2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.02.03 (Wed)

三者三様の鬼の憑き! ~ひたすら恵方を向くアホウ~

どうも。本日一日、恵方を向いていたにも関わらず、暴落にまきこまれた悲しみのアホウこと犬次郎です。

さて、皆様、本日は


節分ですね!


節分、そして犬次郎株日誌と言えば、

「節分の鬼」

のキャラである、


セツブンテンジョーさん
re節分天井


なわけなんですが、もうなんか

「今年も節分天井来るー!?」

だなんて、


ドキドキする間もなく、
どっきどきどん節分天井




本日の日経平均株価は、△559.43円!!




もうね。

こんなのはもう節分天井じゃなくて、


節分暴落ですね!やんなっちゃいますよね!


しっかし、犬ってば、節分の鬼であるセツブンテンジョーさんに

完全に憑りつかれてしまったようですね!

憑りつかれたと言えば、犬の会社に

株を始めて間もない後輩氏

がいるわけなんですが、株を始めてまだ間もないのに、

犬もそれはまだ手にしてないってのに、

すでに、


悪魔の力(信用取引)


を手にしてましたよ!しちゃってましたよ!

何かすでに「3倍パンパン」らしく、黒田バズーカの翌営業日に悪魔の力を使い、ほくそ笑んでいましたが、

今日は何だか顔色が悪かったですよ!(ひー)

彼も完全に、

レバレッジの悪魔に憑りつかれてしまったようですね!
(レバーを捧げよ。されば、力を与えん。)

そして、最後に、こちらもお久しぶりの登場ですが、


ぐっちさん。


彼は、年明けくらいに


「今まで色々あったけど、これからは手堅い真っ当な銘柄で生きていくことにしますよ。」


と仰っており、そんな何かに憑りつかれることなどないはずですが・・・。そうなんですが・・・。

しかし、最近どうやら顔色が悪そうですね・・・。

ということで、三者三様、完全に憑りつかれてしまった我々。

果たして、ぐっちさんに憑りついたものとは!?

詳細は本日の犬次郎にて!

ひひー。




~本日の犬次郎~
ゆうちょーん
マイナス金利でアカンやつ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

2015.03.04 (Wed)

隣の芝生は青いけど、俺の心はブルーだぜブルース。

どうも。電気料金値上げが著しい昨今、「いぇーい!オール電化だぜーぃ!オサレーィ!」とかハシャいでた頃の自分をグーパンチしたい、とは言え引っ越しに踏み切る気概もない、搾取される側代表こと犬次郎です。

さて、本日はさすがに調整が入ったものの日経平均株価が好調なのと裏腹に、


中小型株は軟調


な展開が続いておりますね!続いちゃってますよね!

自分で銘柄分析し、確信を持って投資した銘柄がさほど上がらず、もはや割安だとか業績だとか関係のない世界でぐんぐんと上がる大型株たち。

そりゃもう


投資意欲も減退


しちゃいますよね!そうですよね!

しかし、ここは我慢ですよ!我慢のしどころですよ!

いずれやって来る本当に良い銘柄に資金が回ってくる時、そんな優良中小型株に資金が回ってくるその時まで、ここはコツコツと我慢をし、堪え忍ぶときですよ!

さて、そんな並の投資家の精神力では堪え忍ぶことすら困難である


隣の芝生は青い状態


なわけですが、それをLOVE(愛)の力で堪え続け、そして堪え続け、なお今も堪え続けている


ぐっちさん。
参考:ぐっちさんとは?「そのLOVE(愛)深くても、塩漬け投資にはご用心!


実は犬次郎は彼に言わないといけないことがありました。

あったのでした。

そうですね!

犬が大塚さんとお付き合いをすることとなった

ことですよね!

犬次郎とぐっちさんは、株式投資を通じてお互いに切磋琢磨する間柄でもありますが、

犬次郎とぐっちさんは、過去に


婚活という名の無情なる戦線


を共に戦ってきた仲なんですもんね!そうですもんね!
参考:「「恋をしたい?なら、動物界からやり直すんだな!」なロンリードッグマン

それはゲバラとカストロか。はたまた、ジャッキーチェンとサモハンキンポーか。

投資と恋愛は似て非なるものだとはいえ、

上手くいった時の、頭皮から1cm浮かび上がるほどのその喜び。

失敗した時の、全身がぞうきん絞りでもされてるかのようなその苦しみ。

それはまるで、同じ物事から発生したかのように、その2点に関しては投資と恋愛は似通っているのである。

しかし、いいのだろうか?

ただでさえ、

株式投資で「隣の芝は青い」状態を感じ続けている

ぐっちさん。
(ぐっちさん主力の2489アドウェイズの本日の株価:989円。絶賛下降トレンド中)

その身も心も、すでに限界間近であろうことは想像に難くありません。

それなのに、そんな状態にもかかわらず、未だお付き合いする人が現れていないぐっちさんに対して、

犬がお付き合いすることになった。だなんて、

プライベートな話題に関しても「隣の芝は青い」状態

に陥らせてもいいのだろうか?いいものだろうか?

正直たれ。そう。正直たれ。なのだ。

共に戦った仲だからこそ。そう。共に苦渋を味わった仲だからこそ、


正直に話さないといけないのだ。


ということで、本日の犬次郎は、ぐっちさんに大塚さんとのことをお話しした時のことにしたいと思います。

それでは、どうぞ。



~本日の犬次郎~
よろしおまんな!
これが彼なりの祝福のメッセージ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:04  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2015.02.05 (Thu)

そのLOVE(愛)深くても、塩漬け投資にはご用心!

どうも。コーラ好きで、キュウリ味のコーラ(ペプシ)とか「美味し!」とか思ってたのに、最近売ってるオレンジ味のコーラはなぜか「不味し!」だった犬次郎です。

さて、本日、何が原因なのかわかりませんが、


3844コムチュア先生が朝一からぶん投げられていた
コムチュア先生ぶんなげー


ので、犬次郎ってば、


「恵まれない犬に、コムチュア先生を安く売ってくれてありがとうございます」


とばかりに、LOVE(愛)投資(買い増し)してやりましたよ!しちゃったりましたよ!

本日は300株も買ってやりましたよ!

原資は全て、犬次郎が2番目にかわいがっている最近調子のいい

6070キャリアリンク君

からの乗り換えですよ!そうですよ!


■てか、LOVE(愛)投資って何?という方はお先にコチラをどうぞ↓
LOVE(愛)投資とは? ~あなたの投資は愛情?愛憎?~


しかし、犬次郎ってば、やったやった!コムチュア先生を安く買えた~!と思ってはいるものの、


LOVE(愛)投資はもろ刃の剣


であり、業績の拡大と共に将来的に株価が上昇するであろう銘柄には非常に有効な手段でありますが、ひとたび銘柄の選択を誤ると、


その銘柄と共に心中しかねません。


なので、LOVE(愛)投資を行うには最大限の注意が必要なわけなのですが、

そんなLOVE(愛)をこじらせた成れの果てとも言える姿である、


LOVE(愛)投資廃人


を体現されてるのが、一部地域で絶大な人気を誇る(?)元祖LOVE(愛)投資家こと


ぐっちさん


ですよね!

彼の主力銘柄は一年前のこの記事

悲鳴と絶望のソナタが彩るは、散りゆくさだめを受け入れた遥かなる輝きか。

と変わらず、

2489アドウェイズ

のようですが、そんなアドウェイズのここ一年のチャートはと言うと・・・


ひーーーーー!!!!
アドがヤヴァイ


もちろん、ぐっちさんも・・・


こうなっちゃいますね!
LOVE[愛]投資廃人


ということで、LOVE(愛)投資を行ううえでも、

・銘柄選択を見誤らないこと(長期投資の為には、将来の業績拡大・成長が見込まれるかが一番大事)
・投資した時に見定めた成長ストーリーから外れることがあれば、思い切って撤退するのもまたLOVE(愛)の形
・その為には、日々LOVE(愛)銘柄の些細なニュース・動向を常に追っておくこと。

・3つ目を実現する為には、LOVE(愛)銘柄を増やしすぎないこと。(銘柄が増えすぎると全てを追い切れなくなる)

が大事だと再認識しましたね!しちゃいましたね!

そんな目も当てられない状況になっているぐっちさんですが、先日の2489アドウェイズの第3四半期決算発表において、業績修正&増配があった時の様子を「本日の犬次郎」にしたいと思います。

参考:「アドウェイズ:業績予想及び配当予想の修正に関するお知らせ

それではどうぞ。



~本日の犬次郎~
ああ、、、あああ
もはや喜怒哀楽の「喜」と「哀」しかない!!




おまけ
にやりG
ぐっちさんの一番最初のLOVE(愛)銘柄の9419ワイヤレスゲートが、市場変更取り下げが原因で本日大暴落した瞬間のぐっちさんの悪どい表情

ぐっちさん
「犬次郎さん・・・。とうとう僕が再びワイヤGを愛する時が、数年越しにやって来そうですよ~。ふふ、ふふふふ。」

To be continued!!


にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:51  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ