FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.05.17 (Tue)

金と心は水と油!ならば混ぜて美味しいドレッシングにすればいい! ~続×7!投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~

どうも。犬の陰鬱なるオーラで、デスクの上に置いてある空気を清浄化する効果のあるサンスベリア(植物)さえシナシナにさせている、高純度ネガティバーこと犬次郎です。

さて、本日の犬次郎株日誌は、

「大塚さんシリーズ」

ということで、


※そもそも大塚さんって誰や?って方は、コチラの流れをお先にどうぞ。

参考
あの~、実は私、犬なんですよ!? ~投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんとの出会いとは?

俄然リアルになれば焦る犬 ~続・投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~
大塚さんと親しくなればなるほど、大きくなる不安!

ケンリオチが怖いくせに!俺は指を差されて笑われても仕方ないのドッグ!
いつか言わなければならない。犬が投資畜生だということを!

投資家が投資をするものは、決して過去ではなく未来の話なんだから。~続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
こんな犬でもいいのかい!頭のおかしい犬でもいいのかい!どっっちなんだいっ!!

何よりも合わないといけないものは、趣味嗜好ではなく価値観なんだから。~続続続・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
節約とドケチのケルベロス!

情報の非対称性が生み出すバッドなルート! ~続×4・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
口下手すぎる犬が生み出した悲劇!

これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
大人な彼女と子供の犬と!

大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
犬がお猪口なら、大塚さんの器は大盃やで~!

「金と心は水と油!ならば混ぜて美味しいドレッシングにすればいい! ~続×7!投資家脳だと恋愛もろくにできないのかい?~」
いまここNEW!



さて、話戻りまして、5月末期限の株主優待券がある故、株主優待券で、

物を買わねば!

食事をせねば!

とにもかくにも使い切らねば!

ねば!

ネバーエンディングストーリー!


な毎日を過ごしている優待投資家の皆様、


ご機嫌いかがでしょうか?
(お前の頭がいかがした)


そんなネバーな5月期限の株主優待券なわけですが、犬次郎の手元にも使い切れそうで使い切れない、

犬のミジンコほどに少ない頭を悩みに悩ませ続ける株主優待券が存在するんですね!

うん!そうですね!

シャイすぎて口下手すぎて、

もはや病気なんじゃないか?

と疑われるくらいの非モテドッグの犬次郎には到底縁遠い、

オサレ高級レストランを数多く展開する


3057ゼットンの株主優待券
ぜぇーーっと!


ですよね!

しかし、犬次郎。見つけました。見つけちゃいました。

「目立つ方法? そや!とりあえず、ビル高くしたろ!」

でお馴染みの、大阪が誇る超高層ビルである


あべのハルカス
はるかーす!
(画像はあべのハルカスHPより拝借)


の中に、この3057ゼットンが出店するオサレカフェダイニングである


スカイガーデン300
はるかーす2
(画像はスカイガーデン300HPより拝借)


があるんですね!

しかも、一応あべのハルカスってば


夜景がキレイ
(このキレイな夜景は社畜サラリーマンの命の灯火(残業)で出来ているんだよ)


なわけで、このスカイガーデン300さんは


こんなプランを用意してくれてるんですね!
スカイガーデンペアプラン


てか、このペアプラン。


あべのハルカスの展望台に登れ、

夜景を堪能でき、

夜景を見ながら、ディナーに舌鼓を打ち、

記念の写真まで残すことができる



んですね!

もうね。

こんなオサレなシチュエーションをここまで用意されでもしたら、

いかに口下手ドッグな犬次郎であっても、



キミの瞳にカン&パイ(乾杯)
かん&ぱい1



俺のハートはカン&パイ(完敗)
かん&ぱい2



だなんてことは容易に言えそうですよね!そうですよね!

いや、しかし、改めて見れば見るほど、

ほんとにゼットンさん・・・



気前良すぎでっせーーー!(ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョヒョ)
ぜっとんうひょひょ



ということで、犬次郎と奇跡的にも仲良くしてくださっている女の子犬である

大塚さん

と共に、



あべのハルカスにやってきましたよ!
はるかすやで1



さぁて、ここからがホントの

犬次郎の男前伝説

の始まりやで~!そうやで~!

って、思ってたところなわけなんですがそうなんですが、

うん!



このプランは株主優待券不可ですってよ!(爆)
ぜっとんなんですって!?



ということで、



ちーん。
おちーん。



完全なる意気消沈。

完璧なまでの意気消沈。

展望台へと誘う超高速エレベーターが、

私の体を上昇させるけど、


はるかすやでたて1


私の心は下降線。

完璧なまでのテンション下降線。

でもね。


夜景がキレイなんですもの!
はるかすやで2


お料理も美味しいんですもの!
はるかすやで3

はるかすやで4

はるかすやで5


あべのベア(ハルカスのゆるキャラ)が、
はるかすやで6


ブサかわなんだもの!
はるかすやで7



優待券なんて使えなくたっていい。

使えなくたっていいんだ。

こんなオサレな場所に来れて、

美味しいご飯を食べれて、

この夜景は社畜の命の灯火なんだよ。だなんて、くだらない冗談で笑える。

どれもこれも、犬次郎一匹じゃできなかったことだから。

大塚さんが隣にいなかったらできなかったことだから。

犬の低所得が原因で前の彼女に捨て犬にされ、

お金しか信じることが出来なくなっていた犬次郎だったけど、

お金では手に入らないこの景色を、この瞬間を、

大塚さんは再び犬次郎に見せてくれたから。

今ならわかるよ。

思い出せるよ。

経済合理性の一切介入できない幸せのカタチが、この世には存在すること。

お金など、投資など、それを得るための手段だということ。

決して目的なんかじゃないこと。

だから株主優待なんて使えなくたっていいんだ。

使えなくたっていいんだよ。

有効期限がギリギリだって?

大丈夫だよ。使えなくたっていいんだよ。

そうさ。使えなくたっていいんだよ。

うん。使えなくたっていいんだ。

って、あれ?おかしいな?

何でだろう?

いつもより夜景が眩しく見えるな。

あれ?何でだろう?

優待券なんて使えなくたっていいのに、

目から涙が溢れてくるよ。

勝手に涙が溢れてくるよ。

あれ?何でだろう?

おかしいな?





~本日の犬次郎~
大塚さんと家族名義1
大塚さんと家族名義2
大塚さんと家族名義3
大塚さんと家族名義4
犬次郎、34歳の奇跡!










追伸・・・

とは言え、そんなすぐには今の生活が変わるわけではないですが、

今後のことをどうするか、お金のこと、株式投資のこと、etc・・・

お互いにすり合わせ、解決しないといけないことはたくさんありますよ!

これはゴールではなくて、実質のスタートなんですもんね!

だって、今後のことを決めていく過程で、


やっぱりフラれることだってあるかもしれませんしね!(爆)


ちなみに、あべのハルカスのスカイガーデン300のペアプランでは株主優待券は使えませんでしたが、


追加オーダーには、
はるかすやでたて2


優待券が使えるので安心してくださいね!
はるかすやでたて3



最後に、今後の二匹の幸せのために、今ある投資資金を取り崩す時もあるでしょうし、

今のようにボーナスで株を買ったりなどもできなくなるでしょう。

それにより、犬次郎が「人間」になるのも、もっと先の未来のことになるでしょう。

大塚さんとお付き合いした当時の

「経済合理性の修羅」

の気持ちとは異なり、今現在はそれでいい思えるようになっております。

それは同時に、犬次郎の中に存在する


彼とのお別れ


をも意味していたのでした。

ということで、本日2度目となりますが、「本日の犬次郎」です。

どうぞ。

ひー。




~本日の犬次郎~
さらば豚野郎
これから先は小豚くらいがちょうどいい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:42  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(154)

2016.03.22 (Tue)

大塚さんが株を買う!? ~続×6・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。哺乳類には好かれないけども、鳥類にはなぜかよく好かれる(やたらと鳥が上に乗ってこようとする)犬次郎です。

さて、こんなアホ畜生の犬次郎なんかと仲良くしてくださっている



大塚さん
みつめ3



が、先日マネーセミナーを受け、


株式投資に少し興味を持っていただいた
参考「これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~


ということをお伝えしたと思うのですが、

その後の犬の



「あぁ~、株主優待って、とってもエクスタシ~!」
しゃばだ



や、



「ヘイッ!カモンッ!KABUNUSI-YUUTAI!カモン!カモンッ!!」
kamonn!.jpg



という度重なる啓蒙活動の結果、



大塚さんも株式投資を始めましたよ!
(優待株の購入)



始めてくれましたよ!

大塚さん曰く、


「確かに普通預金にずっと置いてるだけじゃ、勿体ないということがわかりましたー。

それで“儲ける”とか難しいことはできないし、正直まだ恐いけど、やってみないとわからないし、

衣料品や化粧品などが貰えて、日々の生活の足しになったらいいなと思って、始めてみちゃいましたー。」



とのこと。

いやはやね。

てかもうね。

ピュアですね!

ピュアですよね!


プリピュアですよね!(爆)


てか、

聞かせたいですね!聞かせてやりたいですね!

マクドの優待が欲しくて株式投資を始めたはずなのに、今やすっかり薄汚れてしまったアホ畜生な犬に、


ピュアな心を思い出せ!


と、聞かせてやりたいですよね!

ということで、そんなプリピュアな大塚さんが、犬の啓蒙活動や皆様からおススメいただいた優待銘柄をお伝えした結果、

選んだ銘柄が、


コチラ。
【】内は大塚さん談

4923 コタ
【コタのシャンプーすっごい良いですー!】

2928 健康コーポレーション
【どろあわわすっごいですー!】

4650 SDエンターテイメント
【どろあわわものすっごいですー!】

9831 ヤマダ電機
【家電は買わないですー!】

8005 スクロール
【たまに利用するし、長期の利回りがすごいですー!】

8165 千趣会
【たまに利用するし、長期の利回りがごいごいすー!】

3159 丸善CHIホールディングス
【あたい、本を買うよ。】

6078バリューHR
【犬次郎が買えってうるさいから・・・。】



うん!

ゆるゆると優待を楽しむには、なかなかにナイスなチョイスかもしれませんね!

ちなみに最初に欲しいって言ってたポーラオルビスは、高すぎて無理、ハーバーは優待改悪により不要。になったみたいですね!

ということで、弱肉強食のインベストメントジャングルに飛び込んでしまった大塚さん。

株主優待という果実を得るためには、ケンリオチという魔物と戦わなければならないのも事実。

そんな恐怖に落ち込まず、また、目先の損した得したに惑わされず、投資を楽しんでいってほしいと思う犬次郎なのでした。
(ただ、買った後はもう株価は見ない。とのことなので、大丈夫・・・かな。。。)

ひー。





~本日の犬次郎~
30年
犬次郎より肝っ玉!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:29  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2016.02.16 (Tue)

これは乱高下からの壮絶窓埋めなんですかい!? ~続×5・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~

どうも。この傷口がどんどん癒えていく相場フォーエバー。。。と思っているけど、何だか明日は下がりそうな気がしている犬次郎です。

さて、先日、皆様にとても暖かく励ましをいただいた


大塚さんの記事
参考:「情報の非対称性が生み出すバッドなルート! ~続×4・投資家脳でも恋愛してもいいのかい?~
↑先日の記事をご存知ない方は、コチラからどうぞ


なわけなんですが、本当に皆様のお心遣いに、犬ってば感謝感激犬まっしぐらでしたよ!

誠にありがとうございましたですよ!

そしてそして、あれから大塚さんと色々とお話しなどをしたわけですが、

やはり犬次郎が、

億り人になって、勤め人なんて辞めてやるぜー!

だとか、

マイホーム?住宅ローンだなんて愚行はやらねえぜ!

だとか、


極端に過激な発言


をしすぎてしまっていたせいでしょうか、


犬次郎が誰の意見にも耳を傾けず、暴走し、家計に危機をもたらし、破滅する


というイメージをもたれてしまっていたようです。

しかしそこは、お互いに話し合い、

投資はむしろ家計を守るためにやることで、もし一緒になった時は勿論家計のやりくりはお互い納得のいく方針をとること

勤め人を辞める=全く働かなくなる ということではないということ

マイホームを持たないということではなく、何も考えずに高い金利の住宅ローンを払うという愚行をせず、最大限自分たちに有利になるような努力をしたいということ


などなど、お互い言葉足らずですれ違っていた部分を埋める努力をしました。

その後、数週間はお互いにこの話題には触れないようにしていたのでしょうか。どうなのでしょうか。

この話が久しく出てこなくなってきてからの、



先日のコレ
ドキドキのかなた0



ドキドキのかなた1



ドキドキのかなた2




あ・・・・、あ・・・あ・・・あ・・・。
ドキドキのかなた2。5




ドキドキのかなた3




あ・・・・、あ・・・あ・・・あ・・・。
ドキドキのかなた2。5




ドキドキのかなた3





いやあぁぁああああああああああああ!!!!
ドキドキのかなた3。5






ドキドキのかなた4






!?
ドキドキのかなた5






ドキドキのかなた6






ポペラペポペプペプピーーーー!!!
(展開が急すぎて、何が起きたかパニックの図)
ドキドキのかなた7






とにもかくにも、





ええ子
ドキドキのかなた8



もう何も言うまい。何も言うまいて・・・。

そうですね!こんなアホ畜生の犬次郎が、もう何も言うことはないですよね!


さてさて、そんな大塚さんですが、ちょうど家の近くの信託会社?銀行?かどこかでマネーセミナーをやっていたらしく、

将来、年金を貰えるあてなどない我々の世代にとって、自ら老後資金を作っていかなければならないことや、

それには普通預金だけでは到底不可能であることなどを学んだそうなんですね!

素晴らしいですね!素晴らしすぎますね!

ほんとアホ畜生の犬次郎が言うべきことなんて、何もないですよね!そうですよね!

そして、大塚さん。将来の資産形成の為に、そのマネーセミナーでおススメされた


投資信託
ドキドキのかなた9


にチャレンジしてみようかな?とのことでした。


もう何も言うまい。何も言うまいて・・・。

こんなアホ畜生の犬次郎が何も言うことなどありません。


・・・うん。こんなアホ畜生の犬次郎が何も言うことなどないんですけどね。

いやほんと、ここで何も言わなければ良かったんですけどね。

めでたしめでたし。でいいじゃないの!って感じなんですけどね。

いやほんと、ここで何か言うとかバカじゃないの!?っていう感じなんですけどね。

だってね。おススメされるがままに投資信託を始めてみようかしら。みたいな感じだったら危ないんですもんね。

だから言わなきゃいいのに、



結局またコレ
ドキドキのかなた10



とは言え、ここは犬も前回の事を反省しておりますよ!

なので、過激な発言などはせず、

投資信託のメリット・デメリットを交えながら、

資産形成には収入を増やすのと支出を減らすのを同時にすることが大事なこと。
参考:「節約なんかをしてみたところで、お金持ちには絶対なれないバッドなリアル

それが実現できるのが「株主優待銘柄」であること。

何より、同じ自己責任なんだから、何に投資されてるかわからないのに信託報酬を取られる投資信託より、

自分の応援したい、好きな企業に投資し、なおかつ優待を貰えたらハッピーだよね。ということ。

を中心にお話をしましたよ!

しかしまぁ、どの資産を選択するにしても、結局投資信託に落ち着いたとしても、

自分で考えて出た結論ですし、それは誰も否定することなどできません。

何より投資の世界に踏み込んでくれたことはとても素晴らしいことですね!応援していきたいですね!


口座開設とかはまだですが、とりあえず、

優待特集号のZAi(ザイ)の貸し出しと、

ヤフーファイナンスのアプリのダウンロード


までは行った大塚さん。


完全に優待投資家へ引きずりこもうとしている犬次郎。


今後の展開を要チェキラ!ですね!

ひー。





~本日の犬次郎~
ドキドキのかなた11
無印(良品計画)が優待やってれば、ダメ押しの一押しになったのに!のに!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:18  |  大塚さんシリーズ  |  トラックバック(0)  |  コメント(60)
PREV  | HOME |  NEXT
ブログパーツ