2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

2014年2月の犬次郎

どうも。「細いね」と言われるよりも、「薄いね」って言われることの方が多い、シルエットマッチ棒こと犬次郎です。

いやはや、苦渋の、辛酸の、


お前のような豚畜生は、側溝の泥水でもすすってな!


と、言われてるかの如くの苦しい2月相場が終わりましたね!

しかも、2月最終日の本日も、プライドも何もあったもんじゃなく、ブヒーブヒーと言わざるを得ないそんな厳しい一日でしたね!

もう心身ともにボロ雑巾なので、早速今月の成績に参りましょう。



・前月比:△2.9%
・年初比:△4.4%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:3244サムティ;一部売却、4358TYO;買増
 【ひっつき虫銘柄】:3385薬王堂;撤退
 【野性的直観銘柄】:1420サンヨーホームズ;撤退、3762テクマトリックス;買増、3844コムチュア;買増



てか、


もうあきませんね!


PFのリバランスと言いつつも、実質は犬次郎PFの主力銘柄にやけくその如く資金が集中するという傾向が今月も止まらず、1番かわいがっている3844コムチュアに至っては、犬次郎PFのおよそ55%を占めるという、まさに


狂気の沙汰!


盛っちゃいますよ!一つの籠に犬次郎はどんどん盛っちゃいますよ!

盛っちゃいますよ!さながら籠の中で卵で


ジェンガでもするが如く


どんどん盛っちゃいますよ!

どんどんどんどん盛っちゃいますよ!

ってか、

「いやいや、一つの籠に卵を盛ってて、もしもコケちゃったらどうするのさ?卵全部がパァになっちゃうよ?」

とかよく言いますけど、


「生」卵を盛ろうとするからでしょ?なぜ、「ゆで」卵を盛らないのか。


ということですよね!板東ですよね!英二ですよね!
(それが出来たら苦労しない。ってか、大概、ゆでてあると思ってたのに生だったことばっかりですけどね!(爆))

とかなんとか言いながら、先月~今月にかけて猛威を振るった、


セツブンテンジョーさん
(参考:「2014年1月の犬次郎」)


が、来月には幸福の女神に変わってくれるように祈ってますよ!期待してますよ!

今日はもうこれ以上続けても、


ダダスベリするだけ


なので、このくらいにしときますよ!

そうしときますよ!

ぶひー。


~本日の犬次郎~
ぽぽぽぽーん
出でたるオカメは、聖人の笑顔か笑顔の悪鬼か!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:18  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.27 (Thu)

サムティ株主総会と、島倉千代子じゃなくて志茂田景樹のほう

どうも。私服やスーツに限らず、服飾系のお店に買い物に行くと、犬次郎も彫りの深いイケメン犬に生まれたかったなぁ。と、つくづく思う、うっすい日本犬顔こと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、結局、

△47.86円

に落ち着いたわけですが、相も変わらず


上へも下へもグイングイン


な、ほんと落ち着きのない子ね!ってな一日でしたね!

そんな本日、犬次郎はというと、会社に一日お暇をいただきまして、犬次郎PFの中で現在4番目にかわいがっている


3244サムティの株主総会
さむちゃーん


に行ってきましたよ!参加してきちゃいましたよ!
(平成26年2月27日 10:00~ 新大阪ワシントンホテル 参加者110名くらい? お土産:無し)

ちなみに3244サムティの現在の指標は、

株価:72,300円
予想PER:8.31倍
実績PBR:0.66倍
予想配当利回り:2.49%
株主優待:1株でセンターホテル大阪・東京の宿泊割引券3,000円各1枚ずつ、2株で同ホテルの宿泊無料券各1枚ずつ、10株以上で+天橋立ホテル宿泊割引券20,000円

ですよ!

結構な割安放置なんですね!結構なブン投げられっぷりなんですね!

では、業績が悪いのか?というと、前期においても増収増益、また今期においても増収増益と順調そのものなんですね!
また、着々と不動産賃貸事業の割合も増え、筋肉質な収益体質に向かっていってるんですね!

加えて、


かなり強気な中長期計画
強気だぜ!


も策定しており、これが仮に実現するならば、ほんと割安放置甚だしすぎるぜ!ってなもんなんですね!そうなんですよね!

では、なぜ株価がそんなに低迷しているのか?

それは、昨年5月に行った

・大規模な公募増資(20億円調達)

や、昨年8月に発表した

・株主優待の改悪(以前は、大阪・東京どちらでも使える宿泊券でした)
(参考:「サムティ優待改悪!なんてこったいどういうこったい!」)

などが挙げられるとは思いますが、何よりも、昨年9月に発表した


・ピエリ守山再生事業へ参画


が挙げられると犬次郎は思うんですね!

もうね!不透明極まりないんですもんね!ほんとにピエリ守山を再生なんてできるのか不透明極まりないんですもんね!

だって、このピエリ守山ですが、

シーラカンスが「生きた化石」と呼ばれるならば、ピエリ守山は、


「生きた廃墟」


なんですもんね!そうなんですもんね!(爆)
(参考:「犬次郎、ピエリ守山に降り立つ!」)

もうね。なんていうか、


「さぁ~。このピカチュウを使って、アーノルド・シュワルツェネッガーを作りま~す。」


って言われてるくらいに「?」ですし、「!?」ですし、「!!!???」なんですね!(爆)

と、前置きは長くなりましたが、今回、この株主総会に参加した大きな目的は、


ピエリ守山の進捗状況を確認する


だったんですね!

みんな気になってるでしょうもんね!ばしばし質問出るでしょうね!

出なかったとしても、犬次郎は聞いちゃいますもんね!

ということで、総会の質疑応答の時間の状況をどうぞ。


社長「それでは質疑応答に入ります。」

犬「(おっ!始まる!とりあえず、メモするようにペンを用意して・・・と!)ガサゴソ」

社長「ご質問のある株主様はいらっしゃいますか?」

犬「(えーっと。ボールペン・・・あった!そして、メモする紙・・・と。)ガサゴソ」

社長「おられないみたいですので、議案の審議に入ります。」



犬「・・・!?」


社長「第1号議案にご賛同の株主様は拍手をお願いします。」



犬「って、質問打ち切るの完全に早くない!!!??(爆)」



まさかの質問0でした。。。

てか、完全に犬次郎も質問するタイミングを逸しました。。。

完全なるしまったですね。。。

ほんと完全なるしまったですよね。。。

昔、吉本新喜劇で

「しまった、しまった、島倉千代子」

だなんて島木ジョージが軽快なリズムで爆笑を取ってましたが、もう今回のはそんなレベルじゃないくらいの笑えないくらいのしまったですよね。。。

しかも、関西犬なんで、

「しまったー!」

じゃなくて、

「しもたー!」

なんですね!

だから、厳密に言うと「島倉千代子」じゃなくて、

どちらかというと


「志茂田景樹」


なんですね!(何が(爆))

全国の3244サムティファン及びピエリ守山ファンの皆様、本当に申し訳ございませんですよ!

しかしながら、質問したかったピエリ守山の件につきましては、早速サムティのホームページのお問い合わせページから、質問メールを送らせていただきましたよ!

また返信が届いたらご紹介させていただこうと思ってますよ!

あと3376オンリーの株主優待券も使ってきましたよ!またご紹介しますよ!てか、3376オンリーの株主優待券の有効期限は、

明日(2月末日)

までと、有効期限間近ですよ!まだ使ってない人はお店にダッシュ&ゴーですよ!

ひー。


~本日の犬次郎~
しもたでーー!
全力のしもた感!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:29  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.25 (Tue)

2月も残りわずかだけれど、チキンばかり食う犬はカラアゲニスト認定試験合格

どうも。生玉ねぎのあの辛い成分って何だかヤミツキになるよね。と思っている平成の玉ねぎ剣士こと犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、

+213.92円

と、何と15,000円を回復しましたね!しちゃいましたね!

なんだかソフトバンクがLINEを買収するだとかしないだとか、円安進行しただとかしなかっただとかで、なんとも相場環境の良い日でしたね!

2489アドウェイズもLINE関連銘柄ということで結構な暴騰を演出し、同株を主力に据えているぐっちさんに至っては、

「今日の僕はご機嫌ですから!うふふふ!」

と、「ご機嫌だーぜッ!」とダパンプばりに言い出しかねない程に超ご機嫌でありましたよ!てか、ダパンプて、ネタが古いですね!そうですね!

それにしても、2月も月初は節分天井とばかりに散々な日々でしたが、紆余曲折ありながらも何とか無事に終わるのでしょうか。どうなのでしょうか。

まぁ、とりあえずはまだまだ気の抜けない日々が続きそうですね!そうですよね!

ラスト3日間、何とか生き抜いていきましょうね!

と、ここで、


全くどうでもいい話になりますが(爆)


当ブログでもちょいちょいご紹介してるので、薄々気づかれてる方はいらっしゃるかもしれませんが、

犬次郎ってば、昔からほんと


唐揚げが大好き


なんですね!

加齢により徐々に食べる量は減ってきてはいるものの、



日々むしゃむしゃと、
からあげー1



そしてガツガツと、
からあげー2



唐揚げを
からあげー3



食している
からあげー4



わけなんですね!
からあげー5



そんな犬次郎の唐揚げ好きは、周囲にも公言していることもあって、打ち上げやら飲み会の際には必ず


犬次郎専用の唐揚げを注文してもらえる


までに至ってるわけなんですね!

しかも、その唐揚げ愛は、食すことのみならず、


活字でも愛でる
から揚げ好き


までに至ってるんですね!そうなんですね!

しかしまぁ、とは言え、現状は


ただの唐揚げ好きのオッサン犬


ですよ!

油ぎっしゅな犬畜生ですよ!

ということで、

この現状を打破するために、

この度、

犬次郎は、

日本唐揚協会が主催する唐揚検定試験に受験・合格し、


カラアゲニストの資格を取得しましたよ!(爆)
カラアゲニスト
左:カラアゲニスト用名刺(本人の名前入り) 右:カラアゲニスト認定証(本人の顔写真入り)
(参考HP:「日本唐揚協会」)


いやぁ~、これで胸をはって堂々とこれからも、いや、


これまで以上に、


唐揚げ好きを公言できますね!良かったですね!

だって、カラアゲニストの認定証によると、


日本各地の唐揚げ料理に関して語ってもいいんですもんね!!(爆)
いっぱい食べれる!


しかし、これほどまでに、一人(一匹)の生物を虜にしてしまう唐揚げ・・・。

ほんと恐ろしい存在ですよね!

そんな唐揚げを主なビジネスにしている企業があれば、


さぞ儲かってるでしょうね!


ということで、過去に「忍者」で検索したら、無事に忍者に関する企業名をヒットさせてくれた、

YAHOO!ファイナンスアプリ
(参考:「世を忍ぶ者は決して表に出てこぬ平成ジャパン」)

で、

「からあげ」

というキーワードで検索してみましたよ!してみちゃいましたよ!

ってまぁ、



そりゃ無いですよね!(爆)
Screenshot_2014-02-25-21-44-28.png



と、最後に無理やり投資の話に近づけた感は否めませんが、犬次郎が一番好きな唐揚げ屋さんである「(株)豊国畜産 ぶんごや」が上場でもしようものなら、真っ先に株を買うだろうなぁ。と、よだれを垂らしながら夢見ている犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
からあげにすと
唐揚げならば、何でも美味し!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:43  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.23 (Sun)

景気回復を意外なところで感じる犬!~たけびし、ウチヤマHD in大和IR~

どうも。まだまだ寒い日々に、今更ながら湯たんぽでも購入しようかと思っている冷え性じゃない寒がりこと犬次郎です。

早く春が待ち遠しいなぁ。と、普段なら犬小屋に引きこもり満開な犬次郎なわけですが、この週末はというと珍しくも、


大和IR個人投資家向け説明会


からの、そのままの足で


美味い物
0ごうか!


を食べるというプチ旅行に出てきましたよ!ほんとあり得ない美味さでしたよ!

そんなこんなで、大和IR個人投資家向け説明会ですが、今回の出展企業はというと、

4681リゾートトラスト
8218コメリ
7510たけびし
6059ウチヤマホールディングス


でしたよ!そうでしたよ!

この4社の株を犬次郎は残念ながら持っていないのですが、

先日、ナイスな株主優待新設で暴騰を演出した7510たけびし

と、

バリュー投資家様達の中でかなり注目度が高く、今年は来るーーーー!!?な、6059ウチヤマHD

が来てたのでお話しを聞いてきましたよ!聞いてきちゃいましたよ!

ということで、まずは、

7510たけびし
1たけびし

堅実に、そして着実に利益を伸ばしてますね!
2たけびし

そして、暴騰の一助となった株主還元もしっかりされてますね!
3たけびし

株価:770円
予想PER:9.11倍
実績PBR:0.62倍
予想配当利回:2.21%
優待は100株保有でクオカード1,500円かお米券3枚ですね!

指標的に見てもまだまだ割安で、まだまだ買える余地はありますね!

しかしながら、電子機器関連の商社という業態と、また社長のお話っぷりも、


とことん真面目!というか武骨!


な感じで、その株の出来高の低さからも察せられるように、


ただただ地味


なんですね!

「なぜ株主優待を新設したのですか?」

という質問に、


「東証1部を目指してますから」


とのダイレクトなお答えは無かったわけなのですが、

「もっと株主様を大切にしたい。株主様に弊社を知ってほしい。もっと会社としても上を目指したい。」

とのことでしたので、東証1部を目指してるってのは若干なりとも感じられましたね!そうでしたね!

まぁ、ただただ地味な銘柄ってのは、地味すぎて


グッドニュースに全くといっていいほど反応しない


時も多々ありますので、100株くらいを保有して優待貰いつつのんびりってのが一番いいかもですね!犬次郎もそうしましょうかね!

そして、お次は、

6059ウチヤマホールディングス
4うちやま

ですね!

こちらも業績は良さそうですね!
5うちやま

株主還元もお米券になり、魅力度が増しましたね!
6うちやま


このウチヤマホールディングス、介護施設とカラオケと居酒屋の三本柱の会社であり、この


介護施設


ってのが、運命の悪戯か、はたまた仕組まれた罠か、


今回、大和IRに参加している大部分の投資家(平均60歳以上)のニーズに図らずも合致している


んですね!(爆)

そういうことを考えてかどうなのかわかりませんが、ウチヤマHDの社長のお話も、冒頭から、

「高齢者を大切にしない国は亡びる」

という格言が好きだというお話から始まり、配布資料に関しても、


なんかすごいですね!(爆)
7うちやま


すごいですね!ったら!
8うちやま


株価:611円
予想PER:6.51倍
実績PBR:0.95倍
予想配当利回:1.64%
優待は400株保有でお米券5枚ですね!400株からなので注意ですよ!


こちらもまだまだ割安満開で、まだまだ買える範囲ですよね!

しかも、超高齢化社会が広がる中で、個人投資家説明会に来る年齢層を見ても分かる通り、


若者はお金がなくて、高齢者はお金持ち


の構図は、まだまだ揺るぎないというか、どんどん顕著になっていきそうですもんね!

となると、子供が親を自宅で介護だなんて夢の話であり、


親が自分のお金で介護施設に入る


ってことが、今後どんどん増えそうですよね!(なんだか悲しい話ですが、これが現実なのですかね!)

となると、まだまだこれから介護施設は伸びしろが十分ありそうですよね!

ただ逆に言うと、


これから高齢者になる我々は、自分の老後をしっかり生きるために、それなりの資産を築いておかないといけない


ってことなんですけどね!(ひー!ほんと投資は大切ですよ!)

優待が100株からならば、犬次郎も即買いなんですが、400株買うお金はすぐに無いので、犬次郎はちょっと様子を見ながらぼちぼち参戦しようと思いますよ!

ちなみに公募増資のお金は全て、介護施設の建設代金に充てたっておっしゃってましたよ!


しかし、今回犬次郎が一番驚いたのが、


これ
9ごうかだ!


お昼ごはんのお弁当が豪華になってるんですけど!(爆)


すごいですね!どうしたんでしょうね!

この大和IRセミナーは、お昼時をまたいで講演がある時は、お弁当が配布されるんですね!太っ腹ですよね!

しかし、2年前くらいは、なんかもっと安っぽいお弁当ばっかりだったような(食べさせてもらっといて失礼(爆))気がしますし、

確かに去年くらいから、お弁当がグレードアップしてきてるな~。とは思ってたのですが、


2014年になっていきなりの超絶グレードアップ!(爆)


皆さん(企業)儲かってるんですかね~。儲かってるんでしょうね~。

と、こんな意外なところで


日本の景気回復


を垣間見た犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
景気回復?
出されるお茶にも景気回復の光が!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:41  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.19 (Wed)

徒然なるままにコモパン

どうも。犬の肉球が猫よりそんなに魅力がないのは、やはり柔らかさの問題なのかなぁ。と思っている肉球ぷにぷにマニアな犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

△76.71円

と、円安一服と昨日の暴騰からの利益確定売りとで、終始安値圏で推移しましたね!

しかし、まだ材料待ちのふわふわした展開で、上にも下にもドッゴーーーーーン!と振れそうな雰囲気がぷんぷんで、まだまだ気の抜けない日々ですよね!

そんな中、犬次郎は、権利が近いにもかかわらず、


絶賛暴落中で総合利回りぐんぐんアップ中


の2685アダストリアHDを10株だけ買おうと、資金の工面に奮闘しておりましたよ!

まぁ、そんなこんなな一日だったわけですが、本日はというと、昨日書いた


コモパン
(参考「アメリカンファンキーBBQビーフを食べるなら、マクドの優待も必要よね。と書いてから気づいた未来の優待生活」)


の優待は、毎月、


新製品


を届けてくれるってんで、昨日の漫画の違うバージョンというか続きを思いついたので、記事を書いたわけですよ!

だから、


いつにも増して内容の薄い記事


で、大変申し訳ございませんですよ!すいませんですよ!

はい!もう今日は書くことないんですよ!

ごめんなさいですよ!

そんなに引き出しないんですよ!


~本日の犬次郎~
コモパン2
毎月が食うか食われるか!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:54  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.02.18 (Tue)

アメリカンファンキーBBQビーフを食べるなら、マクドの優待も必要よね。と書いてから気づいた未来の優待生活

どうも。胃腸炎を患ってから常に指先がカラカラになってしまった、指先切り干し大根犬こと犬次郎です。

とか言いつつ、最近胃腸の調子がちょっと良くなったからってすぐに調子に乗るのが犬次郎の悪いところで、

本日より始まった2702マクドナルドHDのキャンペーン商品である


アメリカンファンキーBBQビーフ
ファンキーBBQ1


を、早速食べましたよ!
ファンキーBBQ2


てか、


美味っ!
ファンキーBBQ3


2枚のベーコンと2枚のビーフパティに甘辛いBBQソースが絡み合い、もう


肉!肉!肉!


なバーガーでしたね!そうでしたね!


さて、本日の日経平均株価は、

+450.13円

と、日銀の金融政策決定会合でのプチサプライズ&円安進行の恩恵を無事受けて、久々に気持ちの良い上げっぷりで終わりましたね!

犬次郎PFも

+3.13%

と、久々に堅調な回復を見せました。良かったですね!

しかし、人(犬)の心理というものは非常に


自分勝手で我儘


なもので、下げ相場の時は、

「もうアカン・・・。もう・・・ええやん?・・・ぐはぁ」

だったにもかかわらず、ちょっと相場が上がった日にゃぁ、

「まだだ!まだ足りん!うぉぉぉお!こんなもんじゃねぇだろ!うひょー!」

と、ほんと躁鬱烈風の如しですよね!そうですよね!

上げ相場も下げ相場も、もっと冷静になれるよう日々修行が必要ですね!滝に打たれろ!ですね!

お話変わりまして、先日まで犬次郎はというと、何某かのウイルスにやられ、ブリリアントグリーンも真っ青な胃腸炎を患っておったわけですが、

そりゃもう食べれば出るの繰り返しでありました為、


プリン1つで2日間を過ごす


という省エネ大賞よろしくばりの生活をしてたわけなんですね!

そもそも加齢により食も細くなってきてたとこなんですが、この病み上がり後は、さらにも増してあまり食べなくても生きていけるようになりましたよ!

そんな折、ふと思ったのですが、


7616コロワイドと2224コモの優待さえあれば、犬次郎ってば一生食うに困らないんじゃね?(爆)


と。


※7616コロワイド
500株保有することで、同社が運営する居酒屋等で使えるポイントが4万円分貰えます。
必要投資金額:約54万円(やや高いっ!)

※2224コモ
1,000株以上保有することで、1,500円相当のパン(およそパン13個)が毎月届きます。
必要投資金額:約177万円(高いっ!)


休日なんてもんは一日一食しか食さない犬次郎が、もし早期リタイアメントなんかして、


毎日がホリディ


なことになれば、犬次郎の食生活はこの2優待で充分極まりないですね!

しかし、犬次郎はまだ所有してないのですが、このコモパンはほんとすごいですね!

毎月届く優待だなんて、このコモパン以外ほとんどないんじゃないですか!?
(「毎月優待が届く」というのを目的に株式投資をするならば、2224コモだけで一発クリアですね!(爆))

誰とも喋らず語らず慣れ合わず、黙々と株式投資と向き合う日々。

そんな人知れず戦う孤高のトレーダーの元に、毎月欠かさず癒しと元気を運んできてくれる。

そんな


コモパン。


最高ですよね!

犬次郎家にも毎月コモパンに来てほしいですね!訪問してほしいですね!

しかも、このコモパン、保存料無添加なのに、賞味期限が


35日~90日


と長いみたいですね!秘密はパンを作る時の菌にあるみたいですね!へーへーへー
(参考「コモパンHP」)

となると、ますます優待食生活に向いたパンだと言えますね!すごいですね!

パンにまみれますね!パンにうもれますね!パンにつつまれますね!

とかなんとか言ってますが、実際にこんな居酒屋とパンだけの生活なんかしてると


完全に早死にしますけどね!(爆)


と、栄養バランスなどを全く無視すればの話ですが、やっぱりこの2銘柄は夢が広がり、また優待生活には必要不可欠だなぁ。早く1億円達成してコモパン生活したいなぁ。と改めて思う犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
コモパン
それでも彼は毎月やってくる!そう!コモパンだから!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:58  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.17 (Mon)

怠惰からの無気力か、無気力からの怠惰か。いずれにせよ怠惰は怠惰だ。

どうも。いつも同じ位置に出来るニキビ(吹き出物)は、己にとっての火山口と、いつも噴火する前に破壊している犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価は、不安定な値動きの中、相変わらずも利益確定売り等に値を下げさせられたとはいえ、


+80.08円


と、若干のプラスで引けましたね。



へーーーーーーーー



TOPIXに関しても、


+8.23円


と、堅調だったため、皆様のPFも少なからず堅調だったのではないでしょうか。



へーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



というわけで、犬次郎完全に


やる気を無くしております!(爆)


病み上がりの体力消耗による無気力なのか、

犬次郎PFの成績が芳しくないことによる無気力なのか、

日々の株価の値動きがあまり面白くないことによる無気力なのか、


女の子犬からバレンタインを貰えなかったことによる無気力なのか、


よくわかりませんが、とりあえず、怠惰で無気力で無感動な日々を過ごしております。

まぁ、企業の第3四半期決算も落ち着いて、株価も軟調に推移し、そして外は寒い。という、何かと待ちの状態なので、ダレてしまうんですかね!

最近、金運神社を巡ったりだとか、遠方の総会に出席するだとかいう





をしてないってのもあって、ストレス解消が足りてないんですかね!

てか、やっぱり一番は、


外寒いんじゃバカヤローこのやろー


ってことですかね!

犬次郎は、そんな雪やこんこの歌詞のように

「犬は喜び 庭駆け回り♪」

だなんて、


バカみたいなことはしませんよ!(爆)


そんなアホ丸出しな犬っころみたいなことしませんよ!

「あぁ~、寒っ。」っつって、すぐにストーブの前に丸まりこみますよ!

てか、逆に言うと、雪ではしゃいじゃうような純粋な心を、犬次郎は持ち合わせてないってことですよ!

畜生ですよ!犬次郎なんてもんは、心も体も薄汚れちまった犬畜生なんですよ!

とか何とか言いながら、来週は大和IRコンファレンスもあり、3244サムティの株主総会(ピエリ守山の話は出るのか!?)もあり、3376オンリーの株主優待券を使わないといけない(オンリーの優待券の有効期限は2月末までですよ!)というイベントがあるので、こんなバカみたいなこと言ってダラけてる場合じゃないですよね!そうですよね!

と言いつつも、今しばらくは腐敗臭漂うかの如くダラけてしまっているアニマルゾンビな犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
アニマルゾンビ
脳ミソに糖が行かない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

20:52  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.10 (Mon)

感情というものは伝染し、時に非合理な物を生み出すもの

どうも。確実に頬はこけたであろう、トイレが友達犬次郎です。

皆様、大変ご心配をおかけいたしておりましたが、


6割方


回復しましたよ!ありがとうございますですよ!皆様の熱い声援のおかげですよ!

いやぁ、ほんとここ数日間で、大体通常の2カ月分くらいの便を出したような気がしますね!

出すぎですね!これこそほんと出しゃばりですよね!

出るにしても、もっと事前に言っといてほしいですよね!

突然来て、突然バシャー!だなんて、ほんと犬騒がせもいいとこですよね!

しかし、そんな中、ほんと犬次郎の命を繋いでくれたのは、



o-esuwan.jpg



大塚製薬さーん!!株買いますよーーー!!!
(この経口補水液も4578大塚HDの製品です)



とまぁ、そんなこんなの本日ですが、日経平均株価はというと、

+255.93円

と、雇用統計からの指標まちまちアメリカ株高円安ヒャッハーー!状態により、素晴らしい上昇を見せてくれましたね!

皆様のPFの傷跡もかなり癒えてきたのではないでしょうか?

こんな流れだっていいですよね!なんだかんだで、ちょっとは暴落のリバウンドがあったっていいですよね!

しかしまぁ、ここに来ての明日が祝日というのが、吉と出るか凶と出るかですが、犬次郎的にはお腹を休める休日なので、完全なる吉でございます。(なんじゃそりゃ。)


さて、つい昨日まで犬次郎はお腹を押さえながら「うーうー」唸っておったわけなのですが、一日中寝ておるというのもなかなか辛いもので、スマホ片手にネットサーフィンをしてたわけなんですね。

そんな時に見つけたのが、


笑いは伝染するのかを検証した動画


なんですね!

ただひたすら笑ってる人が映ってる動画を見てると、自然と見てる人も笑ってしまう!

という不思議な現象が起こるという。。。

犬次郎も見てみましたが、

お腹も痛いし、株も上がらないし、いいこともないし・・・

と、完全なる





の感情の犬次郎でしたが、


ブボッ!と鼻汁吹き出しましたね!(爆)


そんな動画が


こちら




てか、



3人目のビヨビヨ言うおじさんは卑怯ですよね!(爆)



何なんですか!あのビヨビヨ言うやつは!ビヨビヨって何なんですかって!(爆)

お次は、駅のホームでいきなり大爆笑するオッサンが現れたら、周囲の人たちは笑ってしまうのか?というのを検証した動画。

ビヨビヨおじさんの後に見たからか、こちらも鼻水ブボッ!でしたね!





すごいですね!

一人の見知らぬオッサンの突然の爆笑に、周囲にまで笑顔が溢れる。。。

てか、こんないきなり見知らぬオッサンが大爆笑するとか、


JAPANなら完全に通報物ですけどね!(爆)


とまぁ、何が言いたいのかというと、こういう笑いという感情のみならず、良い感情も悪い感情も


投資の世界でもものごっつい伝染してる


よなぁ。と、ふと思ったわけですよ!

この前の暴落だってそうですよ!

負の感情が連鎖して、売らなくてもいいのに恐怖でどんどん売ってしまう。。。

パニック売りの典型ですよね!

逆のパターンであれば、すでに高値圏であるにも係らず、どんどんどんどん買ってしまう。後にそれが人々の感情の連鎖から来るプチバブルだとは知らずに。。。

とかですよね!

まぁ、そういう感情という名の非合理があるからこそ、ひずみが生じ、儲けの機会が出てくるんですけどね!

だからこそ、そういう感情を排除させる為の戒めの言葉や、徹底したルール作りが必要なんですけどね!

と、頭ではわかっていつつも、所詮はパブロフの犬よりもアホ畜生な犬次郎は、これからも本能一直線に生きてしまいそうで少々というか大分不安なのでした。


どちらもボツにできなかったので、本日の犬次郎は2本立てですよ!


~本日の犬次郎~
笑えねえ
パンッ!!


高値掴み
外された梯子!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:20  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.02.07 (Fri)

急性腸炎と共にやってきたのは、ブリリアントグリーンと救援者

どうも。病床からのヤツれドッグこと犬次郎です。

本日の日経平均株価は、

+307.29円

と、雇用統計発表前にも関わらず、外部環境の良さからガッツリ上げてきましたね!

※この記事を書いてる間に雇用統計が発表されてましたよ!
結果は、予想+18万人に対し、実績は11.3万人でしたよ!
って、ひぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!円高にも振れてるし!ひぃぃぃいいいいいいい!!!


しかし、そんな中犬次郎は、先日からの株価急落がよっぽどショックだったのかどうだったのか、


ガッツリ病に臥せっておりましたよ!(爆)


高い発熱等は特にないのですが、ただひたすらお腹を下し、全身に倦怠感があるという。。。

2~3日はろくに食事も取れず、ボロ布のようにほんとぐったりしておりましたよ!

色々と病院も行かず(行きなさいよ!)、調査した結果、


急性腸炎


のようですね!
そういえば、職場の上司がずっと「なんかお腹の調子が最近悪いんよね~。あははー!」とか言ってましたね!うつされたんですかね!てか、「あははー!」じゃないですよね!

もう、状態が落ち着くまでとりあえず絶食をし、安静にしとくのが一番みたいですね!

てか、急性腸炎ってのは恐ろしいもんで、一日に、


10回以上もトイレ(大)に行く


のなんて、犬生初めてかもしれませんね!

しかも、急性腸炎にも見られる特徴として、腸の中で胆汁がうまく消化できなくなって、


便の色が緑色になる


というオマケ付き!

てか、こんなオマケいらないですよ!お金払ってでもお断りですよ!

てか、ほんと便が緑色だった時は衝撃でしたよ!

「ワシャ、キャベツ食べさせた時のカタツムリか!」みたいなね!

って、まぁ、そんなツッコミ入れる余裕はさすがになかったのですが、ほんと衝撃でしたよ!

だって、お腹痛い~っつって、

ブリブリーってして、

そんで便が緑色だなんて・・・

もう完全なる


ブリリアントグリーン


ですもんね!(爆)
(この犬は完全に頭おかしいんです!すいません!ほんとこの犬は死ねばいいのにね!)


そんな汚い話は置いといて、おかげさまで犬次郎も何とか流動食くらいは食せるようになりましたよ!

そんな苦しい時にズタボロなドッグを助けてくれる、救済してくれるのが、


女の子犬


・・・なら良かったのですが、そんな心優しい女の子犬など存在しないので、心打ちひしがれ、崩れ落ちかけたその時、


彼ら
救援者


は、こんな可哀そうな犬を助けてくれましたよ!

優しいですよ!ほんと優しいですよ!

心優しいというか、ほんとお腹に優しいんですよ!

生かされてますよ!ほんと生かされてますよ!

こんな犬でも生きていいんだ。って、犬次郎はほんと彼らに生かされてますよ!

ということで、体調が全快した暁には、このご恩忘れまじ!とばかりに、

・2201森永製菓(プリン)
・4578大塚HD(ポカリスエット)
・2503キリンHD(プラズマ乳酸菌の水)
・2802味の素(お粥)


の株式購入を検討したいと思いますよ!そうしますよ!

ということで、皆様も急に寒くなりましたので、体調には十分に気を付けてくださいね!

ぶひー。


~本日の犬次郎~
友達になろうよ
忍び寄る悪友!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:18  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.02.04 (Tue)

大暴落の阿鼻叫喚は、死出の旅への鎮魂歌

どうも。投資家目線で見れば見るほど、保険って入る必要ないんじゃないか?と最近常々思っている、死したらば河原の隅に埋めてくれ。な犬次郎です。

てか、本日の日経平均株価はというと、


△610.66円


と、もう完全なる



ONI!



でしたね!そうでしたね!

完全版ですよ!もう完全なるONIの完全版ですよ!

昨日の鬼なんて、ほんと初対面の「はじめまして~」のお互いまだ気を遣ってる状態でしたよ!

もうね。本日の鬼なんてね。

ちょっと親しくなったかな~。なんて思ったら、



グーイグイ!来ますね!(爆)



ダメですよ!馴れ馴れしすぎですよ!

こっちはまだ心の扉開いてないですよ!

こっちはまだ「さん付け」してるってのに、いきなり呼び捨て状態ですよ!

こっちはまだ敬語で接してるってのに、いきなりため口状態ですよ!

ボディタッチが多いですよ!

ボディコミュニケーションが多いですよ!

ボディがボディでいっぱいですよ!!

しかし、本日は絶好の買い場であったにもかかわらず、昨日に大幅にポジション変更をした結果、犬次郎はちょっとしか動けませんでしたよ!

ショックですよ!ガッデムですよ!

ジーザスクライストですよ!

本日のような日、特に午前中にガシガシ買える人が今年は良パフォーマンスを出すんでしょうね!そうでしょうね!

こんなダメ畜生な犬次郎は、もうしばらく犬のままのようですね!

しかし、ほんともう・・・


豆不足!豆不足ー!!
(すでに意味不明)


そういえば、一部で隠れファンが非常に多い、LOVE(愛)投資家こと


ぐっちさん


ですが、去年の年末に自分へのご褒美として


ちょっといい時計


を購入されてたみたいです。



~~
~~~


ぐっちさん
「いやぁ~。思い切って時計買っちゃいましたよ~」

犬次郎
「いいじゃないですか!かっこいいじゃないですか!高かったんじゃないですか?」

ぐっちさん
「いやぁ~。ボーナス払いで買ったんですけどね。まぁまぁしましたよ。」

犬次郎
「そうなんですね!じゃぁ、冬のボーナスはほとんど時計に消えちゃったんですね!」

ぐっちさん
「そんなことないですよ。」

犬次郎
「え?」


ぐっちさん
「だって、(次の)夏のボーナス払いで買いましたから!」



犬次郎
「ひぇーー。そ、そんなことができるんですか!?」

ぐっちさん
「できるんですよ。だから半年以上支払わなくていいんですよ。」

犬次郎
「す、すごいですね!」


ぐっちさん
「これが錬金術ですよ!(違)」



犬次郎
「で、でも次の夏のボーナスがほとんど無くなるってのは、ちょっと辛いですね!」

ぐっちさん
「大丈夫です。株で儲けますから。ふふふ。」

犬次郎
「な、なるほど。。。」

ぐっちさん
「僕には2489アドウェイズがいますから。ふふふふ。。。」

犬次郎
「あははは。」

ぐっちさん
「うふ。うふふふふ。。。」


~~~
~~



そんな本日、ぐっちさんの主力銘柄の2489アドウェイズは、昨日のストップ安の傷が癒えないままに、本日も一時ストップ安をつけました。

その後、多少戻したものの結局△20.42%でした。


犬次郎
「ひー。さすがにこんなに短期間で暴落すると死を意識しますよね。」

ぐっちさん
「うふふ。」

犬次郎
「ぐっちさんもなかなかに厳しいんじゃないですか?」

ぐっちさん
「うふふ。もういいんです。」

犬次郎
「な、なるほど。。。って、あれ?最近時計付けてないじゃないですか。」

ぐっちさん
「うふふ。ノッてこないからですよ。」

犬次郎
「気分がノッてない時は付けないんですか?」

ぐっちさん
「うふふ。そうですよ。でも、気分のノる日なんてもんは、存在しないんですよ。」

犬次郎
「じゃ、じゃぁ、気分がノる日に時計を付けるんじゃなくて、時計を付けて気分をノせたらいいんじゃないですか。」

ぐっちさん
「うふふ。そうなんですけどね。」

犬次郎
「せっかく買ったんですし、どんどん付けないと!」

ぐっちさん
「うふふ。うふふ。何か最近ね。」


ぐっちさん
「自分と2489アドウェイズがこんなにかわいそうなのに、何で時計の代金払わなアカンねん。って思うんですよ。」



犬次郎
「ア、アカン、アカン・・・。」


犬次郎
「これ、カード破産する人の発想でっせーーーーー!!!!(爆)」



とかなんとか言いながら、本日もぐっちさんは、どこか悲しく、どこか誇らしげな

しかし、この暴落を楽しむような、

得も言われぬ微笑

を浮かべておりましたとさ。

てか、かわいそうな犬とアヒルの為に、明日は上昇を!


ひー。


~本日の犬次郎~
脳内天国
レクイエムが聞こえる!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


21:37  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2014.02.03 (Mon)

悲鳴と絶望のソナタが彩るは、散りゆくさだめを受け入れた遥かなる輝きか。

どうも。使い切れないままに次の「どろあわわ」(2928健康コーポの優待)が届いてしまい、今度はちょっと全身にどろあわわってみようかな。と思っている、無駄遣いバブルマンこと犬次郎です。

てか、節分の本日の日経平均株価は、



鬼!!!!



でしたね!そうでしたね!

△295.40円だなんて、ほんと鬼!!ですよね!!

特に犬次郎が主戦場としている中小型株なんてもんは、

日経平均以上の大暴落で、ほんと



ONI!



でしたね!

もうね!この鬼が、


緑色の高木ブー


だったらどんなに良かったか!ってホント思いましたね!思っちゃいましたね!

陽気にウクレレなんか弾いちゃったりしてね!

「寝てんじゃねぇよ!」とか言っちゃったりしてね!

でも、この鬼はブーの方じゃなかったですね!

どっちかというと


黒色のいかりや長介


の方でしたね!

あれですもんね!

長介の方からじゃなくて、こっちから


ダメだこりゃ!


ってなもんですもんね!

やんなっちゃいますよね!
(正確には、両者とも鬼ではなくて雷様です)

そんな中、犬次郎は下落がまだマシな銘柄から、暴落著しい主力銘柄に資金を集中させましたよ!

もうこれで限界ですよ!ギブのアップですよ!

いくらなんでも(特に3244サムティは)売られすぎですよ!

やんなっちゃいますよ!

と、脊髄反射のアホ悲鳴はこれくらいにして・・・。

そういえば、本日のこの暴落の最中、LOVE(愛)投資家として一部で有名(?)な、


ぐっちさん


とお話しする機会をもつことができました。

ぐっちさんの今の超主力銘柄は、


2489アドウェイズ


のようだったのですが、先週末の決算発表が好調決算だったとはいえ、コンセンサスをちょっと上回るだけの、いわゆる期待外れの材料出尽くしだったようで、

本日の株価は、


まさかのSTOP安!


ぐっちさんは、さぞや悲鳴と絶叫のフルコーラスかと思いきや、そうでもありませんでしたよ!

そんなぐっちさんの状況は、本日の犬次郎でどうぞ。


~本日の犬次郎~
間際
何も恐れない!そう!あなた(アドウェイズ)がいるから!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:39  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
ブログパーツ