2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.24 (Wed)

タラレバ定食へいお待ち! ~過去のタラレバより未来のタラレバ~

どうも。大塚さんのもとにタビオの優待が届いて、大塚さんが小躍りしてるのをほほえましく見ている犬次郎です。

さて、皆様は、


タラレバ定食


というものをご存知でしょうか。

株の世界でも、よくそれを食べることとなるのですが、


あの時もっと買い増ししていたら・・・


あの時、この値段で売っていれば・・・


そう思う時、それは食べることができるんですね!

参考「投資・金融用語スラング辞典


最近では、ライザップ軍団の株価が好調ですね!

犬次郎も含めて皆様もこう思ったことでしょう。


もっと過去に買っていたら・・・!買い増ししていたら・・・!


タラレバ定食と言えばなんですが、犬次郎ってばその昔、


犬次郎と言えばコムチュア先生、


コムチュア先生と言えば犬次郎



と呼ばれた時代がありました。

そう。犬次郎は過去に3844コムチュア先生を


超絶LOVE(愛)投資
↑資産の50%超


していた時代があったのでした。

しかし、その後、犬は現状のLOVE(愛)銘柄を購入するために、

1単元を残してコムチュア先生から撤退をしたのでした。

その時の利益はおよそ+50%ほどでした。

今、コムチュア先生の株価は

絶好調

で、


あの時売らずに保有していれば、


利益は+100%超でした。



タラレバ定食はいつも


涙の味がします。


しかし、ある街角に

涙の味がしない

一風変わったタラレバ定食を食べさせてくれる定食屋がありました。

本日の犬次郎はそんなお話。







~本日の犬次郎~
たられば1
たられば2
たられば3
たられば4
LOVE(愛)銘柄の未来を妄想するのが、LOVE(愛)投資なんやでぇえええ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.04.07 (Fri)

四捨五入したら完全なフォーティーなサーティーファイブ

どうも。もっとダンディな髭生やしながら、茶色のスーツでバーボンを飲んでるような大人になってる予定でした。犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、毎日が


アカン
あっかんん



状態だったわけでそうだったわけで、もう今年はホント


調子のってスイマセンでした・・・!
勘弁してください大トロください


ということで、

年初来△3.4%

となっておりますよ!なっちゃっておりますよ!

てか、マイナス転落ですよ!

今年はもうめっちゃ儲かってないと、下手くそを通り越して生きてる価値なし!みたいな風潮が一部流れておりましたので、

やっぱりもう犬次郎ってば、


DNAレベルで株辞めないといけないかもですね!(ひー)
ぜんぜんぜんせ


しかし、犬次郎ってばLOVE(愛)投資のいいところなのか、もはや悪いところなのか、

今回のゲリ下げにおいてLOVE(愛)投資買い増しはすれど、売却は一切していないですよ!

まぁ、3年くらい持ってたらまた上がるでしょーね!ということで、ドーンと構えながら来週以降の戻りに期待したいですね!

そしてそして、4月といえば恒例の


犬ランク発表ですよね!


犬次郎ってばこの4月で人間の歳でいうところの、

35歳

となりましたよ!オッサンを通り越してオッササンですよ!(何)

そして、犬ランクというのは、犬次郎の誕生日時点での「総資産」を計算し、

「1億円=人間」にどのくらい近づけたのか?というアレですね!

一昨年と去年においての、犬次郎の犬ランクは

ダックスフント

でしたよ!

果たして、今年の誕生日時点の犬次郎の犬ランクはどうなってるんでしょうね!

・・・って、うん!


ビーグル!!!
ビーグル再び!


良かったですね!去年の誕生日に比べ資産も増加し、犬ランクもアップしましたね!

着実に大型犬に近づいていっていますが、まだまだ人間まではほど遠いですね!ガッデムですね!

ということで、この社畜生の残業地獄の中、いつになったら自由な人間になれるだろうと、毎年この時期は思う犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
マイカブゲキソン
相場はスリラーだし、マイ株はバッドだし、そんなオイラはビートイット!(ポーゥッ!)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:00  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.03.29 (Wed)

やっぱりドイヒー!ケンリオチ!~しかしこの痛みはLOVE(愛)あってのものだよ。~

どうも。ヤマウラの飲むヨーグルトを嗜んでから、出すぎなくらいお通じが通じまくっている、肛門オープンザドアーこと犬次郎です。

さて、本日は3月権利優待の


ケンリオチ
ボバー!のやつ


だったわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

犬次郎に関しては、今年も


裸裸裸ンド
(優待はクロスを使わず、裸で取りに行く様のこと)
らららんど


で権利取りに向かった結果、


ウゥゥゥゥギャァァアアアアアアアアアアァアアア!!!
(普通に喰らったということ)


でしたよ!そうでしたよ!

具体的には大きなところで、


4923COTA △5.04%
7416はるやまHD △4.84%
3598山喜 △4.74%
4650SDエンタ △4.69%
9831ヤマダ電機 △4.10%
7918ヴィアHD △3.83%
4662フォーカスシステムズ △3.79%
7412アトム △2.43%
6425ユニバE △2.41%



が結構痛かったですよ!ドイヒーですよ!

しかし、毎度毎度のケンリオチも、この喰らった時の痛みも、全て、


銘柄に対するLOVE(愛)


によるものだと信じているので、耐えられるというか、むしろ心地よいというか、

こんなにヒドイ目にあっているのに、


こんなに下がったんなら、来年の優待グレードアップのために買い増ししちゃおうかしら。


という気持ちすら沸いてくるのも事実!

あ~、犬次郎ってば、


投資ドMで良かった!(爆)


しかし、巷ではこんな日でも

「本日プラスだぜ!」

という神に愛された奇跡の子のような人たちもいらっしゃるようです。

すごいですね!崇め奉りたいですね!

そんな時にプラスを与えてくれる、優しい一面もあるケンリオチ。

飴&鞭のケンリオチ。

ということで、自分ももっとケンリオチに愛される投資家になりたいな。と思った犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
lalalaラブソング
まわれまわれメリーゴーラウンド!(なんだこれ)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:58  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ