2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2013.07.31 (Wed)

2013年7月の犬次郎

どうも。唯一できる泳法が「平泳ぎ」と、犬掻きができない溺れる犬こと犬次郎です。

結局は、ドS真っ盛りなJulyちゃんに散々な目に合された、終わってみれば悪夢だった7月がなんとか今日で終わりましたね!ほんと悶絶超特急でしたね!
(参考:7月の大暴落! ~結局ドSの天空落とし!~)

そんな、悶絶のあまり全身の穴という穴が、


一瞬にして1ミリほど拡張してしまった


犬次郎は、今月も生き延びることができたのでしょうか。どうなのでしょうか。

・前月比:+ 7.3%
・年初比:+39.4%
・変動のあった主力銘柄
 【優待バリュー銘柄】:2769ヴィレッジヴァンガード;買増、3376オンリー;購入、3244サムティ;一部売却
 【ひっつき虫銘柄】:特になし
 【野性的直観銘柄】:3762テクマトリックス;一部売却、3844コムチュア;一部売却
 【IPO】:2587サントリーBF;購入

昨日、株価が少し戻した時点で主力銘柄をかなり売却し、CPを高めました。それによって、月前半~後半のプラスをなんとか死守することができました。

しかし、もう鼻の奥というか目の奥というか、何か顔面の奥の奥の中心らへんが、


ズーン!


と痛くなるような、耐えがたきダメージがかなり残った7月でしたね!

来月はやはり、夏枯れとなってこのままズルズル下がるのでしょうか。どうなのでしょうか。。。

もうほんと、すごい贅沢は言いませんので、


これ以上のドSキャラだけは、勘弁ゴメンですね!そうですね!


げふー。

ということで、来月もがんばりましょーそうしましょー。


~本日の犬次郎~
パーンッ!
パーンッ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:07  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.29 (Mon)

7月の大暴落! ~結局ドSの天空落とし!~

どうも。夏バテかと思いきや、一年中こんな感じだなぁと、年がら年中バテの犬次郎です。

てか、


Julyちゃん、やっぱりアカンやん!!
(参考:「7月だからって今年7番目の下げ幅だとかいう、シャレたことをされるフライデー」)

日経平均△468.85円ですって!そうですって!

当然ながら犬次郎PFも全面焼野原ですって!そうですって!

先週から怪しいムードがぷんぷんでしたもんね!じゃぁ、素直にCP増やしときなさいよ!ってわけですって!そうですって!

今月は、先月にズタボロにされた資産を順調に回復させつつあったのですが、こりゃまた振り出しに逆戻りパターンですね!そうですね!

ほんと、Julyちゃんってば、


他に類を見ないドSですね!


今日もふて寝確定ですね!そうですね!

げふー。


~本日の犬次郎~
めくれてるー!
ちょっとどころじゃない悶絶!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:31  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2013.07.28 (Sun)

美女と野獣ならぬ美女と野犬では、どうしようもないリアル

どうも。犬次郎の犬小屋のベランダにセミが侵入し、朝から一騒動あった犬次郎です。

てか、


日経平均先物は、14,000円を割り込んでますね!!


為替も円高に進んでますし、週明けからのJulyちゃんの無双っぷりを想像すると、ホント恐ろしいですね!

そんな中、犬次郎は先日、


複数の人間の男の人と女の人とが食事をする会


に、犬の身ながら参加させていただきましたよ!そうでしたよ!いわゆる合コンってやつですよ!

まぁ、完全に人間の女の人ってのは、かわいらしい方が多く、犬次郎は終始シッポを振り振りご機嫌だったわけですが、


当然こんな犬畜生を本気で相手にしてくださる女の人は一切おらず


美女と野獣ならまだしも、美女と野犬ではどうにもならないな。と感じるに至るのでした。
(そもそも、ライオンと犬ではDNAの時点で負けですよね!)

で、どんな人間の男の人が一番人気だったかというと、やはり何だかんだ言って、


イケメンでお金持ち


だったわけで、確かにそんな食事をするだけの短い間だけで判断するとなると、そうなってくるのは仕方のないことなのでしょう。そうなのでしょう。

そんな当然のリアルを突き付けられた時、犬次郎はJPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に宛てた有名なメールを、ふと思い出しました。
(参考外部リンク:JPモルガン社長が「お金持ちと結婚したい美女」に語った言葉が秀逸すぎる! 「美女はレンタルで十分!」)

自称美女さんの価値を構成する「美」は、いわば毎期償却される資産であり、それ以外にあなたを構成する価値が一切なければ、投資対象としては不十分であるとのこと。なので、レンタルで充分だと。

さすが、一流の投資家は考え方が違いますね!(このJPモルガン社長のメールの真偽はともかくとして)

犬次郎なんてもんは、なんでもかんでも「投資」しちゃうかもしれませんね!しかも、


多額の「のれん」を付けて(爆)
(「のれん」は買収する企業価値以上の値段で買収した場合に発生する、目に見えない価値のこと)


てか、


この犬畜生が。なにお前が投資する立場やねん。お前がもっと己を構成する価値を高めろっての。このバカヤロー犬ヤロー


と、世間の人間の方々に怒られそうなので、素直に真面目にシーラボのモイスチャーマスクしながら投資の勉強をしようと思います。。。

なんて言いながら、世に成功してらっしゃる個人投資家の皆様の奥様、旦那様ってのは、どんな方なのかすごい興味が湧いてきた今日この頃の犬次郎なのでした。

まぁ、今日は完全にふて寝ですけどね!そうですけどね!


~本日の犬次郎~
合コン
のれんの減損リスク? そんなもの知らねぇ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:11  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.26 (Fri)

7月だからって今年7番目の下げ幅だとかいう、シャレたことをされるフライデー

どうも。イヌダヨ!ワタシハ、イヌダヨ!でお馴染み(?)の犬次郎です。

多少の上げ下げはあるものの、常に常識的なJulyちゃんの優しさに包まれた、平和な日々の7月相場だったのに、そうだったってのに、


日経平均の本日の下げ幅は、久々に悶絶ものでしたね!


それは、前日比432.95円安と、今年に入ってから


7番目の下げ幅


だったそうですよ!ビックリしましたよ!

犬次郎PFは、中小型株のマイナー銘柄がメインであるため、日経平均のインパクトほどは下げませんでしたが、嫌な雰囲気だけはガリガリと残りましたね!!そうですね!!

そう、あの悶絶の6月の日々を彷彿とさせるような。。。
(参考:「ジューンちゃんからの煩悶蹴り回しの刑」)

いや、いやいや!!

信じよう!信じましょう!!

Julyちゃんはそんなヒドイ子じゃない!!

とっても優しい癒し系なんですよ!!
(参考:「Julyちゃんが優しすぎるから、鼻の下で100m走ができちまうよ」)

犬次郎が業務多忙で遅くに家に帰ってきた日も、ちょっぴり株価を上げてくれてる、とっても優しい子なんですよ!

ま、まぁ、たまに株価を下げちゃう、おっちょこちょいな一面もありましたけどね!そうなんですけどね!

そう!今日もおっちょこちょいが出ちゃったんですよね!そうですよね!

いやぁ、ほんとカワイイ子ですね!

必ずしも完璧ではない!

たまにそんな一面を見せてくれた方が親しみが持てますしね!

そうそう!完璧すぎるのも優しすぎるのも逆に心配ってなもんですよ!

いやぁ、良かった良かったー。

って、


今日のは、本当におっちょこちょいだったのか?


もし、今日のおっちょこちょいが、偽りのおっちょこちょいだったとしたら?

もし、今までの優しさが全て偽りの優しさだったとしたら?

もし、JulyちゃんがJuneちゃんのように、株価が下がって苦しむ悲痛の人々を見るのがとっても好きな性格だったとしたら?

そう。

株価を徐々に、


上げて、


じわじわと、


上げて、


ゆっくりと、


上げて、


そして、


人々が株価が上がることに対して、すっかり慣れ始めてきた頃、


その、

生卵ほどの硬度しかもたない、株価という名の人々の希望と期待と安心感は、


高さ20階建て


かと思えるような高さまで、いつの間にか来てしまっていたところから、


ドーーーーーーーーーーーーン!!!!


無残にも地面へと叩きつけられるのでした。

そうなのでした。

混濁する意識の中、目の前に広がるは一面の青い空。

まっさらな絵の具でふんだんに塗りたくったように、余計な雲はひとつもない。

そんな爽やかな空に、

目に映えるコバルトブルーの空に、


Julyちゃんの笑い声だけがこだまする。。。


そう。

その始まりが今日なのかもしれない。

そうなのかもしれない。


ひ、ひ、ひーーーーーーーー!!!!!


~本日の犬次郎~
まさか!?
悪夢の再来!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:38  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2013.07.23 (Tue)

犬の瞳に映るのは、「3376オンリー」Onlyという夏の日

どうも。セミが早起きすぎて、最近いつもより早く目覚めてしまう、それでも睡眠7時間な犬次郎です。

今日も日経平均堅調!犬次郎PF堅調!で、そろそろちょっと怖くなってきましたね!

そんな中、犬次郎は本日、


優待用に購入を進めていた「3376オンリー」の買い増し(優待MAXまで)を無事終えれましたよ!


3376オンリーは、ザ・スーパースーツストアや、スーツ&スーツなどの紳士服店を展開する企業で、1株持つと1,000円分の優待券が頂けます。しかし、株数により段階的に頂ける優待券は増えていき、最大12株持つことで優待MAXの


30,000円分の優待券


が頂けちゃうのです。そうなのです。

これで、今はクタクタ気味のスーツをやむなく着用している犬次郎も、新しいパリパリの男前スーツが買えちゃうのです。そうなのです。

「スーツ欲しいんだったら別に3376オンリーじゃなくても、もっと他に紳士服の会社あるだろ。このバカ犬ヤローこのやろー。」

という声が聞こえてきそうですが、3376オンリーを選択したのには、


ちゃんとした深い訳があります。


オンリー表

上表は紳士服を手掛ける上場企業の各指標をザッと抽出し、比較した表です。
(2013/7/22株価を基に計算)

ここで、割安感がどうだこうだ。とか言う話も勿論重要にはなってくるのですが、今回は、あくまで


優待用


として購入しているため、PERだとかPBRだとか業界のトレンドだとか外部環境だとかうんぬんかんぬん、


小難しい話は一切無視します!(爆)
(とは言え、極端に割高や無配銘柄はやはり除外対象となりますけどね!)


では、今回、3376オンリーを選択するに当たり、この突然バカなこと言い出した犬畜生は何を重要視したのか。ほんと何を考えて購入したんだか。

そのポイントは、大きく2つあります。

その1つ目は、そう・・・、


「優待内容」


です!!

もう当然ですね!そうですね!そりゃそうですよね!!優待用だ!っつってるんですもんね!!

優待券30,000円分ってのは、ホント素晴らしいですよね!そうですよね!一度のお買い上げで何枚も使えるんですもんね!最高ですよね!

そういう意味で、他の企業が行っている


割引券


というのは論外なんですね!そうなんですね!

だって結局、割引券ってのは犬次郎の財布から、Cashが流出しちゃいますもんね!そうですもんね!

そうなっちゃうと、また犬次郎の悪い癖が出て、「これは浪費や!」と判断しちゃうんですもんね!そうですもんね!結局買わずじまいになっちゃうんですもんね!ダメですもんね!

・・・と、もうこの1つ目のポイントの時点で、

「じゃぁ、3376オンリーしか選択肢がねぇじゃねぇか。2つ目のポイントとか、もういらねえじゃねぇか。このバカちん犬ヤローが。なんだバカヤロー。」

という訳になっちゃうんですが、この2つ目のポイントがあればこそ、3376オンリーを購入する最後の後押しとなったのです。そうなのです。

その2つ目のポイントは・・・、


「お母さん度」が低い


ということです!


「・・・あなたは何を言ってるんですか?」


という方もおられることでしょう。そうでしょう。でも、ここは大事なポイントでもあるのです。そうなのです。

なので、もし仮に7416はるやま商事や、8214AOKI HDや、8219青山商事が割引券ではなく、優待券を株主優待としていたとしても、その高すぎる「お母さん度」に、犬次郎はその株式を購入しなかったことでしょう。そうでしょう。


「・・・だから、あなたは何を言ってるんですか?」


・・・そうですね。すいません。

それは、犬次郎が今よりももっと若く、成人式を迎えようとしていた頃。両親が、

「スーツを買ってやる」

と仰ってくれたわけですから、犬次郎はヤッター!とばかりに、犬次郎のオカンと共にスーツを買いに行ったんですね。そこが、

「7416はるやま商事」

の店舗だったわけですね。もう成人式シーズンな訳ですから、犬次郎親子以外にも親と一緒にスーツを買いに来た、似たようなファミリーがあちらこちらにちらほら。。。

そして、時は過ぎ、犬次郎も就職が決まった頃、両親が、

「祝いにスーツを買ってやる」

と仰ってくれたわけですから、犬次郎はヤッホホー!とばかりに、再び犬次郎のオカンと共にスーツを買いに行ったんですね。そして、そこは、

「8219青山商事」

の店舗でした。

もう、そういうシーズンな訳ですから、犬次郎親子以外にも・・・(以下略)

ということで、ほんとにホントに犬次郎の勝手なイメージで主観で妄想で申し訳ないのですが、犬次郎の中では


大手の紳士服屋さんはオカンと行くイメージしかない = 1人でオシャレにスーツを買う店じゃない


となってしまってるのですよ!そうなんですよ!

その「一人で買いに行くようなオシャレ感がない」というのを数値で表したのが「お母さん度」なんですよ!そうなんですよ!
※大手紳士服屋さんの皆様、これは犬次郎とかいう最早人間でもない犬畜生の可哀そうな想像と妄想で成り立っておると共に、世間の皆様が同意見だなんて犬次郎は露にも思っておりません。ご気分を害されたならば大変申し訳ございませんですよ!

「てか、客観的に判断するための数値群に、主観のデータを入れるなこのワンワン野郎が。バカヤロー。」

という話になるかもしれませんが、


実際に実店舗で優待券を使用する


という行動が、後に伴うわけですから、こういう主観を伴うデータってのは、時に極めて重要だと犬次郎は思ってますよ!そうですよ!

優待利回りだけ見たら「めっちゃいいやん!」と思うけど、その


「優待を使う時の勇気必要度50,000(マクドが3として)」


のせいで、その優待価値を無に帰してしまっている2924イフジ産業のたまご券なんて、主観データがないとわからない、優待目的の投資判断を誤ってしまう良い例ですよね!そうですよね!

なんてことを言いながら、今日は真面目に書こうと思ってたつもりが、いつの間にかまたアホ記事になってしまっていることを若干反省しつつも、


まぁ、バカだからしょうがないよね!(爆)


と思う犬次郎なのでした。
(ちなみに銀座山形屋とコナカは、近くに店舗がないので除外しました)


~本日の犬次郎~
紳士服1
紳士服2
紳士服3
最後は結局言われるがまま!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:51  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2013.07.22 (Mon)

忙しいという理由でウナギが食べれなかったことにする犬

どうも。地味に日々多忙で遅めの帰宅が多く、そんな時はウナギを食べなアカンのに、土用の丑の日なのに、パワーを付けないかんのに、それでもウナギを食べれなかった犬次郎です。

そう、


ウナギを食べれませんでした。


ほんとウナギってば高くなってますね!普通のスーパーのウナギ弁当が、


1,890円!!!


もう迷わず、隣に置いてある半額シール付のギョウザに手を伸ばしてしまいましたよ!ギョウザもパワー付きますよ!そういうことにしときますよ!

そんな高級ウナギを平然と購入できるほど、犬次郎の資産は潤沢じゃありませんよ!目標の1億円達成してるならまだしもですよ!でも、そんなこと言ってたら一生ウナギ食べれないかもですよ!(爆)

なんて言いながら、日経平均や犬次郎PFは今日も利益確定売りをこなしつつも続伸で終わってますよ!ほんと疲れて夜遅くに帰宅した時の癒しですよ!

と言いつつも、桐谷さんのように高級ウナギを目一杯食べれるように、3063ジェイグループホールディングスの株を購入しようと心に決めた犬次郎なのでした。

てか、


多忙かつ平和な日は、書くことなくて適当すぎる内容になってしまいますね!!ウヒョー!
↑(何か有用なこと書けるよう努力しなさい)



・・・すいません。(反省)


~本日の犬次郎~
うなぎ
来年こそは、食してやるわ!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.20 (Sat)

夏の日の犬的雑感

どうも。キノコは大好きなのに、なぜかシイタケだけは天敵の犬次郎です。(ちなみに一番好きなキノコはマイタケです。)

ダラダラモジャモジャジリジリと暑い日々が続いてますね!!

7月相場ことJulyちゃんも今のところ超絶優しさMAXな日々ですので、


特に犬次郎も書けるような面白いこと


がないわけですが(爆)、来週からの相場に向けて細かな出来事をば。。。


・選挙
犬次郎も、犬ながら一応「住犬票」を持ってるので選挙に参加できますよ!明日は地味に多忙なので、早速期日前投票をしてきましたよ!!そうですよ!!
犬次郎はアホなので、権力ゲームというか政治ゲームというか、そういうのはよくわからないので、今の

日経平均アゲアゲムードに水を差すようなこと

にならないような選挙結果になればだけを祈ってますよ!そうですよ!


・各マネー誌発売
各マネー雑誌が発売してましたよ!なので犬次郎もサラっと読んできましたよ!しかし、読んで思ったのは、


桐谷さん出すぎですね!(爆)


もう大げさじゃなく、どのページ見ても「桐谷さん桐谷さん」でしたね!大人気ですね!!

あと、(勝手に)犬次郎が敬愛しているみきまる先生の投資手法が載った「本当に億儲けた個人投資家のマル秘投資法」も発売されてましたね!
やはり、1億円超えの「億り人(犬)」になるには、独自の揺るぎない投資手法がないとダメですね!そうですね!
犬次郎の激烈ショボイ投資手法ではいけないなぁ。というのを改めて認識させられましたね!ていうか、この本に載っている皆々様方のように、


自分の投資手法を、詳しくわかりやすく説明できるまでにならないといけない


ですね!そうですね!犬次郎も過去を振り返り、今を見つめ、自分の投資手法を改めて見直さないといけないですね!そうですね!


・バーゲンの季節
夏のバーゲンの季節ですね!そうですね!犬次郎も3月権利の配当達を頂けたし、仕事用のビジネスシューズもくたくたになってきてたので、街へ繰り出しお買いものに出かけましたよ!しかし、

マネー雑誌を先に読んでしまったせいか、

靴売り場まで来たっていうのに、そうだってのに、

犬「ん~。今の靴もちゃんと磨いて、靴紐とか変えたりすれば、まだまだ履けるしな~。」

犬「てか、犬次郎は営業職でもないし、靴もそこまでピッカピカでもなくていいよね。」

犬「どうせやったら、8月権利の3376オンリーの優待で買えるし、そこまでもたしたらいいか。」

犬「てか、配当を再投資することで複利の力を最大限発揮できるってのに、バカバカ!犬次郎のバカ!」

ということで、


結局何も買わずに帰ってきましたよ!


犬次郎は、一人で買い物をすると、いつのまにか何でもかんでも

消費と浪費の区別

がつかなくなり、やがてもう今買おうとしてる物が全部「浪費」の区分に入ってしまい、「無駄遣いしたらアカン!」と、結局何も買えなくなってしまうんですよ!そうですよ!

なので、基本一人ではあんまり買い物できない(買うにまで至らない)んですよ!そうですよ!良くない癖ですよ!そうですよ!


・9419ワイヤレスゲート記念配当、株式分割
ぐっちさんの忘れ形見銘柄こと、9419ワイヤレスゲートから10周年記念配当(増配)と、株式分割(2分割)の発表がありましたよ!
最近は、株式分割による株価上昇の錬金術が新興市場で頻発してる感じですので、9419ワイヤレスゲートも週明けはどうなるか要注目ですね!
ぐっちさんは、このIRをご存じかはわからないですが、またぐっちさんシリーズのブログを書く機会が来るかもしれませんね!


何はともあれ選挙後の株価はどうなっていくのでしょうね!このままのムードで是非いってほしいものですね!景気回復とかそういうのって、実態が伴わないといけないのも勿論大事ですが、


大半はムード、気分ですよ!!



~本日の犬次郎~
浪費
無造作ヘアーという名の逃げ道!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式投資 - ジャンル : 株式・投資・マネー

17:32  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.17 (Wed)

辛い恋を知り、安らぎの愛を知る ~ひた走るLOVE(愛)投資~

どうも。思ったより早く2769ヴィレッジヴァンガードのストップ安が剥がれてたので、これ幸いとお小遣い稼ぎ用に1単元買い増しした犬次郎です。
(元の1単元は優待用なので永久ホールド予定)

先日の決算発表で、2769ヴィレッジヴァンガードは棚卸評価損46億円を計上し、悶絶赤字決算に陥ったわけですが、犬次郎は基本的に


Cashの伴わない特別損益


は、あまり気にしない。むしろそれで株価が上下してくれたらラッキーラッキーと思ってしまうタイプなので、3376オンリー買い増し計画中にも関わらず、ヴィレヴァンを買っちゃいましたよ!そうなんですよ!
(逆にCashの伴う特別損益は注視しますよ!)

何だか、「過去ずっと不良在庫隠しの粉飾決算をしてたんじゃないか?」という話や、「今後も巨額な特別損失が出るんじゃないか?」という話があちらこちらで出てるのを見ますが、
「会計上の見積もりの変更」は、その時々で入手可能な情報で合理的に見積もっておれば、別に粉飾でも何でもない
んですからね!だって、過去も現在も、その時々ではちゃんと正しい会計処理をしてたんですもんね!
評価方法を変えたことで、新しい評価方法にそぐわない物が出てきた。それが特別損失の額なんですからね!具体的に言うと、新評価方法ではすでに評価損を出していたであろう過去の在庫の評価損ですね!
今回、過去の物まで全部ひっくるめて、新評価方法に基づいて評価減を行った。しかも金額が巨額だった。だから「特別損失」なんですね!!だから今回しか「特別損失としての」評価損は出ないんですね!今後の(未来の在庫の)棚卸資産の評価損は、評価方法は変われど、今まで通り「売上原価」に含まれて会計処理されるんですからね!! こういう時だけは、仕事で会計に携わってて良かったと思いますね!



・・・なんて言いながら、相変わらず業務多忙な毎日を送っている犬次郎ですが、あのLOVE(愛)投資家として一部で有名(?)な


ぐっちさん
(参考:ぐっちさんシリーズ)


も、結構な多忙な日々を送ってらっしゃるようで、それ故なのか何なのか、その銘柄に対する


愛の形


もまた、歪み(ゆがみ)、歪み(ひずみ)、変容を遂げている模様です。

今までは、購入した銘柄を「好きだー!大好きだー!きゃーきゃー!」と、憧れのアイドルか何かを遠くから熱烈に応援する。というような感じでした。

しかし、今現在はというと、売却した銘柄や、購入したけど含み損に陥っている銘柄は、ぐっちさんの中では全て、


告白したけどフラれてしまった。いや、離縁を迫られた。


みたいになってるんですよ!そうなんですよ!

付き合っただ付き合ってないだとかいう話は別として、何かそうなってるみたいですよ!そうなんですよ!

なので、過去の銘柄(9419ワイヤレスゲート、2138クルーズなど)の話をしても、

ぐ「いいんすよ、もう。過去の話なんで。」

と、あまり取り合ってくれません。

ぐ「いいんす。あの時は僕も若かったんすよ。どうせ遊びの関係だったんすよ。」

と、あまり取り合ってもくれません。

まぁ、確かにぐっちさんの9419ワイヤレスゲート以降の参戦銘柄を見ても、2138クルーズ、3765ガンホーと、毎日ボラリティの高いジェットコースターさながらの銘柄ばかり。しかも、参戦時期も悪かったようで、上へ下へ下へ下へぐいんぐいん。さも、


巷で人気の派手な女の子を好きになったばっかりに、弄ばれ、利用され、お金だけ毟り取られた


状態と言っても過言ではありません。そりゃ、ぐっちさんでなくても傷心焼心意気消沈になってしまうのも無理ありません。

そんなぐっちさん。最近は、やっと心休まる安寧の銘柄(7908きもと)を見つけたようです。

もう昔のように、キャーキャーと株価の上下で騒いだり、材料が出た出ないでワーワー騒いだりもしません。「犬次郎さんも早く買いましょうよ!絶対いい銘柄ですよ!!早く早く!」と、おススメしてきたりもしません。

安寧の愛とはそういうものなのでしょう。そうなのでしょう。

心休まり、穏やかな心になるというのは、こういうことなのでしょう。そうなのでしょう。

ただ、


年賀状にペットや子供の写真を載せてくる的な感じで、日々のメール(LINE)に7908きもとの情報を載せてくるようになりましたけどね!(爆)


あ~、なるほど~。そっちか~。家族的な感じのやつか~。なるほど~。そっちか~。そっちっすか~。

LOVE(愛)投資の道をひた走るぐっちさんの今後の動向が、ますます楽しみですね!!

~本日の犬次郎~
きもと1
きもと2
きもと3
愛憎相半ばする!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:59  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.15 (Mon)

食べ物系優待の8割は脂肪となる無情

どうも。会社の後輩から変なインド人の歌を聞かされてから、それがエンドレスで頭の中で流れ続け、日常生活に支障をきたし始めている脳みそほぼインドの犬次郎です。

いやあ、しかし、


株主優待の到着ラッシュですね!


犬次郎如きへっぽこ投資家より、もっと著名な優待投資家の皆々様が、とても素晴らしい写真と、とても素晴らしい記事で色々と紹介してくださってるわけですが、犬次郎も一応優待投資をかじっておるわけですし、何よりも、


相場のない連休は特に書くこともない(爆)


ので、犬次郎のもとに無事に到着してくれた優待君たちを紹介しようと思いますよ!そうですよ!


2798ワイズテーブルコーポレーション
1わいず
優待券5,000円分を返送して、

ショコラトリー「LE CHOCOLAT DE H」による特別ギフト(チョコレート菓子などの詰め合わせ)

を頂きましたよ!ありがとうございますですよ!

2テーブル
うんまいですよ!

しかも、この一つ一つ箱に入っているチョコレートケーキは、全部味が違うので、いっぱい楽しめますよ!そうですよ!

ワイズテーブルは、年2回5,000円分のお食事券が貰えるからお得ですよ!サルバトーレのピザも美味ですよ!
でも、なんとか継続して利益をちゃんと出せるようになってきたのと共に、株価もだいぶ上がってしまったので、今からの参戦は、なかなかリスキーかもですよ!そうかもですよ!


9830トラスコ中山
3トラスコ
のカタログギフトで頼んでいた体重計が早速届きましたよ!ありがとうございますですよ!

想像していた以上に、


かわいらしい


デザインに、一匹暮らしの雄犬の家に若干似つかわしくないですよ!そうですよ!

トラスコ中山も株価上昇したとはいえ、まだ割安圏内にあると思いますよ!やや安くらいですよ!でも、犬次郎は、優待商品の中にある台車の「こまわり君」が欲しくて買っただけだったから、権利取り後、薄利で売却しちゃいましたよ!

ってか、それなのに、この犬畜生は、


こまわり君を貰ってない


というね。。。だって、狭い狭い1Kのマンションの一匹住まいで、そんな台車使って運ぶ物なんてないんですもん!そうなんですもん!


8877日本エスリード
4エスリード
から、選べる季節のカタログギフトが届きましたよ!ありがとうございますですよ!

このカタログギフトは、届けてもらう月で、選べる商品が変わるっている楽しい作りになってますよ!

でも、犬次郎はいっつも迷いすぎて時間が経ちすぎて、選択肢がどんどん少なくなって、妥協した商品しか選んでないですよ!そうですよ!


9616共立メンテナンス
5共立メンテ
から、優待券とリゾートホテル優待券が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

これでまた過ごしやすい季節になってきたら旅に出れますよ!前回はサムティのセンターホテルに泊まったので、今度は共立メンテナンスのドーミーインに泊まってやりますよ!

しかし、惜しむらくは共立メンテナンスは株価急騰後、利益確定で売却してしまってるってことですよ!犬次郎が売却後もどんどこ株価はあがり、今となってはもう買い戻せないくらいまでに来てしまってますよ!これは悲しすぎますよ!犬次郎の大馬鹿野郎ですよ!


2928健康コーポレーション
6健康コーポ
から、自社商品カタログギフトが届きましたよ!そうですよ!!

いつも犬次郎は「元源黒酢(黒酢のサプリ)」を4袋も頂戴して、サプリ飲みまくりのサプ次郎になっておりましたが、


「お肌を綺麗にすると女の子犬にモテる」


と、コメント欄でボソッと教えてもらったので、今回はどろ豆乳石鹸の「どろあわわ」も貰いますよ!そうしますよ!

ホント単純な犬野郎だなぁ!と、世間の皆様には笑われるかもですが、


単純じゃなかったら、犬次郎は犬なんてやってない


ですよ!そうですよ!(爆) もう犬次郎はお肌とぅるんとぅるんになるって決めたんですよ!そうですよ!

健康コーポレーションも、そんなに業績も良くはなってないとは思うんですが、最近株価急騰気味ですよ!単元も安いので、100株くらいから味見した方がいいと思いますですよ!


7458第一興商
7第一興商
から、5,000円分の優待券が届きましたよ!ありがとうございますですよ!!

カラオケビッグエコーやら、居酒屋など飲食店で利用できますよ!

5,000円分の優待券を返送して、サブちゃんとかのCDと交換もできますよ!でも、そんなことする人はそうそういないと思いますよ!そうですよ!

犬次郎も華麗に颯爽と、後輩や友人や女の子犬にお食事やカラオケを奢ってあげて、


「犬次郎さん・・・すげぇ」


と言ってもらうためだけに持ってますよ!そうですよ!(爆)

こちらも利益確定売却済みで、下がったところを再参戦のつもりが、最近の株価急騰で買い戻せなくなりましたよ!残念ですよ!


7616コロワイド
8コロワイド
から、「優待ポイントが入りました」の通知が届きましたよ!ありがとうございますですよ!

こちらも居酒屋等飲食店で使えるポイントが、年間40,000ポイント(ポイントの入ったカードが貰える)も貰えますよ!太っ腹ですよ!

犬次郎がコロワイドを持つ理由は第一興商と同じですが、こっちの方が、


お支払いの時カッコいい


ので、おススメですよ!そうですよ!キャッシュレスのお支払は、デキル感じが醸し出せますよ!そうですよ!

株価はというと、今となっては完全なる割高ですが、現状の優待が続く限りずっと持ち続けてるだけでも、元本は確実に回収できますよ!そうですよ!!


4924ドクターシーラボ
9シーラボ
から、オマケの優待のディープモイスチャーマスクを貰いましたよ!ありがとうございますですよ!

犬次郎美しくなります宣言をしたとはいえ、マスクをするのはまだまだ勇気が足りないですよ!

なので、優待ボックスにドーンと放り込みましたよ!いずれ、犬次郎にも彼女犬ができた時にドドーンとプレゼントしますよ!そうですよ!ほんと、次に犬次郎の彼女犬になる子は幸せ者ですよ!そうですよ!(爆)

株価は、28万前後プラス2、3万でずっとヨコヨコのイメージがあるので、うまく参戦できれば、優待とインカムとわずかなキャピタルを、しっかり頂けますよ!ありがたい限りですよ!


今回、というかここ1年程なんですが、株主優待を頂くにあたって犬次郎は、

食べ物が直接送られてくる株主優待

は、極力取得しないように心がけてますよ!そうなんですよ!
(カタログギフト系優待でも、食べ物は選ばないようにしています)

だって、一匹暮らしのオッサン犬の家にどんどこどんどこ食べ物優待が送られてきても、消費しきれない。あるいは、


消費しきれても確実に脂肪になってしまう


んですもん。そうなんですもん。優待あるあるでよく聞きますが、ほんとにそうなんですもん。太っちゃうんですもん。

なんでしょうね!


株主優待の食べ物って、他の食べ物と違って直接脂肪にすり替わりますよね!!


なんて言いながらも、飲食系優待こそ株主優待の花形でもあるので、やめられないよねー止まらないよねー。と思う、脳みそは完全にぽっちゃり思考な犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ちゃぶ台返し!
2198アイケイケイの優待も太る!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:28  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.12 (Fri)

Julyちゃんが優しすぎるから、鼻の下で100m走ができちまうよ

どうも。2587サントリー食品インターナショナルの株を持ってるくせに、毎日の缶コーヒーは安さに負けて90円のサントリー以外の缶コーヒーを飲んでいる、俄かサントリーファンの犬次郎です。


てか、日経平均株価は相変わらず堅調ですね!!!


特にぐあぁーーーーっと上げるでもなく、ぎゃーーーーーーーっと下げるわけでもなく。。。

そんな中、犬次郎PFは小幅ながらも日々確実に回復していっております。

ですので、業務多忙でバタバタして帰った後に株価を見るのには、ちょうど良い


癒し


となっておるのです。そうなのです。

そんな癒しの時を与えてくれている、7月の相場こと


「Julyちゃん」


は、大人しい、本当に優しい子なのでしょうね!そうなのでしょうね!

ギャーーーーー!!とかウワァアアアアアアアア!!とか、絶対に言わせない、とっても優しい子なのでしょうね!そうなのでしょうね!

犬次郎のバタバタの邪魔をせず、しっかりとちょっとだけ株価を上げてくれる。まるで、仕事に疲れて遅くに家に帰ったってのに、嫌な顔一つもせず、出来立ての温かいお味噌汁で出迎えてくれる。そんな優しい子なのでしょうね!そうなのでしょうね!

そんなとっても優しい子が、犬次郎はとっても好きなんですね!そうなんですね!

現に、7月もまだ上旬だというのに、Julyちゃんの優しさにほだされた犬次郎の鼻の下は、


ウサイン・ボルトが思わず走り出しちゃうんじゃないか?


というくらいに伸びに伸びきっておりますよ!そうですよ!!もう抜群のトラックコンディションですよ!そうですよ!

もう、癒し系のJulyちゃんのおかげで、毎日鼻の下を伸ばしながら「うふふ、うふふー」ですよ!そうですよ!


え?どうせJulyちゃんも最初だけで、いつか凶暴な本性を現すですって?


Julyちゃんに限って、そんなことないですもん!うふふ、うふふーですよ!うふふー、うふふふーですよ!

と、いつもの如く学習能力のない犬次郎は、油断丸出し真っ只中なのでした。

皆様は、こんな犬畜生を反面教師に、相場はいつも油断大敵利食い千人力ですよ!そうですよ!
(犬次郎もちゃんと肝に銘じなさい)


~本日の犬次郎~
癒し系!
鼻の下から世界新!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:13  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2013.07.11 (Thu)

売切という名の獣 ~扇風機編~

どうも。堅調な株価推移の中、PFのリバランス&優待券でスーツ買いたいな~。ってことで、3376オンリーの株をちょびちょび買い増していっている犬次郎です。

先日の記事(参照:売切という名の獣~マクドナルド編~)では、マクドナルドが上手く「売切」を手玉に取り、操っておったのですが、逆に、


想定以上に売れてしまったことによる売切


が出てしまった場合、それは突然、獰猛なる獣と化し、その鋭利な牙をむき出し始めます。

売切に直面した販売者は、その獣の暴走により生み出される


「機会損失」


を恐れるがあまり、そう、恐れすぎるがあまり、そして、恐れれば恐れるほどに、

正気を失い、とてもマトモとは言えない奇怪な行動


=お馬鹿さんな行動
(=消費者から見ればツッコミどころ満載な行動)


に出てしまうのです。

そんな場面に犬次郎が遭遇したのは、「節電だ!節電だ!」と世間が騒ぎ始めた2年前の夏のある日。

一時的に「扇風機」の需要が爆発的に増大し、様々な電気店で扇風機の「売切」が続出している頃でした。

当時、冷房器具といえばクーラーしか持ってなかった犬次郎もご多分に漏れず、

「よし!今年はクーラーつけないぞ!扇風機買うぞ!」

と、いっちょ前に節電精神に燃えているのでした。



・・
・・・今年は絶対クーラーつけねぇ!と大志を抱き、その証としてエアコンの電源をブレーカーから落として電気店に向かった犬次郎。

地元の電気店では最早扇風機の存在すら確認できなかったので、都会へと足をのばし、優待券の使える3048ビックカメラに突撃しました。

もうね。店内入口の貼り紙にね。

「扇風機コーナーあります。本日お持ち帰りできます。」

って、書いてんだもの。そうなんだもの。もうお持ち帰りしちゃうんだもの。

そして、扇風機コーナーへ。。。


犬「・・・うんうん。」



犬「・・・そうね。うん。。」



犬「・・・なるほどなるほどね。。。」


って、極端にでっかい扇風機か、極端にちっちゃい扇風機しかないやん!!!


って、誰が使うんですか!!

高さ150cmくらいある工場に置いてるような極端にでっかい扇風機とか、誰がご家庭で使うんですか!!

お相撲さんですか!?お相撲さんが使うんですか!?暑がりのお相撲さんが使うんですか!?

ほんと、あなた・・・


お馬鹿さんじゃないの!?


てか、家庭用だって言ってんのに、そんな電源がソーラーで、手をかざさないと風が来てるかどうかもわからない、極端にちっちゃい扇風機で何を冷ますって言うんですか!!

まさか、それで人(犬)一人が一夏を涼み通せるとか思ってるんですか!!

人(犬)が涼めないとしたら何かを冷ますんですか!!

ラーメンですか!?それとも、おでんですか!?それとも、


ちゃんこ鍋ですか!!?
(って、またお相撲さんやないか!爆)


こんなの犬次郎が求めている扇風機じゃない!ほんとお馬鹿さんじゃないの!と、ぶつぶつと憤慨しながらビックカメラを後にした犬次郎。

しょうがないので、優待券は使えないけども大型店舗であるヨドバシカメラへ。


犬「さすがにここはあるやろ~。」


犬「あれ?全然ないやん!!?」


犬「めっちゃ売り切れてるやん!!」


犬「あー、ここもかー。。。あー、残念やなー。」


犬「あっ!!!」


犬「あったあった!良かったー。」


犬「って、ダイソンの羽のないめっちゃ高い(3万くらい)扇風機やん!」


犬「あー、なるほどー。高いから皆これだけは買わずに売れ残るんかー。。。」


犬「この値段は、犬次郎もさすがにってか、全然手が出ないなー。。。」


犬「ん?ダイソンのも売り切れで、予約受け付けますって書いてるやん。」


犬「なになに?予約購入時の次回配送予定日は・・・と、」


犬「10月5日以降にお届けいたします・・・か。」




って、ほんとお馬鹿さんじゃないの!!!?




そうね。節電やし今年の夏は暑すぎるし、10月5日に届くように扇風機を買ってね。

そして、10月5日に届いた日にゃぁ、嬉しくて嬉しくてね。

節電だって言ってるのに、思わず「強風」にしたり無駄に首を振らしたりなんかしちゃったりしてね。

そんで、今まで涼めなかった分、もう存分に涼んじゃうんだから。

そして、「ワレワレハ~」とか宇宙人のマネとかもしちゃうんだから。


って、おいっ!!!!!(爆)


季節よ!季節感覚よ!!その季節もう風邪ひくわ!!

おかしいでしょ!!おかしいでしょってば!もうそれやったら来年買うし!来年買うし!来年買うしってば!!


ほんともう。。。


お馬鹿さんじゃないの!!!??



と、憤慨も憤慨。汗だくになりながらも手ぶらで帰宅した犬次郎は、帰宅した5秒後には、エアコンの電源をオンにして、

いや~。やっぱクーラーすげー。

と、最初の意気込みはどこへやら。普通に涼んでしまうのでした。。。



・・
・・・株式投資の世界も、機会損失への恐怖に対する向き合い方が大事ですよね!

この教訓(?)を活かして、今後もこの激しい株式相場を乗り越えていきたいですね!そうですね!!

てか、前編後編なんかに分かれたり、そして、それらしく何とかまとめようとかしてますが、


結局何が言いたかったのかよくわからなかったですね!(爆)


~本日の犬次郎~
扇風機
オバカサンジャナイノ!(宇宙人風!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:42  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.07.10 (Wed)

売切という名の獣 ~マクドナルド編~

どうも。炭酸飲料って、めっちゃ飲みたくなる時あるのに、一口飲んだら大概満足しちゃうあの現象って何なんやろうなぁ。と日々考えている、脳みそ無駄使いな犬次郎です。

いやぁ、相変わらず上がったり下がったりもありますが、株式相場はなんとか堅調に推移しておりますね!
この時期、犬次郎の雇われてる職場は地味に繁忙期であるため、この犬次郎PFの傷がちょっとずつ癒えてくる感じは、ほんと疲れて帰ってきた一日の癒しになってますよ!そうなんですよ!

そんな中、2702マクドナルドホールディングスの月次が先日出てましたね!!そうでしたね!!

そんなマクドナルドの月次はというと、


既存店売上 対前年+1.0%


と、先月に続き、なんとか対前年プラスでした!

まぁ、客単価のプラスに助けられてるだけで、客数が未だ戻ってきてないのがやっぱり懸念するところですよね。。。

しかし、そんな状況なんですがそうなんですが、早くも否が応でも、来月の月次は期待せざるをえませんよね!そうですよね!

だって、


話題の1,000円バーガーが売切れ続出みたいなんですもん!そうなんですもん!


すげぃですね!そのお値段は「1,000円」だってのに、ほんとすげぃですね!

しかし、この


「売切」


という現象。これは記事にもあるように、やっぱり


「作られた売切」


なのでしょう。そうなのでしょう。

だって、「限定」だとか、「売切」だとか聞くと食べたくなっちゃいますもんね!

「早くも完売!」とか聞くと話題になるし、記事にもなるし、黙ってても宣伝効果がありますもんね!!

つまりは、1,000円バーガーを「客寄せパンダ」に、訪れたお客様にもっと利益率のいい商品を買わせるってことなんでしょうもんね!

っていうか、お客様にマクドナルドまで足を運ばせた時点で、これはもう大成功なんですもんね!そうですもんね!

・・・と、まぁ、素直に「1,000円バーガーすげーすげー」と喜んでおればいいものを、身勝手な想像妄想を相変わらず繰り広げてる犬次郎なのでした。


しかし、この「売切という名の獣」は、今回のマクドナルドのような場合にはいいのですが、一旦、


想定以上に売れてしまったことによる売切


に陥ってしまった場合には、そうはいきません。

売切れという名の獣の暴走は、もはや誰にも止められず、その販売者の精神は無残にも荒らされ、蹂躙され、奇怪なるおかしな行動を取らしめるのでありました。。。

そんなことを感じたエピソードがあるのですが、多忙につき本日はここまででございますよ!すいませんですよ!

それでは次回!!


~本日の犬次郎~
ぽーてーとー
困ったときのギャグ頼み!(ただの雑)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:14  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.07 (Sun)

未知からの恐怖と既知からの驚嘆は紙一重

どうも。ポテトチップスは原点回帰として「うすしお味」に至ったけれども、カップヌードルは未だ「シーフードヌードル」で立ち止まっている犬次郎です。

そんな2229カルビーの株も、2897日清食品HDの株も持ち合わせていない俄かファンの犬次郎ですが、先日、


「どうせ食事会をするんやったら高級な食事会を」


というコンセプトの食事会が、犬次郎の勤めている会社で催されたため、犬次郎も会費10,000円(!)を支払い、食事をしてきましたよ!そうですよ!!

会場は、大阪キタのオシャレでエグゼクティブな商業施設「グランフロント大阪」にある

鉄板焼ステーキレストラン 碧

というステーキ屋さんでした。

犬次郎は、幼少の頃から、


お肉と言えば「小間切れ」


という高度な英才教育を受けてきました。

また、成犬(大人)になり、一人暮らしをしている現在に至っても、その教えは犬次郎の中で金科玉条の如き効力を放っており、料理を作るにしても小間切れを多用する毎日でございます。

そんな、

小間切れ絶対至上主義
(単にお金がないだけ)


の犬次郎なもんですから、こんな分厚いステーキなんてものは、しかも、目の前で焼いてくれるなんてものは一度も遭遇したことない体験でございましたよ!そうでしたよ!!

す、すげぃ肉だ・・・!!
肉!!1

もうこの時点で、犬次郎にとっては、


「リアル未知との遭遇」


であるわけで、終始「あ、あ、ああ、あああああ・・・・」と恐れおののいているのでありましたよ!そうでしたよ!

てか、でっかい肉一枚食べれると思ってたのに、一人分ってば少ないの!
肉!!2

でも、肉うまっ!うまっ!
肉うまっ!3

そうなのです。このステーキ肉は美味すぎなのです。美味すぎて仕方がないのです。

こうなっては、犬次郎の如き犬畜生は、もう「ステーキ肉」だなんて呼び捨てで呼ぶことなど、到底おこがましく、


「ステーキ肉さん」


と呼んでもいいんじゃないか?と思わせるほどなのです。

しかも、このステーキ肉さんは、食した者に対して最高かつ大量の幸福感を与え、素晴らしい陶酔感の世界に浸らせてくれるのです。
(ほんと、噛むほどに溢れ出る肉汁のウマミが、脳みそ全体に染み渡り駆け巡ります)

しかし、それと同時に、


今までその者が食べてきた肉さん達を全否定し始めるのです。




ステーキ肉さん
「は!?それってお肉のこと言ってるの?お肉っていうのは私のことを言うのよ!」


と。

ステーキ肉さん
「今まであなたが食べてきたと言っているお肉との想い出なんか、ステーキ肉の想い出で全部埋め尽くしてあげるわ!」


と。


ステーキ肉さん
「ミディアムを食べたくらいで、ステーキ肉の全てをわかったフリしないでよね!小間切れ肉にはない魅力がステーキ肉にはあるんだから。。。」


と。


当然、こと高級肉に対しては完全なるウブである犬次郎もご多分に漏れません。

お肉と言えば小間切れ!と、「小間切れ絶対至上主義」を貫いてきた犬次郎ですが、すぐさま犬次郎が今まで食べてきた小間切れ肉たちは、


束になった輪ゴムだったんじゃないか?


と考えるに至りました。(ほんとやっすい犬だよ!)

そんな美味すぎる肉だったのですが、犬次郎も一応は株式投資家の端くれの端くれでございます。美味すぎる店に出会った場合、

「上場してるかな?株主優待あるかな?」

と気になるものです。

そこで、この鉄板焼きステーキレストラン碧を調べたところ、

上場してました!!!

しかも、


東京プロマーケット


に!!

すげぃ。犬次郎全然知りませんでしたが、日本にもプロ向けの株式市場があるんですね。。。すげぃ。。。

しかし、このプロマーケット、


上場してるのが3社しかありません(爆)


えぇ~。。。何か、ええぇ~。。。

しかも、個人がプロマーケットに上場してる企業に投資するには、


3億円以上の金融資産及び純資産を持ち、金融商品について1年以上の取引経験を有する個人


じゃないといけません。

えぇ~。。。そんなん、ええぇ~。。。ええぇ~。。。

なんて言いながら、終始ビビりながら高級肉を食べたっていうそれだけの話を、なんとか最後に投資の話に結び付けれて(アホみたいに強引やけど)良かったなぁ。と、ホッと胸をなでおろす犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
ああああぁぁ
味覚を刺激し、犬をオトす!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


23:20  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2013.07.06 (Sat)

感謝感激雨嵐!!ほんとにありがとございます

どうも。フリスビーを投げられても、この暑さじゃ完全に横目で受け流すであろう堕落犬、犬次郎です。

てか、


柴犬ポチさんありがとうございます!!


同じ犬でありながら、すでに資産1億円に達し、その識見、投資スタイル、キャラクター性から、犬次郎が(勝手に)尊敬し、日々勉強させていただいているサイト

「日本株でバリュー投資だワン」

の管理人である柴犬ポチさんが、こんなポチさんの足元にも全く及ばないような犬畜生のブログを紹介してくださっております。

犬次郎株日誌を勝手に宣伝


ほんとありがとうございますですよ!そうですよ!


しかも、こんな単純でアホなことしか垂れ流してないようなブログを


「癒し」


とまで言っていただけて!
(毎回、単純でアホなことを垂れ流してるだけではございますが、結果的にそれで癒されている人達がいるのであれば、「これ幸い!」と、今後もこのスタイルでアホなことを垂れ流せていけますね!(爆))

いやぁ、しかし、これまでも、そしてこれからも、


投資には全く役に立たないアホなこと


しか書けないとは思いますが、今後とも皆様どうぞよろしくお願いいたします。


〇犬次郎初心者の為の、過去の厳選アホ記事たち〇

「お金ほど皆持ってるくせにわかりあえない話はない」

「阿鼻叫喚」

「株価上昇!犬次郎サーティーワン」

「本当に株主優待だけで生活できるか?~The Road to Mr.Kiritani~」
↑株主優待で有名な桐谷さんの記事

「育ってきた環境が違うから? ~投資の世界も十人十色~」

「犬のDNAで熊に勝とうとするのが無謀というリアル」

「迷走の果てにあるものは?~五里も霧中に夢中です~」
↑これこそアホ記事!

「株主優待を使いまくる日 ~また一つ先の次元へ~」

「株主総会という名のファン限定コンサート」

「ジューンちゃんからの煩悶蹴り回しの刑!!」
↑魔性の女「ジューンちゃん」現る!

「なんだか私エグゼクティブだわ。と思ったら、そこは大都会東京だった」

「神にすら弄ばれた犬! ~犬次郎、新屋山神社へ参る!~」

その他にもぼちぼちアホ満開なこと書いてますので、どうぞご覧くださいませ。


いやぁ、しかし、犬次郎も柴犬ポチさんのように資産的にも犬的にも


でっかい存在


になれるように頑張っていかないといけないですね!そうですね!!


~本日の犬次郎~
感謝!!
せめて膝下くらいまでは追いつきたい!

※柴犬ポチ様 今回勝手に犬次郎の想像と妄想で、ポチさんの足にご出演いただいております。「ポチはもっと美脚だワン」と憤怒されることかと思いますが、どうかご容赦くださいませ。。。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:45  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2013.07.03 (Wed)

サントリー上場! ~水道からGREEN DA・KA・RAが出ればいい~

どうも。日に日に洗剤の購入単価は下がっていってるのに、柔軟剤の購入単価は上がっていっている「清潔よりもふわふわ重視」の犬次郎です。

てか、7月3日(水)の本日、


「2587サントリー食品インターナショナル」が上場しましたね!


犬次郎は、補欠当選という名の落選かと思ってましたが、なんと


繰上当選で買えてました。


なんか、いつまで経っても「補欠当選」のままで、拘束資金も返ってこうへんなー。と思ってたのです。

なんだ良かったじゃねえか。このクソ犬野郎が。バカヤローこのやろー。

と思われるんじゃないかと思いきや、

公募価格 3,100円 初値 3,120円 終値 3,145円

と、IPO投資としてはかなり微妙な結果だったんですね!残念ですね!

しかも、サントリー購入の為の資金拘束分を、先週末からの上昇相場に充てていたらと考えた場合の機会損失を考慮すると、


アカンやないか


という結果なんですね。そうなんですね。

しかしです。しかしなのです。このわたくし犬次郎はですね。

「犬次郎の体液はGREEN DA・KA・RAで出来てるんじゃないか?」

と思っちゃうくらい


GREEN DA・KA・RAが大好きなのです!
だから~
エヴリデイDA・KA・RA!!

なので、IPO投資としては微妙やったかもしれませんが、犬次郎はサントリー食品インターナショナルの株は、これからもずっと売らないことでしょう。そうなのでしょう。
(一応の損切りラインはありますが・・・)

なので、こんな一介の犬畜生の、こんな100株足らずの弱小株主の些細な願いを聞き入れてくれるかはわかりませんが、

サントリーさん!どうか、


株主優待を新設して、GREEN DA・KA・RAをください!!(爆)


~本日の犬次郎~
好きだからー!
101回目のオヤジギャグ!(DA・KA・RAが好きDA・KA・RAー!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:43  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2013.07.01 (Mon)

ありがたいね~。 ~犬次郎、金劔宮へ参る!~

どうも。この歳になっても、かき氷の食べ方がイマイチよくわからず、いつもカブトムシみたいな食べ方をしている犬次郎です。

それにしても7月の株価は順調な滑り出しでしたね!良かったですね!本日の上昇は、相場の雰囲気を改善するのにかなりの効果があったのではないでしょうか。明日からも楽しみですね!

ところで、犬次郎は先月出席した東京の株主総会の帰りに、富士山の2合目にある「新屋山神社奥宮」に参ったわけですが、
(参照:神にすら弄ばれた犬!~犬次郎、新屋山神社へ参る!)

その翌日には、石川県は白山市にある


「金劔宮(きんけんぐう)」


に参ってきましたよ!詣でてきましたよ!

この金劔宮ですが、かの船井総研創業者である船井幸雄氏が


「お金に困りたくなかったらこの神社に行くといい」


と仰った神社のもう一つの方でございますよ!そうなんですよ!!

しかし、別にどっちか一つを参ればいいものを、


ゾウリムシと覇権を争うほどの単細胞バカ


の犬次郎は、


犬「へー!じゃぁ、どっちも参ったら、逆にお金ありすぎて困っちゃうかもね!」


と、ミジンコに全力で失笑されるくらいのお花畑発言をこぼしながら、どちらも参るのでした。

そして、到着!
1到着

場所は北陸鉄道石川線「鶴来(つるぎ)」駅から、徒歩10分ほどでございます。

前日の新屋山神社奥宮参拝までの苦行登山により、犬次郎の足腰はズタボロのぐしゃぐしゃです。この駅から近いってのは素晴らしいですね!

・・・と、思いきや、

出ましたね!苦行!
2立ちはだかる

ここは男段と呼ばれる階段で、このような階段が2つほどあります。
(女段という緩やかな階段もあります)

犬次郎もこれでも一応男の子なので、「あひゃーうひゃー」と言いながらも(もはや悲鳴が男らしくない)何とか登り切りましたよ!

3到着だ

触ると願いが叶うらしいです。(ベタベタべたべた)
4願掛け

かの義経も訪れ、願掛けた場所でもあります!
5兵どもが夢のあと

染み渡るマイナスイオン!
6マイナスイオン

この金劔宮。何がいいかって、マイナスイオンたっぷり満載なのはそうなんですが、


ほんと静かなのです!(それは誰もいないから!)


ほんと誰もいないのです。全く誰もいないのです。ほんと犬次郎一匹で参拝してました。

「ありがたいね~」

ありがたい気持ちでいっぱいになるのです。そうなのです。

どんだけお賽銭投げても、どんだけガラガラ(鈴)鳴らしても、どんだけお願いごとしても、誰もいないのです。


まさに神様一人占め状態です。ありがたいね~。


もうこんなのありがたい気持ちにならざるを得ないですよね!そうですよね!

しかし、お守りを買いたいのに誰もいないのはちょっと困りました。

社務所を訪ねても「だ、誰もいねぇ。。。」状態ですからね!

しょうがないのでお守りを諦めて帰ろうとしたところ、


普通のポロシャツにズボンにサンダルやけど、神社脇の道路を掃除してるオッサンオジサマが!


ただの掃除好きのオジサマかとは思ったのですが、犬次郎、勇気を出して声をかけてみました。



「あの・・・お守りを買いたいんですけど。。。」

オジサマ
「え?」


「えと・・・。お守りを買いたいんですけど、ここ(社務所)でいいんですかね?」

オジサマ
「何のお守り?」


「金運のお守りなんですけど。。。」

オジサマ
「いいよ!」(社務所に入っていくオジサマ)


って、宮司さんやったんかいな!


そんなこんなで無事購入。ありがたいね~。
7お守り
今後行かれる皆様も神社にはほんとに誰もいないので、人を見かけたら、勇気を出して声かけて!

この帰り道に、お土産用に旅の初日に東京で買ってたエビせんべいが、長旅でボロボロのぐしゃぐしゃになってたのに気付きましたが、

こんなボロボロのお土産は渡せないなぁ~

→ お土産用やったけど、これ食べたかってんな~

→ よし食べよう

→ 美味いなぁ~

→ むしろボロボロになって良かったな~


→ ありがたいね~

と、全く穏やかに過ごすことができましたよ!そうですよ!!

いやはや、ほんと、


ありがたいね~。


~本日の犬次郎~
ありがたいね~
大泉洋ばりの「ありがたいね~」!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:20  |  犬旅珍道中  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
ブログパーツ