2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.28 (Tue)

2017年2月の犬次郎

どうも。鼻の奥に何か詰まりすぎて頬っぺたまで痛くなってしまった、鼻水湯水の如し!こと犬次郎です。

さて、例年ならばセツブンテンジョー!と、結構な軟調な相場が続く2月なわけですが、

今年は年初から好調な相場が継続し、皆様幸せファンタスティック!ですね!そうですよね!

そんな逆に言えば、そろそろ天井じゃね?と言われても仕方がない今月、犬次郎は無事に生き残ることができたのでしょうか。



・前月比:+1.1%
・年初比:+5.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:優待銘柄複数売買
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス



今月もLOVE(愛)銘柄の売買は特にはありませんでしたが、根っからの脳みそ優待バカ畜生の犬次郎ってば、

3066JBイレブン

や、

4662フォーカスシステムズ

など、相も変わらずお得そうな優待株を味見する日々でしたよ!そうでしたよ!

さて、株主優待と言えば、

「こんな優待が届いたよー」

だとか、

「こんな優待の使い方したよー」

を紹介したりするのが株式投資ブログの醍醐味でもあるのですが、

てか、普通にそんな紹介とかしたらいいものの、犬次郎ってば、


完全に何かをこじらせており、


大して面白くない株主優待


に関しては、紹介するにまで至らず、


写真は撮れども記事にしない(ボツになる)


ということも多々ありますよ!そうなんですよ!

そこで、今回、直近でボツになった写真を

「ボツになった理由」

とともに紹介できたらと思いますよ!(爆)



ボツ第3位【3196ホットランド優待】

ホットランド優待にて、銀だこの福袋を購入した時に一緒に入っていた


たこ飯の素
たこめし1


福袋を買った当初は、「こんなたこ飯の素なんか入れずに、たこ焼き引換券をもっと入れろよなー!」と思っていましたし、そのことについて記事にしようと思っていました。

しかし・・・、


「ボツの理由」
たこ飯が普通美味すぎたから。

(今度から福袋にはたこ飯の素だけ入れなさいよ!(爆))
たこめし2

たこめし3




ボツ第2位【1780ヤマウラ優待】

ヤマウラは300株以上持つと、とても美味しい名産品が2種類もらえることで有名な、グッドでナイスな優待銘柄ですよ!

しかし・・・、


「ボツの理由」
寒天パパだけ来て、飲むヨーグルトがいっこうに届かないから

(寒天パパじゃインパクト薄ですよぉおお。ヨーグルトは配送が遅れてて、4月以降になるみたいですよぉおお)
寒天パパ



第1位【2769ヴィレッジヴァンガード優待】

ヴィレッジヴァンガードの優待購入報告を犬次郎は毎年行っているわけで、今年もその報告をしようと思っておりました。

参考:「身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~

しかし・・・、


ヴぃれぼつ1


ヴぃれぼつ2


「ボツの理由」
これはいいネタになるだろうと思って買ったオモシロ雑貨が、ほとんど面白くなかった

ヴぃれぼつ3


ヴぃれぼつ4



起死回生のビッグカツが、所詮は自分の過去記事の2番煎じだと気付いた
ヴぃれぼつ5

ヴぃれぼつ6

ヴぃれぼつ7


参考:「ヴィア・ホールディングスが東証1部ということで、ヴィア優待でまたまた豪遊してみた件



栄えあるボツランキング第1位は、ヴィレッジヴァンガードの株主優待使用報告でしたが、犬次郎気づきましたよ!気づいちゃったのですよ!


面白さを出すなら、オモシロ雑貨よりもオモシロ食べ物ですよね!


ということを!

てか、いやいや、


そもそも株主優待に面白さを求めるなよ。


と言われるでしょうが、うん。犬次郎もわかってるんですがそうなんですが、結局いつもこんな感じな犬次郎なのでした。

ひー。




~本日の犬次郎~
求めちゃいけないぜべいべ
わかっちゃいるけど求めちゃう!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:44  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.01.31 (Tue)

2017年1月の犬次郎

どうも。気が付けばお口の中に口内炎がコンニチハしている、酸味は俺に効果バツグンだ!状態の犬次郎です。

さて、2017年の相場が始まりまして、最初の月次PF報告ですが、以下の通りとなっておりますよ!おるのですよ!


・前月比:+4.4%
・年初比:+4.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:6078バリューHR買増、12月権利優待一部売却
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス


今年はまた好調な滑り出しとなっておりますが、犬次郎ってばここ数か月多忙を極めておる為、


あまり株式投資に時間を割けていませんよ!(ガビーン)


ということで、今月のパフォーマンスの総評も、本日の犬次郎で行いたいと思いますよ!
(漫画を書く時間はあるんかーーい!(爆))

それではどうぞ。





~本日の犬次郎~
放置育成1
放置育成2
犬が余計なこと考えない方がパフォーマンスが良いという事実!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

21:56  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2016.12.30 (Fri)

2016年12月の犬次郎

どうも。イオンの株主優待カードを使い、マックスバリュの100円優待券を使い、WAONポイントを貯めると・・利回りすごくなくなくなくない!!??と思っている、イオンヘビーユーザになりつつある犬次郎です。

さて、皆様、本日12月30日で


2016年の相場が終わりましたね!!


終わっちゃいましたね!

ほんと皆様、お疲れ様でございましたですよ!そうでしたよ!

ほんと今年の相場に関しては、ほんとにほんとに皆様、


お疲れ様でございましたね!


ホント年初から心折られ、年末のトランプ相場でも置いてかれの疎外感を感じ、いつまでたっても神経衰弱ですよね!そうですよね!

そんな俺のハートはボロ雑巾、せめて情けがあるのなら大掃除にでも役立ててくれ。な中、

今年も犬次郎は生き残ることができたのでしょか。どうなのでしょうか。



・前月比:+ 5.7%
・年初比:+11.0%
(年初比:日経平均:0.4%、TOPIX:△1.9%)
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:特になし
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)五車星】:6425ユニバE、6078バリューHR、3387クリレスHD、3244サムティ、8203ミスターマックス



あいもかわらず、犬次郎ってば今年の目標を

年初来+50%

という風にアホみたいに設定していたわけですが、やっぱり今年も

目標未達成

でしたね!残念でしたね!

ただすぐに達成できる目標だと、犬次郎ってばすぐに途中で手を抜いてしまう生粋の怠惰ドッグなわけですので、

いつか本当に達成できるように、+50%目標は毎年設定したいと思いますよ!

てか、もう今年は年初からやられにやられたことに加え、

成長ストーリーというか往年の勢いに翳りが見えたと勝手に思ってしまい、

ポジションを落としに落とした途端に爆上げ開始の

3844コムチュア先生の悲劇

などもあり、中旬くらいまではもうホントに


「アカーーーーーン」


だったわけですが、何とか今年も指数を上回ることができ、プラスで終えることができましたよ!

これもひとえに3844コムチュア先生の悲劇を反省に、現状のLOVE(愛)五車星に粘り強く投資をした結果なんですかね!そうなんですかね!

そして犬次郎と言えば、今年は犬次郎自身にも大きな変化がありましたね!そうでしたね!

こんな犬畜生な分際にも関わらず、

雑誌デビュー

を果たすことができました。
(「いぬのきもち」じゃないですよ!zaiですよ!(爆))

参考:「犬畜生が堂々と載ってしまう本! ~犬次郎、ダイヤモンド・ザイにて雑誌デビューする!~

そして、こんな犬畜生と仲良くしていただいている女の子犬である

大塚さん

との新生活も始まりました。
(このブログ記事も未だ段ボール積み上げまくりの新犬小屋で書いてますですよぉおお)

参考:「大塚さんシリーズ

最近の大塚さんはと言うと、犬の株主優待生活の影響を少なからず受けているのか、

9861吉野家ホールディングス

にて豚丼を食べた時、

「ここのお店も株主優待あるんですか~?」

と、


優待投資に興味津々ですよ!良かったですね!
butadon1.jpg
誰がブタやねん



そして、新生活にあたり大塚さんに、


「実は自分は本当に犬なんです」


とお伝えした結果が、


コチラ。
tanuki1.jpg
tanuki2.jpg




!?




ということで、こんな犬畜生が投資の世界でも人間の世界でもこうやって生き残って、

なおかつアホみたいなことをやっていけてるのは、


犬を生ぬるくも見守っていただいてる皆様の叱咤激励おかげでもありますよ!


そうですよ!

それでは、皆様、



よいお年を!!
~本日の犬次郎~
2016またね
来年もまた生き残りましょうね!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:59  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ