2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.11.17 (Fri)

俺の心♪配当で繋いでも~♪今は無ー駄だよ♪ ~2927AFC-HDアムスライフサイエンス優待改悪!~

どうも。最近一気に寒くなったことで、腸弱ドッグな私は毎朝腸内で暴動が起きています犬次郎です。

さて、今週末の犬次郎PFは、

年初来+46.1%

と、訴訟に進展のあった(本日先回り買い?)6425ユニバEや、

わっしょい分割祭りの6078バリューHRちゃんを中心に順調に育ってくれた一週間でしたね!

そして、地味に6539MS-JAPANと、気が付けば2928RIZAPがさらにマッチョマッチョになってるのが貢献してくれておりますね!ありがたいですね!

しかし、この辛く厳しい株式投資の世界、


光当たる場所もあれば、暗く影を落とす場所もあります。



そう。先日の7918ヴィアホールディングスの優待改悪に引き続き、

犬次郎の永久優待ホールド銘柄である

2927AFC-HDアムスライフサイエンス

が、本日


優待改悪を発表いたしましたよ!しちゃったのですよ!
参考「配当予想の修正 および株主優待制度の変更 に関するお知らせ


年2回優待が年1回となり、お決まりの


「その代りと言ってはなんですが配当アップ」


そんな・・・!こんなバカな・・・!

犬次郎の・・・

犬次郎の・・・


毎日野菜ジュース生活がぁあああああああ!!!!(ガビーン)


ということで、今年後半はいつにも増して結構いいものに恵まれてるなぁ。と思うものの、逆に優待改悪という悪いものにも恵まれてるなぁ。と思う犬次郎なのでした。


参考「あり余る野菜生活! ~犬次郎、AFC-HDアムスライフサイエンスの永久優待ホールドを決める!~






~本日の犬次郎~
優待ショックやでぇえ
ひぃでぇぶぅうううううう!!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式情報 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:37  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2017.11.14 (Tue)

LOVE(愛)ホルダーのみんなでOMEDETO!~6078バリューHR 分割!増配!優待拡充!~

どうも。LOVE(愛)のままに、わがままに、犬次郎です。

さて、今日は何も言うまい。ただ喜びをかみ締めればいい。

何も言うまい。ただただ開示資料を眺めながら、オシャレなワインを飲めばいい。

ただこれだけは言わせてくれ。

いつもいつも苦楽を共にして、LOVE(愛)信じあった


6078バリューHRホルダーの皆様!


ほんとに本気で





おめでとうございますですよ!!!




平成29年12月期第3四半期決算短信!
平成29年12月期第3四半期決算短信
(地味ながらも順調ですよね!)


増配のお知らせ!
配当予想の修正(増配)に関するお知らせ
(ちゃんと増配してくれる企業は良い会社!)


株式分割!
株式分割及び定款の一部変更に関するお知らせ
(正直、もうちょっと先の話だと思ってましたよ!)


分割に伴う株主優待拡充!
株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ
(投資資金が少なくても貰いやすくなりましたね!)




ふと冷静になれば、

「優待マックスホルダーにも拡充の恩恵を・・・!」

とか物申したいことも若干はありますが、


今夜はもう何も言うまい。



何も言うべきではない。



ただただ



OMEDETO!!



ARIGATO!






~本日の犬次郎~
一生一緒にBHR
一生一緒にVHR!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:03  |  できごと(だいぶアホな記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)

2017.11.12 (Sun)

Willsコインで広がる輪!プレミアム優待利回りアップデート! ~今夜PYCを比べてみました。~ 

どうも。「シン・ゴジラ」が地上波初登場ということで、ちょうど去年の秋くらいに書いた犬次郎のパロディー作品でもある

ソン・ゴジラ

も是非見てほしいと思っている犬次郎です。


参考
シン・ゴジラならぬソン・ゴジラ!? ~最後に投資家の悲哀を救うものとは!?~




さて、最近の犬次郎と言えば、やれ株主優待のことを喋ったかと思うと


PYC(プレミアム優待倶楽部)


なわけなんですがそうなんですが、

プレミアム優待倶楽部っていうのは簡単に言えば

ポイント制のカタログギフト

みたいなものなんですね!

まぁ、その詳細は以下の記事を見ていただければ幸いですよ!
(ぶっぱなげ~)


参考
入会してるのが紳士の嗜み!? ~プレミアムな優待な倶楽部を比較してみた~


ということで、今月もPYCを導入する企業として、新たに

6067メディアフラッグ

が仲間入りしたということもありますので、

久々にPYCを導入している銘柄の利回りを11月10日現在の株価で



比べてみましたよ!
pyc20171110.png
(ちょっぱやで作りましたので、何か間違いありましたらご指摘くださいね!)


いやはや、最近の株価暴騰によって利回りの下がったもの、逆に決算発表後の暴落により利回りの上がったものなど、まちまちですよね!そうですよね!

会社の業績等も勿論見ないといけませんが、1%代後半の利回りの銘柄を取得できればいいですよね!

そして、まだまだ圧巻なのは、6539MS-JAPANの最高ポイントの100,000ポイントですよね!

って、え?

プレミアム優待を導入している企業の株価って高くない?ですって?

そんなにもお金ないよ?ですって?

大丈夫・・・。

大丈夫ですよ!

最近では、


Willsコイン
プレミアム優待倶楽部ポータル


という手法(色んな会社のプレミアム優待ポイントを合算できる)がありまして、

それを用いれば、


投資資金が少なくても一気にプレミアム体験


が出来ますよ!

ですので、最低単元でも数さえ揃えればそれなりに何とかなりますので、

皆様もごぜひ自分の好きな企業を探して、選択してみてはいかがでしょうかね!

てか、犬次郎ってば、もうPYCが好きになりすぎておかしくなってしまって、

ここ最近犬次郎が切に思うのは、プレミアム優待倶楽部導入企業が増えるのはとてもありがたいことですが、


胴元の会社の「Wills」の上場はよ!!


ってことですよね!(爆)

ということで、今日もPYC依存症であり、投資は自己責任ですし、こんなアホ畜生な犬次郎の戯言なんて信じて投資するような人間様はいないですよね!言わずもがなですよね!と思う犬次郎なのでした。

ひー。






~本日の犬次郎~
ぶるぞん足すの
ポイントを・・・足すの!!!!

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ
頭と尻尾はくれてやれ。 このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

スポンサードリンク


テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

23:21  |  できごと(ちょっと真面目な記事)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
ブログパーツ