2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.13 (Mon)

お久しぶりだねアカンやつ。~セルインJuneはヒャッハーなやつ~

どうも。トクホの緑茶は何だかプールの味がするなぁ。と思っている、味覚すら夏モード!?てか、ただの夏バテ!?な犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は、


△582.18円(!)


と、まさに、


優香ショック!
(女優の優香さんが、俳優の青木崇高さんとご結婚だそうです)


でしたね!そうでしたね!

ということで、


(北斗の拳のオープニングテーマ(愛を取り戻せ)の音楽で)
デデデ~♪ジャン♪

デデデデ~デデデ♪

デ~ン♪

デ~ン♪



デ~ン、デッデ♪





YU-KA SHOCK!!(優香ショック!!)





俺株はもう、死んでいる!!
(3387クリレスHD、6425ユニバEを中心に今日1日だけでおよそ△3%超!!)
ひぃでぇぶぅ





来たのでしょうか。とうとう来たのでしょうか。


Sell in June(セルインジューン)が来たのでしょうか。


力の限りに売り浴びせ、力こそが正義だと言わんばかりに、


セルインジューンが来たのでしょうか。
ヒャッハジュン


力ない優待投資家などひとたまりもないでしょう。

無慈悲なる売り浴びせには成す術もないでしょう。

まさに世紀末!

いや、


Sell 期末!!(爆)
(今は期末でも何でもないじゃん。というツッコミは受け付けませんよ!)


これから先、

「ゆ、優待券貰えるから、へ、平気だし!」

とか強がっていられることもできなくなるのでしょうか。

そうなのでしょうか。

そんな時代が来ないことを祈っておきましょう。

本日発売の


四季報
四季報80


を読んで、現実逃避をしながらそう願っておきましょう。

ということで、優待券を貰っても全く嬉しくなくなるくらいに株の事が嫌になるような

「Sell期末」

が来ない事を、ただただ祈る犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
たっぼい1
たっぼい2
こんなSell期末は嫌だ!!(元ネタを知りたい方は北斗の拳1話参照!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:27  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.05.02 (Mon)

えっ?セルインメイちゃんって、もうやってきたの?の巻

どうも。激戦の残業大戦によって、崩れ落ちたジェンガの如く骨盤をバラバラにされたものの、何とか人並みにゴールデンウィークを過ごせそうです犬次郎です。

さて、そんな犬次郎にやっと戻ってきた平穏の日々。


ほんとビックカメラの株主優待って、
びっかめさん



日用品を買うのに便利ですよね!
(お値段全部で2,958円!てか、電化製品は買わねぇ!)
びっかめさん1



と、いつものように株主優待を使ってキャッキャはしゃいでたところの、



コレ
(日経△518.67円!!)
めいいいいん


あぁ・・・。そういや、言ってましたね・・・。

先週末の日銀不発の折りに、

クロ・チャーン

が何か言ってましたね・・・。



「楽しいG・Wになるとでも思ってた?」
クロ・チャーン(思ってた?)



と・・・。(ガビーン!)

しかし!

しかしですよ!!

本日の下げは大型株主導の下げであって、犬次郎がLOVE(愛)投資してるような中小型株は意外と健闘して、上がってくれちゃったりしてるかも!

そうですね!そうですよね!

そんな辛いことばかりあるはずないですよね!

・・・って、あれ?

あれあれ?


犬次郎PFも漏れなく下がってる・・・!?


・・・う、

・・・うぁ・・・。




うぁぁああああああああ!!!!
クロ・チャーン(お前の)





ということで、クロ・チャーンもそうですが、初日から早々に、


セルインメイちゃん来たんじゃない?(ひー)


という相場環境。

今月もどうなることやら不安な犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
会いたかったメイー!1
会いたかったメイー!2
セルインメイちゃんの暴挙再び!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

19:37  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2015.07.10 (Fri)

もっと!もっとだ!もっとなんだ・・・! 犬が投資で得たスキル

どうも。口の中をざっくり噛んでしまい、これから数週間は口内炎地獄直行コースの、こんなオイタする犬歯なら私は要らない!な犬次郎です。

さて、個人投資家の皆様も

その肌でギャンギャンに感じられておられる通り

今週の相場環境は上へ下へとグイングイン!ほんと疲れる相場でしたね!そうでしたね!

ほんとギリシャガッデム!ですよね!チャイナガッデム!ですよね!

そんな中、今週末の犬次郎PFは、先週末からおよそ6%も下落し、

年初来+22.3%

となっておりますよ!そうなっておりますよ!

しかし、先日の記事でもお伝えしました通り、犬次郎ってばまだまだ株価が高いこんな水準じゃ、


LOVE(愛)投資が発動できないですよ!


できないのですよ!
参考:「久々ドSのセルインジュライ!しかし犬のLOVE(愛)には火は点かねぇ。


犬次郎は、ほぼ全ての期間において、


フルインベストメントが常


ですが、幸いにもこのタイミングで、夏のボーナスのキャッシュと3月決算銘柄の配当金という


キャッシュポジション君


が控えていてくれてますよ!いつでも出動してくれますよ!

しかし、本日も犬次郎PFは結構下げたのですが、キャッシュポジション君には


「犬がいいと言うまで出てくるんじゃないよ。」


と、言い聞かせておきましたので、本日も彼の出番はなかったですよ!なかったのですよ!

しかし、犬はいつゴーサインを出すのでしょう。出すのでしょうか。

何だか自分でもわからなくなってきましたね!なってきちゃいましたね!

だって、もっとガッツリと


暴落してほしい


んですもんね!そうなんですもんね!

どうしたことでしょう。これは、長年株式投資という過酷な世界を過ごしてきたことにより培われた、


暴落おねだりドM野郎


の性なのでしょうか。そうなのでしょうか。

てか、発動したのでしょうか。発動してしまったのでしょうか。

そんなドM投資家へと成り下がってしまった犬の、


ほしがりやさんスキル


が発動してしまったのでしょうか。そうなのでしょうか。

ということで、犬のドMが満足するまでは、セルインジュライちゃんに存分にガッツリ痛めつけてもらい、

そしてキャッシュポジション君には今しばらく我慢をしてもらおうと思っている犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
ほしがりや
ここまで来たら、ただの変態!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:19  |  Sell in シリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ