FC2ブログ
2020年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.07.16 (Wed)

含み益など目に見える幻だけど、僕らの心は弱いからいつも悪魔が囁きかけるんだ

どうも。犬っぽいキャラクターの中で、当面のライバルは

ガスパール
がすぱる

かなぁ。と思っている、ミドルネームは「ミノ・ホドシラズ」こと犬次郎です。

さて、皆様は本業(月給で働いている)で働いている仕事を


何のために


やっているでしょうか?

家族のため?

生活のため?

老後の安心のため?

色々と理由はあるでしょう。

しかし、これらは全て、言わば


お金のため


ですよね!

いやいや、やりたいことができる仕事だから・・・。とか、

仕事がやりがいだから・・・。とか、仰る方もいらっしゃるでしょう。そうでしょう。

しかし、

『給料が全く出ない』

としても、果たしてその仕事を今後も変わらぬ思いで続けられるでしょうか?

「それでもやりたいことだから、俺は無給でもやるぜ!」

という方も中にはいらっしゃるでしょう。そうでしょう。

しかし、その割合はごく少数であり、悲しいかな世のサラリーマンの大半は


お金の為に働いている


と言っても過言ではないでしょうか。

かくいう犬次郎もそうですし、だからこそ犬次郎は会社の犬畜生なんてもんをやってるんですしね!
(働く理由がお金だけとか極論述べてんじゃねぇよ!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、後の展開の為に敢えて極論づけてます。ご了承ください(爆))

さて、株式投資というものは時に悪魔を生み出します。

デビルを生み出します。

もうデーモン閣下レベルで生み出します。

「蝋人形にしてやろうか?」程度の物理的な攻撃ならまだ対処のしがいがあるでしょう。

しかし、株式投資の生み出す悪魔は精神的な部分に働きかけてくるのです。

そう。人間の心の弱い部分をピンポイントに攻めてくるのです。

株式投資を続けていると、その資産規模もだんだんと大きくなり、それに比例して一日で儲けることのできる額もどんどんと大きくなります。

また、資産規模が小さくても、一度ストップ高でも受けることができれば、その資産を一気に殖やすことができたりします。

そうですね!

何もしなくても一日で、いや、時には一瞬で


自分の本業の稼ぎ(日給相当)すらも超えてくる


ときも多々あるんですね!

すると悪魔は囁きます。

『お金のため』に働いている人たちの弱い心に囁きかけます。

『お金だけがモチベーション』の人たちの心の隙間に入り込んできます。

そして、悪魔色に染められた人間の弱い心はこう思います。


「あっれー!?株でこんなに儲けれるなら、本業の仕事をこんなに頑張らんでもいいかー!!」


と。

株での利益など、ましてや含み益なんてもんは、ただの砂上の楼閣なのに!儚い朝露の如しなのにね!

株式投資の世界に「永遠」という言葉はないのです。しかし、本業の仕事には「永遠」はあります。”勤めている限り”は「永遠」にお金は貰えるのです。

常日頃、そう肝に銘じて株式投資の世界を戦っていかなければならないのです。

さて、長々と書いてきましたが、


ここからが本題です。(爆)


昨日、LINEが東証上場の申請を行ったという報道があったことで、昨日の報道直後、LINE関連銘柄は一気に暴騰をしました。
(参考:「とうとうLINEが上場申請! ~LINEで繋がったものは、かつての二人の目指す道~」)

一部地域でLOVE(愛)投資家として有名な、

ぐっちさん

の主力銘柄である

2489アドウェイズ

に関しても暴騰し、昨晩のPTS取引でも高い値をつけておりました。

今日も引き続き、爆上げ祭りだー!わっしょしょーい!と思いきや、


下げちゃってましたね!(ひー)
adw2.png


ということで、ぐっちさんにお話を伺ってみました!


ぐっちさん
「いや、むしろ良かったですよ~!」

犬次郎
「あっ、そうだったんですか?」

ぐっちさん
「昨日に引き続き今日も上がっちゃうと、本業の仕事のやる気が無くなって、心も体も『ぐでーん』ってなっちゃいますからね!」

犬次郎
「・・・。」


犬次郎
(すごい!!この人(鳥)は、悪魔の囁きがあることをちゃんと知っているんだ!!)



ということで、ぐっちさんのことを改めて見直した、夏晴れの日の犬次郎なのでした。


~本日の犬次郎~
デビールウィン!
結局デビルの圧勝でした!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:23  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.07.15 (Tue)

とうとうLINEが上場申請! ~LINEで繋がったものは、かつての二人の目指す道~

どうも。今日はカップヌードルそうめんを食べました記事を書こうと思っていたところ、そんなただの感想垂れ流しのくだらない記事なんて書いてる場合じゃねえ!ってことで、別の記事を書いてます犬次郎です。

そうです。


LINEがとうとう東証上場の申請をしたらしいですね!


もう今やスマートフォンを持っている若者のほとんどが利用していると言っても過言ではない、無料通話アプリの

LINE

ですが、なんと日本のみならず全世界には4億8000万のユーザーが存在しておるんですね!

つまりは、


利用者が多ければ多いほど、そこにはビジネスチャンスが転がっている


わけで、上場による資金調達により、既存のビジネスはさらに拡大し、また今後新たなビジネスがどんどん生まれてくるでしょうね!

犬次郎がPFの中で一番目にかわいがっている

3844コムチュア

に関しても、同社の提供するサービスであるセールスフォースが、企業と顧客を結びつける「LINEビジネスコネクト」と提携しておりますから、


LINEビジネスコネクトの規模が拡大すればするほど、コムチュアのビジネスも拡大する


と言っても過言ではないですよね!

ビッグデータを活用したピンポイントマーケティングへの流れはどんどん加速しそうなので、今後の展開が楽しみですよね!

その他、いつも犬次郎が大変勉強させていただいておるe_cloudsさんのブログ

京都ライフ「11月上場決定!LINE株式会社の関連銘柄まとめ(19社+α)」

にて、LINE関連銘柄が多数紹介されていますよ!とても参考になるので、皆様もご一読いただければと思いますよ!
(勝手に紹介すいません。。。)


さて、LINE関連銘柄と言えば忘れてはならないのが、あの一部地域でLOVE(愛)投資家として人気を博している

ぐっちさん

です。

そうですね!

彼の愛する銘柄は、LINEフリーコインを提供し、LINEへの広告出稿としても関わりの深い

2489アドウェイズ

ですもんね!

ただ、しばらく前にお話しした時は、


ぐっちさん
「別に・・・。投資はお金のためにしてるだけだから。」



と、LOVE(愛)投資家らしからぬ発言。

株式投資の話をした時も、


犬次郎
「最近、じわじわアドウェイズ上がってるじゃないですか~。」

ぐっちさん
「別に・・・。上がったら売るだけですしね。」


とか、


犬次郎
「今日はアドウェイズ結構下がっちゃいましたね~。」

ぐっちさん
「別に・・・。日々の株価で一喜一憂なんてしないですし。」


と仰っており、もうこれは愛情も巡り巡ると愛憎に変わり、そのまた巡り巡ると無関心に変わっちゃうのかなぁ?とか思いはしましたが、

それよりも何よりもその前に、


「なぜ、彼は今ごろ沢尻エリカなのか?」


ということばかりが気になるどうしようもない犬次郎なのでした。

そんな本日、LINE上場申請のニュースが午後2時過ぎに出るやいなや、アドウェイズは素直に反応し、


爆上げ
adw.png


を演じましたね!演じちゃいましたね!

これは是非ぐっちさんにお伝えせにゃならん!ということで、お伝えしたところ、


SAWAJIRI


すっかり、沢尻じゃなくなってましたね!(爆)


さて、そんな犬次郎とぐっちさんですが、過去には同じ

9419ワイヤレスゲート

という銘柄を共に保有し、その苦楽を共にした仲でした。
(現在のワイヤGの暴騰を二人とも享受できていないのが残念な限り)

その後、犬次郎は3844コムチュアに対する純愛LOVE(愛)投資に走り、

片やぐっちさんは、紆余曲折を経た末に2489アドウェイズへの偏狂LOVE(愛)投資に没頭することとなり、

その目指すべき方向は全く違うもの、


全くの離れ離れ


になってしまっていました。

しかし、LINE上場が現実化した今、

共に同じLINE関連銘柄を主力に保有している今、

LINEという一つの材料を通じて、

二人(二匹)の求める道は今、





再び一つに繋がった。





~本日の犬次郎~
同じ道を
LINEが繋ぐのは、企業や顧客だけでない!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:12  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.06.04 (Wed)

LINE祭りで新興市場は今日もパワー満タン!そして、元祖LOVE投資の彼も笑顔満タン!

どうも。年に一度の健康診断でオバちゃんに「疲れてるね!」と心配されてしまった、エブリディ疲労ドッグこと犬次郎です。

さて、本日の日経平均株価は

+33.71円

と、途中乱高下を繰り返したものの、ちゃっかりプラスで引けて15,000円を維持しましたね!頑張りましたね!

そんな中、秋にもLINEが上場するとのニュースにより、LINE関連銘柄を中心に

急騰暴騰銘柄

が本日も続出してましたね!すごい勢いですよね!

先日の記事においてもお伝えしました通り、犬次郎は全くその恩恵を受けてはいないのですが、

犬次郎の周りにて、その恩恵をガンガンに受けている人がおりましたよ!いらっしゃいましたよ!

そう。

それは、


ぐっちさん


ですよね!そうですよね!

(てか、ぐっちさんって誰やねん!という方はコチラ「ぐっちさんシリーズ」)
↑2記事目からが参考記事ですが、過去から読んだ方がわかりやすいです

そう。彼の主力銘柄は、LINE関連銘柄として有名な


2489アドウェイズ


なんですもんね!そうなんですもんね!

その2489アドウェイズに関しても、本日だけで


+13.21%


なんですもんね!しびれちゃいますよね!

ぐっちさん曰く、


ぐっちさん
「もう~!笑いが止められないんだけど~!」



らしいですよ!そうらしいですよ!(爆)

今回のこの相場は、果たしてぐっちさんを笑い死にさせてしまうほどの威力があるのでしょうか!?

それとも、またしても一時のプチバブルに翻弄されたぐっちさんの笑いが、乾いた笑いへと変貌を遂げてしまうのでしょうか!?

いずれにしても今後の展開に要注目ですよね!

以上、簡単ながらぐっちさん速報でした!


~本日の犬次郎~
止まらねえ笑い
今回のLINE相場は本物か!?

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


23:59  |  ぐっちさんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ