2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.05.26 (Fri)

RIZAPでいつかなりたい金肥大!? ~痛みを乗り越えてこそのマッチョ~

どうも。大塚さんが無事に欲しかった靴下を優待券で買えたみたいで、良かった良かったと思う反面、買えなかった時用の犬次郎漫画がボツになって少し複雑な犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、LOVE(愛)五車星がいまいち奮わない中、


ブゥーチブゥーチ♪でお馴染みのRIZAP軍団
ブゥーチのやーつ


が皆様ご存知の大活躍をしてくれたおかげで、

年初来+3.9%

となっておりますよ!ありがたいですね!

しかし、週後半はさすがにRIZAP軍団にも調整が入りましたね!

そりゃこんだけ短期間で上昇したら、利益確定したい人も出てくるでしょうね!そうでしょうね!

皆様大丈夫ですかね!

振り落とされて

いませんかね!

毎日毎日上がり続ける株はありませんよ!

そして、毎日毎日下がり続ける株もありませんよ!

ひとたび自分が上昇するだろうと見越して買った銘柄は、日々のというか、


たった数日の値動きで一喜一憂せず


どっしりとしたLOVE(愛)で見守っていきたいですよね!そうですよね!

とは言え、結構大きな調整とかが入っちゃうと、

「あの時、あの値段で売ってれば・・・」

とか思っちゃいますよね!そうですよね!

そんな時は、犬の先日の記事


タラレバ定食
タラレバ定食へいお待ち! ~過去のタラレバより未来のタラレバ~


をお読みくださいね!

ということで、犬次郎がこんなメンタルの話をする時は、大概自分がメンタル湯豆腐マックスにぶるんぶるうんな時ですよねそうですよね。自分に言い聞かせてるんですよね。な犬次郎なのでした。

ひー。





~本日の犬次郎~
筋肥大
筋肥大ならぬ金肥大にいつかなりたい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:41  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2017.05.24 (Wed)

タラレバ定食へいお待ち! ~過去のタラレバより未来のタラレバ~

どうも。大塚さんのもとにタビオの優待が届いて、大塚さんが小躍りしてるのをほほえましく見ている犬次郎です。

さて、皆様は、


タラレバ定食


というものをご存知でしょうか。

株の世界でも、よくそれを食べることとなるのですが、


あの時もっと買い増ししていたら・・・


あの時、この値段で売っていれば・・・


そう思う時、それは食べることができるんですね!

参考「投資・金融用語スラング辞典


最近では、ライザップ軍団の株価が好調ですね!

犬次郎も含めて皆様もこう思ったことでしょう。


もっと過去に買っていたら・・・!買い増ししていたら・・・!


タラレバ定食と言えばなんですが、犬次郎ってばその昔、


犬次郎と言えばコムチュア先生、


コムチュア先生と言えば犬次郎



と呼ばれた時代がありました。

そう。犬次郎は過去に3844コムチュア先生を


超絶LOVE(愛)投資
↑資産の50%超


していた時代があったのでした。

しかし、その後、犬は現状のLOVE(愛)銘柄を購入するために、

1単元を残してコムチュア先生から撤退をしたのでした。

その時の利益はおよそ+50%ほどでした。

今、コムチュア先生の株価は

絶好調

で、


あの時売らずに保有していれば、


利益は+100%超でした。



タラレバ定食はいつも


涙の味がします。


しかし、ある街角に

涙の味がしない

一風変わったタラレバ定食を食べさせてくれる定食屋がありました。

本日の犬次郎はそんなお話。







~本日の犬次郎~
たられば1
たられば2
たられば3
たられば4
LOVE(愛)銘柄の未来を妄想するのが、LOVE(愛)投資なんやでぇえええ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 資産運用 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  戯言(徒然なるままにアホ記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2017.05.19 (Fri)

RIZAP軍団を買っちゃう犬は、結局優待バカ畜生。~マルコマルコマルコーー!!~

どうも。最近株主優待のいいニュースも悪いニュースも多くて、覚え直すのが精いっぱいな、やっぱり投資家さんは記憶力が重要ですよね~。と思っている、脳みそカナブンな犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFはというと、週半ばくらいからトランプリスクが取りざたされ、


ホンマとんだトランプゲームやでぇ~。
トランプゲーム


とかいう絵を書いてたにも関わらず、


あんまり影響無かったですね!良かったですね!


ということで、犬次郎PFも

年初来+2.8%

となっておりますよ!なっておるのですよ!

そして、犬次郎ってば、


優待喰わねば投資家の恥


というか、完全なる脊髄反射レベルの


優待アホ畜生


ですので、昨日と今日にかけて、

9980マルコ
(1,200株)


と、

3185夢展望
(100株)


を買ってしまいましたよ!買っちゃったのですよ!

これで犬は、

RIZAP軍団

の株主優待組(マッチョマッチョ!)を全てを揃えることができましたよ!

どろあわわにもみくちゃにされてやりますよ!

ちょっとジャンピングキャッチかな?感はありますが、まぁ、まだまだこの2銘柄は、

利回り10%を超えています

ので、もしアカンかっても優待貰いながら放置で大丈夫ですもんね!

ちなみに詳しい利回りは、あんこさんのブログに掲載されておりますよぉおおお!(感謝)
 「RIZAPグループを優待目当てで購入! RIZAPグループの現在の利回りは? 」)

そしてそして、ラジオNIKKEIさんのラジオの

キラメキの発想~投資戦略ラジオ~

に、

Bコミさん

が出演されてたのですが、なんとその番組内でのイデアインターナショナルの話題の時に、


犬の絵を使ってくださいましたよぉおおおおお!!!
(ホントありがとうございますですょおおおおお!)
きらめきの発想
その時の放送はコチラ
キラメキの発想~投資戦略ラジオ~


ということで、今週はホントRIZAP祭りでしたね!そうでしたね!皆様もマッチョマッチョになれましたかね!でも、本日の犬次郎は5月優待そろそろ届くよね!みたいなやつですよ!

ひー。





~本日の犬次郎~
たびおはやく
ホント早く届けてプリーズ!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:26  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ