2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.19 (Sat)

落ちるナイフを全身で受け止める堕ちるドッグ

どうも。近所のキャッツ達に逃げないのはいいけども無視をされ続けているドッグこと犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、

年初来+9.7%

と、とうとう年初来10%割れになってしまったわけなんですがそうなんですが、

それもこれも

6425ユニバEの落ちるナイフの餌食になっている

わけで、性懲りもなくそこからさらに


LOVE(愛)投資買い増ししようかしら


だなんて、落ちるナイフを掴むどころか


全身全霊を持って堕ちるナイフに刺さりにいくスタイル


で身を滅ぼそうとしているわけなんですがそうなんですが、

そんな中、犬次郎ってば、


「PYC投資法」
参考「入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~


として、

4662フォーカスシステムズ:900株 8,000ポイント
6539Ms-Japan:800株 50,000ポイント
7527システムソフト:10,000株 30,000ポイント


を購入し、
(ポイント数は年間貰えるポイント)

犬次郎の中での



PYC投資法を完成させましたよ!


させちゃったのですよ!

PYCのやつら



これから優待を貰いながら、ゆるゆると見守っていきたいですね!

PYC投資-ズを購入したことで犬次郎PFの構成が結構変わりましたが、それはまた月末くらいに整理できたらと思ってますよ!

ということで、優待投資で癒されつつも、来週も6425ユニバEの落ちるナイフとともに、どこまでも堕ちていこうと思っている犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
落ちるナイフを全身で
まっさかさ~まに~、落ちて いやばかん♪

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

14:21  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2017.08.10 (Thu)

LOVE(愛)すれど、誰もお前をLOVE(愛)しない。 ~決算発表で下げるいつものやーつ~

どうも。お盆休みってなぁに?それって食べれるの?と思っている、お盆休みは座って通勤できる日です。犬次郎です。

さて、企業の第1四半期決算発表がピークを迎えておるわけですが、

犬次郎がLOVE(愛)投資している銘柄などなんてもんは、


決算発表の内容が、


良くっても良くなくても、


無難でも無難じゃなくても、




普通に叩き売られますよね!



そうですよね!


そうですよねぇええええええ!!!(ガビーン)




ということで、6425ユニバEや6539MS-JAPANなどの投げ売られが影響し、今週末の犬次郎PFは、

年初来+12.0%

と、どんどんとどんどんと


含み益が削られていってしまってますよ!そうなんですよ!


どんどんとどんどんと


犬のモチベーションが削られていってしまってますよ!そうなんですよ!


しかし、世に言う

決算跨ぎ

をするだとかしないだとかいうテクニックを

LOVE(愛)投資

は想定していませんので、そうですので、

基本的にLOVE(愛)銘柄に

年がら年中フルインベストメント

なわけですのでそんなわけですので、

そりゃ決算発表後の暴落に巻き込まれるべくして巻き込まれますよね!そうですよね!

ってことで、


犬がどんなにLOVE(愛)すれど、


誰もお前をLOVE(愛)しない。



な日々を送っている犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
誰も犬を愛さない1
誰も犬を愛さない2
秋になったら元気になるのでしょうか!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2017.07.16 (Sun)

なんだかんだで優待依存症患者 ~犬次郎6539MS-Japanを買う!~

どうも。年を取るごとに良い意味でも悪い意味でも人間って「適当」になるんだな。と感じている、そういう私は犬ですが。な心は初老な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、

年初来+13.7%

となっておるわけなんですが、

犬次郎ってば、


やっちゃいました。


またまた


同じ過ちを繰り返してしまいました。


割安だとか割高だとか、

業績が良いだとか悪いだとか、

そんなところを簡単に超越した、飛躍したところにある


アホな部分(優待脳)


が、私にちょこっと語りかける!

訴えかける!!

囁きかける!!!

そしてある時、

犬の両の耳に向かって、

メガホンの音量を最大限にして、リミットブレイクして、


「P・Y・C! P・Y・C!」
(PYC=プレミアム優待倶楽部)


そう。

犬次郎ってば、先日プレミアム優待倶楽部方式の株主優待を導入すると発表した


6539MS-Japan


に、


ただただ株主優待が欲しいという理由だけで


緊急参戦しましたよ!

しちゃったのですよ!

しかも、



700株も!!@3,505円
(原資はSDエンタ全部とマルコとイデアの一部)
msじゃぱーん0
優待倶楽部すきーーー!!

msじゃぱーん1
他のプレミアム優待倶楽部ではマックスでも数万ポイントですが、MS-Japanはなんとマックス10万ポイント!!
利回りよりも優待の絶対額を求めるようになってきた今日この頃!


msじゃぱーん2
犬もお金持ちになって高級な品々、高級な食材ほすぃいいいいいい!!



そうですね!そうですよね!

この感じ、

4662フォーカスシステムズ

の時もそうでしたね!(爆)


参考:「まず初めに優待に目が行くのは、優待族の性!? ~優待に癒しを求めるおっ〇い星人~


アカンですわ~。アカンのですわ~。

犬次郎ってば、ふるさと納税でもこういう方式を取っている


福智町
参考:「最強は一日にしてならずなのだ! ~犬次郎、今年も福智町にふるさと納税する!~


にも寄附してますし、犬次郎ってばホント


こういうプレミアムなやつめっちゃ好きなんですわ~ん!


割安だとか割高だとか関係ない。

そして、利回りがどうだとかはもっと関係ない。

優待銘柄を選ぶ基準ってのは、

ただただ犬次郎がその株主優待を


「欲しいか欲しくないか」だけなのである!!(ガビーン)


ということで、優待銘柄とはいえ、


こんな銘柄選びしてたらホントお前大損するぞ。


と言われても仕方ない、でもわかっちゃいるけどやめられない。ホント良好な相場環境に生かされているだけの犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
優待依存症2
優待依存症
犬も完全集中治療室!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

12:34  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ