2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2017.01.21 (Sat)

人間界に紛れ込んだ犬畜生再び! ~稼いでもないのに「稼ぐ人の株投資」に犬が載ってしまった件~

どうも。新生活も忙しく、人間界の社畜生も残業残業休日出勤で、白髪交じりのホワイトドッグになりつつあります


犬次郎です。
実写犬エクストラ


今週末の犬次郎PFはと言うと、年初からの好調な滑り出しだなんて、まぼろし~!だったということで、

結局いつもの犬次郎らしい成績に戻りまして、

年初来△1.1%

と凹んでおりますよ!ガッデムですね!

さて、勘のいい皆様ならお気づきかもしれませんが、犬次郎が


実写版
実写犬1


で出てくるということは、

そうですね!そうですよね!


頭のいいはずの人間様の人間様による人間様の為の雑誌
「稼ぐ人の株投資 億超えの方程式10」
稼ぐ犬1


に、


再び犬畜生が紛れん込んでしまうというミステリーが!
稼ぐ犬2


起きたんですよね!起きてしまったんですよね!(ひー)

前回記事掲載時
犬畜生が堂々と載ってしまう本! ~犬次郎、ダイヤモンド・ザイにて雑誌デビューする!~

しかも、まだ犬が投資を本格的に始めて間もない


キレイなワンワンちゃん
(今は薄汚れてしまった野良のドッグ)


だった頃から大変勉強させていただいている

v-com2さん
v-c0m2さんブログ「21世紀投資

と共に掲載させていただきまして、非常に感動感謝アルティメット尻尾振り振りで喜んでおりますよ!

しっかし、v-com2さん始めこの雑誌に掲載されている犬次郎以外の人間様達は、


でらマネーさん
Bコミさん
かんちさん
v-com2さん
legendさん



と、そうそうたるメンバーであり、

その知識、経験、実績、それよりも何よりもこの雑誌の

記事の内容(1億円儲けた!投資機会を掴むコツ!)

からして、犬畜生なんてもんは、


場違いバチガイ
実写犬ばっちこい1




ばっちこーーーい!!!(何)
(他の人に比べたら、犬だけ資産規模も投資手法もウ〇コですやぁあん!)
実写犬ばっちこい2



うん!完全にお笑い枠ですね!

うん!完全に素人枠ですね!

うん!完全にイレギュラーが紛れ込んじゃいましたね!

うん!完全に人間様たちを引き立てる為の、引き立て犬ですよね!

うん!完全に金銀財宝の中の


糞便コロコロですよね!(爆)
実写犬やれやれ


しかし、こんなそんなに儲かってもないうえに、

投資知識も手法も大したことのないアホ畜生の拙い説明にも係わらず、


めっちゃすごいイケメン真面目投資家
実写犬イケメン


に仕立て上げてくださいました雑誌担当者様、


ほんとに誠にありがとうございましたですよ!


今回は、以前に雑誌に載った時よりも多くのページを割いていただけたことから、

犬の


もっとLOVE(愛)しようぜぇ~!
(トゥギャザーしようぜぇ~!)
実写犬はしゃぐ



の部分を色濃く出せたと思いますよ!良かったと思いますよ!

そして、一つ誤解していただきたくないのが、

「儲かってる投資家の紹介」

という雑誌のコンセプト上、犬次郎もめっちゃ儲かっててすげぇ!実は頭良いんやん!みたいな感じになってますが、


普通にコレですから!!(残念!ガビーン)
実写犬ヘンポ


また、この雑誌のコンセプトである

「投資機会を掴むコツ」

に沿わせるという都合上、

「コムチュア先生をLOVE(愛)しすぎたからこそ生まれてしまった、

疑心暗鬼のトラジェディ!(悲劇)

お前のそれは「もはや愛憎?」と、デーモンが囁く、

ポジションダウンのテンプテーション!(誘惑)」


や、

「単なる福利厚生メニューが使えるだけじゃなく、加えて無料ポイントのあるバリューHRちゃんが、実は絶対的優待神なのである。神の力を得ることができるのである。

だって、そのポイントは医薬品、健康食品、日用品はたまた旅行にまで使えてうんぬんかんぬん・・・、福利厚生メニューも2017年からリニューアルしてリロのメニューも使えるかもでうんぬんかんぬんいぇえええええ!!!・・・。」


や、

「え?そんなの言わなくてもわかってるだろ?

え・・・?そんなこと当然だろ?

え・・・?

だって・・・それは・・・、

お前(銘柄)を、LOVE(愛)しているからっ・・・!!」


など、

取材後半の犬汁を撒き散らしながら、犬色満開でLOVE(愛)全開で語ってしまったところは、


省略されてしまいましたが、
(カットとも言う(爆))


本当に貴重な体験をさせていただきましたよ!そうでしたよ!
(こんな機会は普通の犬生でめったにないでしょうし、LOVE(愛)投資を自分の中で再整理するいい機会にもなりましたよ!)

とは言え、LOVE(愛)を連呼のとても楽しい記事に仕上げてくださってますし、

犬次郎なんてもんの登場により、

「あっ、犬でも出来るなんて、投資って全然敷居高くないんだ。投資って楽しそう!」

だったり、

「銘柄に惚れてもいいんだ!

利益を追求するには感情を無くさないといけないとは言うけど、

投資って楽しいものなんだから、


楽しみながらやらなきゃ、逆に損だよね!!」


ということを皆様に少しでも伝えることができたかもしれませんので、本当良かったですよ!

そして、他のスーパー人間投資家様達のページはとても役に立つ価値のあるものですよ!

ですので皆様、


是非お手に取ってみてくださいね!
実写犬買ってね


改めてですが、今回掲載されるにあたってこんな犬畜生ごときに携わっていただきました関係者の皆様、


誠にありがとうございましたですよ!


わふー


ちなみに在庫検索が以下からできるみたいですよぉおお!

●紀伊国屋

●丸善・ジュンクドウ・文教堂





~本日の犬次郎~
ワンワン語1
ワンワン語2
その節はわかりにくい説明でスイマセンでしたよー!(ひー)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 10【2500円以上送料無料】
価格:1380円(税込、送料別) (2017/1/21時点)




にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 投資日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:15  |  犬次郎ブランド向上プロジェクト  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2017.01.13 (Fri)

大きな流れでLOVE(愛)しよう。 ~3244サムティ、3387クリレスHD決算発表!~

どうも。裂けるチーズを裂くことに時間を割いて、チーズの花を咲かせましょう。とか一人遊びがはかどっている、さけるチーズはスモーク味派こと犬次郎です。

今週末の犬次郎PFは年初からのスタートダッシュを決めすぎた先週に比べ、

そりゃちょっとした調整は入るよね。ハハ、ハハハ。と何とも微妙な一週間なわけでしたが、

とは言え、

年初来+3.5%

と、とてもありがたい成績となっていますよ!なっておるのですよ!

さて、本日1月13日ですが、犬次郎がLOVE(愛)投資をしている

3244サムティちゃん

と、

3387クリエイトレストランツHDちゃん

の決算発表がありましたよ!あったのですよ!


参考:
サムティ平成28年11月期決算短信
株式会社ジープラスメディアとの業務提携に関するお知らせ

参考:
クリレスHD平成29年2月期第3四半期決算短信
業績予想の修正に関するお知らせ


最近では自分の保有銘柄の決算精査などに関しては、

犬次郎なんかよりよっぽど頭の良い人間様達

がやった方が確実にいいものが出来上がるということで、


難しい数字の話は完全に皆様にお任せして。(爆)
(ただのサボりとも言う(爆))


そんなわけですので犬は多くは言及しませんが、せめてもの犬が少しだけ申し伝えておくならば、

3244サムティちゃんの不動産販売業が前年度決算も今期予想もめっちゃいいのは、

毎回同社の決算説明資料を熟読している


LOVE(愛)深き者


ならば、


知っていた
サム知ってるよ1


ことですよね!そうですよね!
サム知ってるよ2
※サムティ決算説明資料より
(逆に平成30年の販売量が前年比で大きく減るのが心配ですけどねぇええ・・・!(ひー))


犬は、賃貸及びホテル事業の拡大の進捗を見ながら引き続きLOVE(愛)ホールド予定ですよ!

そして、3387クリレスHDちゃんの

業績下方修正

は残念ですね!そうですよね!

ただ、毎回同社の決算説明資料を熟読している


LOVE(愛)深き者


ならば、

クリレスHDちゃんの勝負は今期ではなく、


M&Aが再開する来期以降
クリレス知ってるよ


だってことを知っているはずですよね!そうですよね!
※クリレスHD決算説明資料より
(逆にM&Aを継続しないと成長できないのかい!?という懸念もありますがぁああ!!(ひひー))


犬は、この決算を受けて大きく株価下落するならば、LOVE(愛)買い増し目線でやっていきたいと思いますよ!

ということで、LOVE(愛)保有する企業の成長の

「流れ」

を把握するには、決算短信の一時点の数字だけではなく、決算説明資料などに載っている

中期的な複数時点の数字の推移

を見た方がわかりやすいですよぉおお。
(そう!こんな脳みそミジンコな犬畜生でもわかるほどに!)

そうしたら一時点の決算数字で過剰に一喜一憂しなくても済みますよぉおお。

ということを何だかんだで伝えたかった。というか、クリレスHDちゃんの下方修正をそうやって自分に言い聞かせて気を紛らわせてるだけの犬次郎なのでした。

ひー。



~本日の犬次郎~
くーりのれーす
くーりのれーす2
いわゆる種まき期に、LOVE(愛)を貫けるかがポイントか!(ひー)

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:47  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2017.01.10 (Tue)

やりそうな雰囲気が出たら大概やる奴! ~株主優待改悪の雰囲気を掴みとれ!~

どうも。大塚さんとの新生活も始まり、野良ドッグだった小汚い体が、どんどんと室内ドッグみたいに小奇麗になってきている犬次郎です。

さて、すっかりこの時期には恒例行事となったわけなんですがそうなんですが、


皆さーーーーん!!!!


2769ヴィレッジヴァンガードの株主優待券の期限は、


今月末(1月末)まででっすぇえええーーーーー!!!!



2769ヴィレッジヴァンガードの株を100株持つことで、

10,000円分の株主優待券

を頂けますよ!

しかも、株主優待には長期保有優遇が取られており、犬次郎ってばもう長いこと保有しておりますので、今回は

12,000円分の株主優待券

を頂けましたよ!ありがとうございますですよ!

ということで、今年も犬次郎はヴィレッジヴァンガードの株主優待券を利用して、


お買い物をしてきましたよ!
ヴぃれヴぁヴぁ1


参考:去年までのヴィレヴァンお買い物シリーズ
身に付けろ!大人心!! ~ヴィレッジヴァンガード優待券の有効期限は今月末までですYO!~


しかし、皆様ご存知でしょうが、てか、みなまで言うな。涙が出てくるじゃないか。と言われるでしょうが、

犬がヴィレッジヴァンガードでこうやって気ままにお買い物できるのも、


今回が最後ですよね!(ひー!)


だって、ヴィレッジヴァンガードの株主優待は、


改悪されちゃったんですもんね!(わひー!)
参考:「アホな物を買う店なのに、アホな物を買わせないとか!~2769ヴィレッジヴァンガード優待改悪!~


なので、さっき言った優待券10,000円分なんて貰えませんよ!

今後は、

謎の半額券

しか貰えませんよ!

そのおかげで株価も大暴落をし、犬ってば同社の株を永久優待ホールドどころか、


永久塩漬けホールド


になりそうなんですもんね!そうなんですもんね!(わっひひーー!)

このヴィレヴァンショックで学んだ教訓は、


やっぱりお得すぎる優待&個人株主が多すぎの会社は改悪リスクが高いですよね!


ってことですよね!

てか、何だか犬の勝手なイメージですが、株主優待を改悪する会社の傾向として、


・数年前に比べて業績が急に悪くなった会社
(業績イケイケの時に優待新設したのが、重荷になってきたパターン)

・無料券や金券、クオカードなどで、1単元優待がめちゃめちゃお得すぎる会社
(宣伝にもならずコストばっかりの優待は経費削減のターゲットにされます。)

・株主優待を貰える株主数がめちゃめちゃ多い、個人株主が多すぎる会社
(1単元優待がめちゃお得にも繋がりますが、どんな優待であれ株主数が多くなりすぎると企業の負担は確実に増します)

・保有株数に応じて優待金額が細かく増加する会社
(10単元以上は改善だけど、株主数の多い1単元は改悪!というイヤラシイ変更が多い)

・配当が少なく、かつ個人投資家比率が少ない会社
(外資からの配当上げろの圧力に屈して、「株主還元の公平性を~」というお決まりのパターンで、優待がわずかな配当にすげ変わるパターン)

・年2回優待を行っている会社
(やはり、業績悪化時には「年1回で良くない?」と社内会議に上がりそうです)

・ケンリオチ(権利落ち)が激しすぎる会社
(安定的株主の確保と株価の上昇を目的に優待を始めた会社は嫌がります)

・昇格や降格回避のために、株価や株主数を維持しようという魂胆が丸出しな会社
(冷酷な会社は、普通に目的達成後に優待投資家を切り離しますよ!)


ってのがあるように思いますね!

逆に株主優待の改悪はそうそう無さそう~って会社の傾向として、


・自社製品を優待品とし、広告宣伝代わりにしている会社
(お高い広告宣伝費をかけるよりも宣伝効果があると思います。※ただし業績不安定な会社で1単元株主が多くなりすぎるとヤヴァイ)

・優待券がシステム化されてる会社
(コロワイドやダイヤモンドダイニングのように、優待券が券面ではないパターン。)

・地方の会社で、地元グループ製品や特産品などを優待品としている会社
(地元企業などとの繋がりはそう簡単には断ち切れない?)

・BtoB企業で、知名度を上げるために会社の宣伝目的としている会社
(社名入りのクオカード(しかも毎年デザインが変わる)を発行しているパターン)

・株価上昇による将来的な資金調達の手段として株主優待を活用しているパターン
(コロワイド、クリレスHD、RIZAPグループなどがそう?)

・IRに積極的であり、特に株主還元をアピールしている会社
(株主優待フェアとかに出展してる会社なら特に大丈夫)

・株主優待用にオリジナル商品を用意している会社
(株主優待用ビールや優待リカちゃんなど)

・交通インフラ系の会社
(座席制限もなく機会損失も無い鉄道系は、沿線誘致効果が高い(航空系は座席に限りがあるので機会損失が発生しやすいので除外))


ってのがありそうですよね!

まぁ、適当に思いつく限りにそれぞれ列挙してみましたが、優待投資をするならこれらを意識してた方がいいかもですね!

でも、犬の勝手な偏見と妄想なので、この条件に当てはまるからってすぐに改悪ってこともないですので、「へぇーー」ってなくらいで思っといてくださいね!
(他にも「こんな傾向があるよ!」ってのがあれば皆様教えてくださいね!)

ということで、優待改悪というテンションダダ下がりな話題をしてしまった&思った以上に長くなってしまったので、ヴィレヴァンで買った商品の紹介は次回に延期ですよ!(爆)

皆様も忘れずに優待券使用してくださいねー!

ひー。




~本日の犬次郎~
優待改悪リスク
優待株にもある程度の銘柄選択眼が必要なのかい!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:19  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ