2018年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2018.04.18 (Wed)

犬にとっての癒し系? ~日経マネー 個人投資家調査始まる!~

どうも。個人的にホットスナックに弱い感があるなぁ。と思っているセブンイレブンですが、最近セブンのポテトが意外と超絶美味いことに気付いたジャガイモ大好き犬次郎です。

さて、株式投資をやっている方なら誰もが一度は目にしたことがあるであろう株雑誌である

日経マネー

さんが主催している


個人投資家調査


が、今年も個人投資家の回答を募集しておりますよぉおおおおお!!!

以下、概要を記しますと、



■■■
10万円のギフトカードなどが当たる!『日経マネー』が個人投資家にアンケートを実施中

日本経済新聞グループが発行する月刊誌『日経マネー』では、個人投資家の運用状況に関するアンケート調査を実施中です。

調査結果は日経マネーや日経電子版など日経グループの媒体で紹介します。
(個人が特定されることはありません)

ご回答いただいた方には抽選で、10万円分や1万円分のギフトカードなどを計51名の方にプレゼントいたします。

アンケート期間は、4月30日(月)23時59分まで。

※予定の回答数に達した際には、締切日より前に調査を終了する場合があります。
■■■



とのことですよ!!

アンケートページはコチラ



投資をしている方なら誰もが経験したことがあるかと思いますが、

投資家って、

中々周りと投資の話をしない(できない)

んですね!

なので、毎日が結構な孤独な戦いであり、

自分の投資はどうなのか、上手くいっているのだろうか、他の人はどうやっているんだろうか・・・

などと悩むことが、悶々とすることが多々あると思うのですね!

そんな時には、この

個人投資家調査

ですよね!

これを見れば、世の個人投資家たちの

リアル

が数字として表れ、


安心感、危機感、共闘感


など、様々な感情を、気づきを得ることができるんですね!

てか、え?


「とは言え、そんなの一部の投資家の数字でしょ?信頼できるの?サンプル数ちゃんと取れてるの?」


ですって?

うん!

だからこそ、

多くのサンプルが取れ、その数字がよりリアルな数字になるように、



皆様の調査参加が不可欠なんですよね!



そして、日経マネーさん!

アンケートの謝礼の最高金額を下げてでも、



謝礼の当選人数をもっと増やしてくれたら、もっと皆様回答してくれると思いますですよ!(爆)
(投資家って、リスクリターンにシビアですやん?(爆))



ということで、今回もどんな結果が出るのか今から楽しみな犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
個人投資家調査だ!
ザ・ネガティブ!!(爆)


アンケートページはコチラ



にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


22:35  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2018.04.13 (Fri)

気が付けば36歳。未だに犬な犬次郎。

どうも。毎日残業12連勤を終え、何とか少しだけ落ち着けそうな社畜な犬畜生こと犬次郎です。

さて、犬次郎ってば人間界の社畜業業務で、言葉通り

忙殺

されておったわけですがそうなんですが、

そんな時でも相場は動いているわけで、

自分のLOVE(愛)銘柄にも色々と適時開示やら何やら動きがあったわけなんですが、

そんな投資の事にまで手(前足)が回らない状態で、株式投資に関しては

完全なる放置プレイ

だったわけなんですが、そんなこんなでも

年初来△1.6%

まで回復しており、ほんと有難いと言いますか、

LOVE(愛)銘柄が良く頑張ってくれてますと言いますか、


変に犬が銘柄を弄ばない方が投資成績良いんじゃね?


疑惑がまたも再燃しそうな勢いですよ!(爆)

さて、そんな犬次郎ですが、先日気が付けば、


人間の歳で36歳


となりましたよ!

もうここまで来ると


言い逃れできないオッサン犬ですね!(爆)
↑30過ぎたらもう言い逃れできねえよ


そんなオッサン次郎なわけなんですが、

毎年、犬次郎の誕生日時点で資産評価額に基づいて


犬ランク


を決定しておりますよ!

さぁ、そんな気になる(?)現時点での犬次郎の犬ランクは・・・


ドゥルルルルルルルルル




ドドン!!




柴犬!!!




来ましたね!来ちゃいましたね!

前年に大きく資産を伸ばせたのが良かったですね!

前年から2ランクアップして柴犬となりましたよ!

中型犬部門では最高峰の犬ランクですよね!

もうすぐ大型犬部門に突入できそうですね!

やったですね!良かったですね!

これからパーティーでも催したいところですが、

でも、うん!

疲労マックスなので今日は寝ますよ!(爆)




ということで、疲れすぎて色々と雑ですいません。元気なったらもうちょっと丁寧になります。と思っている柴犬次郎なのでした。

ひー。









~本日の犬次郎~
柴犬次郎
燃え尽きた社畜生!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


22:15  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2018.03.31 (Sat)

2018年3月の犬次郎

どうも。今年は年初来+50%を目指すとか、とりあえず年初来マイナスを脱出してから言いたい、毎日が調子乗ってすいませんでした!な犬次郎です。

さて、


激動の3月が終わりましたね!


終わっちゃいましたね!

もう毎日毎日資産が減少するのに耐える日々でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

生き残っておられますでしょうか。

犬次郎は今月も何とか・・・生き残ることができたのでしょうか?




・前月比:△5.8%
・年初比:△4.4%
・変動のあった主力銘柄
【優待バリュー銘柄】:LOVE(愛)銘柄買い増し!(2928RIZAPグループ、6078バリューHR、6425ユニバE)
【ひっつき虫銘柄】:特になし
【野性的直感銘柄】:特になし
【LOVE(愛)四天王】:2928RIZAPグループ、6425ユニバE、6078バリューHR、6539MS-Japan





さて、今月は犬次郎も漏れなく悲惨な目に合っているうえに、



ケンリオチ
ボバー!のやつ
名前:ケンリオチ
毎月末に決まってやってくる。大きさは月によってマチマチだが、3月にやってくるものが毎回最大のものとなる。
「マイナス3%!マイナス5%!」などと鳴く。主に前場や寄り付きに鳴くことが多い。
対策として、あらかじめ数か月前から購入するなどしておくと、軽傷で済むことが多い。
「ジュキュウ!ジュキュウ!」と唱えれば、軽傷で済むことが稀にある。
悪魔との契約を行い「シンヨウトリヒキ」の力を手に入れれば、ケンリオチを完全に防ぐ術も出てくるらしいが、犬は悪魔が怖くて未だ手を出していない。




にも散々にやられやられたわけですが、犬次郎ってば犬の戯言(twitter)でもお伝えしておった通り、


最近の暴落とケンリオチの下落でウ〇コ状態のLOVE(愛)銘柄を、めったくそに買ってやる!


ということでしたので、今年のケンリオチに関しては、



サンキュー☆ケンリオチ!!
(安く買わせてくれてありがとう!)
さんきゅけんりおっち - コピー



状態でしたよ!そうでしたよ!

ほんとサンキューだよ!サンキューなんだよ!

サンのキューのサンキューなんだよ!


・・・てか、最近こんなことばかりを言っているということで、

「この犬、LOVE(愛)だ何だ言ってるだけで、


本当にアホなんじゃない?」


と思われることが多くなってきていると思います。

この際はっきり申し上げておきますが、

犬次郎ってば、LOVE(愛)だ何だをただただ言ってるだけの

アホ

みたいに見えそうですがそうなんですが、

実際のところは、


うん!その通りアホなんですね!!!!(爆)
いぬわかんねえ



しかしまぁ、アホがアホなりにLOVE(愛)投資買い増しする際に、

98%LOVE(愛)で埋め尽くされた脳みその片隅の片隅の2%ほどの領域で、

いまや絶滅寸前の投資家ドッグが語りかけてきたのは、

2928RIZAP

については、

「さすがに直近売られすぎですし、優待ランクアップ目指して安いとこは拾ってくかー。てか、年度末に今年もまたM&A案件クルー!?」

でしたよ!(今回たまたまサンケイリビングとのM&Aがあったので、結果良かったですね!)

6078バリューHR

については、

「いい感じの調整局面での自己株取得開始で、よほどのことが無い限り下値はここで安定ですよね!そうですよね!」

でしたよ!(出来高極貧銘柄なので、自己株取得は効果的ですよね!)

6425ユニバーサルエンターテインメント

については、

「カジノ成功に一歩近づいたのに、悶絶下落は度し難い!こっから5年気絶投資法でっせーーー!!」

でしたよ!(5年たったらとりあえず何とかなってるでしょーね!)

まぁ、何か言い訳みたいなことをつらつらと並べ立てましたが、



実際はコレでしたね!(爆)
ぼくなんぴん



ということで、今年の年末くらいには、脳ミソ内に残る2%の投資家ドッグもどうなっていることやらと思っている、絶滅危惧種な犬次郎なのでした。

ひー。







~本日の犬次郎~
ありがとうは嘘だよ
年初来マイナスの日々はやっぱりツライ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:27  |  PFの記録  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ