが入り、ひとまず小休止というところなんですかね!どうなんですかね!

本日の一服が更なる上昇相場への始まりとなるか。はたまた、これまでの上昇相場の終わりのはじまりとなるか。

いずれにせよ、ひとまずは利益確定を含めて考えないといけないところにやってきてますよね!そうですよね!


■3844コムチュア LINE銘柄に!?■
犬次郎PFの中で一番目にかわいがっており、この銘柄と犬次郎は心中する勢いなんじゃないか?というくらいにまで保有比率を上げている3844コムチュアですが、本日、出来高がいつもの

およそ7~8倍

ほどに膨れ上がり、株価も上昇しておりました。

犬次郎はてっきり、現在開かれている「世界ICTサミット2014」を受けて、

ビッグデータ関連銘柄

が買われてるんだろうなぁ。と思っておりましたが、なんと3844コムチュアが一躍

LINE関連銘柄

として認識されたことが一因だったようですよ!そんなまさかですよ!

なんでもLINEが今後展開するサービスの中に「LINE広告」というものがありまして、これは公式アカウントを持つ企業が広告を送りたい相手の性別や年齢、属性などといったものを絞り込んで、本当に送りたい相手にだけ広告を送れるようにするサービスなんですね!

で、この広告を送りたい相手を絞り込むために、米セールスフォース・ドットコムのクラウド型顧客情報管理(CRM)システムというものを企業は使うんですね!

そうですね!3844コムチュアは、


この米セールスフォース・ドットコムの導入サービス・連携サービスを生業としてますもんね!


昨今の出来高少なすぎる問題がこれにより解消され、改めていい銘柄であるのが認識されれば嬉しいですね!



■犬次郎 久々にひっつき虫銘柄として、3053ペッパーFSを買う!■
犬次郎の投資戦略として、

市場で抜群のパフォーマンスを上げている個人投資家の持っている、
推奨している銘柄を自分なりに研究し、少しでもいいなと思える部分が
あればとりあえず買ってみる


という、完全にひっつき虫のような投資戦略があります。

今回、その投資戦略の一環として、いつも勉強させていただいております

紅の鹿さん

のブログにて紹介されていました

3053ペッパーフードサービス

を思わず買っちゃいましたよ!購入しちゃいましたよ!
(参考:紅の鹿さんブログ「いきなりステーキ」年内30店舗出店のペッパーフードサービスは買いどきか否か!?」)

注目は何と言っても、今話題の

「いきなりステーキ」

でしょうね!そうでしょうね!

しかし、未だ関東にしか出店しておらず、犬次郎の生息している関西方面には未だ店舗は0という有様。。。

これが、犬次郎が今一歩、株の購入に踏み出せないところだったのですが、発想の転換といいますか、こう思いましたよ!


「こっちに開店していないのであれば、東京まで食べに行ったらいいんじゃありませんか。」


と!(爆)

馬鹿ですね!とんだ馬鹿セレブですね!

そんなお金ないのにね!そんなお金あるんだったらもっと有効な使い道あるのにね!

しかしまぁ、株を買ってしまったもんはしょうがありません。

しかも、どうせ今年も株主総会とかなんとかで(休みがちゃんと取れたら)東京とか行くんでしょうし、

ここは株主として、


いきなり、いきなりステーキを食べに行ってやりますよ!(爆)


さて、そんな肉を喰らう決意をしたところ、無駄にテンションが上がりすぎてしまい、

普段、ほとんどつぶやかないツイッターで、皆様にご迷惑をかけてしまいました。


肉いち
(「買えちゃいました」の間違い)

肉2

肉さん

肉4

肉5

肉6



皆様、ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございませんでしたよ!(爆)



■そろそろ暴落来る??■
冒頭でも少し触れましたが、日経平均やその他新興銘柄に関しましても、ぼちぼちと利益確定の動きが出てきてますね!出てきちゃってますね!

気が付けば株価は高いところにあり、いったんリスクオフムードに傾けばまたもや大暴落が待ってるかもしれませんしね!ほんと恐ろしいところですね!

今の状況は、まるで、


株高という名の高い高い崖の上


に、いつの間にやら連れてこられ、


利益確定という名のチキンレース


を挑まれてる感じですもんね!そんな感じですもんね!

こんなチキン野郎を捕まえてですよ!やんなっちゃいますよね!

耐えて耐えて、高いところで利益確定ができるか、それとも耐えすぎて、暴落崖の下まっさかさまになるか!

慎重にいかないといけないところですよね!


~本日の犬次郎~
ちきんさん
チキン野郎はどっちだ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


22:20  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.06.08 (Sun)

犬次郎、桐谷商店へ赴く!桐谷さんを応援する為の最善の方法とは?

どうも。AKBよりも、最近はもっぱら山口百恵にハマっている曼珠沙華~♪な犬次郎です。

てか、昨日の記事でもお伝えしました通り、大阪は梅田の三番街のキディランドに、

あの株主優待で生活するで有名な桐谷さんのグッズばかりを販売する


桐谷商店


が、6月7日よりオープンしておりますよ!しちゃっておるのですよ!

ということで、


行ってきました!(爆)
桐谷商店1横


桐谷商店2縦



い、犬次郎も、ひ、暇じゃないんですからね!

た、ただ株式投資と同じで、何事もスピード感ってのが大事なんですからね!

そ、そうなんですからね!

け、決して、せっかくの休日に何も予定のないような、さ、寂しい犬じゃないんですからね!


という無駄な言い訳はともかく、


桐谷さんグッズが所狭しと
桐谷商店3横


並んでますね!
桐谷商店4横


そして、桐谷商店オープン初日の6月7日限定なのですが、先着にて


桐谷さんと写真撮影ができる


というイベントもありましたよ!

犬次郎が訪れたのはお昼過ぎだったのですが、その権利は当然


売切れ


ておりましたよ!

大人気ですね!

そうこうしてる間に、


桐谷さん登場
桐谷商店9縦


って、間違えましたね!(爆)

これは、同日に他のスペースでやってたイベントに登場した、

リアル(?)カピバラさん
(中に人が入っているのか、左右にもそもそ動く)

でしたね!すいませんでしたね!

では、気をとりなおして、


桐谷さん登場(自転車で(爆))
桐谷商店5横


キャーキャー!


鳴り響く歓声


桐谷商店6縦



桐谷さーん!桐谷さーん!!


鳴り止まぬ声援


って、


ほとんど誰も話聞いてないやん!(爆)
桐谷商店7横


トークのさわりの方の「いやいや、私なんてふなっしーの足元にも」的な話の時は、皆ちゃんと話を聞いていたのですが、


株主優待の話になった途端、


再びシャッターチャンスとばかりに写真を撮るのに夢中になって、ほとんど話を聞かずにシャッターを押す人たち。


株主優待の人なんだから、もっと株主優待の話も聞いてあげてよ!(爆)


まぁ、客層のほとんどが株式投資を経験していないような若い女の子やカップルばっかりだったので、しょうがないっちゃしょうがないんですけどね!


さて、6月7日のみリアル桐谷さん(3D)に出会えるわけだったのですが、6月8日以降は


パネル桐谷さん(2D)
桐谷商店8縦


に出会えますよ!遭遇できますよ!

そして、犬次郎も御多分に漏れず、


グッズを購入
桐谷商店10横
上:桐谷さんポストカード「株は辛抱」(150円)×3、下:桐谷さんチロルチョコ(788円)


しましたよ!


チロルチョコはもう勿体無くて食べれないですね!
桐谷商店11横


そして、桐谷商店にてグッズをお買い上げすると、


桐谷さん名刺
桐谷商店12縦


がいただけますよ!

犬次郎がいただいた名刺の柄(裏面)は、


株は忍耐
桐谷ん商店13横


でしたよ!全部で5種類らしいですよ!


いやぁ、しかし、前回、個人投資家向けIRセミナーで桐谷さんのイベントに参加した時は改めて思わなかったのですが、

やっぱり桐谷さんを応援する最善の方法は、

グッズを大量に買ってニヤニヤとする

のではなく、ましてや、

キャーキャーとアイドルのように扱う

のでも当然なく、


実際に株主優待株を買ってみる。そのハードルが高いのであれば、少しでも株式投資というものに興味を持ってみる


ことなんじゃないかなぁ。

と、改めて感じましたね!

株式投資に興味を持つ人が増えて、実際にその人が株主優待株を買って、株価がどんどん上がれば。

株主優待界が盛り上がって、どんどんナイスでグッドな株主優待を実施する企業が増えれば。


そんな素晴らしい応援方法ったら他にはないですよね!


さて、最後に犬次郎も


ガチャガチャ


をやってきましたよ!トライしてきましたよ!

その戦利品が


コチラ
桐谷商店14横


って、


桐谷さんじゃなくて、猫さんかーーーーい!!!(爆)


しっかし、


ブサカワ!(爆)
桐谷しょうんて15縦


ということで、今後も桐谷さんきっかけで株式投資に興味を持つ人がどんどんと増えたらいいなぁ。と思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
kiritaniさn
NISAのキャラって、もう桐谷さんでよくない?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


00:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.06.07 (Sat)

桐谷さんショップオープン!しつこいけれど美玲じゃないよ。広人だよ。

どうも。こんな時間から犬次郎です。

てか、ほんとこんな時間からビックリしちゃったのですが、


桐谷さんショップがオープンするってマジですか!(爆)
桐谷さーーん2


なんと、あの株主優待生活で有名な桐谷広人さんのグッズだけを販売する


桐谷商店


が、明日(てか今日ですね)6月7日から期間限定で大阪梅田の阪急三番街のキディランドにオープンするらしいですよ!これはすごいことですよ!
(参考:「株主優待“桐谷さん”がチロルチョコに! 期間限定ショップ開設」)

しかも、オープン初日の6月7日は


サイン会&撮影会
桐谷さーーん


まで行うという。。。

てか、犬次郎も桐谷さんは大好きですよ!

実際、IRフォーラムで


ツーショット
続・桐谷さんと犬
(ご指摘により今回は「手も犬ver」で再掲しています(爆))


をご一緒していただいたくらい大好きですよ!
(参考:「美玲じゃないよ広人だよ ~IRフォーラム2014大阪にて桐谷さんに謁見す!前編~」)

ただ皆様、よく考えてみてくださいよ!

冷静に考えてみてくださいよ!

桐谷さんっつっても


ただのオッサンですよ!!(爆)


このただのオッサーンをここまで人気者にせしめる


株主優待効果!


ただただ恐るべし!株主優待効果って株価だけじゃなくて


人間にも当てはまるんですね!


しかし、桐谷美玲さんでも、自分の専門グッズショップなんてオープンさせたことないでしょうのに、ほんとすごいなぁ。と思う犬次郎なのでした。

そして、なんだかんだで桐谷さん大好きな犬次郎も桐谷商店に赴き、とびきりの笑顔でグッズを買っているのだろうなぁ。と思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
桐谷店


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


00:49  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.06.04 (Wed)

LINE祭りで新興市場は今日もパワー満タン!そして、元祖LOVE投資の彼も笑顔満タン!

どうも。年に一度の健康診断でオバちゃんに「疲れてるね!」と心配されてしまった、エブリディ疲労ドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は

+33.71円

と、途中乱高下を繰り返したものの、ちゃっかりプラスで引けて15,000円を維持しましたね!頑張りましたね!

そんな中、秋にもLINEが上場するとのニュースにより、LINE関連銘柄を中心に

急騰暴騰銘柄

が本日も続出してましたね!すごい勢いですよね!

先日の記事においてもお伝えしました通り、犬次郎は全くその恩恵を受けてはいないのですが、

犬次郎の周りにて、その恩恵をガンガンに受けている人がおりましたよ!いらっしゃいましたよ!

そう。

それは、


ぐっちさん


ですよね!そうですよね!

(てか、ぐっちさんって誰やねん!という方はコチラ「ぐっちさんシリーズ」)
↑2記事目からが参考記事ですが、過去から読んだ方がわかりやすいです

そう。彼の主力銘柄は、LINE関連銘柄として有名な


2489アドウェイズ


なんですもんね!そうなんですもんね!

その2489アドウェイズに関しても、本日だけで


+13.21%


なんですもんね!しびれちゃいますよね!

ぐっちさん曰く、


ぐっちさん
「もう~!笑いが止められないんだけど~!」



らしいですよ!そうらしいですよ!(爆)

今回のこの相場は、果たしてぐっちさんを笑い死にさせてしまうほどの威力があるのでしょうか!?

それとも、またしても一時のプチバブルに翻弄されたぐっちさんの笑いが、乾いた笑いへと変貌を遂げてしまうのでしょうか!?

いずれにしても今後の展開に要注目ですよね!

以上、簡単ながらぐっちさん速報でした!


~本日の犬次郎~
止まらねえ笑い
今回のLINE相場は本物か!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


23:59  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.03 (Tue)

興味の幅を広げよう。毎日が明日の急騰株を見つける実践トレーニングだよ。

どうも。日々、食が細くなっていく中、ふるさと納税を使いこなすにはデブ次郎にならないと手に余るかなぁと思い、なかなか一歩を踏み出せていない犬次郎です。

お米13キロとか一匹暮らしの身からしたらライステロですよね!テローライスですよね!

本日の日経平均株価は、

+98.33円

と、一気に15,000円を回復しましたね!まるで超回復ですよね!

マザーズなどの新興市場でも、一部ゲーム関連銘柄など、流行り的な銘柄が暴騰し元気いっぱいでしたね!良かったですね!

しかし、そんな流行性急騰銘柄の恩恵に犬次郎は全くあずかれていませんですよ!残念ですね!

なぜなら、犬次郎にはそういった銘柄の利益をゲットする為の能力が、未だ足りていないからなんですね!ガッデムなんですね!

こんな流行性の高い急騰暴騰銘柄を保有し、その利益を最大限享受するためには、


二つの能力


を持ち合わす必要があると犬次郎は思っているんですね!

それは、


「運」


と、


「世の流行をいち早く感じ取る能力」


ですね!

まぁでも、運なんてもんは自助努力でどうにかなるもんでもないですよ!

しかも、犬次郎なんてもんは犬生の中で引いたおみくじはほとんどが凶で、

今年もバッリバリの



(参考:「神に見放されし顔面崩壊は、資産崩壊のプレリュードか
    「今日の凶なんて今日でしかないんだから。だから私は明日を生きるんだから。」)


ですよ!(しかも二回) 幸運なんてもんにハナから期待はしてないですよ!(爆)

しかしながら、「運」とは違って、「世の流行をいち早く感じ取る能力」というものは、


トレーニング次第でなんとかなる


と思いますよ!

この能力をある程度高めることで、

「これは次に何が流行りそうかな~。」

というのを敏感に感じ取り、

先だってその企業に投資し、その後の値上がり益をゲットする

という、とても素晴らしい成果を上げることができるんですね!

代表的な例として、昔で言えばムシキングのセガトイズや、DSが流行ってた頃の任天堂。

近年であればパズドラのガンホーや、モンストのミクシィなどですかね!

しかし、

次に何が流行るか?

を確実に知るのは難しいかもしれません。

予測すら難しいかもしれません。

ただ、世の中で流行っているものに対して常にアンテナを張っておくことで、何とはなしに流行の流れというものがわかってくるのも事実です。

何も全く理解できないような流行を理解していく必要などありませんよ!

初めは自分の興味のある分野の中で見つけていったらいいのですよ!

自分の知っている、身近にある、いつも商品を買っているお店の銘柄を買って成功しやすいというのは、業績が予測しやすいというのももちろんあるのでしょうが、遠からずその投資企業の流行に敏感だということの表れだと思いますしね!


「てか、投資先に別に興味のあるところがないよ。」


という、「じゃあ何が楽しくて株式投資なんかしてるんですかー!?」という方もおられるかもしれません。人の興味なんて人それぞれですからね!

しかし、そういった場合でも、いざ興味を持って投資をしたい企業が見つかった時に、流行のアンテナがすぐさまビンビンに受信するように、日々トレーニングを積んでいた方がいいでしょうね!

武士がいつぞや来る合戦の日の為に、刀槍を常に手入れしておくことと同じことですよね!

では、どうやってトレーニングなんてすりゃいいんだ?って話ですが、

そのトレーニングに一番いい方法は、


今、流行っているものに直接触れる


ということですよね!

別に上場している企業の商品でなくてもいいのです。

こんなものが今、世間に受け入れられているんだ。

確かにこれは面白いなぁ。便利だなぁ。

じゃぁ、次に人々が求めているのは・・・。

じゃぁ、次に流行りそうなのは・・・。

と、どんどんと想像力が広がり、アンテナが研ぎ澄まされていくのです。

知らぬ間に興味の幅が広がり、選択の幅が広がっていくのです。

ということで早速、

犬次郎も


触れてみましたよ!(爆)
うま1


そうですね!昨今、巷で話題になった


プレミアムうまい棒
(明太子味)


ですね!

今までの10円の美味い棒(凡棒)とは一線を画す、


20円


の美味い棒(貴棒)ですよね!プレミアムなやつですよね!

そんな凡棒と貴棒の共演が


コチラ
(左:うまい棒(10円)めんたい味  右:プレミアムうまい棒(20円)明太子味)
うま2


貴棒の方がちょっと長い!(爆)

さて、こんなうまい棒一つとっても、今回プレミアムに触れたことで新たな発見があったりするもんです。


㈱やおきんって販売会社なだけで、製造はリスカ㈱っていう名も知らぬ会社だったんですね!
うま3


とかね!

トレーニングですね!銘柄研究で発揮できそうなトレーニングになってますね!

ということで、それはさておき、


実食
(左:凡棒  右:貴棒)
うま4



うまっ!!
うま5



美味いですよ。あぁ、美味いですよ。

ただでさえうまい棒は美味いのに、10円でこの美味さを提供してくれる抜群のコストパフォーマンスですよ。優しさの塊ですよ。

それに加えてこのプレミアムうまい棒。


味は10円とほとんど同じだけど、粉が多くて美味しいですよね!(爆)


ちょっと長くなって粉が多くなって、ほんとプレミアムですよね!味同じですけどね!(犬次郎の舌がバカなだけ(爆))

さて、トレーニングの成果なのか、ここまで来て犬次郎の頭の中にまた一つ新たな疑問がわいてきました。


ちょっと量が多くなって粉が多くなったからって、値段が倍するのはおかしくない?


なんてことも浮かびましたが、そんなことは


この際、どうでもいいのです。
(いいのかよ!(爆))


それは、プレミアムうまい棒が

「明太子味」

なら、


じゃぁ、今までの「めんたい味」ってなんだったの?


ってことですよね!そうですよね!(爆)

だって、めんたい味って勝手に「明太子の味」って思ってたけど、いやいやこれが明太子味ですよってことで、真の明太子味が出てきたってことですもんね!

めんたい味が明太子味じゃないとしたら、一体あれは何味だったんでしょうね!不思議ですね!

一応、それぞれの原材料名を見てみても、


うま7

うま6


貴棒には「乾燥めんたいこ」が使われているけども、凡棒にはそれらしきものが一切使われてないですもんね!

また、うまい棒以外でも「メンタイ風味」を自称する


甘いか太郎
うま8


の原材料一覧においても、


明太子のかけら、一粒もあったもんじゃねぇ
うま9


んですもんね!どうしたことでしょうね!

スペクタクルですね!一大スペクタクルですよね!

ミステリアスですね!


めんたいの謎だけで2時間は謎解きができる


ほどにミステリアスですよね!ぜひ、どこぞやの名探偵あたりと共に映画化してほしいもんですよね!


今まで、「明太子味」として尊敬され、崇められて生活してきた幸せの「めんたい」の日々に、ひょんなことから「真の明太子味」がやってきた。

当然のことながら、今までとびきりの笑顔で自分の周りに集まってきていた民衆達は、まるで手の平を返すかの如く態度が一変し、真の明太子の周りに集まる。

この状況は何だ?

この生活の変わりようは何だ?

この孤独は何なのだ?

そもそも私は何だったんだ?

私が明太子味ではなかったのか?

私自身がわからない。

じゃぁ、メンタイって何だったんだ?

私は何だったんだ?

わからない。

わからない。

私自身がわからない。

・・・憎い。

私から幸せの日々を、

そして私自身を奪った真の明太子味が憎い。

抑えきれぬ憎悪を胸に真の明太子味の部屋の扉を開けるまで、

よもや、めんたい味自身も想像だにしなかったことだろう。

そこには、だらしなくも床一面に広がった、真の明太子味の無残な姿があったのだから・・・。



みたいなね!犯人は誰なんでしょうね!
(どうでもいい(爆))

ということで、真面目な話をしようにも、結局はアホな話で締めくくらざるを得ないいつもの犬次郎なのでした。

そして、全く持って


流行に敏感とは言えない


こんな犬畜生が何偉そうなことタレてるんだバカヤローな犬次郎なのでした。

ひー。


~本日の犬次郎~
ふぁーびー
彼らは今いずこ!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


22:15  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.06.01 (Sun)

愛あるからこその混沌感!?株主総会に行こう!

どうも。気が付けば6月ということで、ほんとに気が付いたらこれ寿命がすぐに来て死んじゃうんじゃないか。と無駄に怯えている犬次郎です。

てか、6月ですね!

そう。


株主総会の季節ですね!
(3月決算会社の)


犬次郎は以前にも、株主総会というものはいわゆるアイドルの世界でいうところの


ファン限定コンサート


であるということをご紹介いたしました。
(参考:「株主総会という名のファン限定コンサート」)

ですので、株式を買っている=ファンである以上、ファン限定コンサートには積極的に参加したいものですよね!したいものですよねってば!

しかし、このファン限定コンサートという名の株主総会。


平日に行うことが圧倒的に多い


んですね!もうほとんどですよね!

いやいや、そんな普通に仕事もあるのに平日に休み取るのも大変ですって!というそんな兼業投資家に便利なのが、


コチラ
総会日程


東証のホームページにて26年3月期決算会社の

・株主総会開催予定日
・招集通知発送予定日
・招集通知公表予定日


を記載した会社別一覧エクセルファイルが公開されてるんですね!ほんと便利ですよね!
(参考:「東京証券取引所HP」)
(ちなみに網羅されていない会社もあるので注意。)

しかし、わがままをいうならば、


株主総会開催予定地も書いてほしいですよね!


って、


コムチュア、こんな日じゃ今年は総会に参加できないじゃん!(ショック!)
コムチュアがーん!


そんな自分の投資している会社の今後の業績の行方をわずかながらも


リアルに感じ取ることができる


株主総会。一度皆様も参加してみてはいかがでしょうか。

お土産もいただけたりしますからね!

と、初夏のあまりの暑さに思わずちょっと真面目な記事を書いてしまった犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
総会go1
総会go2
普段入れない会社やホテルに入れるのも魅力!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


18:03  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
ブログパーツ